2 :
1:02/01/10 09:33 ID:8u/l575Q
葉鍵同人ゲームスレが亡くなってしまい、レビュースレと合体してたはずが
ネタを振ってもレビュースレ住人にはスレ違いと怒られ忘れられてる始末で専用スレ。
個人的にはDOGMA。これだね。
リコイルガードやカウンターなんて不毛なシステムを修練するなら
連携や視える連携対策で修練したい、反応しきれない二択や連携対策で疲れたという玄人、
コマンドが全然出なくて投げ出した素人、どっちにもお薦め。
( ´_ゝ`)アオリモンクオワリダーYO。またネタ切れてDATりませんYOウニ
3 :
1:02/01/10 09:34 ID:8u/l575Q
4 :
1:02/01/10 09:35 ID:8u/l575Q
5 :
1:02/01/10 09:36 ID:8u/l575Q
6 :
名無しさんだよもん:02/01/10 09:53 ID:C0etOUSV
長文紹介おつかれ。
こうして一覧にしてみると多いな。
個人的には遊べる格ゲーとしては「DOGMA」
期待作としてはグラフィックの美しさから「Angelic Duet」か(殆ど未完成だけど・・・)。
7 :
名無しさんだよもん:02/01/10 09:58 ID:wUkH5jE4
「同人ゲームレビュースレ」が一部雑談に侵食されてたんで、「葉鍵同人格闘スレ」の後継的スレを作るのは悪くないかもね。
漏れは大手を除けば「ヴァルキリーファイト」が最高かな。
一部でかなり叩かれてるけど、自分は好き。
8 :
名無しさんだよもん:02/01/10 11:19 ID:Xkfa1LAq
霜月ってDLできるの?
それらしい物がどこにも見当たらないんだけど…。
いや、でもここ見てまだ活動してるのが分かっただけでも良かったよ。
霜月は旧ver(FF収録のやつ)は公開終了。
開発途上の舞のみ使用可能な新verが正月三が日の間だけDL可能だた。
ちなみに上で挙がってる格ゲの中では霜月が一番好き。
EFZやってるけど対戦時間はDOGMAの方が長いよ。
EFZはパッチつけばわからないけど、万人受けじゃないというかかなり偏ってるよね。
JOJOとGGXやり込んだ人には合ってそう。
漏れも遊ぶ、ならDOGMA。あゆと真琴以外にもキャラセレ絵がついて一気にキャラ格闘っぽくなった。
やはりドット絵だけじゃ味気ないもんなんだね。七瀬マンセー
11 :
名無しさんだよもん:02/01/10 13:05 ID:yTDDg0RI
DOGMAやってる人はわかると思うんだけど、EFZ七瀬使って遠立中出してると
「雷でねぇぞゴルァ(゚д゚)!」 ってなるんだけど(w
12 :
8:02/01/10 21:06 ID:vA6QkZ4v
>>9 サンキューです。うーん、3が日だけだたとは…。
いや自分も霜月が一番好きなんですよ。
旧バージョンしかやったこと無いけど。
次回公開をゆっくり待つとします。
真琴が使いやすい、Dogma。
そういえば、近所迷惑弾・小が一定距離進んだ後戻ってくるようになってるが何時から?
狙うには使いどころがないけど。
れは舞萌えだから霜月とDOGMAの舞が好き。
やっぱり屋上落下斬りがあるのがイイ!
DOGMAのは失敗時体力消失するのがドラマが起こり易くてイイ!
ところでいつのまにDOGMAにまいが装備されてたんだ?
分身して挟んでまい召還、まい乱舞すると酷い事に(藁
あの月姫サークル、まだ活動してたんだね。
確か同人ゲースレ5の頃に体験版出すとか書いてたがなぁ・・・・全然進んでねーじゃん。
なんかほとんど格ゲーしかないって感じだな
17 :
名無しさんだよもん:02/01/11 04:49 ID:OBFBLsyC
>>13 2強k(復帰不能)の後に重ねて起き攻めにでもどうぞ。と言ってみるテスト
18 :
名無し:02/01/11 04:54 ID:dezMGRqx
>>16 霜月は一応、シエルでケダモノを撃ちまくるゲームを「ふぁーすとふーど2」で
出してました。ケダモノの叫び声が妙に残ります。
葉鍵マイナー同人スレ建てた1です。あの悲惨なスレの二の舞を踏まない
ようにがんばって盛り上げて下さい。うう。
>>18 FF2のやつは霜月じゃないぞ。黄レンジャーだぞ。
Dogmaにefzの魂を当てようとしたがいまいちだった
その黄レンジャーってどうだったの?
>>22 事実上固定画面篭城ゲー。スクロールはオマケ。
先読み先行射撃はちょっとしたローリングサンダー気分。
鳥獣戯画どもの断末魔は英国紳士による絶叫。
破壊可能箇所が微妙に細かい列車。
郷愁を誘う落下音。。。
今更だが大運動会を引き継ぐサークルって無いかな〜。
くにおシリーズ好きだから期待してたんだけどな。
それにしてもネタ無いね・・・
>>24 それってBAN●!Cが企画倒れ(だったっけ)にしたやつですか?
自分はあそこの運動会に超期待していたクチ。
ところが、なんでうにゅぼんやねん、と。XPやねん、と。
26 :
名無しさんだよもん:02/01/12 13:35 ID:+MbAirY8
27 :
名無しさんだよもん:02/01/12 19:05 ID:2wyTTF+q
月姫格闘の[the fails of moon]ってムービーを見たんだけど
あれはどこが作ってるか知りませんか?
>>27 あれって黄昏のジョークムービーじゃないの?
手袋娘格闘の[GLOVE ON FIGHT]ってムービーを見たんだけど
あれはどこが作ってるか知りませんか?
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ?д?)ホ?カーン
( ?д?)ホ?カーン
( ?д?)ホ?カーン
>>29 そうか! あれは格闘ゲームだったのか。知らなかった世。
と、マジレスしてみたw
34 :
22:02/01/13 03:28 ID:ZUuFa7Rd
>>23 なんかその紹介文見てるとなんか凄い面白そうなんだけど(w
レトロ感漂う味のある洋ゲーのような。やってみたいな
多分見てるから○鉄さん、どうかHPで公開してください、とか言ってみる(藁
35 :
名無しさんだよもん:02/01/13 08:59 ID:lbYCl3Vy
誰かうにゅぼんXPの隠しキャラの出し方教えてくれYO!
