Eternal Fighter Zero 攻略・雑談スレ Rush19
太田さんは単独キャラでおながいします。
821 :
名無しさんだよもん:02/09/20 00:10 ID:PSt/oMkw
そんなソフト作ったらかなり売れそう…。でもこういうサークル同士って手を結ぶ事なんてないんじゃ?まぁ、渡辺制作所はTYPE-MOONと手をつないだし、可能性はあるかもな。
822 :
☆☆即マンやろうよ☆☆:02/09/20 00:12 ID:MRcQH7hB
やっぱカプエスみたいにキャラは描き直しかね?
いや、カプエスはカプエスでもカプコソのように使いまわし。
作品ごとに一キャラということで。
Eグルのシステムでバランスを崩さないと思われるのはLv3、RF必殺くらい?
Wグルだと相殺、同ボタン以外ほぼフリーのチェーンかな?
黄昏Vs渡辺 が鍵限定だったら……
魔舞やあゆパン、えあふりのキャラを持って来られてもなぁ(w
あ、GOFもあったか(w
>>827 黄昏VS渡辺、というよりKeyVSLeafという意味合いの方が強いと思われ。
どうでもいいけどこのスレの意見まとめてほんとにゲーム作ったら面白いのができそうだよなw
》818
QOHとPBをあんまりやってないのかな?
Pグルはアドバンシングガード有り、ID有り、J小の後二段J可能、5回以上連続ガードでGC可能。
Qグルは連続ガードが解けた所ならいつでもGC可能。
ゲージ回りは同じ。
他力本願に為るのが悲しいけど、正直な話見たいしやれることがあれば参加したいと思う。
残念なのは言うだけなら幾らでもって言う前例がその変に幾らでも転がってるってことだが。
こういう時やっぱりどんなにしょぼかろうと作り手は凄いとおもう、例えものが未完成でも。
途中で放り投げるのは論外だが。
…ぶっちゃけた話システムを朴ってバランス兆世さえ完璧ならばマンセーw
システム回りは知識のあるやつがホンキになれば数ヶ月もかからずできると思うけど、
作業量的に問題になるのはドット絵描きと作曲なんだよな。
担当者を確保できりゃそれでいいけど、全部自分でやろうとしたら死ねるって。
バランス調整なんてのは発生やら硬化やらの数字いじるだけだから、
ツールさえ作ってあれば変更自体はすぐできる。
>831
そうだよな。
以前俺は格ゲー作ってたけど、その時もドット絵が全然足りなくてダメだったし。
さらにこのスレの住人を満足させる程というと、とてもとても・・・
音はまぁ後からとしても、最初に雛型だけでも完成させ無いと駄目だわな。
まぁ、一体どのくらいゲーム製作の技術と時間と余裕を持ってる香具師が居るかなんだが。
夢物語かねぇ。
スレの住人を満足させるのはそれこそ住人にバグフィックスとテストやって貰うとか。
キャラデ〜タ抜いてMUGENでやらせると言うやり方もあるがな。
俺は30人もやる気はないが。
>>798 どう考えても渡辺キャラの方が破壊力満点で勝負にならない罠。
(´Д⊂グスン
更新が来ないので夢だけが広がってゆくなぁ
でvsやるならどっちかのサークルのテイストを押し出さなければ。
カプエスだとカプコンよりのシステムだったよね。
>>383 しかも公式かw
こりゃ公式のこと笑ってらんないな、そのうち公式で2chヲチスレとか立つぞw
840 :
839:02/09/20 11:15 ID:AWvNcOVG
盛り上がる前にKuMAたんにきっぱりレスされてあっという間に終了〜
へんに盛り上がって渡辺にメールする香具師とか現れる前に終わってよかったのかも
しかし、KuMAたんの一言めの真意がいまいちわからんぞ(w
ここも公式と同レベルだったと
誰もが一度は考えそうなことを話したくらいで同レベルとか言われてもなー
>>841 敵に回すと粘着するからウザイってことさ。
>>841 普通に、VSだから敵対ってことだろ・・・
と醒めたことを書いてみる
まあ、結局俺らがここでどうこう言ったかて、最終的には
渡辺と黄昏が両方動かなければ、それは「渡辺 vs 黄昏」とは言えない訳で。
あれこれシステムを吟味したり、キャラクターを厳選したりした所で
それは「渡辺と黄昏のシステムを引用した葉 vs 鍵」でしかないわけだ。
ま、やっぱりブランドイメージは強いねと。
>しかし、KuMAたんの一言めの真意がいまいちわからんぞ(w
なりたに目をつけられるといろいろ面倒ってことだろ。
いやもう十分目をつけられてるとは思うけどさ(w
「もし」本当に作られるとしても、渡辺主導でやらないと(渡辺側が)納得しなさそうだし。
渡辺ってDQNなの?
