パクリ話はイラネ(゚听)
そろそろネタ切れ気味だな
・・・さっさとパッチ出せよ、なりた
尻だのアナルだのカレーだの言うなぁヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
>パクリ話
元ネタがどうのこうのっていう論争のことね
>723のボケはあっさり流されました。
>>752 いやツッコミ不要だと思ったから
あれで完成
真上に答えがあるのがなんとも
尻、アナル、カレー
これらの単語だけを聞く限りでは単なるスカトロキャラにしか思えんな(藁
儚月3はその方向で(´Д`;)ハアハア
>>755 略してケツカレー
新スレご苦労の時にも使える感じで便利ですね先輩
尻はOKだったが、アルクの高い声だけは違和感ありあり
>>755 え?違ったのか(w
カレー絡みの技とかなかったな、ギャグ系はヒスコハが専任か。
まぁカレー早食い技なんか付いたら、それこそパクリになるが(w
うちだとOMEGAドライバでも32bitだと影絵の街、遠野家地下王国はうまく表示されない
あとモーションブラー効果も。この辺は16bitにすれば問題はないが
16bitでも起こる不具合はNOWLOADINGなどの文字がちょっとブレてること
これはドライバの設定で代替ピクセルセンターを有効にすると直ったが
代わりにドット絵のほうにゴミがでたりするようになったのでおすすめはできない
環境はXP、RADEON9000でDirectX9
>>751 ATI純正ドライバのアンインスコは結構めんどくさいぞ
自作板のRADEON友の会スレの》1-10あたりにあるテンプレを参考にしる!!と余計なおせっかいを焼いてみるテスト
そろそろスレも落ち着いてきたところで聞きたいんだが、志貴の17分割で17HITしていることについてどう思う?
スレッド全部見てないので、既出か公式発表があったなら教えてくだちぃ。流れ早過ぎて追えんのよ。
俺が考えた可能性としてはとりあえずこんなところだと思うのだが
1、実は17HITのうちの一発が斬撃ではない
2、見た目のインパクトを取ってあえて間違いを承知で16ではなく17にした
3、もともと17分割が「17個に分割する」ではなく「17回分割する」の略だった
4、なりたたんがアレ
5、きのこたんがナニ
モマエラどう思う?
6.特に考えてなかった。現実は非情である
シエル:佐久間紅美/東京ミュウミュウの碧川れたす
秋葉:ひと美(北都南)/ミルモでポンの日高安純
狙ってる?
7.力ずくでも、奪い取る。
>>762 十七分割なら16hitだろ?ってことか?
そのことならとっくに出てるけど
>>762 一発目で尻を触っているので17hitするんだよ。
マジレス。リーフガンかそこらのサイトで検証してるからそっち見ろ。
あと当然のごとく既出だ。
盛り上がらないのはパッチが出ないからか 頼むよ〜
別に17分割たって体の端から端まで切るとは限らないし
>>762 TYPE-MOON行ってFAQ読みなさい
>769
盛り上がらないとは言っても、この板では一番盛り上がってるんだがな
8、いきなりクライマックス!?
リーフガンで17分割の斬り方を図解で説明してあったな。
要するに、1回切り離さない斬り方をしてる、って解釈だ
ロマカノ出てからガラハドネタ大人気だな
>765,771,776
ワンセット!
分割は17回まではジャパn
780 :
762:03/01/14 00:37 ID:1VmRAMoq
ここのサイトならよく逝ってるしこの解釈は知ってるけど、
これってからすやまたんが勝手にそう言ってるだけじゃないの?と思ってたんだが。
この話しか出てないってことは公式見解みたいのはないのかな。
俺としては2あたりなんじゃないかと思うんだけど。
最初の掴みっぽいのが1HITだと思えばOK。
17分割は、なんで17hitするだけで、実際に画面上で17分割しないの?
って突っ込んでいいですか?
/ ̄ ̄'' -、
( / ) ヽ ジャーパネットー ジャパネットー 夢のジャパネットたかたー♪
i r-,,,, /,,,, )
( >| ● ●//
`‐| U /ノ 高田社長が
>>783getだ!!
\ ━ /
((Οっ V> オラお前ら!ウチの商品買えウンコども!
\ 'oヽ
|,,,,,,∧|
/ ∧ \
>>1 型落ちのパソコン使ってんじゃねーよ(プ
/ / ヽ ヽ
>>2 電子辞書使って日本語覚えろよ(プ
ト-< |_/'.'.┐
>>3 今どきカセットテープなんて使うなよ(プ
.
>>4 30万画素のカメラでプロ気取りか、おめでてーな(プ
.
>>5 VHSより時代はDVDレコーダーだよ、3倍ヲタク君(プ
.
