1 :
名無しッシャ:
少し本を読んで引き出し増やせよ、麻枝ぁ。
2 :
名無しさんだよもん:03/09/27 17:40 ID:By3OpQNw
2
1get!
0
-1
そろそろ新しい餌に変えてくれよ
7 :
名無しさんだよもん:03/09/27 17:59 ID:m1XN/Civ
ガンダムSEEDのことじゃないの?
死が絡もうが感動できればそれで良い
できないけどね。
感動はあくまで受け手側がするものだから、
むしろ死が絡まないと心を動かせない
>>1は
自分の感受性の鈍さを呪った方が良い訳で。
3年前から葉鍵板見てる漏れが断言しよう。
この話題は絶対に1000まで釣られる人が続出する。
種はこれっぽっちも感動しなかった
13 :
1000:03/09/27 19:43 ID:wHETGsd5
1000げっとおおおおおお!
5年前からインターネッツにいる俺から言わせてもらえばこの手のスレは2018回目だ。
死を絡めずに感動なんてあるわけないだろ。
>>1は何言ってんだか。
いやほら崩壊しかけた友情が再び蘇るとか、一生懸命努力して、みんなで何かを作りあげる話とかさあ。
18 :
1:03/09/27 20:31 ID:zdtk7kFM
鍵作品はすべてのシナリオに死を絡めてるわけじゃないだろww
>>1さんは馬鹿ですか?
澪とか?絡めてないの
>>18 Kanon
名雪→秋子さん事故る
栞→リストカット、重い病気
真琴→消滅
舞→自刃
あゆ→消滅
Air
観鈴→ゴール
佳乃→自殺未遂
美凪→みちる消滅
どうよ?
23 :
1:03/09/27 22:23 ID:zdtk7kFM
>>22 舞のそれはバットエンドじゃない?
oneは鍵でしょ、シナリオライターたたきたいんなら鍵に入りますよね。
ONEこそ完璧に消滅に絡んでないか?
死とは違うかもしれんけど
絡んでるな
ONEは、ただの死だったら感動しなかったな
27 :
1:03/09/27 22:39 ID:zdtk7kFM
moonはどうよ?
郁未母→死亡
郁未→ロスト発覚後に他の棟に行った時のBADで死亡
晴香→ルートによっては死亡
良祐→死亡
由依→?
友里→死亡
少年→死亡
高槻→死亡
29 :
1:03/09/27 22:48 ID:zdtk7kFM
>>28 それによって感動させようとしてるの?
BADの場合感動が目的じゃないよね。
基本的に悲惨なBADってのはハッピーを際立たせるための手段のように思うが。
moonあんまやってないから良くわからんけどな
由依が死ぬルートもあったのを思い出した。
確か姉が殺されたのを知ってブチ切れて撃たれた。
あと追加。
葉子→MINMESだかELPODだかで郁未の脳内で死亡
葉子母→死亡
巡回員→多数が死亡
死に頼るのは物書き屋として楽してるだろ
感動なら少なくとも別れが絡んでいる。
そして究極系が死とか消滅とか。
>>33 そうとも言い切れないけどな。
熱血スポ根でも感動できたりするし。
まぁ麻枝とは縁が無いと思われるが。
35 :
1:03/09/27 23:16 ID:zdtk7kFM
まあ、全部に死がからんでるかもな。
でも、それによって感動させようとしてない奴もあるわな。
例えばBADのみで死ぬとかね。これは、べつに死んでも感動しないよね。
さおりんルートには大変心を動かされた
>>29で言ってる舞エンドとか?
それでもBADエンドじゃなくても命を賭けて戦ってるわけだし。
あと、死=感動とは言って無くない?
感動する要因の一つに人の生死が関わってるってことでしょ?
そんなことより、おまいらCLANNADで誰が死ぬのか予想しませんか?
主人公と渚
入水自殺だな
蔵等ひゃk(ry
41 :
1:03/09/27 23:42 ID:zdtk7kFM
>>37 命を懸けて闘ってたら感動するか?