ここで対立煽るような事を書いて何がしたいのか。
>>848 同人サークル格闘ゲーム「渡辺 VS 黄昏」の製作(藁
姉妹品に「公式 VS 2ch」というのはどうだろうか。
ホントは俺達だってこんなこと語りたいわけじゃないんだよ。
ホントはEFZを語りたい。熱い連続技を研究したい。
観鈴や、佳乃や、美凪が真の力で闘う様を見たいんだよ。
つーわけで黄昏は早く更新しる!!!!
パターン化に持ちこめばイイとか、
ツヨイ連携があるからとか、
チカラ押しでいけるなんかの
きゃらの強さ比べはもうイイから。
ぼーっと気を楽にして、マターリやればいいじゃない。
んな事ばかりに気を取られてないで、
ぬるくプレイしたっていいんじゃあないの?
KuMAタンVSなりたタン
真のヒロインはどっちだ。
>>852 まあね。
たしかにお前の言いたい事はわかる。
ああ、なるほど。 って思ったよ。
りくつじゃなくて、
またーりまたーりやりたい、ってのはあるよ。
というかさ。
うまくないんだよ。漏れ(藁。ヘタクソなの。でもさ、
やっぱぬるいプレイは流行らないんだろうな。
>>852 確かになんかこの頃空気が変わったように思う
俺もマターリマターリしたいさ!!
ただ、ここはEFZスレなので戦略とかそーゆーの話すのは普通だと思うんだけど
いや、以前はそういう話あんまりなかったけどね
>>852 >>854 どっちかっていうと、それで正しいんじゃないの?
元々さ、同人ゲーなんて「俺の萌えキャラが動いてる!」とかほざきながら、
騒いで遊ぶものだったわけだし(年がばれるなw)。
別に今の流れでもいいんだけどさ、ただ「動いてる」だけで純粋に騒げたあの時期を
思い返すと、重箱の隅突付いて不満言い合う様を見てるのが時折ふと寂しくなるわけよ(藁
俺だけじゃないよな、多分?
とうとうコレまでやり始めたか(w
手品のトリック判ったからって迷惑を省みず嬉々として周囲にバラすタイプ
861 :
http:// SAPnni-07S1p183.ppp12.odn.ad.jp.2ch.net/:02/09/20 22:55 ID:djtZzONX
guest guest
まばゆい光が861を包んだ。
その後、861を見た者は誰もいない・・・
そして十数年の月日が流れた・・・
荒廃した大地に一人の男が降り立った。
参ったぁ…おぉれは参ったぁ!ふぁーーはっはっはっはぁ!!
それは、頭に「861」の紋章を持つ男だった。
馬鹿な、それは伝説の…
右のすねに「黄昏」という傷を持った・・・
870 :
名無しさんだよもん:02/09/21 01:32 ID:kacCH+S7
さらに心に16の傷を持った・・・・
クリリンのことかーーー!!
ちがう
その男の名は・・・・
874 :
名無しさんだよもん:02/09/21 07:03 ID:0Vwy7LP/
穏やかな心を持ち怒りに目覚めたスーパーヤムチャだー!
ああ、こりゃ微妙だ。
ニクコプーンクエ
・・・もう、ネタないのね
>871
スーパーワロタ
そして続けたいと思ってもネタがないので
そのうち861は考えるのをやめた
おしまい
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\ 話題をありがとう>861 /
パチパチパチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄パチパチ
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蒸着!
ネタ振り…というか繭使いの話を聞きたい。最近メインにすべく使い始めたから
折れは最近サブにすべく使い始めた
昇り強の中段がなんか(・∀・)
粘着ぽい戦い方をキボンヌ
素早さを生かして逃げ回ってる
ゲージたまったらみゅ〜で攻撃
以下繰り返すだけ。
神奈でやったらあぼーんした
サブで使ってるけど、そうだな…、とりあえず単発下強からのみゅーを
出来るだけ確実に決める、ひとりじゃないもんを正確に出せるようにする、
なんかを練習しとくといいかも。ひとりは切り札になるし、単下強みゅーも強力な牽制になる。
ちまちま動く戦い方はやってると面白いんだけど、少し慣れた奴だと
冷静に対処されるから、普通に動いて、たまにトリッキー、みたいなやり方しか出来ないんだよな…。
俺も良い感じの戦い方があったら教えてホスィ。
>>885 やる気があるなら対戦リプを上げて欲しい。
繭を使ってる人間にしかわからない事が相当ある、言葉では無理。
もちろんダメ出し等はしない、出来る限りのアドバイスをするよ
・・・となんか偉そうな事言ってスマソ、純粋に繭使いが増えてほしいんだ・・・
キャンセルでみゅーが繋がる間合いで屈大ガードされたら普通に反確と違う?
いやまあそうなんだけど昇り中段でどうにか誤魔化してる。
…でもあまり誤魔化されてくれない(つД`)
お互い、苦労してますなあ(苦笑
昇り強とかってまず確実に当たるけどだからどうしたっていうくらいしか減らんのが悲しいよね
一応なんらかでキャンセルして攪乱じみたことはしてみるけど…いかん、涙が…
つД`)
>>890 赤ICの時とかに決め打ちで屈大→ICでヒット確認してみゅーは?
ガードされたら上下二択orちょっと待って投げとか。
繭使いじゃないのに口出しスマソ
894 :
885:02/09/21 23:14 ID:CQi1kF5d
そういえばオフ会に行った時に舞薙っていう結構強い繭使いがいたなー
パッチ来るように念じてみます。
キタ━(゚∀゚)━!!
>>894 ちょっとしか見てないけど画面端を背負っての読み合いがおもしろそうだった
だいジャンプ>派生投げ?からみゅーの連携とか
敬遠してたけど繭つかってみるかなw
パッチキター!!
第3だんきたよん!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
新技色々あっていい感じ。
ついでにTOP画像も保存。
本当にキタ━(゚∀゚)━!!
896は神
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!ツナガラネエヨ!!!
というか今のうちに次スレ立てたほうがいいかも
祭りで一気に流れそうだ・・・
うわ、本当にきてるよ…
黄昏と896に感謝しる!!(w
896はKuMAたんと謂ってみるテスト
本人降臨!!?
・・・夢くらいは見させてくれw
ツナガリマスタ(・∀・)
という訳で次スレ立てますよー
いいですかー?
佳乃と観鈴は技が増えたみたいだが、美凪は?
観鈴ちん一気にかなりの強キャラだな・・・
そらの隙に接近したら晴子に頭突き食らった
みすずちんかなり嫌がらせキャラの 予 感
かのってさ、前から「詠唱」中に「高速詠唱」って出来たっけ?
