加藤剛はピンピンしてて
DHCのCM出てるぞ
416 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/22(土) 15:46:00.17
豊川高校
ユニホームどうしたんだと思ったら、高野連から宝珠にNG出て変えたらしいね
418 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/22(土) 17:27:57.61
豊川稲荷は縁の入口。
“豊川稲荷のような神さまに救われたい”と願う人々を集めて
機根の熟しかたを見て、適したレベルの仏法に触れさせる。寺の法師にはその義務はあるかも知れない。
深山幽谷に狭き門を構え修行に励んでばかりでは大乗とは言えない。
曹洞宗は大乗であることを選んで和合している僧伽。
人それぞれに因縁果報の生死が繰り返され法門への適不適は各位に異なる。
その質や差には微妙な違いがあって、そこに良き師に逢えたか適さぬ師に逢ってしまったかの
修行する者の幸不幸が分かれる。
仏法の成就のためには、ある者には豊川稲荷は必要不可欠であり、
ある者には妨げになってしまうかも知れないとは確かに言えることだ。
419 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/22(土) 23:24:40.55
いきなり鬼神と契約させて死ぬと同時に心臓と魂をもってかれるダキニ信仰なんて、仏法の入口でも何でもないじゃん。
西洋で言えば、目先の利益のためにサバトで悪魔と契約するようなもの。
420 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/22(土) 23:57:12.84
魂を持っていかれる先しだいきゃない?
「Angel Beats!」の主人公のように、心臓移植のドナーとなる事で救える命もある。
まさに功徳善根。
422 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/23(日) 07:11:29.51
まさしく、マチク・ラプドゥンマを祖とするチューの行法。
423 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/23(日) 08:17:40.49
チューは「断」
424 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/23(日) 09:07:26.71
>>421 バーカ。移植に使えるはずの心臓を、ダキニ天にもってかれて喰いちらかされるんだよ。
425 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/23(日) 09:21:31.68
仏教はけっきょく出家して修行しなければならないという立場。
曹洞宗も教えはそこ。
チベットの主流派であるゲルク派も根本説一切有部の戒律を受持し修行せよと説く。
稲荷大神に祈り利生を賜り尽くしたら有頂天から奈落の底、
しかし、そこに無常や無我の理が見つかり発菩提心を生じせしむる。
モチベーションが調わなければ難行苦行を我慢してもしょせん偽善の大根役者。
それじゃあんまりと慈悲もある。
諸悪莫作と衆善奉行を心身進退の柱とし功徳を積んで祈りなさい。
どちらを選ぶもあなた次第と説くしかない。
いかなる師といえども人の心の奥底までは自由自在に作れない。
426 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/23(日) 12:03:26.18
>>425 どうも根本がわかってないようだね
君は「他者にやらされる」という発想だからおかしな意見がでてくる
仏道とは自分自身で考え行う事
修行するもしないもない。ただ自分自身が道を求めるか否かの問題だよ
表面にとらわれて本質を理解できてないから
出家だの修行云々だのと見当違いの考えになる
427 :
↑:2014/03/23(日) 17:13:11.64
↑
はいはい大覚者さま^-^
428 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/23(日) 18:15:16.69
>>456 驚いた!こりゃ反論の余地のないご高説!
ここは
>>426の大覚者さまにお任せして
そろそろ退散するとしようかい/~~゙
大覚者だぁ?寝言は寝て言えよ
430 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/25(火) 21:35:03.92
ダキニ信者は現世利益のクロいカネのために
タマシイを売った悲しい者たち。
431 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/25(火) 21:47:09.57
ダキニ信仰に救いはない。
信仰をはじめようとする人は
考え直してください。
432 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/25(火) 22:02:52.69
すでにダキニ信者の方は
他人にダキニ信仰を勧めないでください。
死ぬ半年前からの地獄の日々は現在ダキニ信仰を
しているあなた方にだけにしてください。
霊験ゼロが確定している待乳山の聖天信仰よりは
霊験あるのかな?
