Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush30
それでは前に告知した通り「第二回萌えキャラランキングin2ch」を開催します。
神奈備命は苗字なしの名前だけっしょ。神の一種みたいなもんだし。西暦1000年ごろにもなると
〜命(尊)ってな古臭い名前なんて天皇ですら名乗ってないからね。
しつこくてゴメン
2.1xの対戦リプレイが( ゚д゚)ホスィ…
それよりも早くBSEが( ゚д゚)ホスィ…
どうでもいいからみずかの瞬間移動発生と同時にあゆのアッパーやれ
成功しにくいが成功するともうね(´・ω・`)
(・∀・)スッドレ
>138
佐祐理はCPUが妙に強い気がする。
俺的CPUの強さランキング
1.みずか
2.神奈
3.あゆ
4.舞
5.佐祐理
後は同じようなもんかな。
ウザさでは繭がダントツだけど。
繭はうざいというかだるい。
みさきの立ち大だけでパーフェクト取れるから。
漏れ的CPUの強さランキング
1.神奈
2.みずか
3.舞
4.七瀬
5.あゆ
使用キャラが変わるとCPUキャラとの相性も変わるけど。
真琴のサマーがウザイのです。
これ絶対超反応で出してるだろ。
>>150 んー、そう?
長森とかの方がウザく無い?(まああれも所詮は反応なんだけど)
神奈はちょっと気抜くとよく負ける。
(´-`).。oO(CPUvsCPUで戦ったらどうなるんだろう……?
神奈vsみずか、とか)
>>154 うぐぅの同キャラ対決をやらせたら
壮絶なリコイル合戦になりそうだなw
みすずちんのカラスを喋れるようにして不幸の塊をちといじってみたんですがこの話題はNGですか?
>>156 法律で禁じられてなければいいんじゃないの
>>157 ん〜最近魂とかの話題すると迷惑になりそうな気がする
>>138 今回の佐祐理は結構強いんじゃないか?
牽制強いし、空中ショット強いし、J攻撃強いしで。
プレス当てれば画面端に運べるし、運んだらコンボダメージ高くなるしで中々良さげ。
ってか、新ver出た事だし皆で情報交換しようぜ。
今回はこのキャラのここがキツイって感じでネタ振って、それに対して皆で対策を考えるみたいな。
まぁ、たまにはEFZの真面目な話がしたい訳よ
これは前からずっと変わらないことなんだが…
名雪が辛い
ジャム食われまくり。
当方七瀬
美凪使いと対戦したんだけど、
相手はグロってたなぁ…
こっちもやりづらいんだけどね
>>138 はっきりいって強キャラ。そのダイアは?だがw
誰も触れないから書くけど、屈厨(遠中)ヒット確認からソード赤エージェンツ安定…
これだけでも食っていけますわ
163 :
854:03/05/01 02:58 ID:A4VqnG9W
さゆりの話が出ているみたいだし、まずはさゆりあたりの会話で。
所詮サブだけど。
結局さゆりさんの攻撃力が上がったとはいえ、結局もの凄い爆発力がある、ってわけじゃないので、どれだけ攻撃を当てれるかによるかと。
さゆりさんは、ゲージがあればサンダーとかで崩せるけど、全体的な崩し能力で見れば低い方。
よって牽制からコツコツとダメージを稼いでいくキャラと思われる。
まぁ幸い牽制能力は非常に高いので相手を寄せ付けずに上手く立ち回るのが鍵だと思った。
さゆりさん使いは凄いね。よくあれで戦えるとオモタ
ゲージはコツコツレベル1プレスに使う人とレベル2サンダーで崩しに使う人とわかれるのか?
>>162 ソード赤エージェンツってレベル1でも確定?だったらかなり使えそう。
>>161 美凪は相手が七瀬だとグロるしかないw
>>153 サマーは確かにウザイね。でも単純な力押しで勝てるので許せるかも。
長森はハーフガッシュが必ず当たるのでボコボコにできるYO<CPUならではの超内弁慶(*´д`;)
てか神奈は超反応和らいだからむしろ前より戦いやすいんだが、みずかはそのまんま。
ボスCPUむき出しで胃潰瘍になりそうなほど腹が立つこともある。
つか空爆ばっかしてんじゃねぇよヽ(`Д´)ノゴルァ!
やっぱりね一番辛いのは繭だと思うんですわ。
中ごろごろ発生遅延?みゅ〜の発生遅延?
近距離ひとりじゃねえもん無敵消滅?2段ジャンプの軌道が変更?
で、よりによって強化?されたのが
だいじゃんぷで二回飛べるようにとか意味不明。
もともと弱キャラなのに
こ れ 以 上 弱 く し て ど う す る ん だ
ひとりじゃ〜のコマンドが簡単になったのはかなりおいしいが
前のコマンドがバグだったみたいだし
もともとあるべきものがいまさらついただけなわけで…
>>162 まぁ、強キャラかは怪しいけど中堅以上はあると思う。
162の言うようにそのコンボで画面中央も減るしね。
あと、出来るようなら、遠中(HIT確認)>立ち強(一段目)>プレッシャーがいい感じ。
遠中or屈中の最先端よりチョット手前からなら安定して繋がる。
あと、画面端のコンボは
屈中(HIT確認)>弱ソードIC>屈中>J強>空中D強>近中>屈強>J中>J強>近中>プレス
が4000以上減る。 ただ難しくて安定しないのが難点かな。
>>163 キャラ限でJ強が中段になったり、D強が結構見えにくかったりで崩しはボチボチって感じでしょう。
まぁ、牽制でダメージを取るって所には激しく同意な訳だが。
防御面がサンダーやコツ(キャラ別に使う所を考えればいける)を駆使すれば相当強いはず。
今後の研究次第で佐祐理はもっと伸びると思われ。
あと、ゲージはLV1プレスと崩し&RGからのサンダーLV2で安定でしょう。
佐祐理は中段じゃなくて下段に乏しいんだと思うけど。
>>162 ちょっと待ってよ、下中ヒットって佐祐理は遠距離での下段がないんだから
立ちガードで安定じゃねーの?ヘタに動こうとしなければヒットしないわけだし、
下段があるのは密着だから近づかにゃならんわけだけど、近づくにもダッシュが
アレでしょ?正直強キャラじゃないとおもうが・・・
今回の繭は露骨に逃げつつゲージ溜めなければどうにもならないっぽ。
本気で勝ちを狙った戦い方をすると1ラウンドで3分とか当たり前のように行くし…
170 :
854:03/05/01 03:37 ID:A4VqnG9W
171 :
162:03/05/01 03:54 ID:Xk/31zD+
まぁ、162はネタがあまりにお手軽過ぎるんで誇張しすぎたカキコしただったけど
もう上から数えた方が早いのは明らか。ちなみにLv1で安定…
>>168 牽制とはそーゆーものです
1行目おかしぃ…w逝ってきまつ
173 :
168:03/05/01 04:06 ID:BWVsnz38
>>170 下中刺し込む距離からショットですか?だとしたらFICしても
ショットの初速が遅いからジャンプで逃げられるとおもうんですが。
仮に抑え込めたとしても基本的には空中Dからの弱連打+すかし、
その後は投げか下段か中段。投げはLV2なければ投げられても画面端から
逃げられるし、中段はダッシュしなければならないから立ち弱で潰される
おそれがある。よって密着はしゃがみ、離れれば立ちガードと考えて
るんですが、ダメですかねぇ?間違ってたらすみません。
174 :
854:03/05/01 04:21 ID:A4VqnG9W
>>173 密着でしゃがみっていうことになってるんで、ダッシュ中段等を立ち弱で潰すっていう選択肢は出てこないと思う。
考えられるのは見てから立ち弱で潰すってことだけど、少なくともそんなの俺には無理。出来るんなら別だとは思うけど。
だから密着はしゃがみ、離れたら立ち、っていうのは安定選択肢ではないでしょ。
それに相手だって攻撃を出さないと勝てないから、牽制だって振るし、動いたりするでしょ。
それをふまえた上で判定が強い、リーチが長い、ヒット確認からダウンを取れる屈中牽制が強い、っていう話になってると俺は言ってるのね。
屈中牽制が強いとは言ってないけどw
んでさゆりさんは対空で屈強もあるしJ弱連打だって強いし、ショットFICからの屈中>空中ダッシュとかだってちゃんとした攻めの起点になるでしょ。
俺も説明不足ですまんかった。
175 :
854:03/05/01 04:22 ID:A4VqnG9W
改行ミスってる・・・
読みにくくてスマン。
さゆりんだけど
連続技、固め要因としてのショットの速度が遅くなったのは意外と痛い。
RFソードにICかけるなら距離にもよるけど2jヒット目にキャンセルかけて近づいて近中>屈中>立ち強>…で良いんじゃない?
時に、何処かファイルのうぷろって無いです?
177 :
138:03/05/01 04:35 ID:F/7OHbgz
そっかーエージェンツかすっかり頭から抜けてたよ(w
中からのヒット確認小ソードは超安定なので結構おいしいかな。
……うーん強キャラなのかなやはり。
>>166 中央プレッシャーはできるときもあるけど、ミスると痛いので中プレスで安定
って駄目ですねこれでわ。
>>174 近距離ダッシュはつぶされまではなくても結構反応されますよ。
といっても意識がそっちにいってればサンダーで結構掴めるけど…
あと対空の下中はリコイルされたときが危険な気がするんだけど、
やっぱ出していくべき?
178 :
138:03/05/01 04:40 ID:F/7OHbgz
対空は下中じゃなくて下大だっての。
なにやってんだ俺。
まあ下中で落ちる間合いもあるけど。
あと、確かに繭は今回(も)きつそげ。
持ちキャラじゃないからわからないけど。
似非空刃みたいのは黄昏嫌ってるみたいだから、戻るのは望み薄っぽ…
179 :
854:03/05/01 04:55 ID:A4VqnG9W
>>177 まぁ、屈強対空を狙うべきとかその辺はメインの人に聞いた方がいいかもね。
俺は狙う。これはあくまで俺の意見ね。
危険だと思ったらやらなければいいし。
今は格キャラごとの意見交換、情報提供ってことで。
んで俺はもちろんダッシュ強は見えるけど(相手の使い方が上手ければもちろん無理)、
実際その後言っているサンダーで掴む、っていう選択肢があることが重要でしょ。
あと、実際ガードされてもキャンセル弱スマッシュとかあるわけだし。
>>173 皆で意見交換してる訳だし、そんなにビクビクしないで良いと思うよ。
役に立たない意見なんてのは無いだろうしね。
んで、牽制の話だけど、格闘ゲームで一番重要な物の1つは牽制だと思うんだよね。
牽制が強ければ相手も行動出来る距離が狭まって行く。
自分の得意間合いで行動出来ないと相手も焦って暴れる。 そこを牽制で刺してゴチと。
逆に相手が固まったら自分が攻めれるから美味しいしね。
接近出来れば、佐祐理の崩し能力でも相手を十分崩せるさ。
まぁ、牽制が強ければ他の選択肢も生きてくるって事で。
>>177 遠中ヒット確認コンボは中プレスじゃ出が遅くて繋がらないよ。
弱プレスでも繋がらないから、プレッシャー限定。
立ち強(1段目)がヒットする間合いならプレッシャーが安定して繋がるのは覚えておいた方が良いよ。
あと、屈強対空は当った時のリターンが大きいから狙って行くべきだと思う。
空中の相手にRGされても、相手が攻撃出したらコツ掴みましたで当身ゴチ。
何もして来なかったらサンダー、当身出来ない技で暴れられたらRFソード。
理想論だけど、こんな感じで逆二択を迫れば良いと思う。
当ったらコンボ&画面端に運べて起き攻め出来て、RGされても逆二択迫れる訳だから使うしかないでしょう
181 :
138:03/05/01 05:29 ID:F/7OHbgz
>>179、
>>180 ども。参考になりますなあ
遠中からはプレスは無理だった。想定間合いが少し近すぎたみたい。
下強対空やはり行くべきか。当たれば大きいしなあ。
今回個人的に一番嬉しいのは、空中コンボで楽に3000くらい取れることだったり。
しかしRFソードにしろ当身にしろサンダーにしろ外すと危険ですね。
臆病な俺にはちょっと怖いわ(w
>>180 どれも読みが重要だけど、一番安定しそうな行動はRFソードかな。
当身は流石に見てからじゃ間に会わないでしょw
サンダーは投げに移行しなかった時乙だし。
RFソード、青が無くなるようなら仕込みIC弱ソードが安定?
ただ弱ソードって無敵がそもそもあるのかわからないんだけど。
RGしたらリコイルカウンター仕込みって言うのがやっぱり前提?
当方、茜使ってます。
あってるかわからないけど、自分の感じた事を情報提供ってことで。間違い、既出スマソ。
屈強が短くなったのと、パイルとかが今まで入ってたコンボが繋がらなくなったのはけっこうやだねぇ。
あと詩子のダウン時間も結構痛いかも。
近中の強化とRFレイニーはかなりいいです。
RFレイニー立ち強、下強からひろえるし、前に進むのでカウンターが狙いやすいかな。
この二つでマイナスを補えてるかなって感じかな。
ダッシュ屈強は中段になったけど、
IC使わないと安定して繋がるものが俺は見つかってないから、今のとこ微妙。
あと、デンプ詩子ロールのFICって使い道あるのかなぁ。
強くなったとこも弱くなったとこもあって、
俺的には全体的にはそんなに変わってないような感じかな。
ラッシュにかけてる人には、使いづらくなったのかも?
CPU戦しかしてないのであれですが。
優しくつっこんであげてね。
とりあえずいい方向にスレが進んでるんで、アプロダ復活させます。
ただ、五月厨が暴れだしたら速攻で〆るんで、そこんところよろすこ。
佐祐理が強くなったっつても、結局戦い方はver1.20から変わってないと思うわけだがどうよ。
ver2.06からいろいろ変わってきたけど、基本はそのままかなと。
まぁ何が言いたいのかというと
佐祐理タノシーゾヽ(`Д´)ノ
繭使いはナム-(;´Д`)人
185 :
854:03/05/01 06:39 ID:A4VqnG9W
>>183 やんわりと突っ込むか。
とりあえず、詩子ダウン時間延長はまぁ妥当でしょう。
ただ、問題は喰らい判定が広くなって、バリアとして使いやすくなったこと。
これはでかい。俺的には強化点。
あと屈強はたいして短くなってないと思うけど。そんなに変わったかな。
近中の強化は相当だね。近距離戦でかなり押していける。
判定強いから近距離戦で出して、ヒットしてたらディレイ可能時間活かして遠中>屈強、って感じか。
RFレイニーは立ち強からとか出すよりは遠中牽制ヒット確認からほぼ毎回2000近く取れることの方が強いとオモタ。
デンプシーは使えないよねー。
暴発してしまったときにとりあえずFICするって感じなのかなぁ。
もともと暴発する技じゃないしなぁ。
後は、エアスティングの強化がでかいかなー。
リープとか暴発しても、隙が減ったし、意外と発生速いしで、ある程度信頼して出していける。
使い道意外とありそうな技の一つかなー。CPUのエアスティングうざいしねw
186 :
180:03/05/01 06:49 ID:A2QMLltd
>>181 読み合いに勝てれば相手をびびらせれるから、気合のぶっぱ重要。
RCって選択肢もあるし怖がらずにいきませう。
今、考えたんだけど屈強をRGされたら実はRFショットが一番の安定選択肢かも(ぉ
>>182 当身は見てからは無理だけど、読みで出す価値があると思う。
相手のJ攻撃を取れたら相手にとっては凄いプレッシャーになると思うし。
屈強は当れば大ダメージでRGされても佐祐理側にも選択肢があるってのが重要だと思う。
ってか、屈強の使い方一つでこんなに語り合えるんだから、佐祐理はまだまだ伸びるっしょ。
佐祐理は自分一人で使うんじゃなく、皆で語り合いながら使うキャラじゃないかな?
