霊異記

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1名無しさん@京都板じゃないよ
みんなは神秘体験した事ある?
2名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 08:56:33.20
あるけど、それを語ると「そういうことは語るもんじゃない」
と、上から目線で神秘体験談の披露を封じようとする僧侶が出て来る
そしてそれを無視して語り続けると何故かキレだして、今度はオカルトだとか
カルトだとか言い出して必死になって否定し始める不思議な現象が起こるよ
個人の体験なのに秘密を強要してくる
秘密にしなくてはならない理由はないのにな
3名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 09:16:18.44
というよりそもそも板違いなので逝ってください
4名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 10:17:38.29
ほら早速来たw
5名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 12:14:56.99
僧侶や神主で霊能力ある人ってホントにいるの?
視えますって人がたまにいるけど嘘っぽい
6名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 12:38:31.93
霊能力なくても修行中に不思議な体験したということの方が意外と多いかもしれない
霊能力があると主張する人の話より、そっちの方が生々しくて面白かったりする
あと超絶に不思議な御利益があった話とかな
7名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 14:32:53.51
ほら早速来たじゃねえよ。自分に都合のいいように解釈すんな。
ここは神社仏閣を語る板で、個人の神秘体験を語る場所じゃねえからオカ板逝けつってんの。
神社仏閣で体験した神秘限定とかならまだわからなくもないが
8名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 14:42:55.83
勿論寺社カテゴリーでの話限定に決まってんだろ
9名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 14:48:09.12
ええっ!?
まさかの後付け設定w
10名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 15:15:42.65
霊異記ってタイトルなんだからそりゃ寺社カテゴリーの中での怪異談だろ
日本霊異記から取ってるんだろうし
11名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 16:12:38.02
日本霊異記からとってるから神社仏閣カテ限定ってのもよくわからん論理だが、
お前みたいに(w)ものわかりのいい奴ばかりじゃないから>>1にもよく言っとけよ、板違いの話はするなと。
12名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/11(木) 00:23:21.86
>>11
お前はいちいち書き込まなくていいよ
13名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/11(木) 01:09:34.32
>>1
・前世見たこと一回(友達と道歩いてる時2人で同時に見た)、

・中学の時名古屋に父の転勤で引っ越した時、家の側で生まれて初めてデジャブー体験、
んで数年後名古屋を出る時また同じ場所でデジャブー体験(引っ越してきた時のデジャブーはすっかり忘れてたので驚いた)。

・数年前父が死んだ時(の前後)、もう信じられない程の不可思議現象のオンパレード(自分だけじゃなく家族含め)。
この時やっぱ霊は普通にいるんだなと思った。


etc
14名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/11(木) 06:43:06.11
オカルトオカルト
15名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/11(木) 07:03:52.89
自作自演乙!!
16名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/11(木) 15:40:55.81
>>13
お前、……浅いな。
オカルト厨も喰いつかないほどの驚異の浅さだわ。
17名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 10:33:50.44
神社で人を呪ったら、霊に殺されかけた。
腹が実際しゃべるし、自動書記、自動口述の現象、しして、止まらぬ下痢。
一度、霊能師の先生に霊を取ってもらった。
しかし、1年半前、御霊神社が末社にある総社神社に行ったら、また憑かれてしまった。
今、霊能師の先生に霊感落としと言う術をかけてもらって治療中。
2年ほどかかるようです。
私は、霊能者スレで話題を振りまいた人物です。
先生は、紹介できません。以前、霊能者スレで迷惑をかけることになってしまったから。
先生がどんな方かを知ることはできます。マジの本物です。
http://www.bukkodo.com/
18名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 11:00:59.24
なるほど〜
2年かけて金をむしりとるわけね
金を騙しとって感謝され、さらにリピーターになるんだからいい商売だよね〜
19名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 11:06:27.16
>>18
一度だけの支払です。
20名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 14:06:44.48
一度で二年分ね
21名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 14:21:29.69
幽霊の正体見たり枯れ尾花
22名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 15:48:43.85
はい、>>17みたいな宣伝屋さんが早速湧いてきましたね。
霊能者なんか人の信仰心に寄生するゴミクズ以下のウンコ野郎だから。
糞スレ終了。どうしてもやりたきゃオカルト板か宗教板逝けや。由緒ある神社や寺が穢れる。
23名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 16:21:21.19
>>22
嫌ならいちいち読みに来るな
24名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 16:33:17.67
>>22
由緒ある神社の縁起は大体が神のお告げやら、そこに神様が顕れたから
とかなんやらで、お前の嫌いな昔の霊能者が建立の元
25名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/12(金) 23:47:55.66
金は騙し取らんけどな
26名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 01:25:27.67
>>25
近所の人から玉串は取るけどな
結果今でも有名な由緒ある神社が立つほどに
お前にしたら昔の霊能者が騙し取ったことになるんだろ?
現代で同じ事をして霊能者が神社を立てたらそうやっていちゃもんつけるんだろうな
お前は霊能者=詐欺師という偏見でものを見ているだけだ
霊的なものを否定したら神社なんかないんだよ
仏教系の山岳霊場もな
それくらい勉強してから馬鹿ほざけよw
27名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 09:00:01.75
オカルトオカルト
28名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 09:45:35.34
>>27
知ってるか?
神道ってそもそもオカルトなんだぜ
神が降りてくるとか祟るとか皆神道から出た概念だ
人間に神が憑依して神懸かり、神のお告げを得るとかも
正当に昔から神道でやってたことだ

お前にしたらどれもオカルトだ
残念でした
お祓いまでもがもよく考えればオカルトだ
神道はオカルトそのもの
残念でした
29名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 13:28:36.29
お祓いなんて気持ちの問題だけ。
地震のメカニズムが解明される前の人々は
大地震を大地の神や死人の怨念のなせる業と信じ畏れてた。
そのため怨念や怒りを鎮めるための地鎮祭をやっていた。
けど実際は神主に地を鎮める魔力なんてものはない。
やはり、お祓いなんてやってもらう側の気持ちの問題だけ。
30名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 14:22:15.59
神主は実際見える人多いよ。
一般の参拝客が例えば大祓えなんかに来た時には、「神道の祓えは何か悪いモノが憑いているとかいうことではなく、あくまでも気枯れを清めて気分を一新するために行います」
なんて言ってる同じ人が、仲間内に戻ると「先程のお祓いは強烈でしたね、見ました?あれ?」とか「なかなか(憑き物が)取れずに焦りました」とか言ってる。
自分は宗旨が神道なんで神社(某総社)行く度に拝殿参拝だし、ほぼ毎回社務所に入ってお茶とか戴くんだけど、神主さん自分にはこっそり打ち明けてくれたりすることが多くて、こんな神主何人も知ってる。
神主の中でも神様直系の子孫に特に霊感ある人は多いよ。
31名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 14:55:03.11
汚火留取嗚化屡盗
32名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 15:24:25.77
霊感などインチキにすぎない。
33名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 17:24:13.47
見えるたって、そいつが言ってるだけだし
その場の雰囲気で言ってるだけだろう
脳内で見えるってだけなら、いくらでも経験在るけど
自分は脳が見てる、幻だっておもってる。
だって人智を超えたものって見たこと無いしな
34名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 18:36:49.86
>>28
>神道ってそもそもオカルトなんだぜ
>神が降りてくるとか祟るとか皆神道から出た概念だ
>人間に神が憑依して神懸かり、神のお告げを得るとかも
>正当に昔から神道でやってたことだ

今、自分の氏神社(式内社)調べているけど、確かにそう。

奈良時代にその神社に雷が落ちて穀物庫が焼けてしまったので神祇官に占わせたところ、雷神が神憑りしてきて、祀りを怠っていることを神が怒って祟っていることが判明した、

なんて主旨のことが当時の正規記録文書である『太政官符』に普通に記録されていたりする。

そもそも「神祇官」ってそのための官庁なんだからね。
まあそれすらもオカルトって呼びたいのなら勝手に呼びなさいって感じですかね。
35名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 19:19:49.78
オーロラを霊的超常現象だと思って崇めてたエスキモーや
アメリカインディアンも、あの光がなぜ発生するか知らなかっただけの話で
霊感信じるのもそれとまったく一緒だね。
ただ信じるぶんには別にバチは当たらんが、法外な祈祷代請求するのは要注意。
あと中島が引っかかったような占い師も要注意。
人生棒に振るから気をつけよう。
36名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 21:27:22.81
神仏を信じてないのに社寺板に来てるの?

拝み屋や霊能者なんて論外ですよ。
そんなところに行かなくったって古くから存立している神社に行けば大丈夫。
数十〜数百万も取られるなんてこともありません。
神社なら五千〜一万円ぐらいで済みますし、御霊威・御神威も拝み屋なんかよりもずっと強力です…というか比べ物にすらなりません。
37名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 01:02:32.63
偶にこの板を覗くオカルト板住人です。
なのでチョットアタマが逝かれてると思われるかもですが。。。

元々私の家系は過去に神に奉仕をしていた様でして、
其のせいか私にも少しだけ透視の様な遠視もどきが出来ました。
早世した従兄弟はけっこうはっきりと視える人物でしたね。
そんな私が言うのも何ですが、神社の全てのお祓いが、
きちんとされている様には見えないです。
形式だけ行っており、そこには内容は無くただしているだけ的な部分も見受けられます。

さて、神秘体験とは言わないかもですが、私の田舎の神社で子供の頃遊んでいると、
拝殿の奥の方、神殿の前が黄金色に輝いて見えた事が有りましたね。
また、とある神社の御垣内では、大きな靄の塊のようなエネルギー体が感じ取れました。
地の底から盛り上がって来る様な、湧き出てきている様な感じとでも言えば良いのか。

あと上の方で霊感について話されているようですが、霊感と言ってもいろいろです。
ただ視えるだけの方もいれば、耳が良い方もおられます。
また、イメージがどかんと入ってきて、それをその方の解釈によって答えを導き出している方など。
憑依しやすい体質の方などはイタコなどをやられているようですね。
一概には言えませんが、これらは家系での遺伝によるところが大きいようです。
38名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 04:09:59.24
>>37
分かります。
私も昨年とある地方の一の宮神社の拝殿内で結婚式の写真を頼まれた時、説明のつかない写真がいっぱい撮れてしまいましたから。
写真の全体や一部に白い鱗模様が写っていたり、祝詞を読み上げている宮司様から私の方へ向かって龍形の光が床を這うように走ってきていたりと。
しかも写真で見る光の色は最初は濃いオレンジ色だったのですが色がどんどん変化してきて、やがてピンク色になり、今ではまだ淡くピンクがかっているもののほぼ白色になってます。

ちなみに私はカメラマンではありません。
宮司様が個人的に私の知り合いで、その彼が急に神前結婚式を引き受けざるを得ないことになってカメラマンの手配が間に合わなかったのですが、そこに私がふらふらと参拝に上がってカメラマン役のお声がかかった次第です。
まあ「お呼ばれ」したんでしょうね。

そこの神社は私以外にも、龍神を見たとか、白蛇を見たとかいう人が多いですし、
拝殿を写真に撮ったら、拝殿横の木のところにみずらを結った白装束の格好をした人(?)の姿が木の中腹のあたりに写っていたりとか色々ある神社です。
39名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 05:04:49.10
>>38
あらら、お久しぶりです。

向こうスレにて
>亀ですが、72さんへの加護もさることながら、
>その神さん、チカラが凄いなぁ。

>守ってらっしゃる方を、皆キチンと護っているよな。
>霊感の強い知人の方に聞いてもらえれば解ると思うが、
>その龍神様、もっと色々と本気出すと思う。

と書き込んだのは僕ですよ。
あそこは偶々覗いたんですが、此処も今日初めて覗かさせて頂きました。
しかも2ちゃん自体、最近はあまりやってないので驚きです。
偶然とは重なるモンですね。

