…という訳で気合入れて考えてみれ。
例)キャラクターカード
「キャラ名」コスト・x
力・x
早・x
賢・x
根・x
感・x
(キャラタイプ)
(特殊能力)
2
3 :
>>1:02/06/07 12:52 ID:Swk/hHxO
例2)アイテムカード
「アイテム名」コスト・属性
(効果)
「フィールド名」コスト・属性
(効果)
「イベント名」コスト・属性
(効果)
「バトル名」コスト・属性(あるなら)
攻・x 防・x
(テキスト)
特に、タッグキャラ案キボンヌ。
ウィツアルネミテア コスト・1000000
力・1000000
早・2000
賢・30000
根・100000
感・999999
>4
あかりで出せちゃうな
「ハクオロ」コスト・2 気力・6
力・2
早・2
賢・4
根・2
感・3
(キャラタイプ) 賢
(特殊能力)
ウィツ化、コストGG
ターン中、力+4、早+4
KanonやAIRのTCGの方は人気がないのか?
「ハクオロ」
早・5
「エルルゥ」コスト1・気力4
力・1
早・1
賢・3
根・2
感・4
(キャラタイプ)感
(特殊能力)
薬師・RG
1キャラの気力を2点回復する
「オボロ」コスト・1 気力・5
力・3
早・4
賢・1
根・3
感・2
(キャラタイプ) 早
(特殊能力)
積極的
自分からバトルを挑んだ時好きな能力に+1
13 :
名無しさんだよもん:02/06/07 17:41 ID:Y47hFOlr
>>13 結構上手いことまとまってるなー。
「トゥスクル」コスト・1 気力・4
力・1
早・1
賢・4
根・2
感・4
(キャラタイプ) 賢・感
(特殊能力)
庇う・R
味方キャラがダウンしたときに使用する。
代わりにこのキャラをダウンした扱いとする。
薬師・R
味方キャラ一体の気力をWコストを支払った分だけ回復する。
うたわれやってないからついて行けないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
>14
強すぎ
「ヌワンギ」コスト1 気力4
力・2
早・3
賢・1
根・0
感・1
(キャラタイプ)早
(特殊能力)
「空威張り」・R
場に出ているコスト0のキャラクターを持ち主の手札に戻す。
「根性無し」
このキャラはバトルに参加したとき無条件で敗北し、気力−2される。
タッグカード「ヒエン&ハウエンクア」気力10
力・5
早・3
賢・3
根・2
感・3
(キャラタイプ)力・早
(特殊能力)
「暴走」WW
このキャラに力+5・早+5する。ターン終了時このカードはゴミ箱送りになり、相手の勝利条件に+1する
「忠義」R
味方キャラがダメージを受ける時に使う。そのダメージをこのキャラに移しかえる。
タッグカード「ドリィ&グラァ」気力8
力・3
早・3
賢・4
根・3
感・3
(キャラタイプ)早・賢
(特殊能力)
「援護射撃」R
バトルの結果味方キャラが相手キャラにダメージを与えた場合、そのダメージに+2出来る
「弓矢」R
ダメージを2ポイント発生する。そのダメージを好きなように割り振ることが出来る。ダメージを割り振られたキャラは消耗する
タッグカード「インカラ&ササンテ」気力8
力・3
早・1
賢・1
根・1
感・1
(キャラタイプ)力
(特殊能力)
「暴君」
このカードを使用しているプレイヤーは、エントリー時にカードを3枚ドローする。ターン終了時に手札を3枚ゴミ箱送りにする
「徴収」R・気力−3
自分のデッキから好きなカードを手札に加える。
ID:nxEKm+hi氏いくらなんでも特殊能力強すぎと思われ。
自分でもそう思った。
少し控えめにしてみようか
「テオロ」コスト2・気力6
力・4
早・1
賢・1
根・4
感・1
(キャラタイプ)力
(特殊能力)
「力仕事」R
力属性の「G」2コストを発生する。
タッグキャラは作るまでが大変なんだし、「弓矢」以外はこんなもんじゃね?
あとは
>>20の気力を6くらいにしたらどうでしょ
>>7 「メイド服ドリィ」「チアリーダーグラァ」とか想像して萌えてしまった漏れは逝って良しですか?