人の生死がかかわっていても感動するとは限らんよ。
まあシラケなきゃ感動できるんじゃないか
舞のシナリオは母の死が重要
一生懸命ならだいたい感動できるんじゃない?
45 :
1:03/09/28 00:04 ID:TDcnOCX7
名雪シナリオって何で感動させようとしてんの?
低周波かな。
48 :
1:03/09/28 00:18 ID:TDcnOCX7
マイケッシャは鍵を叩くほう?擁護するほう?
鍵ゲーは鬱になる。ヒッキーを生むゲームぢゃ ~~一y(´∞` )
51 :
名無しさんだよもん:03/09/28 02:40 ID:Zv9QJuSK
多少だるいシナリオでも、音楽が物語を壮大かつ感動的に盛り上げる
オレは鍵ゲーを少々高価なサウンドトラック with おまけ(シナリオ、グラフィック)
だと捉えている。。。 _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
海外クリエーターの作品製作十戒
1、主人公にクライマックスを体験させずに終わらせるな。
2、主人公は苦労させろ。それなくしてドラマは生まれない。
3、説明は物語のためにある。説明のための説明は不可。
4、嘘っぽい奇跡や、くだらないどんでん返しは禁止。
5、観客を尊敬して、金儲けにはしるな。
6、自分の作品はすみずみまでおぼえ、さらに研究をおこたるな。
7、複雑な話を複雑に語るな。一つの切り口だけなのに複雑にするな。
心情と交流と世界の切り口を全て使って作劇すべし。
8、世界観と矛盾しない程度に最大の風呂敷を広げてたため。
9、自分の主張をそのまま書かずに、文脈で判断できるように書け。
10、くり返し推敲しろ。
目が覚めたよ…ありがとう。
海外ってどこ?
日本
58 :
名無しさんだよもん:03/09/29 06:37 ID:7gpzsh62
テキトーに書いたものでも、勝手に深く読んでくれるユーザーが大量に存在する限り
日本のオタク業界にはこういう思想は根付かない。エロゲーにしてもアニメにしてもな。
>>59 別に深くは読んでないだろ。ただ、音楽とかのせいでなんとなく感動しちゃったっていう
読解力0のオタが大量に・・(ry
61 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/09/29 17:27 ID:riid4KTn
つーか、麻枝さんはエロゲ業界の小さな枠に縮こまってるような人じゃねーだろが!
もっと世界的に評価されるような場所で活躍できるお人なんだよ!!
ボケが!アンチ氏ね!!
広敷を広げることは誰にでも出来る
問題は広げた広敷をどう収束させるかだ
63 :
厨:03/09/29 17:58 ID:V5eNUi8M
>>59 奇跡についての考察とかな。それほど中身ない。
まあ、ハッピーエンドでしか泣けないんで、不幸→幸せのEDは嫌いじゃないが。
65 :
幽霊:03/09/29 18:05 ID:sdTNCRFP
お前達はそうやっていつまでこのネタにしがみついてる気なんだ。
いつまでも
ちなみに俺がゲームの登場人物の死で初めて泣いたのは、
ファイナルファンタジー2のユーゼフの死だ。
ゲームで感動することなどない
それはそれで悲しくないか?
トリオザパンチで泣いた俺は勝ち組。
>>54 ああ
だからハリウッド映画はあんなのなのね
1、黄門様にクライマックスを体験させずに終わらせるな。
2、黄門様は苦労させろ。それなくしてドラマは生まれない。
3、旅は物語のためにある。全国行脚のための旅は不可。
4、印籠を見せてのどんでん返しは禁止。
以下略
こんな「水戸黄門」は観たくねー
>>71 それは君の解釈がおかしいのではないかな。
1.水戸黄門のグループはクライマックスに必ず遭遇している。
2.水戸黄門の主人公はもちろん黄門様だ。が、一話ごとの主人公は虐げられている人々であろう。
彼らは苦労し、そこにはドラマが生まれている。
3.説明と旅は違う。勝手に言葉を置き換えないことだ。
そもそも、全国行脚は重要な設定として物語の役に立っているのではないか?
