426 :
K.K:03/05/14 18:14 ID:uiCC9sfV
ども〜
まだプレイできてない…すみません、354氏(汗
個人的にも興味があるので、早くやりたい…
自分のシナリオ以外の話で祐一の話題が出るのが何か久しぶり
ついつい反応してしまう(w
自分も新規にスペースを確保しないと…
パスワード忘れちった…
>あさひ氏&Debug氏
とりあえず、柳川の扱いですよね
一応、後の話のほうにも多少絡ませたいと思ってるんですが…
あさひ氏やDebug氏は柳川の進退どう考えてるんすかね?
状況によっては、お二人と自分のシナリオにここで差が生じるのではないかと…
>>354氏
パイロット画像が表示されません。Bitmapフォルダ内のPilotフォルダ名が
「Pirot」になっているのが原因かと。
>>354氏
第2話でガンダムが出現と同時に消えてしまいました。理由はよくわかりません。。。
スタートイベントの冒頭を以下のように書き換えるとうまくいきました。
GetOff 祐一
Unit RX−78ガンダム 0
Ride 祐一
Launch 祐一 5 8
429 :
354:03/05/14 20:37 ID:kw3JjPYw
>> Bitmapフォルダ内のPilotフォルダ名が「Pirot」になっているのが原因かと。
なんつー初歩的かつ救いようの無い凡ミスを(;´Д`)
自分で動作確認した時もパイロット画像が出なくて右往左往していたのですが
原因が解らず「他の人は普通に見られるのかなぁ」と、見切り発車的にうpってしまいました。
いまDLできるBitmap.lzhファイルは修正済みです。お手数をかけて済みません。
この不手際は、早期の第9話作成で償いを…… できるように善処します(ぉ
430 :
354:03/05/14 21:05 ID:kw3JjPYw
>> 第2話でガンダムが出現と同時に消えてしまいました。
これは当方の動作確認では問題無かったのですが…… うむむ。
差し当たって、
>>428で載せて頂いた内容のスタートイベントに書き換えたstory02.eveを
修正差分としてDL出来るようにしておきましたので、ほかに該当する方は御利用ください。
なんかスレ住人各位にデバッグをさせているような罪悪感(;´Д`)
>430
過去、喜々としてバグ取ってた人 > 私
で、7話8話やらせていただきました。7話のモノローグが相変わらず
良い味出してます、ぐーです。是非この繊細なモノローグを続けて欲しい。
8話も良い感じにノリで押し切ってます。
粗探しても見つかりにくいくらいなんですが、一つ。モノローグで繊細な
印象を受けた分、祐一の影が少し薄く感じてしまいます。7・8話を連続で
やったせいもありますが(こみパ組が濃い分、割を食った感じが)
>426
柳川の進退に関してはお任せです。逃げて再起をかけても良いと思いますし。
ココで退場でもよろしいかと。こっちは影響の少ない方なので(一応、赤城山で
一回直接対決はしてるけど)K・K氏とあさひ氏の都合の良い方向でお願いします。
マサキの声って緑川だし、サイバスターの守護精霊の聖位は空に
なるしきわめて最高向けだと思う。
でもこのスレ的には浩平をサイバスターに乗せたがりますよね。
なんでかなぁ?
433 :
K.K:03/05/14 22:20 ID:uiCC9sfV
>>431 了解です
話を上手く持っていければ、仲間になる流れも考えてます…
>>432 俺の場合は、最高はRシリーズで決定していたことと…
機体の設定は最高に合っていても、その他のところでいまいち一致しなかったところでしょうか
まあ、案の中に出てこなかったんで言われないと気がつかなかった、ってのが一番かと
ちなみに、最高の声はまだわかっていなかったような…
タクティクスは何処へ行こうとしているのでしょうか
>418
…了解
>419
多分容量の問題かな…もうちょっと多くとっても問題ないかも
まだプレイ出来てないんでつが…和樹シャイニングは、やっぱり「修羅場モード」?
