Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush28
明日試験の香具師は、EFZのことを忘れて勉強しる。
そして明日はガンガレ。
今日だけっ…今日だけ耐えるんだっ…
休みの香具師は、2.10パッチ来たんでEFZやろうぜヽ(゚∀゚)ノ
明日試験の香具師南無(´Д⊂)
━━(゚∀゚)━━
パッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッッ!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
とりあえず神奈凄い事になってるっぽいから逝って来るぜ兄弟!
会えるのかな?(つД`)
649 :
名無しさんだよもん:03/04/20 00:04 ID:1yP0i1WL
ジンプ
み、店売りは!?いつ?
651 :
名無しさんだよもん:03/04/20 00:10 ID:PxoVJILZ
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
とりあえず
へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`|| <にはは、ゴール
⊂[リ∨╂リ]つ \_______
リ /リリリリリ
U U
これでようやく基本情報諦めがつきますた。
早速新パチで遊んできます。(;´Д`)ハァハァ
アナログ回線使用者の質問。 上下どっちやったら早いですか?
どっちにしても今から勉強しても無駄だろ
さーてプレイするかぁ
あきらめずに追い込みした方が・・・
どうせ試験が終わったらやれるんだし。
ついにEFZも18禁か…
神奈様(*゚Д゚)=3ハァハァ
観鈴ちんの裏秘奥義のコサンド教えてください。
また騙されるのか・・・おれ・・・
バックダッシュとステップバックか…。
(´・ω・`)ショボーンな悪寒。
>653,655,656
ま、待つんだ同志達よ・・・
俺も連れてってくれヽ(´ー`)ノ
いやっほーぅ!黄昏最高ー!!
みんな騙されんな!!
パッチなんて来てないぞ!!(*゚∀゚)=3
店売りぅわぁーーーーーーーーーーーーぃいつなぁぬぉぉーーーーーーーー????
間違って1.20DLしちゃった(´・ω・`)
母の詩の性能わからん……
澪空中ダッシュHAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
知ってしまったからには、もう見て見ぬふりなどできない。
パッチ落としてくる。
TO=神奈様全r
>・KuMAタンと神奈様のどちらに(;´Д`)ハァハァするも自由です。健康を損ねない程度に(;´Д`)ハァハァしましょう。
お前ら気をつけて(;´Д`)ハァハァしろよな
673 :
名無しさんだよもん:03/04/20 00:32 ID:SYFDigQU
バージョン2.10キター完全版だってよ。
情報アゲ
やヴぁい、もはや別ゲーだ・・・
ぜんぜんわけわかんねぇ
>>668 ありがと。
佳乃KAKKOIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!
みさきのガードポイントが楽しすぎる
対空に登り強の時代かも
正直に言うと立ち強だが('A`)ノ
母の詩ってコンボにできない?
食らいモーション掴まないぽ…
ゴールしたかった。。。
落とした人、変更点きぼんぬ。
5人目、6人目の追加ってあったの?
栞の変更点で
>ダッシュしゃがみ強 発生、軌道、硬直変化 中段判定
ってなってるけどこれD屈強じゃなくてD強だよね?
ゴール思ったより地味だなあ…
青空は無理でもBGMが止まるとかして欲しかったな
最終差分キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!だが……追加キャラの方はどうなったんだろう……。
神奈様かなり強くなってる…
当て投げ使えば楽勝だけどね('A`)
>682
あんまり長いとリナクラッシュのような嫌われ技に…
>>522 神認定(w
しかし本当になるとは。
270氏の報告も楽しみだし。
これで明日仕事でなければよかったんだけど……
とりあえず叫んどきます。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
神奈にぐるんぐるんされてきマスタ。
超必すら使ってくれなかったぞ。(´Д⊂)
取り敢えず、3ゲージ技のコマンド教えてください(´・ω・`)
マジでキター(゚∀゚)
おおっと、パッチだ!試験組にゃちょっとムゴいけどまぁ(・∀・)ユルセ!!
>>682 とりあえず神奈の超必はかなーり長い。
てか裸ですか( ;´Д`)ハァハァ
>>688 空翔ケル二重ノ螺旋のRF版か?
画面外まで吹っ飛んでいってワラタ
キボンヌ・・・
隠すとためにならんぞ。
>RFビーム 追撃可能凍結判定煮変更
ワラタ
最終パッチも出たことだし魂の更新キボ(略
>>689 MSなんちゃらさんの情報だと
母の詩 小・小・2・中・大
しゃぼん 6・4・1・2・3・6+攻撃
星の砂 2・2・2+S
らしい。俺は今落としてるから未確認。
おいおい、かくなよ
つまんねぇやつだな
>今後は、5人目と6人目の追加キャラ実装を含めた、追加要素部分の開発へと移ります。
なるほど。
詩子単体が増えますように・・・
神奈たんがもの凄い勢いでコンボ入れてくるようになってた
つーか裸に(*´Д`)ハァハァ
神奈まで何とか到達
8400ダメのコンボ食らって退場させられました
ヽ(`Д´)ノ
白穂の記憶がバグってる…
バグ修正パッチ待ちだねこりゃ('A`)
佳乃の超必は結局コマンドあれなのか?
まだ落ちてこないんで確認できないんで誰か報告キボン
いや、落ちてきても出せないんだろうが・・・(´Д⊂)
弱中みゅ〜の後追撃が入るんだな。みゅぅぅぅぅぅぅとか。
>>702 さっきDLした知り合いに聞いたら白穂はバグって無いらしい
あとゴールするとBGMも止まるらしい…
気になってDLし直したら自分のところも直った
どうやらもう対応したっぽいな
速攻修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
>>705 OKサンクス
いるかたん(・∀・)ヤッテクレル!
いるかワールド
白穂のコマンドきぼんぬ(つД`)・゚・
>>704 その前にあの速さじゃもう誰も食らってくれないよ…
2.05以前とほとんど変わらね
白穂、なんかおかしい感じが・・・。
と思って見にきたら、もう情報が。w
トドメにゴールしたら
最後にはどうか
幸せな記憶を・・・
で、そのまま対戦が終わったわけだがガイシュツか?