ちょっとスレチですが、38さんは夜型ではないですか?
(間違っていたらすみません。)
生活習慣がバラバラになりやすいので体調管理には十分に気を付けて下さいね。
40名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 11:36:39.32
>>39
お久しぶりです。
ご縁がありますね^^

>>37のレスを見た時にうっすらと「もしや」と思ったのですがやはりそうでしたか。

>>39さんは(元)神主さんのご家系だったのですね。
道理でアチラでレスを戴いた時に、自分の崇敬心に何だかものすごい後押しを戴いたような気持ちになって嬉しかったものです。
その節はありがとうございました。

とは言うものの、最近その神社からはある事情があって足が遠ざかっておりました。
それが2日ぐらい前から頭の中にその神社が浮かんできて「そろそろ来ても良いよ」みたいに言って下さっているような気がしていたところだったんです。
今回貴方様に「再会」することが出来て、あの感覚はやはり神様からの「メッセージ」だったのだと確信に近いものを感じております。

これからその神社に参拝に伺います。

これからも宜しくお願い致します。

PS;「夜型」・・気を付けます(^_^;)
お気遣いありがとうございます。
41名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 14:41:14.38
挨拶は自分らの巣(丘板)でやれや
42名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 15:07:25.56
>>41
こりゃぁクソ餓鬼 オドレは誰に口きいとるんじゃ。

殺すぞ
43名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 15:35:11.81
知るかアホ
4439:2013/04/14(日) 20:51:51.40
なんだかスゴイ・・・・。

>>40
良縁は大事にしたいものですね。人も神とも。
ではまた何処かでお会いしましょう。では失礼しました。
45名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 22:07:47.61
いざなぎ流をしてる人は少ないのですか?
46名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 10:16:23.70
>>46
中村に訊けやw
47名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 10:18:04.12
こういう話が好きなランボーが顔出さないな?
48名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 10:19:41.85
訂正
>>46>>45
4940:2013/04/15(月) 23:22:09.27
>>44
いえいえこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
50名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 23:30:23.84
平成の弘法大師ランボー大法師様招聘(∩゚∀゚)∩age
5117:2013/04/16(火) 18:04:00.45
>>50
来ないじゃん。。。
52ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/04/16(火) 23:03:56.75
>>50 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2013/04/15(月) 23:30:23.
> 平成の弘法大師ランボー大法師様招聘(∩゚∀゚)∩age




       ≡Λ_Λ
        ( ゜∀゜) いそいでいそいでー
      ≡( ヽ┐┐
        ◎−>┘◎   お客が先ほど帰り急いで参上m(__)m
                     なにか御用ですか?
53名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/16(火) 23:26:25.06
用なんかねーよ糞坊主!!
5417:2013/04/17(水) 09:51:16.60
>>52
何か面白い話をしてください。
55名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 11:12:52.62
>>54
ランボーがうんこ漏らした
56名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 12:30:56.57
>>55
面白いw
57ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/04/17(水) 12:57:03.00
  /〜ヽ
 (。・0・)
  ゜し-J゜

あのねあのね
浄土真宗と他宗は理解しあう事は根本的に不可能だ!
それは、浄土真宗は分厚い バカの壁 に囲まれているからだ。
故に、浄土真宗は非常識だ!と云う我々のメッセージは届かないのだ。
浄土真宗が、バカの壁の中で見つめているのは、自宗派の米櫃だけだから。
58名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 13:06:33.62
今度は痴呆ランボーが徘徊し始めた
59名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 13:51:49.75
>>57
真宗は馬鹿が多いですね。
60名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 15:35:03.21
>>57
漏らしたうんこちゃんと掃除しとけよ。
61名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 22:40:31.36
>>57
浄土真宗はお前と同じ反天皇制の反日団体なんだから仲良くやれや
62名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 22:50:04.85
おい!何でもいいけど早くうんこ片付けろ!!
63板違い埋立許可:2013/04/17(水) 22:50:58.03
ランボーよ、このスレはお前にやる
やってしまいなさいw
64名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 12:41:41.78
妖怪は、柳田国男によると神の零落した姿となってますが、実際のところ
どうでしょうか?
65名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 14:13:07.49
妖怪は自然霊のこともあるが動物霊だったり人間の霊だったりする
天狗は山伏の人霊のようだが、山の気が固まって人の形で出てきた自然霊の天狗もいる
化け猫は猫の霊だ
雪女なんてのは凍死した人霊だ
河童もだだの水死者の霊であり怪奇な生物体ではない
66名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 15:00:39.29
アホ
天狗と河童は地球外生命体だ
67名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 15:04:20.89
アホ
天狗も河童もランボーの妄想だ。
68名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 17:44:06.22
>>64
惜しい。
神ではなく、神の「眷属」が神から離れて零落した成れの果てが妖怪
69名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 21:10:31.13
ねえ莫迦でしょこいつら
ウンコでしょ
70名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 21:40:15.40
>>68
人に祀られている超自然的存在が神、人に祀られていない超自然的存在が
妖怪。
71名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 22:27:00.58
>>70
そうだけど、かつて祀られていてその後何らかの事情により祀られなくなり、そのまま零落して妖怪になってしまったものもいるということを言いたかった。
72名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/18(木) 22:32:07.96
なんか用かい?
73名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/19(金) 15:14:57.40
>>71
お墓が無縁仏状態になると一部は妖怪になってしまうのですか?
幽霊は特定の人間にしか憑きませんが、妖怪は特定の場所に出没するらしいですから、
近寄っては行けない場所とかあるかもしれませんね。
74名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/20(土) 17:39:08.39
もし人々の意識から完全完璧にオカルトや死後の世界に関する既成観念が
取り除かれてしまったら、一番困るのは職業僧侶では?
スピリチュアル・ブームは否定するけど、「供養されないと死後苦しむ」
「高価なよい戒名をつけてもらえば死後楽だ」などの小さい島国固有の
証明のできない主張は否定しないのだから、ダブルスタンダードと
いうべきか


