1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
ブッダが言ったこと
女には気をつけろ、僧侶は女犯妻帯・飲酒してはならない
他には?
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/22(水) 22:12:17.39
シッダルーッタって知ったるーた?
知らねーよ誰だ−よそれ
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/22(水) 22:15:29.04
コハダ頼むわ
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/23(木) 00:03:02.26
納豆巻きで
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/23(木) 00:07:07.58
>>1 オナニーしてはならない
女性にセクハラしてはならない
穴ほってはならない
ご飯は一日二食まで!夕飯は×
仲人になるな
お母ちゃん以外に洗濯させたらダメだよ!
泳ぐな!
くすぐりは禁止!
とりあえず卵焼きくれ これでお前のレベルが分かる
マグロ
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/23(木) 22:46:33.39
カズノコ天井
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/23(木) 23:48:28.95
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/23(木) 23:49:28.83
イソギンチャク三段締め
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/24(金) 02:06:55.21
ホッテントットの白熊狩り
ウニ馬刺し
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/26(日) 19:29:49.75
ミミズ千匹
暑い暑い暑い
「阿難、やらないか」
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/27(月) 10:51:10.85
自分のアナルにちんこ入れるのも死体の首拾ってきてフェラチオさせるのもアウトだ、こら!
つうかインド人すげーよ
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/29(水) 00:14:22.67
ブッダが言ったこと
一夫多妻はOK
他人の妻には近づくな
人妻は浮気をしてはならない
20 :
釈尊:2012/08/29(水) 04:23:30.46
「オレは王宮で酒池肉林の限りを尽くし、五千人の女とチンコがモゲるまで乱交しまくって…飽きた。
村娘スジャータの顔に白濁液をブッかけて射ち留めにした。
よって、出家者は妻帯してはならない。」
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/29(水) 23:36:30.12
自灯明 法灯明
23 :
釈尊:2012/08/31(金) 02:15:17.84
「オレは母ちゃんと、母ちゃんを犯してバケツ一杯分の精液をナカダシした象との間に生まれたガキだ。」
シャカ族はユダヤ人
ゴーダマ・シッダルータって・・・
>>1は、死後5万カルパの間、無間地獄で苦しむことでしょう。
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/03(月) 22:36:09.77
27 :
釈尊:2012/09/06(木) 07:39:50.19
「村娘スジャータの乳はたまらなく美味だった。」
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/06(木) 22:37:18.61
29 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/07(金) 00:33:24.07
一休さんのように「死にとうない」と言ったのだったら尊敬するんだが。
30 :
釈尊:2012/09/07(金) 08:41:00.71
「豚肉はよく火を通してから食べなさい。チュンダのはナマだった。」
>>29 ゴータマ仏陀がそんなこと言ったとしたら、その人は仏陀でもなんでもない。
よって仏教という宗教は起こらない。
よって一休という坊さんも存在しない。
あ、ゴータマ仏陀も、この先何回も何回も死ぬのが嫌だから修行して解脱したんだっけか。
だから「これで二度と死ぬことはない。イカッタ。」とは思ったかもw
つか、仏陀と阿羅漢ですらない只の坊さんを比べぬよう。
日本の坊さんでゴータマ仏陀と辛うじて比べれるのは、道元禅師ぐらいでしょ。
いやいや、大川隆法先生でしょw
生まれ変わったら解脱失敗だろ。また死ぬじゃん。
生まれ変わったのではなく、化身を現したのです
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
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創価,死ね
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創価,死ね
創価,死ね
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創価,死ね
創価,死ね
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 19:20:43.62
権現じゃなくて亡者が大川
38 :
釈尊:2012/09/13(木) 12:07:10.39
「私は村娘スジャータの膣内で昇天したので、輪廻からは脱していない。以後の教説は全て阿難のでっち上げだ。」
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/13(木) 22:02:43.59
40 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/13(木) 22:09:56.76
41 :
釈尊:2012/09/14(金) 09:55:11.93
「降魔成道の時に出てきたネーチャンの、たわわに実ったパイオツが忘れられない。無理せずに、むしゃぶりついておくべきだった…ハァハァ(涙)」
42 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/17(月) 15:45:01.71
43 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/17(月) 17:53:37.24
エルカンターレ万歳!