俺も明日試験だ(´・ω・`)
712 :
名無しさんだよもん:03/04/20 01:27 ID:W7lo7z0x
試験試験ってなんだ?
神奈に30秒でやられた
>>709 2.05引っ張り出したけどアレよりは体感早いッポイ。
各種ごろごろごろとか押さえ込むのに適した軌道に変わってるし、ダッシュ攻撃からの2段ジャンプでプレッシャーもかけていけるから
ガード固めたところを引っつかむ技としてはいけてない?
リターンでかくなってるから正直うっかり食らうと洒落にならなくなってるわ
ゲージ使えば追撃で4000以上出るし
AIR未プレイの俺にはどうしてもゴールのあほちんがあほちんに見えん…
というか舞、縮地で裏回れませんな。弱が相手の目の前出現固定になっとる
縮地連携終わったか?
その代わり無敵発生高速というからCPU栞と遣り合ってみたが、ビーム余裕ですり抜けられるな
これなら縮地ICも意味が出てくるかも
髪の毛切ってるんですよ、と
つか、ホントに修正はいったんなら、マイナーバージョン増やしてホシィ
とりあえず現patchのMD5ハッシュ値
515a7c366303c711177fb7bc05e0418b
修正前の持ってる人は調べて欲しいな、と。
要望に凄い厨キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
いつの間にかトップにお詫び文?出てるな。
L4神奈に勝てない・・・、2.06までは結構余裕だったのに・・・
一撃食らったら大体2500前後のコンボ入れてきやがるヽ(`Д´)ノカツマデヤッテヤル!!
722 :
717:03/04/20 01:43 ID:7QFsmD3b
ごめん、俺の古いやつだった。
というかTOPにお詫び文出てるね。
e6e4047ea008702fc54c621503f2fe97
神奈ってパイパン?
澪メインで使ってたんだが変更が痛い・・・・・・特に空中ダッシュ・・・・
慣れるまでたいへんだ(´ヘ`;)
あとD強とD下中もかわってる・・・・・・・・(´Д⊂)
もう試験代5000円ちょっとどぶに捨ててもいい。
漏れも混ぜろおまいら!
要望厨たしかに凄いな。
釣りか?
727 :
697:03/04/20 01:47 ID:aK1lN1qp
>>703 コマンドはあのままですた。
ですが、受付はかなり長い模様。
俺でも余裕で出せるし。
>>698 すまん(´・ω・`)
728 :
Ω:03/04/20 01:52 ID:vKoT1VuE
>>718 本当にすごいですねw
最初に言っておくと『喧嘩売ってます』のでそのつもりで読んでください。
討論や論争が嫌いな人は読まない方がいいです。
じゃあ書かないでくださいw
要望厨ワロタ
修正された個所の意味がわかってないなw
長森しかわからんけど
本当にまだ生きてたのか、、、
アホや、、、
ゴールは実戦で当てられるか・・・?
732 :
名無しさんだよもん:03/04/20 01:55 ID:swLsTgA+
白穂わかんねぇ
要望板さっぱりよめねー(´・ω・`)
茜の投げが変わっちゃったか…
白穂の記憶みれたー
・・・地味だ。魔法が派手なぶん抑えたんじゃろか
Internal Server Error
ばっかりで読めねぇYO!
速攻削除されてるな
GJ黄昏
って、消されたなw<yoko
こんな香ばしい香具師がいたとは…。
厨が多いところだとは思っていたが。
見たかった…
全文うpキボンヌ
茜の投げの追撃調べてみたけど、画面端限定で嫌獄殺が生で追撃可能だね、正直ワラタ
それ以外はIC使わないと無理っぽいな
最初に言っておくと『喧嘩売ってます』のでそのつもりで読んでください。
討論や論争が嫌いな人は読まない方がいいです。
んでは本題。
今回のパッチ・・・かなり大部分が修正されてますが、
1.20の大幅修正よりもさらに酷い状態だと思います。
例を上げれば
『馬乗りスペシャル枕の初段ヒット時に10%の補正追加』
↑ハァ?(゜Д゜ )
『舞のしゃがみ強 ジャンプ強 威力低下』
↑ナニコイテンノ コイツ?(゜Д゜ )
『佐祐理のマジカル☆ソード弱 硬化増加』
↑バカジャネェノ コノシュウセイ?(゜Д゜ )
それぞれのキャラを使っている人ならば説明の必要はあまり無いと思うし、
対戦をやりこんでいる者で対手にした事があるならばこれらがどういったモチベーション
の技であるかはわかると思うが、簡単に言わせて貰うと。
『おい黄昏・・・強い技を弱くすりゃいいってのかよ? おめでてぇな・・・』
他にも壁際でのコンボを減らす目的だろうけど『ベクトルの修正』とかがいくつか目立つし、ぶっちゃけて言わせてもらうと『安直』すぎ。
もう馬鹿ですか?>黄昏。
澪のダッシュ屈中アーマーついてね?
こんなにまで修正されるともはや『別ゲーム』とも思える。
しかも修正部分&修正理由が『強い』『コンボの稼ぎ』と、まさにバランスを
取りました、見たいな感じで修正ですか・・・
『おめでたいですね>黄昏』
そう言った技や各キャラのコンボなんかは、今まで大勢のファンやゲーマーなんかが
一生懸命に編み出し、試行錯誤し、多くの対戦を超えて開発&見つけてきた貴重な
資源だと俺は思うのに。
それをそんな安直な理由で修正ですか・・・そうですか、黄昏のスタッフどもの
考えはそんな安易な物だったんですか・・・そうですね。
『まさに馬鹿の極み』
1.20の大幅修正の時に多くの人が(確か200くらい?)レス付けた理由は、
今後の大幅修正でこのゲームが見るも無残な姿にしたくなかったからだとは
思わなかったんでしょうかね?