凄く奥が深いキャラだし、情報交換が大事な良いキャラだと思う。
>>184 屈強のベクトル変化やエージェンツ強化や全体のダメージUPとか地味だけど大きな変更点が多いと思う。
基本が変わってないで他の面がプラスに働いてるのは大きいとでしょう。
他キャラが落ちた分、佐祐理は上に行ったはず。
落ちたキャラってのは具体的に言うと、椎名とか椎名とか椎名とか(藁
漏れもさゆりんサブだけど屈中→昇り空中ショット→ダッシュから
J攻撃とサンダーor投げとRFスマッシュ(反撃潰し)の3択とかやってる。
空中ショットの後動けるようになってから俄然面白くなりますた。
繭使いとしちゃホント今回の変更はやってくれたもんだ黄昏、ってな感じでつよ。
もろもろの訳分からん弱体化はまだしも、コンボまで入れにくくなってるし・・・。
これ以上繭使い減らすなヨ!ヽ(`Д´)ノ
189 :
126:03/05/01 07:26 ID:mq884+vv
流れ止めてスマソ
>>131 そうだった・・・漏れは冬の花火が好きなんで思いこんでただけ。
.wave\bgmの中って08と09は無くてもいいんですよね?
いつぞやの681さん復活記念
前だれかがUPした母の詩にBGMつけてみそらしど。
直リン貼らないでおくので自分でとりいってねん
192 :
191:03/05/01 08:07 ID:xFO30hZ1
タイトルは復活記念で本文ないやつ。
つけたBGMは青空をフェードインするように。
これにより、はずしたときあほらしさが倍増
ここのところのスレの流れは非常に良好で喜ばしいと思うのだけど、
いかんせんBSE持ってないから話についていけない…。
店売りされてから読み直すわ(つД`)
>193
うちにBSEが2つあるぞ。ひとつやるから取りに来いっ。
いい感じにスレ伸びてるね。
俺もちと佐祐理の牽制について書いてみる。
・遠中
飛びキャラや座高の高いキャラには特に有効。
端ではジャンプ防止での空中ヒットからも容易にコンボに持っていけるし、ヒット確認ソードICのリターンも上がる。
時勢の低い技に注意する以外はさして問題無し。
・下中
遠中ほどではなくとも充分なジャンプ防止性能があり、何より持続が長いのが利点か。
遠中を含め、いずれもヒット確認でソード(IC→エージェンツ)で確定ダウン&端に追い詰めていく。
・ショット
簡単にかわされるものの相手をよく見て撃てば反撃されるわけでもない。
遠いほどヒット数が上がるのを考えても嫌がらせとしては申し分ないと思われ。
・ジャンプ攻撃
地上牽制もそうだが、当たりが強くそうそう打ち負けないのが強みか。
ジャンプ軌道の関係で攻め込むのには今ひとつだが、間合いさえ気を付ければ牽制能力は高い。
・小ソード
リーチと発生は最強の部類だが唯一飛ばれると死ぬ牽制なので無闇には使わない。
というかリスクに合わない相手にはほぼ封印でもいいか。
リターン狙いよりリスクを抑えながら相手に付き合わず不得意な部分をちくちく狙って、ってのが俺的な佐祐理の基本なんだけど、
エージェンツとかのおかげでようやく牽制の嫌がらせにプレッシャーにできるリターンがあるのが大きいね。
「ウザいだけ」の佐祐理とはもう違うのかもしれない。
お、なんか突然復活してるな、ココ。
どうでもいが、観鈴でカラスアタック出そうとすると8割方絵日記に化けて切ない。
なんとかならんもんか。
やたらと訂正箇所が…
日本語から勉強しなおしまつ(;´Д`)
・時勢→姿勢
・プレッシャーにできるリターンがあるのが→プレッシャーになるリターンができたのは
鮭に浅漬けに納豆に卵に御飯の純和風朝飯(゚д゚)ウマー
やべ、誤爆した。スマン
>>196 入力で1を強く意識すべし。
4236だと絵日記。
神奈と戦ってみて
技は性能上がったけどCPU自体は弱くなってる気がした
以前は乙女牙突のカス当たりで吹っ飛んでもほぼ確実に復活して切り返してこられたんだか
あとひさしぶりにラスボスみずかと戦ったらえらくあっさり勝てて拍子抜けした
そういえば対人戦は二ヵ月くらいやってないなぁ・・・
203 :
156:03/05/01 13:33 ID:yJiFEuHC
ICの音ってどれですか?
>>198 漏れは今から朝ご飯
今日は目玉カレーライストースト
>>206 もはよう(つД=)〜゚゚
EFZの朝
>>195 あと佐祐理の牽制で重要なのが、ショットFICとダッシュJ大ね。
J攻撃で打ち負けにくいのはJ強の先端のみの希ガス。
J中の後ろ判定もそこそこ良いんだけど、やっぱめくり技って気がしなくも無い。
J小は判定小さすぎ。観鈴とかのクソ性能に比べりゃかわいいものさね。
でもまぁ、話が進んでかなり嬉しいし楽しいんだが、
自分の手の内をバラすことになるから、なんか複雑な心境だなぁ。
ということで、別キャラの話題もキボンヌ。
208 :
854:03/05/01 17:01 ID:A4VqnG9W
漏れも今から朝飯だっぺ。
納豆ごはんに塩ラメーン2杯
大食いの悲しい性か。
>>681タソ
別キャラって、自分が出きるキャラの話を上げればいいんでない?
自分が出来るキャラの話なら自分が盛り上げることもできるし、
681タソなら名雪なんかな。
超必や必殺技による判定の強弱の見分け方を
教えてほしいんですが
ゲームの根本的なスピードを遅くすれば見分けられるとは思うけど
大抵は感覚的なものじゃないの?と素人意見。
アプリの実行速度を変更するツール使えば細かいところまで見れると思うけどマンドクセw
うぷろの122、123にさゆりんネタをうpしますた。
>>207 J攻撃にどーい。
J強とJ中は意識して使い分けられればいいんだけど…
強は空対空で垂直以上の相手に無力と言う欠点が。
中は左横に判定が長いし以外とめくれるけど強ほど対地性能は宜しくないかと。
牽制に使う場合相手は地上に居ると見越して強は有効だと思うけど。
ところで、漏れの日本語なんか変w
えと、みさきってランクはどのあたりですかね?
自分は中の中ぐらいかと思うんですが・・・
どうでしょう?
213 :
854:03/05/01 18:55 ID:A4VqnG9W
ぶっちゃけ、みさき見てないからわからねー。
実際対戦してみないと。
みさき使いは多いけど、身内にいない罠。
七瀬はどの変になるんだろ
いろいろと強かされたけど、上位陣に食いつくほどじゃないと思うんだけど…
217 :
950:03/05/01 20:29 ID:/F+GkVss
ロマキャンの音うpキボン
220 :
180:03/05/01 20:54 ID:6nyzAVHN
佐祐理以外の別キャラは舞と真琴しかわかんないな。
つっても、今回の舞は未来無いから放置ですが。
まぁ、他キャラの話題が上がったら色々研究してみるけど
>>195 屈中ヒット確認からは出来るだけ立ち強>プレッシャーの方が良いよ。
エージェンツコンボは、ヒット確認が簡単。 コマンド入力も比較的余裕がある。 屈中(遠中)の先端当てでもいけるって利点がある。
欠点は相手のゲージがモリモリ溜まる事と、相手を画面端に運べない事、起き攻めに移行出来ない、IC必要って感じ。
プレッシャーコンボの利点と欠点はエージェンツコンボの逆。
こう考えるとプレッシャーコンボに行ける時はプレッシャーコンボに行った方が良いと思う。
あと、弱ソードの対の選択肢に中ソードを使うのも中々良い。
上の方に判定が強いから中距離で置いておくと、相手のJを引っ掛け易い。
横の判定もそこそこあるし、ガードされてもそんなに隙は大きくないし、ICからコンボ行けるしで使ってって良い技。
あと、遠澪や舞等の「攻撃判定より先に食らい判定が出る」タイプの牽制技が主力のキャラにはプレスの先端当てが凄く有効。
先端当てならガードされても隙が無いし、当てたなら画面端に連れて行って佐祐理のターン。
佐祐理の屈強対空のあとはどれぐらいダメージ取れるんですかね
ゲージ使わないと2500もいかないんですが
222 :
221:03/05/01 22:13 ID:F7WAZ1w/
と思ったらあっさり3000超えますた
佐祐理強いと俺は思う
でもみさきさんの方がもっと強いと思う
俺は中牙突ぶっぱ七瀬が怖いがね。
すごい初心者な質問で恐縮なんだけど似非空刃ってどういうやつ?
ぐぐってもよく分からなかった……。
>>227 まず元の空刃コンボってのわかるかな。
QOHの志保の空刃脚利用して(チェーンを切って)、
地上攻撃これでもかと入れるコンボなんだけど、
似非空刃はそれを真似て(空刃脚利用しないで、チェーンを切る)
地上攻撃>登りJ攻撃>下りJ攻撃>地上攻撃と繋がるコンボの事。
今できるキャラは観鈴ちんくらい?
昔はあゆが似非空刃使えて強かった。難易度は相当高いけど。
>>229 おおサンクス!マイキャラがちょうど観鈴ちんなので練習します。
231 :
名無しさんだよもん:03/05/01 23:08 ID:pK9SIVhl
>>229 繭でも出来るぞ
(A-B−JA−JB−JC)
みさきに2ループくらいしたけど実用性は微妙、繭使いさんの意見キボン
ID:gWOL41oVに問いたい
そもそも何でそんなもん見つかったのかと
何がほしくてどんな検索ワード入れたのかと
オマエ自身が流したけど誰も食いついてこないから寂しかっただけちゃうんかと
ところで本日、近所のハード・オフでサタパ(¥200)購入♪
ハード・オフは何気にあなどれないじゃん
んで俺が流す必要がある?
流すんならなぜ言う必要がある?
ここの空気知ってる上で言ってんのか?
うわ、なんだこいつ。
その辺で止めとこうぜー。
ネタにされる(する必要があるのかおいといて)のは別にいいが
そんな風に考えられるのは腹立つ
つーかどうでもいい
スレの雰囲気悪くなるだけ
中ガトツのぶっぱは恐くてあんまり使えないなぁ
一番やりづらいのは、
アンチアーマーが普通に使える舞かなぁ…
今回は真琴もイヤーンな感じ
空気とか言ってる馬鹿は死ね
じゃあAIR
頼むからこれ以上スレの雰囲気悪くするのだけはやめてくださいな。
せっかくいい感じにスレの方向性も定まってきたのに(;´д⊂)
・親と恋人と警察に自信を持って見せても気まずくならないように落ち着いた発言をすべし。
ですよ?
>233
祖父地図でSSパッド中古で1500円だった・・・ Σ(´Д`lll)
まあまあマターリしる。
こんなときこそジャンプでかわすんだヨ
ところで観鈴の母の詩をなんとか実戦投入できないものか?
245 :
名無しさんだよもん:03/05/02 00:15 ID:LYKOpqzx
>>242 親と恋人と警察に自信を持って見せても気まずくならないならsageんな
気まずくならない為にsageてんじゃなくて厨流入を防ぐ為にsageてるわけだが
どうでもいいけど「防ぐ」を変換しようとしたら「布施ぐ」とか出てきやがった(´д`;)
>245
広告張られるとウザいからageんな
>243
中古コントローラー2本で2K(SS本体がおまけで付属)
俺の勝ちか負けか?
.wave\se\の中のwaveファイルの内容を教えてください。
250 :
243:03/05/02 00:46 ID:R+OK0VVT
>248
SS本体付きで2Kなら漏れの完敗だろ・・・ (´Д`lll)
>>249 各種攻撃、ガード、リコイル、ヒット、IC、燃え、痺れ、凍り、RF、ラウンド、キャラセレ等
252 :
244:03/05/02 00:55 ID:QIqOQZBj
とりあえず母の詩の特徴
・間合い重要
・相手地上のみ
・相手ガード中不可
・相手喰らいモーション中(コンボ中)不可
・発動後完全時間停止
・補正なし約5000確定
コマンド完成と同時に時間停止ならウマーだったのに……
現状での漏れの使用法
1)固め⇒母の詩
2)固め⇒IC⇒母の詩
3)固め⇒そら(FIC)母の詩
4)固め⇒呪い⇒母の詩
5)起き上がりに日記重ね⇒母の詩
6)相手の牽制技に合わせてぶっぱ
しょせんロマン技なのか _| ̄|○
>252
だがそれがいい
最近パッドの調子が悪いので分解してみたんだが
PSパッドって生産地によって全然中身が違うのな。
漏れが持ってるのは中国産とマレーシア産なんだけど
一目見ただけでマレーシア産の方はパーツに金かけてないのが分かる作りなのはどうかと…
>243
しかしSS本体に使い道はないし、コントローラーも1つ欲しかっただけなので
実質コントローラー1個のために2Kつかったのですよ
>>251 どのファイルが何の音とかわかりませんか?
それくらいは自分で調べろよ。
聞いてみれば分かるだろ?
似非空刃、みずかにも一応あるわけですが、
立ち相手限定なのはもとより、観鈴よりキャラ限が厳しかったはず。
但し、左右ジャンプの移動距離が異様に長いので、
ある程度離れていても入ります(逆に近いとスカるワケですが)
地上コンボに乏しく、ESをコンボに絡め難いため、
IC単位でのコンボ力は極力上げたいみずかにとっては、重要なダメージ源かなぁとか。
他のみずか使いの方はここら辺どう思う?
それとも誰も使ってn(ry
漏れのみずかは♪使って二択で攻めてますわ
似非空刃のまねとかo(゚Д゚)っムーリッポイ!
瑞佳?みずか?
一度でいいから対人で時止めたい(;´Д`)ハァハァ
茜の性能云々より、起き上がりスピードが茜だけ速いのをなんとかしてホスィ
真琴使ってるんだけど、茜にだけ出来ない起き攻めが多い(´・ω・`)
てかさ七瀬のD強強くない?
攻撃受けながら反撃するし画面端だったら
さらに刈れるし、ガード固めてたらD強と見せかけて
Dコマンド掴みで択一仕掛けられるし
七瀬強いよ!
七瀬のD強ならジャンp(ry
七瀬のD屈強の使い道ってなんかありますかね
二度打ちコンボ以外で
>267
|ー゚).。oO(・・・・・・・・・ソンナコト(・∀・)キニシナイ!!) |)彡サッ
>>270 ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!
(;・∀・)ダ、ダイジョウブサ・・・・キットヨミカテルヨ
もっと七瀬を信じようよ!
ロマキャンの音うpキボン
>>271 普通にD中と投げの二択にしときなさい・・・
D強の使い道はハッキリ言って無い。大道芸コンボでならまあ・・・あるかもね。
例のサイトでロマンって入れれば作れるよw
275 :
272:03/05/02 13:38 ID:xFSuJblx
277 :
272:03/05/02 13:49 ID:xFSuJblx
どれがICの音かわからん・・・
279 :
278:03/05/02 14:20 ID:xFSuJblx
解決しました
>七瀬のD強
相手によってはそれなりに使っていける。
単発の牽制技(霧散とか)を多く使う香具師とか。
ただガードされると反確なのと画面端付近でないとリターンが大きくないから
あんまりバカバカ出してくのはどうかと思う。
赤ゲージ以上あるときに奇襲として出すぐらいがいいんでないかと。
ギルティのロマキャンの声は漢の声だがw
明日、大阪OFF逝くヤシいる?