44 :
釈尊:2012/09/18(火) 02:12:52.35
「スジャータの乳をすすって精力を回復した私は、菩提樹の木陰で心地よい眠りに堕ちた。アーナンダよ、よく聞いておきなさい。白い閃光と共に私は悟りを得た。それは六年ぶりの夢精だった。」
45 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/18(火) 21:41:42.18
46 :
釈尊:2012/09/20(木) 11:07:14.89
「ナマがイイ。」
47 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/20(木) 13:07:14.01
偶像を拝んではならない
48 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/20(木) 22:14:51.79
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/20(木) 22:16:54.36
>>47 最初は仏足石な
在家の信心の目じるしだろうよ
50 :
因・縁・果・報:2012/09/21(金) 02:09:43.53
諸行無常
諸法無我
一切行苦
涅槃寂静
51 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/21(金) 02:57:51.64
エルカンターレに帰依しなさい
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/21(金) 04:10:09.77
「今日はカレーです」
54 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/21(金) 17:45:15.46
「信心が足りん!」
55 :
釈尊:2012/09/22(土) 11:38:51.22
「膣出ししたらラーフラーができた。最悪だ。…気持ち良さでは膣出しに劣るが、やはり膣外射精でガマンしたほうがいい。」
56 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/22(土) 12:33:04.64
57 :
釈尊:2012/09/22(土) 13:26:18.59
「AKBよりSOD。」
58 :
釈尊:2012/09/22(土) 20:02:04.99
「さしこ…あんな男とヤったんなら、オレにもヤらせろよ。先っぽだけでいいからさぁ。」
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/23(日) 22:07:10.44
60 :
釈尊:2012/09/23(日) 23:03:03.40
「ムフフ。…『東欧美少女紀行』。」
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/24(月) 21:44:52.26
62 :
釈尊:2012/10/03(水) 07:45:52.89
「6年分、溜まりに溜まって黄色く変色した異臭のするドロドロのザーメンを村娘スジャータの膣内にこれでもか!とドクドク注ぎ込むと、キンタマが縮んだ。」
63 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/04(木) 00:04:04.43
>>62は地獄に赴く
釈尊の名を語り、釈尊を侮辱する外道!お前は地獄行きだ。
64 :
釈尊:2012/10/04(木) 00:19:37.45
「真実を直視しなさい。真実とは何か。股間の小さな友だちのことである。」
「小さきモノはさいわいである。汝は処女をも貫くであろう。
貧しきモノはさいわいである。見てくれ以上の荒々しさに乙女は昇天するであろう。
狭き門より入りなさい。そのほうがキモチイイ。」
65 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/04(木) 00:25:11.38
66 :
釈尊:2012/10/04(木) 01:30:48.29
「私ははっきりと言っておく。
>>65よ、汝は明日の朝、鶏が鳴くまでに三度、避妊するであろう。コンドーム、マイルーラ、膣外射精である。
しかし三度目の避妊は失敗する。乙女が子を孕み、やがて馬小屋で幼な子を産み落とすであろう。…聖徳太子である。」
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/04(木) 23:34:02.87
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/04(木) 23:39:06.27
ニホンをインドにしてしまえ・・・
69 :
釈尊:2012/10/13(土) 01:04:15.64
「最低3日に一度はヌけ。輸精管の炎症を防ぐために。」
70 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/13(土) 03:16:56.44
願以此愚息、 願わくばこの愚息を持って
普及汚一切、 普く一切を汚し
我等与衆嬢、 我等と衆嬢と皆ともに
皆倶成鬱道、 鬱道を成ぜんことを
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/13(土) 03:30:56.85
癌に死苦毒
尿道施一切
病没墓台震
凹状暗落石
73 :
釈尊:2012/10/13(土) 10:32:12.83
「衆道にはしるくらいなら、村娘に手コキでヌいてもらいなさい。」
74 :
釈尊:2012/10/15(月) 20:11:50.10
「壺阪寺のインド製レリーフはエロいなぁ。…プリプリしたケツがたまらんぜよ!ハァハァ!」
75 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/15(月) 22:36:40.39
このスレの
‘釈尊’コテ=高野山真言宗僧侶コテ
数年前にも壺阪寺に婿に入ろうとか変態な事を言っていた。
釈尊を蔑む高野山真言宗僧侶よ!お前は地獄行きだ!
