おまんまんを拝もうよぉ

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1名無しさん@京都板じゃないよ
マンコ!
マンコ!

マンコ!





マンコ!

    マンコ!



       マンコ







2名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/01(火) 21:36:57.74
湯殿山逝け
3名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/03(木) 14:38:03.34
あまりのバカさに二時間行者もスルーw
4名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/03(木) 23:30:29.77
帰れ!!

あっ 違った 還れ!!
5名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/04(金) 04:00:56.83


((i))


6名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/04(金) 06:55:02.73
(^人^)
7名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/04(金) 07:35:13.79
これは信仰の対象にしてはいけない例


285 :鬱患者菅ちゃん ◆BDKyieznDk :2009/09/08(火) 15:04:59
>>284

あんたねー そこまで書くか!
私を淫乱にする気化?

僕のまんこ悪評価した男なんか居ないぞ
不思議な甘い香りで甘い味 数の子天上巾着まんこだ!
しめると痛いとか
すぐに男が逝ってしまう
私を逝かす男なんか居ない

あんたねー あんたねー あのなー(;´Д`)ハァハァ
そこまで書くかよ
8名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/04(金) 07:53:04.54
菅ちゃんは処女だお
信仰に値するお
9名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 14:21:38.36
アニメ神道  ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『神道の祭りを観に行ったと思ってたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつの間にか大人のオモチャが散乱していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
10名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 14:23:20.12
豊年男茎木(ほうねんおわせぎ) 一本1000円
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/113.jpg

仏の五本指
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/118.jpg

奉捧 男根のぼり
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/116.jpg

男根名物 さずかり飴
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/129.jpg

珍宝窟  金「玉さすり」 チーンの効果音付き 「玉さすり 賽銭いれて 珍となる」
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/111.jpg

男根様 ご本尊
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/107.jpg

男根石1(松田石産(株) 殿)
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/105.jpg

男根石2
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/106.jpg
11名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 14:24:00.87
大人のオモチャ 神道版と大奥版と現代民衆版


神道専用(木彫りでニスも塗布されてないから痛そう、でも女性器の方が火之神まで産めるから、やわな造りはしてません)
http://f43.aaa.livedoor.jp/~wasinton/p-maturi/tagata207.jpg  

大奥専用(3000人の女に使うから質も上等、固いが表面はつるつる)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/0/09/%E5%BC%B5%E3%82%8A%E5%9E%8B.JPG/220px-%E5%BC%B5%E3%82%8A%E5%9E%8B.JPG

民衆専用(最先端のシリコーンゴムとかで日本のハイテク満載、電動で振動します)
http://www.koukasound.com/product/50/556/556.jpg      
12名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 14:24:48.00
豊年祭・おそそまつり・姫の宮まつり・まんこ祭り


 今年もやってまいりました、愛知県犬山市の「大縣(おおあがた)神社・豊年祭」。別名「おそそまつり」
「姫の宮まつり」「まんこ祭り」。今回は03月11日(日)開催でした。去年は雨でパレードが一部中止になりましたが、
今年は途中雪が降ったものの滞りなく行われました。

「飾車行列」と「神幸行列」の2種類

 パレードは「飾車行列」と「神幸行列」の2種類があり、最初に「飾車行列」が出発します。
神馬にまたがった宮司さんはいいとしても、なぜか普通のトラックやオープンカーに巫女さんが乗ってるんですよ。妙に現代的だなあ。

ビニールハウスの中に文金高島田のお嫁さん

 しかしそんなことで驚いてる場合じゃない。小さなビニールハウスの中に文金高島田のお嫁さんが座ってるんです。
箱入り娘ってことなの? 周りの見物人に聞いてみるとこの女性は「お姫様」とのこと。どっからどう見ても「お嫁様」だけど。

そのお多福の口が……

 にこやかに手を振るお嫁様ならぬお姫様。背後には巨大なお多福。そのお多福の口が……女性器だー! 
色もピンクに塗られていて、もうそのまんま。お嫁さんのすがすがしすぎる笑顔と女性器口お多福に見物人がどよめいています。シュールだ。
13名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 14:25:28.63
なぜ水車? なぜお嫁さん?

