118 :
名無しさんだよもん:
どの辺が問題?
荒らしが立てたのが嫌なんだろう。
長森スレも以前ちともめたし。
結局先に立った荒らしが立てたスレに落ち着いたが。
まあ、平たく言ってしまえば、
貧乳系のキャラスレで、テンプレ勝手にいじって、
巨乳系のような文章にしてスレ立てしてしまったという
ところじゃないかい?
122 :
名無しさんだよもん:03/01/07 23:29 ID:YG/D3kny
ええと自分が感じた点を挙げとくと、
・前スレでまだ話がまとまってないのにフライング
・貧乳キャラなのにテンプレコピペの文字を「豊乳」とすり替え、誤解を招く表現。
・>3に意味のない画像(精神的ブラクラ?)
とまあこんなとこです。スレ立てがまずいようなら避難スレの方で相談しなおしてきます。
123 :
名無しさんだよもん:03/01/07 23:54 ID:YG/D3kny
返答待ちage
立てていいんじゃないかと思いますけど。
先走りスレが落ちるのを待つかどうかはそちらの判断で。
澪スレの二の舞になる、に1票。
ふむぅ?
よく知らないんだけど、どうなったの?
>>126 1.スレ立てするもAAズレる
2.相談もなく立て直される
3.2つとも荒れる
4.便乗で澪スレ乱立
128 :
118:03/01/08 00:13 ID:Z1WuVlIp
>>126 新スレの>1のAAがずれてたって理由で馬鹿が別にスレ立てて大荒れ。
しまいには便乗荒らしが群がって、澪スレが10個くらい乱立した。
馬鹿は確信犯的荒らしという説もあったが、真相は闇の中。
そうならないためにもここで慎重に事を運びたいんですが。
なるほど…ふむ。
>>128 まだ避難所に行かなければならないレベルではないように見えるので、
どのみち次スレは必要ということで立ててしまっていいと思います。
人の少ない時間帯で、レス5あたりに経緯の説明があるとベスト。
荒らしスレのほうはしばらく手を触れずに即死を待ち、
邪魔が入るようならその時に誘導を入れて削除依頼。
スレ住人は過剰反応しないように互いになだめ合い。
そんなところでしょうか。
131 :
118:03/01/08 01:14 ID:Z1WuVlIp
>>130 では他に異論がないようだったら住人と相談して立ててしまおうと思います。
ありがとうございました。
澪スレと同時期に、綾香スレも荒らしに次スレを建てられて乱立したけど
慌てず騒がず正統後継本スレを建てて、きちんと住人を誘導し
荒らしは放置徹底で体制を立て直すのに成功したね。
キャラスレ荒らしによる、ふざけたニセ次スレ建てがあった場合
荒らし新スレは放置徹底もしくは隔離スレにして、例え重複になっても
きちんと体裁の整った正規スレ建てるのが一番という事かな。