76 :
釈尊:2012/10/15(月) 23:12:45.43
「壺阪寺の婿に入りたい?…壺阪寺の住職に娘がいるのか。 ならば婿に入るよりむしろ娘に入りたいわ。
数年前から私は須弥山からこの板を覗いているが、壺阪がどーしたとか言う話は聞いたことがない。
エロイ話なら大歓迎だ。このスレにでもコピペしろ。大いに楽しませてもらおう。
どんなコテと同一視しても構わんよ。幾度となくランボーだ極楽なんとかだ呼ばわりされて…飽きた。高野山がどーしたでも何でもいいから、新鮮なエロネタを頼むよ、アングリマーラ君。」
77 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/16(火) 17:50:06.15
つぼさがでら
エロい
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/16(火) 21:43:43.25
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/16(火) 22:31:32.00
ワタシがエルカンターレです
80 :
釈尊:2012/10/16(火) 22:38:37.04
「一昨日、ピストンし過ぎて以来、ナニの表面がヒリヒリ痛痒いんで気になって弄ってたら、気持ちよくなって結局イッパツ抜いてしまったわww なははwww」
81 :
釈尊:2012/10/22(月) 00:25:13.54
「今夜はなんだかムラムラするな。」
82 :
釈尊:2012/11/01(木) 01:03:26.81
「SODは泥中の蓮の華のようだ。」
الله اكبر
لا اله الا الله
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/08(土) 06:47:34.59
成道会アゲ
85 :
釈尊:2012/12/08(土) 07:53:45.33
今日は私の初体験記念日だな。
アホかー!(・∀・)
87 :
釈尊:2012/12/08(土) 16:10:04.82
子作りのためじゃない…歓喜に満ちた本当に深いセックスをしたのはスジャータとが初めてだった。
しかもスジャータは私の吐き出した愛の白濁液を、最後の一滴まで飲み干してくれた。
あまりにの快感に私が失神していると、梵天がやってきて私のアタマをひっぱたいて言った。
「おい起きろ、タコ!」
88 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/21(月) 19:25:20.36
良スレ発掘age
嫌味にならない程度の面白さだから許す
90 :
釈尊:2013/01/23(水) 17:37:28.70
大分、溜まってるんだよ。
91 :
釈尊:2013/03/04(月) 03:22:57.65
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ…
…アーッ!
>>91 よい(笑) なかなかよい(笑)
…ところでシャカ自体はモーホーは禁止してたの? それとも不記?
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/09(土) 03:10:28.72
釈尊自身がアーナンダとホモ仲だったのだから、男同士のアナルファックは仏教に必須だと僧堂で習ったぞ。
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/09(土) 10:23:24.22
ご生誕痔には三歩歩いて、上と下を指さして
「天井落ちて床が全損」 と仰せられた。ありがたい!
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/09(土) 18:40:01.82
浄土真宗
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/09(土) 20:31:37.04
センズリは、1日3回まで。
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/13(水) 19:33:43.96
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/14(木) 02:40:47.35
99 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/15(金) 02:23:55.21
100 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/15(金) 02:47:09.71
101 :
痒い小日恋:2013/03/15(金) 02:53:01.79
痒くて痒くて、寝られません。此れも修行ですか?
