1 :
トーシロー:
マントラって力があるもんなんでしょうか?
もし、効力のあるマントラをご存じでしたら
教えて下さい。
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/01(日) 18:46
世界人類が平和でありますように。
これは安全で確かな効果がありますよ。
3 :
らむ:2001/07/01(日) 18:47
おぱらおぱらおぱら。
3回1セットで10セットやりましょう。
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/01(日) 19:44
オム ラアイ スウ オカワ リイ
100回1セットで10セット。
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/01(日) 19:50
ファイト一発!
3回1セットで一発。
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/01(日) 19:56
マントラとはお経だよね。
お経は本来、講話だよ。唱えるものじゃなく、
その意味を理解して、実践すること。
マントラ唱えるのなんてやめなさい。
どんな効力を求めてるのか不明
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/01(日) 20:47
>>7 1ですが、悪の波動から身を守り、
神仏の波動にチャンネルを合わせられるように
と思っています。
>>8 神仏?
神と仏をごっちゃにしているうちは無理だな。
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/01(日) 22:52
やっぱり「おぱら」がいいよ。
おぱらを3回唱えて1セット。
10セットやれば邪気も吹っ飛ぶよ。
部屋の中も清浄な気になります。
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2001/07/01(日) 22:53
うふーん
12 :
断食中:2001/07/01(日) 22:59
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 00:06
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 00:14
ノウボウサダルマブンタリカソタラン
これは、南無妙法蓮華経を古代インド語
で発音したもので、効力が強い。
15 :
おちゃら:2001/07/02(月) 00:29
どこかの神職の人が言ってたけど呪文系には必ずmが入るとのこと(世界共通)
南無阿弥陀仏、アーメン、アマテラスオオミカミ。みたいにね。
例えば火という音は音が火を吹き消す音から作られた音。
息で吹き消す{ふー}というのね。
で、せかいきょうつうでHIが最初に入るらしい。
火は昔「フィ」と言ってたんだって。
ファイヤーとかもそうでしょ。
Mにも何か意味があるのでしょうか。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 14:46
佐藤マサ子というチャネラーが宇宙人より教わった
マントラです。
ナナホナナホトラヤトラヤヘルムヘパス
邪気を払う効果あり。
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 18:49
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 20:11
>>17 白光では、印の結び方を教えてるそうですが、
効果のほどはいかがでしょう?
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 20:42
オームブールブワッスワハータッサビトゥールワレーニャムー
バルゴーディバッサディーマヒー
デヨーヨーナプラチョーダヤート
以上がヒンズー教のガヤトリマントラ。
本当はもっと長く、インドの人は他にも多くの
マントラを唱えている。
このマントラはサイババも推薦してるが、サイババの
真偽はともかく、マントラ自体は力のあるものです。
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 21:28
オム アビラウンケンと唱えると良いでしょう。
大日如来の慈愛を感じるはずです。
21 :
慈雲:2001/07/02(月) 21:54
光明真言が一番です。
「おんあぼきゃべいろしゃのう
まかぼだらまにはんどまじんばら
はらばりたやうん」
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 22:33
>>14 そもそも古代インドに「南無妙法蓮華経」の題目はなかったと思うが。
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 22:45
>>22 すみません。
「空海の法華経」(確かそうだった)という本で読んだ
マントラで、そう言われれば古代インド語ではなかったな。
だけどどこの言葉と書いてたか思い出せません。
でもマントラは本に載ってたとおり間違ってません。
24 :
閻魔:2001/07/02(月) 23:01
>>23 古代インド語でいいんだよ。
「空海の法華経」の著者は、日蓮の法華経解釈を批判し、
空海の解釈こそ真実だと説いている。だけど、その著者は
自分に空海の霊を降ろして本を書いてるっていうから、
どんなもんかね。
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/02(月) 23:38
>>23・24
「空海の法華経」ではなくて、「弘法大師の法華経」(大倉隆浄著)
でしょ。ノウボウ(南無)サ(沙)ダルマ(法)ブンタリカ(蓮華)
ソタランン(経)と梵語で発音せよと書いてるね。先祖供養に効果
