【煩悩即菩提】 五大明王 【能断滅悪心衆】

このエントリーをはてなブックマークに追加
944極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/10(月) 07:30:44.24
>>943
×> 併せて>>892>>895もどうぞ。

○ 併せて>>892>>894もどうぞ。
945名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 07:43:48.97
極楽金剛さま
有難うございます。>>943を見せていただきます。
946名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 09:16:20.52
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
947名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 09:18:36.10
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
948名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 09:20:57.30
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね 
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
949名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 09:23:24.05
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね 
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
950 ◆??? :2012/09/10(月) 09:28:00.99
>>949

うっそな ばーか(´・ω・)
仮面着せて創価のせいにすんなあほ間抜け

ちゃんとディベートしろ とんま
951極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/10(月) 10:02:29.74
>>950
宮城の菅野千秋さんに重ねて申し渡します。

 あなたのことを心より拒否します。来ないで下さい。

荒らしの相手したり微妙にずれた論旨で擁護されても迷惑です。
952名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 10:27:21.67
必死だなw
953名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 10:28:12.31
まあ、自作自演すぎてお話にならんよね。
名前とか出して、その人じゃなかったら、完全に名誉棄損になるよね。
954名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 10:30:59.17
運営側だから、誰が書き込んでいるのかわかるのかな?
金剛は脅ししかできないw
しかも、ほかの糞コテに対しては、和気藹々としているしな。
何よりの証拠は転がっているよ。
さあ、どこまで真実解明していきましょう。
これが神仏のご意志ですから。
955名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 10:37:08.64
455 :zone:2011/10/14(金) 21:13:23.42
>>453

同時の書き込みがないというそんな単純な理由で確定してもらっては困るね。

文体、意味内容が全く異なる書き込みであるのに此処まで執拗に書き手を同
一視するというのは何らかの病の疑いもあるやも。

最初はお前の国語能力の問題と思ったがだんだん心配になってきたぞ。



456 :極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2011/10/14(金) 21:16:08.98
>>451
状況証拠で自演と判っていても、シッポ出すまで黙っていたがな。
確かにおまへみたいな辛抱して筋を通すことが出来ないヤツは
言い掛かり付けてクズ呼ばわりが関の山。

( ´,_ゝ`)プッ
956 ◆??? :2012/09/10(月) 10:38:01.77
ランボーも鷄も同一人物だから私の名前だすんだよね わざわざ固定かえてんのにまぬけだよね(´・ω・)頭に来るんだけど
957名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 10:38:04.90
457 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/14(金) 21:16:29.23
>>454-455
ばかじゃないのか?貼り付けを使えばいくらでも
時間的に近づけて書き込みは可能だw
お前ほんと陰質だよな。


458 :極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2011/10/14(金) 21:22:23.56
>>455
咸上六 これは考え無しに節操なく口走るという卦です。
よく居る思いこみが激しくてそれに振り回されて誤解で人生も誤る人が居ますが、
易の卦で「上」を得たときは占術として「頭部の病気」と見る場合があります。

まあ、病院行って診てもらえと言っても、聞いてくれそうにありませんが。
958 ◆??? :2012/09/10(月) 10:40:25.61
固定変えたのに(*TдT)ばーか ずれてるのは酉酉420こと極楽だぞ

嫌味もなにもまったく通用しない純天然だもんな
959名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 10:41:10.01
>>956
ハハハ、どちらかしかないよなwこの板は主に約2人しか書き込みしてないんだからw
>>941
極楽、脅ししかできないのか?お前の陰湿さは、神仏にバレてるし、一般の人間にもバレてるぞw
960名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 18:17:34.44
極楽金剛様
施餓鬼作法拝見しました。質問なのですが、例えば本尊が十一面観音でも使う真言は金剛法=千手観音のものなのですね。十一面尊のものでは駄目なのでしょうか。
961896:2012/09/10(月) 18:43:56.10
>>極楽さん
病気平癒の事で相談してた者です。
今までにお薬師様を拝んでた、と言ってましたが
拝み屋のお薬師さんを拝んでました。
そしてその拝み屋が人間的に下種な部類に入ることが
実感しました。
 これでもお薬師様のご加護があるといえるでしょうか?
962極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/10(月) 18:48:27.56
>>960
そもそも施餓鬼の本尊が聖観音若しくは千手観音だからです。
963極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/10(月) 18:57:20.18
>>961
拝み屋がおゲスでも薬師様は変わりないですよw
お釈迦様が礼拝する人間によって功徳が変わると思えますか?

そう言う場合、低級霊が神仏を騙って憑依してるなどと言ったりすることがありますが、
メジャーな神仏であれば中身が違うなどと言うことはありません。
(そのおゲスな行者の「感得」であればそう言うことがありますが)。

ちなみに、ばか法師様などよく神仏を騙った低級霊にたばかられていると時々言う人が居ますが、
私の所見では浄峰寺の大日如来はばか法師様のことが心配で心配で仕方ないという感じです。
ばか法師様が神仏のお言葉として語ってるものは単に所知障の表れです。
964極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/10(月) 19:00:18.40
>>963
> お釈迦様が礼拝する人間によって功徳が変わると思えますか?