>420
>AirInGGG
前ガガガはマルチはどうかとかネタが上がってましたな…ずっと昔な気がするけど
>セーブデータ
気を付けて…自分もそれで騒動起こしてしまったので(´・ω・`)
>424
自分の手抜きリンクよりもしっかりしてる!?(;´Д`)
>426
>柳川
…ウチじゃ「血を求めてるっぽいDIO野朗」としか認識されてない(;´Д`)
どう動かすかな…祐一シナリオに準じてみたいかと
出番無さそうだし
>430
…自分も、バグ取らせてばっかり(;´Д`)
ちゃんと自分でバグ取れと
>432
風→飄々とした態度→浩平ってなったのかも
国崎はRシリーズで固まってたし
後CVは>433でK.K氏が言ってるように発表が後だったし
435 :
K.K:03/05/14 22:38 ID:uiCC9sfV
436 :
398:03/05/14 22:39 ID:lpNR9wdZ
437 :
354:03/05/14 22:44 ID:kw3JjPYw
>>431 Debug氏
嬉しい感想ありがとうございます。
モノローグは原作っぽさが出るかなぁと自分で勝手に思ってるので、
今後も力を入れたいと思う反面、やり過ぎると鬱陶しくなってしまう罠。
398氏(
>>420)の言われるように、会話文と上手いことバランス取らないと…… やること沢山だ(;´Д`)
祐一は…… 7話の後半からは完全にこみパモードですからね……
7・8話を修正するより、9話以降で埋め合わせる方向が良いのかも、と逃げ口上を述べてみるテスト。
>>432氏
自分の場合、えいえん=ラ・ギアス的な印象からですね。
このスレの従来傾向に影響された部分も少なからずありますが。
緑川ボイスとか、聖位・空とかは、完全に失念しておりました。 言われれば極めて国崎最高向け。
なのですが、自分の配役で「これもありかな」と思って頂けるような表現が出来るよう頑張りたいです。
……まずはAIR組が早く出て来られるように、きりきり書かんと(;´Д`)
>>434 和樹シャイニングは…… ここでネタバレするのも何なので、やはりプレイして頂いて(ぉ
ただ、どちらかというと原作風味よりGガン風味のほうが強いかも。
即興HP、しっかりしてますでしょうか? 少しでも使い勝手が良いようにしていきたいですね。
ページ見た瞬間に萎えて撤退されるのは寂しいので(´・ω・`)
>>437 ラ・ギアスって異世界的側面もあるけど地球の地底世界なんだよね。
地底世界だけど位相が違うって設定なんだろうけど・・・
地面の下にあるえいえん萌え(w
439 :
354:03/05/14 23:36 ID:kw3JjPYw
>>436(398氏)
製作スピードは…… たまたま絶好調モードだったので。
あとはこのスレで頂いたご意見ご感想をエネルギーに変えて頑張るっす。
リメイク第1話、プレイしました。
マップ場面からは佐祐理さんが敬語に戻ってますが、これは有りでしょうか?
舞に対しては常にタメ口だったかどうか記憶が定かでない罠(;´Д`)
追加された秋子さんの戦闘曲が良い感じです。
OGも未プレイ(つーか何もしとらんのかおまいは)なので好感度増加。
あとこれはリメイク前からですが、機体性能のアヤとはいえ、舞と秋子さんが
祐一たちと比べて格段に攻撃を受けやすいのも、うちとは対照的で新鮮だったり。
>>リーフはこみパ、TH、痕、雫、ぐらいしかやったのがないのですが(^^;
参戦作品だけでも把握しておけば、プレイ作品の多少はハンデにはならないと…… だめ?
ちなみに自分、葉鍵を合わせて、何週も回るほどやり込んだのはKanon(それも久弥系3人)だけな罠。
>>436 愛着が無いのならいっそ葉作品は出さないが吉ですよ?
自然扱いがぞんざいな物になってしまいがちです。
それはさて置き件の増強作戦書。
南さんネタはギャグとしてどう考えてもあれは由宇の役ですわなw
441 :
398:03/05/15 00:16 ID:Baia8D4u
>439
……Σ( ̄□ ̄;)
そっちのを忘れてました…今2話製作中なので
それを上げる時には直しておきます
>8話
有明は紅く萌えているってとこですが
背景が白っぽいので字も白いと見え辛いですよ
いっそ赤とかに変えてしまったらどうです?(苦笑
>440
いや、愛着がないわけじゃないんですよ
THはPC版持ってるのにPS版も買ったし、こみパも
すばるのためにDC版も買ったしw
出し辛いのは作品としてなんですよねぇ
全員出すとなると難しくて…まあ、こみパはアレで決定ぽいですがw
>南さん
まあ、あれはちょっと本編だとやり辛いですねw
本編では由宇にしておきます(苦笑
…しかし、大志が由宇をなんて呼んでたかだけ思い出せない…
>>441 由宇→大志「九品仏」
大志→由宇「レディ」
いきなり、エラー
SRC\葉鍵\Data\Kanon\pilot.txt:41行目
水瀬名雪のデータが不正です
行頭から1番目の特殊能力「スペシャルパワー自動発動=がんばり屋」の指定の後に
「,」が抜けています
444 :
354:03/05/15 00:52 ID:h/nxakH+
>>441(398氏)
例の文字なんですが、白だと非常に見え難いのは重々承知しつつ
文字の色の変え方が解らないという(;´Д`) タグ指定しても色が変わりませぬ。
恥をしのんで方法を聞きたいと思います……。
シナリオ公開してからこっち、睡眠時間が明らかに少なくなっている罠。
445 :
398:03/05/15 01:12 ID:Baia8D4u
>442
おお、どもです、忘れないうちにメモっておくかな
>443
あれ?こっちは何も問題ないんですが…
最新の開発版ですよね?そうでしたらちょっと原因を探してみます
>354氏
Font ()pt RGB(25 * I, 1 * I, 1 * I) () ()
括弧内は自由に、これで赤くはなると思いますよ
446 :
354:03/05/15 22:33 ID:h/nxakH+
今日だけで2回も、車の運転中に事故りかけました(;´Д`)
睡眠不足も大概にしないと……。
>>445(398氏)
えーと、この指定で、文字は何処へ入るんでしょうか(;´Д`) 無知の極み。
あとこれは安定版でも使える指定ですよね?
問題を先送りにしてる感を抱きつつ、ちまちまと第9話を製作中……。
447 :
398:03/05/15 23:04 ID:Baia8D4u
>354氏
文字は
PaintString - 120 見よぉーーーーーーっ!
Wait 10
PaintString - 180 有明は紅く
Wait 10
PaintString - 240 萌えているぅーーーーーーっ!!
PlaySound Explode(Far).wav
Wait 15
で
Font ()pt RGB(25 * I, 1 * I, 1 * I) () ()
の後に追加すればOKかと
ちなみに安定版でも問題なく動きますよ
昨日忘れてた…
>416
その必要は無しでつ、会話途中で切らせるので
>435
ビゴーキタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)−_−)冫、 )ノД‘)#・ж・)=゚ω゚)━!!!!!
これとは別にコンパクト3も出るそうで…エスカ以外新規作品知らない(;´Д`)
>437
…HP、改造しないと(;´Д`)
>445
横槍で恐縮、後ろカッコ2つの中は出来るだけ小さい値にしないと
赤く見えなくなる…まあ、RGBを知っていれば分かると思いまつが
さぁて、自分も肉付けしないと
最近やってなかったので進捗報告。
ようやくほぼ全てのイベントを実装し(つっても勢いで組んだので
バグだらけの予感だが)戦闘テストに入りました。
──が。
戦闘を開始した直後ですでに分かる「うわ。敵置きすぎた」という悲劇的
MAP構成。バランスとってイベントや演出の調整終わるまではもうちょい
かかりそうです。
450 :
354:03/05/15 23:47 ID:h/nxakH+
かれこれ1時間以上ほどやってますが、真っ黒文字にしかなりません(;´Д`)
とにかく、Fontから始まる行の指定法が、まるで解らないわけで。
もう細かい部分はどうでも良いので、赤文字にする指定を全文載せて頂けないでしょうか……
ここは初心者育成スレじゃないんだから他で勉強してから来いよ
452 :
398:03/05/16 00:19 ID:rgsm6GfU
>354
アドバイスした方が間違ってたら駄目ですね…
Font 15pt RGB(25 * I, 1 * I, 1 * I) 明朝
PaintString - 120 見よぉーーーーーーっ!
Wait 10
PaintString - 180 有明は紅く
Wait 10
PaintString - 240 萌えているぅーーーーーーっ!!
PlaySound Explode(Far).wav
Wait 15
Refresh
Wait Click
CLEARPICTURE
これでいい筈です、動作確認済みで
これで駄目ならうちには無理です(;´Д`)
453 :
354:03/05/16 00:33 ID:1VPHCecc
やはり真っ黒ですな(;´Д`) うちのPCには赤の色素が無いんか?
埒があかないので、これについては今のまま放置ということで……。
今後についても自分の技量に負えない演出には手を出さないことにします。
長々と申し訳ありませんでした。
454 :
354:03/05/16 23:30 ID:1VPHCecc
気を取り直して(自分で言うなと突っ込まれそうですが)9話をちょこちょこ製作中。
一気にこみパ寄りになった流れを巻き戻したり、会話文を増やしてみたりと
いろいろ試行錯誤しながらやってます。
ぶっちゃけ時間が倍ぐらいは欲しい(;´Д`)
455 :
388:03/05/17 14:51 ID:YhOPcrC6
土日を利用して一気に制作予定でつ。
完成したらUpするので評価してくれると嬉しげ。
>454
土日を一日と考えれば時間が倍になったと思えるさ。思えるとも。
だからガンガレ。
456 :
354:03/05/17 21:40 ID:u/AJvRgv
日曜までに9話をうpれるか微妙な状況です。
バグがたくさん出ちゃったら無理っぽい…… 出ないことを祈願。
>>455(388氏)
完成の暁には感想述べさせて頂きます。
ちなみに土日も仕事なんで、平日に毛の生えた程度しか時間取れなかったり(;´Д`)
ブレン用のステータス「抗体」ってSRCにはまだないのか・・・
ああくそ、週末進められなかったYO(;´Д`)
金曜は手がつけられないのに…
>449
敵が多い…ああ、うちもそうなりそうだなぁ…(;´Д`)
>文字真っ黒
そのあたり使ってないからなぁ……
もっと演出考えないと
>457
既存の能力で代用するしかないですな
まあ、再現不可じゃないだろうし
週末での進捗。
細々としたバグ捕りと多すぎた敵の撤去。流石に40マス近いChangeTerrain
はバグだらけだった……。ていうか、コレ絶対葉子さん落とせねぇよ( ´д`)
(必中無いと当たらない上にHP20000で2回行動のおまけ付き……)
そして、イベントくみ終わって誰か居ないなぁと思ってたら……
あら、ミッチーが居ませんか……?
「イ ベ ン ト 追 加 決 定」
「P C さ ら に 不 利 に」
OK、良い感じだ(ォィ
460 :
354:03/05/19 01:10 ID:nBknVJOk
461 :
354:03/05/20 07:21 ID:qIynoMWS
特に何も無いんですが保守カキコ。
(葉鍵板って最近は何日ぐらい書き込まないと落ちますかね?)
>>458-459 敵の多さ…… 早くも他人事では無くなりつつある予感(;´Д`)
おぉっ 苦節二日目 やっとキャラが動かせるとこまで作れたぞ
ターンの終了ができんが
463 :
354:03/05/21 07:30 ID:egxoaJAC
>>462 苦労するようでしたら、最初はどなたかのシナリオデータをコピーして
そこに自己要素を当て込んでいくと、比較的うまく作れますよ。
自分は最初に完全自作でやろうとして挫折…… 今も上の赤文字黒文字云々で解るようにヘタレ炸裂ですが(;´Д`)
仕事に差し支えない程度に睡眠を取ることにしたら、まったく作る時間が無くなった(´・ω・`)
しばらくは既に作った部分のバランス調整ですかねぇ。
ぬー、研修が忙しくて他の人のプレイも自分のシナリオ書きも出来ない……
ビッグオーは触れられないのね。(´・ω・`)ショボーン
とりあえず保守っとくか
少しずつしか進まない状況を打破したいなぁ…
>459
相変わらずキツそうなバランスで(;´Д`)
>460
この人が…まあ、機体で分かっちゃいましたが
自分がやるとしたら…ヌワンギ?
途中で送っちゃったよ(;´Д`)
>462
下で354氏が言ってるけど、やっぱり他人の技を盗むっていうのがポイントかと
…人によっては、eveファイル覗かれるのが嫌、って人もいますけど
>464
お疲れです、一年生は辛いですか、やっぱり
>465
出せるとしても正直、誰を乗せるかが問題
大人の男って感じのキャラ、いないかなぁ…
>465
思い切って芹香先輩とかは?じじい付いてるし、誰かさんはもういないんだし
保守
さらに保守
まったく進んでない…今週中に形になるように頑張ります
>469
いや、セバスチャンだと戦ってしまうんじゃ(;´Д`)
綾香だったらまだなんとかなるかと、ドロシー役はセリオで
>>472 SERI−Oとか言うフラッシュありましたなぁ…
って、セリオってマルチと一緒に登場済じゃなかったっけ?
だとしたら綾香がロヂャー、芹香先輩がドロシーで
>>472>>473 セリオ=ビッグオー
綾香or芹香=ロジャー&エンジェル
じじい=執事(ノーマンでいいんだっけ?)
マルチ=ドロシー
これ最強。やるんならルミラ編は解体ですなw
>マルチ=ドロシー
それは違和感が……