ゴーータマかゆーーーーいわ
102 :
痒い小日恋:2013/03/15(金) 03:09:52.16
ゴーーーーー玉が痒く、寝られません。
けじらみかゆし
ひがんまえ
さくらもみえず かゆーーーい
103 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/15(金) 07:36:23.55
104 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/15(金) 20:58:42.26
105 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/15(金) 21:22:57.82
106 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/15(金) 22:07:10.85
仏教の仏陀VS幸福の科学の大川隆法
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/16(土) 10:23:03.45
インド人だから ナマステーと言ったに違いない。
109 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/17(日) 02:08:58.06
若き日の 臨済禅師の修行はひたむきで 純一であった。
それを見ていた首座(しゅそ。第一座の僧)が 「この人はまだ若いが、人と違ったところがある」と感心し、質問した。 「そなたはここに来てどれ程になるのか」。
臨済 「三年です」。
首座 「これまで黄檗和尚に参じたことがあるか」。
臨済 「まだ参じた事はありません。何を聞いたらよいのかもわかりません」。
首座「どうして、仏法の根本は何ですかと問わないのだ」。
そこで黄檗和尚に参じて 「仏法の根本」を質問したのだが、その声がまだ終わらないうちに打ちすえられた。
戻ってきた臨済禅師に首座が様子をきいた。 「まだ言い終わらないうちに打ちすえられました。私には訳が分かりません」。
首座 「ならばもう一度いって質問してこい」。
こうして、三たび質問して、三たび打たれた。
臨済禅師は首座に言った。 「幸いに慈悲をこうむって和尚に質問することができましたが、三度問いを発して三度打たれました。残念ながら何かの障りがあって深い意味を悟ることができないようです。しばらく他の所で修行しようと思います」。
首座は答えた。 「下山する時には、必ず和尚に挨拶してから行きなさい」。
首座は先に黄檗和尚に会って言った。 「あの若者ははなはだ真面目です。やって来たら導いてやってください。将来かならず一株の大樹となり、人々のために涼しい木陰を作ることでしょう」。
臨済禅師が出立の挨拶に行くと、黄檗禅師は言った。 「そなたは大愚(たいぐ)和尚の所に行きなさい。その他の所に行ってはならぬ。きっとそなたのために説いてくれるだろう」。
臨済禅師は大愚和尚のところに行った。
大愚 「どこから来た」。
臨済 「黄檗和尚のところから来ました」。
大愚 「黄檗和尚はどのように教えているのか」。
臨済 「私は三たび仏法の根本を聞いて、三たび打たれました。私に落ち度があったのかどうか、それすらも分かりません」。
大愚 「なんと、黄檗和尚はまるで老婆のように親切だ。くたくたになるまで教えてくれたのに、更にわしの所までやって来て落ち度があったかどうかと聞くのか」。
臨済禅師は言下に大悟して言った。 「黄檗和尚の仏法は、根本そのものだったのだ」。
こうして臨済禅師は黄檗和尚のもとに帰り、その法を嗣いだのであった。
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/17(日) 04:25:14.83
111 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/20(水) 05:37:10.40
現代に蘇って仏像を見たブッダ「誰だよこのデブ」
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/20(水) 18:26:22.50
114 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/20(水) 19:03:21.47
>>112 >現代に蘇って仏像を見たブッダ「誰だよこのデブ」
追加で、
「オレ、パンチパーマじゃないし、ファッション違うじゃん」
115 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/21(木) 18:26:01.51
116 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/22(金) 18:23:51.92
JyoudoMrpo <= #セカ)~`na:
Dote/8X0Kw <= #=[B「6csT
Dote/2lPyE <= ##oネB=WSr
ArakanZbQ6 <= #]゙rt0esp
Anjel/GHPs <= #WNvPyCbp
Dote/lr31k <= #tlj*tlV(
AnDote/zMw <= #OクモTm^?セ
AsyuravTsU <= #wムOubGSV
Nehan/UiyU <= #,ZfbQ!d/
Dote/AtTsM <= #!ワ$'&tJI
NurubouIJM <= #sH9#,x1=
Rakan/hHLE <= #PfT66vF:
AsyuraUAZk <= #Z/コ.|wMm
Maria/VukA <= #9zイxvT#H
KiraraBf9Y <= #N「%\byG8
.Warosu3hM <= #o$v)}lfX
Nehan/U7y6 <= #Wホッ:L:GT
NuruboSpdc <= #Bh゙_BHZ(
ggrks/z9nc <= #@a'「8+0]
nmOmn/6Ieo <= #Odq2DH[o
DarumaIZ02 <= #(eホl-Js*
Nanda/Ishs <= #SitIY(-t
nmOmn/6RTY <= #qGタuQd1M
Arasi/Yy4s <= #|サOp@g}y
Bikunirzv6 <= #oッeWY5;,
Goroneor0A <= #tチニ+AFz\
Amida/gLfU <= #Sレo|LEC(
NanasiT7B2 <= #I=ソvP[XT
Ingen/WOvg <= #,タフ/vシ(H
SatoriBCkc <= #5マウ?i9E}
BuddhaynXY <= #%N37uyZd
Amida/ikF. <= #GI[7v]H「
117 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/23(土) 23:30:46.66
118 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/24(日) 00:56:54.18
119 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/24(日) 01:19:59.44
ブッダが言ったこと
自分で考えてはならない
120 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/24(日) 04:03:45.33
ブッダが言ったこと
2chやネットで時間を浪費せず、行を修し犀の角のようにすすめ
122 :
釈尊:2013/03/24(日) 21:57:40.88
続きはマイトレーヤに聞いとくれ
123 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/25(月) 19:24:14.47
■ROEとは
ROEやROAはいずれも企業の資本に対する利益率を表します。
ROEとROAでは計算に入れる資本の範囲が違います。
ROEとは企業の自己資本(=純資産−新株予約権−少数株主持分)をベースにどれだけ効率よく利益があげられているかを測る指標です。
一方、ROAはROEとは異なり、総資産をベースにした利益の割合を測るものです。
●ROE 自己資本利益率 Retuern On Equity
ROEとは、企業が株主の拠出金をいかに効率的に使っているかを表わす指標です。
この値は15%程度あると高い部類に入ります。
ROEは、次式で表されます。
ROE = 当期純利益/株主資本(評価・換算差額等含む)
(株主資本(評価・換算差額等含む)
= 純資産−新株予約権−少数株主持分)
※06年5月新会社法より資本の部の区分が変更されています。
ROEはROAを使うと次式のようになります。
ROE = ROA×総資産/株主資本(評価・換算差額等含む)
ROE = EPS/BPS = PBR/PER
(EPS=一株あたり純利益、 BPS=一株あたり純資産)
さらに、ROEは次のように要素を分解することができます。
ROE = 純利益/売上高 × 売上高/総資産
× 総資産/株主資本(評価・換算差額等含む)
= 売上高純利益率 × 総資産回転率 × 財務レバレッジ
なお、ROEの分母に用いる株主資本は期末のものを用いる場合と期中平均(期初と期末の平均)を用いる場合があります。
124 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/26(火) 03:31:48.99
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/26(火) 17:50:58.58
126 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/28(木) 01:22:22.57
こんな女と結婚したら地獄行きだぞ!
・露出度が大きい、不特定多数を誘ってる
・歩くのが速く 協調性なし
・目が冷たい、笑ってない
・胸の谷間を強調するこれ見よがし
・とにかくドアの閉める速度が異常に速い
・機嫌が悪くなると男言葉・自分の両親に怒鳴る
・スーパーで絶対値引きシールの商品をさけて買わない見栄っ張り
・スマホの扱いが達人
・なんでもかんでもピンク色を好む
・自分の事を名前かあだ名で呼ぶ
・眼鏡レンズのコーティングが剥がれてるのに新しいの買わない
・腰にくびれが皆無
・しもネタに以上に食いつく
・赤信号を平気で渡る
・スーパーのレジでお釣りを貰う時ずっと手の平開けている
・宅急便の不在票入ってるの知ってるのに連絡しない
・普段は愛想いいが、見えない相手→電話ならクレージーモンスターに変身する
・自分の親兄弟に暴言吐きまくる →最初は猫被ってるが慣れてくると本性を現す
・部屋が生臭い →食べたらそのままで捨てられない洗わない
・自分の自慢話が大好き →他人の自慢話は聞かないし、本気で食ってかかる
・愛想がゼロ →外国人と結婚するブス女→今まで性格ブス顔ブスで敬遠されてたブス女が金持ち外国人と結婚して仕返したと勘違いするブス
・人見知りを理由に愛想悪い →会社のお茶くみ、ハンコ押しだけの使えない女に多い
・電車の中でとにかく座席確保に必死 →特に細身のマスク女に多い
・座ればスマホ中毒
127 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/28(木) 23:56:36.36
ゴーダマ・シッダルータ・ブッダが言ったこと
釈迦ってだれ? 出家も瞑想座禅もしとらんけど?
