はちみつくまさん総合(ロマカノ・AirRPG)part19
幸運の靴を求めてマインドフレイア狩りをやっとるのですが、
さっきユニコーン・マンティコア・マインドフレイアのパーティーで
お、アイテムゲットォー!!と思ったら
ガスマスクですた。( ´Д⊂
マインドフレイア×6のパーティーじゃないと靴落とさないのでさうか。
幸運の靴なんかなくてもクリアできるし。
そういう問題でも無いと思うが
>>732 アイテムIDの数値が大きいものが優先されます。
そのあたりは当サイトの1.15情報でも確認出来るかと
Astさんの所が更新開始。
バトンタッチかな…。
736 :
641:03/09/17 01:21 ID:38de4HkL
どうも。このスレのアドバイスのおかげでどうにかEXラスボス倒せました。
結局自分が取った方策は……
・舞のレベルアップ
・みちるに有効な特技を覚えさせる
舞を鍛える過程でドラゴンアーマー3つ魔神細胞3つ天使の翼2つ応龍の翼1つげと(w
結局ラスボスに挑んだパーティーはみちる祐一舞栞でした。
みちる特技で使えたのは光の翼、戦闘配食、乱れ雪月花、薬を飲む。
最終的に作った美凪アイテムは
龍神の鎧×3、一体型ストール、退魔の剣、八咫鏡、マナナーンの杖、神衣
合体GE使わせる前に双子の片方倒すこと数回、どうにかギャラクシィもラーニング出来ました。
皆さんの助言に感謝します。あと
>>735さんにも(w
>>735 協力体制で足りないところを潰し合うようにしてもらえると、サイト利用者としては有り難いんですけど(w
次回作かあ…個人的にはペルソナ2ネタなんかマッチしそうなんだけどなあ。
学園物でジャンプ的なノリだし…。
ニャル→魔神
キング・レオ→月島兄
シバルバー→赤い月
なんて妄想してみたけど…微妙だなぁ。
月姫キャラだすかどうかはさておき、その能力を技やアイテムとして出すのはありかも。
自分の静脈に謎の薬を注射して副作用付きながら数ターンぱわふりゃになる佐祐理さんとか。
通常攻撃が防御力無視で即死効果付きになるが、毎ターンHPが20%減少してしまうアクセサリの直死メガネとか。
ast氏は名雪や栞の追加技をあまり評価してないんだな。
かなり強いと思うのだが。
月は信者もアンチも多いからなあ
まあ俺はアンチなので、あまり出て欲しくないんだが(苦藁
使いやすそうだし月もそのうち出るんじゃないかね
個人的にはやめてほしいけど
でもはちくまも多分だんだん鍵から離れていくんだろうな…
蔵もあと数年は出る気配ないし、さすがにネタも限界だよな
まずはねこねこからだろ。
月姫出るのはもっと先。
ねこねこ、age、そして月姫?
天死者が消えてくれたからきっと出ないよ月は
でもまずはって良くわからんな次回は数種類は出すんじゃない?
ただ葉は出ない気がする。
ラグナとか、東方とかもやばそう
>ねこねこ
月程じゃないけど、今以上に荒れるのは見えてる
雑記を見るからに東方が一番怪しいと思われ
次点でねこねこだな
>はちくまの次回作は東方に負けないゲームにします。
出てくることはないだろう。つーかシューティングのキャラをどうやって出すの。
何を出そうと出すまいと多分買うけどね。
気分良く戦闘できてダンジョン攻略できればそれでいいよ。
ラグナは確かソフィーがそれだって聞いた事が
あるから出てるといえば出てるのみたいだけど。
ジョニーなんかも、まああれはサークル
同士の付き合いがあるからこその出演だろうけど
つーかラグナ俺良く知らんけどあれ同人なの?
このスレ的にはえあGに出てくる葉子ってキャラはどうなの?
自分としては、とってつけたような無敵設定に(なんだあの無敵バリアは)
ギャグの一つも言わないで、いまいちえあGの雰囲気に馴染んでなかった様に感じるんだが
MOONプレイしたら感想変わるんだろうか
余談。
その点川口茂美は秀逸だったなぁと思ふ
初めはどうかと思ったが平安ラストになるころには燃えた萌えた
あれって斉藤みたく名前以外ははちくまのオリジナルキャラだよね?
あ……もしかして、無敵設定には北斗みたく元ネタがあったのか…
>>750で不快になった人ごめん…書き込む前にその事も考えるべきだった
>>750 元ネタはスプリガンの朧
まあ彼も少年漫画板の議論では北斗神拳には敵わないはずなんだけどね。
どのみち女子高生に破られるバリアなんぞ無敵とは思えんが。
>751
茂美は、イェ−ガの【寄生獣】を除けば顔や性格などはオリジナルのはず。
えあGの脇役キャラの仲ではかなり成功したとは思うな彼女は。
>>750 そもそも硬気功、軽気功って無敵とほどの能力じゃないと思うが…
あの時の久瀬だってエルクゥ十字斬じゃなくて、鬼の波動の方を撃ってりゃ
硬気功だろうが軽気功だろうがダメージになってたわけだし…
ぶっちゃけえあGでの快進撃は、
勝てる雰囲気の時に戦ったから勝っただけって話だと思う。
つーかこういうのは少年漫画的に言うとこの基本だと思うがどうか?
そして次のくらG(でるのか?)に出演した時にはかなりの確立で
新たな強敵に対する噛ませ犬役になることが確定する、と。
やたらと朧持ち上げる奴がいるよな。
朧は気功使用中は攻撃できないんだぞ。
一方、葉子は魔法、不可視の力が使える。
女子高生に破られたとか言っても、あの世界はほとんど北斗の拳。
平安時代の退魔士よりも、女子高生の方が対人戦闘に慣れてる時代だ。
改めて考えるとえあGってムチャクチャな世界観なんだな。
まぁそれで正解だけどさ。
>>754 顔はるろけんのカマタリって聞いたけど…
>>756 まあ、そうなんだよな。
魔法使える葉子と朧じゃ決定的な差があることは確かだ。
スプリガンの硬気功は「極めれば銃弾くらいは〜」に対して、葉子は「極めれば1d爆弾くらいは〜」
てな感じで、明らかに格の違う発言をしている。
そして、一章雑魚のゴラン兵も、はちくまにあによれば、ボウガン打ち落としたり、首を掻っ切ったりするらしいし。
>>757 ロマカノの方がムチャクチャだと思うが。
ロマカノExラストに近付いたのでメンバー全員を育ててるわけだが、
北川ってかなり使えるな。燃費悪いのが問題だが……
まあMP消費半減で頑張ってもらうか。単体攻撃力なら祐一とか舞にも負けてないし。
ラグナはすでに、ロマカノにおいて侵食しまくりですが。
敵の超兄貴とか、ウィスパーとか、ソヒーとか、バッシュ使うゴボルトゾンビとか。
技名も、バッシュにマグナムブレイクにサンクチュアリにLoV。
>>758 まあ朧は超一流の兵士たち相手でも銃弾当らないから
たかが一発の銃弾もかわせない葉子より動きは遥に上だがな
……
そんなに朧が負けるのが悔しいのだろうか…?