4.始めからそうなると分かっていることを、どんでん返しとは呼ばない。
劇中での逆転劇と、どんでん返しは別物だな。
話は変わるが、54の十戒が指す「嘘っぽい奇跡や下らないどんでん返し」はどこまでを含むだろうか?
恐らく、しっかりと伏線を敷き、世界観に見合ったものを用意した場合までも含んでいるわけではあるまい。
例えばKanonの世界観ならあゆの奇跡は恐らく許容される、と言うのが俺の解釈だ。
鍵作品が抵触すると思われるのは、十戒7番の前半だろう。
「複雑な話を複雑に語るな。一つの切り口だけなのに複雑にするな」
これはいささか厳しいと言わざるを得ん。むしろ、複雑ではない話を複雑にしてしまっている印象すらある。
おかげで、客層が限定されているのは周知の事実だ。
できれば、誰もが理解できるように語って欲しいものだな。
さて、長々とやってきたが、最後に俺が最も書きたかったことを記す。
クラナドさっさと出せや。
久しぶりに葉鍵に来たが、なんだ?
マイケツにも騙りが出たのか?
>>73 状況説明
マイケツがトリップ公開して偽者でまくり
で、どれがやつやら
75 :
名無しさんだよもん:03/09/30 22:35 ID:e9BwDqXt
>>72 AIRの設定は君の許容範囲外だと予想しておこう。
久弥は世界観を組み、ストーリーを語ることができるが麻枝はインパクト以外何も無いからね。
76 :
イチローは体重移動ができないから来年.301 ◆zeLg4BMHgs :03/09/30 22:36 ID:e9BwDqXt
おっとコテハンを忘れていた。ここはコテハン推奨スレだよね?
>>72 AIRの設定は君の許容範囲外だと予想しておこう。
久弥は世界観を組み、ストーリーを語ることができるが麻枝はインパクト以外何も無いからね。
77 :
幽霊:03/09/30 22:38 ID:H7MBEiEA
>>76 おまえも偽にみえる・・・どれか一つにコテしぼれ
ウッシッシッシッシ
80 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/09/30 23:04 ID:h+62uRxJ
>>76 久弥のストーリはいかにもなありきたりが多く、つまらない。
さらに栞シナリオのように安易な死をからめる傾向が多い。
世界観もご都合主義なため、視野が狭い上に話にならないね。
久弥のいいところは、単純な萌えだけ。
プレイヤーが気分の良くなる言動や態度などで自分の思う通りに付き従う女性像が好きな、
実像の女性に全く相手にされない陰気で孤独で汚い男共に支持されてるだけである。
彼らにとってストーリーは二の次で、キャラが萌えられればいいだけ。
そろそろ餌が腐ってきました
わけわかんねーよ!!おい、マイケツ!反論するなら別コテでやれ!
>>80 おまえも偽とかつけろ!