まだ二人しか出てない…
月姫で縦シュー作りてーっつーか見たいっつーか。
高速弾ではなくて低速弾幕(Cave系)+属性によるテクニカルチェーン(トレジャー系)で
既に開発している?某所のものはどうも…
一つ前の完成した作品やったけど、デザエモンじゃねーんだから…。
BGMを付加して40MもDLする価値があるようにはな…
今更だが、黄レンジャイって終わりあるのか?
39 :
名無しさんだよもん:02/01/13 23:57 ID:3UYG1NU4
>>33 GOFは去年あった月姫祀でデモされましたが? 十一月頭頃の
渡辺製作所の冬コミ予定にはGOFって書いてあったし。
40 :
名無しさんだよもん:02/01/14 02:41 ID:tUHQcX3w
そうだったのか!
おもしろいのでage
( ノ゚Д゚)おやすみ
ちょっとドライブのつもりが往復360kmで疲れた
そういえばGOFだかなんだったか、パーツ毎にD3Dで回転処理等でモーション作ってるって
開発者が言ってたな。どこで見たんだったか・・・
43 :
名無しさんだよもん:02/01/14 06:59 ID:6yaC7tC5
チンチラの脱衣kanon格闘が消えたし、漏れが18禁鍵格闘作るYO!
どう?もちろんタイトルはEanal Fighter Ero!
44 :
名無しさんだよもん:02/01/14 08:15 ID:PylelEPl
うんうん
45 :
名無しさんだよもん:02/01/14 08:51 ID:UmMbQWj1
今んとこねここと陽子だけ〜>うにゅぼんXP隠しキャラ
チンチラってどうなったの?サークルごと潰れたの?
うにゅぼんXPの隠しキャラはでてないなぁ
出現条件手なんだろ
パズル全クリアとか
対戦回数とか
稼働時間とかか?
DOGMAで舞の勝ち絵のスカートの短さについつい股間の陰をじっくり見てたら
「・・・何を見てるの」
ビィクンッ!?(゚д゚;)
49 :
名無しさんだよもん:02/01/14 23:57 ID:g5ol9IH4
ひらにょんさんって仕事何してるの?
P?
っていうか個人のコトはどうでもいいだろう・・・>自分
すいません(ToT)
動的同人ゲームじゃないんですが、
今日いつものところの月華の鬼士を買ったんですが、
これって、BGMないですよね?
>CD見たら音楽系のファイルないし・・・・
でも、サウンド担当とか、スタッフコメントに書いてあるし・・・・
もしかしたらと思ってパッチ当てたり、サウンドカードの設定を
変えてみたんですが、鳴るのは効果音だけで、BGMはならないんです。
設定なんかあるのかと思ってみたんですが、ないみたいですし・・・・
>>52 ソレの仕様知らないけどさ、
BGMがCD再生だったりしない?
だとしたらPC版レイストームとかと同じで、
信号が出力まで回ってないんじゃないか?
つか詳しくは知らないんだけどな
>>49 愛知で養鰻業やってる。
彼んとこの鰻は油が乗ってて美味い。
55 :
名無しさんだよもん:02/01/15 07:39 ID:ftlFp6M0
二人出てるだけだけど>うにゅぼんXP
とりあえず
・パズルモード全クリア
・エキスパートモード 10個ほどクリア
・対戦は毎日やってる
って感じ。
パズルやってたら増えるのかな…? プレイ中にいきなり増えてた気もするけど>キャラ
>>52-53 CD再生だよ。
たまーにアクセス失敗してSEのみになるのは俺だけ?
>>52 月華の鬼士は53氏の言うとおり
BGMはCD再生。
58 :
47:02/01/15 20:54 ID:xMHMID82
パズルモードは無印うにゅぼんで
25とかその辺の一題だけとけなかった記憶があるなぁ・・・
どっかに解説してるページとかない物か?
>>52 ソースがCD-DA(かどうかは持ってないので知らんけど)なのにCD入れずに起動とか言わないよね?
頼むから言わないでね?
思いっきり遅れて被って(゚д゚)ウツー
まぁ要するにFCDでは音楽は鳴らないよ、と。
DOGMA本格発動?体験版公開終了か?
それはそれとして50正解ってのが(藁
50って、ココの50なのかー?
64 :
名無しさんだよもん:02/01/16 09:54 ID:KrYFy2gr
PってPGの事か?
相変わらず面白いなぁ、あの御仁。
71 :
66:02/01/17 03:40 ID:PNPBFRFv
>>69-70 フォローThanx。
プレリリース版は持ってないが……
ひらにょんさんよ・・・
AIRRADEのフルーツバスケットな画面切り替えに萌え
>>27 気になって検索したらあったから落として見た。
もう月姫格闘できてるじゃんYO!(藁
シエルの聖典の弾アルク消してるじゃん。どう考えてもアルク最強。
琥珀の毒殺と翡翠の洗脳は一撃必殺?洗脳は多段ヒットしてるみたいだけど(藁
冬コミカタログに出てた聞いた事も無い格闘サークルとかの詳細キボンヌ。
ネット環境が無いサークルなのか検索かからないだけなのか・・・
レビュースレでAIRRADEというゲームの名が出てきていたので、
サークルのページを以前からたまに見ているのだが…。
BBSで管理人が他作品を貶すことが多いような気がする。
数十のサークルをチェックしてはいるが、サークルさんって普通
他人の作品を自サイトで貶すことは無いね。ここは希か。
>78
市販ゲームだったら何を言っても問題ないだろう。
(不快になる閲覧者はいるだろうが)
同人ゲーを批判してたら痛いがな(藁
AIRRADEはもうちょっと工夫すれば面白くなりそうなのに・・・
パンチのシステムがいかされてないよ。
>>80 結構おもしろいと思うが?
というか、どうやれば”面白くなりそう”なのか位かいたら?
>>81 「パンチのシステムがいかされてない」と書いてあるけど、、、
これを改善すれば面白くなるって事じゃないのかな、、、
ショットなくせばイカされてイイ!(w
つーかショットいらんわ(藁)
85 :
名無しさんだよもん:02/01/20 17:54 ID:9WOisvao
つーかパンチもいらんわw
ヒロスピイイ! と書けると期待して今からやてみる。
20日公開って絶対伸びるかと思ったけどきちんと出てたからサークル好感度UP>ボーダーライン低いな(藁
ヒロスピやってみた。
ヒット感が無い格ゲーは全然駄目だわ、やっぱり。
まだ体験版だからと思わないでもないが、EFZが出てしまったので後発は辛いな。
既にEFZと比べるのは可哀相だが、という論点がずれている感想が自然に出てしまうな
つーかヒット感位は格ゲーはまった人なら調整できると思うんだが・・・素人考え?
