1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
仏教宗派、国境を超えて人気の阿弥陀仏について
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/25(月) 18:15:10.84
アミダ「暴力はいいぞ〜ケンシロウ」
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/25(月) 22:03:02.23
阿弥陀如来信仰って念仏だけでOKなんだよな?
現世利益とかはくれるの?
交通安全、家内安全などの目先の願いを叶えるような利益はないよ
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/25(月) 22:17:49.83
>交通安全、家内安全などの目先の願いを叶えるような利益はないよ
何を根拠に言ってるのか?
霊能力でもあって阿弥陀とアクセスでも出来るのか?
何を根拠にって・・・
どこの経典にこんな利益あるって書いてんのよ?
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/25(月) 22:49:39.40
阿弥陀仏に一念帰命
法然上人、「選択集」
第七章、摂取のひかり。
第十五章、諸佛護念したもう。
を、参照するべし。
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/25(月) 22:54:43.93
ナマグサ真宗ハゲの商売道具
死ななきゃ分からないご利益とか詐欺みたいな商法だよな
そんなあなたにぴったり創価ですよ兄さん
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/26(火) 16:30:02.73
死んでからの利益?
今のお寺は、葬式佛教の要素が強いからね。
説法しない、坊さんも悪いと思うが。
念佛の功徳を、誤認してる方がいるね。
法然上人「選択集」第十五章
念仏行者は、常に諸佛、諸菩薩、諸天にも擁護され、身も心も現益を得ると明かされてる。
根拠は、高祖善導大師「阿弥陀経」から後半の護念経、「般舟三昧経」の行品、護持品を用いて「觀念法門」にて現世利益を説かれ、また「十往生阿弥陀佛國経」「觀無量壽経」を引いて善導大師「往生禮讃」にて現世護念を説いている。
検索してみては。
信心の利益は、身に阿弥陀の光明を入れてもらい浄土での位が上がること。
現世では苦しみ悲しみの心の置場所が阿弥陀仏の光明か?
阿弥陀仏に対しての信心は、阿弥陀仏と自分の間には何の欲望も入らないから無心、安心できると言うものか?
とにかく阿弥陀の特徴ははその光にあるのは確か。
念佛の功徳は、そんな曖昧なことではないよ。
心の支え的なことだけではなく、
「選択集」を読んだほうがいい。
具体的に、現世利益、護念が説かれてるから。
15 :
5:2013/02/26(火) 20:39:32.47
>>14 >>5ですが、なんとなく変だなと思っていたことを説明して頂いてありがとうございます。
やっぱり阿弥陀様は、現世利益もありましたか。
今、選択集 第十五章で、ぐぐって見ましたが、
http://test.jodo.or.jp/800/namu/index_15.html 見た感じ、諸仏が、守ってくれる感じですが、天部みたいに、財運金運異性運がアップする
みたいな俗な功徳はなさげな感じですね。
守ってくれるという範囲が、どこまでなのかはわかりにくいですが、
もっと詳しく載っているソースURLなどがありましたら、教えて頂ければ幸いです。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/26(火) 21:27:23.11
功徳で具体的で一番多いのは地蔵さま
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/26(火) 23:12:29.56
戦国時代では地蔵は武将達から調伏のご利益でも信仰されてたから万能と言えるかも
阿弥陀は家康の黒本尊が現世利益があると証明したようなものだね
ただ家康は阿弥陀以外にも稲荷や聖天や大黒天などいろんな神仏も信仰してたから一概に阿弥陀だけのご利益とは言えないけど
浄土宗出版、小澤勇貫・著「選択集講述」\1,286税別(Amazonなど中古は高いです。浄土宗出版で、今も販売してます。)
現代語訳なので、理解しやすいです。
確かに、念佛の現益はお金や、俗欲などには?ですね。
前述した経典には直接的な現益は読み取れません。
しかし、何も努力、行動もしないで、
お金持ちに成りたい!
結婚したい!
幸せに成りたい!
病気を治したい!