83 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/09/30 23:29 ID:h+62uRxJ
久弥の世界にはリアルな苦労というものがない。
細かな複線や設定も張らないため栞の病やあゆの奇跡、名雪の母の死も白々しくなる。
はい、とりあえず現実感のない苦労しました。
はい、主人公と嘘っぺらな達成をしました。
恐らく久弥は現実では苦難にたち向かうことをせず、楽なほうへと逃げてきた人間なんだと思う。
だからリアルな苦労や苦しみを書くことができず、薄っぺらい話しか書くことしかできないのだ。
久弥に共感するものは、同じく現実では苦労しないで逃げ回ってる自己中心的な人間だろう。
そうして作られたご都合主義な世界で悦にひたる。
まぁ、要するにできの悪いメルヘン。
麻枝氏がクラナドで死を絡めず感動させる事が出来るかどうか
お手並み拝見だ。
ここで死をからめてきたら、そこまでと言う事。
86 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/01 00:17 ID:JxDGIkmZ
>>85 問題はそこじゃない。
死を絡めた場合でも安易で愚考な自己満足的な死を持ってくるかどうかということ。
例えば、真琴シナリオでも正体は狐で、昔世話になったから会いに来た。
だけど、人の姿になると日に日に弱っていきやがて死に至る。
死なないよう色々手を打ってみたけど駄目でした。
これだけでは誰も感動しないし共感を呼ぶことはできないだろう。
そこでどこまで読み手を引きつける伏線と共感を呼ぶリアルで過酷な展開、
死の概念を抽象的に留めるラストで見事な作品に仕上がった。
麻枝は文章力がないと言われている。
全くその通りだと思うけど、それを上手く逆手に取っている。
ストーリーを通して文章力を必要とされることを蛇足に過ぎない作品に仕上げているからだ。
久弥の死はただの自己満足。
>>86 落ち着いて、まずは文章を推敲しろ。
話はそれからだ。
なーんかなー
90 :
名無しさんだよもん:03/10/01 02:47 ID:/gYwLZEI
>>86 >そこでどこまで読み手を引きつける伏線と共感を呼ぶリアルで過酷な展開
これってさ、君が「久弥に共感するものは、同じく現実では苦労しないで逃げ回ってる自己中心的な人間だろう。
そうして作られたご都合主義な世界で悦にひたる。」っていっているところからもわかるように、あまりにも現実から
乖離したご都合主義では感動できないってことだろ?
でもさ、真琴が、1.男でなく女であること 2. 狐目の不細工でなく比較的美人である事 3.年頃の女であること
ってのは、かなりご都合主義だよね。オタ狙いなのはみえみえ。まぁ、エロゲだから仕方ないのかな。
つまりご都合主義な真琴シナリオは感動できないってことになるけどいいの?
つーか、死が絡まないと感動できないの?
そうでもないよ。
94 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/01 06:41 ID:JxDGIkmZ
>>90 表面だけをとらえているからそういう解釈になるんだよ。
久弥には致命的な欠陥がある。
それは対人関係によるリアルさの絶望的なまでの希薄だ。
よって敵という概念が久弥のストーリーには全くといってよいほど出てこない。
主人公とヒロイン、その他の登場人物は全て主人公の奴隷のごとく理解ある人物と成り果てる。
害をなす人間がほとんど存在しないのだ。
真琴シナリオでもそれが顕著に現れている。
久弥が作る秋子さんは主人公に対して盲目的なまでに奉仕するキャラになっている。
だが、麻枝シナリオの秋子さんはときに苦言を呈し叱りとばすように完全に主人公とは別の固体として活動させている。
この差はどうか。
前述の通り、そのあまりの人間関係の希薄さでストーリー自体が薄っぺらいものになってしまっているのだ。
人はそれぞれが自分の都合で動いている。
時には敵にもなりうる、そんな当たり前のことすら書けないのだ。
リストカットの手法にしても、麻枝は「ふわふわと空をただよっている自分が下の自分に切ってみれば?」と心をえぐる印象的な手法を用いているのに、
久弥の栞シナリオでのなんと陳腐な表現だろうか。
これは作者の人間関係を築くことが不得意から起因しているのだろう。
こういった内面的な手法に対するご都合主義を指摘しているわけ。
久弥のあの全員「自分」ぬるま湯シナリオで感動できる人間が実際にいるから世の中ってのは面白いね。
まあ、萌えに囚われて話が見えていない盲目者なんだろうけど。
95 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/01 06:56 ID:JxDGIkmZ
んで、結局久弥信者は押し黙っちまうわけか。
オラオラもっとその足りねえ脳みそ絞りだして俺様を論破してみろや!(プゲラッチョ
まあ、お前らにできることといえば俺様の人格否定が関の山だろうけどな(ププププププウプ
96 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/01 06:58 ID:JxDGIkmZ
久弥のどこがいいんだよぉ〜?(ワrワrwラw
黙ってちゃわかんねーぞ、ボクゥ?(ブホブホウビヨブホボ
97 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/01 06:59 ID:JxDGIkmZ
はい、つーわけで久弥はただの飛べない鹿ということに反論するものは誰もいませんでしたとさ(wwwwwwwwwwwwwww
チャンチャンと
98 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/01 07:12 ID:JxDGIkmZ
あー、黙りこくっちまって本当にグウの音もでないみたいだな(ゲラリ
99 :
名無しさんだよもん:03/10/01 09:48 ID:/gYwLZEI
>>94 (´‐`).。o0(誰もそんなこと聞いてないぞ)
11
101 :
名無しさんだよもん:03/10/01 14:26 ID:lwxnXjn6
見た事がないエッチ画像>>このアドレスをエクスプララーにコーピして見てな>>> kagoshima.cool.ne.jp/yoshinoyas/garus/
雑学と長谷部ぶつけたらおもしろそうなスレ
103 :
幽霊:03/10/01 17:54 ID:J0o2k2uv
>>98 久弥に対する人格批判だけど、それはあまりにも強引すぎるんじゃないかな???
