真宗大谷派・東本願寺系諸派総合スレッド Part49

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952名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 11:34:20.99
>>949
無視しろ
相手するな
953名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 11:58:50.46
>>951
知ってるよ

>>952
あんまり虐めても可哀相だからそうしよう
954名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 14:42:43.27
>>935
>>かわいいjsやjcを探す奴はいないのかw

去るべき縁がもよおして児童買春する禿がいるけど、
捕まらないようにやって欲しいなあ。
955名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 17:31:19.30
もっと、法要の具体的な式次第を知りたい。

>>888への大谷派僧侶の回答解説待ち
956名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 17:38:45.68
>>936
当日法話したスタッフの親玉的な教導も、自分の寺のHPに思いっきり載せてる
からなあ〜。自己陶酔感一杯の文章と一緒にw
957ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/04/13(土) 19:04:05.32
>>949
> >>946
> 掛け軸はダメだと?


文盲>>949 君、普通の日本語勉強してから此処に書き込みしようねw

何処にも > 掛け軸はダメ と書いていないのだが、

書いてあると言うなら、示してよ文盲>>949 君、君の卦は 大畜九二 なのだから気をつけな。
958名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 20:28:47.64
>>946
某宗教と同じで霊を呼ぶとかイカサマだろ。嘘ばっか。
959名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 21:12:34.73
大谷派僧侶は早急に>>888への
詳しい回答解説をせよ!
960名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 21:15:12.27
                      ハ,,ハ
                     ( ゚ω゚ )    お断りします
     お断りだょぅ        /    \
       ∧∧        ((⊂  )   ノ\つ))
      (=゚ω゚=)           (_⌒ヽ
      ノ(  x )\          ヽ ヘ } 
 ε≡Ξ  (_/ O       ε≡Ξ ノノ `J
961名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 21:18:17.34
人にもの聞くのにこの命令口調は何なんだろうねぇ。。。
962ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/04/13(土) 22:13:09.69
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
  チラッ アララまたバカが騒いでる
 ┗━━V━━━━━━━━━━━┛
| |
| |∧___∧
| |´・ω・`)っ
| |   ノ
| |---u’
""""""""""
963名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 22:21:50.20
ランボーの思考は実に創価学会的だな。
964名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 00:42:27.89
やれやれ、最近ここで騒がれなくなって安心した by高僧
965名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 06:06:25.15
>>956
いつもいる土人女のことか?
966名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 06:53:18.00
>>957
あっ、ほんとだ
確かに妙なことになってるな
それは書き間違いだ

掛け軸がないとダメだと?

と書きたかったんだ
それは以下に続く内容を読めば解るが
文盲じゃないよ
書き間違い

大畜九二って何よ?
967ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/04/14(日) 07:40:02.61
>>966

間違いは間違いとして、気違いは気違い。

家族が霊能者のところに行って交霊すれは、家族の波動で霊を特定できるが、
蓮如の家族が来るわけでもなし、その辺にある蓮如の絵が印刷されている
本などでは、蓮如の波動は感じられない。
故に本山の掛け軸なら、蓮如を知る当時の人たちが手を合わせて蓮如が描かれ
ている掛け軸に心を向けていれば、その波動で降霊できるのがが、無知気違い
には理解できないようだ。

気違いとは、通常と考え方が異なる人のようだが、一般的には劣る人のようだ。

大畜九二 自分で調べろよ、パソコンあるんだろうw
968名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 09:16:49.05
もっと、法要の具体的な式次第を知りたい。

>>888への大谷派僧侶の回答解説待ち
969名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 09:17:41.43
                      ハ,,ハ
                     ( ゚ω゚ )    お断りします
     お断りだょぅ        /    \
       ∧∧        ((⊂  )   ノ\つ))
      (=゚ω゚=)           (_⌒ヽ
      ノ(  x )\          ヽ ヘ } 
 ε≡Ξ  (_/ O       ε≡Ξ ノノ `J
970名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 10:36:07.59
>>967
気違いはお前な
それはお前の主張を読めば万人が認める天地の真理だ

お前の掛け軸必要論だと、お前の宗派の施餓鬼は餓鬼の霊を呼んで供養ができない
何か物がなければ霊が呼べないなんてのはお前だけの会うことをお流れにするため
の後付けハードル条件増やし作戦
つか、全部>>949の内容から一歩も出ない繰り返しだな
あとはもう一度>>949をよく読め
お前に理解力がないのは解るが、こちらはお前の堂々巡りには付き合わない
971名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 14:14:13.28
>>970
そんな事いってないで、
大谷派僧侶は早急に>>888への
詳しい回答解説をせよ!
972名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 14:20:04.75
口の効き方に気をつけような?
973名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 14:32:06.69
参考にしようとする気だねランボー君
974名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 16:05:54.14
17 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2013/04/12(金) 10:33:50.44
神社で人を呪ったら、霊に殺されかけた。
腹が実際しゃべるし、自動書記、自動口述の現象、しして、止まらぬ下痢。
一度、霊能師の先生に霊を取ってもらった。
しかし、1年半前、御霊神社が末社にある総社神社に行ったら、また憑かれてしまった。
今、霊能師の先生に霊感落としと言う術をかけてもらって治療中。
2年ほどかかるようです。
私は、霊能者スレで話題を振りまいた人物です。
先生は、紹介できません。以前、霊能者スレで迷惑をかけることになってしまったから。
先生がどんな方かを知ることはできます。マジの本物です。
http://www.bukkodo.com/