>>779 以下は金利手数料は自分で負担しとけ(プ
まず直死の目で見ることで1HITとか。ダメージ入らなそうだが。
>>780 だから、漢話月姫第六回の閑話2見なさいってば
あとは難民板の月姫スレの人々の方が詳しいと思うが自分で探しなさい
鬼長女の3ゲージ技やGOFの技みたいに分割カットインが入ると期待してたんだが…なんだあの演出は。
毎回一七って突っ込まれては、
結局あの画像に行き着いて終わるんだよな。
揚げ足取りとしてもそろそろ使い古されてきた感が有る・・・・
まあ悪いのはなりただから
17分割のコマンドはデッドりーレイブとかの追加入力系がよかったなあ
もちろん最後は上溜め
そういやシエルの分割カットイン(体験版)はこのスレでは激しく不評だったな。
藁のカットカットが17Hitなのは、志貴に対抗して17回Cutしているからなのか?
793 :
762:03/01/14 00:50 ID:1VmRAMoq
難民落ちた?
うわ、俺タイミング悪っ(;゚Д゚)
>791
冗長だし
カット途中から食らったら一撃死かよ
というか、分割数と分割平面数はあまり関係ないんじゃないか?
ケーキを8分割するとき、ナイフを入れる回数は4回だろ
あと、手を揃えて直立した人間をへその上で横方向に両断すれば
1HITで4分割できてお徳とか
じゃあ簡単に指を17本落としたと言う事に
身体の上に走ってる死の線をなぞって斬った、っつー設定上、
>手を揃えて直立した人間をへその上で横方向に両断すれば
っつー仮定は意味無いだろう
死の線が指に17本付いてたら笑えるな
それで死ぬ真祖ってなんだろう
今にもシニソ
みんなどけ、803だけは許せない
ワロタ
>802
Dの人面疽。
808 :
780:03/01/14 01:07 ID:1VmRAMoq
>>794 見てきたよ。探す手間が省けますた。ありがd。
きのこたんの歯切れの悪さが全てを語ってるような気がするけど、
そこは無理やり理由つけてでも突っ込まない方向になってるみたいだねw
いまさら蒸し返してすまんかった。
簡単に切れると仮定して、人体に向かって適当に17回切り付けて
破片が17個になる確率って結構低いんだな。
手の指を横薙ぎしたら1回で6個だし。
つーかあの長さのナイフでどうやって胴体両断すんだよ
それ以前に17分割するまえに2分割で十分死ぬけどね。
>>792 朱い月が対抗で18分割してたぞ
>>810 本編では切るというより通すが正しかった。
鋭利なモノなら線を通すで解体できたからカッターナイフでもペーパーナイフでもokだったはず
ただ、それ自体の強度が無いから短刀だったと。
>>811 つーか死の点一突きでジエンド。
むしろ3ゲージ技は死点突きとかじゃ駄目だったんだろうか?
殺界システム辺りをパクッてきて。
いや、刃の長さが足りないだろ
よほど無理をしないと切りつける場合って刃の長さの半分程度の深さまでしか切れないし
カッターでベッドを切り落とす志貴なので問題なし
なんてったって死の線だから胴体全部に届かなくてもいいんじゃないの
一部でも斬りつければ、そのまま切れちゃうんじゃない
切って死ぬんじゃなくて
死んだ結果切れるとか何とか言ってたしね
ワラキアさんは「カット」をちゃんと17回言ってますよね?
そろそろ難民行けと言われる予感
>>809 分割数が増えることはあっても減ることは……って感じだよなあ。
からすやま式解釈を見ると、一度体にナイフ突き刺してそれから薙いでるってことだよね。
一瞬で17回切り付けてるのにそんな暇あるかい!ってのが、俺がその解釈を無理やりと思った理由。
なんか勘違いしてるのかな、俺。
>>814 斬鉄剣ならジャンボジェットも一太刀です。
「顔に傷を付ける」って解釈もあるぞ。
カットカットカットォォォォ――――ッ!!!!!!
と絶叫しながらアルクェイドを17分割する志貴。
マジレスすると、死の線は端から端まで一本が通ってるんじゃなくて
ひび割れみたく途中でとぎれてるの
だから17回切ったからといって必ずしも18分割になるわけでもないし
2分割すらもできないかもしれない
17分割になったのはたまたまだ
>>821 でも、こんにゃく切れなかったよな。何故か
サウザーは死点も逆になりますか?
漏れは再生プロセスの方が気になる
・切断面から触手がうじゅ(略
・パーツがうぞうぞ移動してくっつく
・足から生えたロアみたいに頭から再生して残りのパーツは塵に
>>827 ガムテープで止めてたら自然とくっつくんだよ
瞬接でもよさげ
コウモリやムカデ、イヌになった身体のパーツが融けてくっつくと元通り
>>827 アルクの頭から蜘蛛の足が出てきて床をシャカシャカ歩き回ってパーツを集めました。
>>826 死の点は人それぞれ場所が違うからサウザーだから逆とかは無い。
普通の人でも背中に死の点は見れる
マジレスすると、
おまいはアフォかと(略)
再生プロセスはT-1000と同じ
・核さえ残ってればそこから何度でも再生
・液化して一箇所に集まる
>>827 どうやってもくっつかないから一から再生したとか言ってなかったっけ?