ありという話だ。
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/03(火) 05:50
カンナガラ タマチ ハイマセ
邪霊の存在を感じた時に唱えると効果あり。
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/03(火) 07:10
>>18 印は、一番簡単なのひとつだけでいいです。
「世界人類が平和でありますように」の統一やってるときに、両手の親指と人差し指で輪を作って連結させ、お祈りする。
私はそうなんだけど、それだけで気分がよくなるよ。
まあ、ここには色んな方法が出てるけど、自分に合うものを探していくしか。日々精進です。
28 :
トーシロー:2001/07/03(火) 16:37
みなさん、どうもありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
29 :
呪々丸:2001/07/03(火) 19:41
このスレ、ここの板には合わない気がするけど。
宗教かオカルト向きだよね。まっいいか。
アイスランドの魔術書「ガルドの書」より。
「スプレンド・マンス。ホック・フリジデ・ツーイ・ボール」と3回唱え、
「ボール・ツーイ・フリジデ・ホック・マンス・スプレンド」と3回唱える。
望み通りの結果を得るための呪文。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/03(火) 22:12
ライトボディの瞑想法は、CDでマントラを流し、チャクラに感応させる。
レイキヒーリングもマントラを使う。TM瞑想もマントラを授かるが、いずれも
入会なりの手続きをし、教わるもので、ここでは言えない。
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/03(火) 22:25
仙人の笹目秀和さんのところでも、カルマを消すマントラを
5つ教えてくれる。だけど、会員以外に口外することは禁じ
られているので、ここでは言えない。
32 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/03(火) 22:31
文字で書くのは口外ではないような
33 :
:2001/07/04(水) 01:21
>30さん TMなら どっかのHPでマントラを公開してるよ。宗教板に、あったよ。みなさん憤慨してたな。
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/04(水) 10:23
胎蔵界マントラ
ノウマク サマンダ ボダナム アビラウンケン
これを唱えると、仕事・家庭の人間関係がうまくいく。
35 :
ジプシー:2001/07/04(水) 13:13
ジプシーの間で伝わるマントラ。
「トリンカ・ファイブ」と5〜8回唱える。緊急で金が必要な時に有効。
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/04(水) 19:25
悟りへ導くマントラ
エッコンカール サットナーム シリワーグル
唱えながら瞑想する。
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/04(水) 19:46
>>34より、
オンアビラウンケンバザラドバン
の方がいいと思う。
両方試してみるべし。
38 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/04(水) 20:08
普段、マインドには、常に何か思考がめぐっており、さらに
感情が絡むと精神は乱れる。
そこで、マントラを繰り返し唱えれば、思考の渦から逃れられ、
一時的に精神の落ち着きを見いだす手段となる。
つまり、マントラそのものに力があるのではなく、繰り返し唱える
ことで思考を麻痺させ、そこにインスタントながらも静寂が訪れる
わけである。
よって、マントラの効果を云々するのは無駄なことだ。
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/04(水) 21:32
言霊という概念もあるでしょ。
力が宿る言葉もあるのでは?
40 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/04(水) 22:55
なるほど。>38
やはり静寂になったときというのは、精神が安定すること
なのですね。坐禅も同じですねー。坐禅をするようになったり
お経を唱えるようになって、感情をコントロールできるように
なりました。
41 :
修験道:2001/07/05(木) 00:04
皆さん、だいぶ書籍等読んでおられるようですね。実に良いことです。
だがトーシロさん、あなたがこれから密教に携わっていくというなら別ですが、
そうでないのなら、密教の真言を覚えて実践してもなんの効力もありませんよ。
それどころか、覚えた真言を唱えているのに不幸にも災害その他に見舞われてしまった
とすると、あなたの心の中の仏さんは姿を消してしまうでしょう。
いいんですよ、言葉などいりません。
何にでも手を合わせることが必要なのですよ。
そういうことは私のような修験道、密教僧におまかせください。
申し訳ありません、半僧半俗が偉そうに発言してしまいました、お許しください。
42 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/05(木) 01:26
>>41 「何にでも手を合わせることが必要」とは、
感謝の念が重要だということですか?
43 :
修験道:2001/07/05(木) 01:45
>>41 失礼いたしました。
〜必要〜ではないですね、手を合わせるような気持ち心を持ちましょう
ということですね、私的には常に感謝の念をもつことは重要だと、あなた
の言うとおり思っていますけれど。
どうでしょうか、質問の答えになっていますでしょうか?