『歴史は繰り返しますか・・・>黄昏』
他にも言いたい事は山ほどありますが、これ以上罵っても良くならないと思いますし、
前回の教訓も意味をなさなかった事を踏まえれば、今後、このサークルが
『良い方向』に動く事は無いだろうと思いこの辺で止めときます。
最後に言わせてもらうと、
『強い技を潰す名目でキャラの個性までも潰したら同人ゲームの
意味が無いんじゃないの?』
もはや黄昏に求めるものは何もないですが、あえて書き込みます。
以下、俺にレス付ける野郎達。
俺個人の罵声&批判ならば俺のメールに送ってゴイヤ!
>>740 茜は近中の判定強化のおかげで、
BW→IC→近中→(ディレイ)下大がほとんどのキャラに入るようになった
745 :
名無しさんだよもん:03/04/20 02:11 ID:Y6CGq5i2
(別の人)
続きは2ちゃんねるでお願いします。
(また別の人)
>八さん
なんでもかんでも2ちゃんねるに押しつけろ言うのはないでしょう?
何のための意見、要望版なんだか。
で、本題ですが、言葉使い云々はともかく、
内容自体は「ある程度」は、特に
>『強い技を潰す名目でキャラの個性までも潰したら同人ゲームの
>意味が無いんじゃないの?』
の部分には同意させてもらいます。
これは同人ゲームに限ったことじゃないですけどね。
何だ、ただの「この世界引退するからメール送って引き止めてね」チャンか。
同人ゲームであることに、意味はあるんでしょうか。
それより普通に加奈様使える?
>>744 近中ディレイできたっけ?
今まで出来なかったような…変更されたのかな。ディレイがらみ増えてるし
『馬乗りスペシャル枕の初段ヒット時に10%の補正追加』
『舞のしゃがみ強 ジャンプ強 威力低下』
『佐祐理のマジカル☆ソード弱 硬化増加』
キャラの個性は失われていたのか?w
加奈っていうと妹ですか。
754 :
bloom:03/04/20 02:15 ID:MOpO1yF/
名雪が弱くなった
技増えても意味ねえ…
黄昏ありえねぇぞ アーマー削除は無いだろ
>>737 いつのまにか復活してるっぽ
また投稿したのかな?
コピペで復活、荒れるからもうやめろって。
もうあのページ捨てちゃったから、
白穂キボンヌとついでに言ってみる。
あかん、2.06でも倒すの一苦労だった神奈様が、さらに強うなっておられる……。
なんですかあのデタラメなRF技の数々は。
いや、面白いし派手でカッコいいんだけどね。
とりあえず美凪に大分ゲージの使い道ができたようでウマー
ところで1ラウンドをとった時の画面停止(?)時間が妙に長くなった気がするんだけど、
俺の勘違いかな?一応不具合修正版の方を入れなおしてみたんだが直らない…。
760 :
744:03/04/20 02:20 ID:6+Txwsfv
名雪は微妙なキャラだからなぁ
遠中の判定バグ修正とかあるから何が変わったのか見てみたんだけど
これ、上 半 身 無 敵 に な っ て な い か ?
神奈、天津鷹ノ弓が縦に厚くなって飛び越しづらい…ってか
確実な攻略方あるのかコレ?
全体的に硬いので事故でコンボ入れて勝つしかないような
>>759 確実に長くなってる。
仕様っぽいが。
>759
俺もそうなる。
俺の場合、PCのマザボ、CPU変更再インスコしたんでそのせいかと思ってたが・・・
うお、いつの間に(゚∀゚)!!
とりあえずゴールで神奈様に逝って来ます
今回のパッチは繭使いの俺としては(゚д゚)ウマー
もう弱キャラだなんて呼ばせないもぅん。
上に追加で「他の技が暴発しにくい」も
相手から一本取った状態でアホちんゴールでとどめさすと…
結構こってますな。
つか、観鈴ちんの「ゴールっ・・・」の一枚絵が
ユーザーカラーに対応していて感動した・・・。
弱ソード硬直増加は痛い変更だと言う事だけ要望厨隔離板のキティに同意して見るw
まだ手をつけてないから解らないけど、前みたいに弱ソード先端かすらせて弱ソードとかはもう無理なんだろうなぁ。
反撃確定レベルまで長くなったん?<弱ソード
マジか? ゴールすごいな。
その調子でみちるにもフュージョンモーションつけてくれんだろうか。
たしかに白穂の性能やばげですな
演出というか、餓狼フリーマンの超必っぽくて即気に入ったのだが
この性能だと対戦で使うのは気が引ける(´Д`)
2.06時の佳乃に実装されてなくてヨカタよ……確実に使用禁止キャラになってたw
アフォな質問かもしれんが許してくれ
・・・ゴールって何ですか(´・ω・`)
くっそ〜〜〜
まただよ
またバイト中による更新ハメだよ!
おまいら楽しそうでつね…
まぁいいや、せいぜい堪能してくれよ
…俺は接客しながら朝まで妄想してるさ…(つд`)
白穂のコマンドきぼん(´・ω・`)
白穂が出ない…
222SでOK?
おまいら大変です!
スタッフロールに…
おいやめろなにをすr
>>771 よく調べてないけど、先の方当てればガードさせてもあんま気にならないかな・
見た目であきらかに隙は出来てるけど、異常に長くなってるわけじゃない。
隙といえば、みさきのアサルトが着地で隙が出来たのはまあいいとしても
硬化フレームのグラフィックが一枚絵なので少しヘン。
780 :
697:03/04/20 02:55 ID:aK1lN1qp
>>757 ついでに。
コマンド自力で探す気力が無い人はどぞ。
>>775 客に「ゴールっ…」で、朝まで乗り切れ!