ヒット感が無いのは音のせいだろうな。差し替えてみたらいい感じになるかも。
あとさ技がさ、まんまってのはどーかと。ロックと共通点無いし>みさき先輩
しかも長森が毒霧て・・・何気にこっちの長森も時間停められるな。
長森が毒霧…(;´Д`)ハァハァ
毒霧カコイイ!!
「アイアムダヨモーン!!」
>>92 つまらんと思ったが叫んでる所をイメージしたら激しくワラタ
ヒロスピやったけど、これ全然ダメだ。
もっそりした動き、冴えない演出、技アイディアの稚拙さの三重苦。
これじゃEFZより〜以前に「こみっく大戦」や「DOGMA」の方が数段上。
ヒロスピやってみた。格ゲーヘタレな漏れはあのスピードがなんとも良かった。
他の格ゲーだとジャンプしても地上に繋げられないから辛かったけど良く飛ぶ気になる。
でもヒット音はマジ軽すぎる(w
全体的にマターリ、可愛いコミカル系で雰囲気はかなり好き。
立大だけで押しまくれるのもイイ。対空がつけば漏れでも落とせそうでイイ。
だよもんブレスも多分「ハァハァしてよ」(?)の白い息吐く奴だと思ったから萌え。
でも当たった奴が緑になるのはなんとかならんか。アレだと毒霧(;´Д`)
侍魂並にゆるいジャンプでエリアルゲーと言われてもなー。
体験版のままだと、このまま消えても誰にも惜しまれないクソゲー。
あれは毒霧だから最高なのです。毒霧のせいで一気に期待ゲームになりました
MoKって作ってんのか?クリスちんそこまで忙しいわけでも無さそうだし。
確か去年の4月に体験版出すとか何とか言ってたが・・・サイトごと消えたか?
あんな遊びまくってるんだ、もう無かった事にしてるんだろ(藁
<<完成しても「・・・」な作品だった>>に1票。
さて、ネタが切れ気味だぞ。誰か良いネタは無いか?
某ぱんつDE煩、誰かプログラマーの名前というかパス教えてくれ。わからんYO!
パスって…
ところでー、遥か過去にポリゴン葉鍵格ゲーの噂をどっかのBBSで見た事が
あるんだけど、漏れの幻想か、どっかの脳内企画厨房の戯言か、それとも
実在したりするのか、どうなんでしょーか?
いや、笑いのネタにはなりそーかなーと。
確かDogmaは専用スレが立ってなくって、
ここでネタ振っても大丈夫だったよな?
もっとも、そろそろβ脱却の作業にかかってて
表向きの更新はぱったり止まってるらしいけど。
つーか今までの更新が異常だったかと>ドグマ
今の状態でもかなりのものなのに、これが完成形になるとどんな凄いものになるんだろう?
ここまでが体験版と考えれば凄い期待しちゃうな(w
ヒロスピ対戦した?レトロ気分で面白い変な盛り上がりがあってちょと面白かった
格ゲーのデスクリムゾンみたいな穴的盛り上がりだがな(藁
一緒にしちゃ製作者に失礼だぞ
デス様の
111 :
名無しさんだよもん:02/01/25 00:59 ID:0e3nqOZg
ネタねぇな・・・。
「製品版」出るまで「体験版」Dogmaの内容でもポツポツ語ってみる?
全キャラ強いと感じるゲームだが、
その中でも留美が安定してると思うんだが。
投げからのコンボラッシュ、ガードクラッシュ付き打撃超、
投げ超・・・
マルチレンジで戦えるのが素敵。
>>113 マルチレンジ!? ちーん。「はわわ〜〜。こげちゃいましたぁ」
即購入! でもレンジで焦がすな。コンビニ弁当のシールじゃあるまいし
勘違いsage。
澪の空中投げや、祐一の通常投げ辺り
地味にエグい。
前者はバックステップや受身を落とされたりするし、
後者は意外な所で割り込まれて返されたりする。
大抵のキャラの追撃確定系も怖いけど、こういうのも結構脅威。
祐一の超で空中で641236+Pってのがあるけど、
あれの最後を6412369+Pで出すと、
低空で出せるんで、ダウン後の追い討ちや、
ぶっ放しで壁代わりに使えるのがでかい。
>>115の言うとおり、祐一は全体的にエグイ性能の技が多めだね。
美汐は暴れられると辛い・・・。
ダウンにEXで岩重ねられて、地震連打されると泣けます。
空中ドリルキックで更にブチキレですよ。
アスカ120%にブロッキングがついたみたいな感じかな?
あゆのグレートたいやきさんが(藁
>空中ドリルキックで更にブチキレですよ
岩の切れ際に出されたんで、下手に復帰後に手を出したら
236k強化版で逆に狩られタヨ(;´Д`)
ゲージ大放出覚悟で行けば、普段にも増して凄まじいプレッシャーを与えられるね。美汐は
クライ・フォー・ザ・ムーン決めた時、たまに舞がアップになるんだけど
これってカウンターか何かの演出?
栞の自滅は布石に使える時あるの?
漏れの栞も美汐と祐一が辛い。近距離だとちょっと・・・。
二人共近づいた途端投げらたり地震くらったり。頼りのアイスホームランで余計くらったり(藁
>>116 試したが漏れも起動できないな。トラップ?(藁
>>120 カウンター時の演出。通常ヒットよりかなりイイから毎回みたいんだけど滅多にならないよな。
舞使ってると割とその二人は楽かな。
でもまい召還で突っ込ませても地震で一蹴されるのはちょっと(w
祐一の空中超必の壁と渡り合ってくれるのに地震には無意味(;´Д`)
Dogma、対戦してるけど、1、美汐、2.舞、3、留美かな。
美汐ぶっちぎりの感はありますが。
美汐は空中岩設置、J大Kのめくり性能、安定ノーゲージLOST4万オーバーコンボ、弱→エターナルエンブレイスなどなど
舞はリーチの長さと隙の無さ(J大Pなど)、通常無敵技の多さ、単発ダメージの大きさなど
留美はジャイロ(以下略
後、リジェクションというシステムがあるのに、
目押し系の固めにはリジジャクション発動しないのはどうかと…
例えば美汐の3弱K固めからの連携などはかなり厳しい。
他には真琴、留美などがありますね。
地震はあれしか相手の固めを抜ける事ができないから、まああれでいいかなと。
読まれて飛ばれると終わるしね。
>目押し系の固めには
リジェクション出ない=不連続ガードなんだろうから、回避/無敵系で割り込めない?