分かり易くと思ってお釈迦様にしたけど、薬師仏で揃えた方が良かったな・・・。
965960:2012/09/10(月) 19:13:02.48
>>962
>>960
>そもそも施餓鬼の本尊が聖観音若しくは千手観音だからです。

ありがとうございました。
なるほど、では聖観音の「おんあろりきゃそわか」ではいかがでしょう?
966極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/10(月) 19:33:53.47
>>965
理論上、すべての観音様の根本は聖観音ですが、
事相上は千手観音をもって根本の観音様とするのです。
967名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 20:07:57.58
>>957
とんでもない野郎だなw
有名な行者もこいつのことを怒ってましたよ。
968名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 20:13:38.01
この板や2ちゃんねるもいつまでもつかな?w
969名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 20:25:21.16
>>930
ほんと笑えますね。
もはや、実証されていますから。まさに、実修実証ですね。
酉酉さんはお笑い界のヒーローですね。
970名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 20:31:48.93
極楽金剛が大きな顔していれるのも、ランボーが死ぬまでだな。
その後は地獄、近くで見たいものだな。
971名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 21:47:17.33
>>966
>事相上は千手観音をもって根本の観音様とするのです。

その事相上は千手観音をもって根本の観音様とするとは、
どういうことでしょうか?
そのあたりを詳しく説明してもらえませんか?
972名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 22:33:03.41
酉酉は、ここぞというときは名乗って登場するが、
追い込まれているとなかなか登場しない。
糞コテの名乗る書き込みも激減したし、ほんと笑えるね。
973名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 22:36:18.70
というか、板の書き込み数自体が激減w
板のからくりが暴かれてしまった証拠だなw
974名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 22:40:56.05
やはり神仏は見てはるわ。
正しい人は正しい、悪い奴は滅びる。
これは、この世の道理だな。
975極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/10(月) 23:11:41.44
>>971
金剛界曼陀羅では金剛法菩薩が観音様なのですが、金剛法=千手観音なので
千手観音様が根本の観音様になるのです。が、
金剛法=千手観音の経軌上の根拠が無く、実際の運用の上で千手観音を根本の
観音様に据えてるので「事相上は」という言い回しで述べることになります。
976名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/10(月) 23:51:33.29
おやおや、初めからいるのに知らんぷりで登場とはね。
姑息な行者だねえ。
977名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 01:14:28.27
極楽氏を叩く連中は何故かランボーを叩かない。
書き込みの内容を見ればランボーが叩かれることが当然であっても
極楽氏は叩かれるほどのことはない。
それなのに極楽氏を叩くのは個人的に叩く理由があるのだな。
978名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 01:59:02.24
ランボー氏は、個人情報が明らかなようなので(真偽は不明だが)、
あまり叩きすぎると名誉棄損になる。
しかし、糞極楽の場合、個人情報が明らかになっていない。
しかも、糞極楽のやり方は汚いし悪質なので仕方ないね。
979名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 02:00:59.90
極楽金剛とかやめて、酉酉にしておけ。
こいつの多重人格工作はマジきもいだけだ。
書き込みして金もらってるんだろ。
このスレも自作自演だらけだし、どう見てもおかしすぎる。
易使って、脅したり、悪質だろうが。
980名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 07:08:37.26
>>978
ランボーを叩くと名誉棄損になるが、極楽氏を叩いても
個人情報が明らかでなく名誉棄損にならないから叩くと言うのか?
お前のその考えがせこいではないか。

極楽氏のやり方のどこが汚くて悪質なのか具体的に指摘してみろ。
それが出来なければ単なる負け犬の遠吠えだ。
981極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/11(火) 07:48:11.32
次スレ

【生生而加護】 五大明王 【菩提心大寂定】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1347317139/l50
982名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 08:08:47.97
極楽金剛師はこれをどうおもいますか?
こういわれては先祖供養をすること自体否定されているような
ものですし、寺の有り方、供養のありかたも疑問となってしまいます。
先祖供養は本当に『先祖供養の祈りは、毎日地獄に電話している
ようなもの』でしょうか?

http://homepage2.nifty.com/tetunosin/sigonosekai.html
この中で、筆者は
ところで宗教を考える時に気を付けなければいけないのは、先祖供養についてです。
毎日、先祖供養する事を勧めるような宗教は止めておいた方がいいでしょう。
何故か?というと、天国にいる先祖は、たまに思い出してくれたらうれしいでしょうね。
ところが地獄にいる霊は、先祖供養の祈りを毎日あげると、毎日地獄に電話している
ようなものですから、先祖供養の祈りをするたびに、地獄にいる霊はどんどん地上に
出てくる事ができる訳です。そして、その人にピタッと憑依してしまいます。憑依されると、
生きている人間は肩がこったり頭が痛くなったりして、とても体が辛くなり、怒りっぽく
なったり感情的になりやすくなります。これによって地獄にいる霊は、生きている人達を
知らず知らずのうちに苦しめる罪を犯している訳で、地獄にいる年数を伸ばしている
事になります。

先祖供養の祈りを毎日あげる事で、地獄にいる先祖が救われる事はありません。

983名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 09:35:39.53
>>980
せこいのはお前のほうだよw
そうやって名無しで書き込みして、姑息なことばっかりやってさあ。
もう大方バレているが、自らのやり方をもっと反省しなさい。
君の場合、もう天罰を受けるレベルだよ。
984極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/11(火) 10:01:33.94
>>982
> 先祖供養は本当に『先祖供養の祈りは、毎日地獄に電話している
> ようなもの』でしょうか?

確かにそんなもんでしょう。

> 先祖供養の祈りを毎日あげる事で、地獄にいる先祖が救われる事はありません。

そんなことはありません。
刑務所で例えると、頻繁に縁者が面会や差し入れに来る受刑者とそうでない受刑者では
救いが違うでしょう。
縁者が頻繁に面会や差し入れに来ても刑期や量刑が減ることはあり得ませんが、
気持ちが大分違ってくるから受刑者の力になり、面会者の功徳になります。

ただ、御霊が地獄に嵌ってると言う仮定で先祖供養の依頼者にお話しするのは
なかなか難しいところがあるから、それがお寺さんの工夫や力量でしょうね。
現行のお寺さんのあり方で問題なのはそう言うところをはっきり言わなかったことですかね。
985名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 13:45:44.52
横から失礼しますが、
ただ単に先祖を救ってあげるという心での供養は、ダメという事と思います。
生きて供養する者の、生き様や考え方を見せることで、
先祖にも、行いの正しさと誤りを悟らせることが重要という事と思います。
いずれにしても、生きている者の身が綺麗でないと、
なかなか納得しないと思います。
986名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 14:12:52.18
お世話になります。
お脇侍さんについてお尋ねします。

1 「観本尊」の際、脇侍二尊はどう意識するべきでしょうか。

2 勤行の際、本尊真言の後に脇侍二尊の真言を優先して唱えるべきでしょうか。

3 真言宗では一般に本尊の左に弘法大師、右に不動明王をお祀りしますが(拝む側から見ると逆)、どちらが上位なのでしょう。真言を唱える順番と関係するでしょうか。

そもそも脇侍とはいかなる意義のあるものなのかについても、お考えをお聞かせ頂けると幸いです。
987極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/11(火) 15:52:02.73
>>986
>1
本尊だけを観じます。全体像を観じ難い向きのために略儀で白毫を観じます。
脇士とかまで観じるのは「観仏」という観本尊とは別の作法が十八道などで
ありますので観本尊ではそこまでする必要はありません。

>2
例えば不動法の散念誦など場合、二大童子の前に四大明王の真言を唱えます。
総じて脇士より位の高い眷属の真言が先なのですが、あまり気にすることも無いと思います。

>3
申し訳ございませんがそれはよく存じません。菩提寺や本山などでお訊き下さい。

> そもそも脇侍とはいかなる意義のあるものなのか
本尊単独より功徳があるというのが身も蓋もありませんが実際の所でしょう。
988986:2012/09/11(火) 20:07:12.46
ありがとうございました。つまりは脇侍さんはあくまで本尊さんのサポート要員としているだけで、勤行の際もあまり他の諸尊と区別して意識する必要はないのですね。

989極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/11(火) 20:39:30.69
>>988
まあ、せっかく勧請してるんだからよく拝んで功徳を戴くに越したことはないと思いますよ。
990986:2012/09/11(火) 21:19:06.50
>>989
あ、ちゃんと拝んではいるんですよ(汗)
ただ勤行のとき念の焦点を本尊だけに合わせるのか三尊満遍なくなのかと気になりまして。
今まで何となく、本尊=仏宝、不動尊=法宝、お大師様=僧宝、と三宝それぞれの代表のように観想しておりました。
991名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/11(火) 21:21:10.68
ランボーと異なり、若い酉酉さんの人気は何処でも鰻のぼり


169 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2012/09/11(火) 20:40:18.26
酉酉が参拝しているかと思うとぞっとするw


170 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2012/09/11(火) 21:04:33.08
ゾクゾクしてくるねww


171 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2012/09/11(火) 21:05:07.81
となりでメガネかけて拝んでいるのが酉酉だと思うとゾクゾクするw


172 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2012/09/11(火) 21:08:51.89
酉酉が、聖天さんの前で、真言唱えている姿を想像すると
ゾクゾクするw

992極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg :2012/09/11(火) 21:35:47.12
>>990
そう言う意味ですか、それはもうご本尊様でよろしいですし、何かあって特別に脇士の方に
お祈りしたいとか言う場合などはその方に焦点を合わせるのもよいです。
993986
>>992
重ねてありがとうございます。
スレ埋めにかこつけるのも何ですが、もう少しだけお願いします。

真言を唱えるときは目線をどうしたらよいのでしょう。本尊をしっかり見るのか畏れ多いにで目線を下げるのか、いっそ目を閉じるのか…

あと下らない質問かもしれませんが、お勤めする部屋に神棚があったり氏神さんや崇敬社のお守りを身につけていたりしたら、少しばかりでも結界や護身法の代わりになるでしょうか。

よろしくお願い致します。