ではねぇ…。
佛教は「因果応報」(原因があり結果その報いがある。)が基本ですから。
何かに努力していて、更に「念佛行」をしている行者は、諸佛、諸菩薩、諸天が護念され、障害や禍無く努力(祈願?)の結果に到る。と、の事ですかね。
女性の幼なじみですが、14年間不妊治療をしていました。
二年前、年明けには42歳になってしまうので子供は諦めていました。
今まで、神仏に願い事など考えたこともなかったみたいですが、私の御縁の寺(浄土宗、本尊は阿弥陀佛)へ、一緒に除夜の鐘を突きながら本堂でお参り祈願をしました。
2月には妊娠がわかり、無事出産しました。
14年間頑張った彼女の努力と、たまたまタイミング的な結果だと言えばそれまでですが…。
阿弥陀仏と唱えて何か助かったとか奇跡みたいなこと起きたとかあればねぇ
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/27(水) 00:27:44.10
>しかし、何も努力、行動もしないで、
阿弥陀信仰は他力本願、絶対他力だから、いいんじゃね?
19です。追記。
先の浄土宗の寺の住職から聞いた話しを思い出しました。
アメリカで、お父様が単身赴任している檀家さまがいました。
身体を気遣い、無病息災のお守りを祈願していただき、旅行がてらお父様に会いに行く娘さまがいたとのこと。
娘が、遥々日本から来ていたので、仕事を休みすごしていたら…
その日は、あの9/11テロの日でした。
お父様は、あのビルで勤めていたとの話しをしていました。
その家族一同、本尊さまに感謝のお参りに来てこの出来事を聞いたそうです。
偶然といえばそれまでですが…。この家族(娘さん)の思う絆があっての結果かな。
でも、阿弥陀様だけではなく、地蔵菩薩、観音菩薩など、全ての祈願や祈祷は、結局、願主、施主の感じ方かなとも思いますね。
良い結果が顕れる前提は、今までの行いに左右されるのは基本かも。
他力本願とは、何もしないとは違いますよ。
他力は→本願にかかってますから。
では、本願とは?
お金や、恋愛、病気のことではないですよね。
24 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/27(水) 02:51:00.98
>>19 それってつまり…アミダがチンポぶち込んで孕ませたってこと?
Wそう認識しますか!WWW
そんなのような方向のスレなんですね。
了解しました!
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/27(水) 03:06:53.47
チンポぶち込んでハラマセるのは親鸞や蓮如の得意業。
真宗のアミダは絶倫如来とも呼ばれ、お仏壇から取り出してスイッチを入れると、ブーンといいながら頭頂から白濁液をドッピュッ!ドッピュッ!ドッピュッ!と軽快に発射する仕様となっております。
後家さんの御寂し満たしに。またお嬢様の嫁入り道具に。
阿弥陀様スレ!?
真宗スレ!?
>>26 でもねベッドで最強なのは千手観音だと思うんだ
身、口、意 の、業
って知ってる?
まぁ、勝手に…
阿弥陀仏といえば真宗・・・
完全に浄土宗空気やんww
だな!
浄土宗は空気のように大衆にとけこんでる。
それにくらべ、真宗は下衆な書き込みしかない!
30〜32
自演乙
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/27(水) 22:10:06.50
ランボーの自作自演スレ終了じゃwww
阿弥陀様については何も言うことなし
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/28(木) 06:16:13.78
>>26 お西のは、ブーンだけじゃなく左手もクチュクチュ動く熊舐め仕様って聞いたぜww
阿弥陀仏は金星から来た
38 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/28(木) 08:40:26.41
「お願い! ソレだけはやめて!! 子供ができるぅう!!!(涙)」
松風の哀願もむなしく、ヌラリと黒く光る親鸞の禍々しいまでの肉棒は、ずぶずぶと淫靡な雄叫びをあげながら女体の中へと沈められていった。
あーみーだー
親鸞はすげえ顔してんのな、好きになれないね、
何か顔つきが嘘くさいんだよね。
なんというか、根はヘタレなんだけどヘタレを隠してる、また臆病者だけど頭いいから上手く演じることができる。怖がりのビビリだ。
親鸞はそういった自分が嫌だったんだろ。
でも努力しても変わらない。
そのような魂に生まれついたのだから、自分で選んだというより、自然界の法則でそのように分類されてしまったので努力なんか関係がない。
彼の苦悩は深刻で魂そのものから来ていた。
魂のレベルは自我ではどうにもならない。だから阿弥陀仏に委ねてしまおう、この問題を放棄しようとしたんだ。
神でも不動明王でも良かったんだろけど、荒々しく粗野で単純な性格の存在とは相性がよくなかった。
複雑な性格の複雑な心理構造に浸透するようなもの。
それが弥陀の光明だったんじゃないか。
知性の光だ。
一般人は親鸞ほど深刻な苦悩は持ってない。だから阿弥陀の信仰も深くはならない。
親鸞にとっては死んでも拭えないような魂の苦しみ。切実だったのだろ。
南無阿弥陀仏は複雑な性格と深い哲学知性の果てにある単純さであり、無思慮で知的でなく、元々単純な性格の者には、合わない信仰ではないか。
阿弥陀仏は親鸞にとって唯一の理解者でもあったのだろう。
自分の知性を否定せずして向き合いことができた神。
それが阿弥陀だったのではないかと思った。
妖怪人間親鸞は極悪人だがそれでも阿弥陀様に会って平安を得たので
思慮の浅い凡人善人でさえ救われるのに、自分のような必死で努力してもどうにもならない偉大な知恵の宿命的な悪人が救われないことがあるか!