まあ、肝心の返し技が足元薄い系だとキツいだろうけど。
>>116 VBランタイム入れてやってみた。
予定システムはGGX+αのガードシステムがかなり期待できる。が現状は辛い。
真琴がファウスト互換なのが激しくワラタ。ぴろエディとして使えるみたいだがわからん。
パステル色調とエフェクトがいい感じ。がシステムが現状は荒すぎ。
キャラ絵も一見良さそうで悪いというか。個人的には霜月=評価。
俺としてはあのパステル調で動きが速い&キャラが小さいと言うことで背景と
同化してて非常に見辛いと思った。絵は要向上。
システム面は充実してるので全て実現できればなかなかのものになるかも。
現状は
>>126の書く様に非常に粗い。
んで、オリジナルシステムがいまいち良くわからん、むしろいらないシステムかも?
霜月を引き合いに出すなら俺は明らかに霜月が上と評価する。
現状評価なら濃縮より上でヒロスピより下ってとこか。
濃縮より上って・・・(藁
ヒロスピより下って終わってないか?
ヒロスピ>>>>>QOH99>ドグマ>EFZ>(略)>>>>濃縮
流石、毒霧様(藁
濃縮より上でヒロスピより下って全部じゃねえか!(藁
アージュ
えあかのって音出たのか・・・てっきり無音かとオモテタ
135 :
名無しさんだよもん:02/01/30 09:26 ID:MdJs2sh1
あげ
136 :
:02/01/30 09:28 ID:7QxKcSZC
ネタ振らないと駄目サークル晒すぞゴルァ(゚д゚)!!
卒論終了ワッショーイ!!教授氏ねゴルァワッショーイ!!
まだネタねえのかYO!!提出後まだネタ無しで暇なら晒すぞゴルァ(゚д゚)
んじゃ質問。
AIRRADEの隠し要素教えれ。ある程度は確認したけど全部で何個あるのかわからん。
教えぬ。
143 :
名無しさんだよもん:02/02/01 00:02 ID:NQ3bZ2Gf
ぱんつ処理オチする
俺の旧パソじゃ動かねーぜ>ぱんつ
俺のバズーカが納まりきらねーぜ>ぱんつ
変な方向にイクナー!!
タイミング良く一つ出たからネタ振り晒しだゴルァ(゚д゚)
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ちょびっツ格闘ちび゙っツカコイイ!!18禁の奴と間違えたぞゴルァ(゚д゚)ずっと開発進度2,5%カコイイ!!
game.playcg.com/
(´д`)ハァ・・・・全然完成しそうもない格ゲーばっかしやね。
なかでもシステムだけ発表ってやつは一番たち悪いよ。
似たようなシステムのゲーム作っちゃったらパクリとか言われるんだろうなぁ・・・・
期待上げ!!
ひとつだけ格闘ではないサクールが混じっててワラタヨ・・・
153 :
名無しさんだよもん:02/02/01 23:19 ID:NQ3bZ2Gf
もちっと完成しそうなのないん?
激ワラタ
かゆいになってるのはなにか意味あるのか?(藁
それにしてもまだあるもんだな。
155 :
名無しさんだよもん:02/02/02 01:20 ID:KrJZYMGC
↑で出たサークルのメンバー降臨しねーかな。
クリスちんとか…クリスちんとか…クリスちんとか……
全部チェックしちゃったじゃねーかYO!ガカーリ
>>148-149 激ワラタ。あんたおもろすぎw
ところでこのスレで、実際にこの辺の開発参加してる人いるんかな?
自分一応ここにのってるのあるけど…今やめるかどうかの瀬戸際w
>>157 リーダーシッカリシテヨ! ウワアアアンヽ(TдT)ノ
>>157 あぁん、余計なこと言わないの。
すごく疑心暗鬼になるから(w
クリスチンシッカリシテヨ! ウワアアアンヽ(TдT)ノ
クリスちんって何者ですか? マジレスキボンヌ
>>161 EFZテストプレイヤーやってスターフ気分の御方
163 :
157:02/02/02 23:17 ID:kKl3UMg1
>>162 さんきゅーです。なるほど…おめでたいですね。
ちょっと聞きたいのですが…
EFZとかDOGMAとか存在している今、鍵系格闘ってこれ以上必要でしょうか?
結構厳しいよなーとか思ったり。
…ちなみに、私はリーダーではありません。非常に微妙な立場…
>>163 自分達が好きで作るなら他が何作ろうと構わないと思うけど。
売れそうという理由で安直にジャンルを決めたのなら、
予想売上を下回った時にサークル内に亀裂が入るかも。
一応補足、MoKの製作者な>クリスちん
>>163 利益を狙うならやめとけ、と。
多分格ゲは主なゲームジャンルの中では一番作るの難しいぞ。
大体何処のサークルも絵を用意する時点で沈む。
まぁ好きな事をやるのが同人なんだから好きに作ればいいと思う。
ただ、Webで公開してスタッフまで集めて、好きでやってるから…って
言い訳は通用しないと思う。
まあまあ。同級生3や天外魔境3を待つ気持ちで待とうじゃないか(藁
天外3はアフォ共がサクラを買うので出ません。
つーか出さないんならいい加減製作中止宣言しろよ…
出す気無いのにRED展で展示してるの萎え。
板違い下げ。
171 :
157:02/02/03 14:05 ID:uBC7YV/v
>>164 売れ線とかで決めたのかどうか、今となってはちょっとわかりません。私は途中参加だし。
売上げは折半になるでしょうけど、そういう次元までいけるかどうか…
(つまり、そこまで頭が回ってないってこと)
>>165 絵はそこそこ揃い始めたけど、慢性的なドッター不足。どこもそうかもしれないけど。
おまけに、メンバーで格ゲー詳しい人が少ないんですけど。
>>166 きついお言葉。でもまったくその通りかも。
>>169 大人の意見w
しばらくサークルの連中と会ってません。自然消滅しそうで怖いです。
…夏くらいには体験版できるんかなぁ。
前々から思ってるんだが、体験版の目処も立たない内からサイト立ち上げてるサークルは何がしたいのかね?
