1 :
名無しさんだよもん:
Leaf(アクアプラス)の出した「ボタン付きメモリ」、P/ECE。
Vector等のようなサイトがあるわけでもなく、
どれだけゲームがあるのか把握さえできない現状。
正直な話、うたわれ/痕Rが対応するからと買ったが、他に使えず放置中、という人もいるはず。
そこで、おもしろいゲーム、役立つアプリなどの情報交換に、
また、各種ゲームのスコア争いにと、色々語り合いましょう。
他にも、ゲーム創り中、創ろうと思っている、そんなプログラマさんたちもどうぞ。
過去ログは
>>2、ちょと注意事項などは
>>3。
(2げとなどされたら
>>2-10くらいにあります…ように)
2 :
名無しさんだよもん:02/07/29 22:26 ID:HnuY0zKW
なー
4 :
名無しさんだよもん:02/07/29 22:27 ID:HnuY0zKW
【 ちょと注意事項 】
(当然ですが)palmやザウルスなど、他のPDAの話題も禁止じゃないです。
ですがただ一つ、絶対的な優劣の議論、コレをは無しにしましょう。
この点ではPDAが上回り、ここらはP/ECEもいいよ、程度なら問題もないですが、
そもそも「ボタン付きメモリ」と「PDA」と目指すベクトルが別なので
互いに長所があり、互いに短所があるのが普通の状態で、
絶対的な優劣を語った所で、結論がでるわけがないのです。
過去、その議論で幾つかのスレが荒れ、そして幾つかのスレが滅びました。
できるだけまったりと語り合えるといいと思ったりします。
初っ端から偉そうな口をきいてすいません。でもお願いします。
5か
ParmやCEで動くP/ECEエミュが普及したらもう存在価値無いな…
7 :
名無しさんだよもん:02/07/29 22:31 ID:/7+ANCTf
>>6 ほぼ全ての挙動に関して資料が付いてくる(システムから回路図から色々)ので、
エミュは創られてもおかしくないですが、まあそう後ろ向きな事言わずと…
ただ、正直P/ECEのあの小ささはおいしいと思います。
(電池の減りの早さと容量だけはなんとも困りますが)
とにかくコミュニケータが使いづらくて嫌。
普通のドライブみたいに扱えるようにするソフトとかない?
10 :
名無しさんだよもん:02/07/29 22:41 ID:/7+ANCTf
>>8 P/ECEとPCを同時に管理できるツールを作っていた方がいた覚えがあります。
探してきますね。
オフィシャルがやる気無いからなぁ…
作ってたやつも放置状態
12 :
10:02/07/29 22:50 ID:/7+ANCTf
>>8 ・・・申し訳ない、見付かりませんでした。
どこかの人が創ってたはずなんですが・・・
「統合開発環境」とか「エクスプローラ風の軽量プログラムランチャ」は見付かったんですが
関係ないし・・・
自分から言い出しといてすいません。
>>11 たしかにオフィシャル自身やる気なさげですよね・・・まあ。
とりあえず当初の予定のコンテストを終え、HANDBOOKも創りましたが・・・と。
なにより制作講座が止まってるのがやる気のなさを感じさせていたり。
個人的にはまだまだP/ECEは現役で、楽しんでるのでプログラマさん方のやる気もでると
良いなあ、とは思うんですが・・・。
今サイトを作ろうとしたりスレを立ち上げたりと。
痕RがP/ECE対応と聞いたので買っちゃったよ。
まだ初音ちゃんに勝ててないが…。
15 :
名無しさんだよもん:02/07/29 23:57 ID:/7+ANCTf
>>14 初音ちゃんにちょっかいかけて記憶を飛ばしてしまうと勝てたりする。
そのかわり罪悪感で胸が苛まれるという諸刃の剣。
17 :
名無しさんだよもん:02/07/30 00:07 ID:Zw+2Kqne
>>16 お、スレ情報ありがとう・・・って、まだ続いてるスレなんだ。
割り切った上で、それなりに評価されてるみたいね。
PCだとかハードだとかPDA?だとかの板でもp/eceスレがあったと思ったんだけど、
流石に探せないかと思って過去ログに張ってない・・・
19 :
名無しさんだよもん:02/07/30 00:11 ID:Zw+2Kqne
>>18 Σ(´Д`ズガーン 続々と・・・
スレ情報ありがとう。
こう続々と出るとなんか自分がスレ建て時にさぼっただけみたいだね、どうも。
(いや、当然無理だししないけど)スレ建て直したくなる・・・OHPすら張り忘れてるし。鬱。
ごめん。
20 :
名無しさんだよもん:02/07/30 00:12 ID:Zw+2Kqne
21 :
名無しさんだよもん:02/07/30 00:14 ID:Zw+2Kqne
>>20について。
ニフティのアドレスが書きこみ規制されてる様なので、
nif tyとスペースいれてあります。
___↑ココ
スペースを消してどうぞ。
正直RE:やSpeed Barricade、Spoutは本気で気に入ってます。
あんなに電池の減りが早いとなぁ・・・。
せめて充電池使えればまだマシなんだが。
23 :
名無しさんだよもん:02/07/30 00:27 ID:Zw+2Kqne
正直電池の減りと容量だけは、アドバンテージに転換しようの無い弱点ですよね・・・。
メモリ容量はそろそろ増設代行サービスが(個人さんによって)はじまるようなのでいいですが、
電池ばかりはどうにも・・・音を消して少しだけでももたせるしか。
nifty♪
homepage.nifty.com♪
ちょっと前に「SoftwareDesign」(技術評論社)で数ページの解説があったね。
今年の3,4月号だったと思うけど。
29 :
名無しさんだよもん:02/07/30 00:34 ID:Zw+2Kqne
>>24-27 Σ(´Д`スカボコーン!?
・・・なんででしょうか?
>>13の直後に
>>20を貼ろうと思ったんですが、
なんどやってもエラーが出たんです。それでそのエラーを批判要望他で調べたら、
niftyが原因ではないかといわれたんですが・・・
改造しようとバラしたっきりだ(w
仕事忙しくなって、思いっきり放置しちゃったからなぁ。。
プログラムは、発売直後にコミケ向けに組んだっきり・・・。
31 :
名無しさんだよもん:02/07/30 00:37 ID:Zw+2Kqne
>>28 お、どういう記事でしたか?