30を前にしてもう死んだのにヘンだなあ
129 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/29(金) 00:50:16.05
あんまり面白くない
とりあえず真宗禿 乙
130 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/29(金) 23:46:19.45
131 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/30(土) 23:29:26.37
「ウンコしてくるわ」
133 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/02(火) 00:48:48.59
134 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 17:26:31.49
ブッダが言ったこと
仏教とは学問ではない
この世界からの輪廻の苦しみから抜け出す道
脱糞
人の葬式で俺の名を騙るな。死んだ奴に興味ねえし
137 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/26(日) 23:44:07.86
皆様方は「この地上世界が大好き」なのです。
「覚醒を求めている」とは言っていますが、本当は他人や友人に話を聞いてもらって自分を認めてもらい、家族の団らんを求め、
美味しいものを食べ、彼氏彼女を日々追い求め、少しでも人に認めてもらいたい、世に認めてもらおう、人よりお金を持っていたい、
長生きしたい、楽したい、子供の成長を楽しみにしたい・・・とその意識、思考は地上界にへばりついたままなのです。
本当に覚醒したいのなら、何度もここで申しあげていますように「覚悟」が必要なのです。
そしてその覚悟とは「この地上を離れる覚悟」なのです。
地上を離れる覚悟とは、
@「すべての執着から離脱する」
A「すべての欲望を捨てる」
@のすべての執着とは、あなたの友人、知り合い、家族、家系、仕事関係の付き合い、物に対する執着
Aのすべての欲望とは、食欲、性欲、睡眠欲、権力欲、自己顕示欲、物欲、金銭欲
こうした私たちをこの地上界に縛り付けている「接着剤」を希釈していかないと、覚醒を得ることは不可能なのです。
他に方法はありません。
やがて(いきなりは無理なので)徐々に執着や欲望を薄くしていくと、その因となっているカルマが次第に解き放たれていきます。
そうすると欲望・執着の希釈により加速度がついて覚醒に近づいていくことになります。
しかし私たち凡夫にはそもそも「欲望を絶つ」「執着から離れる」ということが出来ません。
皆様は色々質問してこられますが、本当に覚醒したいのなら欲望と執着を絶てばいいのですが、そんな簡単なこと、シンプルなことが絶対に出来ないのです。
仏陀以来人類はそのことを耳たこほど聞いてはいますが、ただ聞くだけで決して実行しようとはしませんし、出来ないのです。
2013/4/17 No.244
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/
138 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
諸行無常
諸法無我
一切皆苦
涅槃寂静
139 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
>>137 世俗の中にどっぷり居場所を作ってる宗教組織も同じ穴のムジナなの?
140 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN
苦楽の両極端に道は無し
バウッダ 仏教
.
142 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
仏を拝め。
ここまで「ほっとけ!」が出ていないことに驚愕した
自称GOタマさんの妄言集
燃料1 一年三千年は、計算間違いだった
包茎狂(法華経)
放便品
•重尿税は、サンスクリット減点とされる
サッダルマプンダリーカスートラにない。
•竺法護訳の正法華経にも世親の「法華論」の漢訳二訳にも
重尿税の該当部分がない。
台場勃った品
•これだけは、なぜか支那の熊羅汁は訳していない。
•闍那崛多・達磨笈多共訳添品法華経、竺法護訳正法華経にのみ
存在したこの品が、いつだれによって、
※さりげなく熊羅汁版に、抱き合わせされたか謎
韓世怨菩薩不問品
•世尊妙相具の偈文即ち世尊偈は、熊羅汁訳には無い。
また竺法護訳にも存在せず梵語原典には記述が無い。
唯一闍那崛多、達磨笈多共訳の「添品妙法蓮華経」に登場するが、
※人知れず、熊羅汁のものとして、勝手に加筆された。
無料偽経(無量義経)
•中国風文体の不自然な多さ、サンスクリット版もチベット版もない。
例)
道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生ず(老子の道徳経)
一法より百千の義を生じ、百千の義の中より一一に復百千万数を生じ(無量義経)
燃料2 悪人はやっぱ成仏できなくね?
韓無淩児狂(観無量寿経)
•サンスクリット版、チベット誤訳版ともに現存せず。
無量寿経、阿弥陀経からの影響が強く、
訳語も上記の経典のものを使用。
中国撰述説、また他力思想が強調されることから
中央アジア撰述説も有力。
•阿弥陀経、無量寿経が、一切触れていない悪人成仏を、
新規信者獲得の為に、阿弥陀経、無量寿経への
お断りなしに無断に展開した問題作。
整合性を打破し、極悪人でも成仏できることにしちゃった、
画期的な他力本願の新商品。
同一人物が作ったとは思えないほど、意見が食い違う
GOタマの破天荒新小説。
燃料3 今日は腹痛ね
変な腹痛心境 (般若波羅蜜多心経)
•他の般若経典には全然顔を出さない観世音君が、
どういう訳か突然主役に抜擢。さらに秘密にしていた、
舎利屍とかいう弟子まで抱えていたことが判明。
•サンスクリット版は漢文経典より新しい物しか現存しない。
(原典偽造説まであり)
•原典、チベット版と比較すると何故か漢訳版には、経題を含めて、
以下の文言( )内が、一目につかぬようひっそりと付加されている。
(摩訶般若波羅蜜多心経)
(時)照見
(度一切苦厄)
(無罣礙故)
(夢想)
是大(神)咒
10×10×5×3=1500
よって一念千五百が正解。
148 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/12/02(月) 18:50:06.86
ほお
149 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/12/02(月) 21:53:36.06
日本の坊主共は、外見がそれはそれは立派だ。
でもー中身がなあ・・・
君と巡る
君の事 考えると今と変わらない ようにと思う
だから 「好き」 と言えない 僕 以外の人と結婚しても
変わって ほしくない ただ それだけ だから今を大切に
心も流されていく 優しさを突き詰めて 溢れる(プリッツ 10画)ように 切ないから
ずっと一緒に居たい 離れたくない 友達だけど
友達だよね 生まれ変わってもまた出会えるように 兄弟じゃなく
君の気持ちは僕から 離れている から また 最初からじゃないと
君は 一生懸命 料理を作っている
怒っていると茶化しても 笑ってくる
一生懸命 生きる事は他に 変わる物などない
とくに君は
いろんな 思いが巡る
だから 君なんだよ
一生の中で自分と同じぐらい大切で
僕より 長生きしてもらいかくて
゚゚゚゚゚†「終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、
あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。使徒2:15」
ttp://www.youtube.com/user/andresabm アジア・南米・アフリカ・中国・・広がりゆく諸外国でのイエスキリストによる奇跡、救いの御業(みわざ)..
医学で説明の出来ない奇跡の数々..ろう、盲、マヒ、ガン、精神病、様々な病気からの癒し、解放、
日本の教会では現在8000件に1000件がこの事を受け入れている++―゚゚゚゚゚
~渇く者は来なさい。命の水が欲しい者は、それを、ただで受けなさい 黙示録22:17~
~いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。"コリント書13:13~
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/02/24(月) 02:42:34.02
「義足経」に光をあてなさい
釈迦牟尼仏のお言葉に親しくお触れできるお経です
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/05(水) 18:55:45.00
岩波文庫にある中村元訳のスッタニパータは
とくに「八つの詩句の章」を何度も何度も精読してほしい。
静かな落ち着ける場所で、姿勢を正して呼吸を整え、時には坐り、時にはゆっくりと歩いて
その内容について沈思黙考を巡らしてもらいたい。
間違った思い込みをしていないかどうか自分の心をよく掘り下げて観察し
正しく読み正しく理解し正しく教えを人生に活かしているかを
注意を怠らないように気をつけながら過ごせれば
釈迦牟尼仏を遠くのおかたとは感じなくなる。
ゴータマが言ったこと。
「語尾wは死ぬよ。」
156 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/08(土) 00:33:16.21
ゴータマが言ったこと。
「語尾wはニートだよ。」
マッジマニカーヤを読みたい
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/04/06(日) 21:22:14.88
http://www.youtube.com/watch?v=nKWgkpukQdo 四月八日は、仏教を開いた釈尊(お釈迦さま)の生まれた日を祝う「潅仏会」です。
仏教では、釈尊が悟りを開いたことを祝う十二月八日の「成道会」、
釈尊の入滅(亡くなること)の日の二月十五日の「涅槃会」と並んで三大法会と言って重視されます。
潅仏会は、ルンビニー園の林をかたどって色とりどりの花で飾った御堂(みどう・おみどう)(潅仏会の花で飾った御堂を花御堂・はなみどうという。)をつくり、
誕生仏を浴仏盆と呼ぶ水盤に安置し、竹の柄杓で甘茶を注いでお参りします。
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/04/07(月) 07:01:02.06
西暦で祝って意味あんのかよ?
158はオイラのつぶやき
163 :
人間の探求:2014/05/27(火) 12:10:41.27
おちんちんびろ〜ぬ
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/07(木) 02:20:41.19
166 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/17(日) 06:09:49.55
生きとし生ける者は幸せであれ
良い言葉だと思う 同感だな
2500年前のブッダ本人に会って話してみたいな
瞑想をすれば良いよ
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/23(土) 21:30:56.66
法印(仏教であるということの証拠)
諸行無常
諸法無我
一切行苦
涅槃寂静
171 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/23(土) 21:32:21.69
>>170 シナ語ではなく、現代日本語で書いてくれない?
172 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/23(土) 21:33:10.49
>>169 瞑想すれば2500年前のブッダ本人に会えるの?
173 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/24(日) 04:22:28.23
瞑想で解脱すれば全員が仏陀
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/24(日) 04:25:25.19
>>173 ×>瞑想で解脱すれば全員が仏陀
○>迷走で脱落して全員が汚堕仏
おそらく瞑想の中に、お釈迦様を見つけられたのだとおもう。
本体そのもの、
だからお釈迦様の身体は滅びたが、常におられる事に気がついた
瞑想はお釈迦様に会う旅じゃないかと思えるようになった。
>>171 十分、現代日本語だろw
「レストラン」って、英語?現代日本語?どっち?
瞑想とは『レム睡眠」のことでしょ?
幻覚を見ると気持いいよ、みんなぁ〜って言ったんでしょ?
178 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/11(木) 15:40:50.68
>>177 ノンレム睡眠ありがたかー^^♪
眠くて眠くて気が狂う♪
底に見えるは仏なり♪
あっちょーヾ(^▽^)ノシ凹がーーーーーん♪
すまん、スジャータと恋仲であったと言うことでしょう
180 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/11(木) 18:30:29.78
恋仲というより、ムリヤリ白濁液をBUKKAKEたんじゃなかったっけ?
飯食ってなかったのに村娘の乳粥は食べたのだよ。
食欲と性欲が満たされて「苦行は駄目。中道」と
思いついたきっかけ。
182 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/12(金) 12:36:42.31
スジャータ…いい乳してるぜ…ハァハァ!
→合体→昇天→仏教の誕生
183 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/13(土) 00:35:15.98
それ今の俺の願望w
184 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/13(土) 02:50:40.33
私は、やめとけ。キリスト教にしろよ。
185 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 23:36:13.69
キリストも…マグダラのマリアと会って…
おまえ、いい乳してるな! ハァハァ!
→合体→昇天→フランス王家の始まり
…なんじゃなかったっけ?ハァハァ!
そうなのよ。結局我慢していた人が、性欲や食欲に負けて悟ったり、
神に近づく。で、宗教誕生。
187 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 19:21:43.44
浄土真宗のように、乱交のために作られた宗教まである。
親鸞、玉日をムリヤリ押し倒して、
ぐへへへ、ガバガバ恵信尼とちがって青い乳だぜ、ハァハァ!→強姦→ナカダシ→浄土真宗の始まり
何故浄土真宗は芸能人や歌舞伎界の方が多いのですか?