でも最近の若い人は戒名代も葬式、法事などの供養も不要と考える人が
増えてきて地味葬化しているから、こんなところでオカルトにめくじら
たてずとも遅かれ早かれそのうち国民の意識が変わっていくでしょう
すでに人々の思考は戦前よりもより論理的になっています
そうすると寺社仏閣は歴史的・美術的価値のある遺跡として保護鑑賞しようと
いう以外の価値はなくなってきますから、否応なく職業僧侶も減少せざるを
得ないでしょう
諸行無常ですね
75名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/21(日) 08:37:13.92
スピとかパワスポブームを否定するのは、この島国の伝統的な信仰と無関係な西洋由来のものを不用意に持ち込むからでしょ。
それと「こんなところでオカルトにめくじらたて」てるのは坊主や神主なんかじゃないよ。スピバカに伝統を穢されるのが厭な一般日本人だよ。
葬式仏教なんかを仮想敵として持ち出すことで自分を正当化したいんだろうけど、お前らみたいな奴こそ全日本人の敵なんだよ。
76名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/21(日) 11:42:43.87
それもまた乱暴な意見と思いますよ。
西洋由来が駄目?
なら仏教や道教、陰陽五行など東洋由来ならOKですか?
ってか東洋由来、西洋由来とかってそんなに絶対的な壁なんですかね?
だったら戦国時代にあんな猛烈な勢いでキリシタンになる日本人が増えていったのはどういった
>由来
からなんでしょ?
当時(16世紀)バチカンでは「最もキリスト教の布教が成功した国」として日本を位置付けていたんですよ。
元来日本は外国の文化を受容しながら形成されていった国なんですよね。
もちろん宗教や信仰だって例外ではありません。
鎖国主義・日本原理主義もほどほどに。
77名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/21(日) 13:12:31.26
>>75
あなたのいう「この島国の伝統的な信仰」とは紀元前何年〜西暦何年までの慣習と定義していますか?w
弥生時代には縄文時代の生死感が高尚で正統で「伝統的」だったのでしょうか?
それではきっと1000年後は今のスピリチュアリズムが古典思想となり、正統・正義な「伝統」ですね
時間は区切りなくとうとうと流れていますからね
やはり諸行無常ですね
78名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/21(日) 13:19:23.39
この島国は武力による強制であれ、権力と結びついた勢力としてであれ、
その時代最新鋭の科学としてであれ、常に外部からの思想を受け入れてきました
民族(人そのものですよ)、社会の形態、祈り、言語、習慣、思想
それが今の状態です
今の状態も永遠不変でなく、やはり自然現象的に移り変わっていくでしょう

他人の意見を仮想敵、正当化を試みているなどとおっしゃいますが、
あなたご自身は一体何と戦っておられるのですか?
79名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/22(月) 03:37:36.28
37です、また少し此方を覗きに来ました。

75様をあまり責めないで下さい。
彼が言いたい事の本質は、無闇矢鱈な否定との意味では無い様です。
要は古来この土地に伝わる神道なり仏教なりの受け継がれて来た伝統を蔑ろにしたくない、との思い。
利己的な思いから来る事でのスピリチュアルに傾倒する事、それを利用する者への反発の様です。

きちんと積み重ねられた歴史や伝統を蔑ろにせず、出所が不詳な占いや宗教、
又は一時のブームにより掲載されたスポット情報を漁り、
意味など関係無くそれらを巡り騒ぐ者の精神を危惧しているんですよね。

とは言うものの、流行り廃りもこの国の風俗の一部なのですから、
全てを真向否定では、そこは協賛者は得られにくいと思いますよ。
過去の統治者も、そんな俗っぽい方々の心理を上手に手玉に取って
政(まつりごと)をしていた時代や者が居たのも事実ですよ。

ですが、言わんとしている事は解ります。
80名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/22(月) 12:43:07.59
なにこのスレ
ひとりが自演しつづけるスレ?
81名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/22(月) 15:10:47.72
>利己的な思いから来る事でのスピリチュアルに傾倒する

「最近のスピリチュアル」のみが利己的で、それ以前のものはそうでない、
との根拠は?
古来、自然への畏怖か現世利益を目的とした信仰以外の信仰が、この国に
あったのでしょうか?
長い歴史を誇る伝統的な寺社のほとんどは、時の権力者の繁栄や利益を願って
建立されたものですよ
生きている限りみな自我があるので、基本的にみな利己的な存在です

一時のブーム、ムーブメントでも、本当の意味で浸透せず受け入れられ
なかったものは何もしなくても勝手に淘汰されていきます
それが文化の自然進化といえるでしょう
快く思わない一部の人間が作為的に排除しようとするのは、ただの攻撃です
宗教戦争とはこういうことから起こるのでは?
82名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/22(月) 20:02:32.66
うっせーぞ屁理屈ゆーな。
攻撃なんかしてねーよ。あっち逝けカスってゆってるだけだろ。
スピはスピで好きにやれよ。存在そのものは否定しねーよ。自分らの施設なり作ってそこでやってろよ。
先祖が培ってきた伝統の場所(神社仏閣)に土足で踏み込んで荒らすなっつってんの。そーゆー行為が利己的だってこと。
鞍馬みてーに残念なことになるのはイヤなんだよ。
83名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/22(月) 23:10:55.48
分かる人は教えて欲しいんだけれど、
なんで神秘的な体験談を人に話すと良くないと言われるんだろうか。
実感として、人に言うと、レベルが下がるというか、そういう神秘体験から遠ざかる気がするんだが。
84名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/22(月) 23:48:32.54
またまた今晩は、37です。

>>81様、
えっと、僕に宛てたレスでしょうか?