くやC!
>>764 でも、後藤が川口さんよりも弱いとか言っても、誰も文句言わないよね。
悔しくないの?
くやC!
767 :
プレイ記:03/09/17 22:25 ID:ycSQRblL
〜第28回 退くも地獄、向かうも地獄〜
どうにかこうにか電波塔突破。一回相手側の扉を開けるために押したスイッチをもう一回押さなきゃ進めないというのは卑怯臭いぞ…。
そして最上階へ。さてさて、ここに待つボスは……え? いないの?
うーん、氷の兄者と炎の妹者が出てくるんじゃないかと思ってたんだけどな。
ナギーのところに戻り、草薙を作って空に再突入。やっぱり最後は永遠の世界か。
7Fあたりからそろそろ雑魚敵の強さがあんまりです。(;´Д`)
フルフル*3とかイフリート*4とか。レクイエム覚えてないっちゅうねん。(自業自得)
お? 珍しく一匹で敵が出てきた。レッドドラゴンね。全力で行くぜ。えい、三段斬り!!
86ダメージ。 ( ゚д゚)<ポカーン
なんとか小さいのが複数出てくるのを待って、あゆの猛毒と栞の金縛りに全てを託す毎日です。
アビスゲート? なんですかこのおっきなお強敵だちばかり出てくるワンダーランドは。先にEX来たかと思いましたよ。ええ逃亡1択ですよ。ぶちかまし全滅やブレス全滅が茶飯事ですよ。
何はともあれ久瀬&浩平の下へ。
【浩平】「どうやってこの赤い月まで辿り着いたかは知らないけど、後数十分のうちに云々」
ふーむ。あの電波塔からの道は浩平にとってもイレギュラーだったようだ。…と思ってたら久瀬が自ら彼らを呼んだらしい。祐一への恨みを晴らすため? ふむ、先ほどの雪辱ということか。
そして久瀬戦へ。戦闘システムは前作の葉子戦と同じらしいな。
久瀬と戦う前にまず赤い月戦。入浴剤ほどの存在感しかないサファイアを使って、まずは赤い月を…ふーむ。硬気功のようだな。しょうがない、ハジ(仮称)から殴りま……
時 間 の 流 れ が 止 ま っ て い く !
ひいいぃぃぃぃ……。
殺されたということにさえ気づくことなく全滅。そうか。速攻すればいいのか…。
むー、明日はパターン読みと攻略確立、あとレベル上げだな。雑魚戦にも攻略確立必須臭いのが大変に鬱だが…。
レベル上げには2、3日かかる可能性があるが、がんがれ。
もうアビスの魔物には幻魔拳効かないんだっけ?
レベル上げなんてできるのか?
普通、飽きると思うんだが。
>>763 事実だろ(藁
実際朧の軽気功は技量で何とかできるようなものじゃなかったし。
優も破れなかった。
これだから最強厨は困る。
やっぱFARGO最強は少年の言うとおり柳川さんだな。
彼ならきっと葉子でも当てる。
りんばらの後付けなどしらん。
もうたーぼーと天死者はいない。
朧オタ必死だなw
葉子の魔法にどう対抗するんだよ。
>>758も言ってるが、気功術に関しても葉子の方が上っぽいし。
相手は石橋先生のナイフすら遅く見えてしまうような女子高生だし、見切られてもしょうがないだろう。
どうでもいいが体育教師のナイフ見切れても自慢にはなんぞ。
日本で5指ってのもどうだか。
まあ世界じゃないからどっちにしろそんなに凄くないが。
そういや天死者の小説じゃ初音の方が強そうだったな
まあ葉子さんころされちゃってるけど。
インフレさせすぎ
両者が戦えば魔法や不可視の力で葉子の方が強いけど、動きは
>>761の言うとおり朧の方が上でいいんじゃない?
朧派って強さよりも技術や動きを重視してるみたいだし。
強さばかり主張してる葉子派よりも大人な感じ。
朧は軽気功すら封印してるからな
まあ強さはともかく貫禄みたいなのではやっぱ朧だろう。
>>769 今、二週目でプレイ記と同じところだけど、アビス外で戦っても意外と1.2のころのアビスと変わらんような。
いちいちセーブしたり、意に染まぬ敵グループ出たらキャンセルしなくていい分、戦闘以外に使う時間が少ないし、経験値も500〜1000程度と決して低くない。
むしろ幻魔拳プレイのほうが単調すぎて飽きる。
どちらにしても、ものすごい時間かかるけどな〜。
幻魔拳無いと初めのうちは勝つのも大変
むしろアビス外で戦った方がいいかも
>>776 葉子にしろ朧にしろティアには勝てないだろうけどね。
そうかスプリガンか…
話振っといてなんだが、こういうのは
誰が誰より強いとかこいつにこの技は絶対効かんとかじゃなくて、
単にノリを楽しんどくのが勝ちだと思うけど。
自分はスプリガンネタを知らなかったもんで、
葉子が千鶴やら久瀬やらにあっさり勝つのを見て
「はぁ? 何こいつ」と思ってしまったわけで。
それはそうと…ロマカノは未プレイなんだがここ読んでるとなんかすごい難易度高そう。
普通にレベル上げてるだけじゃ進めないのか…。
久瀬は術使えばもっと善戦できただろうに
力任せに行くから…
えあGで葉子が「郁未さんに伝えてください。次は負けませんと」
とか言ってたけど、えあG郁未ってそんなに強いの?
秋子さんじゃないんでしょ?
ロマカノじゃあ、散々強そうなこと言っていて、いざ戦ってみるといまいちな月光みたいなキャラだったけど…
なんか葉子に勝つ郁未の姿が想像できん。
原作じゃ勝ったの?
ラスボス前のレベル上げはいつも真ワルハラ10Fか月への道4.5を行ったり来たりだな。
ほとんど月を利用してるけど。
経験値稼ぐだけなら真ワルハラの方がいいかもしんないけど月の方は幸運の靴も狙えるし。
レベル50超えたあたりから単体攻撃が強い面子(舞とか)のレベル上げの時はアビス、
複数の雑魚敵を相手取ると戦闘回数スピードが加速する面子(名雪とか)のレベル上げは月4、5で。
>>782 まあ単に葉子さんが郁未と秋子を間違えたって事でいいんじゃないかな
次回作出てもその辺がフォローされることは無いだろう。
>>779 ふむふむ、察するにあなたが
>>750さんだね。
ちなみに葉子さんは原作に忠実に再現すると
晴香とそんなに変わらないものになると思うよ。
ていうか、はちくまが不可視の力を原作に一番忠実に再現したのが多分晴香だから。
その他の、高槻の木人形狩隊とかその辺は軒並み間違ってるから(w
MOON.は今からでもやってみて損はないかと。
忠実にというとかなり語弊があるか、
そもそも原作見てもなおよくわからない力だしな…
原作を叩き台にして作られた、原作のイメージに沿うように作られたのは恐らく晴香だけだろう
とでも言い直しておこう。
>>785 あれって北斗そのまま持ってきただけだよな。>木人形
不可視の力で肉体強化なんてできないしなw
琴音の超能力を果てしなく強力にした感じと言えば語弊ないだろう。
まあ、はちくま的には誰にでも使える魔神の細胞移植が不可視の力なんだろう。
しかし、コントロール体と完成体の区別がつかないんだが…
どう違うんだ?
エタカノエタカノエタカノでレベル上げてたからあゆだけやたらレベル高い罠
俺はWDBで上げてたから祐一がかなり高かった
>>788 でも少年はエルクゥも凌ぎそうなもの凄い動きしてた覚えがあるんだが。
まあ彼が別格なだけなんだろけど。
>>789 あゆか…
レベル35で止まってるな…
他キャラは軒並み80以上なのに…
>>790 ほう、第五階級魔神の彼が?
はちくまにどっぷりと漬かってしまったオレには想像できんな…
はちくまにあでも、南と同じくレベル40だったし。
>>792 あれはクローンって言っていたから
オリジナルだとそうかもしれん。
一応MOON.の本編後の世界らしいし。
>>793 クローンにしろ、元となった少年自体も五階級魔神らしいぞ。
で、五階級魔神を遥かに上回るらしい四階級魔神、そのカオスクィーンと互角なのが千鶴さん。
>メル欄
名倉姉妹に何か問題でもあったのか?
>>792 レベルとステータスは一致するものではないけどな
南はレベル99だとしても雑魚
一つ言える事は二次創作をさもオフィシャルように振舞うのは痛いから
止めた方が良いよ。
ロスト体は精神が逝ってしまって力を無分別に使いまくるやつ、
コントロール体は精神が逝ってしまったもののFARGOの制御化におけるやつ、
完成体は精神がまともなまま自由に不可視の力をつかえるやつ。
かなあ。
晴香はMOON.本編で郁未を襲った時はコントロール体で、EDでは完成体だった。
のかなあ。
>>794 そんな事何処にも書いてないが
ソースは?
まあ5級でも4級を上回る場合があるのは川口さんで証明済みだけど。
ゾディアックも4階級だけどそれ以上の力持ってたし。
大体クローンでも千鶴と互角の斉藤に勝ってるし当てにならねえ
そういや少年の存在すっかり忘れてたな、戦闘スタイルこそ捏造だけど
この人なら原作のイメージを重視してるキャラとして捉えて構わないんじゃなかろうかと思う。
きっとこんな戦い方をするだろう、が製作コンセプトだったと思えるし。
原作の少年絡みの戦闘シーンは、全然具体的な描写が無かった気がするなあ…
少年なんか凄い力使ったーー(゚∀゚)ーーっ!! なんか凄いこと起こったーー(゚∀゚)ーーっ!!
ようわからんけどとにかくコントロール体1体はぜたーー(゚∀゚)ーーっ!!
なんかこんな感じだったような。そうとう記憶薄れてるけど……
というかカ○ル君をイメージしてやってるんじゃないかなあ?
またMoonか。
Moonの話はMoon厨が荒らしにくるから止めろってあれほど言ったのにな。
Moon厨は
>>791みたいな妄想最強厨が多いんだよ。
過去スレ見れば一目瞭然。
以下、Moonの話題はシカトの方向で。
>>797 レイ斉藤は少年よりも強いぞ。
はちくまにあくらい目を通せ。
まあ、イベント重視だったってことだ。
EXのFARGOダンジョンで七瀬にやられる斉藤を見ても、七瀬>斉藤とは思わないだろ?
>>800 残念ながら現在の流れではおまえがアンチMOON.厨だ。
MOON関係にしては珍しくまともに流れてたのをお釈迦にしやがって。
何で角のある言い方しか出来ないかな
言ってる事の是非はともかくスレの荒れを誘発してるようにしか見えんぞ
まあ、でもこのままの流れでもMOON厨がこのスレを荒らすのは目に見えているしな。
ここらへんで区切った方がいいのかもしれん。
MOON信者って荒らしなの?
MOON信者の特徴を教えてごらん?
>>804 特徴、ねぇ…
空気も読まずにMoonマンセーとか言ったり、やたらとKanonやAIRを貶すのが好きだったり、
信者同士で仲が悪かったり、ネタも許容できない潔癖が多かったり、このスレ荒らしたりするのが特徴かな。
まあ、過去スレ(16、17)見ればどんな香具師らかはわかると思う。
あと、ひよまんをはじめ、多くの糞コテがMoon信者。
そういった人たちの思考の元になる。Moonはそんなゲーム。
素で引いた
Moon厨と呼ばれている人間の最終目的は
MOON.の話題自体を完全に締め出すことだろうということは
わりと容易に想像できると思うわけだが…
>>800 >>805 あなたがた思いっきり利用されてると思います。
自分が嫌っているはずのMoon厨の思惑通りの行動してしまっているyo!
またMoonか。
まあその手の話題はスルーして
みんな体ってどんぐらい上げてる?俺は殆どデフォのまま。
んーなこと言われてもなんて答えりゃいいかわからんが
レベルの33%くらいの数字になってることが多いみたい。(栞はもうちょい高め)
今やってるデータは50%くらいか。
魔力、才、技以外の能力は生存力に影響が大きいからちゃんと上げてる。
でないと>767みたいに雑魚戦がつらくなるかと。
>>807 なんで締め出すのが目的やねんw
ただの荒らしのことだろ?
>>811 MOON厨は、本編じゃただの「月」なのに、それじゃかっこ悪いからとか言って、
月姫の朱い月をパクって赤い月とか命名する奴らだぜ?
俺らの想像の範疇を超えた奴らなのさ。
つーことで、MOONの話題は終了。
いやマジで。
なんだ月厨か。
難易度ルナティックでボスのアイテム落とす確立も倍になってるの?