つーかそろそろ板違いでは…
>>832 死の点、人によって別ってゆうか、同じ人間でも常に一定じゃないんじゃんかったっけ?
てs
>>837 あー、ダイ・アモンでいいのか?
The Thing …
遊星からの(ry
物体からの遊星X
ホントだーーー!!>ATOK15
線は肉体としての死、点は生命としての死を表してるもんじゃないかと勝手に思ったり。
ブシドーブレードなシステムで。
誰か・・・。シオンが乳揺れクノイチに似ていると 突っ込んでアゲテ・・・。
他に何があるっていうんだコラア!!!!!!!!!!!!
GPUの性能で、
GeForce4系>GeForce3系
>>2Ultra>2Pro>2GTS
>>2MX系>256
というのは分かるんですが、GeForce2系に分類されているTi及び
GeForce 4 MXはどこら辺に入るんでしょうか?
ぶっちゃけナイフなんて使わなくても手刀で十分なんじゃないかと思ったり
つかあのナイフって日本刀みたいに切っ先が片側にしか無いのに背の部分にも刃があるのな
そんな刃物ってあるの?
>>596 ちょっと突っついてやるだけですぐにとっ散らかる。
飽きれるほど不安定だねぇ…FRってのは。
ブシドーブレードは面白かったな。
2はやったことないが。
>>845 mb.exeのサイズが著しく異なるんですが…
ウィルス?
>>852 一応それなりに固い物でなぞらないと、死の線は効力を持たないという
設定だったはず。志貴はケンシロウじゃないので手刀では無理だと思われ。
あと、七夜の短刀はその時々でデザインが変わるという素敵仕様です。
どこに刃があるんだとか気にしちゃいけません。17分割の謎ばりに
ツッコミ入れちゃいけない所です。
まぁ晶萌えのヤツはシエルの特殊カラーではぁはぁしてなさいってこった
ついに月姫考察スレになってしまいましたとさ
板違い出て行けといわれても無理無いな、この調子だと。ワンセットも使えんよな。
考察する月厨は(ry
この板は(ry
ほっとけ。時間帯の問題だ。
ほっとけ、というのは容認しろってこと?
ていうことは深夜は月厨どもスレになるのですね
よ〜し、ボクチャンもその時間になったら月姫の話題しちゃうぞ〜
みんなよろしく!!!!!
↑
なんだこいつ
DQNドクターハッケン。
戦隊モノみたいだな、なんとなく
DQN5
」 ̄|○五人のDQN医師
868 :
山崎渉:03/01/14 09:06 ID:V2LeKOI0
(^^)
問題なのは月姫の話題などでは無い。
こ の ス レ の 進 行 速 度 だ
今は葉鍵に置かれている渡辺スレだがいつかは同人板に送り返されるぞ…
>819 :名無しさんだよもん :03/01/14 01:24 ID:/5MbQ7vJ
>そろそろ難民行けと言われる予感
こんなこと言ってるくらいだから、難民の月姫スレから流れてきているヤシらは確信犯でやってるんだろうな
お構いなしにここを食い荒らすつもりでやってるのなら、難民にMBスレ立ててそこでやればいいじゃん
で、ここは渡辺製作所総合ってのを止めて、渡辺製作所葉鍵出張所くらいにしとけば?
人はいなくなりそうだが(苦笑)
パッチが出れば大丈夫だよ!!
2日くらいは。
朝になった途端、イタいアンチ月厨が来たな(ワラ
まあ、確かに思い出したようにしか葉鍵ゲーの話題が出ない今、
渡辺製作所って理由だけでここに居座ってるのもおかしな話だが。
スレ消費も無駄に早いし。
でも、元々葉っ派と鍵っ子の呉越同舟板なんだから、月も入れてやれよ。
ダメなん? 葉鍵共通の敵が欲しいの?
……月儲カエレとか言われそうだが、違うからな? ホントだぞ。
駄目な理由の推測が、「共通の敵が欲しい」ってのは何かなぁ。
葉鍵板は難民板ではないわけで。
って、あんなコピペ貼った後にこんな事書くの自業自得なんだが嫌だよう・゚・(ノД`)
ん?上で言ってるのは月本編の考察はスレ違いってことだろう?
そんなのここは渡辺スレなんだから当たり前じゃねえか。
関係ない方向に話が進んでるような。
まあ、なりたが燃料を投下してくれれば、
こんなことには・・・・。
パッチまだ〜
多少の脱線くらい多めに見てやれ
なんて言うと怒られるかな
100レスを超えるようなスレ違いの雑談が続いたら、さすがに多少の脱線とは言えんだろ
あ、スレ違いじゃなくて板違いか・・・
逆に、難民の月スレで延々となりたやQOHを批評するような雑談やられたら、
嫌になりませんか、月信者の皆さま?
と言いたい。
>>874 スマソ。喪前を泣かすつもりはなかった。
俺もメイン葉鍵板住民だから言いたい事はわかる。
内容が月ネタにずれてスレ違いになるのも問題だと思う。
たださぁ、いかんせんMBの格闘パートがクソな上に
パッチもアレな訳で、少しぐらい話がずれても見逃してやれんかなぁ、と。
……いや、「少しぐらい」じゃねえよな、ここのズレっぷり。
つーか、やっぱMBネタでここに居るのがそもそも間違いなんだよな。
スマソ。俺がイタい煽りだった。しかもこの話題がスレ違いだ。
吊ってくる……∧||∧
対人戦やってる人ってどれくらい居るんだ?
因みに俺はやってない・・・。
>>882 ちょっとやったけど30分もたんかった。
どのキャラつかってもやることほとんどかわらねーし、必殺技もつかえねーのばっかだし。
某きたの技表を見るとこんなに派生技があったのかとたまげる。
でもトレーニングモードでやってももうひとつ燃えないんだよな。
やっぱノーマルモードきぼんぬ。
体験版のメニューにはあったのぬぃ。
尻つぼみだなぁ。
尻すぼみのことか?
尻つぼみ=ケツはまだ初めてって事だろ
しかし渡辺の雑記見てきたが、改めてなりたに同情した。
それと同時に、しっかりとした個別対応を掲示板で行っていた黄昏は神だとつくづく思ったよ。
普通はなりたみたいになるよな。そんな奴ら相手にしてたら。
どんな奴らを相手にしてようと、金もらってるんだから文句いうなと思うが、
確かに対応環境満たしてない奴とかは論外だが、
だからといっててめーのHPに愚痴たれたりするのはけして普通じゃないし、
モノホンのバグ対処を遅らせる理由にもならん。
KuMAタン -> なりたd だろ?
黄昏掲示板は渡辺掲示板に比べたら天国に見える。
ていうか、モノホンのバグ対処を先にしてください。
いやマジで。
同じく。DDHELPが100%落ちるのにはもう飽きたよ…
アーケード追加とバグ取りかね一番は
で次がバランス取りで追加キャラは後でも良い
DDHELPが100%落ちる(?)のはアンタの環境のせいじゃないのか?
他にそんな奴そうそういないだろ?
アケモード追加は、どうだろうな。
個人的には色々と凝って欲しいけど、暫定版でもいいから欲しいのも事実。
単体翡翠パッチは時間稼ぎ用に出しそうだが(w
つう事で、シエルの攻め型は黒鍵と
八イローを中心組むのが普通かな?
あのー、リトライ回数を4回にしてG秋葉のとこで負けると、「リトライしますか?」のメッセージもなく
そのままゲームオーバーになってしまうんですが、他に同じ現象になる人います?バグなのかな・・・脱力したです。
「リトライなんて甘いこと考えるな!!」というなりたトンのメッセージなんでしょうか・・・
>>897 今だとハイロゥも狙う価値があるかどうか微妙だと思うけどな。
パッチ入ってから投げからのコンボが全然減らなくなったし。
今回の渡辺はゲーム本編において非常にいい仕事をしていると思うんだが、
サポートでキレてるのはなんだかなーと思う。
素人客を相手にしたくないなら素人客を相手にしなければいいし、最初から
素人お断りって注意書きでもつけとけばいいのに。
パッケージ裏面にもわざわざ「初心者でも安心」みたいなこと書いてる手前、
半分は渡辺の自業自得と思われ。
(いちおう注意書きで「同人ゲーム上級者用」「自分でサポートできる人用」と
裏面に書いてはあるものの、上の「初心者に優しいシステム」云々の文字より
かなり小さいのはもちろん、動作環境よりフォントサイズが小さい=かなり読み
づらいのはいかがなものかと)
(もうちょっと目立つ表示にしとくなり、帯なり注意書きなりあってもいいんじゃ
ないかとは思った)
今回の件、月だけでなく、全然新規の客層をターゲットにする格ゲー出したら
当然に起きる問題だろうに。
>>898 早送りかなにかでシーンを飛ばさなかった?
または、キャンセルボタンを連打したとか。
メッセージ表示前にボタン入力を受け付けると、メッセージ
表示前にゲームオーバー直行したりするYO。
最終行
表示前に → 表示せずに
というかタイプムーンのバックアップを受けて、
書き下ろしシナリオをもらってるのに同人ゲーム上級者用とかいって逃げるのもどうかと思うけど。
素人と厨房はまた別でしょ
調べない読まない>厨
>>904 厨房と素人は別だけど、渡辺が考えてる厨房の範囲は素人を多分に含むよ。
906 :
898:03/01/14 14:17 ID:4uLoC7gf
>>901 あー、確かにスキップで飛ばしてます。ただ、今までは飛ばしてても最後に確認メッセージ出てたんですよ・・
次は飛ばさないでやってみます。サンクス。
>>905 いや、渡辺が相手にしたくないのは素人じゃなくて厨房でしょ、厨房と素人厨房
まぁ
>>900が最初から素人客じゃなくて厨房客って書けばいいじゃんみたいな
不毛且つどうでもいい話になるが
>>900 初心者に優しいの初心者は格ゲー初心者でも大丈夫ってことであって
PCいじれるのとは別の問題かと。紛らわしいのには違いないが。
>>893 使用環境だろうね。
自分は2MX使ってるけど30.xxだと初期化失敗しまくってたから27.70使ってた。
40.xx出た時試しに変えたらエラー出なくなったよ。
このケースでは最新が最善だけどそうとも限らないんだよねぇ、ドライバってのは・・・
売上落ちるのを覚悟して、
「ご自分のパソコンのスペックの調べ方が分からない人は買わないで下さい。
この約束を守れていないと思われるサポート依頼は一切無視します。」
と、宣伝より目立つようにするしかないかもな。それでも厨メールは来るだろうが、
相手にする義理はないわけで。
>908
全然大丈夫じゃないけどな、G秋葉とか。
そんでもって格闘ゲーム上級者排除で、同人ゲーム初心者お断りで、
ロジカルバグようのパッチはでない、と。
いったい誰を対象に出してるんだ?
格闘ゲーム上級者≠パソコン上級者
格闘ゲーム初心者≠同人ゲーム初心者
G秋葉勝てないってのもなぁ…
そんなにアクションとか苦手な人間が多いのか、むしろ
単に根気とかやる気が無いだけじゃないかとも思うけど
あと同人に限らんけど、買ったゲームがクリアできないなんて(自分ではなく製作者が)許せない
という意識なのか
そういうことなら、格ゲー初心者でも安心ってどういう意味なの?
格闘ゲーム初心者でも、何度も何度も繰り返しやってればそのうちクリアできるんじゃないですかぁ?(苦笑)
っていういみなの?
さて漏まえら。たまにはまともなゲーム内の話をってことで、
どうか漏れに現時点での単体琥珀さんのメリットを教えてください。
おながいします。
…どう考えても翡翠&にかなうところがないんだが。
俺はタナトス派なので愛すら(ry
なりた氏の雑記、昔は「辛口」な感じで好きだったんだが。
最近のは「暴言、わがまま」にしか見えないんだよなぁ。
厨に文句垂れるのはかまいませんが、最近文句垂れる対象が広がってきてません?
スペック足りていてなお不具合起きている人が多い事実を認識してくれ…。
絡むね。
あの文面を正確には覚えていないけど、
チェーンだのエリアルだの複雑なコマンドによる隠し技だの、
そういった技術は必要としないでしょ。
ほとんど動かない的を殴る蹴るするだけなんだから。
格ゲーどころかこれまでにアクションゲームをやった事すらない初心者でも
安心してお遊び下さい、という意味に受け取ったのかな。
>>914 よく読みなさい。
>初心者にも安心のゲームシステム
安心なのはゲームシステムです
実際に何をもって安心なのかは不明だがまぁやたら詰め込まれまくりってわけではないな
この速さなら言える
次スレのテンプレを用意しよう
920 :
898:03/01/14 14:47 ID:4uLoC7gf
今回は飛ばさないでクリアしたんですが、やっぱダメでしたね・・・
あと、G秋葉に負けた後、ゲームオーバー画面見ずに終了して、後から再開してみたら
いきなりシオンvsシオンが始まってビクーリしたんだけど、アレは何だったんだろう・・・
嫌な予感がしたんで一からやり直したけど。もう再インスコした方が早いのかも。
>>913 一応QOHはナイトメアでクリアできるんですよ(負け惜しみw)。G秋葉は元ネタの某キャラでも
当時は徹底的に勝てなかったので相性の問題だと思います。いや、そう思いたい。
ただ俺がヌルゲーマーなのは事実です。
>>913 とりあえず俺は30-40回ほど死んだけど勝てなかった。
2Pの裏技でクリア後のシナリオは見たけど、あれは初心者向けと
呼ぶのは無理がありすぎるな。
おまけのラスボスならともかく、アレを一度は倒さないと本編の真
EDが見れない仕様ってのがなんとも。しかもシナリオでは「でかい
だけで全然当たらないポンコツ」って描写されてるのに、強いし。
922 :
913:03/01/14 14:51 ID:NoykUFrp
>>920-921 ヘタレどもめ(´∇`)ケラケラ
∧||∧
( ⌒ ヽ ごめん、吊ってくる…
∪ 。ノ
∪∪
別に個別に話は完結してるんだしGに勝てなくても差し支えないと思うが。
きのこも下段は最後に取っておけと言っていたし、Gは最後の敵だ。
隠しキャラをフルコンプしないと出ないようにしたプログラマが悪い。
都古や藁は隠し的位置づけにしておけば問題なかった
一応俺はスト2ならノーマルでもギリギリクリアできる程度の腕だし、
他のゲームもコンティニュー無限ならノーマルでもなんとかクリアできる。
イージーなら楽勝。(MBでもG秋葉以外は余裕)
俺は初心者より下ってことになるのか・・・・。
難易度1にすればいいジャン
Gが強く感じるのは、ダウン直後ならともかく、完全にダウンした後に
追い打ちが入る変なシステムのせいだと思うが。
>>924 してる。
>>923 2回目のGが強いのはおまけ用・やりこみ用として納得できるんだけど、
実質的にストーリー本編のトゥルーエンド(ハッピーエンド?)に関わる
1回目はもう少し弱めに作ってほしかった。
少なくとも難易度1のときくらいは。
G、2回目の方が強いのか…しらんかった。
対G戦は、格ゲーでなくロックマンだと意識を変えたら勝てるようになった(w
何もしてない時にダッシュして後退しながら攻撃するのが
素人的には楽だろう。攻撃時以外はガードになるからそこまで喰らわない
にしても
初心者に安心なシステムと
初心者がフルコンプ出来る
ってのを履き違えてる奴が多くて萎え。
細かなシステムが無いアクションみたいな仕様だから不満が多いってのに。
G以外にも勝てないと渡辺に文句言ってるる奴も世にはいるんだろうな
>>895 うちもメルブラ終了時に100%DDHELPが落ちるよ。
これが出た後はDirectXを使ったゲームは100%ハング。
ゲーム自体は問題なく遊べてるので気にしてないが。
ちなみに、ビデオカードはAll In Wonder RADEON8500DV
>>931 OSがMeとかじゃないの?
不正な処理チックなエラーで環境依存、
再現性が薄そうだ。
Gに勝てないって言ってるヤシらは、プライドが邪魔してるな
本当に勝つだけでいいなら
飛び込む>秋葉が喋ってなかったら蹴る>即バックダッシュ
ヘタレいうなヽ(`Д´)ノバーヤ モレデモカテタゾ
934 :
930:03/01/14 15:08 ID:9vmj1JfU
わかり難いが
>>933の言ってるのとほぼ同じ。
飛び込みは他が遅いので前ダッシュが良いと思われ
スマソ
まあ昔に比べると
「一回で出来ない」事でゲームを非難する向きは増えたな。
何でもTRPGでも最近は「失敗の無いシステム」が好まれるんだそうで。
昔のアクションゲームってのは死にながら覚えたもんだが。
というかG秋葉は目からビーム以外を見てからジャンプCでいいような気がするんだが。
全部見て間に合うべ。目からビームは無敵なのでガード。
反応が早い人やすでに飛んでるなら2段ジャンプでよければいい。
>>930 同人に限らず、普通にやってコンプできないゲームは評判悪くなると思うけどな。
あくまのそっちの路線でいくなら。
そもそも原作ファンがウザくて格闘に凝りたいなら、わざわざ2次創作や他社の
外伝ストーリーなんて持ち込まないでオリジナルのゲーム作ればいいんだし。
たとえば麻枝&久弥がKanonの外伝ストーリを書いた同人格ゲーが出るとして、
それが「初心者OK」と謳っておいて、実際は難易度1でも初心者がクリアできない
仕様だったらブーイングの嵐だと思うが、どうよ?
(きのこがあの二人に及ばないのは当然として、ゲーム買う層を考えた場合)
とはいえ
>>930&
>>933の攻略方法は試したことない。d。
まあ・・・棒立ちCPUの猛威をくぐり抜けた猛者が、
難易度1とはいえ、Gに敗れるってのは
わかるような気がする。アクションや格ゲーやらなきゃ、結構出るかも。
難易度0を用意して、
うっかり寝オチしても勝てるぐらいのを用意すべきだな。
939 :
931:03/01/14 15:27 ID:ewynW35f
>>932 スマソ、OS書き忘れた。
Win98SE使ってます。
CPUはAthlon700MHz、メモリは384MB
マザボはASUS A7V(サウンド無し)
サウンドはSoundBlaster Live!Value
終了時にDDHELPが落ちる以外は全く問題なし。
と言うことで、うちだけの問題でもキニシナイ(AA略)
パケ裏
>・初心者にも安心のゲームシステム
>軽快な操作性。簡単操作で華麗なアクション。
マニュアルの最後にの部分
>初心者・格闘ゲーム苦手な人(+俺)でも適当にボタンいじって、
>みんな大好きのアルクやシエルがビュンビュン飛び交って次々と
>格好いい連続技を繰り出す事が重要だろうと判断
ゲームクリアは念頭に置いてないようです。
でもGは
>>930、
>>933でヘタレでも簡単ではないにしろ結構倒せると思うけど。
話の腰を折るが、ストーリーモードでは影絵の街で観覧車がまわってた(32bit)
トレーニングでは相変わらず×
なりたタンが非常に哀れに感じる。
943 :
930:03/01/14 15:35 ID:9vmj1JfU
>>936 >同人に限らず、普通にやってコンプできないゲームは評判悪くなると思うけどな。
そんな事は無い。はちくまのRPGなんか力押しじゃまず勝てない仕様だ
上達せずにするする進める最近のFFみたいなのがおかしい。
なんのために格ゲだRPGだと称してるのかわからない。
そして仮にも格ゲ。「システム」は初心者用と言ってるが他まで譲っていない。
渡辺だって型月と対等といかないまでも同人サークルだ。
導入までは助けてやる必要があるだろうが、
型月のみの奴に媚びるのはどうかしてる。
究極、戦闘スキップでも可能だが、ないのはそういう事だろう。
単なる読み違いだろ。
「これくらいの強さなら倒せるだろう」
と思ってたけど、そうでもなかった、と。
945 :
930:03/01/14 15:40 ID:9vmj1JfU
>>944 実際はそうなんだろう。クリア出来ないと苦情が来るのも予測可能な事。
でも文句を言われる筋合いは建前としてないと思う。
Gに勝てないんですが、どうやって勝つんですか?
…と、言ってくるヤシは多い。
Gと???のように闘ってるんですが、勝てません。
どうやって勝つんですか?
…と、言ってくるヤシは少ない。
自分のスペックを書かない連中と何が違うのか。
型月のみの奴に媚びるのはどうかしてると思うのならちったぁプライド見せろ、なりた
こんなクソゲー世の中に出して恥ずかしくないのか
とりあえずどの程度の操作スキル(大げさ)があるのかわからんからなぁ。
ジャンプ攻撃の後空中ダッシュ、ってのがきついなら、確かに辛いかも。
>>942 念のため。
俺のカキコだと渡辺を叩きまくってるだけみたいだけど、ゲームは
非常に良い出来で感動したことも追記。
キャラやらネタやら最高です。
あと、渡辺に腹が立つというより、「クリアできないお前が全て悪い。
ゲームの仕様・パッケの表記その他は何一つ悪くない。渡辺様に
逆らうやなボケ」という印象を受けたカキコに釣られたのであって、
渡辺に直接腹を立てているわけではないし。
(もっとこうしてほしいという場所がある、という認識と、だから糞と
いうのとは全然違うと思う。一箇所も問題がないかのようなカキコに
カチンと来てつい)
なりたは広報担当で作ってるわけじゃないんでしょ?
しかし、購入者全員がクリアできないゲームだとクソゲーになる世の中って嫌だなあ。
初心者が云々だって、あくまでも製作者が想定した難易度なわけで。
クリアできない香具師がどれぐらいG秋葉に勝てないのかは知らんけど、真エンドとか、
隠しキャラ出現とかぐらいは、苦労して見れた&使えた方が達成感があっていいでしょ?
>936
なにやらさりげに酷い事を言っているが、「格闘ゲーム」というジャンルを選んだ時点で
アクションゲームが苦手な香具師はある程度足きりをされてる、って事実に気づけ。
「僕はkanonが大好きですが、格闘ゲームが苦手なのでクリアできません。クソゲーです」
って言ってる奴ははたから見てどう思うかね?
ストーリーモードの敵が幾ら強かろうがなにしようが、
それは作品のオモシロさには全く繋がらないと思うが。
「クリアできたー!隠しキャラ一杯だよ、ワーイ!」と喜びと達成感に打ち震えた次の瞬間には
「変わってねぇぇ! 裏キャラ? 何が!?」と絶望のズンドコに突き落とされるわけだが
>>943 初心者云々という表示についてはどう思うんだ。
それを言われると何も返す言葉がなかったり
>>950 よろ
というか「初心者」が苦労もせずにクリア出来るような代物ただの糞じゃねえか。
「クリア」ってそんな敷居の低いモノなのか?
初心者なら死にながら練習して上達してクリアすればいいのだ。
初心者のままクリアしようってのがそもそも驕りだろと。
アレだな、初心者を免罪符にするのはwebでもゲームでも通用しないってこった
959 :
930:03/01/14 15:50 ID:9vmj1JfU
>>947 同意。アーケードなし、ほぼ差のない裏キャラを筆頭に
いい加減な作りで弁明の余地がないと思う
と言うわけで名無しに戻ります
>>954 都古ワショーイじゃない人はそうだろうねフフリ
大体、難易度1のG秋葉は
ほとんどジャンプCだけで倒せるんじゃないか?
勝てないってどういう状態なんだ?キーボード?