と叫ぶ。
親鸞の自負心から出た言葉。自分の知恵の深さをよく知っている。
俺は偉大だ!と言っている?
こういうところが彼のいやらしいところではないか。
言い方が素直でなく、ひねくってある。発想が独創的で文才があるが飾りが多い。
その虚飾を打ち払おうとする願いが、「南無阿弥陀仏」と念ずるだけという極端な単純化に向かわせた、そんなふうに思える。
最初から虚飾のない善人はただの凡人。凡人は他力本願の信仰ではなく自力本願がいい。そうでないとただの人任せの怠け者。
なぜあんな明るくいい人が殺されなければならないの?とか、世の中は善人悪人とは無関係に事件が起きる。
このなぜ?に答えるのが宿業。
自分が人を殺さずにいられるのは、有り難くもそういう環境に身を置いて頂いてるから。もしかしたらである。
一歩違えば今頃はどうなっているものやら、こうした宿業の恐ろしさを親鸞は自分の中にある悪人として自覚した。
どんな宿業を背負っていても大難は小難に、小難は無難にと願う。
これですんだのだからまだ運が良かったと思える心が新たな宿業を作り、後々の人生を決定してゆく。
阿弥陀如来の光明は、人の宿業を悪しきものならそれが出ずにいて、時間とともに消えてゆくように守る。
これが阿弥陀仏の救い。
心を阿弥陀の本願を信じる方に向けて、自分の宿業に操られないようにする。
宿業は仏教の因果の教えからそう新しいものではないが、親鸞のように阿弥陀仏を持ち出したのは
天才的な発想。
どんな定めでも戦うぞ、困難こそ法難、喜びだと死ぬまで突き進もうとするのが日蓮なら、
親鸞は戦っても勝ち目がないから阿弥陀に委ねる方が得策と考えたのが違いかもしれない。
教祖の性格によって仏教は様々な教えを生んだので、自分にあった教えを学ぶのが一番。
43 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/01(金) 22:32:42.30
親鸞は単にキリスト教知っててパクッただけじゃないの?
親鸞の鎌倉時代どころか、その前の空海最澄時代の平安時代でさえ、
留学先の唐の長安は、景教(キリスト教ネストリウス派)の寺院が大流行して
あちこちにあったくらいだしな
聖書の一つや二つは日本に来てるんだろ
>>43 キリスト教のことは親鸞ほどの人間なら知っててもおかしくないね。
ただキリスト教みたいな愛の教えは、認めはしても親鸞みたいに知性的で哲学的に深く考えるのを好む性格には合わないと思う。
キリスト教と比べて仏教はよほど知性的だし、因果関係を中心に考えるのは仏教だから。
親鸞が聖徳太子や観世音菩薩に帰依せず、阿弥陀仏に帰依するのは面白い。菩薩はまだ人に近いので、
絶対的な最高の存在でなければ気がすまなかったんだ。
意味合いは神だけども、
救済を誓っているのは阿弥陀仏。
例えば神道の神は存在したとしても人間に対しての考えがわからない。
居るだけかもしれない。しかし阿弥陀仏は人間の方を向いていて、手を差しのべている。
だから人間としてはその手を掴むだけ。
その行為が南無阿弥陀仏と唱えてたり念じたりすることではないか。
ただ掴めばいい、そうすれば引き上げてくれる。
そんな存在が阿弥陀仏なんだろ。
法然も親鸞もなぜ救われたと法悦にひたるような体験をしたのか。
たぶん大嫌いだった自分自身を阿弥陀仏に極楽行きを認められたかなんかで、「こんな奴が認められた」ということに自信を持ったんじゃないか。
自分自身を好きになれたんだろね。
宿命的な欠点と長所をまるごと認めることができたんだ。
キリスト教は他人を愛しなさい、だったか?
