渡辺製作所総合(QOH・PB・MB・GOF)スレ16
618 :
605:
あいや、「そのゲームをやるためのスキル」っていう意味だったのだが・・・
まぁ結論として
>>608ってことで
確かにストイックにやるだけがゲームじゃねーよな
>低空攻め
でもさガード中に盾出せるし調整しだいじゃないかと思い
つかヴァージョン上がったら出せなくなったとかのオチないよね?
いま落としてるとこなんで
>>618 だからさ、それは目的と手段が入れ替わってるのよ。
低空ダッシュをするためにMBをやるのか? 断じて違う。
MBをやるために低空ダッシュが必要なのだろう?
ならその部分は簡単にすべきなの。
とかここまで書いてて製品版で空中ダッシュが漢和されてたら大笑いだ
出来れば大笑いしたいものだが…
>>619 秋葉まできっちり低空ダッシュ出来るよ…しかもこれがまたゲロ強。
>>614 揚げ足取りになるがカッチには空中ダッシュなんかねぇぞ
まあ、あのダッシュは低空攻めそのものだが。
>620
>MBをやるために低空ダッシュが必要なのだろう?
別に必要では無いでよ(´Д`;
楽しみ方は人それぞれ、勝ちに拘った戦い方をしなくてもいいじゃないすか。
なにはともあれ、防御手段も多いし、今後の調整次第かと。
みんなして低空ダッシュ必須&多用って対戦になったらツマランな。
俺は全員空中ダッシュ装備してることすら疑問に思ってるが。
まあ…だからやっぱりバランス調整次第。
確かに低空がくるとわかってるのにろくな対処もできないのでは
つまらないことこの上ない。
潰せてもそれが強力で全員多用するなら、やっぱり個性がなくなってつまらん。
っていっても俺は半分格ゲーとしての出来は諦めてるから
まあいいんだけどね…
キャラ増えただけでなく、
バランス取りした版のお試しがやりたいな……
>>622 俺は対戦ツールとして機能しやすいものになって欲しいだけだ。
理想は仲間内ルール縛りなぞ要らないくらい。
俺はQOHで散々鍛えたんで低空ダッシュが出来るからいいが、
対戦人口を増やそうとする時に操作の垣根が低くないと困るんだ。
かといって低空ダッシュ禁止とするのは何か違う。
そう、言ってみればしゃがみ禁止でスト2をやるかのような。
調整次第には全面同意だが。
つか脱低空ダッシュゲーしてくれれば無問題なんだが。
>626
>対戦人口を増やそうとする時に操作の垣根が低くないと困るんだ。
この部分は超納得
周りは格ゲーしないヤシばっかだから、
空中ダッシュ多用は一見して引かれるってのはたしかに良くある。
空中ダッシュなんかあっても無くても
初心者は上級者に勝てませんが何か?
漏れはどうせCPU戦しかしないから、全員低空ダッシュ装備でもいいよ
>>628 初心者が上級者と闘えるようになるのにかかる時間が大幅に変わると思われ
>>629 それなら低空ダッシュが「無くても」良いんじゃね?
うがー、俺のノートパソコン、XPなんだけどなんで体験版動かないんだろ?
起動しようとするとパソコンが再起動するし。。。
前のバージョンでもそうだったよ(泣
他に同じ症状の人は居りませぬか?
>>631 こういう何も自分では出来ない初心者がいるから、サポートする度になりたがキれてるのか。
633 :
628:02/10/07 00:59 ID:CoNlAehn
>>630 その時間の間に上級者の方も更にうまくなるから・・・
空中での攻防がほぼ無いGOFで初心者が上級者と戦っても
反応速度が違いすぎるし。
>>630 無くてもいいんだろうけど、あったらあったで使うかも
もちろん、出来るようになったらの話だけど
突っ込んでってゴスゴスとやるのが好きなんで
ノート、Me、VRAM 8M
余裕で動きます
>>632 そのとーり。
それと製品版のコピーが横行したのも渡辺のBBSが閉じた原因じゃなかったっけ?
実際問題、低空ダッシュ有りというか攻めゲーは
初心者には取っ付き難いかと
アーケードの話だけど
KOFは立ち回りで如何にでもなるけど
GGは立ち回りだけでは如何にもならんし
638 :
628:02/10/07 01:09 ID:CoNlAehn
ギャーギャー言ってみたものの
結局なりたたんが決めるんだからどーでもいーや・・・
>>633 上達すればするほど伸び自体は鈍るから無問題…
…ではないが、操作慣れの間に飽きられるよりは全然いい。
秋葉で
投げ>中×2>(中>強>>中>強>22>降り際に強)で永久っぽくナターヨ。
画面どこでも、30〜HIT 7000〜DMGまで確認しますた。
他のキャラでも出来るんかな(´д`;
そんなこと言ったら
秋葉で
中>強>空中ダッシュ中>強
がループするぞ
あり?
2ループ目からジャンプキャンセル不可にならなかったっけ。
8はいったんだけど・・・
空中・・・地上・・・空中・・地上?
スマソ
ま、シエルが中中でループするのはあいかわらずだけど。
つーかオンボードVRAMやノートで文句言うな
ブルジョワな物使ってぶちぶち言ってる暇あったら
トラブらないマシンを5万ほどで組め
モニター込みじゃ難しいな。
モニタ+OSで2〜3万くらいいきそうだよね
ナリタは調整なんかもうする気なさそうだな。
今回の体験版見てる限り。
売れればいいのか、そうですね
>>648 つかぬ事をお聞きしますが、付属のreadme.txtはお読みになられたでしょうか?
もし未読でしたら、こんな所に愚痴を書き込む前に是非ご一読される事をお勧めするぞゴルァ
>>649 ここの連中には何言っても無駄っスよ。
楽しそうなんで放っておきましょう。
悪口言うのも製品買った人やテスターの権利でもあるし。
前回のヴァージョンのときも思ったんだが
端に追い詰めるほど条件が不利になるのはどうなの?
永久防止なのはわかるが
秋葉の炎の使い道が無ぇ・・・
起きあがりに重ねるなら檻髪のほうが勝手が良いし
今の時期になって未だにシステムに変更あるってのも問題と思うがな
これまで何をやってたんだ
まだシステム固まってない…のか?リドミの文からすると。
夏以降は現在進行形でストーリーモードとドット描き作業してるみたいね。
>>651 とりあえず普通にコンボにならないか?
檻髪はゲージ無いとつながらんような。
あんまいじってないから良くわからんけど。
ていうか飽きてきた…
なりたも少しは言葉で示してくれればいいのに、「MBでやりたいのはこういうシステムだ」と
まあ、そんなことしたら余計に外野を刺激するだけか
しかし冬コミも体験版だったら アヒャ(((((゚∀゚)))))ガクガクブルブル
「○○に間に合えばいいなという感じで作業を進めております」
気が付けば○○に夏コミという文字が…
出せば売れるのが分かってるから、禿しく調整禿しく延期になりそうだ
実は裏で魔舞の続編なんか作っていた、でも漏れは禿しく許すよ
むしろそのほうが…
ROの奴を作っt
秋葉の214って設置状態でも相手の体力削るんだね。
゚.;・ ‘ .
