【檀家蔑視】福満寺【霊感商法】

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541けんたま屋:2014/04/16(水) 09:21:13.96
ちょっと俺これ現実にするつもりは無かったんでー
途中で店員さんに注意させてもらいました−。
542ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/16(水) 22:08:21.35
第二十四章三密加持と霊的覚醒

 最近医学の進歩という御旗のもとに、臓器移植という風潮が、巷に広まって来た。
 一見、素晴らしい時代になって来たとも思えるが、はたして、そうであろうか? 
そのために、社会の裏側では、臓器売買が行われ、人心は異生羝羊心
(いしょうていようしん・動物のごとき本能に支配され善悪の心のない状態)となり、
弱肉強食の様をていしている。
543ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/17(木) 07:58:54.05
第二十四章三密加持と霊的覚醒 2

 以前、毘沙門天王がおりられたとき
「近ごろ人間は臓器移植をしているようだが、例えば目をもらった人が、
その後どうなったか知っているか?」
と言われた事が、マスコミでこれらのことを伝えられる度に思い出す。
これら臓器をもらった人は、提供者の死霊に障られて、それとは知らずつらい
思いをしていたり、悪くすれば、目は見えるようになったが命を失っている人もあろうとおもう。
人とはかってなものと如来様はよく言われるが、人が死ぬと生前の考えが、
がらっと変わって悪霊と変ずる場合がすこぶる多い。
それは目を提供したことによって、霊界で目のない霊となっていることが
多いから(思い込みが続くので)である。
ましてや、供養が行き届いていなければ、なおさらである。
医学が人間を物として見ているかぎり、寿命が伸びても安住には到達できないのです。
544ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/18(金) 07:53:30.95
第二十四章三密加持と霊的覚醒 3

これまで述べてきたことは、要約すると仏様には私達の願いがなかなか通じないが、
お聞きねがえたとき、そこにはお慈悲に満ちた救済と素晴らしい安住がある。
かって札幌市にあるHBCテレビでの古林聖華さんやSTVテレビでの泉アツノさんという
霊能者が霊的相談を受けていたが、興味本位の番組が多いなかとても良心的な人で、
泉アツノさんはよく白龍さんに聞いていた。
「仏様は、修行が足りないのでなかなかおりて下さりません。それで私は白龍さんに聞くのです。」
と番組のなかで話されていました。
我はブッタの生まれ変わりなんて言って、信じられない宗教家が多い中、
希にみる正直な霊能者と思います。
545ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/19(土) 07:20:36.77
第二十四章三密加持と霊的覚醒 4

 以前週刊誌を手にした奥様が相談にみえて、この本に載っているのは私なのですが
と言うので、その本を読ませてもらいました。
本の記事は四ページにわたり始めのほうに大きな写真が載っていました。
そこにはこの奥様と、テレビなどの特番で出演したりする霊能者が、写っていました。
記事の内容は、霊に襲われて苦しんでいるのを、霊視して助けた、というものでした。
しかし記事の結末とは違い、いまだ苦しんでいるので、救ってくださいとの話でした。
(私のところで解決)
546ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/20(日) 07:24:02.96
第二十四章三密加持と霊的覚醒 5

ここで考えなくてはならないのは、霊界を見る力と霊障をおさめる力は別だということです。
例えて言うなら、霊視をする人はレントゲン技師で、霊障をおさめる人は医師ということができます。
霊障があるとなんでも霊視しなくては解決できないということはない。
例えて言うなら急性肺炎になった人がいて、
「レントゲンがないので、肺を見れないから、薬はあっても投薬できない。」
と医者は言うだろうか? 
聴診器を使い呼吸音を聞き、脈をとり、体温を測ったりして表面の現象を判断し治療するでしょう。
霊障も同じで、経験を積むことにより、表面(内面は霊視)の現象から判断し、
解決することができるのです。
解決するためには、仏様に通じる力、即ち法力があればよいのです。
僧侶は「私は霊視する能力が無いからと、霊障は別世界の人が携わればいい」と考えないで、
自分の檀家の人が苦しんでいるのだから、自分も一緒に苦しみを分かち合うぐらいの
心で取り組んでいくべきと思う。
547ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/21(月) 14:33:54.62
終わった、おわった、  正御影供法要!!!