>主人公の周りの人間は全て奴隷状態
>ご都合主義なストーリー展開
以下の点からそれらを推測したとあるが、ギャルゲーであると言う事を考えたのならば、それは当然の事と言えないか???
では話は本題。この世界にそれ以外、何がある?と言いたいんだけど。
萌とか取ったらなんか残んの???
頑張ってさまざまな要素を残そうとしてきたんだよ。
ぎゃるげというゲーム形態はほぼ全ての要素と融合可能。
特化したゲームには及ばないが、逆説的に萌えに特化したゲームであるといいきれよう。
文章を主体においていることで小説との親和性も高い。
萌えを入れた上でその萌えを感情移入に転化させ、感動させようとした結果。
手段はどうでも感動させればいいということになる。
105 :
名無しさんだよもん:03/10/01 19:28 ID:6cPOAOyj
>>104 あのメルヘンの世界に感情移入できる奴は冷静にキモイ。
まぁ確かに感情移入できるかというのはまた別の話だわな。
で、どうなる?
メルヘンでもあってメンヘルでもあるな (´∞` )
小学生のころまで、バイクの限定解除ってのはヘルメット被らなくていいことだと思ってた。
いわば免ヘル。
>>105 正直、麻枝や久のシナリオで萌えなんて感じたことはないが
ONEのハッピーエンドシナリオで泣くぐらい感情移入してた。
悲しいだけの話だったら泣くこたないんだけど、
やっぱり幸福で終わりました。には泣いちまう。
あと、ギャグメインで引きずり込むのはありじゃないかと思う。
111 :
厨:03/10/01 22:06 ID:a6Icx/2o
カルメン
112 :
名無しさんだよもん:03/10/01 22:47 ID:Z/xLAeg3
死を絡めても泣けないものは泣けない。パパスが死んで泣いたやつはいないと思われる。
それでも多くの人間を泣かせてきたということはそれは彼らの手腕に由来していたといえる。
多数の人にその感動を支持されているということは少数派が何をいっても揺るがない。
最後にこのレスを見てくれた人たちへ。
釣られるのはもう俺だけで十分だ。どうか彼らを見守ってやってくれ。
113 :
名無しさんだよもん:03/10/01 22:52 ID:uG9JVWrK
>>112 >多数の人にその感動を支持されているということは少数派が何をいっても揺るがない。
"""一般的"""にエロゲで泣くのはキモイとされてるよ。
陰陽師って駄作だな
>>113 別にキモくてもいいだろう。
こんな所に来ている人間が今更一般人を気取ってどうする。
あきらめて、君も一緒に踊りなさい。
さあ!