44 :
修験道:2001/07/05(木) 01:48
>>42さんでしたね、間違えてしまいました。
申し訳ありません。
45 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/05(木) 01:56
>>43 手を合わせるということは、そこには敬うという気持ちがある。
マザーテレサが、貧しい人の世話をするのは、貧しい人達の中
にキリストがいるからだと答えていた。そこには、敬う気持ち、
手を合わせる気持ちがあったと思う。
46 :
修験道:2001/07/05(木) 02:19
その通りだと思います。
マザーテレサのお話は知りませんでしたが、あの方は学んだ教えとは
別に人の心の中の誰でもが持っている教えに従順であったのだろうと
思います。
47 :
カトリック独特:2001/07/06(金) 18:26
「ロザリオの祈り」などの「定型」化した祈り詞には、
マントラ化の現象を認める事が出来そうです。
第二バティカン公会議以降は内部の改革勢力や他教派からの指摘もあり、
かなり整理されてしまっています。
48 :
名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/25 21:47
南無観世音菩薩。
観音様のエネルギーが流れてきますよ。
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/25 22:06
ヤウ・ヘィ・バウ・ヘイ
ヤハウエの本当の発音。
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/26 14:56
テメエのようなやつにおしえてやるものか!
じぶんのうXこでも食ってでなおしてきやげれ。
51 :
名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/26 20:04
>>50 おめえのような奴に教わりたくない!
おめえの家の玄関で糞たれてやる!
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/26 21:52
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/26 23:07
>>52 よっしゃあ!!住所教えろ。クール宅急便で送ったる!
( ^e^)<力が欲しい・・・・・、ラヴラヴ
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/29 18:44
ところで
ナム ニケンダ
ナム アジャハタ ソワカ
ナム アジャラソワカ
インケイ イケイ ソワカ
このマントラの出典知らない?
カルマの解消にいいらしいが
56 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/30 00:32
バカの言うことには耳を貸さずに深見東州先生の『強運』を買いなさい。
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/01 10:05
>56
何冊も本だし照る人って信用で杵絵よ
産土古神道の山田さんのマントラなんだけど
そのおおもとが何なのか知りたいだけなんだよう
誰かおしえてくれよう
って 教えて君でごめんね
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 21:55
勉強になりましたぁ。
| ∀・)イイ!
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/10 23:28
生麦生米・・・・っとなんだっけ?
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/11 21:23
>60
生卵。
マントラか?とらとらとら・・・といえば
タイガースってか?
62 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/12 01:54
オムアビラウンケンソワカ
ガーテ ガーテ パーラガーテ パーラサムガーテ ボーディ スバーハ
オムアビラウンケンソワカ
チチン プイプイ イタイノ イタイノ トンデケー
>62
最後の一行は激しく受け狙いですな?
64 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/04/12 02:19
>>63 ハイ、さいです。
そうか板からご出張で、ここでも番をお張りで。
>64
つーか、創価板だけでなく、宗教板やここの住人でもある、と理解して欲しいな。
#どうせ受けを狙うなら、「マハリクマハリタ……」にして欲しかったりして。
66 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/10 20:49
>>38 じゃ「ポコチン、ポコチン、オマンコ、オマンコ」と唱えてもいいんだ
それで心が静まるんだったら。
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/10 20:59
>>41 素人が真言を唱えても効果ないって?どうしてそうなのか説明しろよ。
聞いた事がある
>41
先達に「焼付け」のようなものを行ってもらわない限り
真言にしても印にしても効力を発揮しない、もしくは
発揮しても微々たる範囲でしかないのだそうだ
護摩のときに印組んで必死にお祈りしてる人いるけど
信じているだけにものの哀れを誘う
69 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/13 00:45
トラトラジオンジオンチトフルモ トチャソウトチャソウホンミアン
ジオンプラトアミアミ ミトラホンホントラツ トオライタチプララソト
チタチトアミホン
・・・なんかに利用できんかな? アイディア募集(金もうけの呪文とか
70 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/13 18:13
真言の効果だが、まずは礼拝作法に従って読誦・念誦すれば、
在家の場合それでよろしい。集中力は必要。
効果がない、というのは言い過ぎ。
確かに、特殊な観念法があるにはあるが、在家には無理。
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/20 11:24
>>1 ノウマクサマンダバザラダンセンダマカロシャダソワタヤウンタラタカンマン
ノウマクサマンダバザラダンカン
オンキリキリウンハッタ
オンアミリテイウンハッタ
オンマカラギヤバゾロシュニシヤバザラサトバジャクウンバンコク
タキウンジャク
オンクロダナウウンジャク
オンバザラヤシャウン
...他にもいらっしゃるが、
大元帥明王以外の真言を一生懸命となえたら?効くー!
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/05/21 07:04
オム・ヴァジュラ・ヴァイロツァニ・イェ・ハリニサ・フム・フム・パット・スヴァーハー
73 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/10/06 11:31
オン・カーリヤ・ソワカ
74 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/10/06 19:02
キリスト教のYHWHは、ヤハウエとかエホバと
呼ばれているが、本来「ヨード・ヘー・ワーウ・ヘー」
と発音していた。これが創造主の名だ。これを唱える
ともの凄い力を授かる。が、個人差があるので、自分で
試してみてね。
75 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/10/06 20:04
あーもしもし?いつから、ここの板は宗教板になったかよぅ。YO!
新宗教やクリィスチャン、ヒンドゥーイズム、イェホヴァズウィトネス、どっか逝け!
>>1がマントラなんて、ヤントラ、ヒランヤなど、ヒンドゥーイズムばりな書き込みするから、
オカルティズムなヤシがよって来るんだろうが!馬鹿。真言てかけや、
それに真言スレは既にあるから、よってこのスレは洋梨。あ、いや終了〜。
77 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/10/07 06:31
>>76 うるせい馬鹿!!
このスレ立てたのは去年の7月だろーが。
てめーらがほっときゃ沈んでんのとちゃうか。
下げに一票。シ・リン
80 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/10/07 10:51
下げに2票。
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/10/07 19:42
>>82 はぁ?・・・だから下げてるだろ? マジで煽ってんの?
omae koso agenjya neeyo!!!!!
エコエコアザラク
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ :02/11/02 20:40
保守。
スレ既存に付き、Keep Out
大日本帝國万歳!
これは安全で確かな効果がありますよ。
偉大なグル、真理勝者、シヴァ神にポアされてよかったね
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:02/12/07 22:47
ニチリチリアチヤチヤジュバテイヤソワカ
南無妙法蓮華経
(゚ω゚)エコエコアザラシ(゚ω゚)
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/06 02:33
MURMUR − CHANT − PRAY − INVOKE!
あぼーん : 消去のマントラ
オマエモナー : 同じ呪いを掛けるマントラ
逝って良し : 呪いのマントラ
(^^)
(^^)
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/03/22 18:41
オンマリパミホン
の出典ご存知の方教えてください
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/03/22 18:42
金縛り中にオンマリパミホン 唱えたら解けたので
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/03/22 19:11
「かゆいのかゆいの飛んでけ〜!!ベロンチョベロンチョ。」
|┃三 , __ _________
|┃ /_、_\ /
|┃ ≡ ( <_,` ) < 100ゲットさせてもらうぞ!
____.|ミ\___ _ \
|┃=___ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
104 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/05/23 04:38
105 :
((≡゜♀゜≡)):03/05/23 05:41
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
107 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/15 02:49
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/21 13:33
オムライスタベタイソワカ
効力ありまふ
109 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/28 14:58
おんきりくぎゃくおんそそわか
占いスレでこれを唱えると恋愛成就って言われたがこわい真言であると
反撃あった。
どのような真言なのですか?
詳しいかたおしえてください。
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/28 15:48
>おんきりくぎゃくおんそそわか
それは聖天さまという神様のご真言です。どんな願いでも叶えてくれるが、
その神様の気に触らないこと(まつり方がいいかげん等)だととたんに罰が
当たるといわれています。私は怖いから本地の十一面さまとして拝んでます。
東京だと浅草妻乳山、関東だと生駒山が有名ですな。詳しくは聖天スレに
行ってください。
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/29 02:46
エロイム エッサイム
エロイム エッサイム
ワレハモトメ ウッタエタリ
どや、効きそうやろ。
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/29 02:48
神様 仏様 ムーア様
どや、効きそうやろ。今日ちょっとフォアボール出してたけどな。
114 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/06/29 16:38
>>110 ありがとうございます。
そこで聞いていいか分からず2カ所でかきこみました。
せいてんスレみてきます。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
120 :
名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/01 22:52
>>6 マントラは経文じゃねえ
元々インドで神々を称える歌だった。
別名、総持とも言う。これは心を一定に保つという事で
唱えることに意味があるんだよ。
勉強してから人様に物言え
不動真言
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/13 23:04
不動真言って不動心とは違うんですか?
たりめえだろ
pu
ヒクスポクス以下省略
129 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/07/01 18:29
日英両方のいろんなサイトを見ましたが、
ガヤトリーマントラが最古、最強だそうです。
歌になって聞きやすいのもある。
ヘコヘコ アザラシ
エロエロ アザラシ
タマチュワーーーーーン ソワカ
恋愛成就、動物供養等に抜群の効能です。おためしあれ
>゜))))彡
132 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/09 03:09
上げてみる
133 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/08/12 18:24
ガヤトリマントラは恐ろしいです。
唱えると必ず不幸なことが起こります。
唱えていたら家族が病気になりました。
唱え忘れるようになったら回復し、また気がついて唱えだしたら
今度は私が原因不明の病気でどんどん衰弱して死にかけました。
しばらくやめて、また唱え始めたら、
飼っていた犬が脳炎で悲惨な死に方をしました。
そのゴタゴタで唱えるのをまたしばらくやめていて、
2年後ぐらいに思いついて唱え始めたら、
今度は飼っていた猫が白血病でこれまた悲惨な最期を遂げました。
もうガヤトリマントラだけは唱えません。
134 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/09/02 18:40
135 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 00:47:50
アイムアイムアイムはTMのマントラ
136 :
名無しさん@京都板じゃないよ:04/11/10 10:38:32
のうぼう あらたんのう たらやぁや
のうまく ありやみたばや
たたぎゃたや あらかてい さんみゃくさんぼだや
たにゃた おん あみりてい
あみりた どはんべい
あみりた さんばんべい
あみりた ぎゃらべい
あみりた しっでい
あみりた ていせい
あみりた びきらんらんでい
あみりた びきらんだぎゃみねい
あみりた ぎゃぎゃのうきちきゃれい
あみりた どんどびそわれい
さらばあらた さだねい
さらば きゃらまきれいしゃ
きしゃようぎゃれい そわか
現世安穏・罪業消滅・願望成就 などの効果があります。
137 :
?3/4?E´:04/11/10 17:59:05
>133
ガヤトリマントラは恐ろしいです。もうガヤトリマントラだけは唱えません。
ガヤトリマントラ?ってなんでしょうか?
素人です。教えてください。
>>135 マイム マイム マイム マイム マイム ヴェッサソン♪
139 :
kaitabha:04/11/11 18:59:41
>>133 gAyatrIを貴方に伝授したのは正しい継承をしている方ですか?
正しい発音で唱えましたか?
サンスクリットは発音が違えば意味が変わります。
また唱える際にはさまざまなniyamaという規則があります。
それを伴わないで逆の作用があったからとて、
マントラの所為にしないようお願いしたいものです。
>>139 恐ろしいと書いたのは仰るような意味でです。
ネットで知って適当にまねて唱えていました。
作法も知りません。
>>137 マントラの中で一番価値があるという記述を読んで,
なるほどー、と気軽に始めたので、私には答えられません。
究極のマントラだけに、いいかげんに唱えたときのとばっちりも
計り知れないみたいです。
141 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/01/20 09:01:53
オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン
オン ブ ブバ ソバ タン サビトウ バリニヨウ バグ デバシ デマ デユユナ バラデナ
ガーヤトリーを唱えよう!
143 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/01/20 21:02:52
様子見あげ
正しい発音が重要ってことは、
日本の真言宗の強烈な日本語訛りのマントラは
まったく無価値ってことですね。
法を称える真言
アシェム ウォフー ワヒシュテム アスティ ウシュター アスティ ウシュター アフマーイ
ヒャット アシャーイ ワヒシュテム アシェム
善男善女を称える真言
イェンヘー ハーターム アーアト イェスネー パイティ ワンホー
マズダ アフロー ワウェーサー
アシャート ハチャー ヤンハムチャ タスチャー タスチャー ヤザマイデ
一切魔を催く真言
ヤサー アフー ワイリョー アサー ラトゥシュ アシャート チート ハチャー
ワンヘーウシュ ダズダー マナンホー
シャオサナナーム アンヘーウシュ マズダーイ フシャスレムチャー アフラーイ アーイーム
ドリグビョー ダダト ワースターレム
148 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/02/06 10:41:21
1.RA(ラー) 効力:エネルギーを高め、オーラを拡大し、力をもたらす。
2.ANI−HU(アニー ヒュー) 効力:他者と共感し気持ちをわかち合う作用がある。
3.HOO(フー) 効力:集中力を高める。心身のエネルギーのバランスを取る。
4.HU(ヒュー) 効力:純粋性を呼び覚ます。
5.SO−HAWNG(ソー ホーン) 効力:知性と感情を調和および統一させる。
6.THO(ソー) 効力:肉体のエネルギー状態を変えて治癒力をもたらす。
http://www.interq.or.jp/sun/rev-1/D05-2.htm より
149 :
kaitabha:05/02/06 11:13:35
>>144 mantra mUlam guruvakyam(マントラ、即ち真言の根本は
グルから受け取る直接の音声なり)と申します。
仮にグルの教えるサンスクリットに訛があっても、直接グル
の口から自分が授かれば可と考えられています。
同様に吾が邦の真言宗でも、本来真言はアジャリから授かる
のが正統な考えです。日本の訛でも師伝され念誦を許された
真言は大丈夫と思います。
150 :
kaitabha:05/02/06 11:14:36
訂正 vakyam → vAkyam
151 :
名無しさん@京都板じゃないよ:05/03/08 16:35:33
マントラ作り方
憧れの人、尊敬する人5人をカタカナで書く
一人から一文字、合計5文字で無意味で語幹の響きのいいものをつくる
例
ナガタユウジ
ボブサップ
コイズミジュンイチロウ
キヨハラ
ジェニファーロペス
からだと
「ナボイハニ」「ジイサラファ」とか。意味があってはならない。
ストレスは雑念となって放出され、無想の状態になる。
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/30(水) 14:48:45
保守あげ
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/30(水) 16:10:33
真言のなまりはチベットでもあるよ。
バジュラ → ベンザ
154 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/03/30(水) 16:22:52
日本では日本なまりに、チベットではチベットなまりに
どこでもなまりはあるよ
155 :
名無しさん@京都板じゃないよ:仏暦2547年,2005/04/02(土) 18:22:21
マントラというのは、原語であるインド語の発音で唱えないと
効果がないのでしょうか?
例えば、アビラウンケン・ソワカのソワカですが、インドではスワァハー
と発音するらしいです。真偽のほどはいかほどに?
156 :
無しさん@京都板じゃないよ:仏暦2547年,2005/04/02(土) 19:58:56
そうですよね。キチット唱えないとダメとか言われますが、日本に入ってきたのは
原語でなく漢字読みですからね。だから、「ナマク」「ナウマク」「ノウマク」とか、
台密、東密で違いますし。「ソワカ」にしても、最後の「カ」は原語は「ハ」。
言語学では古代にはh音がなくk音を使ってたというし。
だから韓国の「韓」は向こうは「ハン」だけど、日本は「カン」。
摩訶不思議の「摩訶」も「まか」と読んでるけど、本来は「マハ」ですしね。
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/18(水) 15:27:23
>>142 オーム ブ〜ル ブワッ スワハ
タッッ サヴィト〜ル ヴァレーニャム
バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒ
ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤーッ
ほとんど原型をとどめていないですね
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/05/23(月) 23:52:48
ありがとうございますを唱えればいいと思うよ。
一言で言うなら神を表してる
何が正しいのかわからないので、
いくつか試して唱えやすいものを選んでる。
個人的にはオン アビラウンケン バザラダドバン(+スヴァーハ)か
オン アビラウンケン スヴァーハが楽で、
これだといくらでも繰り返せる。
オン アビラウンケン やアビラウンケン だけだと
短いのに何故か繰り返しづらくなるから不思議。
オームをオンて言うのって、すごくバカっぽい。
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/01(木) 18:41:38
さんみつかじ
こうりょく
163 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/01(木) 18:45:28
一密 、二密、 三密、 ひ密
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/01(木) 18:50:36
日本だっったら、南無阿弥陀仏 最勝じゃないか。
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/01(木) 18:58:12
最勝という表現に反対はしないけど・・・
目的別にしたら他にも。
166 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/04(日) 18:59:23
オンアミリタテイセイカラウン
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/04(日) 22:12:18
おん まに はつめい うん
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/04(日) 22:29:56
ただひとつの御真言を誦するのではなく、二つ乃至は三つの御真言を
組み合わせて誦することにより、未だかってないほどの力を出す御真言
がある・・・・・極極一部の人のみに知られ決して口外されない秘密の
御真言。その二つまでは判明したが残る一つが○○○○の奥深く秘され
未だ不出である。
169 :
& ◆QWv3R1XL8M :2005/09/04(日) 22:32:07
知るために虎穴に入らねばなりませんな。
出てこられるかどうか。病み付きにならねばよいが。
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/05(月) 22:45:33
入れたが最後じゃ。精気を吸い取られてそなたは果てるであろう。
171 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/06(火) 21:34:01
けど、入れてみたいわい。
172 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/06(火) 22:28:04
太上郎君急急如律令
173 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/07(水) 22:47:25
オーム アモーガ ヴァイオーチャナ マハー ムドラー マニ パドマ ジヴァラ プラヴァルタヤ フーン
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/07(水) 22:48:20
typo
オーム アモーガ ヴァイローチャナ マハー ムドラー マニ パドマ ジヴァラ プラヴァルタヤ フーン
175 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/24(土) 14:24:04
マントラ等は、師から弟子に口伝されるものです。
世に出てて、カタカナ表記されているものはマントラではありません。
176 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/24(土) 17:56:11
師も、更にその師も当てにならぬ。
ということはマントラなどないということだな。
177 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/25(日) 10:11:38
>>175 では、『真言宗常用諸経要聚』が諸真言を載せているのは何でしょうか?
漢字に振り仮名ならいいのでしょうか?
178 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/26(月) 21:04:05
>>177 それを一生懸命唱えて下さい。 頑張れ! ご苦労さんです!
179 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/26(月) 21:07:00
モウカルゾ モウカルゾ ナムセシウハゲ
180 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/27(火) 00:13:23
オン・ナントカ カントカ
ととなえてもこれは中国式の漢字をそのままの読み方で読んだだけで
真言とは神に繋がる振動音のようなものだからオウム真理教みたいに
オ〜ムとバイブレーションを起こして唱えなければ意味がないという説の人もいるね。
181 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/30(金) 20:53:06
ノノ*^ー^)<ヒャークマーミ、ピートゥーパー♪
亀井絵里の発したナゾの言葉
これは実は沖縄に古くから伝わる呪文だった
ヒャーク・・・・・・ウチナーグチ(沖縄方言)で百、若しくは2厘
マーミ・・・・・・ウチナーグチで豆、若しくは腎臓
ピートゥー・・・・・・ウチナーグチでイルカやクジラの肉
パー・・・・・・ウチナーグチで「振り」(シランパーで「知らぬ振り」らしいので)
しいて大和の言葉に直訳してみると「百の豆、クジラ肉の振り」
わかりやすく意訳すれば「たくさんの豆を集めてクジラの肉に似せてしまう」
「小さい者もたくさん集めればそれなりに価値がある」や
「弱い者も力を合わせれば強くなる」などという意味が込められている
とても敵いそうにない相手に対して力を合わせて立ち向かうときに
この呪文を唱えて勝利を念じて立ち向かってきたそうだ
祈るときは沖縄の神聖な御嶽(うたき)がある場所に向かって
御嶽に宿る神霊の加護を願いながら唱える
182 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/09/30(金) 20:58:22
〃∩ ∧_∧
⊂⌒<丶`∀´> マヒマヒー ニダ
`ヽm9⌒/⌒c
⌒ ⌒
183 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/18(火) 11:06:27
保守あげ
>>175 世の中に出ていないマントラをどのようにしてマントラだと
判断しますか?
>>180 オウムはいいよ!いりまへんがな!
土の中でもこもってろ!
185 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/18(火) 22:02:56
186 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/18(火) 22:14:02
187 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/10/18(火) 22:22:01
ニュータイプのナイトグッズか。。。。
( ;‘e‘)<マンチラ
じゅげむじゅげむ…
ありがたい、めでたい言葉ばかり並べてあるから最強のマントラでは?
190 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 20:10:20
この数年間、悪い事ばかりです。
邪気払いするマントラってないですか?
191 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 20:30:52
ツリュック
192 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 20:38:05
うぃのむぺくちぇ
うぃのむぺくちぇ
うぃのむぺくちぇ
じゅげむじゅげむ…
194 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/17(土) 07:56:59
幸せになりたい方は
「幸せ」と繰り返し言ってみてはいかがでしょう。
「幸せ幸せ幸せ・・」と何回も繰り返し言ってると
気分が明るくなって、落ち着いてきます。そして自然と笑みがでます。
最初はどうしても自分の幸せを真っ先に考えてになるで
しょうが、深くなると家族の幸せ、友人の幸せ、まわりの
人たちの幸せとだんだん大きくなっていくと良いと思います。
最終的には地球上の生命すべての幸せ、宇宙のすべての幸せ。
あの世や別世界の幸せ等、限りなく広がれば理想です。
すべてはつながっているという至福の感覚こそ幸せの極地だと思います。
今、暗い気持ち、孤独、不安な方は取りあえず30分ほど言ってみて下さい。
幸せのエネルギーが充填されます。
ポイントは「今、本当に幸せなんだ、うれしい、ありがとう」と確信して
元気よく言うことです。本当に元気になってきます。
195 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/25(日) 04:50:44
悪用するから教えません!
196 :
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :2005/12/25(日) 09:17:58
ベールゼブブ ルキフェル アディロン ソエモ
セロイ アメク ルロセクラ エルプラント
カメロルアル アドリナノルム マルチロル チモン
197 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/09(月) 06:52:18
ブツブツ意味不明な呪文を言うよりは
「やった!」「良かった!」「素晴らしい!」「最高!」等の
前向きの言葉を元気に明るく言ったほうがいいと思う。
198 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/09(月) 09:24:43
回数より本当に明るく元気に前向きに心の底から言うことが大切。
やればわかるけど、たった一分でも心底気持ちを込めて言えば、
体温が上昇して血流が良くなるし、顔色も良くなる。本当は
「あっはははははー」と大きく笑うのが一番だよ。これだけで
邪気は飛ぶし、オーラは輝きだしますよ。健康にも開運にも笑いは
好影響を与えるよ。(注 他人をあざける笑いは避けるべし)
199 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/24(金) 07:32:03
アジマリカム
200 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/09(日) 14:44:58
あぼーん
201 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/10(月) 12:57:57
ん?山○神道が紛れ込んでるな。
202 :
::2006/04/26(水) 14:11:32
:
203 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/26(水) 14:37:28
<<201
ん?○陰○○がまぎれこんでるな。(私が発明しました=?○陰基央)
204 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/27(木) 06:27:41
離婚したいのですが愛染明王の真言が良いんですか?
205 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/25(日) 18:19:40
離婚するならハンコが良いと思う、うん。
206 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/25(日) 23:59:16
カズノコテンジョウ
キンチャク
マンジュウ
・・・すいません、効力のあるマン○でした。
アラピンカラピンスカアンピン
208 :
ルール。:2006/06/29(木) 14:08:55
馬鹿を極めたまえ、求めたまえ。。
アラビンドビンハゲチャビ〜ン
210 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/17(月) 05:58:42
美輪明宏は、「南無妙法蓮華経」が一番効力が強いと言ってたぞ。宇宙の神々に
働きかけるマントラだそうだ。
>>161 >オームをオンて言うのって、すごくバカっぽい
それもこれも例の新興宗教の影響だろ
あそこと関係あると思われたら嫌だもんな
あぼーん
アビラウンケンの意味をおしえてください
215 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/20(金) 01:12:38
216 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/25(水) 21:15:29
グルとシヴァ神に帰依致します。
217 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/25(水) 22:08:48
オン キリキリ バザラ ウン ハッタ
218 :
通りすがり: