斑鳩 IKARUGA ― Chapter:01 [葉鍵 LeafKey]
>>631 Epilogue:精神存在 -Spirit being
空の記憶を解除した観鈴は、蓄えた全ての力を一気に
解放し、この世から消え去った……
やがて、観鈴と往人は精神存在へと変化を遂げる。
浮遊する二人の前に、
かつて観鈴が夢の中で出会った精神体が現れる。
観鈴「これで、良かったのか?」
精神体 男「大丈夫・・・何時か、きっとわかり合える日が来る」
精神体 女「そして、遠い未来へ・・・命は受け継がれるから」
何か首領蜂スレも立ってますた。ここは何板ですか?
635 :
631:02/10/04 22:14 ID:bg2MFswC
超先生がSTGの脚本書いたら
意外と良さげな感じになんないかなぁ……?
とか考えてみるテスト
超時空戦闘機ビッグ歯イパーでつか?
ビックバイパーが遊戯王のカードに入らされているにむかついたのだが。
そこまでしたいのかと>コナミ
ZOE2では人型になるようで…>VICVIPER
>>640 あれは許す。
つか、カコ(・∀・)イイ!
他に変形できそうな機体は無いのかな?
ダーウィンは却下。
ZOE2のデモムービーの曲がスゲー良い。
>>642 ツボの突き方を心得てるよな。ただ、シューティング全盛期のコナミを
知ってる漏れにとってそれはちと寂しいものでも有り。
身も心も完全に企業になってしまったんだなぁ、と。
645 :
:02/10/06 20:23 ID:p7CX3m8u
>>644 歴史に残る作品を産み出してはいるが
コナミと言う企業がシューティングと言うジャンルで栄えていたか?
と言われると疑問だな
アーケードに限って言えば、そういう時代はあったが。
シューティングと言えばコナミ、コナミと言えばシューティングな時代が。
↑↑↓↓←→←→BA
超バーのグラIIIではそうなるな。
多少板違いかもしれんが、
Pia3の朱美さんってボタン一つで姉・妹属性を変えられる人ですよねぇ?
ちとネタ的にタイミング遅いけど。
斑鳩ってまだ普通に買えるぢゃんかよ…急ぐ必要なかったナー
でももうメーカー在庫はないらしいね<斑鳩
メーカー在庫がなけりゃ再版もまずない。
再度プレスするほどトレジャー…というよりESPに余裕はない。
ドリコレで出たりしてるゲームは売れ残りにシール貼ってるだけだからねー。
1Chain
2Chain
悲しみの大空へ...
嗚呼、三人が行く・・・・望まれことなく、浮世から捨てられし彼女らを動かすもの
それは、翼を持つ少女の宿命に他ならない。
試練
「見てみろ、この有様を。その誇りが生んだのは、死人の山だけではないか。これ
以上余計なことをしないでくれ・・ここから出て行ってくれ・・・」
「淡路ノ国」そこは忘れもしない屈辱の場所だった。かつて、高野と敵対していたこの
国を守るべく三人は力の限り戦ったが、偽佳乃の非常な民間人への攻撃によって国主
が降伏。撤退を余儀なくされ、涙に暮れた場所である。 いまや、高野の支配下に
置かれたこの国の奪還、そして海上に建造中の軍事拠点を叩くため、観鈴たちは試練
の奇襲を決行する。
信念 faith
戦局は膠着状態になりつつあり、消耗戦の様相を呈していた。消耗による自滅を
避けなければならない観鈴たちは、「高野山金剛寺」への潜入を計画する。難攻不落
といわれる迷宮密林。そして、敵に対する情報の少なさから、自信のもてない作戦に
渋る彩花だったが、二人の信念に迷いがないとみると、黙したまま作戦を語る。翌日
の朝、観鈴はしずんでいた。「どうしたの」と笑う二人とは対照的に観鈴は黙ったままだった。
現実 Reality
密林を突破し、高野山金剛寺へ入った観鈴たちを待ち受けていたのは、機動寺塞
「高野山金剛寺」であった。圧倒的な力と巨大さを誇る金剛寺に対し、彩花の導き出
した戦略は、接近戦による弱点部の破壊だった。やがて、観鈴たちは金剛寺の撃破に
成功するがこれまでの激しい連戦で、不眠不休でいられるはずもなく、観鈴の
身体機能を着実に蝕んでしまっていた。
二人には、分かっていた。このまま戦いを続ければどういう現実が待っているか
・・・・・だが、観鈴は無言のまま神奈の待つ大空へと飛び立っていった。
輪廻 Metemphychosis
(まだ・・このまま・・終われない・・あと少しの・・・間だけでいい・・・
持ち堪えて・・・)朦朧とする意識の中で、精神力だけが今の観鈴を支えていた。
タイムスリップした観鈴は「神奈備ノ命」と対峙する。呪いを解くためには二人の
戦いで生み出される強大なエネルギーが必要なのだ。
その最中、虚しくも繰り返される起源の言葉。そのさなか、観鈴は夢の中で
出会った精神存在の声を聞く。
最終決戦 Fainalbattle
観鈴の状態に気づいた聖は、これ以上は無理と判断し撤退命令を出す。だが、
観鈴は最後まで戦う意思を変えない。その意味を理解できるあゆは大人たちの反対を
他所につぶやく。
「ボクたちはいずれ死んじゃうから…それゆえに悔いの残らぬよう…やり遂げるんだよ
。我。生きずして死すことなし。理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔とともに死す事無し…わかっていたはずだった…ボクたちは自由
を見られるかな?」
謎の声「もうすぐ…な」
国崎は「1度…復活は1度きりだぞ!この意味が分かってるのかっ!」と最後まで食い下がる
が、観鈴の「大丈夫…私…強い子…」の言葉の前になすすべもなく泣き崩れた。
大空へ…
やがて三人は蓄えたすべての力を一気に解放し、神奈諸共呪いを打ち破った・・・・・
観鈴「これで・・・良かったの?」
daamae「大丈夫・・・何時か、きっと分かり合える日が来る」
asaki「そして、遠い未来へ・・・命は受け継がれるから」
通信を切るぜ・・・じゃあな。
アケ板の森羅スレ、なつかしいなぁ。
もはや遠い昔の話だな・・・
>>616 そういや名前が顔文字のボスが居たな…。
668 :
名無しさんだよもん:02/10/09 08:35 ID:C/QPO7EC
w(--)w
斑鳩の総プレイ時間が40時間を越えますた。。。
670 :
名無しさんだよもん:02/10/09 23:15 ID:xpZF2OuC
10時間もいとらん・・・
アーケーードでやりまくたからなxあ
ヘタレな俺パターンを作って楽しんでおります。
上手い人のプレイをほとんど見たことないし…。
ほんとにクラナドが出るまで持ちそうだ。
水月とかエスカレイヤーとか買ったけどやる時間ない(w
FREEPLAYが出てから、いきなりつまらなくなりました。
セーブデータ消しました。
AUTOSAVEをONにするのやめました。
そしたらいきなり楽しくなりました。
(⊃Д`)いつまでたってもクリアできません…
この際イージーでプレイしてもいいですか?
仕事で疲れた頭でノーマルプレイする気にならんのですよ。
>>672 バガンってなんすか…(汗。
検索したらミャンマーの建物が出てきたけど。
普通に考えたらレイディアントシルバーガンのことかにゃ〜。
>>673 そういやプラクティスモードの4,5しかやってないや。
もう1クレジットでクリアできるかも…。
でも続けてやると集中力途切れそう(w。
1面でチェーン狙いのタコミスをしたときのショックといったらもう…。
斑鳩人生をやめたくなるほどのショック。
>斑鳩人生
あんたプロだね
斑鳩やめますか それとも 人間やめますか
微塵の躊躇無く人間の方をやめます
これ、後悔とともに死すこと無し。
分かっていたはずだった。
>>681 ただの一言でグッとくる事ってあるよな。
その言葉がそうだ。