なんか参加者の中にすごい名前が・・・
持田:GGXX(闘劇2位)
CNA:スパ�U(伝説超人)
アイザック:スト�V(闘劇予選通過)
286 :
260:03/05/02 19:03 ID:RzTlGL6n
>>262 ちっちゃい方のみずかです(´・ω・`)
>>285 持田は多分そうだが
CNAは別人と思われ。
アイザックはわからん。
白鼬:スト�V(第2回全国優勝)もたぶんそう。
他ゲームの有名人の参入は何にしろ喜ばしいことだね。
ちびみずかと言えば、空中ダッシュの後では「かくれんぼ」出せないんでしょうか。
GG強い人ってEFZも強そうだな
ああ、ますくどえんじぇるとかな。
つーかEFZの元がギルティだと思ってたんだが。
出場者のキャラがわからんがこれだけは言える
繭 使 い の 優 勝 は あ り え な い
なんか聞くところによるとナギマイ氏も
今回の繭の修正にはさじを投げたみたいね
>289
出ないよ
ちびみずかの性能が変わって使うのやめた今日この頃…
もう殆ど別キャラやん…
と、愚痴ってみるテスト
>>294 漏れは逆に通常技にディレイがかかるようになった今回から始めたクチ
ロリみずか使うのやめた主な要因ってなんでぃすか?
俺はずっと七瀬。体験版の頃から七瀬。多分これからも七瀬。
EX七瀬とか出て、竹刀の代わりに日本刀持ち出したら移行するだろう。
持田はギルティで有名な持田じゃないよ
まぁ明日になったら判るわけなんだけど
その大阪オフの詳細キボンヌ。
検索してもでてきやしない。
>>298 このスレの最初の方のリンクからすぐ行ける
>>299 サンクス。
俺の知り合いが2人出てる…。影ながら応援しよう。
>>297 シロイタチ氏もエントリーしてるし本物じゃないの・・・?
しかしどっちにしろ持田氏は都合によりキャンセルらしいでつ。
(´・ω・`)ショボーン
297=持田
OFF行かんヤシは暇だ( ´Д`) <はぁー
漏れも東京なんで関係ない。
>>259 お、今回はこういう風に繋ぐんだね。
つーか俺も今回の繭はショボンヌで攻略する気失せた(w
もしかしたら面白くなるかもしれないし、ちょっとやってみるかな…。
>295
遅レスでスマソ
・くずれるせかいのHIT時ベクトルの変更
・ダッシュ性能の変更(地上・空中ともに)
が大きな原因かな
まあ、他にも色々とあるけどな
ちびみずかのエターニーはあって無いような物なのに
信頼できる技までしょぼくするなんて、黄昏を小一時間(以下略
はぁ…、ちびみずか登場時からコツコツ使い込んできたのに
ここまで変更されるとマジぶち切れですよ(藁
>>307 なんていうか繭のだいじゃんぷ同様、
黄昏はみずかにもだいいどうを使わせたいんじゃないかと('A`)
ところでくずれるせかいのベクトル変更って、キツイ変更なの?
(´-`).。oO(くずれるせかいってどの技だろう…)
>308
今までは、命中させれば画面端に飛んでいったため
長距離牽制を得意とするちびみずかにとって大きな基点になっていた
RFがあると起き攻め抑制効果あったし
ところで、だいいどうってなんですか? 食べれますか?(藁
漏れの七瀬、中々強くなってきたと思うんだけど、
対戦した事ないからイマイチわからない
コンボも基本的なコンボしか出来ないしなあ
ホームランの確率だけが唯一の指標w
>>308 ICかければ追撃できてウマ-
と即断できるほど単純な変更でないのは確か。
中は完全無敵になったぞやったー……って出るの遅っ!
まあ弱キャラっしょ今回。
>>313 ホームランどころかかすりもしない…
おかげで対戦相手が投げを怖がってくれない。
ひたすら練習練習・・・
7割は確保してるけど、対カンナだけ、確率が激減する(;´Д`)
羽根がでかいせいで、判定がある体が落ちてくる少し前に当ててしまう
>>345 というか、対戦相手がいる方がイイよね…(´・ω・`)
∧_∧
( ´∀`)<NullPointerException
>>314 漏れ即断してますた(´・ω・`)
今までも決め撃ち的な使い方しかしていなかったんで、
ICかけりゃどっからでも3000ちょいってオイシイとか思ったんだけど。
あー、相手が空中にいたらコンボいけないからウマかないか。
( ・∀・) | | ガッ
と ) | | ガッ
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/
(_フ彡 /
ひまなときはぬるぽ!で決まりだな
あーあー、友達にPC持ってかれてEFZできねーよー
PC藻って枯れるってのも凄いな
>>313 素手で投げて乙女の拳ICかけて、空中コンボに持ってけば結構安定したダメージ出るぞ
公式BBSえらく盛り上がってるな
>>323 素手空中コンボの基本って、J弱中J弱強でいいんだよね?
漏れはこれしか使ってないんだけど
326 :
318:03/05/03 19:08 ID:+t7fbrDF
∧_∧
( ×∀×)< イタイ
漏れは、乙女富岳からは乙女バントICからのコンボを狙ってる
乙女ビームから乙女トルネード投法
バントICで止めがさせるのに、
ホームランねらって失敗したあげく負けてしまう漏れ。
(・∀・)ニヤニヤ
>>329 実に最強乙女らしい、漢気溢れる素晴らしい戦い方でつ。
漏れも見習うであります!
ホームランを3連続で打つも負けてしまう漏れ。
>>332 いっそ4連続で打てばヨロシ
近鉄になれるぞw
前から気になってたんだけど、ぜん12〜〜使いっていうのは
何か元ネタがあるの?
みさきの強攻撃とICって同じ音ですか?
今日はじめて知ったんだけど、
真をとめ拳と麦穂ってかち合うと、
両方無傷でヒットマークの出して通りぬけんだな。
タイマンの決着シーンみたいでカコヨカタ
>>338 ほんとはバクスイナギの方がさきに当たらないとダメなんだけどね
みさきステージでやるとカコヨサが倍増ですよ
結局店売り開始はGW明けか?
今日の関西のオフって大会とかやってたのかな?
やってるのなら誰が優勝したんだろ
優勝は美凪
マジで!?
開催オフのアドレスきぼん
リプきぼんぬ
リコイル中にみちる上手く動かせる美凪使いは、リクォィル合戦で激しく強いのがワカタ
普通にリコイル使ってるヤシは、対策しないとまず勝てないだろう
どのキャラも対策練らないとムリポ・・・
特色が出てきて、かなり面白くなった
恐らくゲーセンに並べても問題ないくらいのレベルだろう
とか言ってみる(;´Д`)
まあ、闘神伝2レベルでもゲーセンに並べられるぐらいだからな
でも本当にゲーセンでやれたら楽しそうだ…。
パッドでやれて、1回50円くらいでEFZをやらせる
そんな豪気なゲーセンはないもんかね。
筐体一個増やすよか全然安いし。
身内以外の対人戦(;´Д`)ハァハァ
>>350 ジョイスティックとキーボードも選べるとなお良し。
そこまでやるならマイコントローラー持ち込み許可のほうが早いかw。
あれ、しばらく見なかった内に完成・・・したのかな?
にしても、OHPえらい不安定でないかい。
んでもって、リコイル合戦なんかすると、
店内に響き渡るリクォィルの声。
洗脳されそうだ。
ガーディオも忘れずにw
暑苦しい風景が目に浮かぶわ…
そこのRG効果音は「リクォィルガーデォ」でつかw
実際にやってみたが、本当に洗脳されそうだったよw
その音が響くたびに笑っちゃってだめだった
ゲーセンに入ったらもの凄い並びそうなんだが
>>361 時間制限を有りにすればモーマンタイ。
PCでやるならともかく、ゲーセンでFPSが表示されてたらすごい違和感だな。
当然ダメージ200%設定ですよ
364 :
名無しさんだよもん:03/05/04 20:36 ID:TqM1bo22
>>363 そのダメージバランスでは闘姫伝承の二の舞になりそうな悪寒。
ageちまったモウシワケナイ
というか、むしろあんな邪魔にFPS表示するなや。時間にしろ時間に。
んな所で旧渡辺のマネしてどないやねん。まねるならDogmaにしとけw
FPSなんて画面右下端にでもひっそり表示しとけや。
(;´Д`)f
>>366 ラウンド間にひたすら殴り合い。
しかもそこで一本取られたりするのか。
そりゃ対戦が短くなるだろうな。
このゲームはコンボの数より駆け引きが重要だから
ゲーセンでもかなり盛り上がるだろう
当時のジョジョのようにな
OHP不安定=更新準備中・・・と思い込んでおこう(w
OHPって何?
おふぃしゃるほーむぺーじ
学校とかで資料映すのに使う奴。
リアル工房の時、レポート発表でよく使ったなぁ。
>>376 Over Head Projecter
おーばーへっどぷー
お姉さんのえっちなパンティ
酸素 水素 リン
戦闘不能
>>383 てっきり自分らで声当ててるのかと思ったけど、抜き出してんのな。
どーなることやら…
トップからして胸糞悪くなるHPだな
ん〜、魂の方が断然いいなぁ
まぁ、Linkにいけしゃーしゃーと黄昏があるんだがw
取り合えずKuMAたんはご愁傷様と。
佳乃の05.wavとかは同じ物つかってないか?
CRCも同じっぽい
結構、まずいよね?
>>386 激しく同意。
つーか鹿野がワンパターンすぎる。
AyuronXP
蔵見、神奈川の大会に来てよ
…なぁ?そこのBBSで礼儀云々語ってくれてるやつに
素でマジ突っ込みいれたくてたまらんのって俺だけじゃないよな?
いや、まぁ、魂入れたことある俺にその権利はないんだがw
とりあえずKuMAたんがんがれ。
鮎論の時も思ったが、なぜただの音声ファイルをパッチと言いたがるのか?
ふと思ったんだが、EFZやってる奴でこのスレを知らない奴って多いのかな?
同じ事をやっていたこのスレの住人があーだこーだ言ってもなあ…。
放置しときゃいいでしょ。
ayuの時もだけど他人の作ったファイルを自分で作りましたーって顔で公開してるのがいやなんでしょ。
395はパッチと名前を付けるからには
上書きのプログラムを書いてexeファイルにしろと言いたいのでわ?
まぁ、そんな事より攻略を続けようぜ。
鮎論…もう1年以上前になるのか
何もかも懐かしい
真琴の対茜でイイ起き攻めを教えて下さい
>>383 そこのbbsの香具師に神奈Pと魂送ってやったのに返信こない・・・
つか誰だよ公式に書いた奴は
ジャンプしろ
「魂なんかいれてると、オカァタンに云い付けちゃうぞ」
厨房というより、消防だなw
誰彼風呂は魂入れなくても済むように上質なネット声優呼んでくれ
EFZに魂は必要ない。
EFZのリプを整理するツールなかったっけ?
あったら教えてほしいんだけど。
>>407 漏れも同意。声入れてから逆に萎えたりすることもちらほら。
とりあえずリコイルだけ入れてます。
♥♥♥
>>409 ありがたい、と言いたい所なんだけど
対戦カードがわかるツールなかったっけ?リプレイの…。
ども。最近始めたものです。
ゲーセンが最近つまらんので流れてきました。
いっぱいキャラいるし、元ネタやったことないんで決めがたい…
どのキャラがお勧めですかね?
オルバスとかザッパとか
最初は我慢して追い込んだら一気にブッ殺ヌ
見たいなキャラが好きなんですけど。
>416
凄い勢いで名雪を薦める。
特殊なキャラだから慣れるまで大変だろうがガンガレ。
>415
これは使いやすいねぇ、サンコス
419 :
名無しさんだよもん:03/05/05 18:08 ID:m/HazAIe
ところで藻前ら、キーボーダーだけの大会は開催されないのだろうか?
少なくともわしは主催はできないが。
やっぱ名雪か。
ザッパと比べて溜めるのは少し慣れが必要だけど、
一旦達すれば、時間制限なしのラッシュ力。
ダウンさせられれば段階的に落ちはするけど、そこまで逝けば無問題だし。
このゲームって、特殊性の強いキャラを使いこなすと化けるよね。
名雪といい美凪といい。
そういう漏れはあゆ使いなんだけど。
>我慢して追い込んだら
名雪も(ザッパ的には)そうだがオルバス好きの漏れから言わせると
お勧めはみさき先輩。極める極めない以前の性能的に
微妙にガードが堅く、微妙にラッシュ力もある。
ていうかザッパにオルバスとはすっかり好みが漏れと合致してるな
まあ漏れEFZ上ではみすずちん使ってるわけだが…
>>416 貴様はまずone,kanon,Airをやれ。話はそれからだ。
それはもっともだ(藁
ザンギエフとかバーディーが好きな自分は誰を使ったらいいでしょう?
とりあえずキャラを一通り見てみましたが、目が逝っちゃってる奴が見当たらなくて困っています
漏れもザンギュラ系ほすぃ
今度の大会にはキーボーダーが二人きてるぞ
原作がギャルゲーだから重量級は難しいだろ
七瀬が重(ry
秋子さ(ry
七瀬でもいいから技に、
ファイナルキムチバスター(ザンギ)とか超絶乙女ボム(ダランマイスター)
とかの投げ技が欲しかったっす
目が逝っちゃってると見て、みさき先輩を考えた
つかみ技が一番多いのって眉だよね
奇襲で掴み
だいじゃんぷから掴み
対空で掴み
接近戦で掴む
繭最強!
リコイルから出せるから必殺投げ持ちは強いはず。
なんだ、やっぱり繭強キャラじゃん。やったあ
あえて言うなら、繭はブルーマリー、七瀬がポチョムキソだろう。
ポチョバスが数フレかかるのがそっくり
>>435 無敵が無いのでリコイルから出しても潰される可能性がある罠。
まあそれでも相手には脅威だろうけどね。
繭は3ゲージあるか無いかで性能が激変するような気がする。
最近、リコイルと書いてあるのを見ると、
脳内で自然とリクォィルに変換されているのですがどうしましょう。
いまのひとはガロスペとか月華とかやったことないのかなあ、、、
>>440 突然何を言うか。
名雪のフェイントジャムが餓狼RB2の超必フェイントっぽく使えないかと思いつつ
そもそもRB2で使いこなせてなかったので俺惨敗。
エレコムからサタパ乗り換えに再挑戦。以前よりは
技が出せるようになった。
だがキャラも使い慣れてないとはいえ富嶽を空振りはともかく
見逃し三振してしまう漏れはどうかと思う。
こんばんわ。
天敵あゆのRG->あろーもほぼリコイルできるようになりました。
今は(凍結)->ストール〜のコンボを練習をしています。
それと、新しく茜を使い始めました。
まだコンボも満足にできませんがやっぱり新しいキャラに挑戦するのは楽しいです。
実はつい最近、ようやっとマトモにEFZをやろうと考えてるんですが、
美凪って、あまりネタないんですね。
対戦掲示板覗いても実に寂しい限り。
いや、私の戦闘力からいえば、美凪はあきらかに無理だろって気もしなくはないんで
すが、そこはそこ、愛があれば(笑)とゆーことで。
えぇ、もう美凪以外は考えられないw
……基本的なコンボから練習始めたとして、先は長いなぁ……(苦笑)
ガロスペと聴いていきなりRB版を思い出す
>>441萌え
漏れはタン・フー・ルーの世代まで遡っちまったよ
俺だって…俺だって…遡ろうと思えば下A→残影拳→下A→残影拳の時代ぐらい…
ウワァァァアアン
俺は、タイガーキックが真横に飛ぶ時代を思い出したが……
スライディングだけで勝てるとか……変身中に爆裂拳重ねるとか……
空ジャンプして投げ。
SFC版は酷かったな・・・
あの頃は烈風拳が「ウェブシュー!!」と聞こえてました。
ついでにホア・ジャイ萌え
酒呑み中にも爆裂拳
わ〜い、ものすごい勢いで
>>443に追い抜かれたよ。
ついでにダックキングのとび蹴り→スライディングの連携すら
ガードできなかった当時から下手糞の俺を思い出したぜ。
ところで店売り始まりましたか?