Cマガジンに時々コラムが載ってたり(聞いた話だけど)して、意外に雑誌露出はあるみたいですね。
バックナンバーあったら取ってみようっと。
それだけに、アクアプラスにやる気が足りない・・・?のが残念です。
>>18のスレでも言われていましたが、
> >OHPの開発講座なんて次回予告だしながら何ヶ月も放置してるし。
> 講座の更新はフリーのプログラマーかサークルなんかに依頼すればいいのにねぇ…
> そこそこ名前の知れた人が担当すれば、少しは盛り上がって宣伝効果もあると思うが。
ゲームの開発に支障が出るから辛いというならこうすればいいのに・・・
32 :
名無しさんだよもん:02/07/30 00:39 ID:Zw+2Kqne
>>30 回路図までついてるし、バラして改造する人多いですね・・・。
他のゲーム機のハードにいれる人とか。
しかし、放置プレイ中ですか・・・。
なんとも。
(´-`).。oO( 多少の赤字(発売時点で出ちゃったか・・・?)覚悟でAqua+が )
( 色々やってくれりゃなあ・・・やる気の出具合も違うんだけど・・・ )
>>19 一人でするより、みんなで力を合わせたほうがいろいろなことができるってことっス。
気にしない方がいいっスよ。
34 :
名無しさんだよもん:02/07/30 01:27 ID:Zw+2Kqne
>>33 ん、なんかありがたいす・・・。
ありがとございまう。
(´-`).。oO( P/ECEスレがなんとか盛りあがっていきます様に )
35 :
28:02/07/30 01:40 ID:97bcjOWn
今、手元に無いから詳細な事はわからないけど
・ 本体、仕様の紹介
・ 試しに簡単なゲームを作ってみる
みたいな感じだった。USBが付いてるので結構遊べるかもといった記事でした。
コンテストの事も書いてあったし、ちゃんとした紹介&実践記事でした。
36 :
28:02/07/30 01:43 ID:97bcjOWn
>>35 は
>>31 へのレスね。
俺はまともな記事はSDしか見たことないっす。
一応PGなのでそれ系の雑誌の目次くらいは読んでるつもりなんだけど。
37 :
名無しさんだよもん:02/07/30 02:03 ID:Zw+2Kqne
>>35 お。なんと。しっかりした紹介記事だったんですね。バックナンバー探そかな・・・
PGさんでしたか。P/ECEどですか、作る側から見ると。
そういえば何かのエロゲ雑誌に実際ゲームを作ってみるって連載がありましたが、
ソースを載せるわけでも産みの苦しみを書くわけでもなく、
:と、いうわけでチップキャラが動く物をつくろう!
→付属のチュートリアルを良く読んで調べて書いて、コンパイルしたら・・・
→できた!
ってだけだったので、「それ、あんま意味無い連載なんじゃ・・・」とか思いました。
宣伝にはなるけど。
39 :
名無しさんだよもん:02/07/30 05:53 ID:Zw+2Kqne
>>38 スレ情報感謝〜。
ってか、意外にP/ECEスレって多いんだね・・・。
なんだかんだってハード一つ造ったわけだからある種当然・・・なのかは判らないけど。
しかし
>>1-4のテンプレが穴だらけだったという事か・・・とか。
ゲーム制作技術板とかではそれなりに見とめられるんだなあ。
短所も手厳しく攻められてるけど、長所は長所でしっかり見られてるんだなあ・・・。
>>6 ぜひ作ってください、P/ECEエミュ。BIOSエミュじゃなくってハードウェアエミュなやつ。
実機ではブートコードの破壊が怖くて、BIOSプログラムいじるのがためらわれます。
ちょっと前、Winでエミュ製作進めてた人いたけど、その後音沙汰ないね。
痕のP/ECEゲームっておもしろいの?
痕の原版やったことないから本編には興味ないけど、付録のP/ECEゲームがそこそこおもしろいんなら買うぞ。
>42
初音の神経衰弱です。
画面ちっちゃくって見にくい。
まだ初音ちゃんに勝ててないので、勝つと何かあるのかどうかはまだ分かりません。
…正直、付録のP/ECEゲームのために買うのはどうかな?
>>41 あ、それがありましたね・・・。前は整理し切れてなかった(時があった気がする)ので
ちょと気になったんですが、今見るとみやすいし・・・。
見落としてました。サイト製作者さんに失礼したなあ。
テンプレ不手際申しわけ無い。
というわけでみなさん、ソフト探しには
>>41で紹介のサイトもお勧めです。とか。
まあそれでは、開き直るみたいですけど雑談スレとして今後。
生の感想が出せる場所とか愚痴の盛らせる場所とか。
45 :
名無しさんだよもん:02/07/30 19:12 ID:Zw+2Kqne
>>42 ほぼ無敵(忘れるってルーチン?無いんじゃないかなあ)な初音ちゃんとの神経衰弱です。
(こっちの記憶力が完璧なら、もしくは「ちょっかいをかける」ことで勝てますけど・・・)
延々と勝負を続けます。
カードを開いた時だけは拡大するので、個々のカードは良く見えますけど、やはり
>>43の
指摘通り小さくて全体見えにくいかも。
ただ我侭言えば、
> 痕の原版やったことないから本編には興味ないけど〜
痕もおもしろいんで、どーぞ、とか。
まあ43の言うように本編買わせるほど惹かれるおまけゲームでもないです。
46 :
42:02/07/30 19:32 ID:wJLZ8mtR
>>43 >>45 Thx、ご丁寧にどーも。みなさん正直ですね。
>> 痕の原版やったことないから本編には興味ないけど〜
>痕もおもしろいんで、どーぞ、とか。
そういえば、うたわれもオマケ目当てで買って本編が大当たりだった。
痕Rも同じパターンを期待して、週末にでも買ってみます。
どこか、東京、埼玉あたりで安く売ってるところを知っていたら教えてください
うわさでは、1000円で買ったやつもいるとか(w)
50♪
51 :
43:02/07/30 21:47 ID:0DGAbkB5
>45
え、P/ECEの神経衰弱、ちょっかいかけれるの?
気付かんかった…。
で も や ら ず に 勝 つ ぞ。
ハツネタン(・∀・)ツヨイ!
>>51 初音たん、正直、強すぎです(w
「なにお〜、俺だって〜」・・・とは良く言ったもんだ耕・・・
53 :
名無しさんだよもん:02/07/30 21:51 ID:Zw+2Kqne
>>49 1000円は凄いなあ・・・「なんじゃこりゃあ」スレの人でしたっけ、買ったの・・・。
本当どこで買ったんだろ。凄い。
俺、通販で買っちゃったよ・・・
発売日に売り切れてたら困るからって・・・
(´・д・`)・・・
55 :
名無しさんだよもん:02/07/30 22:03 ID:Zw+2Kqne
>>54 (´・ω・`)。
あ、で、でも自分は田舎だからか、発売日は10個くらいあったP/ECEが、
2日くらいあとには消えてたので、悪い判断ではなかったのかも、とかフォロー。
57 :
43:02/07/30 22:08 ID:0DGAbkB5
漏れの場合は、痕RがP/ECE対応だと聞いて急遽買ってしまいました。
通販で。
定価で。
(´・д・`)…
ハツネタンカワ(・∀・)イイ!!カラ キニシナイ!!