30 名無しさん@京都板じゃないよ sage New! 2013/04/13(土) 14:22:15.59
神主は実際見える人多いよ。
一般の参拝客が例えば大祓えなんかに来た時には、「神道の祓えは何か悪いモノが憑いているとかいうことではなく、あくまでも気枯れを清めて気分を一新するために行います」
なんて言ってる同じ人が、仲間内に戻ると「先程のお祓いは強烈でしたね、見ました?あれ?」とか「なかなか(憑き物が)取れずに焦りました」とか言ってる。
自分は宗旨が神道なんで神社(某総社)行く度に拝殿参拝だし、ほぼ毎回社務所に入ってお茶とか戴くんだけど、神主さん自分にはこっそり打ち明けてくれたりすることが多くて、こんな神主何人も知ってる。
神主の中でも神様直系の子孫に特に霊感ある人は多いよ。
975名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 16:06:31.04
37 名無しさん@京都板じゃないよ sage New! 2013/04/14(日) 01:02:32.63
偶にこの板を覗くオカルト板住人です。
なのでチョットアタマが逝かれてると思われるかもですが。。。

元々私の家系は過去に神に奉仕をしていた様でして、
其のせいか私にも少しだけ透視の様な遠視もどきが出来ました。
早世した従兄弟はけっこうはっきりと視える人物でしたね。
そんな私が言うのも何ですが、神社の全てのお祓いが、
きちんとされている様には見えないです。
形式だけ行っており、そこには内容は無くただしているだけ的な部分も見受けられます。

さて、神秘体験とは言わないかもですが、私の田舎の神社で子供の頃遊んでいると、
拝殿の奥の方、神殿の前が黄金色に輝いて見えた事が有りましたね。
また、とある神社の御垣内では、大きな靄の塊のようなエネルギー体が感じ取れました。
地の底から盛り上がって来る様な、湧き出てきている様な感じとでも言えば良いのか。

あと上の方で霊感について話されているようですが、霊感と言ってもいろいろです。
ただ視えるだけの方もいれば、耳が良い方もおられます。
また、イメージがどかんと入ってきて、それをその方の解釈によって答えを導き出している方など。
憑依しやすい体質の方などはイタコなどをやられているようですね。
一概には言えませんが、これらは家系での遺伝によるところが大きいようです。
976名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 16:07:16.18
38 名無しさん@京都板じゃないよ sage New! 2013/04/14(日) 04:09:59.24
>>37
分かります。
私も昨年とある地方の一の宮神社の拝殿内で結婚式の写真を頼まれた時、説明のつかない写真がいっぱい撮れてしまいましたから。
写真の全体や一部に白い鱗模様が写っていたり、祝詞を読み上げている宮司様から私の方へ向かって龍形の光が床を這うように走ってきていたりと。
しかも写真で見る光の色は最初は濃いオレンジ色だったのですが色がどんどん変化してきて、やがてピンク色になり、今ではまだ淡くピンクがかっているもののほぼ白色になってます。

ちなみに私はカメラマンではありません。
宮司様が個人的に私の知り合いで、その彼が急に神前結婚式を引き受けざるを得ないことになってカメラマンの手配が間に合わなかったのですが、そこに私がふらふらと参拝に上がってカメラマン役のお声がかかった次第です。
まあ「お呼ばれ」したんでしょうね。

そこの神社は私以外にも、龍神を見たとか、白蛇を見たとかいう人が多いですし、
拝殿を写真に撮ったら、拝殿横の木のところにみずらを結った白装束の格好をした人(?)の姿が木の中腹のあたりに写っていたりとか色々ある神社です。
977名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 16:09:01.21
>>970
悪いけどランボーの宗教活動に関して「宗派」って言葉使わないでくれないか?
マジで。
コイツのやってることは完全に既製宗派・伝統宗派の教義に基づかない個人的活動だから。
978名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 16:25:47.47
ttp://www.higashihonganji.or.jp/photo/2472/

《 お詫び 》

子どものつどい当日のキャラクター運営に際しまして、ご参加いただいたキャラクターの着ぐるみを、許可なく着用するという、あってはならない不手際が生じ、関係者の方に多大なご迷惑とご心労をおかけいたしました。

直ちに事実関係を調査し、全職員へキャラクターの存在目的及び着ぐるみの取り扱いについて、周知徹底を図り、本キャラクターの団体様へは、お詫びに伺い、今後このようなことがなきよう最善を尽くすことをお約束してまいりました。

今後もキャラクターを通じた御縁を結ばせていただきたく、誠心誠意努めて参る所存でありますので、何卒よろしくお願い申しあげます。
979名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 17:09:05.50
もっと、法要の具体的な式次第を知りたい。

>>888への大谷派僧侶の回答解説待ち
980名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 20:23:47.39
>>978
問題を起こしたのは新人宗務役員たちだった。
その内1人は副学長のゼミ。
981名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 21:23:58.16
>>980
そんな事いってないで、
大谷派僧侶は早急に>>888への
詳しい回答解説をせよ!
982名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 21:33:27.94
なんで部外者に教えないといけないんだよ
983名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/14(日) 21:59:54.36
っでランボーくんいいから東山との裁判どうなったの?
984ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2013/04/14(日) 22:35:04.97
>>983 名無しさん@京都板じゃないよ sage New! 2013/04/14(日) 21:59:54.36
っでランボーくんいいから東山との裁判どうなったの?