>>814 ボスキャラ及びバハムートとリバイアサンは変わってない
moon厨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いや、もう勘弁してくれ…
俺たちにはちくまの会話をさせてくれ…('A`;)
他人のことを厨房呼ばわりするよりもっと気の利いた事を言えよ
とりあえず俺以外に>809に答えてないのはどういうわけだ
このスレが荒れるのは嫌だし、こんな事でMOON.のことを
貶されるのも嫌だ。もうそろそろスレ本来の話題をしないか?
つー事で
>>809 俺の栞はもはやデフォで体力MAX。
>>809 俺はキャラが必要なパラメタがカンストしたら、残りは全て体に振るようにしてる。
栞の場合は才にあんまし振らなくてもMP切れになる事は無いから、才と体を平行して育てたりはするが。
舞は力技魔を、さゆりさんは技魔才を育てなきゃならんから、この二人の体は殆ど初期値のまま。
>>809 漏れはルナプレイなので、優先順位は高いね
全キャラとも第2優先で上げている
第1は、キャラごとの総合的に一番使える技群のLvUP能力
栞は上げておいた方がいいような。
すぐに氏んじゃうし。
ただいま現在(ワルハラ久瀬後)の俺の主力
祐一レベル51 力50体15技27速6魔5才27
北川レベル52 力37体12技40速7魔6才29
佐祐理レベル51力12体8技8速10魔50才42
名雪レベル51 力10体10技7速26魔50才27
今後の育て方の指南を頼む
祐一の技を上げましょう。
あと、香里の技も。
828 :
825:03/09/18 17:30 ID:IIfPLLn+
1.52
祐一はかなり無駄がある模様。とりあえず技は50まで上げとけ。
レベル5の剣技はどれも強力。
別に力上げても無駄にはならんと思うが。
1.5でも無呼吸とかは使えるし1.2なら技はいらない。
>>830 いや、無呼吸は60%が本気できつい。
コストが多少高くても安定したダメージ源を求めた方が良い。
Wドラゴンブリザードも弱体化したので力は30くらいでいいと思う。
>825
基本はできてるから>810後半に書いた点に注意すればあとは適当にやっていいと俺は思う。
祐一の技は30にすると雪月花の命中率が実用的になるが30も50も大した違いはないかと。
>831
突撃強化があれば75%と実用的な数値になる。
確かに彗星剣は強いけど無呼吸なら同じ消費で3発撃てるし。
というかまず体を上げるべきだと思うよ、>825は。
834 :
817:03/09/18 19:35 ID:PkGCsrV2
脱線させてすまんかった。
すまんと思うのなら蒸し返すな。
空気嫁。
MOON厨はほんっと空気読めねーな……
で、皆のHPはどれくらい?
ああ、見落としてた
すまん
>>825 祐一と北川はもういっそ突撃仕様で、力50技50、あとは才と体に適当に。
北川は明鏡止水考えて才優先でもいいかも。
佐祐理は才50の後は体に。ただし両刀なら技優先も可。
名雪は体と速を平行して。
佐祐理と名雪は力20程度まで上げとくと装備の幅が広がっていいかも。
でもこのパーティじゃ回復が全然追いつかない気がするが。
だったら祐一は技より才優先の方がいいかな?
百家争鳴
>>767 貴様、ロマカノで一番の萌えキャラであるプシュケーたんをハジだと!?
844 :
825:03/09/18 22:54 ID:AWFurnE6
いろいろアドバイスありがとう
とりあえず体を上げてみることにした。
回復はいっつもアイテム使いまくりだからなあ
祐一がサンクチュアリ覚えたから少しはマシになるかも
美坂姉妹を現在育て中。
お前らどのあたりでサンクチュアリ覚えましたか?
オレはついさっき覚えました。
今から七瀬と戦いに行きます。
846 :
825:03/09/18 23:19 ID:HrnrwIIy
おれもついさっきワルハラでレベル上げしてたら覚えた
なんつーしつこさだ…
くやC!
漏れは二章の通学路で覚えたが才もMPも低かったので使わなかった
こういうセーブデータがあるんですが、今後についてアドバイスお願いできますでしょうか?
1周目2章Easy(開始時Ver1.10、現行Ver1.5最新)、アルファ・デルタ未撃破
祐一 Lv53 力31・体28・技25・速15・魔16・才18
舞 Lv50 力34・体24・技24・速12・魔17・才17
佐祐理Lv50 力15・体18・技15・速13・魔34・才33
栞 Lv48 力12・体20・技14・速 7・魔39・才31
あゆ Lv33 力10・体18・技11・速12・魔27・才21
名雪 Lv50 力15・体16・技16・速20・魔29・才32
北川 Lv38 力26・体28・技12・速10・魔11・才19
今は病院(ターンアンデッド使用可能)でLv上げをしてます。
Easyか
レベル的には十分だが
装備次第だな。
ドロップしてくれないからねえ。
月厨もMoon.厨も同じ月同士仲良くやれや(ぷげら
よくもまあ二章の雑魚でここまでレベル上げたなあ
そのレベルならダンジョンのアイテムしっかり回収してりゃ
ワルハラ久瀬でも充分勝てるよ
もうちょいどれかにパラメータ特化させた方がよさげ
>>854 Easyが経験値3倍だと知っての発言か?
むしろアイテムドロップされないあたりが逆にキツイわけだけど。
あの・・・ すいません・・・ Ver1.53のパッチ来ました・・・
ホントだ。
変更点なんだろ?
v1.53 (2003/09/18 以下のバグ修正)
[魔法] メニューでの魔法名称・Lv表記・対象能力ミス(4カ所)
[魔法] まじかるリフレッシュ、フィールドで使うと消費MP6
[魔法] 追加キャラのヴァジュラ、アニメ対象ミス
[雑魚戦] 一部敵技が☆物などを無視する(3カ所)
[雑魚戦] 最強雑魚の石化ブレス、対象が単体
[雑魚戦] ある雑魚が何も宝箱を落とさない
[ボス戦] 一部ボスにアメジストシールドが通じる
[ボス戦] 久瀬に無属性魔法で攻撃した時、ダメージが合わなくなる
[ボス戦] Extraボスのとある技が命中率0%
[その他] いくつかの小さなバグ・誤字脱字の修正
>[ボス戦] Extraボスのとある技が命中率0%
漢らしすぎ。
Easyがキツイという話を時々見かけるけど、
実際やってみるとものすごく簡単な気がするのだけど。
>851
恐らくラスボス久瀬まで進めます。
ステータス振りは、必要なとこに集中させた方がいいかもしれません。
殴らないキャラに技とかあまり要らないので。
>>861 同じレベル(低め)ならHARDよりキツいって感じじゃないかな。装備が足りないだろうし。
レベル高けりゃ装備なくても余裕だと思う。
つまり、最終的にはHARDの方が楽ってことか。
イージーで技覚えさせて、次ルナティックというのは非効率的かね?
?
Lunaをクリアしたいだけなら最初からLunaでいいかと。
技コンプならEasy*4が一番楽だろうけど。
えあG四章の話なんだが、腕相撲のイベントってどこで見れたっけ?
初プレイで見たきり発見できないんだが・・・
ま、いつまでもアイテム落としてもらえない運の無い奴は
大人しくEasyでもやってろってこった。
( ´Д⊂ヽ
>866
ver3になってるのか?(関係ないけど
ver3だったら、D欄のジョニ−を倒したほうがいいので、可能なら倒すべし。
んで、腕相撲のイベントだが、B欄で晴香を仲間にした後に、B欄の食堂に行って、食べ物を探すを選べば見れる。
んでも、晴香仲間にする前に見れる、栞の友人Bのイベントのほうがレアだと思うので、そっち見れたならそっちでもいい気もするな。
>>868 ありがとん。見れました。
装備欲しさに食堂に直行してたのが原因だった模様。
腕相撲イベントなんて初耳ですよ
マッチョが栞の友人Bと腕相撲やって圧勝するもその後晴香に瞬殺されるイベント
で主催は足立
ほう、おもしろそうなイベントだ。
言うまでもないとは思うが、先にC棟でFARGO三連星を倒してしまってると腕相撲イベントは見れない。
俺見たことねえよ
いつもC棟攻略してからB棟進めるから
戦闘アニメが重い・・・
オーバークロックすれば軽くなるんだけどあまりやりたくないし。
CPUアスロン1700+じゃ不足なのか〜?
なんかサウンドの負荷が足引っ張ってる気もするけど。
>>875 俺もアスロン1700+だけどぜんぜん重くないぞ?
メモリとかほかのが原因なんじゃないかね。
PCにそう詳しいわけじゃないんで見当違いかも知らんが。
む、羨ましい・・・
何故か戦闘アニメがカクつくんだよね。コマ送りみたいに。
OS:WIN2000SP4
CPU:1700+
VGA:FX5200
サウンド:ALC650(オンボード)
メモリ:PC2700 512M
マザーボード:SIS746FXのやつ
VGAのドライバ変えても改善せず(今はどれも最新ドライバ)
2200+相当にOCするとほぼ快適になるから
オンボードサウンドが足引っ張ってるんじゃないかと思ってるんだけど。
幸運の靴狩りに行くのでマインドフレイアが出やすいところ教えてくれ。
永遠の世界はクリア済み
通学路と、サンクテュアリ魚座。
マインドフレアEL×8から貰った靴の数、すでに5つ……。
>>873 後琴音を先に入れちゃうと栞の着替えイベントになる。
通学路の敵の強さって平均LVで決まるんっけ?
それとも一番高い奴に合わせて?
今2週目なんだが、どうにも強いのが出てこない。
〜第29回 たくさんの強敵たちとの戦いが俺を強く……してませんでした。すみません。切腹〜
草薙には今回対龍や対魔神属性付いてないのね…。かなりしょんぼり。
アビスの連中と戦ってレベル上げ。戦術は、銀のクロスつけた祐一が、ドラゴンにはサンクチュアリ、それ以外には群猫拳の2択。そして佐祐理が攻撃力上げて舞が殴る。あと1人は誰でも言い。
3人が45程度になったところで久瀬に特攻。とにかくプラズマナイフでつついて感電と防御↓、あとはウエポンブレスで頑張る。新しく出てきた奴から殴っていくのが一番効率がいいようだ。
しばらくすると突然凍てつく波動。うひぃ、ウエポンブレスが全部持ってかれた…。
ばじゅられたりしながらも気にせずに、一匹ずつ狩っていってついに久瀬が登場。おお、モロにカーズだ。さすが自称究極生物。
…でもやっぱり感電と防御半減有効なのね。さー頑張って殴るぞー。
【久瀬】「大いなる蝕の時!」 666,666,666,666 え〜と…。
○魔をつければ333ダメージに軽減できる……か。いい事を聞いたな。うん、参考になったよ。
…333でも余裕で全滅ですけどねー。あははーっ。
体上げよう体。
この段階で、パーティーは祐一、舞、佐祐理、栞に固定すると決定。他は予備だ、予備以下だ、予備以下の以下だ!!
…平均的にレベル上げてると時間かかりすぎてしょうがないし、まともな○魔そんなに多くないんだもん。
4人を60オーバーまで上げて再戦。ここまでで、アビスの魔物からクラソラ、クランラ、魔神細胞げっちゅ。
…え? 何この細胞…? あまりにも意味不明なんですけど…。
ついでにナギーから新生聖服と鏡作ってもらいました。鏡は翼人の装束と一緒に栞が装備。ローリングストールで防御を2倍にすれば×物銃など薄紙も同然よ!
久瀬までは2敗したもののスムースに。HPは全員333オーバー、もちろん○魔、☆魔完備だ。いつでも来んかい!(やや空元気)
来 た の は 状 態 異 常 で し た 。
支配、支配、支配。同士討ちで佐祐理が死亡。
パフェとワッフル駆使して態勢を整えて…
支配、支配、支配、支配。
バイキルトのかかった祐一の銃と舞の剣が火を吹きましたとさ。
抵抗がッ! 抵抗が足りないッ!!
次回に続く。
知っているかもしれんが、状態異常にかかる確率は抵抗の1/2%だ。
つまり、抵抗200なら状態異常を確実に防げる
ところで抵抗はなんで上限が200なんだ?