ゴール殺しのリプキボン
何回やっても当たらん罠
783 :
744:03/04/20 02:56 ID:6+Txwsfv
>>751 すまそディレイは近中ですた。
入れる(書く)場所を間違えたのに気付かなかった。
神奈様強い・・・ボスだからこれくらいでも良いけど。
ちびみずかボスバージョンはどうにかなったかな?
>>782 VS mode を一人でやればいいのでは
>>785 やってまつ。
何回やっても距離感がつかめない。
精度も悪いから、減らしてトドメを刺そうとすると、
コマンド途中で相手があぼーん
>>786 中攻撃の先らへんが当たる感覚で出してみよう
ところで白穂、ガード不可かしらん…ヒィー(今一人、リプレイモードvs先輩で検証中)
って、もう書いてあったか<ガード不可
>>786 下大がぎりぎり当たらない間合いで、下大を出している間にコマンド入力すれば良いかも。
ゴール殺し、リプ最後まで撮れないんじゃない?
>>790 それだと最後はが見れない罠。
>>786 ということで、密着から弱・中・強と当てた距離で万全。
>>786 慣れるまでは背景を基準にするのも手。美凪ステージ(駅舎)で、
右の方にあるポストにぴったり相手を重ねる→ポストの左にある
自販機のすぐ左脇に立つ→動かないようにコマンド入力。これで
当たる。
ゴールでフィニッシュ取れたから需要があるようならりp上げるけど…
でも最初は自分で見たほうがいいかな?
795 :
786:03/04/20 03:31 ID:nw32zvjs
ゴール殺し見ますた
チャンスが限られてるだけに、かなり難しい。
あとは神奈の3ゲージだが、
使ってくれない罠
796 :
786:03/04/20 03:34 ID:nw32zvjs
神奈レベル3見れました
演出的にはゴール並、体力半分弱は有ったと思うんだがそこから屠られますた(´・ω・`)
ゴール当てるのきついな。相手が攻撃モーション中は距離があってても当たらないし。
ダッシュ状態なら当たってくれたが。
>>798 そうか?俺はLV4CPU相手に
起き上がりに重ねたらバシバシ入ったけどなぁ。
今さっき、なんとなく神奈様に当ててみたくて出してみたら
無情にもちょっと前進されて夢潰えますた<ゴール
あげくぶっ倒れた所に初めて「鳥の詠」を見せていただき
ありがとうございます。ガッチャ○ンかと思いますた>神奈様
801 :
794:03/04/20 03:51 ID:R/25OhPz
>>786 おめ
>>798 食らいモーションも掴めないからコンボにも組めないし
ぶっぱ専用っぽい…
…いい加減「対戦とCPU戦は別物です」とでもテンプレに追加しねぇ?
803 :
799:03/04/20 04:06 ID:TQ0B2M4p
>>802 いや、俺は対人戦とCPU戦が別物だということは分かってるよ。
ただ、
>>798は当てるのきついって言ってるだけで
対人戦だけの話をしてるわけでもないだろ。
>>778が異様に気になってたしかみて見たわけだが。
…なんか変わってたか?
テストプレイヤーの中に仮面天使たちがいたことか?
それとも漏れがLv3でしかクリア出来ないへたれちんだから見れてない?
>>799 下強の先端を当てて転ばして、ちょっとまってゴール発動すれば上手い事あてられるね。
対戦で有効かわからないけど。とにかくサンクス。
>>800 漏れもガッチャマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
とか思った。同士。
ゴッドバードイカス
というか、剣の意味は…(w
俺もやっと鳥の詩キターー(゚∀゚)ーーー!!
と思ったらガっチャマン喰らった後強制終了したんですが仕様ですか?
んなわけないか………。
神奈の鳥の詩見れた人、どういう状況で使ってきたかを教えてくだされ…。
キャプチャー起動させて、画像とってうぷしようと意気込んでたんだけど、
1時間ぐらい戦ってても使ってくれなかった…(つд`)
科学忍法火の鳥
ゴッドバードチェンジ
真・アルフェニックス
カイザーフェニックス
アカシックバスター
つーか、色々確かめてみてたんだが…、
ひとりじゃないもんが攻撃を重ねられると弱にさえ負けるのに激ショボンヌ。
リバサに使えないじゃんよ!ヽ(`Д´)ノ
>>808 アレから三回出してきたけど、共通して全部こっちが一戦取ってる状況だったような気が…
もしかすると後が無くならないと出してこないのかも。黄昏のトップの奴も何故か鳥の詩の写真だけ体力減ってるし
812 :
461:03/04/20 04:30 ID:pE4o79De
>>808 俺はとりあえずゲージマックスまで溜めさせてあとはラッシュをガード、そのうち
使ってくる。ただガードしっぱなしだと駄目だと思った。
体力少なすぎても最後まで見れないで終わっちゃう、科学忍法火の鳥が見れない。
しかし白穂そんない強いの?これ以上佳乃を反則キャラにしちゃまずくないか?