 次のトラックにもお姫様が乗っています。今度は水車。お姫様はニコニコして手を振り続けます。なんで水車なのか、背後にある麦茶の広告は何なのか、
そもそもなぜお嫁さん姿の女性が乗ってるのか。頭がぐらぐらしてきます。考えちゃだめだ感じろ。

先導を勤めるのは猿田彦

 次に「神幸行列」が出発する諸钁(もろくわ)神社へと急ぎます。先頭の猿田彦(さるたひこ)が準備してます。猿田彦は日本神話に登場する神様です。豊年祭に限らず日本のお祭り行列では猿田彦のお面を被った人が先導を勤めることが多いんですよ。

行列のメインは女性器大行進

 白いケープを被った年配の女性ご一同様も出発。この扮装はお察しの通り、女性器を表しているんです。
どこがどこにあたるのかは写真・映像を見て各自ご判断下さい。女性の一人にお訊きしたところ、もう20年以上も毎年参加しているとのこと。
みなさん地元に住むご婦人なんですが、今年デビューの新人さんもいらっしゃるそうです。


まんこ祭り2007「豊年祭・大縣(おおあがた)神社」【愛知】 :日本珍スポット100景-B級スポット観光ガイド-
14名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 14:26:28.99
日本神道、いやらし過ぎる。


このおたふくの場所が穴です
http://blog-imgs-30.fc2.com/a/i/o/aioi/201009022312026e6.jpg

これでINするお!!
http://f43.aaa.livedoor.jp/~wasinton/p-maturi/tagata4315606.jpg

ここの黒丸がそのホールです。
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c5/52/levin0503/folder/554313/img_554313_12933117_2?1310540738

花嫁と並べているところがポイントですね。神道エロい。戦前のアダルトビデオそのもの。


これは、抱えているのは戦前からある手作り彫刻の大人のおもちゃです。
太さにびっくりします。名古屋の女性器のホールの大きさに合わせた彫り物です。

http://f43.aaa.livedoor.jp/~wasinton/p-maturi/tagata207.jpg

これがすんなり通るとは、余裕で安産ですね。さすが神道。貫通の義です。
15名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 15:53:50.77
日本神道 ぺろぺろキャンディー(笑)
http://b-spot.up.seesaa.net/img200603/2006-03-15-11.jpg


ちんこ神社にお祈りして精巧に励めば余裕で子宝
http://image.blog.livedoor.jp/funkshop1/imgs/8/d/8d960b2b.jpg


18禁 成人向け神道(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=-DVikPRT8-8

田縣神社豊年祭(愛知県小牧市)のニュース報道で女子アナ興奮しまくり



tagatamatsuri(田縣神社の祭り)
1:35 動画アップローダにより、この動画またはグループには年齢制限のあるコンテンツが含まれている可能性が検出されました。

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不適切なコンテンツを表示したくない場合は、YouTube のセーフモードを有効にすることをおすすめします。
16名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 16:06:26.50
おまんまんお多福と初夜の嫁
http://b-spot.up.seesaa.net/img200703/2007-03-15-04.jpg

こっちはちんこ祭り
http://image.blog.livedoor.jp/funkshop1/imgs/5/b/5bc9594d.jpg

まんこに扮した女性が大行進 奇祭・大縣神社の豊年祭も明日! 愛知県犬山市
http://unkar.org/r/news/1237001605
17名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 16:07:21.19
2 : すずめちゃん(長屋):2009/03/14(土) 12:33:31.99 ID:Kre+bAWw
マジキチすぎて他に言うこと無い

3 : すずめちゃん(東京都):2009/03/14(土) 12:34:04.98 ID:UKkXqhS/
素朴な精神(笑)

4 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/14(土) 12:34:24.90 ID:7cobNoPN
↓私まんこちゃん