>>952 いや、別に貴方に限らないが。
「〜できないほうがおかしい」的なレスが対象だと思いねぇ。
逆にそういうこと言う人でも共感できること言ってる箇所もあるし。
昔は昇龍拳が出せるだけで凄いといわれたが、
今は出せない奴は努力不足になってしまった。
やっぱアケモードないのが一番痛いな。バグは痛いとかそういうレベルじゃない。
>958
別に格ゲー目的でやってない人間だっているだろうに、
難易度下げれば楽にクリアできるくらいの配慮は必要では。
クリアしたところで得られるものが達成感だけなら別にいいだろうが、
これは読み物としての側面をもっているんだから何度もリトライじゃ興がそげるのも無理ない。
あれ?なんで難民に…
(格闘含む)アクションゲームは
上手になることを楽しむゲームだと思う。
そのなかで指針としてエンディングという 目標 がある
これはそれまでの努力のいわば見返りとして存在するわけで
あるていどの壁がないとありがたみも薄いだろう
アドベンチャー(ノベル)は
結末まで行くことが 目的 であるわけで
行けなければそもそも途中まで読んだ意味が無い
最初からこれらは水と油な関係に近いから、
作り手の比重が傾いたほうしか達成できない としても仕方ない
結果としてどっち主体の受け取り手も満足させられないことも。
つって、上記は両パートの折衷の話であって
格闘部分の出来が大変だという件とは全く関係ないし。
ノベル単体はちゃんと月姫然とした良さが出てたと思うし。
しかし出ないと勝てないわけでもなし。
ジャンプCが出来ないとはいわせねえ。後はタイミングなんだし。
>>965 うわー、IDなしはすごく不毛な会話しかできなさそうだ
つか難民でええのか?
>>962 ハッキリしないな、攻撃的なレスつけるんなら覚悟してやって欲しい。
うやむやに不満ぶちまけられてもな。
別にいいんじゃない? 難民なら難民で。
なんで同人とかでなくいきなり難民?(;´Д`)
アンチにやられたね
建て直しキボン
>>972 無茶言うな。
発言単位の反発を個人単位の攻撃に切り替えてどうする。
>>976 では、「渡辺さまは神様です」という発言はどれ?
それすらハッキリとはさせれないのか。
ID無しはかなり痛い
立っちまった以上、使ってしまえ。
ここでも月スレでも微妙な話の時に。
>>931 あ〜やっぱりRADEON8500が原因か…
オレも全く同じ症状だよ…、ちなみにRADEON8500LEでOSはwin98
現在パッチで直ったはずの音がなぜが再び出なくなってへこみ中
845オンボードで音でてる人いる?
まぁスレ立てる前に次難民でどうかとか聞いたならともかく
何も言わずに勝手に難民ってのは問題だな
今回は
>>977でいいんじゃね?
立てれ、って言うなら立てなおすけど、とりあえず>982の言うように>977を再利用?
この際なので再利用で
再利用。
餡サガでもやってパッチを待つか…
>>978 やけに絡むね。
一例を挙げると、
>>930と
>>936のやりとりのように、
>>930の文中に出てくる
3行目以下の、「初心者に安心と書いてあるからと言って、フルコンプできると
思うほうがおかしい」というニュアンスの部分だ。
俺はコレが当然に解釈されるのはおかしい(少なくとも初心者にやさしいという
表示をそう解釈させるのは強引過ぎるし、誤解したほうが一方的に悪いかのよ
うな書き方じゃないか)と考えたからその部分に反論した。
もっとも俺が反論してるのあくまでその部分だし、そこへの反論は既に
>>936で
やってるし、
>>930氏の発言が全てに反発してるわけでもないから、貴方のよう
に「誰」への発言と言われても困るんだけどな。
もっと具体例がほしいならには俺の過去レスと、それが反論してる箇所でも参照
のこと。
しかし、「クリア出来ない」で騒がれる
とは俺には想像つかんかった。
セカンドリリースにはチートコマンド必
須だな。
初心者にやさしい≠日本一ヘタクソな人でも安心
>989
いや、上級者排除といいながら初心者に優しいわけでもないというのは、
何かんがえているんだろうなという話だが。
>>988 別に
対象のハッキリしないレスが嫌い
対応できないから
>>991 初心者にやさしくしたつもりだったが、
思惑が外れただけだろ。
Gに勝てないと言っている人が、
今まで言われている攻略法を本当にきちんとやれて居るかどうかも疑問。
いや、知り合いがやっているのを見て、何度教えてもやれなかったし。
やれないからこそ、初心者なのかねぇ?
難易度1で何度やっても負けるのって、ガードの仕方さえ分かっていないのかも。
(これも知り合いがそうだったので。ここまで来るのにガードは要らなかったとまで言われたよ。)
次スレ29は再利用です
渡辺製作所総合(QOH・PB・GOF)スレ22
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