相変わらず七瀬はあんまり変わってない(w
>>808 3ゲージ溜まったら1キャラ分の間しかない、くらいの近距離でひたすら耐える。
そうすると大体すぐ光って剣振ってくる。
中段に気をつける。コンボをもらうとレディアントソードを使ってしまう。
中距離以上だと、すぐ羽乱舞とか使ってしまう。
>>811 3ゲージ溜まるには1勝1敗にならないと辛いからじゃ?わからないけど
>>808 「鳥の詩(オンラインマニュアルでは詠)」ルート
漏れのゴール外れ
↓
あほちんこける
↓
発動
↓
3,4発切られる(あほちん遥か空へ浮き上がる)
↓
さらになんか発動
↓
神奈様素っ裸キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(` )━(Д` )━(´Д` )━( ;´Д`)━ハァハァ
↓
真上へ向けて科学忍法(ただし青いしコテコテ大爆発しない)火の鳥
↓
ほぼ即死
>>813 事実ちょっと洒落にならないかも<白穂
下強からみゅぅぅぅぅを出そうとしたら、ひとりじゃないが出てしまう・・・
そのくせ、立ち中からひとりじゃないを繋げようとして失敗する。
われながらしょぼん。
白穂の性質見てみると、ジャンプ回避できるレベル3マジカルサンダーといったところ
ハッキリ言ってかなり強いが、性質上発動前に必ずシグナルがあるので、ゲージ三つ溜まったら慎重に崩して空振り狙い
とにかく意識するべきは「光ってからジャンプでかわせる」
まぁ佳乃はトータルバランスでかなり弱体化食らってるからしばらく対策の様子見か
818 :
461:03/04/20 04:45 ID:pE4o79De
つか、起き上がりリバサに使える(攻撃重ねられていても負けない)
超投げってマジカル☆サンダーLV2、3だけなのな。
嫌獄殺、ひとりじゃねえもん、タービュランス全部駄目。
まさしく ジャンプでかわせ だな
ゴールの使い道が分からんよ。げるるんで固めて出してみるか……。
>>808 ここ一時間で十回くらいはだして来てるの見たぞ
・こっちのラッシュに割り込み
・中間間合いでお見合い後、こちらが手を出したところにカウンター
・同じく中間間合いからお見合い後、ぶっぱ
・対空であわせ
・ついでに連続技からも
まあどこからでも来ると思ってよいかと。
822 :
808:03/04/20 05:25 ID:N2NKJOGj
>>811、
>>813、
>>815、
>>820 サンクス。
色々参考にしてやってたらようやく使って来たよ…。
っていうか一度ガードしてしまったのが鬱。
とりあえずガードしたのも含めて2回使われたけど、どっちも最終ラウンドだった。
神奈の体力は瀕死の時と無傷の時と両方だったので関係無さげ。
ひたすら近距離でガードを固めていたら出してきた。
画像は一応何枚か撮ったけど、あんま静止画でみてもしょうがない気がしてきた…。
需要があればウプすることにしまふ。
本当に体力無い時に裸体食らうとバグるね…
もうこっち起き上がって次のラウンド開始待ってるのに、カンナずっと飛んでる
5分位ゴッドバードの周りをジャンプしてかわしてたけど
暗転も無くなってまぶしいだけだし、飽きてやめた(w
変更点に書いてないけど、真琴の空中ダッシュの性能が何気に上がってる。
2.06の時もテキストに書いてない変更点あったけど、今回も幾つかあるのかな?
観鈴みたく、一本取った状態で決めに白穂入れたら勝利セリフ変わるね
CPUのちびまいがたまにフリーズする。
もしかして修正前のパッチなのか。
真琴でLv4神奈タンと3時間ほど戯れますた
ダメージ源は
小技で固めて強スモーク⇒神奈タン棒立ち⇒投げICからのコンボ
これだけ _| ̄|○
何気にD強のふっとばし性能消えてるのが痛い
ゲージ無しでの確殺場面で使えたコンボできなひ
>>821 しかしインパクトはあるが何かの言葉にはなってないのだ。
>>825 変わる?
ちょっとやってみた感じじゃかわらないっぽいが。
あるていど触ってみたが、佐祐理はやっぱちょっとキツイかもな。
美凪は未知数。あとはそれなりにいけそうだ。
>828
ありゃ、違ったのかな
最近やってなかったし勘違いかも。
ゴールで勝って、
〜記憶を……………
「にはは、観鈴ちん勝利っ♪」
激しく萎え
とりあえずゴールの使い道ないのが悲しい……
コンボにも組み込めないしなあ
話題になってたみたいなので、ちょっと白穂について調べてみました。
正確なコマンド(必要最小限入力):21436S
出せる条件:リコイル硬直中に地上でコマンド成立。
つまり立ちリコイル後ならば40F、しゃがみor空中リコイル後ならば42F以内に
コマンドを完成させる。無論空中リコイル後ならば42F以内に着地する必要がある。
発生フレーム:暗転40F後に、発生5Fの投げ判定。
そもそもリコイル硬直の後半20Fは両者ともに通常技などによってキャンセルできるように
なっているので、入力が遅いとそれに潰される場合もある。
逆にリコイル前半20Fは攻め側完全硬直なので、リコイル後15F以内にコマンドを
完成できれば、ほぼ確定でヒットすることになる
これで正しいと思うのですが、どうでしょうか?
それでは試験に逝ってくる
帰ってきたら、君らの見てる夢に混ぜてくれ。
何も今日更新じゃなくてもいいだろうに…(つдT)
834 :
832:03/04/20 06:46 ID:vRq7AUiT
書忘れ。白穂は先行入力不可です。
(214リコイル1236Sといった入力では出せない)
神奈のLv3専用…
見たい(見た)香具師いるか?
いるなら反応しる
ん。
くだちぃ
これから試験だってのにパッチ祭りかい…
気になって集中できないだろ〜ヽ(`д´)ノ
同じく試験に備えて早く寝たら祭りに乗り遅れた&お預け状態
ダウンロードはしたけどもうでなきゃ・・・
試験だけど祭りには参加しましたが何か。
それじゃ逝ってきます。
2Pカラー(?)の神奈様(;´Д`)ハァハァ
>>839 ありがとん。
数回コンティニューしても出してくれなかったので(その前に倒される)、始めて見ました。
なるほど火の鳥。
相手の色もすごいね。
これが・・・そうなのか・・・ありがd
垂直上昇はエフェクトかっこよくして有るけど
実際考えるとほとんど飛んでな(ゲフッ
まぁ、そんな気がしただけです。
2Pカラーいいのう・・・
未だに神奈ステージが正式に使えないのは何故だ
坊やだからさ。
出来た
849 :
名無しさんだよもん:03/04/20 10:00 ID:hzQuB4qa
俺も神奈にゴッドバード喰らった〜っ
Lv3限定じゃないじゃん
3ゲージ技って意味じゃないの?