ドリィ コスト2 気力3
力・3
早・2
賢・2
根・1
感・2
(キャラタイプ) 力
(特殊能力)
矢の嵐、コストRGG
キャラ1体に2点ダメージ
久々の最下層
うたわれのキャラはきっとあずまだよね
29 :
名無しさんだよもん:02/06/10 08:42 ID:lKwvfN3Z
「ユズハ」コスト1・気力2
力・1
早・1
賢・2
根・2
感・2
(キャラタイプ)感
(特殊能力)
『純粋な心』G
相手がイベントカード・特殊能力を使用した時に使う。
効果を打ち消す効果を打ち消す
『生きた証』
このキャラがダウンした時、
このキャラクターを操作しているプレイヤーは
デッキから好きなカードを1枚選んで手札に加える。
その後、デッキをよくシャッフルすること
*『純粋な心』はガセネタや厳しい目などへの対抗のつもりですが、
イマイチ書き方忘れてしまいました……
>30
「イベントカード、特殊能力を使用するときに使う。
対象となったイベント、特殊能力はあらゆる効果によって打ち消されなくなる」
なんかややこしいな…超文章になりそうだ。
あと「病弱」も付けておいていいのでは?
純粋な心強すぎや
「カルラ」コスト1・気力6
力・4
早・2
賢・2
根・3
感・1
(キャラタイプ)力
(特殊能力)
『誘惑』RG
待機状態のキャラ1体を指定し、消耗させる。
『剣奴』
このキャラがバトルを挑んだ時、
このカードを使用しているプレイヤーはWを得る。
>30
>『純粋な心』G
>相手がイベントカード・特殊能力を使用した時に使う。
>効果を打ち消す効果を打ち消す
『純粋な心』RG
相手がイベントカード・特殊能力を打ち消す効果を使用した時に使う。
その効果を打ち消す
こんなもんじゃない?
たぶんユズハには病弱がつくだろうからRは出んだろうなぁ。
気力を3にして『純粋な心』気力-2程度が適当では。
『病弱』 このキャラは常に消耗状態になる
つけると『純粋な心』はGのままだろうな。
『生きた証』を「好きなカードを1枚加える」→「キャラをデッキから消耗状態で場に出す」のほうがアレかも。
ん?『純粋な心』を封印しようとすると、さらに『純粋な心』で打消し? ナヌー(゚Д゚)
37 :
:02/06/12 02:28 ID:jhOSq0P+
ガセネタカウンターって超強くね?
真紀子ですら−2止まりなんだし、W−2とかG−2くらいじゃないのかな
「ユズハ」コスト1・気力3・感
力1 早1 賢2 根2 感2
『純粋な心』G・気力-2
相手がイベントカード・特殊能力を打ち消す効果を使用した時に使う。
その効果を打ち消す
『生きた証』
このキャラがダウンした時、このキャラを操作しているプレイヤーは
デッキから好きなキャラクターカードを1枚選んで消耗状態で場に出す。
その後、デッキをよくシャッフルすること
『病弱』
このキャラは常に消耗状態になる
>>38 いくみん以上にリーダーにしにくいですね……
「アルルゥ」コスト1・気力4
力・1
早・3
賢・1
根・2
感・3
(キャラタイプ)早
(特殊能力)
『森の母』G
自分のデッキから「ムックル」あるいは「ガチャタラ」
あるいは「ムックル&ガチャタラ」1枚を相手に見せてから手札に加える。
その後、デッキをよくシャッフルすること
『きゃっほぅ』
このキャラを回復する効果が生じた時、回復量を+1する
「ムックル」コスト2・気力7
力・4
早・4
賢・1
根・4
感・1
(キャラタイプ)力
(特殊能力)
『ムティカパ』
このキャラは暗闇バトルペナルティを受けない。
屋外バトルに参加している間、このキャラの「攻」は+2される
水中バトルに参加している間、このキャラの「防」は-4される
「ガチャタラ」コスト0・気力4
力・1
早・3
賢・1
根・2
感・3
(キャラタイプ)早
(特殊能力)
『防衛本能』
このキャラがダメージを受けた場合、相手リーダーに1ダメージを与える
タッグキャラ「ムックル&ガチャタラ」気力10
力・4 早・4 賢・1 根・4 感・2
(キャラタイプ)力早
(特殊能力)
『森の主』
このキャラは暗闇バトルペナルティを受けない。
屋外バトルに参加している間、このキャラの「攻」は+2される
水中バトルに参加している間、このキャラの「防」は-3される
『咆哮と奇声』RW
相手側のコストが0のキャラクターは1ダメージを受け、消耗状態になる
タッグキャラ「アルルゥ&エルルゥ」気力8
力・1 早・3 賢・3 根・2 感・4
(キャラタイプ)早感
(特殊能力)
『薬師の家系』R-1
対象の1キャラを1点回復させ、待機状態にする
『仲良し姉妹』R
このキャラの気力を2点回復する
あずま氏が描いてないリーフTCGキャラって
何か違和感がある、
あの人の絵はディフォルメしながらも
特徴とらえて描いてあるから
タッグキャラ「ハクオロ&ディー」気力10
力・3
早・3
賢・4
根・3
感・3
(キャラタイプ)力賢
(特殊能力)
『うたわれるもの』WWW
全ての能力値に+3。
このタッグキャラはエントリー毎に待機状態になり、常にアクティブプレイヤーの操作になる。
この状態においてはキャラ数制限に含まれない。
この効果は発動すればこのキャラが場から消えるまで継続する
そういやドリグラにゃ「女顔」つけても問題ないな
補佐、自分のリーダーが参加しているバトル中に使う。
バトル終了時まで自分のリーダーのすべての能力値を+1する
でいいかも
一応ですが、
>>39の『きゃっほぅ』は「このキャラを回復する量は+1される」です。
聖なる光うったら全員二点回復とか言う事ではないので。
ジャッジの視点で。地方民氏のテキストは他と比べて非常に丁寧で良
ルールに詳しい人間と見受ける
>>45 よくまとまってると思う。
でも怖い。このキャラのはいったデッキと相手したくない…。
特にベナちんとオンカミ姉妹。
ま、これを抑えるイベントとかもいっぱいできるんだろうけど。
それよりも…
な ん で ク − ヤ が は い っ て な い ん だ
つーか 卓ゲーでやれ カスども
猫仮面死ねよ
「猫仮面」コスト0・気力1
力・0
早・0
賢・0
根・0
感・0
(キャラタイプ)無
(特殊能力)
『無価値』
このキャラはアクションの対象にならない。むしろ死ね
45見ると、変に原作っぽい作りよりも
こういうLFっぽい作りの方が良いんだなと思ってみた
>>54 ワーイ コストも出せないジャンそれ ワーイ
でもバトルは受けられるよ
>>57 そうだっけ?でも挑めないね。挑まないけど。挑めないけど。
>52-58(55抜き)は放置という事で。
「クーヤ」コスト2・気力4・早
力1 早3 賢2 根1 感2
『アヴ・カムゥ』WWW
このキャラが参加しているバトル中に使う。
バトル終了時まで、このキャラは力+7、ダメージ−1される。
(1バトル中に1回まで使用可能)
『シャクコポル』
イベントカードでダメージが発生した時、ダメージはこのキャラへ優先的に与えられる
ひたすら使いにくくしてみた。
>>59 優先的に与えられるが微妙な表記だけど、
相手が嫌がらせを使ったら一発で落ちる罠。
卓ゲーが嫌ならLFスレでやれカス
>そうだっけ?でも挑めないね。挑まないけど。挑めないけど。
うそかよ!!
チキナロ 気力3 根 コスト2
力・1
早・3
賢・2
根・3
感・1
アイテム取り寄せ リーダーの気力−2
デッキの上から三枚をそのままごみ箱に送り、その中にあるアイテムカードを手札に加えることができる。
(自ターンに一回まで)
根性属性0コスがホスィ……
考えられるのはウー・ヤー・ターぐらいか
ていうか真面目にLFスレでやれって・・・
なんでこのスレこんなに気になるんだろう・・・
だいたい葉鍵でやること自体TCGとしてプライドが無さすぎるよ・・・
ナサケニャーヨ
>>59見たいなやつってリアルで腹立つよね
自分がやってること棚に上げて気に食わないからって
『放置で』とかいいだすやつ。
なんでこんなにTCGやってる奴って排他的というか自己中というか・・・
ナサケニャイーヨ
猫仮面はウザいけど、勝手な理屈で「放置で」とか言い出すのは確かに腹立つな。
LFネタで返そうとした
>>54とか
>>57まで排置するってどういう事だよ。
LFの関連スレってのはこれまでも何度か出た事あるし、スレ違いとは言わないが
オリカードの見せびらかし&馴れ合いだけだったらマジで卓ゲー行けよ。
>>67よ、まぁ茶でも飲んでおちつけ。
>>57はともかく、
>>54は最後の一行をよく見ろ。要するに煽りあいだわな。
俺は
>>59じゃないが、駄コテと名無しの煽りあいはいい加減勘弁して欲しいよ。特に
>>52から
>>53みたいなのやたら見るしな。
大切な事はだ、本当にお前さん(
>>67だけじゃなくて)の書き込みが必要なものか、よく確かめてくれ。
>>59のようにネタが免罪符になるというわけではないが、逆にネタと関係ないところで叩き合うのはしごくつまらないぞ。
馴れ合いが嫌というのであれば、ここはLFTCGというネタスレなんだし、そのことについて議論するとかさ。
「緊張感を保つ」のと、「場が荒れる」というのは別物だから。荒れた場が好きならそれこそ、今の葉鍵板的にはスレ違いかもしれないな。
長文スマソ。年寄りの愚痴を聞かせたみたいだ(藁
最期にいいたいんだが・・君ら、微妙に言葉の使い方がおかしいぞ。文意が取れない。勿論、オレモフクメテダロウケドナー
いや、考えさせられたわ。
>>68。
ところで、このスレの内容みたいなオリカードが
実際のLFのカードテキストに影響を及ぼす事ってあるのかね?
十倍氏あたりからのルートなら、オリカード作っててかつLF製作に
関係してる人とかいそうだけど。
・・・何やら異様に好評のようで
>>50なんかは俺のこだわりを見てくれていて
こういう人間とはリアルで馴れ合いたいもんだね
>>69 3.00の源之助は某氏のオリカにそっくりな能力で
一部で話題になっていたが
まぁオリカ作る奴も実際にありそうな能力を想定して作るわけだからかぶる事もあるわなぁ。
うう、長文書いてたのにミスできえちゃったぁ〜;;
内容要約してかきます・・・
>>69 えっと、煽りながら突っ込んできたことに関しては謝ります。
それに反応する厨の存在も忘れてました。ごめんなさい。
でもですね。このスレはホント卓ゲー板でやるべきなんじゃないかな、と。そう思うんですよ。
糞スレ専門の俺が言うようなことじゃないし風紀気取るつもりも無いんですがw
あのね、此処もLF本スレもTCGの話メインでしょ。特に本スレなんか完璧ですよ。
卓ゲーはTCGについて情報を交換したりプレイングについて議論したりするところで
此処は葉鍵ネタで遊ぶところ。いくらリーフを題材にしてるって言ったってカードゲームなんです。
TCGである以上卓ゲー板にあるのが普通ですよ。やっぱし。
で、本スレでもそうなのにまた別のLFスレ立てて新カードの予想なんておかしいでしょ?
その、なんていうかカードゲームネタ的要素が強すぎるというか。上手くいえないんですけどw
僕はこのスレ好きなんですよ、見てて楽しいし。でもやっぱりおかしいなあ、と。
良スレなんだから卓ゲーでもっと深く考えてみたらいいんじゃないですか?
それだけです。言いたいこといったんで消えます。
最後に 俺色んなとこ居てる様に見えますが糞スレ以外では用事のあるところと
どうしても気になったスレ以外ではレスしてないんで あんまり叩かないでね(藁
じゃ。
要するに駄スレでいいですか?
アイテム 早漏 早根WW
早+3
根−4
味方の男性キャラにのみ装備できる。
このアイテムをつけられたキャラは気力+1し、消耗状態だったなら、待機状態に戻す。
このターンはバトルを挑むことができない。
LFスレと一緒に見てるんだが、寂れたな
地方民氏再来きぼん