917 :
_:02/09/22 02:17 ID:3EBjKwQq
2.04が出るのはいつになることやら・・・・・・・・
観鈴はまだSPゲージつかえないのか・・・(;´Д`)
盛り上がってるところ水を差すようで悪いんだが…
こんだけ待たされてんだからほぼ完成クラスが来ると思ったのは俺だけか?
正直…期待ハズレもいいとこだ。
>>920 実際格ゲー作るのにどんだけ時間と労力使うか分からんから何とも言えないな…
>>920 もう諦(略
正直バランス調整は程ほどにして技全部実装して欲しいんだけどな。
ESは一つだけで我慢するからさぁ
前まであった環境依存の(と思われる)バグが潰されててちょっと嬉しい。
なんで観鈴のICモーションは未実装のままなのか。
神奈様ステージの音楽の元は何?AIRサントラ聴いても解らん・・
925 :
名無しさんだよもん:02/09/22 03:22 ID:O13pgBx4
>>920 開発よりも遊んでたんだろう。
東方やらじおぞんでがオススメって言うくらいだからな(藁
効果音も付いたり変わったりしてるね。
拘束詠唱のは前のシャキーンの方がいいな。
佳乃使ってて今更ながら気づいたんだが
あ の ゲ ー ム ま ん ま じ ゃ ね え か よ !
ってことはSWも追加されるの?
邪 道 で す ね
超必は詠唱クソ長いLOVとMSでFA?
ネイパー確かにつええ。
溜めも少なめだし、発生も早いから当て易い。
しかしこれでゲージ技が無いのは観鈴ちんだけになってしもうた(´・ω・`)
ゲージ使いてぇ…。
で、結局変更点の詳細は?
観鈴のワザが増えただけ?
>>931 こんな感じ。個人的には絵日記のおかげでダメージ源が増えてウレスィ。
パッチ3(2.03)
VS CPU モード追加
観鈴 そらアタック実装 41236攻撃 そらが近くに居るとき
絵日記実装 236攻撃
どろり濃厚の張替え消滅バグ修正
ジャンプ中、強発生高速化
ジャンプ強の攻撃レベルが弱に
RFどろり濃厚の捕縛時間増加
佳乃 ネイパームビート実装 22弱か中
サンダーストーム実装 641236弱 1ゲージ専用
低レベル魔法の硬直が軽減
SP増加ルール変更
攻撃による増加は0 常に一定速度で増加 しゃがみ状態だと二倍の速度
自発的に一定時間移動しないことでSP回復スキル発動(ガード、食らいのノックバックは移動に含まれ、
画面端の敵に攻撃した際のノックバックは移動扱いにならない)
美凪 現在みちる技の仕様を変更中。2.04で反映します
ネットカフェでパッチキタ祭りを眺めてる今現在の悔しさったらもう!
あああ今すぐDLしてェェェェェェ!!!
>>932 これはBSEは完成に近づいてるって思っていいんだよね?いいんだよね?
店売り待ちはつらいよ
美凪の技を調整してるくらいだから、まだまだ待たされるのだろうけど
つーかパッチ出た割にはレスが少ねーなぁ(w
本家のほうもカキコ少ないし
連休だからみんなどっか出掛けてんのか
みんなイッコウに夢中なんだよ。
イッコォォォーーッッヽ(`Д´)
>>993は終電逃して徹夜をしなければならなくなりますた
禿しく期待
音声増えたね・・・
>>920に激しく同意・・・
3週間待ってこんだけの内容なら、
BSE完成する頃には冬コミがきてると思う・・・
パッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
このパッチには「店売りは当分先になります」というメッセージがこもってる気がした
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おお、パッチ来てたのか!
ZOE2のムービー見まくってたから気づかなかったよ。
院生だし忙しいんだろ
またーり待とうや
947 :
889:02/09/22 11:44 ID:CLhIVApF
>>885 遅レスで失礼、今落としてこれから見るよ。
そろそろ次のスレに移行かな?