第二十四章三密加持と霊的覚醒 6

はなから霊障を考えないということは、人の苦しみを知らずして、僧侶といえるだろうか? 
もはや世の中は、宗派・宗門を越えて、我々三次元に生きる者の苦しみの根源である、
霊界の人々の苦しみを取り除き浄めなくては、この社会は善くならない。
テレビなどで、癌宣言をし「病と戦う」などと言うことは、自分の先祖が、苦しんで供養の
催促に来ているが、断固供養をするものかと、先祖霊を蹴散らすのと同じではないだろうか。
 これらを解決する術が今から約一千三百年前に空海師が紙細工のような遣唐船に
乗ってもってきた。
このとき四艘だった船が、唐に着いたとき二艘沈没し、空海師と最澄師がそれぞれ
乗っていた二艘だけだった。
548ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/22(火) 07:41:35.13
庶民には縁遠い高貴な宗教だった密教は、大衆に浸透する事は無かった!
最澄が入手したのは、密教の埃の部分だった。

第二十四章三密加持と霊的覚醒 7

 この宝玉とも言える術について考えてみましょう。
 人間釈迦によって教えられた仏教は、シルクロードを通って日本に伝わった。
そして現在私達が目にする仏教は、おおかた大乗仏教と呼ばれるもので細分化して言うと
顕教といい、その経典には「般若経」「阿弥陀経」「華厳経」「法華経」などがあり、
それらは人としての、普通の能力をもった者に応じた内容で、理念だけの提示になっている。
これはちょうど絵に書いたボタ餅のようなもので、具体的な力の動きはなく、我々の悩みを
解決する力に乏しい。
故に顕教は表面的な教えに行き詰まり、必然的に内面にまでくい下がり、
崇高な理念を具体化するために、玄奘三蔵(物語りの西遊記でいう三蔵法師)により
伝えられた大般若経や般若理趣経が行を中心に構築された教え、密教が誕生した。
549ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/23(水) 07:50:31.96
第二十四章三密加持と霊的覚醒 8

日本における仏教は、外国から伝来されたものであり、この日本で発祥したのではない
ために、顕教と密教という二つの教えがまるで別々のもののように、現在まで受け継がれ
てきている。
仏教が国の宗教であれば問題も起こらぬが、顕教・密教が長い歴史のあいだに、
それぞれの宗団をかため、経済的にも確立している今日、全ての仏教家が考えの上でも
融合することは、経済と団体の権力とに阻まれ、容易になせえないことは、仏様にとって
宗派・宗門は全く関係なく、諸仏の厭悪(えんのう)し給うところである。
もし日本で仏教が発祥し、それが発展して密教が生まれたのであれば、現在の日本仏教
のような混迷な事態は起きなかったであろう。
550ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/24(木) 08:16:42.07
第二十四章三密加持と霊的覚醒 9

 最後に、人がいかにして仏と一体となるか即ち「即身成仏」に至るかを空海の説かれた「十住心論」を紹介しながらお話しましょう。

  空海の十住心
第一住心 異生羝羊心(いしょうていようしん)
       動物的本能のみで生き善悪の判断がない心
第二住心 愚童持斎心(ぐどうじさいしん)
       愚童の本能的心に道徳的心が芽生え始める心
第三住心 嬰童無畏心(ようどうむいしん)
       嬰児が恐れを知らないごとく、宗教に目覚め安住          心を知る心(神話の世界) 
第四住心 唯蘊無我心(ゆいうんむがしん) 
五蘊が全てで人の心に我性は無いと思う心
第五住心 抜業因種心(ばつごういんしゅしん)
苦の根本の因業の原因を取り除こうとする心
第六住心 他縁大乗心(たえんだいじょうしん)
人々を救おうとする心
第七住心 覚心不生心(かくしんふしょうしん)
心は自由で不生不滅だとする心
第八住心 一道無為心(いちどうむいしん)
あるがままの真理を悟る心
第九住心 極無自性心(ごくむじしょうしん)
       全てのものは固定していず、そのまま現れている
       を悟る心
第十住心 秘密荘厳心(ひみつしょうごんしん)
       次第に反省し悟りに到達する、あらゆる心理・摂理を悟る究極の心
551ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/25(金) 07:45:48.22
第二十四章三密加持と霊的覚醒 10

 即ち第十住心によって、第九住心までの九つの住心を顧みて、
それらを発展融合することにある。「一門即普門」というマンダラのどの仏様の信仰
から入っても、そのまま大日如来の信仰に行き着くことができるのである。
たとえば、阿弥陀如来や釈迦如来また観音様やお不動様、どの仏様の信仰でも、
その究極に到達することによって、そこは即マンダラであり、仏族の信仰となる。
 この第十住心を得ようとして、第九住心までの過程・経験から必然的に密教が
誕生した。
このことは、大乗仏教と密教のあいだにまったくの矛盾が無く、発展的到達の
境地とも言えよう。
552ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/26(土) 07:37:41.25
第二十四章三密加持と霊的覚醒 11

その発展で行き着いた卓越したテクニックが、宇宙に到達する三密加持の修法である。
私の寺の信者で小学三年生の女児だが、その頃この修法の前段階の易しい行を修する事で、
人に憑依した霊を エイー と一言で除霊できる法力を得るまでになったのを見ても、
この修法がいかに卓越したものか、うかがい知る事が出来る。
この修法を富士山より高い高い山の登山に例えると、歩くのとロープウエイがあったとして、
歩くと百年かかり、ロープウエイだと一年で行けるとしたら、一生かかっても到達出来ない
方法で「私は遅くても周りの景色を楽しみながら登りたい」と言う人は何人いるでしょう? 
私なら迷わずロープウエイでさっさと登り、富士山の砂走り(富士山から下山する時、
砂の道をお尻で一気に滑り降りられる道があった)を通って楽にそしてゆとりがあるので
周りの景色を楽しみながら降りてくるでしょう。
553ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/27(日) 07:53:13.07
第二十四章三密加持と霊的覚醒 12

 三密加持の修法を簡単に説明すると、手に印を結び、口に真言を誦し、
心に仏の姿をイメージして、「入我我入」即ち仏と一体となり、即身成仏の
境涯に入れるのである。
この境涯に入ることによって、仏様のように迷いが無くなり、病が消えたり
して仏様の法力を少しずつ頂けるようになる。
心は自由になり、行こうと思えば宇宙の果てまでも行けるようになる(心が)。
 昔、遠くの人の姿や景色を居ながらにして見ることなど考えてもみなかったが、
今ではテレビジョンの普及によって誰でも見る事ができる。
密教の三密加持の修法等についても似たような事が言える。
554ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/28(月) 07:56:16.54
第二十四章三密加持と霊的覚醒 13

 第十住心と言うテレビジョンが現れて、一般の人にも仏様の世界を垣間見る事が
出来るようになり、僧侶は仏様の世界の色の綺麗なきめ細かな映像のテレビジョン
を作り提供出来るようになった。
ラジオの時代を経て一挙にテレビジョンの時代に、しかも宇宙の果てまで転送する
事が出来る時代に突入したのである。
今やテレビジョンは一人に一台の時代になった。
「私はラジオだけでいい」
と言う人は何人居るだろうか? 
第十住心によって宇宙の果てまで自由に行き来出来るようになった心は修行が
進む事によって、今度は無の状態に行き着くことが出来る。
この境涯に入ると、いかなる外圧にも影響を受けることが無くなり、いつも穏やかな
心でいることができ、それでいて総ての物事を把握できるようになる。
555ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/29(火) 08:04:45.33
第二十四章三密加持と霊的覚醒 14

大乗仏教の経典 般若心経 ではいみじくもその空なる境涯を示唆している。
そして幾多の変遷を経て、この境涯に到達し得るカリキュラムが第十住心によって完成された。
空の境涯とは、何事にも束縛を受けない境地であり、宇宙もまた時間も空間も
存在しない状態から生まれており、その中の真空もまた空である。
その何も無い真空も、変化し歪みそして物質を生み出す能力をもっている。
556ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/04/30(水) 08:27:12.85
第二十四章三密加持と霊的覚醒(平成七年記載) 15

西暦一九二八年、イギリスの物理学者ポール・ディラックは「総ての物質には、
その反物質が存在している」と発表し、西暦一九三二年にアメリカのカール・
アンダーソンが陽電子を発見したことにより確かめられた。
さらに西暦一九五五年に「反陽子」が発見され続いて
「総ての粒子にその反粒子がある」と明らかになった。
その結果真空とは、負のエネルギー状態に電子がぎっしり詰まった状態と
定義されるに至った。
心における空も、まさにその状態で無と言うアイドリング状態である。
そして人の心もクオーク(素粒子)のエネルギーのうえに成り立っているからである。
557ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/05/01(木) 05:46:41.20
第二十四章三密加持と霊的覚醒(平成七年記載) 16

その状態をもっと現実的に考えたとき、たとえば私がある者に狙われて
霊界武器の鋭い刃の付いたブーメラン(への字形の物で空中に勢いつけて
投じると回転しながら飛んで行き戻って来る昔狩猟に使った武器でここでは
イメージブーメランをいう)を投じて襲ってきたとしよう。
その時私は心を空の状態に出来たなら、そのブーメランは私の体をなにも
無いかのように滑空し投じた者のところに戻って行き、その者は手痛い目に会うでしょう。
私にとって「悟り」とは、それら総ての有り様を理解し実践し心と体で
考え感じ取り、仏の境涯に入って行く事だと思います。
558ランボー法師 ◆Nic8pW.NtU :2014/05/02(金) 04:26:44.26
第二十四章三密加持と霊的覚醒(平成七年記載) 17

私はまだまだ、その理想の境涯には到達出来ませんが、人のお役にたてる力を仏様から
戴きました。ハンドヒーリング(気功)もそうでした。
手が痛い人が居た時に如来様が
「そなた、手をかざしてごらん。痛みが治るから。」
と言われ、そうすると痛みは嘘のように無くなりました。
その後も、両手の指が十年程動かなかった人の手指が動くようになったり、曲がらぬ足が
曲がるようになったり、火傷の手が不動明王加持ヒーリングで痛みや赤い色がおさまり、
人のお役に立てる幸せでいっぱいです。
この後も更に精進し、心同じくする人との輪を広げてゆきたいと思います。
さあ 密教の精神世界で、自分本来の生き方を見出し、豊かな人生を今生来世とも
過ごせるようになりましょう。

     あとがき
まだまだ書き足りないのですが、私の感じるところの霊界をいくらかでも御理解戴けた
事と思います。
私のところのお寺は、一般的な旦那寺檀家制ではありませんので、檀家維持費や
色々な名目のご寄付を戴くことはありません。
559名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/05(金) 19:32:16.05
どこ行ったの?
560名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/05(金) 22:17:24.55
ほんとうに、それでよいのか?

極楽金剛 ◆KkQ/CwIKN2 (酉酉) よ

供養法を素人に教え、成仏できない霊まみれになったら、

”、お寺さんに頼られた方がいいでしょう。”

とは、無責任!  (*≧m≦*) プッ
561名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/14(日) 20:32:59.74
その後、元気にしてるか〜
562名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/26(金) 21:37:02.39
細々と頑張ってますよ〜
563名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/03(金) 10:26:24.54
密教の法をネタにするとこうなります。
564名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/12(日) 21:43:24.51
具体的にどんなことに違反したら越法罪になるのでしょう?
565名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/28(火) 05:57:08.53
ランボーおとなしくなったな…
566名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/07(金) 23:12:58.00
諸行無常
567名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/21(金) 08:23:17.32
大元帥明王
568名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/04(木) 09:55:32.94
南無大元帥明王
569名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/09(火) 22:52:47.72
御利益満載
570名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/12(金) 18:53:07.86
大覚寺も大覚寺派も効き目あり
571名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/16(火) 09:14:14.33
【名古屋人対策マニュアル】

一、名古屋人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、名古屋人には絶対に謝罪してはいけない。勝ったと誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請させ、惨禍を招く原因となる。
一、名古屋人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、名古屋人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用しないこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、名古屋人には日常的に叱責し決して賞賛しないこと。
一、名古屋人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、名古屋人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接な関係を示し威嚇すること。
一、名古屋人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、名古屋人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道させる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
572名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/24(水) 11:42:13.54
真言宗のなかで一番効き目あり
573名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/30(火) 07:06:38.63
南無大元帥明王 天下泰平
574学会員化した防犯ネットワーク:2014/12/30(火) 07:50:12.21
おい、ストーカーってばれてないからもうどっか行けよ。
575名無しさん@京都板じゃないよ:2014/12/30(火) 21:44:04.73
南無大元帥明王 南無大元帥明王 南無大元帥明王
576名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/01(木) 00:09:42.40
南無大元帥明王 国家安穏 天下泰平
577名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/03(土) 13:48:59.58
南無大元帥明王
578名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/06(火) 16:09:52.79
南無大元帥明王
579名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/16(金) 22:09:35.93
南無大元帥明王
580名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/19(月) 06:07:45.92
効き目あり
581名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/22(木) 00:52:06.30
>高野山金剛峯寺に住して密教を修める。

金剛峰寺に住む、というのが普通じゃないですね。
住めるんですか?職員でも無理ですよね?
もとより常時住んでる人いますか?
582名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/23(金) 00:28:00.90
金剛峰寺って、管長が住むかすまないかじゃないのかな?
何にしろ、
>高野山金剛峯寺に住して密教を修める。

この言い方を、真言宗大覚寺派の方々はどう思ってるんでしょう?
583名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/23(金) 20:32:33.71
いまこそ、出でよ!大元帥明王の行者よ!!
584名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/25(日) 18:05:49.75
高野山金剛峰寺に住したけど大覚寺派になっちやった。と理解。
585名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/27(火) 11:47:24.68
南無大元帥明王
586名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/31(土) 22:34:06.72
南無大元帥明王
587名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/05(木) 19:39:45.94
南無大元帥明王
588名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/12(木) 23:24:19.18
南無大元帥明王
589名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/24(火) 11:06:09.82
南無大元帥明王
590名無しさん@京都板じゃないよ