漏れも今日届いた。痕繋がりで。
通販で。
定価で。
(´・д・`)…
でも面白そうなハードやね、コレ。
マジで回路図に各種データシートまでついとる〜。
当分遊べそうな勢い。
旬は過ぎてる臭いけど。
(´・д・`)…
いまからエミュ作っても、完成は冬ぐらいになりそうだから、いまいち
乗り切れないってのもアルナ。
仕事でハードウェアエミュは作ったことがあるので、作ること自体は特に
問題ないのだけど・・
60 :
28:02/07/30 23:43 ID:pPS4lpRG
>>37 遅レスすまん。
実は未だP/ECEでプログラム組んでないのよ。時間無くて。
知り合いが何人か買ってたけど、奴らも組む時間があるのかどうか。
俺の周りではLeafだから云々よりも純粋に面白そうだといった理由で
買う人間が多かった。
で、
>>37 のエロゲ雑誌ってE-LOGINじゃなかったっけ?
暫く、専用ページ持ってたような気がする(読んでなかったけど)。
初音強い…
カンニングして負けたよ(鬱
初回版って価値あったりするのかねえ?…無いか(w
でも俺、ネオポケを外でやってる人は見たことないけど、
P/ECEは去年、帰省する電車の中でやってる人見かけたぞ。
何かレアポケモンをハッケソした気持ちになったよ(w
初回版に価値があるとは思わないが・・・でも、P/ECEの新品って意外と値落ちしないよね。
今ごろはワゴンセールになってると予想したけど、近所の店ではまだ定価だよ(;_;)
しょうがないな、秋葉原で安いのがあったら買うか。
コミケの帰りにでもな。
>>65 ちと高いがPIECE本に開発環境入ってたなり
67 :
66:02/07/31 16:53 ID:oSzhiNTT
うわーいNTT
>>62-66 初回版以外って本当開発環境入ってないの?
当初P/ECE OHPで軽量版を配布するって言ってたのに配布してないみたいだし、
(各種アプリは配ってるけど・・・開発環境は)
開発環境を手に入れるためには66の様にハンドブックを買うしかないのかな・・・?
んで、
>>66 なんかNTTおめでとう。
69 :
66:02/07/31 18:40 ID:oSzhiNTT
すまそ、初回以外にも開発環境はいてるくさい。
ていうか、初回配布のやつにファイル足りなくて、本のやつと、初回以外のやつが最新ぽい。
シンプルライブラリのコンバータ、初回になかた。
70 :
58:02/07/31 19:17 ID:e/Duapja
レッドの本体買ったけど、しっかり入ってるよ>開発環境
おでまる他のゲームが入ってない。
download版のおでまるにop/edが無いってあるけど、手に入らんのは
それくらいちゃうかな。
ゆんべは回路図眺めてバラしてにまにましとりますた。
今日は早くに直帰できたので、ちょと弄ってみようとおもってまふ。
>>66 NTTおめ。
>>58 >旬は過ぎてる臭いけど。
程良く熟成し始めてるwからまだまだ楽しめると思うヨ
>>59 既にエミュ作った人いなかったっけ?
>>71 あれはあれで凄いが、残念ながらBIOSエミュだったと思う。
つーわけで、
>>59よろしく。
I/Oごっちゃり内蔵した組み込み用CPUのエミュ作るのってスゲェ大変そうだが、
1人x6ヶ月程度でできるもんなの? いや、59がやるかどうかは別の話として。
73 :
65:02/07/31 19:42 ID:1uE2Uoia
あ゛。
すまぬ。初回版を探しているひとが居たんで、てっきり
そういうことだと思い込んでしまっていた。m(__)m
しかし、だとすると何か online にできない事情が
あるのか ? 仕様書系 pdf だったらリンク張れば
いいんだから... とすると......
74 :
名無しさんだよもん:02/07/31 19:56 ID:lAfNfoeg
>>60 > 実は未だP/ECEでプログラム組んでないのよ。時間無くて。
> 知り合いが何人か買ってたけど、奴らも組む時間があるのかどうか。
> 俺の周りではLeafだから云々よりも純粋に面白そうだといった理由で買う人間が多かった。
あ、たしかに忙しいと色々弄ってられないですよね。
しかしP/ECE、「プログラマさん達の遊び道具を提供したい」というLeaf下川専務の言うように
(一般誌広告も出したし)思ったより普通の人にもアピールしたんですね・・・。
(まあ、正直言えばLeafのゲームがどれだけ好きでも弄るスキル無いと買っても・・・だけど)
それだけに、そのLeaf自身が「18禁ゲームのおまけゲームツール」としてしか普及させれない
現状が残念だったりします。
P/ECEというものの特性上、牽引をLEAFに求めるのは正しくないかもしれませんが、だからって
OHPの制作講座放置したりしなくたって・・・とか(w
で、
>>37 のエロゲ雑誌ってE-LOGINじゃなかったっけ?
暫く、専用ページ持ってたような気がする(読んでなかったけど)。
あ、そうかもしれません。E-loginだった憶えがうっすらと。専用ページまであったんですか・・・
>>70 そかそか・・・おでまるOPとかは動画だしデカいもんなあ・・・。
旬は過ぎてもまだ腐っては無いんでどうぞ。
>71さんも似たようなこといってるけど、ほら果実って腐る前が一番美味しいとか言うし(腐るんかッ)
そういえばプログラムといえばN-88ベーシックを学校でやっただけのヘボな自分でも
P/ECEをきっかけになんとか頑張ろうとか思うも、
目標を昔ハマったCarax'93ってシューティングにしたら、永遠に完成しない気がして萎えた・・・。
うむ、まずはチュートリの通りキャラを歩かせてみるか・・・。
結局さ、P/ECEって面白いよね。
手軽にプログラミングできるし、配布されてるゲームやるのも面白い。
PC98でBIO100%とか良質のフリーソフトやってた頃が懐かしい…
>>71 >>75 あい。マターリやっていきます。なんか妙に楽しいす。
とりあえず千鶴さん@旧痕を表示してみたりしてますた。
…せめて解像度だけでも、もちと欲しかったのう。
どでもいいけど、Caraxは92じゃなかったっけか?