しかし親鸞の愛は取り引きするみたいで、自分を愛してくれ、尊敬してくれ、そしたら愛してやるといった類いのものだったと思う。
無条件の愛は、純粋な愛でそうした愛が天国行きの条件だとしたら親鸞には難しい。彼は悪人を自認してるし。
キリスト教は善人のみが天国に行けるから無理。
キリスト教的な考え方は親鸞には頭では分かっていても実践となると難しすぎてできないだろね。
キリスト教は彼の自己否定をかえって強めてしまうと思う。
まさに弥陀の本願に出会えたことその事実こそ、彼にとっては悪の宿命の正反対の善の宿命。
縁があったそれ自体が阿弥陀仏が自分を見捨てていなかった証拠だと考えたんじゃないか。
だから善知識に会えることそれ自体が重要なことと真宗は考えてるのじゃないかい。
親鸞にとっては法然に出会えたことだったんだろ。
そして阿弥陀仏の本願を聞けたことそのものが救済の全てだったんだと思う。
それ以上の奇跡はないが因果の考えでは、奇跡ではなく宿命であり、必然であり、このような宿命は阿弥陀に与えられたのかなんかだ。
だから祈祷とかを否定する。祈祷や占いでは救われなかったからだろう。
親鸞は複雑でスカッとしたとこがない男だが、知恵の深さにおいては天才的だと思う。
こんな人間が日本にいたことは改めて驚き。
宿命と因果は意味が全然違うが…
文章へんじゃよ。
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/02(土) 08:24:59.51
たぶんキリスト教の教義を知らんだけと思うが、
ぶっちゃけ親鸞の思想はキリスト教。
そもそも論として、仏教と同じくキリスト教も、暇を空かせた坊主たちが、せっせと神学
を膨大に作り上げてる。
というより今の欧米のディベートや論理や文明はキリスト教神学が元になってるくらい
さらに言えば、無条件に絶対神が人間の都合に関わらず、極悪人だろうが何だろうが、
決定論で救ってくれるってのがキリスト教の論理。
弱者や悪人を救ってくれるってのがキリスト教の基本だしな。
ここらへん(親鸞とキリスト教)の思想の関連性はさんざん言われているからいまさらって話だけどな。
というより浄土思想や阿弥陀そのものが、中東宗教のパクリの可能性が高い。
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/02(土) 08:49:57.94
江戸時代の中流より下の庶民は金色を縁起の悪い色と見ていたらしい。
たしかに小判の価値は知っていて、自分の者になれば狂喜乱舞だが、
殆どの低所得者層には一生縁がない。銀貨は用いても金貨はあまり見られなかった。
金箔や金泥を使った生活用品も裏長屋には無縁だった。金色の衣類も無かった。
むしろ、葬儀、埋葬を行う寺院で金色に触れるので、不祝儀を連想させる色だった。
金色がなにげに死を連想させる色となっていたのである。
使徒の名を呼ぶものは誰でも救われると聖書にあった。
キリスト教、景教を仏教に持ち込んだのが阿弥陀信仰かもね。
法然が景教を熱心に学んでいたのは事実らしいし。
親鸞は景教と仏教を混ぜて真宗をつくったんだな。
当時の新興宗教だよ。
神智学の教理ではイエスはキリストの不完全な表現としてる。キリストはイエスとは違う存在みたいだ。
この関係はそのまま阿弥陀-仏陀の関係という。
仏陀は阿弥陀の完全な表現というらしい。
また阿弥陀如来は金星から来た人類よりも遥か昔に高い進化を成し遂げた存在とも説いてたと思う。
神智学では仏陀をやたら高く評価してるが、この進化上の地位は人類がまだ猿人だったころは金星から来た別の仏陀が占めていた。
ようやく地球上の人類も進化して、自分たちの地球上から仏陀の地位を獲得できるようになった。
だから仏陀は自分たちの地球から初めて誕生した進化の地位らしい。
しかし一方、イギリスの霊界通信では仏陀は間違った教えを説いたのでやり直しの人生を送らされてるとか。
神を否定した罰らしい。
まあ宗教だからその扱いはまちまち。
日本の霊界通信物の小桜姫物語だったか、死んだ人をあの世に導くのは
阿弥陀仏ではなくて大国主ノ神の使者とか。
いったいどーなってんだ?
阿弥陀って何者?外人なの?と思ってしまう。
マンガの話しW
阿弥陀仏については特に話題がない
56 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/04(月) 00:39:08.93
親鸞のインチキハゲ頭って、チンポに似てるな。
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/04(月) 01:52:13.29
この度確認された焼骨については、あたかも北朝鮮政府が行うが如く、幾度にもわたる執拗なまでの再火葬の痕が見られ、男女の鑑定さえ現段階の技術では困難でしたが、
何故か、悪臭を放つ多量の白濁液が何世代にもわたって付着せしめられていたことが明らかになっており、なんらかの異常な宗教儀礼が行われていたことを窺わせる結果となりました。
「おとうさま! 助けて! おとうさまぁあああ!!」
「許せ…玉日…(涙) 源空さまは、そなたを…そのおぞましき獣に人身御供として差し出すよう、命じられたのじゃ…。源空さまの申されることは絶対じゃ…。」
「ぐへへへへへ! コイツは確かに上物だわ! ヲラヲラ、玉日チャン…それでは遠慮なく頂かせてもらいますよぉ! そぉら、ずぶりずぶりとな! ぐへへへへへ!!!」
「いやぁあ! おとうさまぁあ!! いやぁああああああ!!!!」
「玉日!!!!!」
…大谷家と本願寺教団によって封印された、1人の哀しき乙女の悲劇。そして本願寺教団中枢に受け継がれた秘儀。…今、その実態が明らかになろうとしている。
南無阿弥陀仏vs南無妙法蓮華経
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/21(木) 01:30:27.89
阿弥陀様の像がついにやってきた!
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/21(木) 10:14:57.15
通販で買った仏像の阿弥陀様がが霊能者のおばさんに乗り移って話をした!
おばさんの絶対に知らない、自分しか知らないはずの事を色々話した。
それで、私のことを優しい人間で気に入ったから守るとおっしゃった!
一緒に持って行った地蔵像はお寺で開眼供養して魂が入ってると思ったが、
入ってなかった。
まさか通販の阿弥陀様に入っているとは思わなかった。
もうそれから阿弥陀様の仏像に毎日コップ一杯の水と花、お菓子とかもらったらそれをお供えしたりしながら合掌してる。
これもお水をあげてほしい、手を合わせてほしい、と阿弥陀様が言ったことで
もうありがたいやら楽しいやらで毎日ドキドキしてるよ。
ただの通販なのに!
買ったのは天竺堂の阿弥陀如来立像(古色)2万4千円。
他に銅色、金色タイプがあるが売り切れ状態が続いている。
たまに一体売りに出るみたいだけどもし出てたら、
信仰心があって大切にすると決心できるならお薦めするね。
自分も毎日ネットで見てるけど1ヵ月は売り切れ状態。
だから買えた人は運がいい。
相当縁がある人だよ。
これ本当の話!