>「最近のスピリチュアル」のみが利己的で、それ以前のものはそうでない、
>との根拠は?
う〜ん、利己的な定義が個人個人で違うでしょうから、根拠の提示が難しそうです。スミマセン。
一応の御断りとして、>>79の内容は、私個人の意見では無く、
75様の意識的な解釈のつもりで解り易い様に書き込んだつもりです。

また、レスの後半部分は、>>81様と同じ様な内容を>>75様宛に書き込まさせてもらいました。

>>82様、
82様の歴史、文化を大事にしたいと言うお気持ちにも共感をしております。
そんな方がお見えになられる事で、今日(こんにち)も文化財などが維持されているのでしょうね。
そんな意見も、とても大事だと思いますが・・・、
もうチョットだけ、説得風味な書き込み方のほうが、皆さんの耳には届きやすい様な気がします。

では、僕もお邪魔になりそうなので、この辺で立ち去ります。
85名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/22(月) 23:53:43.76
>>82
お前みたいにまともに回答もできず
相手の論理無視して口汚くギャーギャーわめくほうがよっぽど
迷惑やわ

>先祖が培ってきた伝統の場所(神社仏閣)に土足で踏み込んで荒らすなっつってんの
>そーゆー行為が利己的だってこと
そーゆー行為ってどんな行為だよ?
お前がなんか被害こうむったんか?
お前神社でマナー悪い奴に注意したんか?なんかためになる事やってるんか?
あ?

無関係者のくせに2chでコンプ爆発させてグッチャグッチャしょーもないこと
書くだけで、なにひとりで被害者ぶってんだか
この低脳が
アホかこのおっさん
8637:2013/04/23(火) 00:08:00.77
すいません、もう少しだけ。
>>83様。
それは種類にもよりますけど、
体験の内容が、その方の成長や内観を目的とする場合には、
答えを見出す前に他人様に話す事により、解放されて効果が薄れてしまう場合。

また逆もあって、行動を必要とする場合や、
溜めこんではいけない様な内容(負の気、瘴気など)は、
解放させるために人に話す方が早い場合もあります。

現実的な例えを出すならば、
有名な方の講義を出席できて嬉しく思い自慢し、聞いた内容を忘れてしまう感覚。
逆は、病気を一人で悩むより、周囲の人達に話す事で、
周りの方が名医を紹介してくれると言う様な状況が生まれたり。などなど。。。

う〜ん、解りにくいですかね・・・・。。。
では、本当に失礼します。
87名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/23(火) 00:11:02.23
まあ、柳田民俗学で、霊についてはある程度は勉強できる。
88名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/23(火) 00:12:48.03
お前には無理だろw
89名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/23(火) 00:18:03.15
>>85
つ鏡
90名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/23(火) 02:04:28.11
>>86
なんとなく分かりました。確かに合点が行くことがあります。

しかし、まだ疑問も残ります。それは、あっち側の存在から人に言うなといわれる場合があるときです。
91名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/23(火) 03:26:13.99
う〜ん>>37さん、やっぱりただ者ではありませんね。
かつてアチラのスレにいらした711さんという方に何となく雰囲気が似ていらっしゃいます。

実は私も>>83さんと同じ疑問を抱いていたんですよ…というかやっちまいました。
アチラで散々崇敬神社での不思議体験を話してからそれらの出来事が止まってしまいましたから。
だから>>86でのお話身につまされます。
どうも
>薄れてしま
った、それですね。
反省すること頻りです…
92名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/23(火) 20:55:26.12
>>65
伝説の「七人みさき」という妖怪は最強に怖い。
でも、妖怪も明治時代の文明開化で廃れてしまったんだね。
93名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/24(水) 14:53:38.62
>>91他ですけど自己レス。

「話す」というのは=「放す」ということでもある、
と昨日崇敬神社の年輩の氏子さんから伺いました。
94名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/24(水) 20:58:43.29
>>93
すごくためになりました。ありがとう。
極力、人には話さないようにしよう。
711さんのスレも見つけたのでこれから読んでみる予定。
95名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/25(木) 00:00:23.16
>>83
本当に怖い体験をした人は真実を語らないと思う。
96名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/25(木) 00:05:42.85
このスレには、ランボーが出没してきそうだが、出て来ない。
97名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/25(木) 08:21:25.25
>>52
>>57
来とるがな。