やってみようかと検討中なんだが
434 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/25(火) 23:46:20.06
目先の欲望に引きずられてミョーなものに手を出すと破滅する…という反面教師として、豊川稲荷は存在しているのではなかろうか。
現に豊川稲荷の住職であった福永が永平寺の管長になって以来、
曹洞宗は駒澤の資産運用で150億円、多々良学園への損害賠償判決でさらに数十億円…と破格の賠償地獄に陥っており、なお悪いことにそれらのカネを支払わなければならなくなっていることは、檀家には一切知らされていない。
全ては目先の欲望のおもむくままに、ダキニ天なんぞに魂を売り渡した結果だと言える。
…悪いことはできないものだ。
435 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/26(水) 02:02:55.12
豊川稲荷をメインのショーバイにしてる売国曹洞宗自身がその悲惨な有り様では…。
436 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/27(木) 10:00:40.40
>>433 東京にある伏見稲荷系の神社、玉姫神社
ご神体を自宅に迎えると、いろいろ不思議な現象が起こるということです
豊川稲荷様も眷属がご神体の中に入るのだろうか
コレはお稲荷さんの御利益間違いなし
ちょっとお詣りに行ってくる
豊川高校のベスト4も稲荷様の御利益かw
※ おーぷん2ちゃんねる「神社仏閣板」
2箇所の空白を埋めてからアドレスバーに貼り付けておくれ。
ht tp://ikura.op en2ch.net/kyoto/
>>439 おーぷん2ちゃんねる(ぐぐろう)の神社仏閣板は
ID表示なので荒らされにくい。
441 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/04/21(月) 12:56:03.49
南無 豊川ダキニ真天様 北山ダキニ真天様
財運福徳 金運招福 宝くじ1等当選祈願
静岡県 磐田市 在住
442 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/04/22(火) 05:02:43.00
443 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/04/22(火) 20:34:45.87
444 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/04/23(水) 21:01:49.66
http://www.tv-tokyo.co.jp/dokkaniikou/ ローラは熊本県人吉市土手町を訪ね永国寺に参詣し幽霊掛軸と並んで写真撮影をした。
その画像にはローラの足元を掬おうと狙う黒い影が写っていた。
しかし番組はその現象を視聴者の興味を煽る形で紹介するにとどめ放置してしまったようだ。
これは危険。
番組は責任を持って豊川稲荷でローラの息災を加持してもらうように頼まなければならない。
東京別院に番組のレギュラー全員参列で祈祷をしていただきなさい。
そのもようを撮影し番組内で放送するように。
稲荷なんて仏教系も神道系も効き目ないよ。
祈祷も無駄。お供えも無駄
447 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/05/01(木) 01:28:25.83
448 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/05/02(金) 23:04:11.97
ダキニ真天様に人を呪ってくれるように祈ったら叶うかな?
449 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/05/03(土) 21:56:41.03
人を呪わば穴二つ。
>>448 自分か自分の身内だけ大きなダメージ食らって
相手はピンピンしたまんま
なんて事もよくある
452 :
その1:2014/05/04(日) 03:58:52.61
<お稲荷さんは契約神>
「伊勢屋、稲荷に犬に糞」といわれたくらい、江戸にはお稲荷さんが多かった。長屋ごとにお稲荷さんが祀られ、それを江戸っ子は大事にした。
お稲荷さんには必ず狐がいるが、あの狐はご神体ではなく神様の「つかわしめ」。お稲荷さんというのは、稲を荷う、つまり豊作を祈願する神様で、稲作民族にとっては一番身近な存在。
ですから稲荷信仰は、農村部から始まったもの。それがしだいに都市部にも広まった。なぜ都市部に広まったかと言うと、お稲荷さんは現世利益(りやく)。