100でいいじゃんと思ったり
よくわからんが、戦闘での計算・補正としてはその方が好都合なのか
みずかのメイルストームで逝く確率が100-抵抗とか微妙なとこで微妙に違うから
>>885 メイルストームじゃなくてメイルシュトロームな
ほう
メイルはやっぱりイベントだったか。
890 :
プレイ記:03/09/21 22:05 ID:eDDfOo1L
>>843 では時の証人ということで手を打とう。
〜とりあえずの最終回 銃は剣よりも強し〜
(昨日の続き)
しょうがないのでピアスや延長砲身、パワーリストの類を外して抵抗重視に。
あと凍てつく波動や死後の攻撃上げ直しが鬱なのでさゆりんにマジカルハットをつけて再戦。前座はエタニティもヴァジュラも来なかったので楽々突破。さあ、久瀬を殴るぞ! やっぱりちょっとダメージ落ちてるなあ…。
何か久瀬君も銃撃弱点くさいな…。いいのかよラスボスにまで有効で。今作通して普通に祐一が2番目に使えたぞ。レベル最高なのもあったけど。
1番使えたのは攻防アップ+感電+高HP,MPの佐祐理さん。どうなってるのかしら。
10000ダメージくらいで、サファイアをそろえていなかった久瀬の肉体が崩壊していく。
【佐祐理】「久瀬さんはサファイアの全てを集めていません! 最後のサファイアはここにあります!」
【久瀬】「バカなぁ! はかったな、相沢ぁ!!」
どう考えてもはかってません。君が自滅してるだけです。
その後は単体777とかの攻撃で頑張ったけど防御力が下がりすぎです。777来なかった祐一が蜂の巣にして戦闘終了。
EDの会話は相変わらず言語明瞭意味不明。ガンダムからそのままコピペしたらしいですな。知らんけど。
壊れた天体の後部だけが町に落下とかのエピソードはディープ・インパクト(アルマゲンドンだったかも)から持ってきてるような気も。
そして今まで出てきた聖徒の紹介に移る。…北川が龍座で舞がペガサスのねーちん(星座忘れた)だと思ってたんだが違ったのか…。邪武は酷いだろ。鋼鉄のあゆもかなり酷いけど。
祐一と秋子も一日たって宇宙から帰宅。そして会長は…。
【久瀬】「宇宙空間だと!? (中略)空気が凍ってしまう! 帰れん!」
なぜ青銅聖徒(祐一)が何の説明もなく出来たことがあんたに出来ませんか。
こうしてエピソード1.2は終了。なるほど、前から言われてた通りシナリオの質は低かったな…。ゲームとしてみたら十分面白かったが。難度もルナでちょうどいいし。
さて、これからエピ1.5に入るのだが、明日から秋学期が始まり、ガイダンスやらなにやらあるので暫くは書けるかどうか分かりません。
ではでは、またお会いしましょう( ´ー`)ノ
あゆが鋼鉄というのは一見酷いが、互換がνガンダム=機械だから、鋼鉄で当然な気も。
なにはともあれ、乙。
しかし、ルナでちょうどいいとは漢だな。
ちょうどいいと言う割には結構負けまくっていたような気もするが
鋼鉄を馬鹿にする香具師は素人。
俺から言わせてもらえば、アニメ版の同人が漫画版。
ルシファー萌え。
>>892 普通に進めてて、一回も負けないってのはヌルイって事なんじゃないの?
そこそこ負ける位がちょうどいいって事なんじゃないかと
>>893 アベルの方が強いしかっこいいじゃん。
馬鹿。
保守ついでに。
ファイナルストール全員LV50台で行けた……。
祐一59名雪53あゆ51栞54
祐一はカノニカルで縛りつづけつつ、縛れてる時は無呼吸
名雪はかまくら&ウェポンブレス係。祐一にウェポンかけ終わったら地震。
あゆは天使の矢を撃ちつづけ、祐一のMPが少なくなってきたらエタカノ。
栞は回復&咳き込みで、なんとか勝利&ラーニング。祐一とあゆのMPが一桁いっててやばかった。
暗黒栞が3ターン連続で薬飲んだのも、かなりありがたかったなあ。
ファイナルストールは全員200前後しかダメージ無かった…。
幻魔拳ちっともあたらねえ
何が悪いんだ?レベル4だが同じ命中率75%の無呼吸は結構当るのに
よく見たら1.5じゃアビスの敵には効かないことがわかった
香里使えねえ・・・
>>897 幻魔拳自体が外れる時と、幻魔拳は当たったけど幻覚は効かなかった時の表示は同じ。
ロマンシングカノンだけ手に入れて、はぢくま持ってないんですが。
それで初めて、そのうちはぢくま手に入れても大丈夫なんでしょうか。
>898
効かないということはない。
分は悪いが
>>890 一つだけ言わせて貰う
『久瀬戦終了後〜エンディングのネタは、ほとんど全てジョジョの奇妙な冒険・第二部だ』
>>904 漏れはPV_1Gだけど、戦車はほぼ快適に動作するよ
敵のアニメ技に関しては重いけど
907 :
名無しさんだよもん:03/09/22 22:51 ID:LMvBZ7iN
>>904 戦車マップが重いのは常に敵シンボルの座標を記録しているから
メニュー呼び出しとレベルアップの時だけ座標を記録するように
改造すれば軽くなるよ
P1.6 GF2MX400
宝瓶宮メニュー出入と商店街レベルアップ後以外ほぼ快適
むしろAirRPGの方が時々ほぼ止まる(画像の回転拡大処理をする時?)
909 :
875:03/09/23 04:09 ID:G6f8fGyu
以前戦闘アニメが重いと書いたけど、やっぱ原因はオンボードサウンドだった。
SBlive引っ張り出して付けてみたら快適に動く。
ただ音が良くないんで同じく余ってたYMF754のカード付けて
ハイクオリティ44.1khzっていう設定外したら軽くなった。外さないと重い。
良かったら参考にしてくれ。
910 :
名無しさんだよもん:03/09/23 08:37 ID:la0Mm4Fj
祐一の育て方って人それぞれだけど、最初から徹底して才を30くらいまでageまくるのは少数派なのかなぁ?
マーブルトリパーのLV5は2章では最強クラスの攻撃、その他にもカノニカルレクイエムなど使える特技が多くて使えると思うのだが。
同じことしてる人あまり見かけないので。
>>910 俺も徹底的に才50まで上げた
でも2章では最強だけど、マーブルトリパー覚えるまで糞だし
後半だと他の上げないと火力ないんだよな
完全にサンクチュアリ係にする気でもない限りおすすめしない
>>910 初プレイ時から才50になるまで他の能力値一切上げませんが何か?
(俺の宿星では)力が5のままだったりマーブルトリパー覚えるまでただのかかしだったりするけど。
でもサンクチュアリ弱体化したから才に50振るのはもうもったいないかも。
1.5になってからLoVが一気に使えるようになったなー、と思った。
メイルシュトロームもあれくらいの消費MPならなー。LV5にしても使えねーよ、好きなんだけど。
どーでもいいけどデスザッパー力5のままでも強すぎるんだけど仕様なんだろうか。
舞って結構中途半端になりやすいけど理想としてはどんなもんだ?
才20魔12速30であと力と技に振ってるけど
>>913 才はあと5くらい上げればそれ以上はいらないかも
祐一のサンクチュアリ、えあGの最高のシャーキムニ並に使えれば
・・・って、やばすぎるか
祐一のラーニング技でつかえるのは
デスザッパー、ジャッジメント、飛竜の槍
最後のはなにげにワルハラ久瀬でも使えるし
>913
俺なら夢幻転生剣メインなので,力技魔50でのこりは体と才.
転生剣の威力上げるためにも魔50はいるし,
転生剣は必中だからあんま速はいらない気がする.
強化退魔つくらないのなら力技50でのこりは均等分配ぐらいかな?
舞にはアダオリあわせて3つつかうだけの価値はあると思うが・・・
>>913 速は上げるなら40か50まで上げた方がいいような
剣の舞いらないなら15か20もあれば十分じゃない?
力の暴走強いから魔50ってのも面白いかも
魔50にするとラスボスに相性がいい
転生剣しか撃つ気がないなら次は才、
あるいはドラゴンハントに走るなら力50
残りは体力重視で
技が一番いらないかも?
力と技は剣装備時の基本攻撃力を上げるのに重要だからなー。
特にLunaだと多少上げていかないと使いものにならないし。
舞に剣装備させない剛の者は少ないだろうし。
技は捨てて力魔才50にして魔黒剣装備って手もあるけど。
夢幻派の俺は魔黒剣はいつもみちるの最終装備になってる。
舞は
力45 体30 技50 速40 魔20 才23
程度で、武器は退魔の剣(未強化)だったが魔神転生剣で500越えたよ。
魔黒剣装備しなくても十分使えると思うのだが。装備しても魔、才両方上げてないと弱いし。
退魔の剣ってどんな具合に弱体化してるの?
以前は攻撃力はレベルの半分だったよな?
>920
攻撃力上昇が40で止まるようになった。
>>921 前Verでは強化しない方が強かったけど、40止まりということは、
強化した方がいい?
>>922 夢幻転生剣も有用だし、舞使いなら強化するといい。
924 :
922:03/09/23 17:45 ID:zdtrroUv
>>918 ランキングに載ってた、舞一人で久瀬とか教皇とか倒したかとう氏は見る限りほとんど剣持ってない。
レベルが低いなら剣持たせるよりも、魔だけ上げて力の解放or暴走したほうが強そう。
てか、ほんまにこんな舞一人で倒せるんか?
MPが足りなくなるんじゃないのかなぁ?
計算するとスペルエンハンス最大までかけた状態として
力の解放で350前後、力の暴走で550前後。
集中時ならダメージ2倍だからMPは余裕だと思われ。
夢幻転生剣や魔神転生剣は力と魔をあげないと威力が上がらないんでしょうか
Lvはぬきにして。デーモンベインを魔あげないとだめなのかな
ふむぅ…
夢幻転生剣は精神関係度10だから、魔力も必要になるが…
それ以上にLvが大事だと思うぞ。
1と5ではダメージが400違うからな。
で、デーモンベインの精神関係度は0。
こちらもLvの方が重要だな。低いと当らないもん。
あげちゃった。
ごめん。
デーモンベインってレベル5じゃないと基本0なのか。鬱…
>夢幻転生剣や魔神転生剣は力と魔をあげないと威力が上がらないんでしょうか
攻撃力依存だから、魔はほとんど関係ないよ。力と技が大切。
いや夢幻転生剣は打10精10だからおおいに関係有り
ふーむなるほど。Hard EasyとクリアしてきたのでLunaticやる前に
舞とかをいままでと違う育成してみようと思っていたのですが魔力重視
とかおもしろそうですね。
935 :
925:03/09/24 20:14 ID:0h84H0Ef
>>927 いや、むしろラストの久瀬の方がきつそうと思われる。
折角精神ageてもアビスの風で飛ばされる可能性あるし、恐らくこっちの方が教皇戦より攻撃回数多そうだし。
そういや良く達人の鞘つけて転生剣連発してる人見かけるけど、結構損してるよなぁ・・・
場合によってはマジカルハット装備の方が得なんだよな。
まぁ会心剣とかやること考えるなら達人の鞘だが。
何かオリハルコンよりアダマンタイトで作れるアイテムの方が強くないか?
その分鏡作れば教皇戦(゚д゚)ウマー
斉藤の使い方が全く分からん…
正直なところ強いのか?
>>928 意外と強い。そこそこ威力が高い上に防御半減のついてる
異様な角度の間接はボス戦、アビス狩りなんかで使える。
銃撃も持ってるし、威力の高い風属性攻撃持ってる。
南斗瑞鳥拳も3倍ダメージなのでかなり使える。それに
宿星の詐欺星の効果でHP40%うpだからかなり硬い。
最大の利点はアイテム取得率1%上がるということ。
ちなみに2周目だと序盤〜中盤は鬼のような強さ。
それよりおまいら、バハムートは理論上必勝パターンが
あるので楽に狩れそうだけど、リヴァはどうやって狩れば良い?
バハのような絶対死なない状況は無いと思うんだが。
とりあえず考えてみたのがグラム、竜神、フォース、めたけろで
一騎打ち。石化がきたら諦めと言う事なんだが。
>938
「あっ才高い奴がいない」「よし斉藤入れよう」
「銃使えるやついないな」「よし斉藤入れよう」
「魔法系たりんな」以下略といった感じ
グラム竜神フォース+飛竜竜神フォース+天驚竜神フォース、
ウエポンブレスされたらクイック連打
そう言えばバハのときBGMが修羅の国しかかからんが
リバの時は鬼の哭く街の他に希に修羅になるときあるが・・・
>941
どっちの曲になるかは、ランダムなので気にする必要なし。
個人的に、修羅の国のほうが気に入っているから、修羅の国のBGMのほうがいいな
>>939 顎にAP+フォースで666連発(MP切れたら的になる)。ぶちかまし対策にさゆりんで感電狙う。
防御半減させて舞が会心剣連打。栞が蘇生と回復役。
Lvは全員70以上だが、これで勝率3〜5割ぐらい。でも未だにアイテム落としてくれないよ(つД`)
それよりも俺は
>バハムートは理論上必勝パターンがある
ってのが気になる。ぶちかましとドラゴンブレスで数ターンで全滅するんだが。
北川に☆魔つけて、序盤にクイックタイム。
明鏡止水→天驚拳。
毎ターンメガフレアになれば、後は通常攻撃だけで倒せる。
龍神+フォース+めたけろorAPで完全に攻撃防げる>バハムート
大地のフレイル+☆変アクセサリを加えればリバイアサンもOK
946 :
939:03/09/26 00:24 ID:M96Jxnls
バハの必勝パターンは一人に竜神の鎧、フォースシールド、めたけろの盾で一騎打ち。
バハの攻撃は全て防げるので後は殴るだけ。攻撃はできれば舞にグラムで龍破剣。
夢幻転生剣でもいいけどコスト的にきつい。龍破剣ならMP200でも25発撃てて19発あてれば倒せる。
それとリバも必勝パターン発見。装備は大地のフレイル、竜神の鎧、めたけろの盾、フォースシールド、ヴァンパイアマント。
これで石化も防げるしダメージも食らわない。ただ、攻撃力低いので攻撃力アップ必須。
後は最強技を叩き込むだけ。時間は掛かるが必ず勝てるはず。
しかし、奴らはあれだけ強いんだからオリとアダの取得率は15%はあってもいいと思った。
イージスの盾ありゃめたけろorAP+イージスでいいんだけどね
クイックタイムのおかげで、バハム−トさえもただの雑魚だ・・・一回も喰らわないで勝てるし。
そういやぁ、バハム−トとリバイアサンってどっちが強いと思う?
俺は序盤からメテオスォ−ムぶっ放してくる、リバイアサンに一票。
対策しやすいのはバハムートだけどやっぱ能力的にバハムートに一票。
どっちもラスボスより強いのは確かだが。
強いか?
いや対策すれば攻撃食らわずに済むんだから弱いだろ
ある意味バフォメットの方が強い
952 :
943:03/09/26 01:07 ID:Q9eGYPBn
おお、レスサンクス。
しかしめたけろの盾が無い…クイックタイムも覚えていない…
おとなしくめたけろ狩りでもしておきます。
あと、俺的にはカリュブティスが強い。通行人丸飲みで何度全滅したか…
サンクチュアリの敵はバハとリバ以外石化効くし
羊牛双蟹魚は即死も効くから狙ってくと楽
サンクじゃなくてアテナ神殿ね
>953
石化が実際に効くのは羊と牛と魚だけだが。
即死も効くには効くが5%では・・・せいぜい双子の片割れに狙うくらいか?
白羊宮 クリスタルラム
金牛宮
双児宮 ヒュプノス&タナトス
巨蟹宮 アンキケン
獅子宮 ネメアライオン
処女宮 漢女
天秤宮 士師
天蠍宮
人馬宮
磨羯宮
宝瓶宮 カリュブティス
双魚宮 アブトー
誰か隙間を埋めてください。俺じゃこれが限界で。
白羊宮 クリスタルラム
金牛宮 マイノーター
双児宮 ヒュプノス&タナトス
巨蟹宮 アンキケン
獅子宮 ネメアライオン
処女宮 漢女
天秤宮 士師
天蠍宮 デスブリンガー
人馬宮 パ・ビル・ザク
磨羯宮 バフォメット
宝瓶宮 カリュブティス
双魚宮 アブトー
×パ・ビル・ザク
○パ・ピル・サグ
>>957 さんくす。デスブリンガーってのは見たことない気がする。偶然だろうな。
俺的メモ。
処女宮 8×8
上3左2でオリハルコン、さらに上3左3で出口。
入口から下2右3で出口。
宝瓶宮 9×9
左2下4でアダマンタイト、さらに左3下2で出口。
入口から右4上4で出口。
メモ
ヒュプノス&タナトスが、激しく苦手なんだが……。
片や物理しか効かねぇ、片や物理が効かねぇ。でいいのかな?
それとも、両方に効く技ってある?
夢幻転生剣とか魔神転生剣とか
ヒュプノスは攻撃力低いから狂戦士にしといて先にタナトス潰すと楽
あと多分設定ミスだろうけど両方とも猛毒がよく効く
即死も確率低いけど効くから狙ってみてもいい
>>962 漏れはラーニング済んだらこいつらが出た時点でF12
神殿の香具師は大したもの落とさないので
バハとリバ以外無理に戦う必要なし
羊 無敵装甲『蒼龍』(龍王)
牛 ガイアの鎧(スレイプニル)
双 ガイアの鎧
蟹 APシールド(フェンリル)
獅 APシールド
女 冥衣(デスライダー)
秤 源氏の鎧(ゴールドドラゴン)
蠍 万能装甲「白虎」(ホワイトドラゴン)
馬 万能装甲「白虎」
羯 万能装甲「白虎」
瓶 万能装甲「白虎」
魚 魔神細胞(アビスドレーク)
経験値高いからレベルageには使えるんじゃないのか?
そんなに高いか?
サンクチュアリでもアビスの敵2,3匹まとめて出てこれば2000や3000くれるぞ
倒すのにかかる時間考えると、魚宮で戦ったほうが楽
次回作のはちくまの七瀬が邪鬼先輩って本当か?
そうなの?
>>966 禿同
でも、魚くらいはいいかも
っつーか、神殿入る前によく出会うし。
乙女じゃないじゃん、邪鬼って……
勘違いしないようにきいとくけど勿論男塾のだよな?
いや、拳王・アイオリアと来たから、次の漢は男塾からかなぁ〜って・・・
で、南が変翔鬼あたりかなぁ〜って・・・
で、おやぢはゴバルスキーかなぁ〜って・・・
じゃあ七瀬は独眼鉄で。
「乙女とは何ぞや!? 萌えとは何ぞや!? 答えませい!!」
んじゃ今度は乙女塾ですか?
……ダメだ、とある声優のラジオのコーナーだ、これ
変化の一つで、斎藤は男爵ディーノだな
男塾は絵が嫌い
真っ先に決まったのがへっぽこ三人衆かよw
今のはちくまのクオリティで、かのGをリメイクして欲しいと思うのはオレだけかなあ。
今なら、ぱらら絵で魔神描けるし、ドット絵は昔とは比べ物になら無いほど質上がってるし、
死村妖子まわりや、斉藤の行動あたりで矛盾点ありまくりのシナリオも、ある程度は書き直せるだろうし。
何より、祐一の顔あるし、ぱらら絵のジャギ斉藤、シン斉藤、アミバ斉藤を見てみたいなあ。
えあGの続編はいつかでるのだろうし、そのえあGの前身であるかのGを、いつまでも昔の恥にしとくわけにもいかないような。
>980
とりあえず次スレを立ててみ
>>980 リメイクより新作を開発するほうが建設的だと思う。
俺は今の葉みたいなやりかたはあまり好きじゃないな。
葉ってまだあったんだね。
葉はコンスタントに作品世に出してるからな。
むしろ鍵ってまだあるの?
出せばいいってもんじゃないけどな。
新作の質は落ちる一方で、過去の遺産に頼るしかない。
これじゃ赤字になるのも当然だろう。
一部の信者はまだマンセーしまくってるようだが……
まだ信者自体が多いから売れてはいるみたいだよ。
ただ過去作に頼ってる面があるのはやっぱ経営が苦しい証拠だろう。
>>986 まったくだな。
もう良作を作り出すのは不可能だろう。
>>988 今年度の作品を見る限り、良作レベル以上はまだ保ってるよ。
まぁ、名作というラインまで来るとちょっと厳しいかもね。
でも、リメイク版ばかり出してるんだろ?
リメイクっていっても雫、痕以外はPS版やDC版の逆移植ってだけだし……。
まだまだ宅にくらべりゃ、過去作への依存度は低い。
CD承認ウザイ>葉
つーかもうノベルはやる気しない
んなわけで、983に微妙に同意
埋め埋め。
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埋め
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