が、これ以降来なくなった。


63:板違い埋立許可 :2013/04/17(水) 22:50:58.03
ランボーよ、このスレはお前にやる
やってしまいなさいw

↑どうやらこれが菅原撃退法のようだ。
来いと言われると来なくなる。
98名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/25(木) 08:54:54.45
ヤツはとことん性格が歪んでるから、この手のどうでもいいスレには来ないんだよな。
真宗スレとか全く関係ない場所にばかり迷惑かけて。
99名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/25(木) 10:19:16.57
下目黒の岩屋弁天は智慧の神。岩屋弁天の縁起はこのような話。
真面目だが口下手で愚鈍な小僧がいた。法名を西快といった。
仏像彫刻の腕は優れているので本格的に仏師となるよう周りから勧められていたが、
西快は修行僧として精進したい意志を大事にする気持ちは強かった。
年頃になり性の悩みを持つようになった西快は、ある日、相談をした上人の指示に従い、
岩屋を掘り弁才天を彫って七日七晩ひたすらに弁才天呪を唱えて供養をし続けた。
満願の日、生身の弁才天が出現し、衣を脱いで裸身となり西快に問うた。
「もし、仏師の道を進むなら今この身をほしいままに抱いて戒律を返上せよ。
戒律堅固な学僧として誓願を持ちたいならこの剣を飲み込め。」
そう言うと、手に持つ剣の切っ先を西快の口許に突き付けた。
西快は不惜身命の覚悟を決め、現世を清僧として生きられないなら来世にでも、と口を開けた。
天女は黙って頷くと刃を西快の口に差し入れた。
西快は痛みに耐えながら飲み、血を吐いて倒れた。
暫くして目を醒ますと、天女の姿も血の跡も傷も痛みも無く、夢のようだったが、
愚鈍の悪血が身体から抜け出て軽くなった気がした。
その日を境に西快は弁舌も爽やかになり、
100名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/25(木) 10:20:42.73
>>300
蟠龍寺に安置されている“おしろい地蔵”は若き日の西快の姿を彫ったと言われる。
西快は修行を積み高い学識を讃えられるようになり本山級の道場に移ることとなった。
蟠龍寺を離れる予定日の一月前に弁才天が西快の夢枕に立った。
天女は、かつて西快に身を与えようとした女心に偽りはなかったとし
寺に自刻像を遺して形見とするように求めた。
そこで西快は昔日の恩返しとばかり青年時代の自分を思い出して地蔵菩薩の姿に像を造った。
岩屋を掘ることで智慧を掘り出したと考え、地に埋蔵されていた智慧は地蔵からの授かり物として
地蔵尊の像としたのだ。
弁才天は女神として化粧料を奉納されることがあるが、
弁才天像に施された化粧はいつのまにかきれいにはがれ
代わりに天女に塗られていたような化粧が地蔵像に施されていた。
そのようなことが何度もあり、いつしか信者は地蔵にじかに化粧をして祈念するようになった。
弁才天の実らぬ恋心は強かったが仏法守護の善神として
菩薩と一体となることで自らの仏道修行を成就させようとした。
その弁才天の念が弁才天像の化粧を地蔵像に移動させたのであろう。
101名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/25(木) 10:25:23.99
>>99-100
西快という僧については、伝わるその名から、鎌倉時代の
巧匠安阿弥陀仏快慶の流派にさかのぼる一門に造仏の技を
学んだことのある人物と考証されている。
102名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/26(金) 02:21:15.12
近所の神社に行くと、耳元で声がすることがよくあります。女の人の声なんですが、だみ声で、すごくきたない言葉なんです。
(映画のエクソシストみたいな感じです)
そこの神様は男の神様なんですが、本殿の横に小さい祠があって、ある姫神様が祀られています。
今日も声が聞こえたんですが、そのときに突然思い出したんです。子供の頃にも同じ声を聞いたことがあるのを。
小四まで住んでた家の近くにあった神社で遊んでた時に聞いた声と同じだったんです。
さっきネットで調べたら、その神社の祭神はその姫神様でした。やっぱりあの声は姫神様のものなのでしょうか?
103名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/26(金) 10:31:18.13
なにこの統失スレw
104名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/26(金) 23:24:17.05
そろそろ、ランボーが登場する予感が。
105名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/27(土) 07:34:34.51
そろそろ
106名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/27(土) 12:24:32.37
ランボーは酉酉と戯れているから来ないよ・・・
107名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/27(土) 13:20:01.72
柳田先生の弟子さんが、このスレで回答してくれたら、最高なんだけど。
108名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/28(日) 18:00:22.58
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン65【御同行】 炎上喪失
109名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/29(月) 16:52:16.59
精神病患者収容スレッド
110ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/03(金) 16:38:17.69
浄土真宗成敗計画 
(新宗経典 観経に書いてある修行を真面目にするなら、このミッションは行われない。)

浄土真宗は、亡者を成仏させる事が出来ないのに、葬式、法事、月参りで
布施を頂き、中には”供物など要らぬ、仏壇に水も佛飯も要らぬ、お布施だけ有ればいい”
と暴言を吐く真宗僧侶が多々居り、葬式、法事、月参りは仏様との縁を持つ機会で供養はしない。

そのような真宗を、30年後のミッションとして潰す事を宣言する。
当方現在 71歳の密教阿闍梨である。

ミッション 1 門主の取り巻きが潰れて逝く、その工作員は門徒霊
ミッション 2 真宗末寺に怪奇現象が起きて広がる、その工作員も門徒霊
ミッション 3 門主が取り残されて孤立、どうなるか分らない。

私は、その時高見の見学
111名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/03(金) 18:09:06.58
アホだな 大谷家の絶倫チンボーに貴様のナメクジ種なし粗チンの涙汁が勝てるわけなかろうが、タワケ!

向こうはチンボーだけで八百年生きて来たんだぞ
子を孕ませることもできない欠陥串の貴様なんぞ、紙ツブテにも等しいわ!
112名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/04(土) 11:32:51.83
観える方がいらっしゃいましたら、>>102に答えていただけませんか?
この間から神社に行かなくても時々声が聞こえるようになりました。
良くない霊が憑いてしまったのでしょうか?
113名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/04(土) 11:33:27.13
一刻も早く精神科の受診をしてくださ。
114名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/05(日) 07:43:35.66
>>112様、
此方の板では回答が難しいかもしれません。
オカルト板で聞かれみては如何ですかね。


◇霊視◆霊能力を鍛えるスレッド40◆鑑定◇
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1361620478/

【相談】わかる人 やさしく答えて【鑑定】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1343478186/

テンプレや過去に書き込まれた回答などを良くご覧に成って、
112様のお好きな方へ質問してご覧なさいな。
115ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/05(日) 08:40:45.08
>>102

今の神社は霊廟すなわちお墓です。
その場所に長時間何度も居ると、自分の心の波動と
鎮魂の為納められている霊体の波動と徐々に同期(心が合う)
ことになり、霊体の叫びがいずれ自分自身の心と同じになり
ユングの魂の叫びの如く精神不安定になります=霊障

そのような場所には近ずかぬ事が大切です。
一度深みに入ると、一生治らず、人生がメチャクチャになります。

神社の霊は成仏していません。
116名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/05(日) 14:32:40.08
>>115
そうなんですか?神社には近寄らないほうがいいということですか?
姫神様?とシンクロしてしまった?
117ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/05(日) 17:53:28.85
>>116

そもそも神社は荒ぶる魂の鎮魂の為に建てられた施設。
明治維新以降廃仏毀釈により、当時は神社一色になった。
儲け話があれば何でも飛びつくのが人間の習性。
お寺が次々潰されてゆく中、神社は寺の専売特許でもある先祖の葬式供養までするに至った。
また真言密教で拝む北斗七星を始め厄払いに関る神々をお参りできないのに神社は厄払い
も金儲けの手段として取り入れて言った。
あまつさえ、僧侶は不浄なものゆえ神社の敷地に立ち入ってはならぬとの立て看板すら
建てる暴挙に出た。
元をただせば 聖徳太子、菅原道真、平将門などに ”どうかお静まりを" との祭壇を設けた
建物が神社なのだが。
それに地域の豪族の魂や天皇家の魂、北海道神宮の場合開拓者の魂など祀られており、
その霊界のありようは複雑怪奇である。

よって霊障を避ける為、今後近寄らない、気にもしない、考えないほうが良いのです。
118名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/05(日) 19:35:40.63
病院いっても流れ作業的に保険点数の高い薬選って買わされるだけで
根本解決はしないからなー
儲け主義的なカウンセリングとか占い師、霊感商法や新興宗教には
頼らないほうがいい


>>102
>汚い言葉
>ダミ声
>エクソシスト的

これだけで、いいものか悪いものかだいたいわかるやん、正体なんか
知る必要もない
まったく同じ行動とっても(神社で遊ぶ、訪れる)聞こえない、影響されない人も
いるってことは、同様にあなたも別に聞こえなくてもなんら問題ないわけで、
すすんで自分から関心持ったり気にしたりして関わりになることないでしょう
以後その神社には近寄らなければいいだけでは?
119名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/05(日) 19:50:10.42
ランボーが菅、桃に続いてまたオカルト女を毒牙にかけようとしています(笑
やめとけよ、そんな甲斐性ないんだから。
また物笑いのネタが一つ増えるだけですよ(嘲
120名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/06(月) 08:36:30.23
うまいこと乱暴ホイホイに引っかかったw
121ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/06(月) 09:08:58.79
今朝の一言  明覚寺問題

明覚寺について高野山住民が問題にしているも、当該地所を本山は買い取ろうとしなかった。
それについて山内住民は本山お偉いさんに抗議するも聞く耳持たなかった。
その時は、まだ工事着手されていない時で、地主より当該地所を買い取れば問題は起こらなかった。
やがて工事は始まり、本山はベニヤ板に ”高野山真言宗とは無関係” の表示の建て看板を
立てただけだった。
その後明覚寺大問題が起こり本山が買い取るも、住民からは誰かに個人的に明覚寺側から
資金の還流があったと、もっぱらの話題だった。

山内の殺人事件、虐め、泊り客の持ち物の万引きと高野に住する若者の行動も目に余るもの
があり、メールにて数箇所(管長始め大学など)にも注意を促すも、無視するありよう。

ちかく予定される高野山の記念式典の浄財集めの前に離脱して正解だった。
こんな使われ方をしているのに檀信徒の金を本山に注ぎ込む事はないと!
122名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/06(月) 10:00:11.94
プッ 離脱も何もお前のとこは最初から…www
123名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/06(月) 11:08:40.46
はい、ランボーさん、高野山の名前利用してオカルト女取り込もうと必死ですねえ(笑
ほんと女と見れば飛びつくよな
妙真すら満足させられないインポじじいのくせに
124ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/06(月) 12:23:36.13
122 名無しさん@京都板じゃないよ 2013/05/06(月) 10:00:11.94
プッ 離脱も何もお前のとこは最初から…www



そうです、最初から無駄な金は出したくなかったwwwwwwwwwwwwww
125名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/06(月) 13:57:24.40
お!うまいことランボーに乗っ取られつつあるw
126名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/06(月) 15:25:30.70
>>124
やっと認めたか
だったらお前すぐにネットで「高野山真言宗」浄呆寺となってる情報訂正しろや
127ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/06(月) 17:19:43.73
脳の記憶 フリーズした思考の脳へ

昔書いた脳の記憶について二進法即ち ON OF の繰り返しについての書き込みは、以前養老孟
司医学博士、志賀一雅工学博士立会いでの話なのだが(私は虚空蔵菩薩求聞持法を数多く修した
宗教家として)、分りやすく書いた参考資料を見つけたので、提示しておこう。

http://netnews.222.co.jp/netnews.php/articles/detail/SN/40353
【脳の不思議】「覚える」〜記憶のメカニズム(の抜粋)
そうやって選択的に知覚された情報は、さらに脳でふるいにかけられます。たとえば、感覚器が
刺激をとらえると、その興奮のパルスが神経回路を伝わりますが、すべての神経細胞が興奮を伝
えるのではありません。神経と神経のつなぎめ(シナプス)に興奮を伝えるものと、興奮を抑える
抑制の信号を伝えるものがあり、抑制系の神経回路が脳の8割を占めています。ここで、さらに
情報をふるい落とすわけです。
128名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/07(火) 15:09:05.52 ID:GBxGdLtEO
>>102です。
ランボーさんにお聞きしたいのですが、
聞こえる声は姫神様のものなのでしょうか?それとも違う悪い霊とかでしょうか?
129名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/07(火) 18:43:34.74
>>128
だから早く病院行けよキチガイメンヘル糞女!!
130名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/07(火) 20:55:11.33
マンモス村田はこのスレに来ないの?
ランボーは出現してるが。
131ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/07(火) 21:25:17.49
>>128
> >>102です。
> ランボーさんにお聞きしたいのですが、
> 聞こえる声は姫神様のものなのでしょうか?それとも違う悪い霊とかでしょうか?


神社には狐の霊が居る場合が多く、その場所に立ち会わなければ知る事は出来ません。
テレビなどに出演している霊能者は、自分の身内や動物霊などから情報を得るので
遠くの事でも千里眼のように言えるのです。
私は修行によって仏様のチャンネル(例えれば衛星放送)に心の波動が合っていて、
自分で呼ぶ事で身近に来た霊とはある程度交流できます。
しかし会った事の無い人の霊など、波動(地上波)は交流できません。
一つ言えることは、法力が無い状態で霊の事を探ると、例の世界の波動(地上波)に
しっかりとあなたの心のチャンネルが固定され、見たくなくとも、聞きたくなくとも
霊界との交流から逃れる事が出来なくなり、霊障にさいなまれて人生を狂わす事になります。
わざわざ大枚をはたいて、私の寺を訪れ、霊障の解決を願うなどつまらぬ事です。

霊の事を考えるを止める事が最善の事です、忠告します。
132名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/08(水) 00:17:06.68
おれの子どももいろいろみてるけど、大していやそうじゃないぞ。
そりゃあ、口では怖いから会いたくないとか言ってるけどさ。声が聞こえるとか大したことないじゃん。
鬼とかドクロ男が見えたりはしないんだから。
133名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/08(水) 13:19:30.85
見えるぞ、うんこの霊が
134名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/08(水) 13:45:46.59
ランボー法師に質問。
無念で他界した人を祭るには、御霊信仰がいいのですか?
135ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/15(水) 19:53:22.60
>>134

法力のある真言僧に引導供養してもらうしか方法はありません。
136名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/15(水) 20:12:35.11
くだらん
137ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/05/15(水) 20:41:42.44
>>136 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2013/05/15(水) 20:12:35.11
> くだらん


おまえは、下らないのか?
便秘症なのかお気の毒に、顔にも吹き出物、汚くて女の子にモテルわけないな。


お大事に、お休み、、、、、、w
138名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/15(水) 21:55:02.62
便秘症?逆だよwドバドバ毎日出まくる。吹き出物なんか一切ない。
君の法力・透視もたいしたことないねw
お休みしないのに、いつもお休み宣言辞めてね。
人格入れ替え戦言って言ったほうがいいか?w
139名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/18(土) 12:30:56.00
霊能師の先生に聞いたのだが、神仏に憑依された人間を浄霊するには
すごく自分が傷つくそうです。普通、人間が神様に勝てる訳ないそうです。
そこで、強い防御力を持った霊能師じゃなきゃだめでそうです。
それでも満身創痍になるそうです。
140名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/18(土) 13:14:04.70
霊能師の先生(爆笑)
浄霊(失笑)
141名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/18(土) 14:27:55.18
霊能者や霊媒師は実際に昔から居るし、まともな方なら秘匿して表立ってそうだとは言わないでしょ。
また、↑の言うようにそれはある種の命懸けの行法ですから、二束三文の端金(縁もゆかりもない第三者に大金を積まれたとしても)では全く割に合わないためもあります。
(もし、一旦噂が広まると雲霞のごとくに様々な輩が大挙してやって来る)

神社仏閣スレですから、古来言うところの玉依姫命とか日留(霊)子や日留(霊)女(巫覡の類)などがこれにあたります。

また、神仏に何がしか真摯に祈願して御陰があったとして
矢張り祈願した人の気(生体エネルギー)が代償として持って行かれる(要る)ようにも思う今日この頃。

それは過年に親族の再手術にさいして氏神さまや家の守護神仏さまほかに無事と平安を祈願したところ、
本人は前回より痛みも少なく楽だった?そうで意外と早い回復でした。
(私はげっそり。それを見て開口一番が、お前どこか悪いのか?)
142名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/18(土) 14:48:22.78
>>140
実際にそうゆう世界があるんだよ。
その霊能師さんの後援会があるんだけど
その理事の半分は医者だよw
143名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/18(土) 15:00:43.45
カルト集団
144名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/18(土) 15:02:48.71
危ない医者集団だなw
医師免許取りあげろよ
145名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/18(土) 15:40:43.08
ランボーに医者の後援会が出来ることはまずないだろう。
あれだけ医者に憧れていてもw
146名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/18(土) 20:29:50.04
天部なんかは人間の願いを叶えるかわりに代償取るよ。
147139:2013/05/22(水) 10:32:11.85
霊能師さんに降神術を使って神様を自分につけてもらった。
体調は最高だ。
148名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/22(水) 10:33:45.04
病院逝け
149139:2013/05/22(水) 11:20:56.94
病院で霊障が治るはずないだろ〜WWWWWWWWWWWWWW
150名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/22(水) 12:11:27.50
霊能師と霊媒師は違うぞ〜w
151名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/24(金) 09:52:50.20
霊能師と霊媒師の違いは何ですか?
152名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/24(金) 10:40:04.63
馬鹿かアホかの違いです。
153名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/24(金) 10:40:43.04
もしくはウンコかゲロかの違いとも言えるでしょう。
154名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/24(金) 21:48:29.23
ゴキブリか蛆虫かの違いとも言う
155名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/26(日) 22:03:14.67
>>150
あれ?あれっ?もりさん?
156名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/27(月) 10:06:53.85
もりさんで誰?
157名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN
632 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN
千葉県市川市の天台宗「せんようじ」の住職さんは凄いサイキック僧侶で、
HONKOWAという漫画にもその話が連載されるほど。
漫画の影響で今や全国から祈祷や相談の依頼が殺到する人気ぶりです。
私も祈祷をしてもらいましたが祈祷中に電気が走ったほどです。
やっぱり力が有る方の祈祷は違いますね。
158名無しさん@京都板じゃないよ:2013/09/30(月) 14:59:56.81
市川なら前よく弘法寺とかに行きました。
159名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/01(土) 03:09:48.17
手児奈霊神堂の境内にさだまさしが植樹した木があったっけ
160158:2014/03/19(水) 15:15:51.20
>>159
それは知りませんでした。
教え下さってありがとうございます。
私は境内の池から顔を出す亀が可愛いかったのを印象的に覚えています。
あと本山?の弘法寺にはよく美輪明宏さんが訪れます。
お家の宗旨である法華宗繋がりでしょうかね?
オーラの泉で再ブレイクする前(10年くらい前まで)は、よく美輪さんの講和会が開かれていました。
161名無しさん@京都板じゃないよ:2014/07/13(日) 13:25:28.25
保守
162名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/23(日) 23:06:09.80
>>157さん、もっと詳しく教えていただけないでしょうか?
163風評被害:2014/11/25(火) 20:26:17.89
お土産です。

煙草はー1日3箱です。

岩津の家に外泊

どっくやしいー!これ
あー私ちーちゃんと一緒なら死ねるー。
越戸

2本と1本と変えてー。

南なんていやー。

考えて吸っとるー?って言ってあげた。

嵐の松潤に似てるよね

おーれ、18の頃に発病して22の頃にまた発病して再入院したもんなー。
這ってでしか歩けれない

昨日はー?

あーあれ、ごめんね。
過呼吸になってたの。

徐々に本人が責任を負うと
164風評被害
ゲームは1日1時間だけとかになってすぐに6時とかになって出来ない