>>983
頭が可笑しいのか、大きな勘違いしていない?
東山紀之なら食いタンで知っているが、テレビで見ているだけで裁判?

詳しく説明すれよ、見当違いの事を書いて、此処荒らすきか?
985名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 03:21:27.24
むか〜し、むかし、今から450年前、ここ東本願寺には、まだ今のような大きな建物はありませんでした。
広〜い野原が続いていました。そこにたたずむひとりのお坊さん、名前を教如さまといいます。
教如さまは本願寺の12代目の住職。やがて教如さま、この場所に今のような大きなお寺を建てたんだ。
だから教如さまは、ここ東本願寺の生みの親。
実は今年はその人が亡くなってちょうど400年。だから教如さま400回忌の年なんだよ。
教如さまって、一体どんな人だったんだろう。
教如さまは、戦国時代に日本を代表する織田信長や豊臣秀吉・徳川家康などの人たちと堂々と渡りあった人なんだ。
織田信長は、あらくれ者。泣く子もだまる、こわ〜〜〜い人。
本願寺を自分の言いなりにするため、攻め込もうとしていたんだ。例えばこんな感じ。
(影の声)
   鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス。わしは泣く子も黙る織田信長だ。
   本願寺を私の部下にし、天下を統一するのだ。
   そのために邪魔な本願寺を叩きのめしてやる。皆の者、いくぞ〜!!
織田信長と本願寺とのはげし〜いたたかいは、10年以上も続きました。
でも、教如さまは最後までこの本願寺をまもろうとしたんだ。
986名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 03:22:58.44
時は変わって、天下を取ったのは豊臣秀吉という人。秀吉はアイデアマン。
やさしく本願寺に近づいてきた。どんな声かというと、こんな声。
  (影の声)
   鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス。私の名は豊臣秀吉。
   本願寺には、やさしくしているけど、本当は、私が一番えらいのじゃ〜〜。
この時、いろいろな出来事があって、教如さまは本願寺を追い出されてしまったんだ。
時は変わって、天下を取ったのは徳川家康という人。家康は本願寺に協力的だった。
どんな声の人だったんだろう。これが最後だよ。それは、こんな感じ。
  (影の声)
   鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス。私の名は徳川家康。
   本願寺の教如どのとは、仲よ〜〜くやろうと、思っとるんだよ〜〜〜ん。
やがて家康はこの場所に広〜い土地を寄付したんだ。
そして教如さまはここに今のような大きなお寺を建てたっていうわけ。
教如さまにはいのちをかけてでも、まもろうとするものがあった。
それは何かというと、建物だけじゃなく、「親鸞さまの教え」なんだ。
親鸞さまの教えは、出会いをとても大切にする教え。
人と人との出会い、私のゆく手を照らす言葉との出会い、広〜い世界との出会い。
そのような出会いをとても大切にする教え。
教如さまが、いのちをかけてでも、まもろうとしたもの。
そう、それは「親鸞さまの教え」のことなんだ。
987名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 08:27:01.53
これって当日やってた紙芝居?
988名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 10:16:04.88
さてさてランボー話はこれお開きにして。
みんな大好き、高僧様の話でもしましょうよ。
これが真の真宗門徒の勤めで有ります(^^)v

福井の高僧様よ、これで終ると思うなよ。
これから、広く長く時間掛けて始まっていくよ。
989名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 14:42:18.51
展示を見たら、秀吉の朝鮮侵攻のときにも陣中見舞いに行ってるのね。
家康にだけじゃなかったんだ。
お西ではどう評価されているのかな?
990名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 15:06:49.72
やっぱり今日は真宗本病、別院、末寺で慶祝行事ですか?
991名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 15:37:37.75
似たような状態やな

大谷光真〜金正恩
992名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 16:37:52.51
>>990
そんな事いってないで、
大谷派僧侶は早急に>>888への
詳しい回答解説をせよ!
993名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 17:08:51.34
>>991

それを云うならこうだろう。

金日成ー大谷光照
金正日ー大谷光真
金正恩ー大谷光淳
994名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 17:17:03.15
995名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 20:27:56.81
888は地獄へ堕ちる
996名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 20:29:42.78
888は地獄へ堕ちる
997名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 20:35:57.67
888は地獄へ堕ちる
998名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 20:40:32.26
888は地獄へ堕ちる
999名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 20:42:02.65
888は地獄へ堕ちる
1000名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/15(月) 20:43:16.96
1000なら888は無間地獄行き
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