952 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 15:07:03
>>951 >道草
ブログの道草はツアー参加者の説明に可能性を対峙させ、叩きまくった
だけだ。
現時点でツアー参加者の言葉には疑義が有る。
そして道草の推論は、全て当事者との争点を抱えており、根拠として成立
していない。
事実Aと事実Bの二項対立に持ち込みたかったようだが、
事実C〜Z〜の可能性もあるのだから、「推認」された道草の主観は
検証の俎上に上がる。
953 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 15:10:14
>>949 >B75
説明を求めているだけだと?
正義の御旗を自分に手繰り寄せ、ツアー参加者を叩きまくっていたことは
見えなかったのか?(苦笑
その正義が批判を暴走させる大義を与える。
そうやって富農や貴族の坊やまでが血祭りになったんだろうに。
954 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 15:15:10
事実のC〜Zと言うと、「ともうみ、われ舐めくさっとったら、写真晒すぞコラー」と言う状況から、
「ともうみ君、こんな事していたら君の為にならないよ。君の写真なんかも簡単に手に入れられてしまうんだよ」
と言った状況まで色々と推認できるしね。
955 :
B75 ◆LgNBT1a0O6 :2010/03/31(水) 15:30:24
さういへば写真などの破棄を勧めていましたから
質問しているだけと言ふのはいひ過ぎでしたが、
さりとて事実と断定した態度とは一線を画しているものでせう。
956 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 16:09:53
推認はあくまでも推認であって
>>630にも「あなた自身が恫喝と認識していたと私が考え
る根拠」と明記してある。
>>936にも「ブサヨ氏がそれを恫喝と自覚していたと推認される
状況証拠」と書いてある。これはブサヨ氏に問われて書いた回答文章。
性格の曲がった「名無し」がそれを「客観的事実」を書いた文書であるかのように歪曲し
て非難しているだけ。しかも自分自身が根拠薄弱な「推認」を全面的に展開しているとい
う間の抜けっぷり(苦笑)
すでに書いたように「推認」は公共の福祉のために許されており、推認が違うなら違うと
反論する権利がブサヨ氏にはある。もともとブサヨ氏の「故意性」を問題にしているので
あるから、「名無し」ごときの出る幕じゃないんだよね(笑)
で、「反論」の具体的な内容と場所は示せないのかな?>名無し
957 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 16:15:18
>>940 とりあえず「反論」らしきものへの反論だけ書いておくね。
>(1)TAMO2は「因果を含める」行為と言っている
TAMO2氏の裏証言は道草の批判を正当だと言いつつも基本が「弁解文書」であるため清明
さを欠いている。例えば、「因果を含める」というツアーの目的全体に対する彼の理解を「写真
を見せた行為」にもかぶせてしまっていること。「因果を含める」という言葉の意味は、
>道理をよくよく言い聞かせて納得させる。やむをえない状況を説いてあきらめさせる。「―・め
>て二人を別れさせる」 (Yahho辞書)
本人や自宅の写真を見せることは常識で言う「因果を含める」こととは何の関係もない恫喝行
為。「因果を含めて説得したが、それでも愚行を繰り返すから写真で脅かして制止させた」とい
うのなら正しい言葉の使用なんだが、ツアーでは本題に入る前の冒頭で写真を見せている(ブ
サヨ証言)。
冒頭で脅して心理的に追い詰めておいて後から説教じみたことを言った場合、「説教が耳に入
らない」「納得できることも納得できない」などという心理が生じることは想像に難くない。まして
彼がブサヨ氏らに「小心」と評価される通りの人物なら何の不思議もない。
958 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 16:19:45
>>957の続き
実際、ともうみ氏がツアー終了後4時間(!)で「謝罪文」なるものを自分のブログにアップした
際、ブサヨ氏は呑気にもこんな感想を書いている。
>その時の雰囲気では、当方の言うことを分かってくれているのか疑問で、別れてから「のれ
>んに腕押しだったんじゃねえの?」との意見が多数だったのですが、実際は理解してくれて
>いたようです。
http://kinpy.livedoor.biz/archives/51393540.html 他のブログ常連からも「意外な展開」「これまでの経緯を考えるとものすごい譲歩の発言だ」
「彼なりに凄い勇気を出した謝罪文」などと「意外性」の大きさが語られる一方で「自己弁護の
内容を含むような謝罪では…」という「真意への疑問」も出されている。恫喝の存在とその効果
が自覚されていればそれらの「意外性」や「真意への疑問」などは氷解していたでしょう(苦笑)
恫喝におののいて恭順を示すことはあっても納得しているとは限らない。むしろ恭順を強いら
れることによって内部に鬱積するものがある。その延長に彼の愚行再発があったのだとすれ
ば、「遊び半分」ツアーの失態との謗りは免れない。良識ある説得工作ならその後の愚行も
「ともうみ氏が阿呆だから」で済んだかもしれないが、恫喝に手を染めてしまった時点で「どち
らも阿呆」としか言いようがない関係で両者は繋がってしまった。
↑こういう説明を「因果を含める」と言うんだよね(笑)
959 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 16:21:55
960 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 16:30:47
>>958の続き
>>940 >他の参加者からも脅迫でないと主張。
誰のどういう発言か引用して下さい。
>(2)ブサヨがエントリーで反論。
>(3)ブサヨは以前よりネタにしないと宣言。
具体的にその箇所の引用とURLを示して下さい。
>4)アラジンのコメントにともうみが悪乗りしているように読めるが。
>そして参加者の特徴を一方的にさらし始めたのはともうみだろう。
読解力も?ですが、どこが
>>630(4)への反論なのかも?ですね。
>(5) (1)(3)で反論されている。
これもどこが
>>630(5)への反論なのか意味不明。
以上。
961 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 17:10:27
>>959 間違った方もひどいというか、香ばしいというか。w
http://kinpy.livedoor.biz/archives/51393540.html >しかし、ここに難題があります。政治blogは水準が高くなるほど読者は減る傾向にあることです。
>たとえば常連さんのTAMO2師匠や、最近常連になっていただいているサッツマー・イリイチ氏、
>あるいはわくわく44氏のBlogを読めば、彼らが知的体力のある人たちなのは、素人目にも明らかでしょう。
>
>しかし、こうした方々のblogは全国的に見てそれほど読まれているとは思えません。トップクラスの人気のあるblogは、
>暴力の無条件否定など、一見まともそうだが見る人が見ると、「実戦」で鍛えられたことのない知性を見てしまうことが
>多い現実があります。
>そうしたネット世論の状況を鑑み、読者の間口を広げるため、ネットにおいて人気の高い「笑い」を特徴としてblogを
>スタートさせました。しかし、それだけではネタが続かずマジメモードが増えているのに忸怩たる思いもしているのが
>
>現実ですが、嶋ともうみネタを続けるのは、
>1.日本共産党員の、一番笑えるタイプであること。
>2.言うこととやることが違う日本共産党の知的腐敗を分かりやすく読者に提示するのに、ちょうどよい例である。
>
>と考えるからです。過去には東大院生小川三四郎や、自称作家コングロマリット橿渕、正体不明のコミュニストなど
>多くの嶋ともうみ比肩しようとするスターが現れては消えていきました。その意味で、当blogの伝統wを守るのに
>嶋ともうみは宮本たけし先生とならび、お笑いネタを維持する上で大きな貢献してくれています」
嶋ともうみは「お笑いネタ」で、盗撮で脅迫w
「暴力の無条件否定」ということは、ブサヨは暴力の条件的肯定、で知性を「実戦」で鍛えるため脅迫を実技てかw
962 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 17:37:24
>>961 一応言っておくと、私も暴力の無条件否定はしませんよ。左翼、否、人は本来そうい
うものだと思います。相手が不正に権力を行使する等、「言論対言論」では済まない
世界にいるわけですから。ただし、暴力行使には高い倫理性が求められると思いま
す。個人相手に「観光ツアー」と称してヘラヘラして行使するものでは無いです。
963 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 17:59:18
説教する事が否定されるべき暴力ってか?
964 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 18:06:15
で、いつになったら、道草君サイドからの一次資料は提出されるんだい?
ぶさよ書き込みなどの2次資料しかないようだが?
965 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 18:16:26
>>956 >道草
ブログではあたかも事実のように正義の鞭を振るっていたが(苦笑
ツアー参加者の反論は発言の数々。
道草の推認とは一致しない。
>>957 >>958 何を勘違いしている。
ツアー組と道草の言い分の検証および道草の推認の検証であって
俺の反論ではない。
>>962 ヘラヘラ実行したのかどうか分らない。
こういう類の台詞はブログでも多く見られたな。
正義を掲げる者は相応の正当性が問われる。
参加者の説明を読めば、
ネットで説得→内容証明で党組織に依頼→ツアー
となっている。
ツアー参加者の説明が事実であれば、ヘラヘラではなく「しょーがなく」
といった方が適切ではないかな。
ツアー実行者と道草の違いは、正義を手にしたかどうかだ。
これが決定的に違う。
966 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 18:19:49
>>955 >B75
疑義の段階で批判などできようもない。
事実と認定するから批判が可能になる。
967 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 18:40:22
>>964 そんなこと書いてたらオフ会参加者の知性が知れちゃうぞ。
当方には隠蔽すべきものは何もない。一貫して明朗会計だ(笑)
>>965 >ツアー参加者の反論は発言の数々。
だからどこのどれだよ(苦笑)
「反論されてる」とか書いてみたものの、やはり根拠は示せないか。
あれほど慎重にと言っておいたのにお粗末な奴(笑)
>道草の推認の検証
だから今その最中だろう(苦笑)
ブサヨ氏の心の代理を買って出た君が検証のための根拠を出せずに逃げているだけ。
さっさと検証せよ。君の脳内にデータ並べたところでそれは「検証」とは言わんぞ(笑)
>ヘラヘラ実行したのかどうか分らない。
分からないって単に君がボンクラなだけだろう(笑)
968 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 18:47:20
名無しの知的レベルや品性の低さは半端じゃないな。
こんな連中が徒党を組んで他人様を説教に行ったというのだから
結果がご覧の通りなのは納得の範囲(苦笑)
969 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 18:56:34
>>967 >道草
ツアー参加者は当事者だ。
当事者から事情を聞かずして誰から聞くのだ?
言っていることに疑義の可能性があるというだけ。
一方道草の推認には根拠が無い。それどころか道草の根拠として提示
した説明には、ツアー参加者との争点が含まれている。
970 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 18:59:59
>>969 当事者には口がないのかい?
口がついてるならしゃべれるだろう(笑)
さっさとしゃべってみろ。
争点があるなら争ってみろ。
名無しでインネン付けてないでさ(爆笑)
971 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 19:05:36
>一方道草の推認には根拠が無い。
>>630は根拠そのものを書いた文書だが目が悪いのか?
その根拠に疑義があるならそれを示せばいい。
>>960に真っ直ぐ向き合えばいいのにどうして逃げる?
972 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:07:08
>>970 >道草
まだ分っていないな。
道草は本来ツアー参加者と事実を争う関係に無い。
しかし正義を御旗に当事者達を叩きまくったために、当事者的な立場に
なっただけ。
これは道草が自分で望んでなったんだ。
当事者達が道草の批判を受け入れなければ、道草に立証責任がある。
正義を掲げたのなら相応の正当性が求められるのは当然。
973 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:09:29
>>971 >道草
>>630の推認は道草の主観を述べただけ。
なんの根拠にもなっていない。
ツアー参加者の言い分とは違う証言なり証拠を揃えて、ようやく対等になれる。
974 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 19:11:13
>まだ分っていないな。
名無し以外で誰か分かる人がいたら説明よろしく(笑)
975 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:16:35
>道草
名無し以外ってお前とB75しかいねーじゃねーかw
勝手なルール作るなwww
976 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:22:33
ぶさよ組みと事実認定争えるのはともうみだけなんだよねー
977 :
道草クー太郎:2010/03/31(水) 19:25:34
978 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:29:33
お!2ちゃんで何か吠えてるよ
道草は残念な人だね〜www
979 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:32:57
>>937 推認ねー
でもそれって結局ともうみの陳述書なり証人なりが必要になるよ
じゃないとただ「言ってみただけ」の話になるw
980 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:37:42
法廷じゃないから俺様の推認を認めろ!ってか?www
バッカじゃねーの
981 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:42:22
道草みちくさかちくさからくさからくたがらくた ガラクタ!
あれ?
982 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:45:59
Qooちゃん
お元気でつか?
僕は先にいって待ってまつ
by ケンシロー
983 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 19:54:05
たしかに当事者の証言より道草の推認を優先させるのはおかしいわな
なんでこんな不利なことにクビつっこむんだろう>道草
984 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 20:08:10
【ばかし】
道草クー太郎さん、「ばかしズム」のばかしです。
先日まとまった形で道草クー太郎さんの文章を書いて欲しいと依頼した件ですが、
どうかお忘れになってください。
名無し相手にマトモな反論が出来ず名無しレベルの書き込みに終始するお姿を
見ると、私の眼鏡が曇っていたと言わざるをえません。
はっきり申しますと願い下げでございます。
ばかし
985 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 20:58:24
クーちゃんを追い詰めないでね
面倒だから
986 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 20:59:24
987 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:01:00
またまたばかしが世迷い言を申しておりますwww
>【たかし】
><2ちゃんねる実況解説>
>「嶋観光ツアー」に参加したネトウヨどもが、2ちゃんねるで何故あれほど必死な「言い訳」をするかと
>言うと「後ろめたい」からなんですね。実を言うと奴らは奴らなりに、自分たちのやったことが
>「恥ずかしい」ことであるという「自覚」があるわけです。「脅迫」の片棒を担いだ自分を心の底では
>恥じている。そこを道草氏がジワジワと突くものだから、奴らはものすごく「動揺」している。
>その「動揺」を、相手に悟られたくなくて、必死で自分の犯した犯罪を「弁解」する。
>しかし弁解しようとすればするほど、かえって「動揺」や「後ろめたさ」が「言い訳」
>のそこかしこに滲み出てくる。ここまで来ると、どう言い繕おうが自分で自分の首を絞めるだけ。
>「自分は正しいことをやったんだ」という「自己暗示」は、もう完全に破綻しているというわけです。
988 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:09:29
>>985 次のスレで何事もなかったように登場するから大丈夫w
989 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:11:38
990 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:15:07
現在恥ずかしいことになってるのは道草なんだけどねー
見ようによっちゃバカシの記事はありがた迷惑だろw
991 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:20:07
>>987 道草の危機と見て助け舟出したんだね
でもバカシは道草もウヨ認定してなかったか?w
992 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:22:59
>>「自分は正しいことをやったんだ」という「自己暗示」は、もう完全に破綻しているというわけです。
デリカシーの無いヤツ
今 道草が一番傷つくことばだじょ!
993 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:53:29
>>987 慣れてしまったせいか、不思議となーにも感じなくなった。
ただのバカの文章にしか見えんw
994 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:54:24
いや、バカな文章でもないな。
なんだろう?
文章じゃなくて落ち武者を眺めている感覚?
995 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:57:59
996 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 21:59:08
印象の操作に必死なたかし組み。
推論で断定するは、道草氏。
党員(ともうみ含む)の未来憂うは、ぶさよでぃっく。
997 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 22:01:20
次からもアホなやり取り続くのか!
998 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 22:03:35
次のスレッドでも、道草の推論踊りは止まらないだろう。
999 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 22:05:27
道草を何故か庇うよ、ぶさよでぃっく。
1000 :
革命的名無しさん:2010/03/31(水) 22:06:20
次いこ次
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。