それとも、1ゲージや2ゲージでも出してきたのかな。
なんと。
LV3限定とかって↑に書いてあったような気がしたからつい…
スマソ
( ・∀・) <そうか
白穂ばっかり見てて気づかなかったが、佳乃のJ中って弱体化されてたのか…(゚Д゚;)
ようやくCPU澪にゴールでフィニッシュできた!
が、
真っ白なバックに「近距離モード」の表示・・・
萎え〜
ゴールせめて3歩歩くか、
2歩で範囲投げにしてホスィ。
あの微妙な間合いがたまらん。
某お米券だけ手抜きのような気がするのは気のせいですか。
>>856 いい感じの間合いでカラス→ゴールの連携を決めるんだっ!
>>834 乙。
でもそれは白穂がというよりリコイルが先攻入力を消してるというのが正しいと思われ
>>854 判定弱くなってるし、空中で当てても沈むね…(´Д`) <かのりんJ中
ところで今回の神奈は空中から飛んできたのをくぐって裏から着地ポイント迎撃、
起き上がりを弱攻撃なぞで固めて当て投げでほぼFAでつか
真琴のネタコンボをうpしました
バグだろうけどD強に変な判定発生してるよママン
これを利用するとD強⇒赤IC⇒地上掃射Lv1or2or3も繋がりますよ?
リプとってないけど端⇒端への運びコンボもできますた
D強(IC)⇒弱⇒中⇒(着地後D)⇒J中⇒強*2⇒(着地)⇒D中〜〜〜
2.10真琴は中距離からD強ぶっぱなしで突っ込むのがウマー?
>>860 ダッシュ強 発生、判定強化 軌道変更 「ダウンに食らい判定残存属性」
仕様書良く嫁、明らかにそういう技也
・・・?
神奈を使うのって条件あるの?
∧_∧
( ´∀`) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__∧∩
_/し' //. V・∀・)/
(_フ彡 / ←
>>862
>>860 ぬ…漏れもまいの枝叩きが静止してるのバグかと思ってたが、これも仕様書にあるな。
ルーツを探ることから始められる、そこら辺が、ま、漏れとお前さんの違いって奴だったかな
ぽけっとしてると足元すくわれるぜ?
>>862 未須津ちんにカーソル合わせて、
ABCDどうジオしで選択。
仕様書に無い変更点を上げていこうか
キーボードじゃ白穂でねーよぅ・・・
白穂駄目っぽい
キーボードで、白穂3〜4回試したら8割ぐらい出せるようになったけど
ああ、214リコイル1236Sじゃでないのか…でないわけだわ。
コマンド入力の受付が変わった…のは思いっきり上の方に書いてあったな。
慣れもあるだろうけど個人的にはなんかやりにくいかな。
とりあえず美凪に関しては記述以外の変更点は無さ気。
美凪といえば、投げから必殺技って昔からできたっけ?
873 :
839:03/04/20 13:48 ID:7zQEXHPf
今起きますた…
ちなみにアレは厳密に言うと
2Pカラーではなく5Pカラー(2Pカラーは茶髪)なw
っていうか…
理不尽コマンドじゃなくてよかった…
さて…またボコにされてくるかな…
>>839 アプロダに上がってる奴のパスが分からん。
ヒントキボンヌ。
875 :
839:03/04/20 14:05 ID:7zQEXHPf
結局、270氏の結果はどうなったのか。
ものの見事に霞んでるわけだけど。
まぁパッチ祭だししかたないかと。
でも、応援してますyo
>>860 変更点に書いてあるんで、バグじゃねーですよ。
あとICかけないでもD強からD屈強つながるので、
弱→中→下強→LV1伝承→IC→D強→D屈強→LV1伝承
とかで画面端から画面端。
ダメージは赤ICで5000弱。相手キャラはとりあえず舞、観鈴で確認。
まあ、なんかもーちょい工夫がしてみようかなと・・・
工夫がしてってなんだよ俺・・・(つд`)
>>270たんがリプを持ってきても見られないわけだが…y=ー( ゚д゚)・∵.
∧_∧ \\ キカンナ /■\ヒンジャクドモ// ∧_∧
(;・∀・) ガッ| | ( ´Д`) | |ガッ (´∀`; )
と ) | | __〃`ヽ 〈_ | | ( つ
Y /ノ 人 γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ 人 ソ Y
/ ) < > /⌒ ィ `i´ ); `ヽ< > /(
_/し' // V / ノ^ 、___¥__人 | V\\ __/ し
(_フ彡 人 ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ > ) 人 ミヽ_)
\\ < >( <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/ / < >//
∧_∧ V ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 / V ∧_∧
( ;・3・) ガッ| | ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈 ソ、 | |ガッ (゜∀゜; )
と ) | | 〈J .〉、| |, |ヽ-´ | | ( つ
Y /ノ / / /"" | |: | 丶丶 ソ Y
/ ) // レ :|: | リ \\ /(
_/し' // / ノ|__| | \\ __/ し
(_フ彡 | ,, ソ ヽ ) ミヽ_)
.,ゝ ) イ ヽ ノ ←
>>601 y `レl 〈´ リ
/ ノ | |
l / l;; |
〉 〈 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(。mnノ `ヽnm
通常掲示板まで進出(藁
言ってる内容もツマラン。ヲチし甲斐がn(ry
>>839 リプレイ見れた。噂通りガッチャマンだった。
神奈はLV4クリアすると出現するんでつか?
佳乃のロッドサーフィン、高度制限ついたといってもまだまだヤバ目な予感。
>>270はどうなったのかな。
俺はV2.06残してるからリプも見れるので、できればうpキボン。
あほちんがますますネタキャラになった・・・
楽しいから良いけど
ただいま〜
逝ってきました。
受験番号を書くのを忘れたので、祭典すらしてもらえないかもしれないなぁ
ありがたや〜
ありがとうございます。ありがとうございます。(´Д`* )
でも、もうちょっと音質綺麗にならなかったかな・・・
(゚д゚)ハッ!! いえ ありがとうございます(´Д`;)
ゴールの演出見て、男塾格ゲーのディーノ先輩を思い出した俺は逝ってよしですか?