78 :
59:02/08/01 00:12 ID:eMVDmP78
>>72 んー、仕事で作ったときは3ヶ月でやったけど。開発環境として設計
したので、Cのソースコードレベルデバッグ機能付きだったけどね。
EPSONのあのCPUよりいろんな機能がついた、社内開発のカスタムCPU
向けだったけど、解析しなくてもいいならあまり時間はかからないと思う。
(ちなみに、このエミュを使って作られた製品は、学生さんにたくさん使って
頂いています(w
たぶんP/ECEは資料はそろってるから、他のエミュよりは断然楽。
93といえば、Nyahax'93。
懐かしいな、おい。
ヽ(`Д´)ノウワァン Nyahaxだった・・・オート連射もついて更にノリノリとなってます、という。
「知らない人は全然知らない」って・・・そこ余分だよッ!ヽ(`Д´)ノウワァン
知名度が挙がらんよそれじゃ・・・って挙げる気も、つうか挙げる事自体無(略)か・・・。
しかも2階じゃ狩野さんが翻訳したGame Programming Gems2がお勧めか・・・。
「米国でベストセラー ゲームプロジェクトのトピックを70に」
「感動 あなたのプログラムでAIBOが動く」
「世界的ベストセラー コア・サーブレット&JSPの〜」
なんかP本のコメントを霞ませようとせんばかりのコメントだよヽ(`Д´)ノウワァン
これは電池一本で遊べるから(・∀・)イイ!わけであり
エミュなんぞでやっても…
つかエロゲーマー、買え!
漏れは開発環境としてあったらあったでうれしい
蟹味噌もどきを創ろうとしているが、
仮に完成した所で残像が酷くて遊べない気もしないでもない。
あのくらいなら大丈夫…なんかな。
お嬢魔女ミニの残像が許容できる人なら遊べるのでは?
モトス型のゲームまだないから、作って欲しいと思う。
ようし、創ってみるかあ。
ただお嬢魔女ミニは「避ける」って仕組み上残像もゲームに利用できたけど
「当てる」蟹味噌で大丈夫かなあ、ってのが心配だったりした。
まあウダウダ言う前にまずは創ってみよ。
お嬢魔女もイイけど、
やっぱり「BlackWings」かなぁ。
あれはストーリーも濃くてイイ。そして僕が小心者だからかもしれないけど
感動。「まだやってねーよー」って人は是非やってみることを薦める!
あのさ、付属で「Idirect.pex」ってのついてきたジャン?
あれって、なんかの技術をつかって4階調を12階調にするサンプルだとか。
まだ見てない人は速攻見るべし!!!!
>>89 ふむ。良く試しにあかりを表示させてる奴ね。
はともかくBlackWingsはオモロイねえ。
あの懐かしのノリと、パズルパズルした感じが好き。
ものを憶えるたびに、それを応用して行動できる範囲が増えていく感覚が。
うあ、P/ECEスレがたっとる。。。
漏れは発売日に買ってちょっとコンパイルして…
今はP/ECEで遊ぶ時間が無くてホコリ被ってるけど(T_⊂。
かんなぎかハヤシ迷作劇場買った人いませんか?
かんなぎのメーカーは結構P/ECE対応してくれてるみたいだから応援したいが、
ゲーム本体がなんか暗そうで手を出しづらいなあ。
はじいしゃは?
サーカスのダカーポが対応してるというネタを真に受けて買っちゃいましたよ。
まんまと騙されたわけだが、マジでそういう売れセンがどんどん参入していけば一気に羨望の眼差しを浴びれるのにな。
ま、1つの可能性ってことで。
95 :
名無しさんだよもん:02/08/05 01:11 ID:khVE3ZFm
>>94 お嬢魔女miniとBlackWingsでもやって楽しんでくれ。
P/ECEってスキルのないド素人が持ってても全然楽しめないのか?
これからスキルをみがけばいいさ
でも俺を含めた大抵の人間がスキルを磨かないのよね。
出来合いの物の方が出来がいいし、それで間に合っちゃうから。
今だ!100ゲット!
101 :
名無しさんだよもん:02/08/05 20:41 ID:khVE3ZFm
フリーウェアとか同人でゲームを造った事があるも、PCでしかつくらないもんだから、
なんかこう、別のハードで創れるってだけでヘタレなナルシズムを満たせて幸せだったりする。
まあともかく、自由に自分で好き勝手やれるってのは面白い。
>>101 あっしは別プラットフォームだから、てのはあまりないな。
pieceは思いつきで作り始めて一二時間で形になるのが面白い。
昔8bit機で同ソ作ってた頃を思い出すよ。
pieceは本当の初手者にはちょっと敷居が高いかも知れん。
でも、ある地点越えると一気に何でも出来るようになって面白くなるので、
プログラム経験のない奴も少し頑張ってみるがよろし。
>>102 あ、自分もそれはある。
ともかくゲーム創りを手軽やってられるのは好き。ちょっぱやにやれるというか。
(というか別プラットフォームだから〜は自分がヘタレなだけかも)
電池の減りはちょっと辛い所があるけど、そういう意味での手軽さでは正直群を抜いてる気も、する。
>>102 最低限、コマンドラインでコンパイラとmakeを動かせるようにならないと駄目す。
あと、言語がCだから敷居は高いのかな?。
でもまぁそんなに難しくは無いと思われ。
DirectXよりかは楽なんじゃないかなぁと。
IBMのチップカードもこんな感じだったのかなあ。自分は使ったことないけど。
IBMのチップカードや、DataScope(チップカードベースのPHS)の100倍は組みやすいよ
>>104 GUIだけでいける統合開発環境なかったっけ?
ゲームボーイとかの感覚で素人が買うと火傷すると…(´-ω-`)
>>109 ポケステとかの感覚で買えば悪くは無いと思うよ。たぶん。
ゲームボーイばりにゲームはできないけど、ポケステみたいに、と。
結構面白いソフトも発表されてるしさ。
まあ、プログラムできる方が面白いとは思うけど、でもね。
夏コミの行列時の暇つぶし用に買ったんだが、あの電池の
持ちじゃ換えの電池無いとつらいな。
そうだよね…音鳴らすと特に早く電池減るしなあ。
なんか高級な電池だと持ちがイイとかどこかで言われてたが、
何にせよコミケ規模の行列待ちだと替え電池必須かな、やっぱ。
夏コミの熱気で充電できないか?(w
>>107 「P/ECE Builder」・・・・だったか?そんなのが。
あと,VisualC++のプラグインもあった
しかしリーフ(P/ECEはアクアプラスか)、夏コミの自社ブースでP/ECE関連で
何らかの動きをするかと思ったら、なにもしないんだなあ。
制作講座も放置状態だし、やる気なくしちゃったんだろうか。面白いハードだとは思うけども。
CD買った人にうたわれのミニゲームのポイント500をあげるとか。USBケーブル5本くらいブースから垂らしといて。
…無理か。あの行列では。
>>1氏
そんなら、Vectorに「PDAスペースにP/ECEディレクトリ設置キボソ」と、
メール出してみないか?
ただ、いきなり新設されると、
>>42氏がリンク張っている所に迷惑かけると
思うんだが、、、どうよ?
意見キボン
出たての頃はけなす奴ばかりだったくせに今更何を言うかと言ってみるテスト
反応が悪ければaq+もやるきなくすだろ
Vectorに新設されることでP/ECEの名が広まるならそれも悪くないけれど、個人的には
>>41のところで十分かな。
カテゴリPのソフト登録がロクに機能してない現状を見ると、Vectorに新設してもあまり利用されない気がするよ。
ピースってなんであんなに電池食いますか?
>>118 自分最初から1度もけなしてないけど…ともかく、
個人ならともかく企業がその程度で「やる気無くした」じゃ問題だと思う。
あ、や「その程度で」ってのはあれ。
売れなかったら手をひく事も考えるとかってのはかまわんけど、
けなされたとかその程度でやる気無くすのはどうかと、ということ。
一ヶ月以上放置されるとちょっと悲しくなるよね。
公式サイトにたまに一行コメント書いてくれる程度でも印象違うのに。
そのぐらいもできないほどaq+って忙しいのかなあ。
>>120 無理矢理1.5V(単三一本)から昇圧してるから。
チョト改造して電池一本増設するだけで、断然カナーリ長持ちしるようになるよ。
で、俺は
>>58なわけだが。
更に二台注文してしまいますた(*´∀`)
入出力付きワンボードマイコンだと思えばそんなに高くないし。
pcに繋ぎっぱなしなので電池いらない
>>126 電池ボックスを両面テープで貼り付け、とか。
…カッコ悪いけど。
>>116 サンクス。明日コミケ帰りにヨドバシ寄ってこよう。
せめてデジカメ用充電式電池使えればコスト面の問題は減るんだが。
誰かゲームボーイの電源アダプタ
もしくは拡張バッテリパックみたいなのを
USB給電で作れば売れるかと。
USBから何V何mA供給すればいいんだっけ?
PC用のUSB接続発光ダイオードランプに電池ボックス付きの奴
があるけど、定格が合うのかな?
正直、このスレに出てくる用語の殆どが何が何やら…(w
夏コミ行った人達にP/ECEでなにかあったか聞いてみないと。
>>133 知人の話では何か、結構見かけたらしい。
シューティングとか。
企業ブースではろみゅがP/ECE本のところで留守番してたよ。
>>134 なる、多かったんですか。良いなあ。行きたかったなぁ。情報ありがとうございます。
ネットでは取れない物だろうし…(ってそりゃそうか)
これを期に更に盛りあがってくれるといいんだけども。
しかし企業ブースで本を売ってたって事はまだやる気は捨ててないか…良かった、のかも。
ゲームボーイアドバンスがほとんどだったが、
一人だけ白P/ECEを持ってるヤツを、西から東へいく途中に発見した。
ちょっと休もうと思って座った隣にいたんで、気になってちらちら見てしまった。
保守。
織れはP/ECEStudioを使って開発しているんだけど、
プロジェクトファイルが保存されないのは俺だけ?
情報きぼそ
一昨日の事だけど、池袋のとらのあなでP/ECE用ゲームが売ってたのを見かけた。
多分3F。
141 :
名無しさんだよもん:02/08/14 19:16 ID:i7UsKYJt
>>138 プロジェクトの新規作成してもプロジェクトファイルが作られないってことかな?
それは仕様だけど。
名前をつけて保存でプロジェクトファイル保存できないの?
143 :
139:02/08/14 22:29 ID:e8V1Ekx0
>>141 のとはパッケが違ったと思う。
「あ、P/ECE用だ。珍しい〜。」くらいしか思わなかったから、詳細はわかんないっす。
スマソ。
144 :
名無しさんだよもん:02/08/15 23:56 ID:jo0doMcS
おっといかんいかん、保守だ。
なんか面白いゲームないー?
本選応募作品の『助 け て』は良く出来てると思うが、何も賞取ってないなあ。
俺様賞をあげよう。
146 :
名無しさんだよもん:02/08/16 12:46 ID:sbgg9C+B
なんだっけ、『助けて』ってゲームボーイに似たのがあったよね。
はともかく、確かにオモロイかも。よう創ってあるというか。
もちょっと高く評価されてもいいかもなのに。
147 :
名無しさんだよもん:02/08/16 13:17 ID:NbP6ACFc
初音をやってみたいね
初音姉様に犯られてみたい
千鶴さんに狩られて(略
150 :
138:02/08/17 15:06 ID:B24yPy4a
>>142 あ、「名前を付けて保存」なんだ。
試してみたら、ちゃんと保存できたよ。
スンマセソ
151 :
名無しさんだよもん:02/08/19 22:13 ID:08nZcOQL
ふむ流石に話題が途切れている…保守。
152 :
名無しさんだよもん:02/08/20 09:35 ID:eX1rNV1v
ゲットあげ
再三ガイシュツだが、やっぱり電池の持ちが携帯用ゲーム&アプリ機としては
かなりつらいと思われ。
朝新品の電池入れて通勤の約40分遊んで、帰りにちょっと遊んだらもう電池
残量が・・・。
電池の持ちってソフトの改良でまだ何とかなる可能性あるんですか?
時計消えても別に構わないので。
時計消えても構わないなら、使わないとき抜いておく(w
ま、それが一番か…。
あとはユーザの側で、できるだけ音を小さく(もしくはOFFに)とか?
クロックを落とせば消費電力減らない?
クロック数を半分にするAPIがあった
それで消費電力が少しは減るらしい
四分の一とかにも出来るが、半分の時とさほどかわらないらしい
どこであんなに電気を食ってるんだか・・・。
良スレにつきメンテ
161 :
名無しさんだよもん:02/08/22 16:55 ID:laKA36/q
CPUが電気を良く食うらしい。32ビットだもんなー。
素人考えだがあのくらいの機能であれば8ビットのZ80
あたりでも出来そうだが・・・・それならかなり電池が
もちそうな気がするけど・・・?。
ポケットステーションやビジュアルメモリも32ビットだったような気が。
163 :
名無しさんだよもん:02/08/22 21:01 ID:TIy0EfB5
>>162 そういえば、そうでした。スマソ。
でも、P/ECEはCPUの消費電流が大きい上に昇圧させている
ので電池の持ちが極端に悪くなっているとどっかで読んだ覚えが
ある。俺のところのは電源オフの状態でもだいたい30mA流れている
。これじゃ小型のラジオを付けっぱなしにしてるのと同じ位の電流じゃん。
しかしCPUがZ80だったらP/ECEなんも魅力ないぞ。
あのチープなハードに見合わないCPUなのが萌えるんぢゃないか。
プロセッサが32ビットであることより、高クロックのほうが
効いている。ちなみに回路図見ればわかるけど、外に出てる
アドレスバスは20本でデータバスは16本。
昇圧回路の効率が、電圧が下がるとズルズル悪くなるので
ああいう結果になってる。電池を2本にするかどうかは
悩んだと思う。たぶん。
比較すると文句は出そうだけど、量産効果が極端に出る系の
製品と思うので、自分はゼイタクは言いません。ハイ
あれと五分の性能を叩き出すべくKC80を高クロックで
動かしたらもっと電気喰いそう。自分としてはH32みたいな
低クロックで機能が稼げる(要するにCISC)石だったら
どうだろうとか思う、けど半導体プロセスの差のほうが
大きいかな?