つまり来世にいいことがあるというのではなく、今すぐに利を与えてくださる、唯一と言っていい神様。
江戸時代中期以降、この現世利益的なところが都市部の合理性にマッチして、稲荷信仰が急速に広まった。
お稲荷さんは契約神で、願い事をするときに契約を交わす。
とっても人間臭い。この願いをかなえていただいたら、鳥居を寄進しましょうとか。人間はその約束をちゃんと守らないといけない。
だから金無垢の三方(さんぽう)を納めますというような、できもしない約束をしてはいけない。
また願い事がかなったのに放っておくと、たちまち罰があたる。実にわかりやすくて、つきあいやすい神様。
神様からは無理難題は言ってこない。約束だけは守りなさい、という。
無理難題は人間のほうからも言ってはいけなく、お賽銭を十円入れて、子供を大学に入れてくれ、なんて言ってもダメ。
まずは手付け金としてお賽銭を入れて、願いがかなったら、見合う報酬を差し上げますというように。
貧しい人が飢え死に寸前になったときでも、お稲荷さんの供物は、返せるめどがたたない限り食べてはいけない、と言われており、お地蔵さんの供物は食べても許していただけるが、お稲荷さんはダメ。ルールさえ守っていればいい神様。
453 :
その2:2014/05/04(日) 04:05:11.02
江戸の町では一瞬にしてすべてを奪う火事が多発したので、みな、生きているうちが花、この世を楽しみたい、と考えるようになり、
だから現世利益のあるお稲荷さんに人気が出た。
お願いする場合も、お稲荷さんにランクがあり、願い事に応じて、これは伏見稲荷まで行かないとだめ、
これは近所の九郎助稲荷(吉原にあった稲荷社)でいいだろうとか、使い分けていた。
お稲荷さんは、無視されるのを非常に嫌う神様。
だから町なかの賑やかなところにあり、お稲荷さんの鳥居の前を横切るときは、願い事があろうとなかろうと、
ペコッと会釈をしなくちゃいけない。
今は見かけないが、昔の人はみんなやっていた。幕末に日本にやってきた西洋人も、
日本人が鳥居の前を通り過ぎるときに会釈するのを不思議がった。
あちら(西洋)の神様は絶対神。こちとら日本人はあっちこっちの神様に挨拶。
お稲荷さんは特に商人に信奉されたいた。狐が宝珠とか蔵の鍵をくわえているので、
それで商人の財産を守ってくれると言われ、霊験あらたかだったよう。
家の中にお稲荷さんを祀っていた商人が多かったのも頷き。
↑ネットで稲荷について検索してて、非常に良い文章だと思ってたので
転載しました。
キャッシュしか残ってないようになったので。2ちゃんに保存。
455 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/05/07(水) 20:31:57.44
>>453 > お稲荷さんの鳥居の前を横切るときは、願い事があろうとなかろうと、
> ペコッと会釈をしなくちゃいけない。
地元民以外は、稲荷神社とそうでない神社の識別ができなかったと思うが。どうしていたんだろ?
>>455 狐さんのお供が付いてたり鳥居が朱色だったりでなんとかわかったのでは。
457 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/05/08(木) 00:48:41.35
昔はおいなりさんに限らず鳥居やお寺の前をとおり時には会釈するのが
作法だった。
そんなこと書いて何になるんだ?w
459 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/05/10(土) 17:43:30.93
俺が今日お参りをしたお寺は伏見稲荷を祭ってあった
しかも真言が豊川稲荷様の真言、オン シラバッタ ニリウン ソワカ
これを唱えろと看板に書いてあった 3礼 2拍手 真言 自分の願望を3回 2拍手 3礼
こんな感じ
愛染明王に続いて摩利支天様の石仏も登場しましたね。赤坂。
大岡さんの廟を礼拝しようと思ったら、奥の祀られてるところに供えてあった
水を茶色い猫さんがこっち向きながら飲んでた。猫さんを拝んでる形に
なった(笑)。
>>460 今月中にまた行ってくるので楽しみ
前回は初めてで右も左も解らなかったが、今度はゆっくり巡りたい
自分が行った時は長毛ベージュ色のキリッとした猫が居た
462 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/05/17(土) 02:11:35.93
>>460 いいなーあの有名猫に会ったのですね。
私はまだ一度も。
早く会いたい。
朔 [御影舎]@mikagenoya
帰幽された歩き巫女さんが言っておられたが、膣に真珠を入れるとエネルギーが上がるという事。私は男だから出来ないが、女性には試してみて頂きたい
tp://senrigan.info/person/049/