抱きつく前の演出の時みちるが影だけになってるのな。
乙〜
でも神奈様のはちょっとひどいかも・・・・・・・・なにいってるかわかんねw
微妙な間合い=究極神拳
895 :
名無しさんだよもん:03/04/20 18:15 ID:6FnSaFAF
896 :
名無しさんだよもん:03/04/20 18:40 ID:lxP4MNaj
おい
美鈴のゴール観奈にフィニッシュすると、観奈取れるようになったぞ
>>896 神奈取れるってなによ(w
ちなみに、最新の同梱TXTでも「神奈は使えません」と明記されてるので、選択でき
るようになるという意味じゃないと思うので解説キボンヌ。
(万が一選択できたらバグだから、黄昏に報告せんとナァ)
む、まだコマンド一覧は無しか?
そういえば、変更点txtに無いものハッケソ
舞のRF縮地が2ヒット技になって威力がアップしてるな。
ガードされるとすごく悲惨っぽいが...
白穂のコマンドが分からん(´Д⊂)
___ ,-、___
/-─ァ``Y′ `ヽ、 キャハハハハハハハハハハハハハハハハ
/ // / | | | ヽ \__
/ ,rイ / /∧. | ヽ ヽ 、 ヽヽ ヽ ヽ
/|/ // // ヽレ ヽ、_|_!_ヽヽヽ ヽ,ハ
ト||/| | /l/,ニニ'、\ヽ.,ニニ、「 !彡Y_」
>v‐| | |(_)'⌒`´ `'⌒`ヽヽ|彡ハ⊥)
ト^y'(V l´ ̄ ̄ ̄ ̄``! ||-v/ |
/ // `i | | リ !ヽ |
/// /! ! ヽ / _ノ| ヽ ヽ
==彳/l / | `iヽ ヽ、___/ ,.イl l .| |ト、ヾヽ、
| レ| |ト、| | | `ヽ、 ____ ,.ィ´|/// |/| ||「| |ヽ
ノハ | | ヾ! トト、⊥.」 Lノ|ノ ル' | /l/ |/``
ヽ! ヽ`Y´ /> レ=< `゙'- 、 |/ リ !
/ ハ V厂||>> \ |
/ / r'ノ `i | ヽ/ |
グッジョブ!
誰か白穂マスターした香具師いるか?
リコイルがでれば決められるけど、そのリコイルの成功率が5割ぐらいでちょっと微妙。
>>902 ゴールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
_、_ グッジョブ!!
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
意識してれば俺も5か6割くらいかな。
とっさには出せない。
しかし白穂フィニッシュした後の勝ち台詞が「どすこーいどすこーい」は勘弁だ。
アホちんも同様。
白穂、全然出ない・・・高速詠唱になってしまう
まあリコイルほとんど成功しないわけだが
>902
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
でも いっそ「ゴール」の部分を切ってしまったほうが綺麗になるかもしれないですね。
ただいまです〜。今帰りました。
知らない間にパッチ祭りきてた〜
EFZ\SYSTEM\mai.ai
たぶんこのファイルが鍵を握っている。
913 :
名無しさんだよもん:03/04/20 20:44 ID:GE8C/DNn
使用キャラ佐祐理で神奈と戦ってて気が付いたこと。
ダウンさせた後(歩いて接近→投げ)×nで簡単に倒せますた。
こっちの攻撃には超反応してくる神奈も歩きには無反応らしい(w
914 :
名無しさんだよもん:03/04/20 20:45 ID:AcFRWhBj
同人ど〜らくの画像いつのだよw
すごく、懐かしく感じますたw
916 :
名無しさんだよもん:03/04/20 21:07 ID:IyeylS9k
白穂だけだせない・・・・
917 :
名無しさんだよもん:03/04/20 21:08 ID:w5AbZCyV
茜の投げをリバサで出したときに、
相手(美凪)が反対がわにふっdだんだけど、
なんだったんだろう。
美凪が面白くなっているな。
CPUはみちるを認識できない模様
921 :
919:03/04/20 21:17 ID:nw32zvjs
正面だとガードするが、
反対だと自分から突っ込んで行ったりしてる。
しかし威力が……
上空に飛んでいく奴とか、砂煙みたいなのとか
当たり難い上に弱すぎる
シャボンと☆ばっかりだな
神奈使えないのかYO・・・
データ差し替えとかで神奈使用できるようになるって聞いたのだが、
なんでもいいから神奈使いてぇ・・・
今回からCPU、やたらとショートバックステップ使ってくるね。
ちょっとウザい・・・
でもSバックステップって、いつからついてたんだろ?
気づかなかった・・・
>>922 データ差し替えれば、神奈を使えるけど、
必殺技を出すと呪いの力でプログラムが落ちる。
>>923 いつからっていうか…今回の2.10パチからだろ? バックステップの実装は。
神奈はLV4CPUで神奈を倒すと使えるようになるとか、そういうのだとばかり
思っていたよ…。結局使用不可なのね。
使えないのか〜
黄昏フロンティアさんにはもうちょっとがんばってほしかったなぁ
>>925 現時点では使えないってreadmeに書いてあるだろ
よく嫁
適当に新技試して
適当に変更点試して
適当にCPU戦やって
適当にコンボ練習して
すまん、飽きた
研究厨じゃない俺には対戦相手が居ないのは辛いわ
神奈強かった…
投げに弱いけど奴
何で黄昏は神奈とボスみずか仕様不可にするんだろ? 妙なこだわりでもあるのかなあ。
個人的にはバランス調整されて弱くなるのも…ってコレは過去スレでも散々語られてきたことだな…。スマソ
澪の立ち上段くらいポーズの、足もとのくらい判定が小さい気がする。
気がするだけかもしれんけど。
あと、ボスは使えないままのほうが良いと思うけどな。
Lv3神奈にぼこぼこにされました。
もういいや。面白くない。
そこで諦めるな。
流れとは関係ないが、今日念願の対戦ができた
うれしかったのと同時にCPUではない相手の動きに烈しく感動
メッタメッタのボコボコにされたけどねヽ(`Д´)ノ
データ差し替えて、神奈を使った場合、
空中でダッシュしながら攻撃(小or中)すると、空中で引っかかって地上に降りれなくなる。
高野山マジでヤバイ。
でも、黄昏の演出はスゲーや。
そういえば、>270は結局どうだったの?
結果&リプキボン。
んだんだ。
リプはもう見れないけど結果どうなったのか気になるべ。
近澪が激しく使いづらいね
空中ループも出来んことはないけど
かなり安い構成になる…
その点遠澪は大して変わっていない…
また近澪使いが減りそうな悪寒…
気になる香具師の数→(10)
>>931 1.00の頃かららしい
キャラによってはかなりキツイ
つーか神奈同士で対戦やるとすさまじいことになりそうな予感が・・・
空中戦(*´Д`*)
>931
元から小さいよね。
あれのせいで、相手として凄いやりづらいキャラになってるよ。
当方真琴使い。
近距離繭のダッシュ屈中cpuにだされて名雪でしゃがみ弱連打でつぶれるかなーとか思ったら
アーマーのところで止まり続けてしゃがみ弱が入り続けちゃったんだけど既出?
できた
今からreadme書いて纏める
神奈とみずかはボスヴァージョンと対戦用弱体ヴァージョンの二つ欲しい、無理だけど。
>>944 近距離繭ってあんた…
ちなみに公式のサポ板ではとっくに既出
ジャンプ回避不可
ジャンプ
えっと、対戦結果なんですが、惨敗でした。というか、全敗でした・゚・(ノД`)
あんまりにも駄目すぎるのでリプは勘弁してください。
相手は「みずか」と「舞」でした。こちらの行動をことごとく潰されました・・・。
みずかは遠・中距離ではおもちゃのナイフとまどのそと。かいくぐって飛び込んだら似非空刃脚っぽいやつ・・・
舞は縮地からのコンボと画面端での裏表で終了みたいな。
それでも何回かはコンボ叩き込めたのですが、一つの試合で2回入れることができなかったです。
もっともっと練習せねばと思いました。
>>270、乙
まぁ、それは相手が悪いとしか言いようが……。
上手い舞が暴れると、初心者ではなかなか対応はむずかしいっしょ。
ちびみずかもねぇ……。
とにかくお疲れさま。次に備えてくらはい。
270の勇戦に敬礼!
>>270タンお疲れ
舞が相手だと食らって覚えるしかない連携があるから、一人の練習じゃフォローできない部分もある。
見切るのは難しいから、そのパターンに持っていかれないことが大切。
とはいえ、舞が相手なんだよね・・・(゚Д゚;)
2.10になってまた変わったけど、これからもガンガレ
舞か……270、乙。
ところで観鈴の不幸ってラウンド終了後も続くんだっけか?
なんか繭がガンガン減って行ったんだが。
270タソもつかれ。なんにせよ対戦相手がいるってのはいい事だよ…ガンガレ。
>955
続く。不幸溜まってると次ラウンド開始時までに結構削れるよ
>>952 乙カレー
EXみずかと舞とは、容赦ないねえ。
でもまあ、
>>956に同意。
対戦相手がいるのはいいことだよ。
新Ver来たし、今から頑張れば追いつけるかもよ〜
270おつー。
しかし、まいを使った連携とか、みずかで射撃モードとか、初心者相手に
自分にリスクが少ない攻撃ばかりっていうのはツマランと思うけどな。
あと、栞とみずかの撃ち合いはみずかの方が有利なんやね。
CPUの栞相手に、遠距離澪のカードキャプターと栞のナイフで撃ち合いに
なった時があって、ちょっと面白かった。
270おつ。
>955
不幸溜まってる時にゴールすると演出中ずっと減っててお得也
rarドキュメントってそのまま解凍してもだめなん?
+Lhacaだが、911が空のフォルダしか出てこないのだが。
レスありがとうございました。
個人的には屈小の弱体化が困ったなぁって感じです。
投げの威力アップは素直にうれしいですけどね。
いろいろやってみます。
>>960 rarの解凍はWinRARを使うことをお勧めします。
www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
>>961 ありがとうございます。
WinRARの実力を思い知りました。
963 :
717:03/04/21 10:37 ID:PEiMpC/E
>>960 http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/unrar32.html >2002/1/21以前のタイムスタンプの UNRAR.DLL(ver 0.01 やバージョン表記のないもの) では、
>最新の .rar ファイルが解凍出来ない場合や、フリーズする場合があります。
>タイムスタンプが 2001/5/10 またはそれ以後の UNRAR.DLL は、
>必ず UNRAR32.DLL Ver 0.08 以降をお使いください。
>それ以前のバージョンでは解凍時に一般保護違反が出ます(UNRAR.DLL の内部仕様が変更されたため)。
まぁ色々あるので、複数のアーカイバソフトをインストールしといて、使い分けると吉。
オススメは「Lhaplus」をメインに使いつつ、「Noah(+ Caldix)」「WinRAR」あたりも。
964 :
963:03/04/21 10:38 ID:PEiMpC/E
名前消し忘れスマソ
お楽しみタイムがあったり
しませんか そうですか
俺に任せろ。
何をだよ。
ここも埋める?
埋め方は俺は知らない。
埋め立てsage
test
埋め方は俺が知ってる、俺にまかせろ
じゃあ任せた
はやくしれ
IDが うpおーけー
産め
埋めときゅか
埋める前に971なんとか汁
梅
う〜め〜
【 ´∀`】繭使ってみたら面白かった。
ウメ
ume
ヌキ
埋めるぜ、埋めるぜ、埋めすぎて死ぬぜー!!!
V
神奈にゴールフィニッシュverキマッタ━━━━【゚∀゚】━━━━!!
おめ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。