霊能者のおばさんは不思議な方で長年みてるけど本物。
遠方からも人が毎日相談に来る。
最初はインテリア感覚だったが、とにかくこの阿弥陀様はもう家宝だよ。
62 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/23(土) 04:03:10.05
わいも欲しい
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
阿弥陀如来は浄土系の家なら仏壇があってそこに掛け軸や像がある。
像か掛け軸のどちらがいいということはないが、掛け軸の方がいいという地方もある。
その阿弥陀様だが、仏壇があり、中に安置されている本尊は大概魂が入っている。各々がその家を守る。
一口に阿弥陀様と言ってもその数は無数。例えば人間と言っても沢山いるのと同じ。だから自分の家の阿弥陀様は隣の家の阿弥陀様とは別の個性。人格、仏格というべきか。
それで各家の阿弥陀様を統括する上位の阿弥陀様がいる。
久遠実成様と言い、頑張っている阿弥陀様の位を上げて行かれる。
光がさっと指して「位上げー」と声が響き、その家の阿弥陀様は力を増し、一層働くことができるようになる。
人と同じで、性格は楽しくて明るい方もいれば、
静かで無口な方もいる。
優しい方や厳しめの方、
自分のお寺を良くするためにお金にうるさい方もいる。
よく真宗は南無阿弥陀仏と唱えさえすれば極楽、と親鸞の教え通りに言う。
また、他力本願ともいう。
この二つは親鸞の特殊な性格から出た彼のみの哲学であり、真理ではない。
如来の右手は上、左手は下を指している。施無畏印、与願印と言うが、つまり地獄極楽を決めるのは自分次第だと言っている。
指で作る輪は、この世の人生を円く納めて帰って来いという意味。
まさに、弥陀の守りと自力で人生を生き抜けと言うこと。
南無阿弥陀仏だけ唱えても努力がなければ何もならない。当たり前。
阿弥陀如来を宇宙の光みたいに考えている者がいるが、全く個性を供えた霊体である。
光と言うのも親鸞らしい考え方だが、真理ではない。
確かに輝いてはいるが、身体から発している光であり、それは阿弥陀如来の力である。
またランボーか
およそ神仏は個性を持っている。人間と同じである。人間との違いはさらに全ての存在と調和し一致協力のもとに働いていることだ。
オーケストラの各々の楽器はその音が消えてしまうのではなく、
むしろ調和の中でその個性を発揮する。
人間は神を自分勝手にしたい、自分の自我の拡大版にして楽をしたいので
神を光だの、無個性の法則や法身だのと理屈をつける。
存在には全て個性が備わる。
全体と調和する範囲や程度が広く大きくなるにつれ、個性を発揮する。
何かしらの宗教の狭い社会でしか通用しないちっぽけなものではない。
弥陀の本願は、この調和へ人間を導き、生きる喜びを得てその果てに
安楽を得て死すこと、
すなわち、人生を極めることにある。
親鸞の業績は業縁の発見のみである。
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/24(日) 23:06:32.76
>>61 詐欺師のババァの言うことを真に受けて…。
霊能者…ww
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/25(月) 02:49:31.50
ピカピカのアミダや、剃ってもいないのにピカピカの自分のハゲ頭、さらには股間にテラテラ赤黒く光る親鸞・蓮如以来の小坊主にさえ飽きたらず、
親鸞の骨粉を塗りたくった木造や、果ては否定しているはずの密教の歓喜天にピカピカのカネクレ祈願をさせている大谷家と、その手下どもに美しき死を!
仏教っていいよな。
youtubeで真宗の坊さん風の男がなーにも知らなそうな田舎のばあ様達にわかったよな説教垂れてる。
これで先生と呼ばれていい気分になれる。
お釈迦様が、とかお経にはとか権威めいたもので
話す真宗の僧らしき男。
剃髪しないから普通の会社員にしか見えない。
阿弥陀様に限らず仏像はただの物ではない。
仏像は仏そのもの。
仏像に個別に神霊が宿ることを疑う者が多いので形式ばった儀式やら屁理屈で知ったかぶりしてる連中ばかり。
真宗が人間の理論的思考の餌食になって、阿弥陀如来の真意を曲説してるのは、実にお粗末。
それで、素朴でなんでも信心するお婆さん達に得意げに説教する。
最も純粋な形の信仰形態を知りたければ、
広島県府中市の首無地蔵菩薩に行ったらいい。
ネットでもホームページがあるから「礼讚記」(体験談)も読める。
全く、毘瑠遮那仏という想像することもできない存在でさえ個性を備えているというに、ただの光とは困ったものだ。
なにいってんだこいつ
つまり南無妙法蓮華経
阿弥陀仏は輝いている
阿弥陀様は光輝いている
76 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/05(金) 06:54:52.19
阿弥陀様は南無妙法蓮華経の文字を、走り書きみたいに書かず、しっかりと書きなさいとおっしゃった。
文字は体。書いた人間の性格根性を表す。
あれ書いた人、ぐちゃぐちゃ精神ね。
阿
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/12(土) 02:49:01.59
弥
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/12(土) 08:48:27.14
打
80 :
周利槃特御真言:2014/04/02(水) 05:57:27.66
おんぴかびかぴっかりそわか
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/30(土) 23:20:22.53
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/31(日) 23:40:24.20
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/04(木) 00:42:51.25
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/04(木) 01:01:42.39
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/05(金) 10:16:33.25
うちの宗派(浄土系)の会報を読み返してたら
東日本大震災後で丁重に死者を供養し、避難者のために祈ったみたいなことが書かれてた。
どうせならあんなことになるまえにどうにかならんかったのか。
いかに荘厳に供養しても死んでからじゃなあ。
念仏に疑問を感じるわ。
それだったら国家安穏のために題目をという日蓮のほうがいいのかな。
昔、庶民に浄土教が広まったけど歴史は惨憺たるものだったし。
念仏がくそなのって歴史的に証明されてるんじゃないか?
ふっふっふ時代の流れにインプット
今読み込み中と組織的ストーカーが重ならない事にして無差別殺人か学会で変死
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/06(土) 19:11:04.91
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88 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/06(土) 19:13:09.69
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/06(土) 19:35:05.22
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/06(土) 19:41:52.22
91 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/06(土) 19:58:19.67
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名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/06(土) 21:32:26.11
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/06(土) 22:36:04.92
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 01:53:07.09
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 02:00:20.53
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 19:33:25.39
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 21:53:52.90
>>81 瀬奈涼子
白瀬あいみ
桜沢まひる
大友唯愛
川上ゆう
艶堂しほり
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 22:15:33.25
99 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 22:17:29.30
大友唯(大友唯愛)
100 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 22:29:54.42
101 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 22:48:10.99
102 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 22:56:49.35
103 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/09(火) 23:47:15.02
104 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/10(水) 01:11:36.17
105 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/10(水) 01:18:13.19
106 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/10(水) 01:48:16.94
107 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/11(木) 00:47:06.65
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/11(木) 01:12:15.43
109 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/11(木) 23:16:28.27
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/12(金) 01:09:20.71
111 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/12(金) 01:22:04.36
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/13(土) 18:15:13.19
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/13(土) 18:28:29.46
114 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/13(土) 18:41:43.52
115 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/13(土) 20:40:50.92
116 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/13(土) 21:17:21.75
117 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/14(日) 02:16:31.15
118 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/14(日) 02:53:55.60
119 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/14(日) 15:47:48.53
120 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 03:03:58.40
121 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 03:50:02.51
122 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 03:55:38.88
123 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 04:12:51.40
124 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 17:02:47.84
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 23:16:38.70
126 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 23:21:23.98
127 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 23:27:40.55
128 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/16(火) 00:42:01.19
129 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/16(火) 00:54:03.22
130 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/16(火) 23:06:57.47
131 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/17(水) 00:19:09.30
132 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/17(水) 00:44:53.45
133 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/17(水) 00:58:06.29
134 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/17(水) 01:05:40.20
135 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/17(水) 23:35:41.49
136 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/18(木) 00:59:12.34
137 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/18(木) 23:20:24.84
138 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/18(木) 23:48:35.15
139 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 00:12:32.74
140 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 00:45:24.65
141 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 01:04:56.71
142 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 01:14:16.78
143 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 01:22:42.89
144 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 01:50:38.46
145 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 22:43:58.02
146 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 23:32:35.23
147 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 23:51:04.51
148 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/20(土) 00:24:21.07
149 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/20(土) 00:35:40.22
150 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/20(土) 01:32:03.73
151 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/20(土) 02:22:35.64
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 01:37:25.06
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 02:57:11.00
154 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 03:07:51.14
155 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 03:25:17.79
156 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 03:41:54.48
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 03:53:39.78
158 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 04:42:49.41
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 06:47:19.88
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/23(火) 07:00:31.31
161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/24(水) 23:21:42.32
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/24(水) 23:37:47.33
163 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/24(水) 23:46:25.81
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/25(木) 22:42:11.32
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/27(土) 02:48:34.66
166 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/27(土) 20:42:18.80
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/29(月) 00:24:39.55
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/29(月) 00:29:29.55
169 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/30(火) 00:46:23.16
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/30(火) 00:47:59.47
171 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/30(火) 01:21:05.29
172 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/30(火) 01:29:16.75
173 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/30(火) 23:49:56.97
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/01(水) 01:07:12.16
175 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/03(金) 00:06:25.06
176 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/03(金) 00:21:24.70
177 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/04(土) 22:32:19.03
178 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/05(日) 00:22:56.99
佐藤るり
179 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/07(火) 21:06:52.34
180 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/07(火) 23:41:44.37
181 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/08(水) 00:23:17.60
182 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/08(水) 00:38:55.51
183 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/08(水) 22:35:41.84
184 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/08(水) 22:40:10.76
185 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/08(水) 23:19:28.65
186 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/10(金) 00:15:59.92
187 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/11(土) 21:09:37.57
188 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/11(土) 21:10:09.39
189 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/11(土) 22:34:27.38
190 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/11(土) 23:26:33.87
191 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/12(日) 01:54:11.03
192 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/12(日) 02:13:34.33
193 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/12(日) 15:40:33.00
>>1 カピカピの阿弥陀如来よりはピカピカのほうがいんじゃな〜い?
194 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 00:16:41.29
195 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 00:43:36.65
196 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 01:01:01.09
197 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 01:19:11.81
198 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 01:34:08.40
199 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 02:11:29.16
200 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 02:38:26.49
201 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 03:45:01.76
202 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/15(水) 00:06:06.93
203 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/15(水) 00:07:20.61
カピカピ
204 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/15(水) 01:26:24.62
205 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/15(水) 23:06:50.36
206 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/15(水) 23:08:13.21
南~無~。
阿弥陀じゃなかった網タイだった。
207 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/15(水) 23:44:20.42
208 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/16(木) 01:06:55.72
209 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/16(木) 01:16:37.81
210 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/16(木) 22:10:44.38
211 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/16(木) 23:55:48.34
212 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/17(金) 00:19:11.35
213 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/20(月) 20:46:27.28
214 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/20(月) 23:32:30.45
215 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/21(火) 00:13:13.48
216 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/22(水) 01:10:50.40
217 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/22(水) 01:19:41.39
218 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/22(水) 01:21:57.61
219 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/22(水) 01:59:26.77
220 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/23(木) 01:31:58.46
221 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/23(木) 01:51:09.12
222 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/23(木) 02:15:13.45
223 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/23(木) 02:31:48.70
224 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/23(木) 23:43:26.49
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名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/24(金) 00:01:44.27
226 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/25(土) 21:06:20.23
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230 :
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名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/25(土) 23:12:29.38
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名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/25(土) 23:19:35.17
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正理会:2014/10/27(月) 11:34:53.22
240 :
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243 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/30(木) 01:34:15.71
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名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/31(金) 01:21:25.82
245 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/01(土) 01:04:33.58
246 :
【東電 63.4 %】 :2014/11/01(土) 03:27:50.41
247 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/02(日) 22:38:22.63
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名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/02(日) 23:18:52.01
249 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/02(日) 23:19:20.70
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274 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/08(土) 23:40:51.21
275 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/09(日) 00:14:29.46
276 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/10(月) 00:08:35.55
277 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/10(月) 00:19:14.77
278 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/10(月) 23:31:10.70
279 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/11(火) 00:26:07.78
280 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/11(火) 01:13:55.06
281 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/11(火) 23:53:28.71
282 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/11(火) 23:57:08.68
283 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/12(水) 00:10:42.34
284 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/12(水) 00:30:52.92
285 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/12(水) 23:39:58.26
286 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/13(木) 00:52:04.86
287 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/13(木) 00:56:08.08
288 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/14(金) 00:08:43.15
289 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/14(金) 00:21:09.60
290 :
【馬】 !dama:2015/01/02(金) 22:36:50.08
゚・*.†終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、
あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。使徒2:15
(小)アジア・(中)南米・アフリカ、中国、中東・・広がりゆくイエスキリストによる奇跡と救いのみわざ..
医学で説明の出来ない奇跡の数々..ろう、盲、マヒ,ガン,精神病、難病、様々な病気からの癒しと解放、魂の救い。
世界のプロテスタント人口8億のうちおよそ6億人がこの事を認めて信じている--。
日本の教会では現在8000件に1000件がこの事を受け入れている--
https://www.youtube.com/watch?v=Ppk1uoy-OdA&index=11&list=UUhIdLlwVNwTwF2lswUnIhJg ~渇く者は来なさい。命の水が欲しい者はそれをただで受けなさい 黙示録22:17~
(世界でキリスト教主流の派の聖霊派で起きている事です。統一やモルモン・エホバ新興宗教等と関係ありません。)◇
292 :
名無しさん@京都板じゃないよ: