Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush24

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952名無しさんだよもん:03/01/10 14:47 ID:RBgMQ8B7
エリエールたんのリコイル>サンダーはびっくりしただー はじめてみたw
953名無しさんだよもん:03/01/10 14:50 ID:3WOngweI
俺座ったままジャンプ出せますけどびっくりしただーくれます?

あひゃうへひゃひゃがひゃ
954名無しさんだよもん:03/01/10 15:15 ID:mIP37gTB
尊師光臨
955名無しさんだよもん:03/01/10 15:32 ID:RBgMQ8B7
うむうむ、やっぱまたーりいくべさ
956名無しさんだよもん:03/01/10 15:44 ID:X3TdiQ4b
━━━━━━━━()━━━━━━━━
957名無しさんだよもん:03/01/10 15:54 ID:PoP89Iew
ネタがないみたいなんでネタ振り。

次スレどうするよ。
958名無しさんだよもん:03/01/10 16:05 ID:JDydgeJ4
>>957
よろsick
959名無しさんだよもん:03/01/10 16:07 ID:9Ddzv48x
次のパッチが出るまでスレ立てないとかw
960名無しさんだよもん:03/01/10 17:03 ID:bpduKZ+r
>>959
来年度あたりにならないと建たないだろ、それは勘弁汁

つか、ちょっと昔のスレとか眺めてみようぜ、みんな
BSEとか冬コミまでに完成すればいいよな(藁 とか
メルブラよりはやければいいよ(藁 とか
BSE店売りは 来 年 で す とかがネタとして飛び交っていた時代だ
自分の先見の無さにちょっちズガーンですよ大将
961名無しさんだよもん :03/01/10 18:26 ID:Q6l7H4Ly
探すのめんどいから
悪いねw
962名無しさんだよもん:03/01/10 20:53 ID:/hX2meXK

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   |  ヽ、 |     |  |  |
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 || ヽ  ( ・∀・)、 ( ヽ、<新パッチキボンヌ地獄の断頭台!!
 ||  /     ,ゝ 〉と ノ 
  ∩ /   ⊂二__,.ノi | | 
  | | (  ⌒ヽ、,.ィ  | / i 
  | ト´ヽ、.,_   ヽ、| / ,ノ  
  ヽ /⌒'´..`_,.ノ⌒__ノ  
  < し( 。ц。 ) >←黄昏スタッフ
   |/ V ̄V \|
     |/ V V V
963名無しさんだよもん:03/01/10 20:58 ID:mIP37gTB
スタッフ頃したら出ねえよ…
964名無しさんだよもん:03/01/10 21:48 ID:uzCzUeuP
新パッチも店売りもまだないならせめて
ver1,21(飛び道具のヒットバックが2,04に準拠)ぐらい出して欲しいものだ
BSE手に入らない人は世間のリプ見ることすらも出来ねぇ
965957:03/01/10 22:17 ID:PoP89Iew
>>958
携帯だから俺には無理。立てるなら誰か頼む。
966名無しさんだよもん:03/01/10 22:32 ID:AvZdosIP
>>964
激しく同意
地方人はコミケなんて行けないのでパッチだけ出されても…
967名無しさんだよもん:03/01/10 22:47 ID:vguDJmJT
んじゃ立ててみる。
968名無しさんだよもん:03/01/10 22:48 ID:vguDJmJT
ダメですたー。
969いつぞやの681 ◆JCLCR0BFdU :03/01/10 22:55 ID:x1mX/P3g
んじゃ、漏れが建てますわ
970名無しさんだよもん:03/01/10 22:55 ID:CAP2JCAY
がんばれ〜
971いつぞやの681 ◆JCLCR0BFdU :03/01/10 23:05 ID:mUaVwVPS
建てますた

Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush25
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1042207125/
972輪舞:03/01/10 23:17 ID:8YKWI7f5
2chオフメンツの皆様、大会お疲れ様でした。
2chには初カキコの輪舞っちゅう者でふ。

>>908さん
えっと、俺が相手の起きあがりに飛び込む時は常に表と裏の二択を意識してます。
相手が読み負ければリバサも出ないですから。
読み負ければ3000ダメージ、読み勝てば4000ダメージで更に起き攻めですから十分美味しいかと。

あと、起き攻めには大抵暮薙を重ねてます。
暮薙起き攻めは俺がEFZをやり始めて二日目で思いついた起き攻めです。
相手があゆだから吹弧が当らないって事で考えた苦肉の策だったんですがね(w
暮薙起き攻めは相手のリバサ封じってのと、当れば空中コンボから更に起き攻めに行けることを重視して使ってます。

あと、暮薙の持続時間ってかなり変ですよ(汗
かなり研究しないと持続時間を見極めるのは無理かと。
あと、暮薙とJ強が完璧同時に重なったらJ強優先だったと思います。 …たしか(ぉ)
まぁ、リバサを封じつつ接近だけるだけでも十分です。
J強をガードさせる事に成功したら、ちびまい連携でガード揺さぶれるんで。

立ちまわりに関しては俺もまだまだだと思ってます。
ここいらは経験だと思うんで頑張るしか無いと思ってますわ(苦笑)

んで、弧月はたまに使った方が効果的だと思ってます。
通常弧月は反応の良い人だったら普通にガードされるんで、たまにってのが重要かと。
あと、屈弱刻みからの弧月は俺も良く使いますが、実はガードしやすいみたいです。
屈弱からJCで弧月を出すと、弧月の予備モーションが良く見えるみたいで……。

あと、出来れば対戦リプとか上げてくれると嬉しいですわ。
別に挑戦状とかそういうんじゃなくて、人の舞を見て勉強したいんで。
良かったらでいいんで……。
では、長文カキコ失礼でした
973輪舞:03/01/10 23:20 ID:8YKWI7f5
聞こうと思ってたの聞き忘れてた(汗
スタチで対戦ムビ作るって言ったら欲しい人っていますかえ?
反響が大きいようだったらまぁ氏に頼んでみるんで。

あと大会のリプは期待しないで下さい。
佐祐理とみさきの研究ばっかしてて舞を動かしてなかった。
おかげでコンボミス多いし、立ちまわりヌルイし、わけわかんなかった。
勝てたのは運とキャラ性能だけなんで(T−T
974名無しさんだよもん:03/01/10 23:47 ID:JFKi3YAu
輪舞タンハケーソ
大会ではおめでd

対戦ムビは欲しいけど、黄昏がアレだから・・・
ESAみたいにバージョン違いになりかねないのが辛いね。

・・・と言うか、普通に対戦リプキボンヌ

地方じゃ辛いのよ(´Д`;)
975名無しさんだよもん:03/01/10 23:47 ID:d3s6xE6R
うお、輪舞タンだ!
大会乙〜。リプ楽しみにしてます。
輪舞タンの舞は動きがキビキビしてて見ててキモチイイ。
これからもガンガレ。
976名無しさんだよもん:03/01/11 00:24 ID:COkltwBu
だから下げるなよ
常時ageで頼む
977908:03/01/11 01:04 ID:HjSgXS3z
>>輪舞タン
まさか本人が光臨するとは思わなかった…(汗
ご丁寧にどうもです
起き攻め時の飛び込み強の裏表二択自体はいいのですが、
舞の空中機動性のせいで読みというか反応の範囲だと思います。
んで、そこで漏れの考える問題はリバサよりもRGの方でつ。
判ってるとは思うけど低空D強はうち止めになるからRGされると着地に大不利を貰うことについてはどう考えますか?
あと暮薙重ねは一応、
・暮薙の判定が残ってる場合 高速の下、上ガード
・暮薙の判定が消えている場合 上ガード
という連携のつもりでつくったので判定の持続と自キャラのダウン時間をしっかり把握する以外は博打頼りになりますね。
舞側に 低空D→ガード の選択肢が用意されてないなら多分漏れ(長森)は敢えて相打ち取りにリバサ出します。
弧月は何も書かなかったけどRFのことを指してました。
さすがに通常版は遅すぎるので…。
通常技キャンセルちびまい召喚からRF弧月は屈伸モーションがごまかせてなかなかいいと思います。
タダで拾えるし。

さんざん言っといてなんですが漏れは舞は研究のみで動かせないのでリプは無理です。酢味噌
とりあえず大会のリプを期待してみる
978908:03/01/11 01:09 ID:dgpPdck3
あと中下段完全同時ヒットはヒット音とヒットマークは出て、ヒットストップ、のけ反り、ダメージなしだったかと
だから暮薙重ねは先述した連携として考えてまつ
979名無しさんだよもん:03/01/11 01:17 ID:zPTPK4Sr
輪舞って何者だ?
ジャンプ力では負けん気がしないんだけど・・・
980名無しさんだよもん:03/01/11 01:19 ID:kfOUZJqc
>対戦むび
内容やメンバーにもよるけど500円ぐらいなら買うかも。
1000円とかだったらスルー、かなぁ。
Airキャラのコンボとか他に企画が入ってれば
もう少し値が上がってもいいかな。
981名無しさんだよもん:03/01/11 01:53 ID:KAwtwkj5
正直、あのコンボムービーのデキを見ると買う気にならない
982輪舞:03/01/11 02:16 ID:63QdYlf8
>>908さん
飛び込みJ強は結構安定選択肢だと個人的には思ってます。
J強のめくり判定がかなりおかしいんで、正面落ちだと思ったら裏に回ったりしてるんで。
空中ダッシュの距離調整やタイミング等で色々調整出来れば十分崩し手段になると思います。

あと、反応でリバサって結構きつくないですか?
裏に回るようなタイミングで空中ダッシュをして、裏に回る1歩手前で空中ダッシュを止めたら正面落ちになるんで、相手はリバサ技が出ないでワンコンボと。
ここから4000ダメージ+起き攻めに移行出来るんで……。
リバサを出す側のリスクとリターンが少し見合ってないかな?って思います。

あと、低空ダッシュ強をRGされた場合ってやつですが、これは特定のキャラ以外だったら問題無いと思ってます。
着地にRF縮地を出すか出さないかで逆二択を迫れますし、RF縮地を怖がって来たら弱縮地って選択肢も出てきます。
単純にRC縮地って選択肢もあるしで、リスクとリターンが見合ってるし、良い読み合いじゃないですかね?
裏落ちだった場合は大抵間合いが離れてるんで反撃しにくいって特典もありますし。
反撃出来るとしてもRC縮地安定の技だと思うんで。
まぁ、最悪J強>RF地上弧月の無敵を駆使して逃げる方向で!(w
983輪舞:03/01/11 02:18 ID:63QdYlf8
暮薙重ねの起き攻めは画面中央の場合は弱縮地で表と裏の二択メインにしてますね。
んで、画面中央で上下段を揺さぶる暮薙起き攻めをする場合は(こっちはそんなに多様はしませんが)
・暮薙判定が残ってる場合 J強を重ねに行く ガードされても攻め持続
・暮薙判定が残ってない場合 あまりこっちは使わないが、投げる
まぁ、俺は大体こんな感じです。
暮薙判定が残ってる場合の高速の下、上ガードは厳しい物があると思います。
1〜2フレの有余でガードを変更するのは安定しないかと。
んで、ここで安定(?)なのが下段RGですね。 止まってる時間が長いんでガードを切りかえる余裕が出来ると。
けど、暮薙を下段RGするとJ強をRG出来ないんで舞側は攻めを持続出来ます。
攻めが持続さえ出来ればちびまいとの連携でガード崩して5000って感じかと

暮薙判定が残ってない場合ですが、上ガードで安定ってのは無いんじゃないでしょうかね?
上ガードしてたら投げられて、そこからガード困難の起き攻め。
J弱>J強(空)>投げとかって選択肢も生まれてきますし。
結局は舞有利の読み合いだと思ってます。
弧月ですが、RF弧月はガード不能ですね(w
青ゲージがあれば弧月からのワンコンボだけ狙っても良いって感じですわ。

同時ヒットは単純に2個の技を1ヒットとみなす物だっと思います。
補正無しで2個分のダメージ入ると。 いや、確かそうだったはず(汗
あと、大会リプはマジで期待しないで下さい。
お詫びに今度リプあげるんで許して下れ(T−T
ってか、908さんもリプ無理みたいなんでおあいこって事で(w

本文が長くなったんで二回に別けました。 またまた長文失礼でした(T−T
984名無しさんだよもん:03/01/11 02:34 ID:er5yuP4e
理想論と結果出してる人は比べる要素もないと思うが。
口だけ達者で結果出せない香具師はいくらでもいるからな。人間はマシーンじゃないんで。
もちろん結果出してる人の理論が全てではない事を付け加えておく。
985名無しさんだよもん:03/01/11 02:51 ID:7iPsDyFr
>>977

>漏れは舞は研究のみで動かせない

マジワラタ。研究熱心なやつだな、藻前は。(藁
986名無しさんだよもん:03/01/11 02:56 ID:kfOUZJqc
あれ?同時攻撃って片方の技のダメージを問答無用でくらって
モーションとしてはガード、になるんじゃなかったっけ?
987名無しさんだよもん:03/01/11 04:04 ID:6X4AAN1y
確か最初の方のスレでそんな話が出てたような。
あれは1.03より前だから、今ではどうか知らんけど。
ただ上で言ってるのは両方ガードしてない時だろうから
お互い言ってることは矛盾しないね。

>>981
コンボは対戦の内容はわからんでしょ。あれ本当にコンボしか入ってないし。
対戦ムービーねえ……出す時期によると思うんだよなあ。
冬コミ終わっちゃったからねえ。

っていうか
             ☆ チン        
                         
        ☆ チン  〃 Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)< 大会のリプまだぁ〜?
             \_/⊂ ⊂_)_ \____________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |            |/
988908:03/01/11 12:09 ID:8e/msjJI
>>984
漏前、前にアサルト攻略書いた時に口だけではなんとでも言えるとか緊張感がどうのとか言ってた香具師だろ(藁

>>輪舞タン
無名の理屈派プレイヤの戯言をわざわざ聞いてくれてありがとうです(w
さすがによく考えてますね。
ジャンプ強起き攻めについては概ね納得しました。
でも個人的に裏表の起き攻めをされたらあまりリバサは狙わないです。
一部のキャラというのはコマ投げ軍団と3F軍団のことでしょうか。
暮薙についてもほぼ同意見です。
スカし投げだけは食らわない自信がありますが。
結局受け側は自キャラのダウンしたタイミングと暮薙の発生したタイミングで判断して対処するしかないので、
あとは回数こなして精度をあげるしかないと思ってます。
不可能なレベルじゃないと思ってるので。
RF弧月は赤ゲージでもちびまいがいて端なら楽に5000は超えるので、
舞使いじゃない漏れとしてはぜひ使ってほしくない連携兼コンボです(w

大会、不調だったらしいですが、とりあえずあがり次第研究させていただきます。
989名無しさんだよもん:03/01/11 12:09 ID:rBzorzjo
来てくれたのは嬉しいが正直
長文は…
990名無しさんだよもん:03/01/11 12:32 ID:J3p6a+Nq
研究汁。
991名無しさんだよもん:03/01/11 15:41 ID:fRb5sjjB
埋め立ててよいものか…
992名無しさんだよもん:03/01/11 15:56 ID:fRb5sjjB
どうしようか…
993名無しさんだよもん:03/01/11 16:01 ID:fRb5sjjB
勝手に埋め立てるとまずいか…
994名無しさんだよもん:03/01/11 16:10 ID:fRb5sjjB
埋め立てるべきか…
995名無しさんだよもん:03/01/11 16:15 ID:fRb5sjjB
埋め立てぬべきか…
996名無しさんだよもん:03/01/11 16:22 ID:fRb5sjjB
埋め立ててしまいたいが…
997名無しさんだよもん:03/01/11 16:24 ID:fRb5sjjB
それも問題があるような気がする…
998名無しさんだよもん:03/01/11 16:27 ID:fRb5sjjB
どうすればいいんだ…
999名無しさんだよもん:03/01/11 16:27 ID:hXFsE9w0
1000
1000名無しさんだよもん:03/01/11 16:28 ID:J3p6a+Nq
いや埋め立てるべきではないな!
10011001
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