>>114 おい!てめぇ!!・・・それを言うな・・・。
映画館いってみたおれが・・・いや・・・いいんだ・・・
>>116 漏れも映画館いった。
前に座ってた女が頭クネクネ動かすもんだから、全然集中できなかった。
内容全く覚えてねーな。
>>114 同意。
マイケッシャとしては、精神的幼児ヒロインと保護者的主人公ばっかりの
麻枝シナリオのクセをどう位置づけてるのか興味深いな。
恋愛ADVを標榜してる商品のシナリオとして、あれはあれで問題
ありかと思うんだが。
119 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/02 00:07 ID:qBhrQu2A
>>118 文章力と引き出しが少ないから他の手法では力を発揮できないんだろ。
本人のやる気があればこの欠陥は比較的すぐに解消できるんだけどな。
たくさんの本を読んで書き方のお勉強すればいいだけだし。
直感型の人間だろうから印象とインパクトを重視したいがためにあえて避けているのかもしれないが、
そのうちワンパターンさに煮詰まるはず。
つーか、すでに煮詰まってるか。
だが、鋭角で独特の文章と読み手を飽きさせない印象的な展開が上手い。
要するに才能はあるということ。
久弥みたいに途中で物事を放り投げず、持続力もあるしこの先まだ伸びるよ。
だから俺は麻枝に関してはリスペクトしてる。
久弥は鹿。
↑こんなレスするのはマイケッシャじゃないやい!
121 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/02 07:26 ID:TaXoGAbK
>>110 ONEは久弥が参加しているからね。
ストーリーテリングのできるライターは安易な死でインパクトを
狙わずとも感動させられる。
AIRはどうしょうもない。
122 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/02 07:27 ID:TaXoGAbK
>>119 麻枝はインパクト以外何も無いから一切成長しない。
また麻枝は「フィクションには感動しない」と言っているが
これは麻枝が物書き失格であるということである。
123 :
名無しさんだよもん:03/10/02 13:25 ID:/z/2hKLX
ま、あれよ。
麻=Zガンダム
久=ガンダムZZ
ってことだな。
うむ、初代ガンダムに敵なし。
124 :
名無しさんだよもん:03/10/02 13:32 ID:Kw+zIkct
毎日毎日毎日毎日同じ事を何度も何度も何度もよく語れるねねねね?
いいかげん飽きろって。
「何度も」だけ3つなのは何故だ?
つーかお前ら意味分かってねーな。
死が感動なんだよ。
やっぱ最高峰はみずいろだろ。
この板はマイケッシャのにせもので埋めつくされるのか・・・
129 :
名無しさんだよもん:03/10/02 20:51 ID:EfNTgkEJ
可哀相な女の子を王子様が助けてくれるだけのありがちハッピーエンドの久弥もどうかと。
死後の世界で
魂の消滅を絡めたお話を希望
きっと、消えたと思ったら現世に転生してましたっつーネタがあるな
132 :
マイケッシャ ◆zeLg4BMHgs :03/10/03 17:56 ID:r+d+ROQs
>>127 どの辺で感動したの?煽りじゃなくて本気で教えて。
何であんなにヒットしてるのか全然分かんない
つーか、マイケツを絡めずにこの手の話題をすることはできないの?
というかにせもんだらけでわけわからん・・・偽はにせとかけ!
つーか、まんこ
だって、死んだら悲しいだろ
死んだら悲しい。生き返ったら嬉しい。そんなことは当然のことだ。
だけどお馬鹿さんたちは、その感動を作品のレベルが高いせいだと勘違いして、なんかもうわけのわからない考察を
始めて、奇跡というものは〜 とか聞いてもいないのに語り出す。
まぁあれだな、エロゲーくらいしか物語など読んだことがないから、話の質なんてもんに頭が回らないんだろう
好きな作品があれば一緒に語る人間が欲しい、そんなことは当然のことだ。
だけど一部の人間は知識の量を他人に見せ付けずにはいられない。
聞いてもいないのに話の質がどうとか語り出す。
まぁあれだな、他人と向かい合ったことがないから会話の仕方が分からないのだろう。
萌え要素が強かったり、ハッピーエンドだったりする作品を、
必死になって貶めるやつは、どういう精神構造なんでしょうか?