使ってて電池の減りが早いのはまあ許せるんだけど、
>>163の言うように使ってなくても電池の減りが早いのはなぜ?
167 :
165:02/08/23 17:34 ID:NzHUxfYx
H32 って H8 の勘違いでした。
>>166 時計動かすだけにしちゃ、贅沢な回路でスリープ中でも
駆動してるから。RealTimeClockを別部品にしたりとか
するとコストが掛かったろうと思われる、というのが
弁護になるかな。
168 :
名無しさんだよもん:02/08/24 00:11 ID:6w6kUCra
しかし、このはーどって32ビットの割に遅いね。
メモリが遅いんだってサ。
無理やりメモリウェイトを減らすと早くなるって、公式掲示板に書いてあったような気が。
171 :
168:02/08/24 14:09 ID:eFUYpPid
うん、デジタル回路は、よーわからん。スマソ。
172 :
名無しさんだよもん:02/08/24 14:12 ID:F1KIEBgU
ちくそ・・
173 :
名無しさんだよもん:02/08/24 23:23 ID:qcGXIBrD
ぴーす。あげっ!!
32ビットってのは、メモリ1つの領域の長さであり、速度には関係ねぇべさ。
>>174 じゃあZ80は16ビットCPUでつか?
まぁ、昔からある議論ではあるけど(w
MC68000が32ビットか16ビットかって話もあったね。
一般的にはALUのサイズで決めてるとオモタ。
177 :
名無しさんだよもん:02/08/25 21:19 ID:BWJWK13b
とにかく、電源オフ時の電池の減りの早さは何とかしてほしいし、
処理スピードも上げてほしいな。まあ、現状から推測するに無理
っぽいけど。
>>177 個人的には前者だけで満足できるんだが、それすら難しそうだな・・・。
俺機械のことよくわからんのやけど、これってPS2のUSBから電源とれるかな?
>>179 USB規格上ではVBUSは基本的に常時通電なので、大丈夫だと思う。
実際やってみたけど、PS2の電源入ってるときにはちゃんと動くよ。
仕様準拠のusbなら5V500mAは出てるはず。
>>177 俺も処理速度は現状で充分だけど、電池いちいち抜かんと
いかんのはやりきれん。
……このスレ読んで思い出して電池の亡骸を取り出したところだ。今。
>>180-181 _ /⌒\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/ 179 \ < ありがとう。リアルで
/ ∠,,_ノ ソ _ ,,.. _) \__________________
/| '',,((ノ ) ノ (\) |
| |  ̄'  ̄ イ ハァ ハァ
\| υ 、_/ロロロ)_ ノ
/  ̄ ̄ \
/| υ \
( .| / ノ ̄ ̄ ̄) ノ \
ヽ.|◯ | ノ ̄ ̄ ̄) /\ ○\
/.| o .| ノ ̄ ̄ ̄) / \ o゚ \
183 :
名無しさんだよもん:02/08/26 23:45 ID:xr5na/sU
電源のスイッチを増設すればいいかもとおもったがスペースが
厳しいだろうな。
hosii
185 :
名無しさんだよもん:02/08/27 10:35 ID:gfWASjki
確かに、このハード電池の持ちがもっと良ければ利用価値はかなり
大きくなるような気がしますが・・・。一日2〜3時間の使用で
1〜2週間位電池が持つようになれば理想だが・・・・。
・・・・夢だろうな。
ふーむ。
2chのログをテキストで居れてテキストリーダー使って読んでるんだけど、
>**を読み返すのが面倒なので、>**を選んでAでそこまで飛び、Bで戻る、みたいのを造りたいなあと思った。
その後、無駄だなあ、と思った。
>186
いや、それなかなかいいと思うYO!
188 :
名無しさんだよもん:02/08/29 00:15 ID:QQjehG7F
あげとくね
189 :
名無しさんだよもん:02/08/30 23:49 ID:bmUe63hI
おでかけマルチ・・あげ
積みゲーならぬ、積みゲーム機になってる…
191 :
名無しさんだよもん:02/08/31 17:16 ID:rhIkmtqX
うちの近くのお店では見かけなくなったな。ぴーす。
どのくらい売れたのだろうか。折れの回りでは持っているひと
を見かけないのだが。メーカーの姿勢を見る限り、売れていない
のでは無いかと思ってしまったのだが。
でも、あの電池の減りは携帯機としては、もはや欠陥と言っても良い
のではなんておもふ。
192 :
名無しさんだよもん:02/09/03 00:03 ID:LK8aT5Mv
あげとくねーっ。
なんか本体在庫無くなってきてるらしい・・売ってねーー。
おまえら次のP/ECEはあると思いますか?
HandBookのインタビューには次も考えてるようなこと書いてあったが。。。
195 :
名無しさんだよもん:02/09/03 22:34 ID:m2Qqj3jP
何となく有りそうなきがする。メモリーを大きくして出して来そうな
気が・・・・。もし出るならちょっと大きくなっても良いから
電池を単三二本仕様にするとかしてもう少し持ちを良くしてほしい。
196 :
名無しさんだよもん:02/09/03 22:52 ID:JYGGjyPp
P/ECE改なりP/ECE2なりがあるとするなら、
やはりなにより電池を何とかしてほしいなあ。次にメモリ。
カラー化他は優先順位低め低めでいいかも。
ただ、しぇんむーが拘った「電池一本の薄さにしたかった」というのは、個人的にはとても賛同する部分で、
電池の持ちやメモリの為にサイズが犠牲になるのなえあ、それはちょっと惜しいかも。
197 :
名無しさんだよもん:02/09/04 01:32 ID:OdSzvN2u
液晶良くならないかな。残像がすごすぎてアクションが辛い。BlackWingsも然り。
でもハード大手でもGBA、WSC、ClieS500、と液晶に何がある携帯機は多いね。
質の良いのを安価に仕入れるのは難しいのか。
あとコンテストはもうやらないのかな。
コンテストは続けて欲しいね。 別に賞金無しでも、月一回公式HPで「今月のマスターピース」とかって表彰してくれるだけでも 作ってる人のモチベーション上がると思うけどな。
OHP、6月から更新されて無いやん…
痕発売とかもあったのになぁ
200 :
危機だ:02/09/05 04:35 ID:y9JPTrsY
ギリシャにP/ECE持っていくヤシはいないだろw
202 :
名無しさんだよもん:02/09/05 16:21 ID:KosstBe+
放置状態になりつつあるなー。
ぴーす
うちのP/ECEは部屋で見つけたちんげ置きになってる
204 :
名無しさんだよもん:02/09/05 22:46 ID:d9ph4B59
次のピースが有るとしたら・・・フラッシュがカートリッジ式に
なって入れ替えられる様になっていたりすると便利かも。
まぁ、それより何より電池の持ちを改善するのが第一だけど。
P/ECE改って名前カコいいな・・・
むしろ電源が長持ちするようにしてメモリもふやしてP/ECE快にしてほしいところだが。。。
カラー化とかはどうでもいい・・・というか無理ぽ
>>203 どんな用途だ(w
まあ確かにその用途なら電池の減りも気にしなくて良いな。
赤外線なんたら機能でちん毛の本数もらくらくカウント
208 :
名無しさんだよもん:02/09/06 23:42 ID:AEC6B76E
それって、ぴーすかい?
流れが悪い・・・・・。
210 :
名無しさんだよもん:02/09/07 13:46 ID:4OuQ90MF
>>200 Picketとかコミケヘルパー入れて持ってく分には問題なしだろw
デジカメ用の単3サイズの充電池あるよね。
アレを今試しに入れてみたら動作するみたいなんだけど、アルカリ電池を
1日1本使うよりはコストパフォーマンスいい気がする。
なにか不具合出る可能性あったら情報キボンヌ。
212 :
名無しさんだよもん:02/09/07 19:08 ID:WJ20b+Kb
>>211 OHPでもデジカメ用の高級電池は持ちがイイとか聞いた憶えが。
一応
>>116やその前後でデジカメ用電池が出てるし。
たぶん…不具合はない…んじゃないかな?
持ち、いい?
213 :
211:02/09/07 20:00 ID:d/Oz3zGO
>>212 手持ちのは1.2Vなんで、明日1.5Vの充電式アルカリ電池を
買ってみる予定。
近所の電気屋で4本400円だった。充電器が1600円。
持ちは恐らく変わらない程度じゃないかと推測。
今使ってるアルカリが1本25円だから、充電式のは仮に完全に残量
ゼロまで使って25回程度充電できるらしい(ある程度減ったトコで
充電するなら200回らしいが・・・)ので毎日取り替えるにしても
少なく見て20日で100円なら悪くは無いと思う。
充電器込みでも1年で約3500円だからアルカリ電池買うよりは
半額以下で済むし。
「電池残量が1.0になったトコで充電」だと何回くらい充電できるか
わからないけど、うまく行けばコスト大幅ダウンも望めるかも。
まあ、1年間毎日遊ぶとは思えないが。(w
ひさびさに麻雀プロジェクト更新。イカサマなしの思考ルーチンにしたのが裏目ってたみたい。
もうほとんどゲームになってるような気がするけど、しかし相変わらず5枚目が出ますね・・・
216 :
名無しさんだよもん:02/09/09 07:53 ID:nC0Ago6y
>213
小さい頃親に買ってもらった、ミニ四駆のタミヤ充電器で2本充電できるので
普通の電池と充電池を充電して使ってます(できる・・なぜか)。でも
普通の電池×2だと塩酸がこぼれだしやばいことに・・・。
しかし・・・・十分コストダウンは図れます。
説明書につかっちゃダメだよ〜って書いてあったので壊れたら終わりなんですが。
>>215 5枚目ってそれは思考エンジン以前の、基本部分のバグ?
仕様でそういうつもりだったのならいいけど。
あ〜、
>>216 。一応、「やるな」と言っておくけど、
基本的に普通の充電器では、充電は性質の揃った電池で
やらないと×
壊れる壊れないはともかく、電池を甘く見てるとそのうち
発火・爆発とかするかも(リチウムとか)とかいう覚悟は
あるね?
マンガン乾電池は電気化学的に、一部の反応が可逆なので、
確かに充電っぽいことはできるけど、普通の充電器では
やらないほうがいい、ってのが定説。
ついでに、アルカリマンガン乾電池は、反応的には可逆
だけど、充電を想定した安全機構が無くて、電解液が
強塩基でたいていの物質が侵されるから「充電するな」と
言われている。
充電式がうたわれている電池には、どれにも必ずかなりの
安全機構が付けられている理由を甘く見てはいけません。
218 :
213:02/09/09 10:22 ID:Zm1yJHRm
>>216 普通の電池を充電するのは
>>217が言うように危険が・・・。
で、充電式アルカリ電池、減り方は普通のアルカリと同じ感じ。
アキバ行けば安く買えるかなと思ったんだけど、品物自体を全然
見かけなかった。(w
充電式では一般的な1.2Vのニッケル水素電池やニカド電池しか
置いてない店が多いね。
>>215 ちょっとプレイしてみたけど5枚目って出る? 確認できんかた。
STARTボタンで牌変えると5枚目どころか14枚目とか出るけど(藁
声萌え〜
カンすると5枚目が出るような気がしました。
でもそういえばカンしたのイーソーだったので、もしかしたらうっかりSTART押してイーソー持ってきてしまってたのかも。
もうちょっと遊んでみます。
声はいいですね〜。効果音と野郎の声も欲しいところですが、無茶かな。
221 :
名無しさんだよもん:02/09/10 10:50 ID:ivl/tnmU
あげ
充電式でない話題で申し訳ないが、
FR6 はムチャ高価いからともかく
(とはいえ連続稼動時間はかなり長いが)
ZR6G とか ZR6D を常用してるかた、居ます?
223 :
名無しさんだよもん:02/09/13 00:05 ID:FQAUL+KM
俺のピースはミニ四駆と合体してる
>223
写真をうpしる。
をうpしる。
めんて
227 :
名無しさんだよもん:02/09/16 14:14 ID:L8v1qbbA
めんて、あげ
228 :
名無しさんだよもん:02/09/17 19:28 ID:SrXMvPnj
東京ゲームショー2002で「WonderSwan vs. P/ECE」をやるんだってサ。
嵐の予感・・・
>>228 えっ。マジ? 良かったらソースきぼーん!!
230 :
名無しさんだよもん:02/09/17 21:11 ID:o0oGMxvu
>>228 うそ、マジで?
しかも東京ゲームショーで?
いや疑うようなレスで悪いけど、ソースきぼん。
個人的にイベント(というか祭というか、盛りあがるもの)の足りないP/ECEユーザとしては
このイベントを全面的に支持したい気分。
いや俺が支持したところでどうにもなるもんでもないが、まあ。
231 :
名無しさんだよもん:02/09/17 21:43 ID:SrXMvPnj
Witchのサポートメールより。
> 「ゲームショウ2002での WWGP 参加作品の出展について」
>
>来る9月20日〜22日にかけて千葉・幕張メッセで行われる「東京ゲームショウ
>2002 (主催 日経BP、CESA)」におきまして、「インディペンデントゲームフェ
>スタ!」ブースで、WWGP 参加作品を出展いたします。
>
>また、22日 AM11:00-PM0:00 には、インディペンデントゲームフェスタのブー
>スにおいて
>
>誰でもゲームを作れる!ゲーム3分クッキング
>(ゲーム機編)「WonderSwan vs. P/ECE」
>
>というコーナーでの公演もありますので、お時間の許す方は是非会場まで足を
>運んでいただければと思います。
>
>東京ゲームショウ2002
>
http://tgs.cesa.or.jp/ >
>インディペンデントゲームフェスタ
>
http://www.8bit.jp >
>インディペンデントゲームフェスタ 出展予定作品
>
http://www.8bit.jp/event/gamestitle.html 残念ながら至極平和なイベントみたいだ。
個人的には少しぐらい伝説の信者バトル入った方が面白いと思うが。
232 :
bloom:02/09/17 21:47 ID:0kQ9Z8lD
233 :
名無しさんだよもん:02/09/17 21:52 ID:o0oGMxvu
たしかに。ちょと穏やかなイベントの様だね…
しかしWW出典14ゲームに対しP/ECE5つというのも残念。
…代表として問題ないゲームではあるがしかし…。
まあそれでも少しは盛り上がる事を期待。
というか、応募締め切りがまだだったなら、枯れ木の山の賑わいよとばかりに俺の駄ゲーを
エントリーしたかも…ヽ(`Д´)ノウワァン
234 :
名無しさんだよもん:02/09/17 21:54 ID:o0oGMxvu
って、これがP/ECEオフィシャルサイトに載らないのは何故だろう…
一応「あんたんトコのハード出すよ」って話くらい行ってる…と思うんだけど。
まさか、本当にやる気ないのか…!?
おち防止。
237 :
名無しさんだよもん:02/09/20 00:25 ID:l5Bpfog8
>>235 本当に謎だね。先週の金曜日に一応HPの更新しているみたい
なのだが・・・。新作ソフトの開発だけで手一杯なのかも
などと思ってしまったけどどうなんだろう。
238 :
名無しさんだよもん:02/09/20 21:30 ID:ByNMkUeb
一応やる気はみせたようですw
いちおうHPにのったね。
誰かー、P/ECEで面白いゲーム無いー?
このスレの人のお薦めを教えてくだはい。
241 :
はくおろ好色皇:02/09/22 20:57 ID:5fhuts0Y
>>240 個人的には・・・・・
「猪名川で売ろう」「うたわれるもの」
が結構よかったかな。P/ECEのソフトの中では。
>>240 12月賞応募作品の『devuja』は面白い。バカゲーだけど。
選外作品にも面白いのが結構あるよ。このスレの上のほうで出てる『助けて』とか。
243 :
240:02/09/22 21:30 ID:6uYxdXMw
>>241 >>242 ありがとう。とりあえず「猪名川で売ろう」「うたわれ」「devuja」「助けて」、やってみるよ。
このスレの人達親切だね。ありがと。
あと選外作品も色々見てみる。
244 :
240:02/09/22 21:31 ID:6uYxdXMw
ん、うたわれって、ゲームについてきてた奴だよね、ゲーム持ってるのに忘れてた…ダメだー。
とりあえずP/ECEにP/VNS使ってONE移植してる俺は使い方間違ってるんだろうな…。
>>245 いや、ガンガン応援しまくり。ガンガレ。できるなら手伝うし。FC版AIR創ってる人らもいるしさ。
そんな感じで便乗して「助けて」ようやくクリア。最後の面かなりひっかかった…
漏れはおじょ魔女ミニに結構はまったなぁ…
んじゃ、P/ECEで、CLANNADのデモを、勝手に作ろうとしてる漏れは
逝ってよしか?
俺達は登り続ける…。長い長い坂道を…。
249 :
名無しさんだよもん:02/09/24 20:45 ID:4ABVlje5
俺はテレビのリモコンのソフトを良く使っています。
これと「猪名川で売ろう」か「うたわれるもの」のソフトを入れて
持ち歩いています。結構暇潰しには重宝しています。
・・・・・・・
すごい妄想だがP/ECEに鍵も参入するとさらに利用価値が上がる
様な気がするが・・。
しかし鍵にはプログラマがいなかった…
鍵もまた生ハム連れてこればそれなりにイイ仕事しそうだが…。
まあ確かに、鍵が参入すればまあまあ一気に普及しそうだなあ。あとはニトロプラスとか。minoriとか、
一面に支持が強いブランドが是非…
現実的なところでアクアプラスと仲の良いソフトハウスってどこなんだろ。
昔はソフトハウス同士で同盟組んだりとかあったけど、最近は聞かないね〜
シンキングラビットとかクリスタルソフトとかの同盟、なんて言ったっけ?
>>252 DOGかな。
水晶の龍くらいしか憶えてないけど。ディープダンジョンもそうだったっけか?
254 :
245:02/09/24 23:37 ID:rX4sWDB+
>>246 意味ないかなーと思って今はほとんどやってないんだけど
手伝ってくれるなら再開しようかな〜と思う。
FC版AIRスレは初めの頃から見てたよ〜マジで凄いよね…。
255 :
名無しさんだよもん:02/09/25 23:55 ID:VgD/Eg0D
あげ
256 :
名無しさんだよもん:02/09/26 12:38 ID:GHkcmBgT
257 :
名無しさんだよもん:02/09/26 19:21 ID:C04zVlUj
お、出るんかッ。
盛りあがるのはいい事だよなー。aqua+もなんかイベントやってくれれば…
258 :
名無しさんだよもん:02/09/26 22:16 ID:wk4uS7Zd
純正のオプションを出すとかしてほしいな。
例えばケーブルでつなぐ外付けパッテリーパックとか。
まあ、自作すれば良いのかもしれないけど・・。
259 :
名無しさんだよもん:02/09/27 23:51 ID:TkhZmjCW
あげ
260 :
名無しさんだよもん:02/09/28 17:54 ID:hl9tBqdm
アップ
261 :
名無しさんだよもん:02/09/28 17:59 ID:Zqk2ncOn
うぷ
262 :
名無しさんだよもん:02/09/29 19:28 ID:H1F97G8G
ピースのハンドブックって売れたのかな?
続編が出るってことはそれなりに好評だったのかなって
思うんだけど・・・うちの地方では書店では全くみかけなかった
けど・・・(折れは通販で手に入れたが)
263 :
名無しさんだよもん:02/09/29 20:17 ID:/Xv8n+H/
ウチの地元には山の様に積んである…
264 :
262:02/09/29 22:42 ID:5+QONoR7
>>263 それはうらやましい。うちの地元としては大きな本屋を数件、発売日の
5日ぐらい後に回ってみたが見つからなかった。
265 :
名無しさんだよもん:02/10/01 12:08 ID:zHft4wXM
ぴーす、あげ
266 :
名無しさんだよもん:
P/ECE今日かった。BlackWingsが面白そう。