連カキスマソ
大変なことに気づいてしまった
バックジャンプからの突進技、あの頃から既にジャンプでかわせる
ライデンが空破弾で即死だったな。懐かしい。
スーファミ版の十兵衛ステージBGMは、歌入ってたんだぞ!凄い事だぞ
よく腕相撲で力尽きましたが、何か?
で、月華と言うと、2の斬鉄のJA連打を思い出すわけで。
そーいえばEFZは月華が元ネタになってる技が結構あるなぁ。
とむりやり話を引き戻す。
月下といえば因果応報。
ハイエンドクラッシュなんか目じゃないぜ。
一番月下っぽいのはやっぱ舞か。
っても強攻撃と縮地くらいしか目立たないが。
月下はあかり使いだったわけだが……
星の巡り→掲げし北辰→六合を決めたくても、
EFZだと上記の技を持ってるキャラがバラバラなワナ
月下は遊び人の七瀬でしょう
またしょ〜もないツッコミを…
神奈の潜在に、黄龍の潜在の声をあててみたい
ロンギヌスの槍マンセー
大坂オフ、マジで美凪が優勝みたいだな…。
やっぱりみんな対策してなかったのか、それとも優勝者が神の立ち回りを見せたのか、
はたまた美凪が強キャラなのか…。
最後のは流石に無いと思うが、早くリプを見たいもんだ。
>>464 早くて明日(今日)遅くても今週中って書いてあるから
まぁ気長に待つがヨロシ
それにしても美凪か…いやはや…
優勝の美凪って、CNA@繭氏か?
繭はどうしたのだろう・・・
やっぱりつまらなくなってキャラ変えなんだろうか・・・
まじで繭使い絶滅の危機だな。
翼人ノ力集イテ是ナル驕レシ者黄泉国ヘト誘ワン
キーボーダーって結構いるんだ・・・
4人に増えた
近場にも2人いるし
なんかさ、神奈川大会の面子凄い事になってね?
全一ばっかうじゃうじゃいる。他にも有名所が…。誰が優勝するんだろ?
全一ばかりかどうかは知らんが見学つーのは何なの?とオモタ。
BSEキタ!
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
吊られた香具師(1)
ホントにキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
>470-471に
>>466 大阪オフでは繭使いが二人いたので安心しる!
うち1人は決勝まで進んでたし。
ちなみに決勝ブロックは美凪、舞、長森、繭ですた。
>>466 前バージョンから美凪に移ってたみたいだから、
繭がどうこうよりただ美凪が面白いんだろうw
ダロッ(・∀・)ホゥ!!
>>475、
>>478 そうなのか。繭使いにも未来はあるのかね・・・。
しかし美凪を除いても意外な結果だ。
弱体化したとか、あんまり変わらないとか、
そんな言われ方してるキャラばかりがトップをしめるとは。
キャラじゃなくてプレイヤーの性能で順位が変わるなら、良いゲームじゃないか。
格ゲーの魅力は弱キャラ・キワモノキャラでいかに強キャラを倒すかにある、
と思ってる俺には平均的すぎてつまらぬ
483 :
854:03/05/06 11:04 ID:M4vhx0ym
本物が
ダロッ(・∀・)ホゥ!!
美凪優勝は嬉しい限りだ。
優勝するとそのキャラは弱体化されるような気がしてならない…
美凪が今より弱くなるとかなりヘコみます…
もう、重大なバグとかない限り
追加キャラまでパッチは出ないと思うから安心しる。
次は海の日に期待。
海の日か…
なんかいい気分になったよ…
Airな…
キーボードって低空ダッシュが格段にやりやすいんだよね。
漏れも愛用。
EFZがかいれらに対応すれば
対戦環境が出来ていいのになぁ…とか言ってみるテスト
いや、無理なのはわかってるよ(´・ω・`)
もう数ヶ月EFZやってねぇ…起動すらしてねぇ…
パチーは当てたけど変更点探す事すらしねぇ…もうだめぽ
以前はオフ主催とかもしたりしたんだけど、だめだ、もう。
ちょいと質問いいでしょうか?
インスト見たかぎり栞の隠しって236236中強ってなってますよね。
これって中+強なんでしょうか、スライド入力なんでしょうか。
両方とも試してみてるんですがどうもでなくて。だしかたのこつとか
あったら教えてください。初心者質問でスマソ
スライド
センキュー
>488
いまやってるのなに?
やっぱメルブラ?
えあかのスマッシュ
416です。
>>423のすすめに従い、3作品とも調達してきました。
とりあえずOneから始めてみます。
さて、インスコすっぺー
良く見るとONE2だったりする罠
AIR FORCE
自虐ネタはここじゃ盛り上がらないよ
やっぱメルブラスレでやんなきゃね
ワラタ
AIR RADEならわかるがAIRFORCEかよ(藁
まこまこぱにっく
こっちは結構はまった、面白かった
ところでBSEは既にプレスに出されてると思いますか?
416タンがEFZを開始するのはしばらく先になりそうだな。
がんがれー
>>498 471を見て今まさに秋葉へ向かおうとしていたのだが違ったのか?
思いとどまった方がいいのか?
501 :
名無しさんだよもん:03/05/06 20:28 ID:QaD5FY3J
>>500 470のID。
ところで500おめ。
で、漏れ416。One進行中なんだが…
格 ゲ ー ど こ ろ じ ゃ な く な っ て き た !
興奮のあまりあげてしまった…厨でスマソ
大会、ナギマイ氏が繭になってるな
471はIDがBSEなんだよ…
>501
葉 鍵 の 世 界 へ よ う こ そ
公式にまたも爆裂房出現
05/06 20:45
刃 どうしても神奈が使用したい人のみよんでください。
●添付ファイル 神奈使用法.txt
神奈使用法
1.カンナフォルダにあるファイルのkannaの部分を他のキャラの名前にします。
2.それを変えたキャラのフォルダのファイルにに上書きします。
3.あとは変えたキャラを使用すれば神奈になっています。
注意:バックアップとして上書きするキャラのファイルは保管しておきましょう。
waveフォルダの中身はkannaのフォルダのものしてください。
.palファイルは変えたキャラのものを残して置かないでください。
五月病厨か?w
神降臨!
氏ねや邪神
使ってみたら落ちまくり…
その方法は無理があるだろ。
もっとましなのを考えて欲しいものだな。
邪神以下だよ。黄金厨の残党か・・・
それはさておきさゆりん(;´Д`)ハァハァ
このスレにいる香具師なら戦艦使ってんだろ
戦艦パッチ
戦艦パチ流出したのかと思ったわ
MXでながれてるだろ?
WEBって意味じゃないの?
WEBってなんじゃらほい
>>508 >・黄昏フロンティアに(というかKuMAタンに)迷惑をかけないで下さい。
>・厨に餌を与えないで下さい。
>・ヲチネタの過度の実況はスレからチャット(後述)に誘導してください。
>・KuMAタンと神奈様のどちらに(;´Д`)ハァハァするも自由です。健康を損ねない程度に(;´Д`)ハァハァしましょう。
コピペした時点で貴様も同類
ヘッタクソな釣りだなあ
EFZってウィンドウ表示する方法はないですか?
今日対戦してて七瀬の中牙突がおかしな当たり方をしました。
牙突の2発目が通常よりも遅く当たり、ICをかけずに追撃できました。
その後再現しようと試みましたができませんでした。
やり方等、解る方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
相手は観鈴でした。
どうでもいいが技表置き場更新されとる
BSE手に入ったんかな?
>523
アーマー中に攻撃食らったんだと思う。
大阪オフのリプどこ〜?
>>523 激しく既出だが、
1、食らい判定が大きい技に対して牙突
2、突進があたり、2発目が出るも、遠い位置で出る上に相手がのけぞってるため届かない
3、相手がのけぞりから復帰するが、七瀬はまだ竹刀を突き出してるので、スカっていた竹刀に当たる
これで、いつもと違うタイミングで2発目に当たってしまう。
んで、やり方は
>>525の通りカウンター狙うしかないな。
狙いやすいのは舞の屈中が一番・・・と思う
もうすぐ来るよ…たぶん
ところで記録したリプレイが壊れてることってあるけど
あれって環境によって壊れやすいとかあるん?
529 :
523:03/05/07 00:15 ID:qbAHPIXU
>>525 >>527氏
回答ありがとうございます。
カウンターは色々試したのですが、どうも2発目のモーションで
前に進んでいたような気がしたので何かあるのではと
試行錯誤していました。
壊れてるんじゃなくてバージョン違いでない?
バージョンが変わってもリプ再生は可能だし。
>>524 あそこのが一番見やすいんで嬉しい
あとは一人じゃないもんのコマンド修正してくれんかな
>>530 いやいや、たまに同じバージョンのでも突然挙動不審になったりするんよ。
検索してもわからない悪漢…。
"efz ウィンドウモード"で1発じゃないか。
ナイス釣り(´・ω・`)bΣ
>>534のIDカコイイ
つーか公式に書いてあるべ>ウィンドウモード
おいっ!藻前らの中で誰かフレームデータとか知ってる人はいらっしゃいませんか?
キャラを掘り下げて研究するにはやっぱフレームデータとかが必要になってくると思うのよね。
そういうデータあったほうが攻略話とかも盛り上がれると思うし。
探してみたんだけど1.11の頃のデータしかなく正直微妙なんで最近調べたとか最新のデータを所持してる、とかそういう猛者がいたら是非ともご教授願いたいと思った次第で。
大阪オフのリプレイキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
どこよ?ウプろだ?
フレームデータってどうやって計測してるんだろうか、
やっぱり録画して60分の1秒ずつコマ送りするのか
それともリプレイデータを開いてしらべてるのか。
フレームデータの出所
イルカタンの秘密情報
↓
厨テスター
↓
2chカキコ
>>531 なにげに修正されてるな
さては貴様見ているなっ!
>>543 彼は昔HPに神奈の改造リプを置いてKuMAたんに怒られた人だから
正直このネタはあんまり笑えない
というかアイコンの漢字がキモい上に怖いな
ああ懐かしい、喪前ら元気だったかい?
漏れはBSE持ってないから全然やってないよ。
ま だ な の か 黄 昏
そ ろ そ ろ 限 界
もうちょっとだからちんちん膨らませて待ってろよ! by Kumaタン
こんにちわ。
今はリープからの動きを練習中ですが、難しいというか、クセがあって覚えるのが大変です。
栞にはない動きばかりで面白いです。
茜のゲージはレインと嫌獄殺のためにあるとみていいですか?
障壁とデンプCはいい使い方がわかりませんでした。
早く真琴の対茜起き攻め教えてくれYO!
殆どのキャラが口開けっぱなしなのが
どうも締まりが無いと思うのは漏れだけですか
鍵キャラは痴呆ばかりでつから、仕様でつ
>>551 そういうのは、呼吸法って言うんだよ。
素人が。
コォォォォォォォォォ
知り合いが使う七瀬に、誰を使っても10秒持ちません
七瀬だけサムスピ斬紅郎からやってきたみたいにダメージがでかい・・・
スレ違いだけど星井七瀬ってかわいいね
なぜ佳乃の話題ができこないんだ?
もしかして弱キャラなのか?
結構強いと思ってるのはσ(゚∀゚ ∬オレだけ?
スレ違いだけど七瀬成恵ってかわいいね
EX七瀬に、テレポーター装備を激しくキボンヌ……
てか?
the world of Null-A
4号ちゃんキタ(ry
>>557 佳乃はふつーに強キャラじゃね?
っていうか、キャラのランク付けはもう無意味になってきたな。
茜最強説は?
563 :
名無しさんだよもん:03/05/07 18:44 ID:bhNPxtw0
新パッチ当てミスったから最インスコしたら、
戦艦パッチ削除しちまってて神奈タソが使えねぇーー!!
欝だ、逝こう・・・・
戦艦て、何?
戦艦
攻撃力、防御力にすぐれ、海上兵力の中心となる軍艦。
戦艦ヤマトのタイピングソフトがあるが
俺には北斗の拳とTyping of the Deadをお薦めする
A〜TATATATATATATATATATA!! HOWATA!!!
Typing of the Deadは名作だが激打はクソゲー。
スレ違いだけど千条七瀬ってかわいいね
大阪大会のリプってどこにあるんすか?
みつかれねぇYOウワァァァンヽ(`Д´)ノ
EFZスレにもループの予感
>>570 まず
>>7から県別板に行き
そこの大阪、兵庫、京都のいずれかのスレから告知ページに行く
春原七瀬は幽霊だよね
大阪大会のリプ、403になってるんだが俺だけ?
誰かアプロダにうぷ頼む。
>>569 同じ眼鏡でも俺的にはゼノサーガのシオンより断然イイですな
2ラウンド以降が激しくおかしい再生になるんだけど、なぜ?
全スレでUPされてた魂が404なんだが誰か
補完して下さい(´・ω・`)
全スレから探すのか。困難だな。
581 :
574:03/05/07 21:51 ID:rKmPd7n1
やっぱり落とせない……。
左クリックしても、右クリックで保存選んでも、DLツール使っても駄目だった。
美凪を見たいのに(´・ω・`)ショボーン
>なんとなく270
ゲージはその二つで十分かと。
J小とかから嫌獄殺つながるのが便利かな。
リープとRFレイニーが便利かな。
C子をけん制や盾としてうまく使えるといい。
茜は栞よりもあゆが苦手だと思うぞ
とっくに漏れを超えている藻前に言う事か知らんが。
いや、できたごめん
ついさっき大会のリプ見てたんだけど
みんなバリうまいね。 正直すごすぎるよ
予選だけでもありえんと思うほど技つなぎまくってるしね
これから本戦見ようと思う。
みんな神なんだねΣ(゚д゚lll)ソレニクタベテオレヘボスギ
>>587 なあ、前にでたときも思ったんだがソコってこのスレの香具師がネタで作ったんだろ?
管理人像があからさまに厨すぎる。中身も魂からパクッってるの多いし…
こんなのがリアルに存在するなら世も末だ。頼むからネタだと言ってくれ (´Д⊂)
>>587 なんかそこでEFZの為のアップローダーνが晒されてるんだが
>579
持ってるかも知らんが、どれかわからん。
前スレの魂って、誰のかわかる香具師いる?
AIRキャラの超必かのう
漏れもたった今大阪リプ見たんだが、みんなスゲーな。
あんな連中相手にしたらオレ多分3秒でやられるな。
>>588 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
大阪リプってバージョンいくつなんだ?
最新でみたら正常っぽくないんだが・・・・・・・
>>587んとこのBBS見てたらちょっとキレそうになったw
ここの空気を黄昏に持ちこまないで、は外に運ぶなにしないと駄目なんか?
少なくともそのBBSの餓鬼はこのスレに来てるんだよな。
取り合えずKuMAたんに報告するか?
取り合えず、あそこに書いてる香具師恩を仇で返しすぎ。
>>594 俺も何個か壊れてるの発見。
でも結構リプって再生環境でも変わるらしいから、仕様かも。
598 :
名無しさんだよもん:03/05/07 23:08 ID:bhNPxtw0
大阪オフの利リプが後半かバグルのは仕様ですか?
599 :
名無しさんだよもん:03/05/07 23:09 ID:bhNPxtw0
つかもまえさん等が必死に戦艦を隠し通そうとしててワロタ。
別にそこまでせんでもええだろうに。
バグってるというか単にバージョンが古いのかな?
なぎー使いの人、別段派手なことをしてるわけじゃないが
立ち回りメッチャ上手そうだな。漏れも対戦して鍛えてぇ…
あと肉まんを殴れるの初めて知った(;´Д`)
バージョンによって技の仕様とか変わっているせいだと思う…
>一部壊れているリプレイデータもありますのでご了承ください
まだ落としてないけど、トップページにこうありますな。
バグってるのは全部なの?
604 :
574:03/05/07 23:40 ID:rKmPd7n1
>596
多謝! ようやく見れるよー。
一試合が長かったんだべ
それで壊れてるのかと多分・・・
>>587 そろそろ誰か止めてやれよ・゚・(ノД`)・゚・。
繭の逃げゲージ溜めUzeeeeee!!(藁
決勝の試合でF5モード発動してウダウダやってるのは何なんだろう…
リプが壊れてる
サポートいつもながらあれてるな・・・・
黄昏さんがこのままいくと閉鎖するっていってるのに続けてるし・・・
マジやばいんでは?
戦艦のパスわからん…
前スレにあった?
>609
あ、アレが壊れてる状態なのか。サンクツ。
2choffとは違う毛色で面白かった
>>610 ・・・すまぬ、公式のBBSのレスがことごとく長ったらしいので読むのは時間の無駄だと判断してしまった
じっくり理解しようとせずに試験と同じようなスピードで読んで10分位経ったと感じたあたりでどうでもよくなった
こういうリプ、喉から手が出るほど見たいのだけど、
どうあがいても不可能なんだよなぁ。
お願いします早く店売r(ry
佐祐理、みさき、真琴、七瀬、茜がヘボいな…
>>614 多分それで正解。大体のスレッドにおいて建設的な意見は皆無に等しいから。
延々と言葉尻をとらえて罵り合っているだけなので、読んでいると心が荒む。
とりあえず
681さんも心労に負けずに
がんばってくだちい。
また、穏やかなる日まで
_、_
( く_,` ) n プロジェクト
 ̄ \ ( E) がんばってます!
フ 裏 /ヽ ヽ_//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ついに出たな
∧_∧
( ) ∧_∧ (´<_` ) 大変そうだな兄者。
( ) ( ´_ゝ`)/ ⌒i
┗―∩‐ \ | |
| ./ // ̄ ̄ ̄ ̄/ |
___ゝ_/./ FMV / .| .|___
\/____/ (u ⊃
.::;;;:..
┗━┛
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ お察し下さい
∪∪
681タン乙ー
623 :
名無しさんだよもん:03/05/08 01:42 ID:AFu0idfQ
681調子に乗りすぎ。
神にでも成られたおつもりか?
あれを必死というのだろうか・・・
池沼にワロタ。
681タソ乙
キテター
初めて来ました 名前: EFZ最高 [2003/05/08,00:15:36] No.126
img20030424204931.zip のパスを教えていただけないでしょうか?
>625
gurdbennt
公式BBSのランキングネタはどうにかならんのか
やるなとは言わんが1位から5位までご丁寧に長文解説つけるなっての
厨房ほど長文で語りたくなるんですよ
読まないのが吉
MY萌え伽羅べすと
1.成歩堂龍一2.カテジナさん3.青島刑事4.なりた�d5.マクロス
説明不要です。
634 :
ももえ:03/05/08 05:02 ID:SkVqXoNN
635 :
動画直リン:03/05/08 05:04 ID:TQxUX5US
大阪大会レベル高すぎ。すっげぇ驚き。
あまりの凄さに途中で見る気を無くしたよ。あはは…。
立ちまわりはともかくコンボミスが多いような気がするなぁ…
決勝でも結構あるし
>>637 ちょっと待って。真面目に答えられても何か悪い気がする。
正直神奈川に比べたらレベル低いと思うよ。数段ね。
そのハイレベルぶりが見たいので是非リプレイ出して下さい
上級者の動き見たいっす
>639
リプレイを見てばっかの猿が。
どーせ見たってレベル違いすぎて何の参考にもならないんだろ?
少しはコンボの練習でもしてろYo!
美凪と長森は普通に通用すると思うよ。
それ以外はこっちじゃ予選落ちだな
まあもちつけよ。でも大阪大会は正直レベル低いと思う。煽りじゃなくてね。
基本的に対戦経験&環境が少ないわけだし、大会(本番)に弱い人間も多そうだしな。
関東とかで前線でガンガンやってる人に比べればやや落ちるのは当然だろう。
現在はスパハム達の所が一番レベル高いと思ってるがどうよ?
俺あっこのリプ毎回楽しみにしてるんだが。
同意だな。 輪舞達もあそこにいるしね。 大阪大会に出た人は今度神奈川でやる大会を見てみるといいかも。
645 :
639:03/05/08 10:08 ID:voMy7Rms
>>640 いや・・・俺は大阪で無く関東圏なんだが(;´Д`)
純社会人にはそんなオフは有給とらんとそうそう行けませんよ。
ゲーム猿してると生活できんよ(;´Д`)
レベル云々の話になると、急に嫌な感じのスレになるな
ま、ようやく関西でもEFZが活気付いてきたわけだしこれからに期待しよう。
見た感じ資質を感じる香具師は数人いたしな。
経験積んでどんどん伸びて、いつか関東の強豪どころも脅かすくらいになってほしい。
その「経験」が関西は難しいんだろうな。
このスレ見てるけど正直話がさっぱり分からなかったりしてる位のレベルの漏れには、
>>636-647までのやりとりが鼻について仕方ないんだが、格ゲーのスレって皆こんな感じなのか?
特に
>>640なんて…なぁ
こんな事書くと「おまいがどっかいけ!」とか言われそうだけど。
いつかは全国大会やりたいよな。
とか無難な話を振ってみる。
>>647 いや、おまいの言う事は正しい。が、言う通り、格ゲースレはほぼ殺伐としている。
レベルの話になると過剰反応する厨が格ゲーマーには多いだけ。
上級者は高レベルで凌ぎ合っているのに、よく知らないヤシがヘボを神!とか言うと
ツッコミ入れずにはおれないんだよ。 2ch的に言うと、過去ログも読まずに
そんなのを最高とか言ってんじゃねえ、な感じでツッコンでくる
厨がダイアグラムで適当ぶっこいてるのを見てる気持ちになるんだよ
「リプレイ見せて」に何故か過剰反応してる
>>640はイタイがな
640だけは発狂してるねw
>>643 あっこってどこだ?テンプレには見当たらないんだが。
俺もハイレベルな試合見たいよ
654 :
名無しさんだよもん:03/05/08 12:15 ID:AFu0idfQ
コンボでは私は倒せない。
ならばパイロットの方を…
まあ何にせよ本当の上級者はいちいちヘボの言うことに反応しないもの
ゲセーンで後ろにギャラリーや説明君いても
20連勝くらい普通にしてるヤシいるだろ?あーゆーの
>>656 ゲームは熟練してても心が未熟な工具師は一杯居る。
悲しい事実だよな。
面白そうなネタだから、関係無い香具師も便乗しただけだろ
間違いを許せないことが未熟ですか。
>>623 それがサイト管理者というもの
そういえばさ、関西2chOFFの話はどうなったん?
それが実現すれば、その次は東西対抗2chOFFできるかも
ということで、店売りを見越しての関東2chOFF開催キボン
�V ハンマーマウンテン 236236+P
フゴたん・・・
格ゲーの攻略サイトも偉そうな物言のところが多いね
もうちょっと物腰がやわらかければとっつきやすいんだが
美シタくらい
俺には、語感の問題、つまり「上手い」にプラスのイメージ、
「下手」にマイナスのイメージを持って、勝手に不快になってるだけのように見えるが。
謙虚が美徳であるという感覚は、もちろん俺にも強く根付いているが、
こういう場合、0は0、1は1と余計なイメージを付加せずに、
デジタルに区別しないと前に進まんと思うけどな。
こんにちわ。
>>661 お疲れ様です。いつの時代も管理者は大変ですね。
一時期草の根フォーラムのシスオペやってましたがあの頃も苦労が絶えませんでした。
今回のことに対する反応も色々あるでしょうが、ご自分の考えを通して頑張ってください。
>>665 ごもっとも
実際攻略文読んでるときは偉そうな物言いはそんなに鼻につかない
でも
>>640みたいのが現れると、結局みんなこういう人なのか?と悲しくなる
それだけ
640の言う事もわかるけどね。
リプ観て「上手いなぁ」とか思うのはいいと思うよ。
そこで「自分下手だ…(´・ω・`)ショボーン」って思う前に、
その動きを参考にしてコンボなり、立ち回りなりを練習しろという事でしょ。
練習してれば絶対上手くなれる。世の中天才は居ない。
上手いヤツは、あえて言うなら努力の天才って言った所か。
まぁ、ライトユーザーならごめんね。
物凄いハマってる人(オフとか出る人)は、練習して欲しいと思う。
流れ(?)を止めるようで悪いんですが、最近EFZ始めた者です。舞使ってます。
リプレイかき集めて来て、とりあえず簡単なコンボから練習しようとしてるんですけど、
どうもリプレイ見ただけではよくわからないものが多いです。
例えば、相手を浮かせた後によくみるコンボで、
ジャンプ大 > ダッシュ小 > 立近中 > ジャンプ大 > ダッシュ小 >立近中・・・
と自分的には見えるんですが、ジャンプ大の後のダッシュ小がイキナリ繋がりません。
何度やっても先に相手が落ちてきてションボリモードです。
単に技を出すのが遅いのか、それとも根本的に技の繋ぎ方が間違ってるのか、、
教えて頂けるとこれ幸いです。
というか、コンボのコマンド(技の繋ぎ方)まで解説してくれてるサイトはないんだろうか…
>>669 このゲーム特有?のものでダッシュキャンセルってのがある
たとえば↑のコンボの場合、J大を66でダッシュキャンセルしてJ小につなぐってことね
舞の浮かせてからの基本コンボは、
(立近中>前J大>空中前ダッシュキャンセル>J小>J大>着地>立近中)×2くらい
これが出来れば色々と応用が利きまつ
たかが同人ゲーで地域ごとのレベル比べしてギスギスするより
マターリしたいんだが
どうせ格ゲーマーにゃ逆立ちしたって勝てないんだしー(´-`)
>>672 暇と根性があればそーでもない。
でもマターリに同意、ただゲームの話なんでしょうがないかも知れないっつーのも事実。
>>661 ガンガレ
東西決戦、見てみたいやね。
初心者を馬鹿にしたり初心者に優しくしたり、なんだか落ち着かないスレですね。
ま、初心者は格ゲーマーに馬鹿にされて当たり前、みたいな雰囲気のスレにさえならなければいいんだけど。
675 :
669:03/05/08 17:31 ID:Bt/ibZ2v
>>670-671 レスさんくすです。とりあえず2回目の立近中で拾うとこまではできました!
でもやはりダッシュキャンセル後のJ小が安定しないです(´・ω・`)
念の為入力の確認をしたいんですが、前J大の後は、
『66(一瞬ニュートラル)小』であってますよね?まさか『66+小』なんて事は…
あ、何回も聞いてすまそんです。ん〜自分が入力したキーが画面に表示されればいいのになぁ。
てかとりあえず練習あるのみですね。また逝ってきまつ。
このスレ最近進行早ぇ(;´Д`)
>675
66(一瞬ニュートラル)小であってると思う
少なくとも自分はそれでやってる
後いつもより相手の高さが高い場合はそのJ小は抜いてもいい
むしろいらない
上の使って説明すると
立近中>前J大>空中前ダッシュキャンセル>J大>着地>
立近中>前J大>空中前ダッシュキャンセル>J小>J大>着地>立近中>(弱霧散orJ大)〜
とか
679 :
名無しさんだよもん:03/05/08 18:46 ID:Up1af/Iu
なんか、
すまそん
っていいな〜
すまそん
確かに進行早いね
>674
人にもよるでしょ。
漏れは優しく派でつ
681 :
640:03/05/08 18:54 ID:OjEgEPy6
なんか意外とデリケートな香具師が多いのナ。いや、正直すまんかった。
漏れの知り合いにいるのよ、リプばっか集めてるのが。
んで、他人の対戦や、レベル低い(超一流から見ての、ね)オフのリプをけなすわけよ。
「大したことねぇな。○○の方が全然レベル高い」ってな。
ま、当然そいつはカスなわけだが・・・ って、まぁどうでもいいか。
>>668 ま、そう言いたかったわけよ。サンコス
>>652 漏れが狂ってるのは否定しないがな(藁
負けるのが故ワインだろ
683 :
416:03/05/08 18:59 ID:Y5f+qWof
学校サボってone.Kanon.Airコンプリート。
使用キャラは観鈴ちんにケテーイ。
これより練習にうつる。
…前に、雫と痕とToHeart借りてきますた。オレだめぽ
そのままQOHいくなよw
>>416 キャラは萌えで選ぶのが一番だったろ?( ´ー`)b
あーあ
>>669 ジャンプ強>ダッシュキャンセル弱が繋がらないってのは、ジャンプ強を出す位置が高すぎるのか、
ダッシュ弱が遅すぎるのではないだろうかと予想。
とりあえず木偶相手にリプでも撮って、ここの住人にアドバイスを受けてはどうだろうか
大阪オフ、あからさまな当て投げが少ないのは好感度大。
689 :
687:03/05/08 19:34 ID:H7sr0SLg
書いた直後に気づいた、うぷろだ停止中だったな…
スマン、忘れてくれ
>>669よ
それと、これも書いた後に気づいたが、空中ダッシュの直後に技を出そうとしてるんじゃないだろうか?
EFZのシステムで、空中ダッシュは開始から15フレーム(舞は13か)経たないと技が出せない。
も少し詳しく状況を頼む。相手が先に落ちてしまうとか、高く浮きすぎてしまうとか。
空中ダッシュの前入れを離してから、小攻撃、というのを意識しないとだね
最初に前入れを離さずに小攻撃連打して、出ない〜とかありがち
なんかさー、うpろだ停止すると
スレがいい感じに進むのは気のせいでつか(´・ω・`)
むしろその逆。
>>691 少なくとも厨が暴れる原因の1つが消えたのは確かかと。
すべての人間がこのスレを有効活用できてないのは前スレで証明されてしまったわけだし。
EFZのゲーム中の画面はプリントスクリーンでキャプチャーできないんですか?
>>688 当て投げってのは「小技でガードを固めさせて投げる戦法」と解釈してよろしいのか?
なんにしても立派な戦法、というか有効なガード崩しの手段だと思うのだが。
>678
>相手の高さが高い場合はそのJ小は抜いてもいい
なるほろ勉強になりまつ。確かにリプ見てると何種類かバリエーションがあるみたいですね。
>689
>空中ダッシュは開始から15フレーム(舞は13か)経たないと技が出せない。
(・∀・)コレダ!!
いや実は何度もやってるうちに、なんか入力のタイミングが早すぎても遅すぎても
ダメっぽいな〜と感じてたんです。ふむふむ、こういうカラクリがあったんですね。
>690
やはり一瞬ニュートラルがキモという事ですね。
でも早すぎても遅すぎてもダメだとは(汗
とりあえずみなさんのレスのおかげもあって、かなりいい感じになってきました。
正直疲れましたけどw でもこのゲームめちゃおもしろいっすね(*´∀`)
>>697 何個か試したんですけどなかなかできません。
おすすめのツールとかありますか?
>>688 初期のスト2(ターボくらいまで?)は、ガードさせてから投げると
ガード側はリバーサルで無敵技を出すくらいしか脱出方法が無かった。
(システム上、投げ返そうとしても100%負ける)
今はジャンプでかわせるし、投げの発生が遅いEFZでは
卑怯でもなんでもない戦法だと思うけど。
>>696 そう、それ。漏れはスト�Uからゲーセンで対戦やってるからさ。
当て投げのイメージが凄い悪いんだよ。当時は完全なハメだったから。
当て投げでも、今のは間があっただろう、と判断できる当て投げはOK。
具体的に言うと、ガードさせてから小攻撃一発分戻りきったぐらい空いてれば。
心理的に固まっている所を突いた、になればね。
立ち弱一発スカしてくれれば分かり易いんだが。
意識してて反応して最速小攻撃出しても、その小が一瞬も見えない当て投げは嫌い。
投げはモーションがあるし読めればジャンプでかわせる。
でもとっさの反応だと1コマンドの攻撃に頼っちゃうやね。
3Dみたいに攻撃の始めのモーションで投げがかわせたりすると今度は投げが弱体化するし。
>>702 EFZ起動中にF11押しても開始しないんですけど
>>701 ストIIからやってる、ってのは理由にならないんじゃない?それなら俺もだし。
「ストIIしかやってない」ってのならわかるけど。
スト�U世代だと攻撃当てられてから投げられるって頭にないんだよなぁ
ザンギはキャラがキャラだから仕方ないとして。
暗黙のルールみたいのがあったいね、当時はさ。
>>707 そうそう。今だってギルティとかでも、こっちが当て投げしなければ
当て投げしてこない相手って結構いる。一回した途端バンバンやってくるけどw
投げキャラやガード崩し能力が乏しいのがやってくるのは全然OKだけど、
ガード崩し能力が高いキャラがスカシたり立ち止まったりもしないでやってくるのは
ちょっと納得いかない。スタイルの問題なんだけどさ。
3D格ゲーでダウン攻撃しないようなもんかもね
読み勝って積み上げた結果、という充実感が薄くなるし、自分が納得いく結果を
収めるためにも、スト�U世代はあからさまなのはあまりやらない気がする。
いやいや、十把一絡にしないでくれって。なんか俺らジジイが全員、頭固いみたいじゃん。
大部分はちゃんと状況の変化に対応してるって。
確かに当時、当て投げしようなら物凄い非難を浴びたし、
恥ずかしながら俺も非難した事あるし、
そして当て投げ=ハメをいつまでも引きずってる人間が居た(る?)事も確かだけどな。
3rdでも、当て投げしたら怒る奴とか居たしな。
騎士道なんてクソ喰らえだ
もうひとつ付け加えるならば、もし暴発で当て投げが起きてしまったら
無防備で食らいにいくってのもお約束だった。
それがどんなに痛い連続技であったとしてもね。
まぁ
>>701と折れは考え方が古いんでしょうね。
戦略としては十分ありなんだろうけど、「当て投げ厳禁」が主流だったから
どうしてもね、嫌悪感が生じてしまうのですよ。
ガード硬直中を投げられる(回避不可)ならともかく
そうでないなら(回避可)非難されるいわれは無いと思うんだけど
当て投げするほうもされるほうも読みでしょ?
投げようと思ったら相手方向に歩かないといけないし(レバー前入れ=ガード不可)
固められてる方もそこをつけばコンボに持っていける
何 で も あ り で
むしろ漏れは
「バグだろうが何だろうがシステム的に
ハメをできるようにした開発者がいけないんだ!」
という考えなのでハメができるならハメを使います。
まぁ、プレイスタイルは人それぞれって事ですな('A`)
>>709 うん、対応しないと勝てないし。
勿論本番とか、その対戦の空気に合わせて臨機応変にやってるよ。
だからOFFの大会本戦でも、あまり当て投げがない大阪のは好感度大って言ったのよ。
その分、読み合いの数も多めで楽しそうだったしさ。
>>710 きっとあなたはギルティなら、イイ勝負しても最後に挑発するんでしょうねw
>>711 一度染み付いた武士道精神みたいなものは、そう簡単には払拭できませんよね。
当時はリアルファイトの引き金にもなりまくっていただけに(藁
このゲームの投げはかなりいい感じのバランスだと思うけどな。
発生も微妙に小攻撃より遅くなってるし。
打撃を生かすために当て投げを使うのは必然とも言える。
というかEFZで当て投げ以外で投げることの方が少なくないか?w
使用キャラは七瀬なんだけど、キムチを使うとひたすら逃げ回るような奴とは
対戦したくないなぁ…。
J攻撃から直接投げることが多いな
それでも多少歩くから反応いい人なら反撃してくるんだよな…
このゲーム投げ間合い狭すぎ…
>>717 キャラにもよるが逃げるだろw
当て投げは気にしないけどキャラ次第かな。
長森が当て投げやってるの見ると 必 死 だ な とか思うw
多少歩くような当て投げは、気分的にもOKだけどね。
さっき言ったけど、反応して小攻撃が出せたぽ、という間があれば。
ダッシュ慣性後に、小1〜3発間のどこかで当て投げ入れる。
一例だけど、こういうパターンが嫌い。全然歩かない奴。
>>717 ワラタ
ポチョでジャムの二段ジャンプドラゴンキックをひたすら追い掛けていた時を思い出したw
しゃがみ弱>少し歩いて>再びしゃがみ弱
とかの読みあいも熱い。
当て投げしないのを騎士道とか武士道とか言うのは、美化しすぎな気もするが。
スト2時代と言えば。
牽制も何もせず真正面から飛びこんでくるだけで、それを対空技で落としてたら
「待ちだ」と非難された覚えがある。
ゲーセン対戦での俺ルール全開に呆れ果てた。
>>717 相手七瀬でキムチ使われたらどうするの?
>>717
あんたの心情も分かるが、観鈴使用の俺は、RA状態の七瀬と接近戦やりたいとは思わない。当たり前。
逃げ回る相手を押さえつけられるぐらいのテクニックがない奴はキムチ食うなってことでは?
>>716 あ、なんか目から鱗(w
確かに当て投げじゃない投げって少ないよな。
しかし、以前俺がここで聞いたときは、リスクが高いんだから
当て投げ無問題って感じだったなぁ。リターンはキャラにもよるだろうけど、
読まれる、もしくは反応されたら概ねイタいしね。
>>719 Σ(゚д゚lll)ガーン
逃げ回るのが普通なのか…。
格ゲーについて一から見つめ直してきます。
キャプチャーできません。
キムチ食われたら奇跡の歌ぶっぱ、これ最強
>>719 そりゃお前
相手に圧倒的に有利な状況にわざわざ付き会う馬鹿が何処にいるってんだよ
相手の攻撃はすべてジャンプでかわすようにすれば、当て逃げなど恐るるにたらん。
>>715 ギルティでの勝ち挑発は相手へのサービスですが?
ロボカイだとバカ相手に逆手に使えるが
>>720 このゲーム、基本的に攻撃出したもん勝ちだから、仕方ないと思うけどなぁ。
慣性投げも習得難しいし、大体はリスクも高いし。
俺はヴァンパイアからの世代だけど、当て投げやってリアルファイト
申し込まれかけたのが懐かしい…。今思えば歩きまくっててバレバレの投げだったんだが(w
リアルファイトは漢のロマン
所詮プレイスタイルの問題だから、自由にやればイイ
空気がある場合だけ察して臨機応変に。
>>716 漏れもそれは思ってる。いるかたんの小攻撃でギリギリ潰せる説明は涙物だた。
ギルティよりもこっちに流れ気味なのはそれが一番大きい。バランスもだけどw
>>725 サービスなら頼むから敬意にしてくれYO
717はドラゴンインストールしたソルにも猛然と向かっていきますか?
リクォィルファイトは漢のロマン
>>732 勝ち挑発すると相手のテンション50%+されるんだよ。
漏れのバイトしてるゲセでノーパソとパッド持って行って、
EFZ大会をやりたいな。漏れが一人になる日もあるし、こそーり
やろうと思えばやれないことはないと思うのだが・・・・。
737 :
709:03/05/08 22:27 ID:ABlx8SMR
なんか、こう、テニスでさ、力いっぱいラリーしてる感じだよなそれ。
確かに気持ちいいんだけどさ。それだけじゃないだろうと。
>>lwEGvJJv
俺が行ってる「状況」ってのはさ、その場の空気とかじゃなくて・・・
もう完全に「当て投げ=悪」の図式ができてない?
738 :
709:03/05/08 22:28 ID:ABlx8SMR
×:行ってる
○:言ってる
すまそ。
>704
タイマーでF11送るプログラム書けよとかいぢわる言いたいところだが・・・
EFZ起動前からキャプチャーしてりゃいいんじゃん?
>lwEGvJJv
読み合いにこだわってるようだけど
当て投げこそ読み合いの部類じゃないのか?
当て投げを完全に読み切って反撃するのがあついと思うのだが
色々と話が逸れてしまった。ただ大阪オフが、漏れ的に好感度大だった
って言いたかっただけなのにw
>>735 漏れが相手だったら、こいつは楽しくない、と確実に-100%ですが?
若い香具師にはプラスされるのかな?
若い頃の格ゲーに挑発ほぼ無かったからわからんw
>>737 いや、空気ってのは限定的な条件を付けただけだよ。
誰かが俺ルールがあって怒られたって上で言ってたから。
EFZの場合なら、漏れみたいなヤシラに囲まれた場合だけの空気の事。
自分と違った価値観の空気に囲まれた時の事よ。悪とかじゃなくて
○○○○&guardeoの意味が解らない・・・。
欝だ・・・、吊ってこよう。
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
>>739 その方法も試したんですけど画像がEFZ中だけぐちゃぐちゃになりました。
そこで退いたら100円玉はもう帰って来ない。そんな気がしたんだ。
>>741 ギルティやったことなかったんですね。
テンションゲージっていうのがあるんですよ。
>>742 何か心に感じる熱いものがあったら、それを言葉にしたらいい。
僕はそういうイノセントなものを大切にしたいと思うんだ。
>>740 その通りだと思うよ。
特に漏れの場合、当て投げ時のスカリモーションに攻撃する時は最高のものがある。
価値観として嫌いなだけw
EFZは通常投げにスカリがあるのもイイ。これもいるたたんの説明で涙したポイント
>>745 ああ、言葉足らずでしたよ。スマソ
最初に言ったのは、イイ勝負をしても、席を立つ相手に挑発するんでしょうね、
という意味で言ったのよ
>>743 DirectX SDKを入れればPrint Screenでキャプチャできるように設定を変えられるけど、
素人にはお勧めできない。
投げスカリのモーションに萌え。
投げと言えば、竹刀七瀬の通常投げ
あまりのレアさに新技かとオモタ
>>751 とりあえず激しく同意しとくw
あえて投げスカリからハイエンド。これ最弱(´д`)
>>746 EFZ中にホットキーの操作が出来ないです。
しかしふと思ったんだけど、ジャンプでかわせっての、
意味を考えてみると深いよな。このゲーム、空中がかなり安全だからなぁ。
空中だとリコイルも簡単だし、もしかしたら至言だったのかもしれない。
>>754 ああもうおまいは劇場版あれでやるといい。
っていうか少しは自分で嗜好錯誤してみろよ。
昔からの格闘ゲーマーだが当て投げそれほどとわ…
真サムのハトーリハンゾー覚えてる?
あれで空対空(ジャンプ大or中切り)してから相手着地後にモズorもいっちょ飛んで空対空
とかいう二択やってたことあるし、結構見切られると辛いよ。
EFZでも当て投げミスるとスカリポーズ出るし、反撃が怖い(大体相手上に飛んでるし)
あ…でも普段当て投げしないのに試合終了直前で
最後の手段気味に当て投げ使われると裏切られた感じがするね
勿論引っかかった漏れが馬鹿なんだろうけど
正直、当て投げその他は個人個人の線引きの問題だと思うからうやむやにしたい
この話に決着がつくのなら戦争なんて起こらない
う・・・確かに。
長文スマソ
>>736 とりあえずおまいが一人の時にカウンターにフリープレイ状態で置いとけ。
プレイヤーが付くようならいけるw
ってか、盗難対策だけしておけば布教には良い環境なんでない?ゲセン
正直漏れノート持ってたら知合いにやらせてみたいし。
えと、舞と美凪の技発生フレーム調べてみました。
今回、技入力フレームは0フレ目です。
舞
弱 立4 屈4 前13
中 立5 遠9 屈6 前12
強 立7 屈11 前14
美凪
弱 立6 屈3 D6 D屈6
中 立6 遠5 屈5 D12 D屈9
強 立11/27 屈7 D12 D屈11
少し解りずらいかもしれません。
ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/azu573/ef3.avi (XviDです)
今回はこういう60フレの動画を作成し、モーションからフレームを
割り出しましたがコマコン調査より精度がかなり落ちます。
(コマコンの時は2Pに1フレだけRG入力をして発生時間を調べていました。)
それでもよろしければ他キャラのフレームを調べてみようと思うのですが
いかがでしょうか?
>>763 乙カレー。
そこまでして計測する気合いに脱帽…。
他キャラも調査して欲しいな。
ところで舞の前ってのは霧散のことでいいのかな?
おお、気合の漢ですな。乙。
よければどの程度時間がかかったか教えてくれないか?
俺も調べられれば調べたいので。
俺がゲーセンバイトやった時はカウンターにノートPC持ってきて
QOH&センチシューやってたな。
常連客とオフの店員達だけやけど。
MOWやKOF2001で神な強さを誇っていた常連どもに連勝したのは気持ちよかったわい
(その後漏れの部屋で徹夜でQOH大会 最後にゃ負けたが('A`))
うちのゲーセンは景品の補充時にしか店長現れんかったから可能だったぽ。
さて、おまいら
散々ループしてる話題だと思うけどお勧めのパッド教えれ
いや、最近使ってたのが壊れてきたんだよ(´・ω・`)
パッドかよ・・・_| ̄|○
格ゲーはスティックだろ・・・?
771 :
768:03/05/09 01:39 ID:RptuRzuD
>769
実はエレコムは友人が持ってて使わせてもらったんだが激しく微妙
十字キーが何か押しにくかったっぽい
ちなみに今まではサンワのUSB接続のJY-DV9USBってやつ
もうなれちゃったからおんなじの買ってもいいんだけど・・・
やっぱりサタパとかのほうがいいのかとおもってな
>>771 手に入るのなら、サタパに代表されるちゃんとしたゲーム機の
パッドの方がいいだろうな。少なくとも耐久性という点で見れば
段違いだから。状態のいい品が手に入らないと意味ないが…。
スティックかパッドかという議論もさんざんループ気味だけど、
結局は個々人が使いやすい方が一番としか言えないような。
幸いにしてEFZはゲーセンに置いてあったりするわけじゃない
から、スティックに慣れないと対戦できないとかいう事もないし。
そう言えば400辺りでサタパ探してた香具師ってもう見つけたのかな?
まだなら新品サタパ在庫あるか確認しに行ってくるけど。
後ナイツ専用コントローラー…もといマルコンも。
>768
個人的には無印サイドワインダーをおすすめするぞ
漏れはサタパ持ってるけど繋ぐやつ持ってない(欲しいが売ってない)
んでPS2のバーチャ用のスティックをつないでやってまつ。
スティックは悪くないけど低空技が出しにくいってのもあります。
何の気なしにとっておいたサタパが3つ。(本体も一応あるけど)
こんな所で役に立つとは思わなんだ。
初代のサイドワインダー、ときめき大戦で斜め認識が多い困り者だったと思う、個人的には。
>>777 サイバーガジェットのほう通販で頼んだんだけどまだコネェよ!
ゴールデンウィーク挟むとだめだね
>>777 マルチタップ使うと転送速度遅くなったりせんのかな?
783 :
777:03/05/09 03:43 ID:Rl/sMDJx
>>782 そういう話はきかないけど、マルチ対応は2Pまでで標準のみ。
ジョイスティックが使え無いのかな。
5/18日にサタパ用のケーブル入荷だけど、祭りが起きて5分で売り切れるらしい。
漏れはジョイスティも使いたいからサイバー2つで8Kコースかなぁ
ATR-USBmk2だと6Kかぁ
同人ってのもあるし、ジョイスティックと信頼性やらなにやらで2Kと考えればいいのかな。
それ以下の値段でサタパ2つ刺す方法知ってる方いたら情報ください。
今更聞くけど、PCマジックボックスとCYBER・3in1コントローラアダプタは
外観激似だけど中身もいっしょなの?
785 :
777:03/05/09 04:56 ID:Rl/sMDJx
どうなんでしょう?メーカーは違うよね。
PCマジックボックスの方は
※標準コントローラ以外の動作につきましては未保証です。
って部分が違うのかな。サイバーの方はいくつか動くみたいだから。
操作感とかどうなんでしょう。
この手のモノには反応が鈍いものがあるって聞いた事あるけど。
工場は同じで製品名が違うだけとか、
メーカー独自で動作確認をしたかしないかぐらいの差なのかも、と思い始めた・・・
そういえばPCマジックボックスは反応鈍いっていつだか誰かが言ってた
たぶんこのスレで
俺もPCマジックボックスの購入を考えてるので使用した人の感想を聞きたい。
出来れば1人でなく数人の意見を。
>>787 悪くはない。
ただ仕様的にパブレやメルブラでは使えないので俺はブルッター使用。
コントローラとしての↑↓←→がアナログで使われるため、パッド側の方向ボタンが
通常の1とか2ボタンと同様の扱いのため注意。
反応速度は問題ないレベルなのでEFZだけで使うならOK。
内輪で楽しむだけの自分はバーチャグリップで十分
最近ホントにスレの進行早いな。
一晩で60件も(;´Д`)
漏れガジェット使いでつが
・反応速度問題なし
・とりこぼし無し
・WIN標準ドライバ
ってとこが吉
・SSのでもPSのでもDCのでもスティックOK
ってのも微吉
パッドについての意見を軽くまとめてテンプレに貼ったほうがいいかな?
パッドはUSBじゃなければなんでもいい
上で話題になってたんだけど。
PCマジックボックスとCYBER・3in1は本当に別物なの?
796 :
777:03/05/09 08:31 ID:Rl/sMDJx
797 :
787:03/05/09 08:37 ID:GyngyzjX
えっマジックボックス使用じゃメルブラ等で使えないのですか(;´Д`)
危うく買ってしまう所でした・・・。レスしてくれた方ありがとう!
794氏がリンク張ってくれてるやつにしようかな
自分、PCマジックボックス二個持ってて
サタパ繋いでEFZやってるけど、メルブラも問題なくプレイできたよ。
去年の夏から愛用してるけど通常のサタパや
HORIのファイティングスティック共に問題なく使えてる。
EFZでOFF会したときも、てんで平気だったよ。
値段は少々高いけどサタパ繋ぐならお勧めかな。
あとPCマジックボックスに似たものを最近みかけたけど、
そっちの方は使ったことないから分からないです。
バカーチスのスレに自演含むレス三つしかついてないのにワロタわけだが・・・
まぁ全部バカーチスのメンバーの可能s(ry
サタパは使い切りでも構わないなら、適当なUSBパットに直結するっつー手も無きにしも非ず
801 :
791:03/05/09 09:18 ID:CaybFGhL
やあ、漏れジョン。ガジェットなら任せとけ
こちらもサタパ・ホリスティック問題なし
DC標準パッドはアナログが上下左右になってちょい焦ったが
接続時にアナログ(切)モードにすればちゃんと十字キーが認識されるゾ
やったねマイク!
PS標準コントローラーは手元に無いから詳しくはわからんが
何故か所持してたAICommanderProは十字キーでちゃんと動いた。
ぶっちゃけアナログついてないコントローラーならどれも問題ないと思われ
それになんたって変なドライバいらないのが最高さ!
出先のノートPCでもサクっと認識♪
ついでにデザインも格調高い黒地に白抜き文字とくればもう言うことなし。完璧だネ!!
ちなみにメルブラは持ってない。つーか月某すら未開封
>>786&787
それ言ったの、確か漏れ。
分解してみると、PMBもCY7C63001A-PCをCPUにしてる(ATR-USBも同じ)
が、トリガインバーター(74HC14AP)等のICも載せており、また詳細は不明ながら
すがEM78P156ELPというICも使ってて(データーシートを見る限りは最高36MHz
で駆動するPIC16F84互換製品らしい)ハードとしてはそれなりに信用してもよいかね。
ただ、ATR-USBと違ってバッファは用意してないようで、USBの負荷が高くなると
データーの取りこぼしが発生しているっぽい。
だから、CPUに余裕があれば取りこぼしの心配は殆どないけど、漏れみたいに非
力なノートとか使ってるとこぼすこともあるって事じゃないかと。
>>795 漏れの手持ちでは、PMBとガジェットの3in1はバラした限りはまったく同じ部品使っ
てた。
もちろん、内蔵しているプログラムまで同じかどうかは分からないけど。
ちなみに両方ともメルブラで使えた。SSパッドしか検証してないけど。
ついでにATR-USBmk2v5.80だけど、これにマルチタップつけると明かにレスポン
スが悪化してる。(制作者もそう言ってるし)
連射測定すると通常は26/sの所、マルチタップ使用時には19/s程度まで落ちてし
まう。計算上、2/3程度の効率になってしまうワケで、プレイしてても真空波動拳や
真空竜巻等のコマンドが非常に入りづらい。
やはり、USB変換は一台一コントローラーにした方が良いっぽいね。
>784
PMBでも全てのゲームが問題無く動くよ。つか動かないとか言ってる香具師って類似品なんじゃないのか?(;´Д`)
問題は、ボタン配置がおかしい。1−Y、2−B、3−A、4−X、5−R、6−Z、7−L、8−C、9−スタートって感じ。
あと、ドライバがカスなのかしょっちゅう認識失敗する。まぁこれは多分漏れの環境のせいだと思うけど。ちなみにOSはWinMEね。
十字キーがアナログなので一部のゲームでは閾値を設定しないとボタン押しっぱなしになる。
反応は悪くないが確かに負荷高いと取りこぼすことがある。
あとSSしか使わないのでPS2とDCの差込口が余計。体積がかさばる。色々使う人にはいいかも。まぁこれはガジェットもだが。
3つ差込口があるからって同時に二つのコントローラーは使えない(マルチタップにはならない)。当然だけどな・・・。
色々使ってみたが、PMBは悪くないよ。だが最高ではないね。海外製で値段が安いので買っても損はないかと。
手に入らない人はヤフオクでこれを売りまくってる香具師がいるからそいつから買えばいい。
いいからキーボードでやれよお前ら
最高の反応速度を誇ってるしな(藁
漏れキーボーダーなんだが、
キーボード→正確なコマンド入力&リコイルがしやすい
パッド→直感的な動きがしやすい
って感じだと思うのだがどうなんだろうか
つかキーボードで格ゲーできるなんて信じられん・・・ ある意味キモイぞ。
BM98みたいな異常なタイピングしてるんだろうな・・・
つかLV4神奈に勝てないんですけど・・。奴以外ほぼパーフェクトで勝てるのに。
投げハメしないで普通に倒せる香具師いる?
state
>806
リコイル楽だよな。ボタン押しで出来るんだから
ある意味月華二の弾きに近い
ただ繭のブレイクスパイラルが鬼門(藁
>>799 ほっとけよ
あそこの連中が痛いのは今まででも、そして前スレでもよ〜くわかってるだろ
>>798>>802>>803 ありがとうございました。参考になりました。
EFZ以外のゲームに対応しないと聞いたときは
かなり焦りましたがこれで安心しました。
確かに不安要素もありますが、とりあえず
PSパッドを卒業するよい機会になりそうです。
注文もしたし、あとはサタパを分解してキレイに
しながらマターリ待つつもりです。
ガジェット社員っぽい
>>801もさんくすです。
>格調高い黒地に白抜き文字
これワラタ(w
私は、プロトタイプ無印サイドワインダー(非USB)だよん。
漏れも非USBのサイドワインダー。
十字キー押すと指が痛い。
他のパッドは使ったことないのでよーわからん。
神奈 投稿者:神奈 投稿日: 5月 8日(木)23時50分50秒
あのー、戦艦パッチのパス解りました?
漏れはキーボーダー。
>814
そこのbbsリモホが見れるね。
神奈って奴とkanatann(戦艦パッチについてそこに書き込んだ)って奴のリモホが一緒。
恐らくパス解らないとかいう書き込みが出たら教える予感がする。
神奈 投稿者:神奈
あのー、戦艦パッチのパス解りました?
神奈はね 投稿者:kanatann
戦艦パッチというものが存在します。それ以上は言えません。
と言うか戦艦パッチ自体言って良い物か・・・。
あのキャラは・・・ 投稿者:ヒイロ
お初です。いきなりですけどver.2.11でカンナは使えるのでしょうか?教えてください、お願いします。
お願いがあります 投稿者:REスピリット
初めまして、裏朱雀さま。
EFZの音声化パッチを辿り辿りココに行き着きました。
やっとだぁと思いましたら通常版のEFZのがDL停止中になっておりました。
なんとか頂けないでしょうか?
817 :
名無しさんだよもん:03/05/09 19:40 ID:stXdumzm
なんか昨日、神戸三宮のアニメイトに行ってんけど、
通路の狭いところで革ジャンのオタク野郎がとおせんぼする形で
立ってたんだが、
俺は紳士的に「どいてくれますか」っていったら
「・・・フッ」って笑って、俺の顔に寸止めのパンチを打ってきた。
それは紙一重でかわしたんだが、「何すんねん!表出ろよ!」っtえ、言った!
そしたら「俺、ボクサー経験、マジで喧嘩は負けたことないぜ。ここでもだいぶ片付けてやった」
っとかいいおんねん!プッ、きしょいねーw
俺はそいつを殴り倒した。アニメグッズの山に倒れて、泣き出した!爆笑。
サクラ大戦のキーホルダーとかが絡まって、「動けないよおおおおお!!!!」とか、
周りの客、皆爆笑!
店員がすぐに来て、「監視カメラで見てました。こいつは常連で通り魔みたいなもんですねんありがとう!」っていって
俺はなぜか感謝されてしまった・・・。おいおいw
つまらんコピペであげんなよ
何で寸止めのパンチをかわすんだ?
な
通
立
俺
「
そ
そ
っ
俺
サ
周
店
俺
ばふん氏が茜になってるのはネタか?
地方なんでサタパでやりたいけど変換機売ってないからアスキーパッド+PS変換機でやってるぽ
827 :
763:03/05/09 23:52 ID:HY9IJnBE
亀レスですいません。
>>764 霧散のことです。
>>765 動画からなら1キャラ30分かかりません。
コマコンは1つの技で30分くらいかかります。
>>766 歩きから出せば開始フレームがわかりやすいと思います。
黄昏BBS見てみたが、萌えキャラランキングスレとか
魂のイメージソングスレとかまだ続いてたのか・・・
書き込んでる奴等は長文投稿がウザいことに気づかないんだろうな
>>799 周りがアレならageたくもなるんだろう(藁
>>763 舞の近立中の発生は、弱と同じ4Fのはずです。
やはりデータとして精度にちょっと不安が・・・
こんばんわ。
茜を使い始めて以来栞に変な癖・・・というか、栞なのに茜の連携入れようとしてしまったり、
リコイル下手になったりしてます(泣
根が不器用なので時間をかけないと駄目っぽいです。
がんばります〜
漏れも茜のD強をいれようとするとなぎーの癖が出てD下強にしてまうときが。
>>830-831 コスプレして、そのキャラに成りきってプレイすれば、
そういったミスは亡くなるよ。
>832が良い事言った!
>833
おまいさんのIDなんかいいな。
徳島県にはサターンパッドが500円でイパーイ売ってるぞ。
みんな徳島県に急げ!wWw
>835
なに!どこだ、どこに売っている
ええぃ、詳しい場所を吐かんか
速度を1/16に落として確認してみたところ
…ニュートラルモーションが1コマに2F使ってるでやんの。
っつー訳で、漏れの目ではフレームを数えられなかった。
背景アニメは1フレでしょ
に、してもここって21禁板のはずだよねぇ、何でこんなに厨が来てるんだろ。
>>838 そか、ラスボスまで行って神奈たんステージ選択すれば良いのね、それでやって見る。
…っつか秒間2Fまで落とせればw
とりあえず、それでやって見る。
キャプれないから肉眼でやらなきゃいけないのは辛いね。
いや、エイエソと栞の噴水・・・
栞の噴水って響きに何かアレな物を感じた漏れは逝くべきでつか?
>>835 漏れん家の近くのハードオフは一個300円だよ。3つ買った。2つUSB化基板入れた。
サターンのマルチタップが出てきたので、作ってみたいのですが、
どなたか、DPPの作りかたで詳しいサイトを知っていたら教えていただけませんか?
漏れはサタパ1個100ィエンでゲトしました
噴水って1モーション1フレームで動いてる?
そうするとさゆりんの近中が4Fになっちゃうんだけど(汗)
ってかやっぱり肉眼は無理が。
後、立ちとしゃがみが共に3Fなんだけど、しゃがみのほうがタイミングが早い感じなんで
余計混乱する。
無題 名前: koko [2003/05/10,10:50:34] No.127
戦艦774様
戦艦パッチのパスがどうしてもわかりません。
どうか教えてください。
お願いします
エレコムパッドハァハァ
キーボードで19連射記録(;´Д`)ハァハァ
EFZのためにVGA買ってきたぞ
sageよう。な?
852 :
名無しさんだよもん:03/05/10 14:02 ID:KeWCqTdE
854 :
名無しさんだよもん:03/05/10 14:05 ID:KeWCqTdE
856 :
名無しさんだよもん:03/05/10 14:12 ID:KeWCqTdE
お前らとりあえず落ち着いてから(・∀・)ノ三G[__]コーヒーノメ!!
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ[__]O
と_)_)
_ _ ξ
(´ `ヽ、 Ω
⊂,_と( )⊃ (__()、;.o:。
゚*・:.。
>854
じゃあ殺してやるから住所言ってみろよ。口だけの糞野朗が氏ね。
21禁ですよ
861 :
名無しさんだよもん:03/05/10 14:57 ID:KeWCqTdE
通報済
喪前らおちつけ
よーしみんな。嫌いな香具師の住所を書き込む・・・なんてことはしちゃいけないんだぞ
>859
口だけじゃないよな?
864 :
名無しさんだよもん:03/05/10 16:16 ID:KeWCqTdE
前にも、葉鍵ヲタの逮捕者が居たよな。
ゲーム脳マジでヤバイ。
NGワード ID:KeWCqTdE
>864
お子様は帰れ
867 :
777:03/05/10 17:02 ID:F+vStUu+
いつぞやの681さん
お疲れ様でした。
あれ?真琴の跳弾って412攻…?
ずっと421攻だと思ってた…(;゚Д゚)
こんにちわ。
なんとなくEFZ関係のトリップを探しています。なかなかいいのは見つかりませんね。
オンラインマニュアル見たけど、412みたいですね。
漏れも421と思ってた【;´∀`】
つーか421と勘違いしてた技がたくさん…
もしかしていつの間にか変わった?
真琴の兆弾が出辛くなったから、てっきり421に変わったのかと思ってた。
漏れは最初から真琴使ってたから、412に慣れるのに手間取ったよ
このスレでも、412に変えてくれYO、って話は何回か出ていた。
もう変えない方がイイけど
>このスレでも、412に変えてくれYO、って話は何回か出ていた。
このスレでも、421に変えてくれYO、って話は何回か出ていた。
間違えた(;´Д`)
アプロダって現状無いわけ?
無い
別に厨以外誰も困らないし
魂はもう仕方ないとしても、
対戦リプ上げられないのはイタいかも。
ここの住人の対戦とか、コンボとかあそこに上げるの?
それはヤだなぁ。ほとぼりが冷めて、681氏がやらないようならうpロダ探してみようかな…。
上げたいファイルあるなら、info垢取ってきて自分でCGI置いたりすればいい
違法ファイルじゃなければ他にも色々方法はあるし。
そういう意味も含めた、厨以外は困らない、だよ
>>878 (´ー`)y-~~残念ながらそれは面倒なんだ
ヤフブリとかでいいじゃん
881 :
763:03/05/11 00:43 ID:a1VpfsjA
コテですいません。
>>829 コマコンで調べたところ4Fでした。
訂正しておわび致します。
>>846 おしいです。
近中の発生は5Fでした。
フレームを落した状態で各フレームをスクリーンキャプチャーすることが
可能でしたらもう少し調べやすくなると思います。
明日は少し時間が取れそうなのでみすずちんあたりを調べます。
(コマコン併用します。)
もしかすると有利フレームも算出できるかもしれません。
#てかデバックモード欲しいです。
>>877 やる気はあるんだけど、
今はまだ再開するべきではないからね。
もしやるとしても、アプロダを改造せなあかんかな。
拡張子repだけにしてサイズ制限を強化して、
ここまでなら簡単に出来るけど。
これだけだとあまり意味なさげなんで、
バイナリの最初を抜き出してrepファイルか判別してとか…
マンドクセ('A`)
>>878 CGI置かなくても、垢取ったんなら
そのまま置けば良いと言ってみるてすと。
店売りマダコネ━━━━(゚A゚)━━━━ッ!!
DPPってXPで使えないの?
ドライバがな…
>>いつぞやの981氏
ご愁傷様です。
わざわざ好意でやってくださってたのに厨のお陰でこんなことになるっての派…
凄く余談ですが例のBBSの事の発端になった厨、話題持ち出してる癖に自分で解凍が出来なかったようで。
取り合えず物事を理解できない精神年齢21以下の厨はカエレというか氏ね。
888 :
CP:03/05/11 05:30 ID:JrpbyxK0
佐祐理を使い始めた者ですが、さゆりん使いの人いましたら教えてください。
佐祐理の運びコンボの基本を指南していただけませんでしょうか・・・
どうもなにやっていいかわからなくて・・・
始動技はソードIC、しゃがみ大、J中くらいでしょうか?
運びだけならプレスで…と冗談を。
始動技って言うのはその順番で繋ぐって事?それともそこからコンボを開始するってこと?
運びの基本は空中強>空中D中か強で拾いなおすときは近中か屈強でしょうかね。
ソードIC>屈強>J中と繋ぐならJ中よりはJ強の方が。
まぁ、ヘタレの意見なんで参考になれば。
890 :
CP:03/05/11 05:55 ID:JrpbyxK0
>>889 おぉ、さっそくありがとうございます。
始動技はそこからコンボを始めるという意味です。説明不足ですみません。
J強が結構重要なのか・・・
名雪でみさきに勝てないのは仕様ですか?
ゲージ溜まってるのをいいことに、強斬りや紅蓮ぶっぱなしてくる七瀬を誰か止めてください。
観鈴で罠設置してる暇も無いんですが、どうすりゃいいですか?
teacupの掲示板ってソース見るとリモホもろ見えなんだよね・・・
黄昏が蓮つきでパッチを出す夢を見た、
そんな遅く起きた日曜の午後
おっは〜
最近このソフトの存在を知ったのですけど
BSEが出るまで購入は待ったほうが良いでしょうか?
偶然発見したノーマルのEFZを買ってのんびり練習しようかと思っているのですけど
BSEはアペンドディスクだからどっちにしろ買わなきゃあかんよ?
今買え
すぐ買え
やれ買え
同人は見つけたときが買いどき。
>>893 俺は真琴使用でLV4の七瀬に3回に1回くらいしか勝てない・・・
七瀬には音符で対抗
>>898 900の言うように見かけたら買え
あそこでかのっしゅをいたら・・・・・
905 :
コントロールB:03/05/11 20:14 ID:7v2FyVw8
バカしかいねぇのか
↑NGワード
>905
バカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みすずちん調べました。
/後はHit時の有利フレームです。
みすず
弱 立3/0 座3/0
中 立7/4 遠9/0 座7/0
強 立11/-1 座8/- 前23/6
今回は動画でフレーム調査した後コマコンで確認、調整したので
精度は少し高くなったかと思います。
(有利フレームは見たまんまなので不安ですが)
いままでより作業時間が短縮されたので(1時間半くらい)
暇を見つけてコツコツやっていきます。
909 :
898:03/05/11 21:35 ID:KhNg/T8f
BSE単体だけでは意味無いのですね。
それならば急いで買いに行こうと思います、ありがとうございました。
(無題) 投稿者:匿名 投稿日: 5月11日(日)20時26分25秒
ここは戦艦パッチとやらのやりとりするところじゃないんだからさ。
それに知ってる人は、パス教えたくないなら書き込まなければいいと思うんです。
ほんとに自慢してるように見えますよ?
あとここまで騒がせたんだから知ってる人は教えるべきです。
知らない人に対して挑発的な書き込みをしたんだから。
逆にここまで騒いどいて教えないのはどうかと思います。
(騒いだのは知らない人たちですが)
その原因を作ったのは知ってる人の書き込みです。
別に教えたくなければそれでもいいですが、
それでは収拾つかないと思いますよ?
誰かが教えれば騒ぎは収まると思います。
ここは消えてほしくないからあまり騒がないでほしいです。
それだけです
>>891 クリックしたら広告出てたウィンドウに表示されて
「EFZ音(ry)」の文字だけが出てきて鬱。
さんざん氏ね氏ね言った挙句教えるべきです、か
ワラタ
>>910 神奈が使いたい。それだけです。
としか見えない。
厨って怖いな
>910
とりあえず
こえEEEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeee
(,,゜Д゜)∩<先生、905と910さんは逝ってよしですか?
, -‐''''"´ ̄``ヽ、 ____
/ _ ヽ //´ __,,>、
/  ̄ ̄ { /::/ / ̄:::::::::::::::\
l _ィニニア二二二ニヽ、j._ /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
| 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
レ:r、/ イ゚テ ピト`|::| l:::::::::/ rtテ、 .ィtq l::::::|
l:lヘ '" ,j '"/ノ |::lヘ!j ´ ,j !;:::/
ヽヽ、 r‐-, /' レリー 、 ,...., lノ/ 「スカラー波!!」
lヽ、  ̄ / `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
_,r┴‐-`v´-‐j-、__ , -‐-、_r┴─'ー‐チト
/ ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ / ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/ ,':.:.:.:.:.l l l:.:.:.l \ _r‐、-、-、r, 、 ',
|:.:.:.:.:.:.! ! !:.:.l ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉 ! ',
l:.:.:.:.:.:.l | l:.:.:l / 人〈〈〈〈 ' ' ' /っ l l
l:.:.:.:.:.:.! ! l:.:.:.ト/ / ```´-ァ‐'''" / l
、__/:.:.:.:.:.:l | |:.:.:ヽヘ l // / _ ィノ
/:.:.:.:.:.:.:! l |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.| l |:.:.:.:.:! |_ ( ( ) )_〕| l
l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ /  ̄ `‐‐'´ ヽ |
918 :
名無しさんだよもん:03/05/12 00:25 ID:j/Z8XO7x
NG厨逝け
黄昏のBBSにあのサイトのアドレスはった馬鹿がいるな
うわホントだ…なに考えてんだ
親や警察やKuMAに見せると気まずくなるようなWebサイトは突くるな。
ちょろちょろすんなぁ!
キタ━━━━━━(;;゚Д゚)━━━━━━ !!!
ここに貼ったら、こうなる事がわかってたような・・・
EFZ音声化パッチといっても、単なるwavファイルであり、EFZ側には著作権は発生しない。
従って、配布しているWebサイトがwavファイルの著作権者に承諾を得ていれば問題ない。
承諾を得ているとWebサイトには明記されていないが、
それは承諾を得ていないことを示すものではない。
常識から考えれば法律を守っていると考えるもの。
下三行に説得力無し
こんばんわ。
>>919-924が何を意味するのか想像がつきますがその書き込みがない・・・
もしかしてもう消されました?
>>926 もう消えてる。
と、ここらでスレの流れを戻そうとするテスト
最近使い始めた七瀬のコンボが知りたくて前スレ見てたら
屈強>中牙突が繋がるってあったんだけど何度やってもできない。
俺が下手なだけなんかな。
あんまり離れてるとあたらないみたいですよ。
おお、できたできたサンクス
でもまだ繋がらない事が多いな・・・修行せねば。
向こうのBBSで投げの話題が出ててふと思った。
茜なんだけど、投げICなくても十二分に戦えるよなあ。
通常技の性能いいし。
C子、盾になるし。
本体だけでも崩す手段豊富だし。
ゲージ無い時の切り返しもリコイル→リープかなり安定だし。
その上画面何処からでも投げICからダメージ→起き攻め持っていけるし。
…だから最強候補なのかw
茜にジャンプ叩き付けがあるのがおかしいと思う
叩き付けはパワーキャラだけにしてくれ
>>908 有利Fの確認は食らった側のレバーを上に、攻撃した側のレバーを横に入れれば確実に計測できるんでない?
>>932 犯罪人が漏れがやってる事は犯罪じゃねぇよと主張してる。
日本語の練習だろ
>>930 かなり今更だと思うがw
投げのリターンが少なくなった程度で戦えなくなるようなキャラだったら強いなんて言われないさ。
まあ守りが不安定で相応に事故りやすいし、簡単に勝てるってキャラじゃないけどな。
>>931 あゆは削除されたのにな。
>>938 守りが不安定で事故りやすいキャラなら
他にたくさんいると思われ。
投げの弱体化と同時にスティングや各種通常技の強化もあったしな。
941 :
938:03/05/12 11:10 ID:gsV3uVsg
>>939 そうそう。ぶっちゃけ全キャラそれがあるんだよな。
多少の相性はあっても、他の格ゲーほど大きなキャラ差がない。
そこがこのゲーム(特に今のバージョン)のいいところだな。
あえてダイアで言うなら7:3以上の極端なキャラ差はそうそうないと思ってるんだけどどうよ?
散々既出なのに、いまさらどうよって言われても
いや、それよりも茜vs名雪の方がマゾっぽ。
茜vs名雪は8:2
とかいってみる。
差がないならある程度誇張してつけないと、ダイヤの意味がない。
んが、互角の腕だと勝てないと勘違いされやすいのでやめるが無難か。
ワッフルに高度制限をつ
高度制限はいいからあの隙の無さをどうにかしてくれ。
あ、隙の無さってのは必殺技とか通常技ね。それと詩子呼んだ時の茜の無敵をどうにか。
詩子登場時無敵は危険だね。
その首貰ったぁー!でスカって、詩子ヒット。うぜー
RFレイニーはまぁ、個性としていいと思うけど。
詩子も使わないと辛いキャラにしてほしいなぁ。
茜単体が強すぎる。+詩子で鬼に金棒ですよ。
名雪はあーゆーキャラってので辛いよね…。
今更制服名雪でジャム削除なんてことできないし。
ジャンプ台
叩き付けか詩子登場時無敵のどっちかを削除、が妥当だと思う。
フルコンボ起き攻め継続キャラか、アシスト防御&詰めキャラか、キャラ色を少しは偏らせないと。
今はどれもトップレベルだからな。判定も強い技ばかりだし。
漏れとしては、詩子削除で、新キャラとして詩子登場、が一番イイと思う
詩子登場(・∀・)イイネ!!
ガジェットでサタパ環境GET!サタパはやっぱりイイね
でもBSEの店売りの兆し無し…、まさか、ひょっとして夏コm
次スレは?
詩子登場時って無敵なんだ、茜使ってて知らなかったΣ(゚Д゚)
早速CPU相手にためしてみる・・・イマイチわからないっす。
攻撃スカるんですよね?
詩子登場→相手攻撃→ダメージ食らう(少なくてもダメージ受けてるときの立ち絵になる)
→相手に詩子HIT
なら良くあるんですけどね。
狙ってやろうとできるほど無敵時間長くないのかな?
まぁ漏れが下手だって事でふか。
どの攻撃に無敵時間ありとか空中ガード不能とかリコイルカウンター可能とか
解説書いあるサイトさんないですかね?
956 :
950:03/05/12 18:35 ID:yw7b4rvB
なんかいれるテンプレってあったっけ?
EFZの為のアップローダーの場所はテンプレから消した方がいいのかねぇ
一応そこは休止中にしていれといたが…
黄昏公式掲示板とかのリンクを消した方がよくないか?
気休め程度だが、こっちからの厨流入防止という事で
機能していて、公式と関係無い場所は消さないつもりだけど…
チャットとかOFF掲示板とか問題ある?
無いなら公式関連とうpろだだけ除外して立てるYO
>>955 詩子の無敵は上半身だけだよ
だからそういう現象もよくある
くそう!
お茶でも飲みましょうばっかりだ!
>>950 前のテンプレに
>>792の意見を取り入れてちょこっと直してみたんだがどうよ
公式関係とか直してないけど、そこらへんはおまかせしてみまつ
>>963-965 �dクス
お茶で全然かきこめなかった
パッドについて一応貼っといたYO
匿 名 必 死 だ な
969 :
908:03/05/12 21:48 ID:1HJe0LeM
>>934 動画での信憑性の無さはかなりのものです。
入力ラグとの関係かと思います。
>>941 名雪が終わってるっぽい…
キャラ相性がはっきりしているキャラだと思う。
いや(;´Д`)ハァハァしたけどえんふぁいと同じか。
下蹴り→エリアル
オパーイじゃなくて腹が揺れるのか(;´Д`)ハァハァ
詩子が無敵なのか、詩子登場中に茜が無敵なのか
どっちなんだ?
弱詩子の茜上半身無敵は、かなり前に削除されてるはず・・・
牙突出そうとしてしょっちゅう紅蓮に誤爆してしまう・・・
そろそろ埋立だな。
>975
中詩子は?露骨にあるんだけど。
>>976 ダッシュ中からだとありがち(;´Д`)
一度ニュートラルにすると出しやすいと思うが
(;´Д`)折れは牙突が富嶽に化けます・・・スカリポーズばっか・・・
微妙に遅レスだけど、名雪vs観鈴もカナリ終わってると思われ。
立大スカリのモーションがどろりに引っ掛かるって何よ……。
つまり名雪は「簡単にはジャムを食べさせてもらえず、簡単にジャムを減らされる」キャラに弱いんだねェ。
真琴とか茜とか観鈴とか。
埋め立てるか
うめ
まあ名雪はそういうキャラだしな…
事故るか事故らせるか。相手によってその確率が変動する、みたいな。
でもどっかにジャムゼロでやたら強いリプがあったよ。
>985
あれは相手が…
という話になったような
なんでジャム減らし技にしなかったんだろ
チェーン不可の立ち強攻撃で減ったりとか(茜のドリルはー・・・知らん
言ってる意味がよくわからんのだが。
説明キボンヌ
アンチアーマー技と一緒で、特定の技にジャム減らし属性を持たせるって事だと思う。
元ネタの爺が、その特定の技を当てるために、安いコンボくらったりするキャラだから。
ダウンさせろ
9
埋め
埋め.
埋め..
埋め...
埋め....
埋め.....
埋め......
埋め.......
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。