+. 。・ ,-ー 、
・ ;・. ( (
:’ ・' ー' .
∵’ ・
・ .
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にょわ〜、髪が鎖に絡まったぁ〜 > |:[ii]:||::.. . |::::|:.[]::...:::...:.|
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ノヽ ノ.`'ヽ、 |> [ ]_[ ]_[ ]:: ::..:. |::;;|:..:..:....::..|[ ]_[ ]
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ブリュンスタッド城か、始めなんだか判らなかった。
>>649-650 「読んだから」書いたんだよヴォケ
「モーションだけのお試し版、システム自体は差し替え前」だったならスルーしたわ!
もう微調整しかしねえみたいだから愚痴ってるんだ
「理不尽なところを潰して〜」とか書いてあるけど、
「低空ダッシュからの見切れない高速2択が、手数相殺でローリスク」
が安易に出来るシステム自体は理不尽でないらしいからな。
あの前回の体験版は普通に動いたのに、今回のだけ鬼のように重いのは俺だけですか?
PEN1Ghz Millennium G550 WinXPです誰か助けてプリーズ。
タスクマネージャで見たところMB非起動時CPU使用率4%なのに…なんでよ…
┌────┐
│ ブ │::::::::: :::::::::::::::::;;;;;;;;
│ リ │ ::::::::::,,,,,,,,,,::::::::::::::: ;;;;;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;
│ ュ │ :::::::::::::::::: ::::::::: ::::::::::::::: ;;;;;;;;:::::::::::;;;;
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│ ッ │ | _| |__ || \
│ ド │ .|;| /。 。ヽ |,;| ゴ )
│ 城 │ |.;;| ヾi||i;;,,,ノ ,-'。'-, ロ < にょわ〜
└────┘ ノ ヽ .|,l.|iii|/。。。。ヽ ゴ ノ
ガ ..|| <。。。`)イ。ヽ|ヾiiii;;;''""ノ ロ < 髪が鎖に絡まったぁ〜
.ラ .|;;| |ii;;;"''(。。。。);;|ii;; ;:| ゴ . く
ガ .| ;;,| /'~~~';;; ヾii;;:iノ. . |;; ;| ロ ヽ
.ラ .ノ ;;ヽ_ ヾミlli;;∧;|i;;;i.| ||;∧.|| || //ヽ ヘ\
ガ /。。。。\|ミ,-' '-,i;;;| ll いノヽ |.| ヽ /
ラ /o o o o o o .Y。。。。ヽ,, ll .|i; |。。\,-'-',_ ::::::::::::: V
ヾミi;U;;o""''∧'~ヾii;;;;:''/ii ll ..|i; .|;;;;:::::''ノ______ヽ:::::::
|iii;;;:∧::ヾ(,,,,,,,,,)ii|.ii;;'' |ii ll |ii; |;;;丿iii;;;/ ;;;;;;;;
|iii;;;| |::ヾ`|ii..|´ ii|. ヾ|ii _,ノii;; ヽ_ii;;::/
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ヾミli/。。。\|i;;ノ ヾ /´o o o o o o o o o ヽ .||
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~ヾllヾiiv;;"''/~'-,_ |___,--'~~,,iii;;i;;;;;; ;;; ;;`~'--,__|,,|__|,,
663 :
661:02/10/07 13:16 ID:4mt+YgtU
原因判明、起動時のVRAM認識で3MBって表示されとりました。
畜生誤認識かよ。今回は諦めよう。
製品版ではこうならない事を願う。
でも最初にあった282中段は消えたしなぁ……
今現在の低空Dはコンボにするのは問題ないが、中段としてはスピード遅いし
ガード中にシールド出せるから連続ガードでハメっぽいなんてこともないし、
相殺戦に入ったら空中側のが圧倒的に不利だし。
まともに立ちまわりをする気があるなら防御側が相当優遇されてるゲームだと思うけど。
シエルの地上の相手に対しての
J中>空中投げってちょっとキツくない?
>664
シエル先輩は残ってるがどうか
やることなくなったから、秋葉で擬似ベノクラッシュをやってみる
6発浴びせてもダメージ22くらい
実戦には使えんな、本家は6000与えるというに・・・・
秋葉のJ弱連打でガーディアンヒーローズを思い出した。
心なしか、効果音も似てる気が・・・(´-`)
>663
動作しないなら買わない方がいいと思うぞ
その為の体験版だろう?
それでもゲームやりたいならOSの入れ替えとかやってみれ。
あと、音源関係のドライバに問題があると高確率で動作不能。
>660
その辺の理不尽潰しが微調整ではないのか?
個人的には、シールド成功時の時間停止を長めにして
その後に先行入力が効く様にして貰えればいいと思うのだが。
GOFの時もあったな>誤認識
ThinkPadX24でとりあえずまともに動いた。
…ということは、MobilityRADEON搭載機種なら8MBでも正常に動くはず。
VAIO C1とかリブレットL5とかなら問題なさそ。
30分ぐらい遊んでいると、途中でフリーズするのは折れだけですかね?
OSは何じゃ
とりあえずQOH時代から残ってる「コンボルート自由」というのを小→大の一方通行にしてほしい。
威力以外通常技の差が無いじゃん。
シールドあんのに相殺もあるのも意味ないと思う。せめて双方の攻撃判定発生時にかちあったときのみにしてくれ
尻が弱すぎます。助けてください。
尻より貧乳の方が弱いぞ♪
つか何でシールド同士やダッシュ同士で相殺する訳?
あと相殺キャンセルは無くていい。
>674
言いたい事はわかるけど、
チェーンルートを限定すると自由度が大幅に下がるのでツライかと・・・
相殺については、前作品よりは発生しにくい気がしなくもないけど
それでもまだ、シールド<相殺っぽいしなー。
コンボルートは自由でいい。あれは渡辺の面白いシステムだろう。
相殺キャンセルは無いと技の判定弱いキャラはどうしようもなくなりますが?
つか、相殺システムそのものが嫌なら渡辺のゲームやる価値ないと思うのだが。
ただ、手数相殺に不満と言う意味なら同意だけど。
679 :
名無しさんだよもん:02/10/07 23:58 ID:fQaOvDD+
つーか、路地裏ステージの曲カコイイネ!
シエルの弱連打をアルクのシールドで全部受け切ると・・・・・
渡辺は俺内部で神ケテーイ
>674
そこをいじると
大攻撃全般の信じられないほどの硬直とか
チェーン序盤にしか組み込めなくなる小中の
単体での無能さやヒット確認の困難さとか
そもそも通常技全体に流れる
「チェーンかけないとヒットさせても反撃食らう」イズムとか
の
ワタナベ臭に直接打撃が加わると予想。
個人的にはむしろその方が余程期待が持てるが
大手術につき患者の安否が
>680
やってみた、ワラタ
>>679 公園も悪くない。
ていうか渡辺の音楽(来兎氏)は基本的に外れが無い。と思う。
VS系(といってもまぶるVSかぷでしか試してないが)だと同弱*2での確認できないんだよね・・・
>680
激しくワラタ、買う決心がついたよ
動作死ぬほど重いから、680がなんなのか確認できん…
Voodoo2だからなー
680をやると突如アルクとシエルのドロレスデスマッチゲームに変化します。
きっと
>>680はなりただ。
なりたは神かもしれん
こういう小ネタは渡辺は上手いね。
他にも色々ありそうだ。
JOJOのディオと丈太郎のラッシュ合戦みたいなもの?
694 :
680:02/10/08 01:25 ID:CHRKn9Hp
俺なりたかよ!!
スマン、今日は資格試験の勉強しててドット絵一つも書いてない(笑…えない
赤いジャンパー着用しますた(笑…えない
↑こんな感じでイイ?
ダメだよ
>>680さん
恥ずかしがらずにもっと毒づいて!!
なりた道は一日にして成らずだよ
歌月やってねーしなー。
本編すらロクにやってねーよ。
ところで同人ゲースレ逝った?
ちょっとギモンなんだけど、この板に渡辺(QOH)スレが立つ前にどこか別の板にQOHスレってあったよね。
あれってどこの板だっけ?
( ´・ω・).。oO(
>>699は揉めそうなネタなのでさりげなくスルー)
(TдT).。oO(禿しく既出かもしれないのでコッソリと…)
(´-`).。oO(HPゲージの色の濃淡にはどんな意味があるの?)
(゚∀゚).。oO(そして700get!)
680のは面白いけど、両者ともダメージ0なんだね。
パフォーマンスにしか使えないのかな?
>>680 起動できないからみられないYO!
何が起こるんだ?!
>703
>689
705 :
名無しさんだよもん:02/10/08 14:48 ID:5w/m1jHj
歌月の茶道部での双方クロスカウンターが決まります
猫アルクの絵みたいだったし…
芸が細かいな
正直、そんな小ネタを入れてる場合かよ、と思えてならないんですが
こういう小ネタへの労力は他に転用することは出来ないと思うが。
よーするに別腹。
渡辺更新。なんか内部のゴタゴタがあるとか… はてさて。
色々大変なんだろうね。
しかし、体験版をちまちま出されても困る罠
来年の夏頃、MB体験版10とかだったら・・・
低空ダッシュがあるのはともかく、通常技をキャンセルしてジャンプが出来るのが
凶悪さに拍車をかけてると思う。
しゃがみ攻撃>キャンセル低空ダッシュ攻撃
がコンボになったりするし。(これは調整されるとは思うけど)
それに対抗するためにも、シールドや相殺があるんだろうけどなー。
>>711 通常技からの低空Dコンボは渡辺ゲーの華だぞ。
ただし、MBではコンボに組みこむ場合は低空ダッシュは1回しか使えない。
(一度Jキャンセルすると、そのコンボ中は地上通常技はJキャンセル不可になる)
で、ガードの上から下段→低空と行く場合は……結構見えるから中段としては微妙。
一部の技はガード時ジャンプキャンセルできないし。
》713
QOHでは確かに華だったかもしれん。
しかし、MBではおそらく全員空中Dがある。
そして、その空中Dコンボが全員必須となるだろう。ダメージも格段に上がるし。
そして、それが問題だと言ってるんだろ。
結局、空中Dの精度を求めるゲームであることを否定はできんよ。
今度の言い訳は内部のゴタゴタですか
ご苦労様です
低空ダッシュなんてよほどの素人じゃない限り
ちょっとやりゃ出来るようになるだろ。
今回の雑記でやんわりと伝えたかったこと
次回イベントの頒布物は体験版(プレス)である、以上
真面目に考えてみよう、何だろうか?>ゴタゴタ
なりた以外全員が謀反
なりた1人でストライキ
1、仲違い
2、金銭トラブル
3、引き抜き
4、ネタ
正解、ただの言い訳
渡辺製作所がどうなろうと
ナリタの人間関係がどうなろうと、どうでもいいが
MBだけは完成して世に出して貰いたい。
あれだけ宣伝したんだし
TYPE-MOONと仲良くなったからもうモチベ低下しまくってるのはわかってるけどさ(藁
それとこれはやっぱ別物だし。
しかしTYPE-MOONもいい迷惑だな。
折角テキストはあがってるというのに。
逆に返って仲悪くなったんじゃないか?(藁
>>718 分岐点って事は、やっぱり企業になるかどうかなのかな?
素人考えだけど、MBのような手間のかかるゲームを作るには
他の仕事との両立は難しいだろうし、このまま同人サークルで
いつまでもやっていくのはメンバーも先が不安だろうし。
>>723 知ったかぶりは恥ずかしいぞ。
あと、作業量は渡辺の方が圧倒的に多いんだから
typemoonの分担が先に終るのなんて当然じゃん。
でもまぁ一部でTYPEMOONと渡辺(というより成田氏)
との確執は確かに噂になってるね。
>726
725の脳内ソースです
皆さん釣られすぎ。
はっきりいって商業は無理だな。
一般受けはしないだろ。
まぁ俺の友人(ただの格ゲーヲタ)はQOHだけは絶賛してたが
ま、今の状況じゃ煽りと妄想しかネタねーからなぁ……。
蒼月祭の試遊台でヒスコハに期待しとくか。
某リュウがQOHを見たら発狂すると思う
>730
もし商業化をしたならば、考えて作るでしょ。
に、してもナリタの雑記はキライでは無いけど、
煮え切らない言い方をした捨て台詞のような小さい文は気分悪いよ。
>718
普通に考えたら誰かが逃げたんだと思うのだが。
まあTYPE−MOONからすればいい迷惑だろうな
GoFみたいな糞ゲ作ってたりして、コミケの合同にゃ間に合わない、
おまけに体験版も見た目と音楽以外イマイチな上未完成、
お茶を濁しただけで延々とやってるんだからな。
イベント参加やめて、開発に専念、
完全版出来てから体験版を入手出来るようにすべき
>>734 あ、そっちの方が正しそうだね。
集団としての弱さってのとも結びつくし。
737 :
736:02/10/08 22:58 ID:LWBZ9sfV
>>735 TYPEMOONを盾にして自分の意見を言うのはやめとけ。
GOFはそれなりに面白いと思う
型月は相互リンクしてくれないと友達じゃない、とか抜かす厨ですよ?
型月の厨っぷりで揉めたに決まってるじゃん。ナリタタン可愛うそう・・・
いい迷惑こうむっているのはMBを待ちわびている人たちであってTYPE-MOONじゃない
MBってTYPE-MOONにとってそんなに重要なものか?
MBの出来でTYPE-MOONの今後が決まるわけでもあるまいに
>>737 あの出来では、体験版っていうより
コミケに間に合わなかったゆえ、鬱積を溜めないため、
逃げの手段だ。今日の雑記で本人も匂わせてる事。
行為に中身、本人ですら良いと思ってないのに
TYPEMOONであろうが無かろうが、良いように思えるはずないだろ
>>741 文章読み直せ。
外野がアレコレ憶測だけで物言わんでも…と思うが、
>>732 某リュウって誰だよ
…って言われるぞこの板だと。
>>740 そりゃそうだが雑誌でもTYPE-MOON特集にあわせてMBの情報も
出したりしてる訳だし、やっぱ関係ないってこともないでしょ。
つーか、体験版って赤字なんだね...。
それにしても、渡辺は十分に頑張ってると思うけどな。
システムは未完成にせよ、絵や音のレベルには満足してるし、
シエルの走り方とかクロスカウンターとかの演出も好きだし。
TYPEMOONだって、自分の作品をあそこまでこだわって格ゲー化
してくれたら嬉しいんじゃないのかな?
他の動きの鋭さに比べて、バックダッシュが鈍すぎる。
このまま永遠に無料体験版キボンヌ
俺も渡辺はかなり頑張ってる方だと思ってる。
>745
逃げ回るのを防ぐ為の仕様だと思ってるけど、どうなんだろう。
体験版の三人は全員気が強いし、バックダッシュを嫌がってるだけとか(w
冬コミ間に合わないっぽいな…
>741に同意
秋葉の214は
設置しなければならない、出が遅い、隙がでかい、当たり判定いまいち
ガードされたら盾>反撃確定、当たってもその後に繋がらない
必要無いよな今のままだと
せめて当たった後受身不可とかなんかメリットがほしい
このままだと全員、必殺技要らない低空Dコンボゲーのまま製品版が出そうな悪寒
>>747 バックダッシュ
ゲームとしては分かるんだけど、キャラクターとして一貫性が無いと言うか。
筋肉ダルマの大男が、ぺちぺちした小技しか使えない感じで、
「おまえらもっと早く動けるだろ!」と思うわけ。
体験版、出したら出したで叩かれ、
出さなきゃ出さないで叩かれ
最近こそないが雑記で叩かれ、
ほぼ何やっても叩かれるなりたは大変だな。
良いもの作って俺たちを見返してくれ
夏落としただけでは足りず、冬も落とすのか!
型月に迷惑かけるな!!
ついでにガード中シールドって拙くない?
このままだと多段ヒットする必殺技をガードされたら盾>反撃確定ってコトに
志貴やヒスコハにも空中D有るのかな?
なんかイメージに合わないな…
琥珀はマジカルアンバーになれるから大丈夫!
イメージっていうのが何を指すかわからんけど、
一般ピープルっぽくないって事なら、二段ジャンプがある時点で
すでに違和感を感じる。
まあでもこの辺は渡辺の基本システムらしいから。
ビュンビュン動き回るのが似合わないって事では>イメージ
空中Dは全員あるんだろ。
そこら辺は仕方ないんじゃないか?
ネロ博士も低空ダッシュ攻め攻めだぜ、きゃっほぅ!
じゃ、さっちんも空中Dだ!
>>754 多段ヒットする必殺技ガードした後、シールドを狙うのは上級者だけだろ。
盾をしくじったら余計なダメージを受けるわけだし。
盾の難易度調整にもよるけど、盾キャンセルでダッシュできたりしない限りは
そんなにマズイ事にはならんと思う。
スト3の赤ブロだって毎回毎回成功できるヒトはそうは居ない。
多段ヒット必殺技なら今のバランスのまんまだと盾簡単だよ
チェーンみたいにタイミングが変わるわけじゃないし
まぁコレも調整次第だな
ついでにブロッキングとシールドの最大の違いはコマンド
前者はレバー前入れ、後者はボタン押し
どっちも簡単そうだけど難易度は全然違う。特に初心者には
ボタンのほうがタイミングが取りやすい
ちょっと練習すれば誰でも多段ヒット必殺技を盾れるようになる
つーわけでマズーなんじゃないかなぁと
SNOWの延期っぷり/OHPの放置っぷりとか見てたら渡辺製作所は誠実に思えてくるよ
>750
秋葉の214って設置状態で相手の体力をじわじわ削っていく為のものじゃないのか?
発動させるのではなくその場所から相手を逃がさないように攻めろって事でしょ
なりたたんいわくいやらしい攻めを秋葉にさせたいらしいし
767 :
755:02/10/09 01:45 ID:lpuA1MWh
そうですね、
>>758氏の言う様な違和感を感じてました。
真祖の姫君やら埋葬機関やら紅赤朱やらと言った肩書きの有る連中と志貴、ヒスコハが同じ様な身体能力を持っててもなぁと…
素人の無い物ねだりですが、
ぶっちゃけ、もう少しキャラの個性を出して更にそれを活かせるシステムのゲームにならないかなと思った訳です。
>>766 そうすると発動いらないし
GOCみたいな駆け引きを楽しむゲームならいいんだけど、
このゲームで今のまま秋葉の能力だと逃がさないようにすること自体がムズイし
複数設置とかできれば面白いかも・・・でもそうすると強すぎるか
いや、へたれの戯言ですんで
このゲームの相殺条件はどうなってるんだ?
投げすらも相殺発生したぞ。
>767
たしかにねぇ。
機動力低め、そんかわし道具を使った攻撃で判定強し。
とかならイイんじゃない?と思った。
身体能力を考えると
アルク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
シエル>>>秋葉>>>>>>>>>>>>>>志貴>ひすこは
となるからそこら辺難しかったんじゃないかと。
いや、身体能力なら
アルク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
シエル>>>>>>>>志貴>>>>>>>>>>>>>>>>秋葉>=ひすこは
って感じだよ。七夜は常人じゃない。
逆に秋葉は身体能力ではほぼ一般人。
ま、どっちにしてもMBには関係ないがな〜
≧
夏コミ体験版以前は月はバトル系だから格ゲーにし易いとか言われてたけど
実際格ゲーにしてみると技少ないもんだね。
これから実装されるだけかも知れんけど。
一般流通でも扱えるゲームソフトにするために、出来るだけオリジナルの技を考えてるんじゃない?
ゲームバランスが多少崩れても、崩れた中でそれなりの
やり方つーもんができてくんじゃないかねぇ。
あんまり気にするな。
各キャラの技は渡辺が考えているんだろうか?
型月担当分の作業は終わってるんだよね…
CPUのアルクェイドが22→66→88の66の部分だけ単発で出してる気がするんだけど、誰か出し方分かる?
地上からなのか空中で出してるのかよう分からん。
何回か確認したハズなんだけど間違いだったらスマソ
〉776
それで失敗したのがPBですが、何か?
少なくとも俺にはPBの悪い所が改善されてるようには思えないんだが…
PBの一番悪かったところは小技相殺じゃねーぞ?
GCが存在し無いことによる連続ガードラッシュの凶悪さと
あまりに理不尽な判定を持つ技が多かったつー2点が最大の問題だった。
で、これらは改善されてると思うが。
一番悪いのはダウン後の追い討ちだと思った
延々続く相手の攻撃にイライラすることしきり
今回もちと繋がりすぎる
いい加減チェーンコンボゲーやめれ
やられるとつまらん
やってもあんまし面白くない
バランス取れてれば面白いんだけどね>コンボゲ
どっかで来兎氏が、うちは普段格ゲーやらないような人にも遊んで貰えるようにコンボゲーにしてるとか言ってたような
まあ確かにボコボコ繋がれば初心者は気持ちいいんだろうけど
QOHの98と99のどちらかを買ってみようかと思うんだけど、どっちがいいんで
しょうか? 普通は新しい方なんだろうけど、続編がダメというのはよく聞く話
だし。
両方買う金無いんで、教えてください。
毎回同じようなシステム組んで
作ってて楽しいのだろうか
やっぱQOHマンセー客の顔色見てるのだろうか
同人なのに
格闘好きで作ってないのかな
>>785 初音たんでプレイしたいならだんぜんQOH99。
初音たん超可愛いYO!
お手軽チェーンコンボこそが渡辺の売りだと思うけど
これまでの渡辺のゲームに対する不満は
>>780-781とほぼ同じ
あとは空中ダッシュとコマンド投げが全員に装備されれば嬉しいかな、と
ヴァンパイアハンターとあすかが好きな漏れはそんな感じ
発生1Fのコマンド投げ希望
QOHにあった、見てから抜けられる投げ抜けは
実装しないでねなりたさん。意味ない。
>>785 葵がよわくて嫌だ!
とかいうのでもない限り99でいいよ。
>>786 渡辺があすか120%を好きだって事は無視ですか?
QOHみたいな投げから即死するゲームで投げ抜けが厳しかったらダメだろ……。
まぁ、MBでは投げからロクに追い撃ちが入らないっぽいから
投げ抜け難しくてもいいかもしれんが。俺はQOHくらいがいいなぁ。
>>785 QOH99にしとけ。
99でもイロイロ酷いところはあるが、98はそれに輪をかけて酷い。
続編になって間違いなく面白くなってるよ。
今から98やろうとしても耐えれんと思う。絵も99のが綺麗だしな。
なんか思うんだが全員、弱→チェーン→低空コンボ→チェーン→エリアル が基本コンボだよな。たちの悪いVSシリーズみたい…
目押しコンボも無さそうだし、QOHであかりメインに使ってた俺としてはちと不満。
相殺戦もPB以降面白く無くなったし。
てか、相殺戦のシステムPB以降変わった?
QOHは相殺中に時間停止あるから、反応で相手の下段にこちらの下段合わせて打ち勝つ喜びがあったんだけどなあ。
PB以降の相殺システムに詳しい人、詳細きぼん。
QOH’99の3rd EDITIONを作ってほしいのは漏れだけか?
トレーニングモードの実装を禿しくキボンヌ。
あと、3ON3とかやってみたいなぁ。キャラも多いから楽しそうと思うんだが・・
大幅な変更はなしで。
そういえば、今回は2on2な無理なのかな。
アレがあれば、非格ゲーマーの友人達とも盛り上がれるんだけどな・・・
できない事は無いだろうが…要求スペックが。
つかマジでQOH99の追加出してほしい。はるかが使いたい。
遙?
>>795 ヒスコハみたいな感じならアペンド出せばできそうだな…
>>797 河島はるかじゃないの? ホワルバの
799 :
794:02/10/09 21:45 ID:18gqenVX
3on3はKOFみたいなチームバトル方式で。
みんな一人目に理緒を持ってきそう。
勝たなきゃ意味ないけど。ゲージためられてウマ-。
MBのトレーニング充実していい感じだからないものねだりしてみますた。
しゃがみ用コンボ練習するのが面独裁からね。
mb音楽担当誰だろう…
>>794.796
QOH現役プレイヤー(つか今年始めた)の漏れとしては激しく同意だが、
正直難しいだろうな。
以前「もう過去(QOH)には戻りたくない」とか言ってたし。
実否は知らないけど、「由綺・理奈タン以外のWAキャラも使える追加パッチを
渡辺が親しい人間のみに配った」
なんて話をどっかのスレで読んだ覚えがあるけど。
>>800 来兎氏じゃないの?
>>800.801
「シナリオ、原画、音楽は型月」とどこかで見たような
今更QOHなんて見た目他に厳しいし、ありえんな
音楽は基本来兎、シナリオモードのみ型月
渡辺は頑張ってると思うし、あのスタイルも嫌いじゃないので応援してまつ。
>>801 そのパッチの話は100%デマだろ。
1キャラ増やすだけでも凄い面倒なんだから、身内に配る為だけに
数キャラ作るなんて馬鹿馬鹿しくてやってられないと思う。
ggxってスゲ―なあ。
ピョン
, - 、
───┐ ! ヒュー
□□□│ ・
□□□│ |\
□□□│i´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
□□□│| ∧_∧ |
□□□│| ( ´∀`)ミンナ ! |
□□□│| /ナリタ,つ オレハニゲルゼ! |
□□□│| (_(_, ) |
□□□│| しし' |
□□□│!、__________,ノ
._. │
| | | │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つーか前々から思ってたけど、渡辺のゲームってKOFやGGXなんかの超攻め攻めコンボゲー派には合うけど
ストVとかカプエスシリーズとかの目押しマンセーじっくり間合いを計って足払い合戦系格ゲーが好きな人には向かないね・・・
体験版やってそう思った格ゲー暦12年のロートルゲーマー。
>>810 QOHは初期の格ゲーとも違うけど、KOF、GGXなんかとも違うと思う。
ふざけた性能のキャラはおいといて、大抵は地上戦重視だし。
\ │ /
/月\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< メルブラメルブラ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< メルブラメルブラメルブラ!
メルブラ〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | ナリタ / \__________
________/ |来兎 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
\ │ /
/ ̄\
─( ゚ ∀ ゚ )─
\_/
/ │ \ ノノノノ -___
∩ ∧∧ ∩ (゚∈゚ ) ─_____ ______ ̄
∩.∧ ∧∩ \ ( ゚∀゚) / 丿\ノ⌒\ ____ ___
( ゚∀゚ )/. .| / 彡/\ /ヽミ __ ___
| 〈 | | /∨\ノ\ =_
/ /\_」 / /\」 //.\/ヽミ ≡=-
 ̄ / / ミ丿 -__ ̄___________
\ │ /
/ ̄\
─( ゚ ∀ ゚ )─
\_/
/ │ \
(⌒\ ノノノノ オレハヨズミナノカヨ!!
∩.∧ ∧∩. \ヽ( ゚∋゚)
( ゚∀゚ )/ (m 柊 ⌒\
| 〈 ノ / /
/ /\_」. ( ∧ ∧
.  ̄ ミヘ丿 ∩∀゚ ;)
.(ヽ_ノゝ _ノ
助けて!我妻タン!!
チョットワラタ
>>810 カプエスでC・Nグルあたりが好き人ならQOHは問題ないと思うけどなぁ……。
両芹香のような空中ダッシュキャラを除けば、やっぱり間合い取りゲーだよ。
QOHは対戦ツールでも優秀だ!!
とかぬかす奴に限って大して強くないんだよなー
ただ単にアーケードで勝てないからQOH、渡辺支持してるんだろうね(プ
DCのぐりぐりじゃないとパワーゲイザー出せないヘタレでつ(´・ω・`)
820さん、今日もゲーセンで一勝もできなかったんですかー?
QOHで鍛えましょうねー
MBは流石に戦術スレとかは無いでつよね
リプレイとかコンボ載ってるサイトって無いでつか?
でも前あったQOHの大会ではkaji氏が出てるんだよなあ
(そして優勝してる)
あとはofc氏とか。
まあQOHは面白いと思う。
けどそればかり引きずらんでもなー、という気はしてる。
正直、漏れはマニアじゃないから格ゲーが強い事に価値を感じない。
同程度の相手と遊べばソコソコの腕でも十分に楽しいから、金と時間を
かけてまでゲームで強くなりたくない。
漏れ達のような人間にとっては、QOHは対戦ツールとして十分に優秀な訳です。
QOHにWAキャラ追加
これであと2年は遊べますが何か?
さらにまじアンキャラ追加で3年、
チーム戦追加で5年は遊べますが何か?
>>827 10人以上追加するんだったら、新しいのを一本作るのと
大差ないじゃん(w
過去キャラを修正する手間や、バランス調整を考えると、
新作のほうが楽かも>10人追加
831 :
:02/10/10 02:05 ID:+pQ+ihbb
忘れてはいけない、作っている側も「ヲタク」だということを
なりたはもうすでにLeafなんかの過去作品には興味無くなってるよ
だからこそMB作り始めたんだろ?
旧作品の追加キャラなどありえん話
>826
感謝でつ
>831
妄想ネタにマジレスしない(w
板違い出てけ(w
ごめん
すでに紫だわ、そこ
837 :
785:02/10/10 10:04 ID:cLiSBkfP
了解。99を買います。
セカンドエディション(HPで配布したデータが既に入っている?)ってのが最新
でいいんだよね?
最新は『QOH99 with Second Edition』(QOH99+SE)なんで
間違えないように。
今はさすがに99とSEをバラで売っているとは思わないけど(w
99しか売ってなかった今年の4月
se売ってない・・・
withseの発売後から中古屋にちらほら出てきてない?
うち田舎だけど時々見かけるよ、バラで…
こないだ見たとき、東鳩と並んで置いてありやした
QOHとSEのほうがそれぞれ500円高かったでつ
田舎だからバラ売りなのかなぁ?
すいません、アケ板の雑談スレから面白い格闘ゲームがあるって飛んできたのですが
どれの事でしょうか?どうやったら買えますか?
アケ板で布教活動にいそしんでる奴がいるな…
MB体験版ver.2のサイト貼りまくってたし
アケ板で勧誘か
いいことなのか悪いことなのか
だいぶ前だけど黄昏のほうでチャロン信者が暴れてたの見てるし
変なのが流れてこないか心配だよ
少なくとも発売まではそっとしておいて欲しいな
つーか、ここの住人のほとんどはアケ板に顔出してるの?
いや、アケ板が実家でこっちが別荘なのか?
>>845 最近ゲセン行ってないからあっちにも行ってないな・・・
秋葉で350hitまで逝ったがそこでミスった。400超えはいけるっぽ。つーかAQだけど。
>アケ板が実家でこっちが別荘
じゃあ次スレはアケ板で決まりですね♪
「あと10年戦える」って言った2.3ヶ月後に敗戦だっけ?
( ´・ω・)ショボーン
TYPE−MOONがグラナダの戦力ですか?
前転&後転起き上がりを切望する
MBってコンボ補正厳しいから、地上>低空>地上>エリアルと繋いでも
大してダメージ増えないね。
テングウォーキングを切望する
シラハキャッチも切望する也
それなら勝利コメントをソd(以下略)
コンボ補正つーかダメージは流石にまだ全然調整前だろう…
豪快な誤爆だな・・・
人はそれを確信犯と呼ぶ
叩かれる前に削除だしとけよ
どこの阿呆だ……
>>858 「ダメージ調整めんどくせーな。 そうだ!適当にダメージ高くして一定のHit数越えたら超補正かかるようにしよう!」
この程度の事と思うが
tu-kaヒット数上がると浮き低くするなりしろYO!!
ヒット数だけで補正かけると秋葉のEX236みたいな技が完全に意味無くなるからねぇ……
秋葉といえば、屈弱>屈中が
ジャスティス学園の水泳部の奴に見えて激しくカコ悪い。
ヒット数だけの技は、ゲージを増やすという役割があるじゃないか。
尻の黒鍵乱射なんて、シールド失敗を嫌って全ガードすると
ゲージが1本溜まってしまうんだが。
ゲージは増えるが削り量とガードレベルの蓄積がアレなんですが。
保全
連続ガードな上、ガードレベル蓄積されるので、
最後のあたりでシールド失敗すると5ケタ喰らって即死します。
シールドしなきゃしないで、削りが酷いうえ、
尻のゲージが1本溜まってしまいますね。
言わないと思われ。
調整後だな、それは
ロクな調整がまだできてないって意味では"未調整"なんだがな
ま、今後に期待ってことで
あぼーん
スレ違いな上に、その計画で被害を受けるのは月厨じゃなくて
罪の無いTYPEMOONじゃん。バカバカしい。
行動があまりにも厨すぎる…。おまえいくつだよ。
即あぼーん(w
このスレであぼーんは珍しいな。
気になるYO!何があぼーんされたんだよ(w
879 :
名無しさんだよもん:02/10/13 09:59 ID:5+452GK5
理奈で、小サマ>小ヒールの1フレ連携あるじゃん
あれが三連続で入るらしいんだけど、ヒールが二段目まで入って叩きつけられ
てしまいます。どうやって二回目のサマを入れるんですか?
880 :
おっぱい:02/10/13 10:01 ID:jz+dqmjD
>>879 キャラによっては入るやつとそうで無いやつがいる。
とりあえず綾香ににいれてみれ。
あいつならちゃんとはいるから。
>>879 相手がしゃがんでないとだめでそ?
QoHの基本(?)ルールの一つに
「しゃがんでる相手は浮かない」ってのがあったはず。
5連続くらい入るんじゃなかった?
・・・・・人外ならば。
理奈のサマー→ヒールは確かにしゃがみ限定だけど、キャラ限もあるよ。
入るキャラには4セットまで入ります。
>>882 >>「しゃがんでる相手は浮かない」
ちょっと違う。
相手が立っててもしゃがんでても転ばせれる技と
立ってる相手しか転ばせれない技、の2種類があるんよ。
で、理奈の小サマーは後者なので相手がしゃがんでいれば浮かないわけだ。
寂れてるね。
やっぱあの程度の秋葉じゃ大した話題にもなりませんですたか。
885 :
名無しさんだよもん:02/10/13 15:49 ID:Xx5acKhU
雑記更新
なりたさん!
もしもココ見てるのならノベルシーンに声を入れるのだけは止めてください!
もう収録済みならせめてボイスのON、OFF機能をおながいしまっす!
>>884 あんな適当に入れてみますた程度の出来では語るのも無理かと
∧_∧
( ´ー`) 波動拳もうったことない香具師が
( ¶¶¶ ) 格ゲー騙ってんじゃねぇよ(藁ってイイ!
| ̄なソた ̄|
ドガン!
はぁ? ,,...-:':::":~~ ,,.. .~~""''':::..,,,
_, ._ :::::, :..:::::::: ,
( ゚ ∀゚);y=ー';~"''-::..,,,. ;;;;;,,,...:::--''''"~
( ¶¶¶ )
| ̄なソた ̄|
>>886 PSジョジョのスーパーストーリーモードみたいになるの?
昇竜拳ならリアルで出来るぞ。
酔った勢いでリアル昇竜拳出したが挙句、
部屋の天井に大穴明けてえらい出費しましたが何か・・・
昇竜拳は無理だが晃龍拳なら…
俺の必殺技
・奥偽 旋風烈斬
・前方転身
・波動の構え
・百式・鬼焼き 未完成
ゲージ溜めなら任せておけ!
頑張れば半月斬くらいいけるよな
俺は体硬いからなぁ・・・
覇気脚のが簡単
おたま投げくらいならなんとか…
氷の上なら似非残影拳できっかも・・・
だんだん情けなくなっていくな・・・・
じゃあウォッカファイアー
やりたくないが・・・
俺、今年で30だけど、この前波動拳の構えを取ってみたよ。
そろそろ出るんじゃないかと思ってさ。
挑発伝説とかどうよ
コンセントにピンセット突っ込んでブランカ。
>901
烈風拳の構えなら俺もよくやってるぞ。今年で23だが。
>902
挑発伝説は難しい技だぞ
高く飛び上がらなきゃいけないからな。ヒャッホー
>>901 それはあれか、魔法が使えるってやつか?
裡門頂肘で壁に穴をあけて以来、馬鹿な真似はやめました。
大蛇薙(MAXorLv3)もできそうな気がするな。
全身に灯油とか、かぶって火ぃ付けてやりゃそれっぽいよね?
一回しかできないな。
>>それ目当てにくると痛い目に遭うので
とりあえず痛い目に遭ってきまつ。
>>901 >そろそろ出るんじゃないかと思ってさ。
魂出るから止めとけ。(´Д`;)
かめはめ波はもう諦めた
そんな25の夜。
我道拳くらいならできるかもしれんぞ
裁きの匕首ならできるぞ
捕まりたくないからやらないけど
ティーカウコーンなら…
ヘールファイァ!
俺もここ数年、風呂あがりに鏡の前でのオプティックブラストの練習を欠かした事はないが、
全く駄目だな。光りもしない。
俺的には、あれは目というよりは腰の動きと発音にコツがあると睨んでるんだが・・・
そんな俺も今年で25だ。
なんだみんな修行してるんじゃん♪漏れもガンバロー!
…でもサマーソルトキックとあの髪型は3年前に諦めましたが何か?
修行も何もただの奇行じゃん。
素直に格闘技を習え。
919 :
名無しさんだよもん:02/10/14 02:54 ID:2HS3T/Q4
>>916 目の付け所が俺と同じだ(w
発音には気付かなかったけどな。
俺はノートに擬似地球書いて爆弾落とす事しか出来ません
>>918は格闘技を習って真空波動拳を習得したらしい
格闘技など習わなくても才能があるヤツならいつかできるようになると思われ
漏れは先日ジョーヒガシの挑発を会得できますた
ライジングタックルは、かなりレベル高いよね。
随分主旨ズレたな(; ´Д`)
主旨ズレも一段落したようなのでカキコ
遅蒔きながら体験版プレイしたけど
キャラ選択画面とドットキャラのクォリティーの落差はどうよ
スト3のゲームにカラテカのキャラ入れてみましたな感じ?
ドット絵が難しいのはわかるけどQOHからの進化見せて欲しい
キャラ選択画面のソレとドット絵のソレを比べるのは如何なものかと
>>924 禿藁だよ(w
>>926 分かってないんだろうけど、アニメーションって見るのは一瞬だけど
作る時には一枚一枚をちゃんと描いてるんだよ。
で、百枚とか描かなきゃいけないアニメーションパターンを一枚だけで
良い静止絵と同じ品質で描いてたら時間がいくらあっても足りないって訳。
ま、欲張りすぎだな。俺からすればMBはQOHより遥かにドット絵のレベルは
上がってるように見えるし、926は目が曇ってるんじゃないの?
今日だよな、蒼月祭4
このスレがMBの新しい情報で埋め尽くされるのを祈っているよ
つーかもう新スレの季節か
マルチ王国に気になる事が書いてあった
> 今回も取材申請をしたので会場から写真付きレポートが出来るかと思いますが、会場内は一部撮影禁止との事なので、
> 皆様のご期待にこたえる事が出来ないかもしれません。撮影禁止になるっていったらアレの事でしょ?
今回は動画無しかよ・・・
とりあえず期待しましょ、国王(王子?)に
そういえば蒼月祭4のHPにゃ
>蒼月祭4会場にてメルブラの試遊台を設置します。New!!
なーんてアピールされとりますな
給料日が明日で金が無くて逝けません(つД`)
ついでにBSも覗いてきたかった…。
志貴使ってきたかったヨ(´・ω・`)
>>930 自分達の権利を守ることについてだけは熱心だな。
呆れたもんだね。
MBはデモムービーやら体験版やらですでに露出しているし、
型月の新作の方では? >規制対象
まだレポートが来ないか
今ごろ地獄絵図なのかな、試遊台の前は
一部撮影禁止なんだから、MBは大丈夫じゃない?
936 :
名無しさんだよもん:02/10/14 13:02 ID:EckHF7b6
PM0:30時点では試遊台無しですた
モニター2台に出力してデモだけ
まだ時間あるのでわかりませんが・・・
突然ですまん。
どう頑張っても俺、MBが面白いとは思えないんだよ。
未完成だからかもしれないけど。
そこで信者の方にMBの面白いところを語っていただきたいんだけど、だめかな?
>>936 乙カレー
んで、デモの内容は?
ヒスコハや新キャラは動いてますたか?
何か目新しいものはありますたか?
>>937 オフィシャルのストーリーモードがある
940 :
936:02/10/14 13:19 ID:EckHF7b6
自分が見てた時はアルクvsヒス・コハ 特に新しい動きは確認できず
verは0.666かな〜? 画面廻りも特に変化なし
あとはレヴォの時の体験版を同じく100円で配布(山ほどアリマシタ
>>940 サンクス
うーむ、期待していただけに拍子抜けかな
何か動きがあるまで気長に待つとしますか
動きがあればいいのですが…
MB、声ついてました。
新キャラ、秋葉、アルク、シエル、ヒスコハが動いてます。
ヴォイスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
…志貴は?(つД`)・゚・
そういえば新キャラは蹴りとムチで攻撃してました。
ニーソでムチ、ハァハァ
こ、国王が(;´Д`)ハァハァしている!?
つーか肝心なことを書き忘れた。
ヴォイスはどんな感じ?はまってた?必殺技名の連呼?
伝えづらいだろうけど…。
(´・ω・`)ドウナノ?イイカンジナノ?
948 :
936:02/10/14 13:56 ID:YkVUSKxn
>>942 ギャーーーース! マジッスカ??
MB目当てだったのに、見逃し&聞き逃しだあ・・・
アルクの声しか聞いてないけど、イメージより少し幼い感じかなぁ
攻撃時に「やぁ!」、とか浮かし系の技で「とべっ」とか叫んでいたような気がするけど違うかも
志貴はデフォキャラにするか迷い中らしいです
幼い雰囲気のアルク・・・(;´Д`)…ハァハァ
あ、漏れ>950だ
新スレもう立てていいの?
>>951 ヨロシコ
夜には蒼月書込みで溢れるのかな
>>937 面白くなくて当然だと思うぞ。
ゲームシステムすら完成してない状況なんだから。
ま、漏れは月姫キャラを動かせるだけでも楽しいけど。
何度もハゲガイだが、未だにシステムすら完成してないってのも何とも
つか、これで完成形とか言い出しそうと思ってるのは俺だけか?
改良あっても大幅な改良は無さそう
>>926ってGGXくらいしか格ゲーしらない中学生みたい
GGX(GGXX)は別格だと思います
ありゃ、凄すぎるんだよ…
と思うのは漏れだけじゃないはずだと思いたい
GGXXやった後でKOFやった日にはもう…
しかしGGXXの後でスパ2Xやっても気にならないのは何故だ
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
[ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''  ̄ ̄ |l !ニ! !⌒ //
. i.! l .::::: ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ' ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ i/‐'/
i .:::ト、  ̄ ´ l、_/::|
! |: |
ヽ ー‐==:ニニニ⊃ !:: ト、
俺たちはとんでもない勘違いをしていたんだ。
これを見ろ。
www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/
渡辺のホームページ このURLの/~k_wata/の部分。
渡辺が葉系同人ソフトサークルであることを考えれば、この部分が
葉のメインゲンガー河田(/~kawata/)に変換されるのは当然だ。
そして変換後のURL・・・
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kawata/ このページは一見notfoundだ・・・だが、実はこのページにヤツらの狙いが隠されていたんだ。
このページを開いたときに現れる広告バナーを見ろ。
おいしいカニ料理、毎週更新される過激グラビア、ネットでみつかる素敵な出会い!などなど・・・
これらが示すものは 欲望にまみれたなりたの真の姿だ。
なりたはユーザーのことなんて考えていなかった!
ヤツにあるのは薄汚れた欲望だけだったんだよ!
今まで誰も気が付かなかったハズだ・・・このページは数秒開いているだけで
別のページに飛ばされるという隠蔽工作まで施されているんだからな・・・
>>960 ヾ( ̄o ̄;)オィオィ、マァガンバッタナァ
(((な )) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´ー`) ____< なりたほど信者にやさしいやつはいないと思うがな。
( つ つ.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \_________
|\.|| NARITA. |
'\,,|==========|
MBのAAキモンヌ
>963
同
-1-
11
>959
>926はデキじゃなくて粗さを問題にしているのです。
スパ2は釣り合いがとれているので問題ナッシングです。
出た当初は、すごく精密になった(アップ絵が)と評判だったんです。
じゃちょっと戦術に話戻そうか
みんなHit確認してから連続技決めてるの?
メンテ
>>967 選択肢が出るまではhitの有無は確認しない
選択肢前で立ちかしゃがみか、ガードか否かでは変えるけど
分かり辛い言いかたかも知れないな…選択肢、ってのは二択とかそういうこと
972 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:20 ID:452RmRrW
次はここ埋めちゃうぞ。
お題は思い出のエロゲ。
973 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:21 ID:452RmRrW
なんといっても闘神都市Uだ。
これで俺はエロゲにはまった。
凌辱が多めなのもグッド!
974 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:23 ID:452RmRrW
EVEバーストエラー
つっこみどころは多々あるが、
プレイ中はほとんど気にならなかった。
まさに力技だな。
ビ・ヨンド(ついでに恋姫)
とにかく楽しかった…
そして終盤はしっかり落とす。もう最高。
『うたわれるもの』が好きな奴はプレイ必須。
976 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:26 ID:452RmRrW
YU-NO
菅野信者になった。以上。
977 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:27 ID:452RmRrW
板違いにもほどがあるぞ地獄車。
つーか手伝え。
978 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:28 ID:452RmRrW
悪夢
最初のうちは結構楽しかった、というのは秘密。
直人萌え。
なんか今日の地獄車はすごくいい人だな。頑張れ。
夕焼け〜November〜
セイシュン群像ものとしては珠玉、狙いすぎない感じがよい。
キャラの性格にも説得力を感じられた。
981 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:29 ID:452RmRrW
絶望
悪夢よりはマシだった。
肝試しはけっこう楽しい。
ガンガレ
終末の過ごし方
考え方とプロットはまあ悪くないが、
語り口がちと稚拙でプチ拒絶反応。 めがねの必要性は謎。
984 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:31 ID:452RmRrW
フィルスノーン
よく作りこんであって結構楽しいのだが、
…あの時期にこんなSFCレベルのロープレ出されてもねえ。
エロくないし。
高橋が入社しなければリーフはあっさり潰れていたと俺は思う。
奴隷市場
文章と時代考証はカナリのもの、
ストーリーとキャラも嫌味がなくていい、が
いかんせんみじかすぎるのが難。
986 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:34 ID:452RmRrW
黒の断章
SS版をやれ。これ命令。
杜松さんがとてつもなくカコイイから。
でもメリケン人の「クサネギ」には脱力。
終の空
アタマリバース スパイラルマタイ
988 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:35 ID:452RmRrW
Esの方程式
「孤独って、なんだい?」
…痺れるぜ。
ホラーたるものかくあらねば。
989 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:37 ID:452RmRrW
>987
重要なキーワードが欠けている。
いぢめ 凌辱 ふたなり
冗談はさておき、あながち冗談でもないけど、上質のコズミックホラー。
990 :
名無しさんだよもん:02/10/15 23:38 ID:BhdCo/Fk
991 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:40 ID:452RmRrW
継母調教
エロい。声もテキストもとにかくエロすぎる。
無闇に申し訳なさそうな声がサド心をこれでもかと刺激。
主人公がヘタレなのが好みの分かれるところ。俺は好き。
992 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:41 ID:452RmRrW
>990
あ。
そういえばそんなスレもあったっけ。
もったいないことをしたかもな(w
果てしなく青いこの空の下で
伝奇ホラー的な作品、主人公の無力感が逆に心地よい。
映画的な曲の使い方も田舎的雰囲気をかもし出してナイス。
ラストはちょっと盛り上がりに欠けるかな?
文乃は最高。
よくわからんが最後までがんばれ
>989
ふたなりとスカは私的萎えポイント。
996 :
地獄車 ◆Xoa6WeBjxs :02/10/15 23:43 ID:452RmRrW
まああと少しなので、無理矢理埋めてしまおう。
「入らな〜い 入らな〜い 無理にねじ込め〜」
ハツネタン(・∀・)イイ!!
998 :
名無しさんだよもん:02/10/15 23:45 ID:CgTAmKx3
1000
999
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。