>>133 127じゃないが、日和は泣きそうになった。他はそうでもない。
ありゃ萌え系ゲームだし、シナリオを謳うわけじゃないと思うし、
ネタでねーの。
>>140 自慢じゃないが文庫は1000冊以上ある。
でもONEに適う話は読んだ事無いな。マジで。
>>144 どーせ、漫画文庫とかだろ?
それともスニーカー文庫?コバルト文庫?
>>145 ライトノベルに漫画、純文学から政治・経済・哲学・民俗と言ったものを取り上げたもの、
ベストセラーに推理小説、料理の仕方に科学雑誌、ニューズウィーク、日経新聞、
心理学の専門書まで幅広く読んでいるが、それでもKanonは好きだぞ。
そういう君は何を読んでいるんだ?
149 :
名無しさんだよもん:03/10/05 18:14 ID:fjr0Yx5b
おっ?すごいのが釣れたな。
クラスに独りは休み時間にずっと本読んでる奴いるよな。
本読むよりも、大切なことがいっぱいあるのにね。
マジに取られたΣ(゚Д゚;)
自分、いつでも必死ですから!
自分、いつでも馬鹿ですから!
口調の変わりようが痛々しいな。
本当にな。
見ていて涙が止まらん。
そして、鯖が重くて書き込めん。
ID:uLGIL+IPって釣り厨じゃん。リアル恋愛でもやってたぞ。
こんなおれはマメでかっこいいぜ!
( ・∀・)つ旦
>>158 別に釣師って訳じゃないんだがな。
あまりに痛くて必死なレスがつくと、つい悔しがらせたくなるんだよ。
それにお前等だって同調してたじゃんw
で、何だかんだ言って皆釣られてるわけか
本当にその作品が好きなら人の意見なんて気にするなよ
このばーい、おれもID:uLGIL+IPが釣れたと厨のようにさわぐべきかなー
馬鹿だけに。うひゃひゃはははっはははっは
ONEの場合、つかゲェムの場合文章以外にも音楽や絵があるから。
純粋に文章としてONEを読んだって大したことはないでしょ。
かいつまんでいえば、畑が違うということになる。
毎回やるごとにAIRでの感動指数が高くなっていくのは俺だけなのだろうか・・・
(ここのスレじゃあ関係ないけど言いたかった。
>>145 主にナポレオン文庫、マドンナメイト文庫、フランス書院です。
感動できればそれでいい。
好きだって人も嫌いだって人もいて当然なのに
142 名無しさんだよもん sage 03/10/04 20:13 ID:hPvG1CTn
萌え要素が強かったり、ハッピーエンドだったりする作品を、
必死になって貶めるやつは、どういう精神構造なんでしょうか?
とか、わけのわからんこと言うから煽られるんだろうな。
貶めてんじゃなくて、純粋につまらんと思う人だっているんだよ。
>>170 >>貶めてんじゃなくて、純粋につまらんと思う人だっているんだよ。
とか、わけわか(ry
142の言う「必死になって貶めるやつ」が、「純粋につまらんと思う人」だと断定する根拠は?
両方いるだろ。
わくなあここは(おれも)
ごんぎつねってあるじゃない。
いたずらを後悔して食べ物を持ってきてたキツネを、またいたずらしに来たと思って撃ち殺す話。
俺は小1のときの学芸会で、上級生が演ったごんぎつねを見て泣いたんだよ。
そしたらさ、同級生が馬鹿にするわけ。
あんなので泣くなんて馬鹿じゃないか、幼稚園児じゃないんだから、と。
…いや、それだけなんだけどさ。
感動ヲタ ->小1
( ´,_ゝ`)プッ ->上級生
176 :
ユアケッシャ ◆wuOqr1ESKQ :03/10/09 20:57 ID:hwBe9h4F
>>1 麻枝には実力が無いので死を絡めないと話が作れない.
未だにこの手の話題で盛り上がれるヤシがいる事に感動した俺は劣等種
179 :
マママママイケッシャ ◆WWkTvYxtEs :03/10/19 23:20 ID:DX3yDpcC
結論が出たようだね
このスレまだあったんだ。
保守っとけ