当然、950は新レス立てるんだよね?
次の方どうぞ
950?
951 :
950:02/09/22 12:14 ID:OAfmSvf3
952 :
950:02/09/22 12:16 ID:OAfmSvf3
あれ、950とIDが違ってる。
まぁいいや。
話し変わるけど、キャノンのコンボビデヲ買う人ってどのくらい居る?
>>800 ________
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〃┏━━ 、 ∠ 通報しますた。
| ノノソハ))) \
(\ リリ ´Д`)リ \___________
(\\.リ\-(ソ
(\(ぃ9 ∞ | ビシッ!
\ / ∞ /.__
/ ∞∧_#|]つ
/ = ∞ /
/ ヽ
く__ ヘ__\
/ / > )
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/ / ( ヽ、
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Λ_Λ Λ_Λ
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U U U U U U
↑
>>800
>>800にある出品者はこれで結構儲けてるみたいだね。
通報すべきだね
3000円×19=57000円も儲けていやがります。
こいつはめちゃ許せんよなぁぁぁ!
まあでもこれは買う方が馬鹿という気も。
>954
やはり、アルゼンチンバックブリーカーでお仕置きですか?
960 :
959:02/09/22 14:44 ID:AwFjKCch
しまった957だった
とりあえずヤフーに通報してみますた。
おまいらも通報してください。
通報の手順をキボンヌ
しゃいにんぐるはねってどうやって出すの?
964 :
名無しさんだよもん:02/09/22 16:06 ID:jWxLVzNh
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〃┏━━ 、 ∠ 通報しますた
| ノノソハ))) \
(\ リリ ´Д`)リ \___________
(\\.リ\-(ソ
(\(ぃ9 ∞ | ビシッ!
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く__ ヘ__\
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神奈の持ってる武器っぽいのって何?
966 :
:02/09/22 16:30 ID:dJbp3nXM
パッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
________. | ・・・「からけ」?
||| | \____ __
||| | )\ ∨
||| 空 気. <⌒ヽ ヽ
||| \ ( ´ー`) ∧∧
|||_________V( 丿V^ ●Д゚,,)
|,,| |,,| ヽ ( と ,)
ノ ) | |〜
∧ .し`J,,.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
空気読めてないよ・・・
970 :
931:02/09/22 17:34 ID:SgN4dV5J
あーあ、また糞パッチか……。
「出してやった」って雰囲気がプンプンするし。
何様だお前、と思った
まぁまぁ。
完成版を冬コミで出せるよう頑張ってるスタッフの努力ぐらい買ってやろうぜ。
974 :
名無しさんだよもん:02/09/22 18:38 ID:bC1v5A/K
ageスマソ
>>971 今すぐアンインストールして、CDを叩き割ることをお勧めします。
禿しくウザイですので、次スレには来るなYO!(・∀・)
うめたてー
978 :
885:02/09/22 21:38 ID:3IyxOwBf
繭攻略で盛り上がりそうな所にいい感じでパッチ到来。(´ー`)
…このスレの残りは繭話で埋め立てないかと提案
>>947 負けばっかのしがないリプレイですがよろしくです
しかしなあ、自分とか友人の声だったら犯罪じゃないよな・・・
買って確認してみないことには通報できないんじゃないのか。
99.999999%そんな事ないとは思うんだけどな。
つーか買ったヤシもある意味すごいな。
3000円て・・
982 :
978:02/09/22 21:55 ID:TWNZLd54
空気読んでなかった。ごめん
>>800の音声、実は全部ペリー声
だったら買うかも(w
MjizwETW氏ね
埋め。
埋め立て協力。
埋める。
いな 埋
いん ,─--.、 め
言と ノ从ハ从 立
葉聞 .リ ´∀`§ て
かこ X_@X
|え U|_____|U
|の ∪ ∪
! !
ぺるり
そっと協力してみる。
あ
ず
ま
埋めり。
1001 :
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