制作進んでないんだったら一旦制作中止って事にしておけばいいのにと思うんだが間違ってるかな?
とりあえず体験版出すまでに1年かかるサークルはダメぽ、と。
EFZって製作開始から体験版出るまでに一年以上かかってたよーな
>>171 感覚的なことは言葉で説明がし難いから、システムを決める人とシステムを組む人が
格ゲー好きでないと難しいと思います。
>慢性的なドッター不足
確実に完成させているサークルは必要人数を最初から確保しています。
ドット絵は量の割に時間が掛かるから、慣れたドッターは完成しなさそうなサークルだと
さっさと抜けるか、システムが完成しそうな目処が立ってから実作業に入ってるみたいです。
頑張ってください。
格ゲー作りたいなら一度ツクールでプロトタイプを作ってみるべき。
一通り遊べるものが作れたら次のステップを考えてみればいいんじゃ
ないかな?それに格ツクで身につくノウハウも多いしね。
まぁ、そうだとしても・・・格ゲーはお勧めしないジャンルだな。
176 :
157:02/02/04 01:03 ID:WQYmTyqP
>>172 まったく持って正論ですが、今現在できては消え…みたいなサークルのほとんどは、
ノリと勢いだけでサークル作って、実際にうまくいかずに停滞あるいは消滅ってパターンがほとんどかも。
今からサークル立ち上げるとしたら、ある程度形になるまでは発表しない方がいいかもですね。
>>174 詳しい人がいないので、私が呼ばれたって感じです。
メンバーが、基本的にあんまり格闘ゲーム好きじゃないみたいなんです。
好きじゃないのに作ろうとしてるっていうの凄い話ですが、リーダー曰く、それがいいらしい…
私は最近何もしてないですが(かなりやヴぁい)、私がくるまでシステムとか
キャラの仕様とかほとんど決まってなかったです。サークル設立から長いはずなのに…
システム面はある程度肉付けができていて、その先へ逝くってところで止まってます。
ドッター不足に関しては…そうですね、特に同人格闘となると、ドッター主体で作っていく方がいいかもしれないですね。
昔はもっといたみたいなんですが、途中で抜けてしまったようです。(新参者なので詳しく知らない)
>>175 格ツク、いい物作れますか? 興味あるんですが…そのうち個人レベルで触ってみたいです。
どんな物であれ、好きじゃないとできないし、好きって気持ちだけでもできないですね。現実問題として(゚д゚)
メンバー間での考え方とかの違いもあるしね…って、そろそろ素性バレそうだな…
まあその時はその時で。
>>好きじゃないのに作ろうとしてるっていうの凄い話ですが、リーダー曰く、それがいいらしい…
ヨクネーヨ。だって完成するまでどれだけの時間を費やすと思う?
時給に換算すると幾ら位だと思う?んで、完成してどれぐらい売れると
思う?ぜーったい、好きじゃないとやっていけないよ。
>>格ツク、いい物作れますか? 興味あるんですが…そのうち個人レベルで触ってみたいです。
結構ダメダメなんだけど、最低限、格ゲーを作るのに何を作ればいいの
かを習得するには最適。少なくともツクールに限界を感じるぐらいじゃな
きゃオリジナルで格ゲーなんか作れないってバ。
まぁ、ゲーム作りゴッコは最初のうちは楽しいけど、楽しいだけじゃ
ゲームは作れないからね。今のうちに手を引く事をお勧めする。
格ゲやってない人間にバランス調整なんかができるんだろうか…。
言っちゃ悪いが無謀と言うか、アフォやも知れん。
>格ツクに限界を〜
格ゲやってる人間が格ゲ作ろうとしたら速攻で限界を感じるだろうな。
できない事多すぎ。できる事するにしても設定が面倒だし。
とりあえず格ツク触る気があるなら「第弐次こみっく大戦」と「マッスルファイト」あたりを
やってみると良いかと。格ツク95の性能を最大に使ってる作品なんで。
格ツクは制限多い、作品が重いetc…で良い事と言えばお手軽って程度かねぇ?
2ndもあまり良い噂は聞かんしな。まぁ頑張れ。
大事なこと書き忘れた。
格ツクは良くデータが飛ぶ。
そもそも格ゲーは
格闘部分の調整ができてるから楽しめるんじゃないかなぁ。
単にコンボゲーなら構わないだろうけど。
弱パンで無限とか平気で作りそうだ。
っていうか、プログラム作ってる奴がヘタレだと絶対に完成しないから
気軽に参加するのはお勧めしない。
何か157が特定できそうな気がしてきた
183 :
名無しさんだよもん:02/02/04 19:32 ID:fio6D4NF
俺も。
他のサークルも
>>157の様にココ見てるんかな?
>>183 ふふっ、一応見てるよ。
このスレから得られることは少ないけどね。
186 :
157:02/02/05 01:17 ID:lq09fW/u
>>177 時間の概念は、ウチのサークルにはないっぽいです。天外3並にお待ちくださいって事ですw
ちなみに本人たちは、格ゲー嫌いじゃないとは言うんですが…ゲーセン逝っても格ゲーに見向きもしないんですが…
これで格ゲー好きっていうのは、ちょっと信じられないです。
自分はもうどっぷりの人間なので(肌に合わない作品も見るだけ見る)、やっぱ温度差があるってことでしょうか。
ゲーム作りゴッコ…確かにそうかもです。基本的に内輪でマターリ作ってるっぽいので。
>>181 メンバーのスキルはよく分かりません。てか、まだろくにキャラ動いてないんで何とも(涙)
メンバー曰く、スキルよりもやる気が重要…一見いいこと言ってるような気がしますが、
とりあえず、完成させることを考えた方がいいかも…
>>182 それはやヴぁいですね。予想は出来るかもしれないけど、晒さないようにお願いしますw
あなたが知り合いならいいですが…今んとこメンバーにはヴァれてないっぽいんだけど。
まあ、メンバーにヴァレたらそれまでってことで。(いいのか?)
>>183-184 制作頑張ってください。なんか面白いことがあったら是非教えてくださいな。
得られることは少ない、か…そう言えるようになりたいものです。
いろいろ言い訳するのもアレですが、お仕事忙しすぎて全然サークルの方逝ってません。
つーか、依頼受けてから就職決まっちゃったんで、何も出来ないのが実情…
あっちも怒ってるかもしれないし、この辺でお互いの為にちょっと考えまとめないと…ってとこです。
まず大事なのは自分の気持ちじゃないかなぁ。はっきりいうて迷うぐらい
なら辞めてしまった方がいいと思うし、メンバーに疑問を感じてまでこの先
続けていけるかは他人事ながら不安。
あとね、仕事を言い訳にしてたら同人は出来ないよ。一日に睡眠を2時間
削れば1週間で14時間だよ?14時間あればプログラムも基本ぐらいは
出来るし、キャラも立ち〜歩きぐらいは出来るよね?
なんてね、ま、頑張ってみて
なんとなくとか一番マシだから、とかの理由でやってる人も多いしね、同人は。
人付き合いとかもあるけど。まあ展開が進んでいってるなら続ければいいさ。
俺も鍵格闘乱発時にお誘い受けて作ってた事あったけど、他メンバーのあまりのヘタレっぷり
に呆れてチームから抜けたーよ。
上げ
いきなり話変えてすまんけど
「かのっしゅ!追加ディスク+何か」で追加されたキャラって誰なんでしょ?
このゲーム面白いんだけど隠しキャラ出すの面倒くさいよ・・・(;´Д`)
かのっしゅはクソ
漏れはかのっしゅ好きだよ。一人用はクソだが
かのっしゅは・・・(;´Д`)
そげの新キャラセレ画面がヒソーリage センスいい
かのっしゅはあの無意味なストイックさが好き。
新バージョンでの記録リセットは萎えたが。
197 :
192:02/02/09 04:43 ID:LxvWarSa
つーかさ、パクりゲーなら、元を越えなくちゃ駄目じゃん。
月姫格闘の所、MBと相当似てたようで焦ってるな。
結構進んでるって判断していいんかな?
そげのキャラセレ見てきた。いい感じ。
>>197 TSSとは別物だろ、ありゃ。
要求される技能が全く違う。
マターリ萌えつつ、撃って避ける技術を磨きたい人間には、いいゲームだぞ。
まあ、無理にやれとは言わんが、ろくにやりもせずクソ呼ばわりはないだろう。
無視されてる191がちと哀れなので、答えておこうか。
あゆあゆ、ちびなゆ、うさ耳舞、さゆりん(まじかる☆さゆりん)
正直、ランキングをヲチしていた方が楽しい。
少なくとも前回は楽しかった。
最後は萎えたが。
>>199 スクリーンショット出てないよね?
それで似ている似ていないとBBSで言われても(w
渡辺様との酷似と言うのは、彼等の脳内企画での事ですので気になさらぬようにお願いいたします。
キャラセレの画面見た限りレベルがかなり違う気もする(w
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 何かネタ無いの〜?
\_/⊂ ⊂_)_\____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| 企画倒れ万歳 |
なんでロゴとタイトル画面出しただけで同人ゲームニュースのサイト更新に入るのか(藁>ドリラ
208 :
名無しさんだよもん:02/02/12 19:06 ID:HkqI2sOQ
気の早い話だが、FF3はどんなサークルが参加するんかな?
制作進んでる新出サークルがあれば良いが。
>123 はどうやって遊べばよいのでしょうか?
どなたか私をお導き下さい・・・。
212 :
209:02/02/13 18:11 ID:F5l1xdz3
どうやらスレ違いの質問をしてしまったようで申し訳ありません。
>210氏 どうもありがとうございます。
123のやつやってみたけどむずい・・・
だれか石原麗子を止めてくれ・・・
動的保全
>>215 sageで「動的」保全とはこれ如何に(藁
・・・・どこのサークルも表立った動きが無いね。
ヒロスピやって寝ます。
219 :
:02/02/18 02:01 ID:RGPT+Hvq
「???」(
>>3参照)が体験版出したね。
大運動会の後継ぎとして頑張って欲しい所存。
>>220 動かしてみたけど、なんか、イイネ。
フィールド広すぎて逃げプレイ推奨気味とか遊ぶにはつらいところも
るけど、方向性は非常に期待できるので今後頑張って欲しいところ。
キャラが増えてステージが増えたら化けそうなヨカン。
「る」も良いんだが、本当に何処か大運動会を引き継いでくれるサークル無いかな〜。
びっくり熱血新記録でも可。
223 :
名無しさんだよもん:02/02/19 20:54 ID:2ORlXj3/
「そげ」ってどこから落とすんだ…
225 :
名無しさんだよもん:02/02/19 22:17 ID:2ORlXj3/
>>224 やっぱりか。ほぼ毎日(お部屋を)ROMってるんだけどね…やってみたくてね…。
>>220 ???いいね。8キャラいるとウザくてイイ!今後期待
レビュースレが逝ったな。南無。
>224
もう、FF1を手に入れるぐらいしかないと思われ。
でもそのうち新版の体験版が出ると思う。(あるいはFF3か?)
・・・・・・・・・エムエクース使えるなら差し上げますが(そげ+α
↑訂正
小鉄さん、ALLさん
グレタタンも(;´Д`)ハァハァ
季節使い格ゲーは無いのか。
月姫格闘、やっと一人逃げたな(藁
231 :
223&&225:02/02/21 02:08 ID:kIjWFcSV
そうげつとからすのろんどならもっているのがポイントです(謎)
よし!お前等でSNOWのゲーム作れ!
企画倒れだけはするなYO!
渡辺総合スレッドも落ちたの?
駄スレばっかり立てるから・・・
メンテする人間もいなかったから落ちたんだろ。ネタも切れてたみたいだし。
ついでにレビュースレも逝ったな。
やはりMBまで保たなかったか
236 :
名無しさんだよもん:02/02/22 02:23 ID:J8BpolLv
そういえば157の人はあれからどうしたんだろうか?まだここ見てる?>157
んでついでにage
237 :
157:02/02/22 02:45 ID:aGvc7R7o
>>236 見てるよ一応。でも書くこと特にないです。何の進展もなし。
おそらく永遠になし。
関係ないけど、02/02/22 02:23って、あと一分早かったら神だったのに…惜しいw
永遠に無して…w
既出のサイトいくつか消えてるな。
移転したのか、消滅したのか・・・
240 :
名無しさんだよもん:02/02/24 02:56 ID:8whAdvcD
>>157 そうか…。まぁ好きな事出来る時間って思ったよりも少ないから。
モノ作りに参加するならちゃんとメンバーを見極めないと1年、2年
と無駄な時間を費やしちゃうからね。
ウチも格ゲー作り始めてもう5年だよ…。何度も作っては壊してを
繰り返してやっと形になってきたよ。正直、ネットで募集かけて何人も
集まるサークルみてるとうらやましいです。なんか愚痴モードでスマソ
「あんたは何故そんな無駄かもしれない事を続けるんだ?」
「進む信念さえあれば、諦めなければいつか真実に辿り着く。
真実に向かって進んでいるわけだからな。違うかい?」
JOJO名台詞集第5部アバッキオ編より抜粋
何故そこに真実があると信じられるのか?
>>242 それは愚問だろう。何をするにも当てはまるし。
が、俺も突っ込み所はイパーイだけどな。
進むのはわかるが悠長な事言ってると到着する前に時間切れだろ、とか(藁
244 :
157:02/02/24 13:00 ID:M/vVLpsT
>>240 5年! マジですか? ウチは2年だったかな…まだまだ甘いってことか。
しかし、5年って…メンバー初期と変わってないんですか?
そこまで続くっていうのも、ある意味たいしたもんだと思います。
ジャンルはオリジナルですか? 葉鍵?
正直、メンバーの誰かが(特にオレガナー)頑張れば、もう少し進展するのかもしれないけど、
自分は元から馴れ合いの現場に引っ張られてきただけなんで(しかも自分を紹介した奴は最近何もしてないし)
あんまり大きいこといえない微妙な立場なんだよね。
お互いが意思の疎通がしにくい状況、っていうのもあるし。
完成させることをあまり考えてないので(そういうこと言うなって雰囲気がある)。
メンバーそれぞれが自分のサークルで別の活動してるんだから、完成するわけないって感じですが。
…それでも、今年の夏には体験版出したいって話は出てるんだけど…夏なんてあっという間なんだよね。
毎度愚痴スマソ。言いたいこといったので、そろそろ名無しに戻ります。
やめるかどうかは、もうちっと様子見ますが。
雰囲気云々なんざ気にせずどかどか言ったれよ。
正論かましゃ心象はどうあれ反論はされまい。
なんか知り合いのとこと状況似過ぎてそのサークルの人間なのかと思ってしまうよ。
>>244 5年のうちの3年は空き期間なんだけどね。実験作なので世に出す気は無いし。
>>245 どこも同じだと思うよ。まともに完成させたいのなら全部一人でやるか、
札束で労力を買い付けるか、教祖様になって奉仕と言う名の搾取をするか、
極端な話だけど、正攻法じゃ無理だよね。
ということで頑張って>157氏
>246
> まともに完成させたいのなら
(中略)
> 極端な話だけど、正攻法じゃ無理だよね。
そういうこと言われると腹が立つなぁ・・・。
それは自分のところで出来なかったから、
「正攻法じゃ無理」と言うことで誤魔化して
いるのと違う?
同人ゲームってさぁ、いつから人様のキャラ使って
ゲームシステムまでもパクってくるのが主流になったの?
8bitや16bitの時代にはもっとオリジナルが多かったと
記憶してるんだが
>>247 まあいいだろ。246はそう感じたって意見の一つなだけだし。
247のような発言はゲームを軌道にのせた、または完成させた人しか断言できないし。
させた事が無い人がそう感じても無理はない。
>>248 今でもオリジナルの方が多いよ?ただ圧倒的に情報量というか広報力が弱いだけ。
コミケとかイベントいけばオリジナルの方が多いのがよくわかる。目立たないのは需要問題って奴だな。
システムのパクリは環境に汚染されたような感があるね。情報入ってくる同人ソフトは大抵パクリだし、
○○の同人誌を○○ネタでパロって出す、ような事と同じなんだろう。
ゲーム製作経験少ない人ほどそうなりやすい。プレイしてきたゲームでシステム考察するから
疑問を持たないんだよな。経験長い人程そうなってない場合が多いな。
>248
システムのパクリは部分的なものについてはカンベンしてほしいなぁ。
「何もパクるな」って言われると、身動き取れないし。
キャラのパクリについては、この板で言ってもなんの説得力も無いよ(藁
大手同人に限らず、商業作品でも○○のパクリみたいなソフトであふれかえってるしね。
特に最近はもの凄いことになっていると思う。
あるゲームのシステムを適当にコピーして、それに萌えキャラと萌えシナリオつけて出来上がりみたいなさ。
ゲーム製作経験というよりは、知っているゲームの年代が新しくなればなるほど
こういったまんまパクリみたいなのが普通に感じてくるんじゃないのかな。
まぁ、オリジナルシステムを一から作れってのは酷だろうけどね。
同人なんだし、一つ二つオリジナル要素が入っていて、それがいい方向に作用していれば合格だと思うよ。
「○○のパクリ」と「○○をベース」を同意語として捉えないようにね。
トリビュートとか言ってみるテスト(氏)
> 246
5年かけても完成しないんじゃエイエソに完成しないネ!
自分のところが完成してないからって、正攻法じゃ無理と言い切る所が余計に痛さ倍増。
正攻法で完成させているサクールは結構いる。
もう少し現実を見詰めた方がいいヨ!
>>254,247
あ、言葉足らずで悪りぃ。別に煽った訳じゃないんよ。
「ネットのメンバー募集でゲームを作る場合」って言葉を付け加えておいて。
正攻法ってのもメンバーでジャレあってる奴らを皮肉ってみたんだけどね。
他のジャンルはともかく、1個人の作業量が膨大な格ゲーは特にね。
ま、ウチは一人でやってるんで完成しようがしまいがお構いなしですわ。フフ。
256 :
248:02/02/26 03:49 ID:93UnBzAS
既成のキャラを使いたいのは分かるよ。
俺も長いこと同人ゲー作ってるし。
まず手にとってもらわないことには元も子もないから。
ただシステムをパクるのってなんか損してる気がするんだよね。
そもそもゲームを作るってのは、自分で遊びのルールを作る
ってことでしょ。そこにゲーム作りの醍醐味があるわけじゃん。
ゲーム作り始めて間もない人がパクりゲー作るのも分かる。
最初はそんなもんだから。
でも、渡辺製作所の連中みたいにプロとしてゲーム作ってきた
ベテランの人たちが、あういうのを作ってるのを見ると
どうかと思うんだよ。
>>256 同人=趣味という大前提がある以上、趣味に難癖つけんのは無粋って
モンだよね?QOHなんかはさぁ、ホントに好きな物を作ろうとした成果物
って感じで高感度高いわ。えあふりとかはとても好きでやってると思え
ないけど。それに渡辺の人らって別にプロって訳でもないでしょ?
>>257 渡辺は市販の製品製作にメインクラスで参加した、という定義ならメインスタッフはプロだよ。
作品から自分が感じたものだけで判断するか?歴戦の強者というならわかるが。
同人店舗どころか一般流通に流してLEAFの二次創作規定に余計な条文を追加させた元凶サークルだぜ?
しかもパクリ。漏れはとても趣味でやってるとは思えんな。なんかズレてきた
つーか皆246に釣られすぎ。モチロンオレモナ-
>>258 >しかもパクリ
この辺詳しく聞かせてほしいです。
>>259 システムについてはPS版ギルティか飛鳥120%はやった事無いか?
大抵の技はなにかのパクリだが、それだけならまだしもキャラ絵ごともろにパクッてる
キャラもいる。QOH98の雑記読んだ事無いか?ガイシュツのゲームのマルチがモップだったから
モップはやめたって奴。綾香とかもろそのゲームのパクリ。当時は結構話題になったんだがな
>LEAFの二次創作規定に余計な条文を追加させた元凶サークル
悪いのは綿鍋ではないのだがな。
噂を鵜呑みにした事を声高らかに叫ぶと無知を証明している様で見ていて恥ずかしくなってくるぞ。
>>260 ああ、アレは某掲示板で一時期話題だったねぇ。
モップはかぶるの嫌だからと避けてオリジナル性出そうとしたと思いきや
他のキャラで気に入ったらしいものはそのままパクリだもん。その精神は無恥。
>>261 そうなの?知らない漏れにはどっちが本当かわからないけど
断言してるからにはその関係者でなければどっちも恥ずかしいYO
てゆうかここんとこ不思議だったんだけどなんで朝盛り上がってるの?(藁
会社か学校はいいのかい、君達。漏れはテスト休みだけど
イイ事しちゃう?
265 :
名無しさんだよもん:02/02/26 16:48 ID:Ku9HNHZ9
QOHやEFZみたいな格ゲーを作るためのプログラム能力を身に付ける
勉強法は何からはじめたらいい?
>263
高校生か?
267 :
名無しさんだよもん:02/02/26 16:52 ID:Qtbkt8wW
>>265 先ずは格ゲーの基礎ですかね。
仕組みとか流れとか。
大学生は今春休みでしょ
>263は工房っぽいけど
ていうか、渡辺は今は亡きフィルインの(以下略)
>>260 代名詞とも言える肘がパクリだもんねぇ>綾香
272 :
263:02/02/26 20:46 ID:OdqsH96u
高校でテスト休みなんかあるのか?公立行った漏れには無いとしか思えないよ
ここは私立のぼっちゃん達ばかりかよ!(Tω∩)ウワアアン
都立はテスト休みあったはず。
スレ違いスマソ。
274 :
名無しさんだよもん:02/02/27 00:36 ID:mslcxUOy
鍋更新age
>>269 彼らが元フィルインだというのは
どれくらい有名なんだろう
>>275 どうなんでしょ? 関係者でなくてもなんとなく分かると思うけど。
…ところで
>>275さんは関係者ですか?
雑記にキツいお言葉が…
このスレには笑ってられない人も多いんだろうなぁ。
あぁやって敵を作るからなぁ。アレじゃただの個人攻撃じゃん。
それと、葉っぱとの揉め沙汰は明らかに渡辺の分が悪いんですけど。
葉っぱは流通からの苦情に仕方が無く(かどうかは知らんが)例の措置
を取っただけですよ?っていうか、彼らは元フィルカフェじゃないんで
すけど、どこのソースですか?
279 :
速報:02/02/27 01:12 ID:xVudZYLD
一発当てて逃げて次からオリジナル。これ最強。
QOHメンバーが元フィルなのは事実。
最近の作品については知らないですけど
でも同人屋に結構いるよね、元フィルの人(w
>>281 つーか、フィルインに入って辞めた人ってすごくいっぱいいるからね
>>281 えー、オレ、潰れる半年ぐらい前までのフィルの内部事情は知ってる
けどそんな話は知らないよ。と言う事はその半年間に入った人か…。
でも、アスカ120なPGはQOHには全然関わってないヨ。
渡辺のボスは成田って人だよね
最初のあすかのPGって、他機種版にも関わっているのかなー
HDDが3回飛んだ某所の某氏って1つしか思い浮かばないんだけど…やっぱあそこかなぁ?
うちも2回ほどHDとんだ人いたなあー
>285
多分あそこだと思う…。
まあやる気の無い奴はガンダムオンラインのテスターでもやってなさいってこった。
鍋さんとこも、結構な事を「同人だから」で目をつぶって貰ってると
思うんだけどなぁ。誰かと金のやり取りがある訳でもない人をあそこま
で叩くのは内部事情を良く知らないオレにはどうもよく解らん。
それともアレは彼ら流の愛の鞭って奴かな?
雑記に書いてある事は確かにクリエイター、社会人としては当然の心得なんだけど
同人に対してであればあれを必ずしも守る必要は無いと思うがなぁ。
鍋を筆頭とする(元)プロの同人活動とは訳が違うんだし。
あぁまで言われた某サークルってのもプロの端くれのサークルなんだろか?それならば納得するが。
292 :
レン:02/02/27 17:03 ID:OsCTo/s+
293 :
名無しさんだよもん:02/02/27 17:36 ID:9JXxMzKo
>>295 情報サンクス!
ただいま吟味中。
どこだぁ、どいつだぁ〜。
>>281-283 フィルインに関わってた人間多いんだなと実感するよ。
まあ、あそこは出入りが激しい会社だったからね。ものすごい勢いで。
誰か、某事件の真相知ってる人います?
>>295 2月6日にHDDがぶっとんだヒトのこと?
でも渡辺との関係がワカラン。
IrisTearsだろ。
そこは制作始まって半年だから違う気が・・・・
成田さん何か嫌なことあったのかな。
>>303 つか、最近嫌なことがあったという話しか聞かない。
うまいというより、そうなんだろうな。
下がってるからage
どこか更新してるとこ無い?
>307
何をもって更新とするかはっきりしる!
相手は商用サイトじゃないのだしる!
マンガについてはそげは更新し続けてるよ。
・・・そげがマジで変わっとります。
すげえ、ちゃんとやってたんだ。感動した。
パーティーズブレイカーの音声入力の仕方や隠しキャラの出し方を知りたいのですが
いいサイトがあったら教えてくださいな。