5 : すずめちゃん(山口県):2009/03/14(土) 12:34:52.29 ID:8f0m83OP
画像出せ

6 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/14(土) 12:35:01.87 ID:QrYa1fux
よくわからんが、明日犬山集合な

7 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/14(土) 12:35:06.09 ID:8tRmHTU7
(G)

8 : すずめちゃん(神奈川県)[sage]:2009/03/14(土) 12:36:01.02 ID:uQNVnmMR
愛知はほんとそんなんばっかだな

9 : すずめちゃん(北海道):2009/03/14(土) 12:36:23.84 ID:TRua7KKc
チンコやマンコを祀る日本は古代の考えを継承している
18名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 16:08:13.78
46 : すずめちゃん(東京都):2009/03/14(土) 12:49:35.19 ID:yDoDG0L2
おちんちんランドかよw

47 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/14(土) 12:50:09.32 ID:kq985NJq
素晴らしい

48 : すずめちゃん(愛知県)[sage]:2009/03/14(土) 12:50:57.00 ID:WsmhNddx
まんこちんこおっぱいの神社はあるが、うんこの神社はないな

49 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/14(土) 12:51:16.54 ID:C3thZEtv
大縣神社うちの近所にもあるな。姉妹校的なあれか

50 : すずめちゃん(秋田県):2009/03/14(土) 12:52:57.72 ID:mamXzomS
わぁい
19名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 16:09:04.95
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
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   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
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20名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 16:17:20.31
アニメ神道  ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『神道の祭りを観に行ったと思ってたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつの間にか大人のオモチャが散乱していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
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  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
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21名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 21:46:11.85
おまんまんを拝もうよぉ 変態宗教 日本神道
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1320150160/

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22名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 22:02:54.69
支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る
2011.6.20 11:50

 東日本大震災の被災者を支援しようと、三重県伊勢市の伊勢神宮が神社本庁(東京都渋谷区)に送った
米5トンのうち2トンが、福島県などに送られず、神社本庁の職員らが自宅に持ち帰っていたことが20日、
分かった。

 神社本庁によると、各県の神社庁を通じ、5トンのうち宮城に2トン、岩手に1トンを送った。
残る2トンは福島県などに送る考えだったが、福島県神社庁からは、被災者が何度も移転していることなどを理由に
「送るのをしばらく待ってほしい」と返答があり、神社本庁は「米が腐る可能性がある」と判断し、職員らに持ち帰らせたという。


【東日本大震災】支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/dst11062011510014-n1.htm
23名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 22:10:34.16
李陵・山月記」より 悟浄歎異
中島敦
角川書店
ISBN:4041103029
p173

 そのときちょうど迦葉・阿難の二尊者を連れた釈迦牟尼如来がそこを通りかかり、
悟空の前に立ち塞がって闘いを停めたもうた。悟空が怫然として喰ってかかる。如来が笑いながら言う。
「たいそう威張っているようだが、いったい、お前はいかなる道を修しえたというのか?」
悟空曰く「東勝神州傲来国華果山に石卵より生まれたるこの俺の力を知らぬとは、さてさて愚かなやつ。
俺はすでに不老長生の法を修し畢り、雲に乗り風に御し一瞬に十万八千里を行く者だ。」
如来曰く、「大きなことを言うものではない。十万八千里はおろかわが掌に上って、さて、
その外へ飛出すことすらできまいに。」「何を!」と腹を立てた悟空は、いきなり如来の掌の上に跳り上がった。
「俺は通力によって八十万里を飛行するのに、?の掌の外に飛出せまいとは何事だ!」言いも終わらず
?斗雲に打乗ってたちまち二、三十万里も来たかと思われるころ、赤く大いなる五本の柱を見た。
渠はこの柱のもとに立寄り、真中の一本に、斉天大聖到此一遊と墨くろぐろと書きしるした。
さてふたたび雲に乗って如来の掌に飛帰り、得々として言った。「掌どころか、すでに三十万里の遠くに飛行して、
柱にしるしを留めてきたぞ!」「愚かな山猿よ!」と如来は笑った。「汝の通力がそもそも何事を成しうるというのか?
汝は先刻からわが掌の内を往返したにすぎぬではないか。嘘と思わば、この指を見るがよい。」悟空が異しんで、
よくよく見れば、如来の右手の中指に、まだ墨痕も新しく、斉天大聖到此一遊と己の筆跡で書き付けてある。

男根(釈迦の掌の物真似)
http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/118.jpg
24名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 22:11:20.70
神主: 中学生の乳房に触れるのは、宗教的儀式(キリッ

  ◇    ミ ◇
 ◇◇  / ̄| ◇◇
◇◇ \ L_|◇◇
  彡O(゚Д゚)/    <中学生のおっぱいは神事に不可欠(キリッ
    ( P`O
   /彡#_|ミ\
    </」」凵ゝ
    `′`′

339 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/10/04(火) 20:27:33.69
【社会】「宗教行為と認める」 女子中学生の乳房など触った神主に、無罪判決

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @擬古牛φ ★ mailto:[email protected] [05/02/16 20:42:35 ID:???]
★神主の男性に無罪判決 「触ったのは宗教行為」

・鹿児島地裁川内支部は16日、女子中学生の体を触ったとして、
 強制わいせつ罪に問われた同県薩摩川内市、神主坂本竜一被告
 (36)に無罪(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。

 判決理由で冨田敦史裁判官は「体を触った事実は認められるが、
 宗教上の行為だったと認められる」と述べた。

 判決によると、坂本被告は2002年10月、同県薩摩川内市(当時
 川内市)の神道系教会の施設内で、当時15歳だった女子中学生の
 健康状態や学習態度などに問題があったことから、体をさすって
 邪気を追い払う「お済度」を施した。

 その際、乳房などに触ったが、冨田裁判官は「被告のお済度は東洋
 医学の技法を加味したもの」と認定。「性的意図は認められない」として
 無罪とした。
25名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 22:12:28.19
赤坂日枝神社内巫女強姦事件(あかさかひえじんじゃないみこごうかんじけん)は、
2008年(平成20年)6月13日、東京都港区赤坂の日枝神社内で巫女が神職に強姦された事件である。


概要
2008年(平成20年)6月13日夜、神幸祭の慰労会で権禰宜が巫女に約2時間飲酒を強要した挙げ句、
その後に社務所地下二階にある男子禁制の女子参篭室(女子更衣室)に侵入して、彼女を脅して強姦した。
強姦犯は逮捕されることなく、警視庁から東京地方検察庁に書類送検されたが、
その後に強姦罪で起訴された。

判決
2009年(平成21年)5月19日、東京地方裁判所で被告に懲役3年の実刑判決(求刑は懲役5年)が下された。
裁判長は判決理由で「上司としての立場に乗じた卑劣な犯行で、女性の精神的衝撃や身体的苦痛は大きく、
被害後に女性が自殺を図ろうとした事実もあり、刑事責任は重い。」と述べた。

補足
犯行の現場となった赤坂日枝神社は旧官幣大社かつ現在は別表神社で、
江戸時代には江戸山王大権現として徳川将軍家を始めとして江戸で広く信仰を集め、明治維新以降は皇城之鎮と称された
全国有数の名門神社であり、その神職が地位を悪用して弱者的な立場の巫女を神聖な場所で強姦という凶行に及んだことや、
警察・検察の不自然な姿勢、被害者に対する誹謗・中傷等から、テレビ朝日のワイドショー番組スーパーモーニングは本事件を
「心の殺人」と評して報道する等、社会的な衝撃は少なくなかった。

日本の警察が強姦犯を逮捕しなかったのは異例なことであり、また東京地方検察庁が起訴に消極的であったため、
赤坂日枝神社から捜査当局に圧力がかかったとの見方も一部で報じられた。検察側は「起訴が遅くなり、申し訳ありません。
神社が捜査に協力的でなかったもので。」と釈明したが、赤坂日枝神社は「当神社は、警察ないし検察庁に対し、
直接にも間接にも一切要望や働きかけは行っていません。(検察から)非協力的との評価を受ける心当たりはございません。」と否定した。
26名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/06(日) 22:13:19.79
あんびりーばぼー
27名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/11(金) 14:56:00.69
皇室→神社→自民党 阿部晋三→指定暴力団山口組→山口県→民主党 菅直人

崩壊国家 日本国

           /   /\   __   /\   \
           |          .|   |          | __o
      i⌒ヽ  |          |   |          .|    | 二|二''  _
 |⌒ |⌒ | ヽ_ノ|  .|         ノ__ヽ          |   ノ   |  ヤ   ッ
 |  |   | ヽ_ノ  .\      .  l    l         /
28名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/12(土) 01:48:37.59
まんまんちゃん あん
意味をしらないと すんごくいやらすィく 聞こえる
29名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 00:06:33.54
世界遺産・丹生都比売神社は小学生女児の青いマンマンが大好きー!!
30名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 01:36:20.78
ほんと、神社本庁教って最低だな。
まるで性犯罪者の養成機関じゃねぇか。
とっとと解散しろよ、ボケ!
31名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 11:28:25.69
『神主が女性職員監禁、神社更衣室で手錠』
2010年8月27日 読売新聞

 神社社務所内で職員の女性を監禁したとして、青森県警黒石署は26日、
この神社の元神主で弘前市宮地の川崎孝裕容疑者(52)を逮捕監禁容疑で逮捕した。
同署は詳しい経緯や動機を調べている。
 発表によると、川崎容疑者は7月20日午後4時50分頃、勤めていた平川市猿賀の神社の女子更衣室で、
神社の職員の女性(33)の両手首に手錠をかけるなどし、逃げ出せないように監禁した疑い。
川崎容疑者は約5分後に手錠を外して女性を解放した。
 神社の関係者によると、川崎容疑者は約10年前より神主として雇われていた。
女性は犯行の約1時間後に上司に被害を訴え、上司の薦めで同署に被害届を出した。
神社は本人が認めたため翌21日に懲戒解雇した。



神戸税関・摩耶埠頭出張所管理課長の山本修容疑者(50)が電車内で女性に痴漢をしたとして8日、
迷惑防止条例違反で現行犯逮捕された。
山本容疑者はきょう午前7時15分頃、JR神戸駅から三ノ宮駅に向かう電車内で、
31歳の女性の背後に立ち、下半身を押し付けた疑い。警察によると、女性からの被害相談を受け、
一緒に電車に乗っていた鉄道警察隊員数名が山本容疑者の行為を確認したという。警察の調べに対し容疑を否認している。


また、南海高野線でけさ、
通学で電車に乗っていた小学生の女児の下半身を触ったとして、
世界文化遺産の和歌山・丹生都比売神社の神主、竃門実容疑者(40)が現行犯逮捕された


http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D17044.html
32名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 11:29:06.08
我が久喜市のような、本当に素晴らしく歴史のある鷲宮神社で
最近異様な光景が見られると評判になっている。
それは、アニメ『らき☆すた』 のファンが、
アニメを舞台を訪れるという聖地巡りをしているからである。
私はこのようなアニメを見たことはないが、
非常に文章では表わしにくいあるものを感じたのである。
きっと多くの皆様もそうではなかろうか。 さらに、
鷲宮神社を訪れたアニメファンはこのような絵馬を神社に残していく。
私にはよく分からないものであるが、きっと鷲宮神社が素晴らしいからこうなったのであろう。


だが、非常に心配なことがある。それは治安の問題である。
実際、事情を知らない近所の方々は
カメラと大きなリュックをもったアニメファンたちをどう思うだろうか。
近所の学校では不審な方が最近多くなっているから
気を付けようという話がでていると聞いている。

我々は地域社会を守らなくてはならない。
美しくて素晴らしい社会を維持するのには皆さんの協力が必要である。

http://kuki-shimin.com/
33名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 11:31:55.15
『宮司が1億超着服か…本牧神社、横領罪で告訴』
産経新聞 7月28日(木)7時56分配信

『 平安時代の創建とされる横浜市中区の神社「本牧神社」に室町時代から400年以上伝わる祭り
「お馬(んま)流し」のために集められた寄付金など、神社の資産計1125万円を着服したとして、
同神社は27日、男性宮司(61)に対する業務上横領罪での告訴状を神奈川県警に提出した。
関係者によると、男性宮司は他にも同神社の資産を着服した可能性があり、被害総額は1億円を超えるという。
 お馬流しは毎年8月に行われる神奈川県の指定無形民俗文化財で、カヤを編んで作った全長1〜1・5メートルのお馬に
町内の厄を集め、船に乗せて海へ流す厄払いの奇祭として知られる。
 神社は、木造和船を来年夏から約半世紀ぶりに復活させるなど、祭りを発展させるため氏子から寄付を募り約5千万円を集めた。神社の男性神職(65)が、和船の修理費を支払うため銀行口座から預金を引き出そうとして発覚した。
 男性宮司は産経新聞の取材に対し「神社の資産を増やそうと、証券などに投資し運用した。
横領は事実無根だ」と主張している。』
34名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 11:33:14.13
『<痴漢容疑>神社本庁職員の神主逮捕 小田急車内で 神奈川』
 電車内で女子高校生の体を触るなどしたとして、神奈川県警は4日、
川崎市麻生区、神社本庁職員で神主、銀林美憲容疑者(36)を県迷惑
防止条例違反の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めている。
銀林容疑者は電車内で、高校3女子生徒のスカートの中に手を入れ体を
触るなどした疑い。(毎日新聞) -2006年7月4日13時27分更新


『パチンコ店でスカートの中を盗撮、長田神社神職を逮捕』
京都新聞(2003年4月12日)
 2003年4月12日午後2時25分ごろ、兵庫県神戸市須磨区平田町のパチンコ店で、男が女性店員(24)の後方から
スカート内を携帯電話のカメラで撮影した。気付いた女性店員が悲鳴を上げ、別の店員が通報。須磨署員が
県迷惑防止条例違反の現行犯で男を逮捕した。
 調べでは、神戸市垂水区名谷町、長田神社権祢宜(ごんねぎ)徳田学容疑者(42)で、同署の調べに対し、
盗み撮りを認めているという。
 長田神社(神戸市長田区)によると、権祢宜は宮司、権宮司、祢宜に次ぐ神職で、同神社には5人いる。
徳田容疑者の勤務態度はまじめで、巫女(みこ)の指導係もしている。この日は午前中勤務し、午後から休みだったという。
長田神社は産業、開運の神をまつる関西有数の大社とされる。
35名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 11:33:55.50
『神職が巫女盗撮 長田神社 更衣室にカメラ』
神戸新聞ニュース 2006/03/04
 長田神社(神戸市長田区)の神職の男(30)が、巫女(みこ)らの使う神社内の女子更衣室にビデオカメラを置いたとして、
軽犯罪法違反容疑で長田署の事情聴取を受けていたことが3日、分かった。同署は近く男を書類送検する方針。
同神社はすでに男を懲戒解雇している。
 調べでは、男は2月13日、更衣室の空きロッカー内にビデオカメラを置いた疑い。押収したビデオには着替えの様子などが
映っており、調べに対し、男は「(盗み撮りを)4、5回やった」と供述しているという。
 同神社によると2月14日、女性職員が空きロッカー内に設置されたビデオカメラを発見。宮司が15日に
男性職員全員に問いただしたところ、男がカメラを置いたことを認めたため、同署に通報した。
 同神社では2003年4月にも、盗み撮りをしたとして神職の男が県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されており、
宮司は「今後は心を鬼にし綱紀粛正を図りたい」としている。


 日枝神社(東京都千代田区)のみこを乱暴したとして、強姦罪に問われた元権禰宜、広瀬正周(ひろせまさかね)被告(31)に、
東京地裁は19日、懲役3年(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。
 林正彦裁判長は判決理由で「上司としての立場に乗じ、卑劣な犯行。女性の精神的衝撃や身体的苦痛は大きく、
被害後に女性が自殺を図ろうとした事実もあり、刑事責任は重い」と述べた。
 判決によると、広瀬被告は昨年6月13日夜、日枝神社で開かれた祭礼行事の慰労会終了後、男子禁制の更衣室に入った
みこにいきなり抱き付いて脅し、乱暴した。
 日枝神社は「被害者にお見舞い申し上げます。ご崇拝の皆さまにも心よりおわび申し上げます。職員への指導を徹底したい」
としている。
2009/05/19 16:38 【共同通信】
36名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 13:19:53.04
神社がアニメ産業からエネルギーを貰ってるってほんとでつか?(笑)
どちらが神様なんでつか?(笑)
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37名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 13:22:24.42
カプコン バイオハザード タイラント 攻撃   エネルギーくれぇ〜
.             _,,,_
           ,ィ''"゙ l、゙¨''ヽ、
         ,ィ' j   ゙y'゙  ,! ヘ,   . ,=''"¨`''‐-.、
.        i' i j  `i {   '   ',  r'"i匕コ/|||ll'!i∨7、           . ,≠''>            . ,ィ<)
       . ', ヽl 、 '. }    . ヘ/ 彡コllll|l|{メ'|j夕彡》,           /、_' .ヘ         .  ,ィ''"!、y゙
         ', ヘ、' , ゙j_,    . !,'~}ミ|ハXjf´|Y'≠三liム            {ミニ彡l        ,ィ''"l;ヾ,/
         ',  ヽ、j .j   _,,、 { l}〈コ7l|l|{ユノ,メll匕t7む=ェ- ..,、   _,人三彡!===t、__,ィ''"l;ヾ_゙,/
          ', `_ ヽ、j ,イ,ノ' , .l公ニミll|l聿f」彡'ミ|〈 土キ 彡ヘミヘ≡仁ヾヘ三∠川川川 ヘllミミ/
          >、≪ニソ,ー,ヘ~ '  j l=}'?lllljョキリイリtリミ|ll{7 三≫7}yト冫ゝヘミ爻圭彡"〆≦《片夂
         人;゙、 =ノ/、'., .ヽヘ  j[ミ|i{f卩r,'ノl聿!fl|{刀7゙ Y}勾r今≧它卞仗幺≧≪ル《Yr゙〉彡"((ニ===ー-- ..,_
.        r’;;;;'、;'i;;";;`ー=',.、ベヽ ll=}',・彡'llllョfキリt|{巛 《≦彡=~ソ冰キT冫≧尨彡∠》;l;」;」;」;」;l(_(_巛巛巛lr'彡三ヘ
.        l;;;;;;;;;;ヘ;゙=、ヾ┴=" ,.〉,j彡"キliil]lコl卅'〕iナ力 ''ー-=--―<┴-、=三};l;l;l;l;「ヘ、    .  ̄¨¨¨`r.'"  ゙y
        冫-、;;;ヘ;;;;;;ヽ廴,,、..ィ' ./三こ「ljllマ{lリ!]」/il亡}         `゙''-=-  ̄~゙''x;l;l;`ヘ、       'i_,,,...'
       __/  . ヾ;;;ヽ;;;;;;ヽ=,,...′三>'";;;;;;;;;;マ三≡《ヘ                  ゙''xl;l;`ヘ、
    ,×"      ヾ;;;;;ヽ,≦、;;;;;;;;;ヽ,;;;;;;;;r‐='''ー=''二《キ〕}',                     xl;l;`ヘ、
.  /ノ´        ヾ;;;;;;;>、;゙j;;;;;;;;;;};;;;;;;;;ヾヘコllll|l|{メ'|j>〈i'                      ヽ<!)
38名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 14:09:40.77
だんじりに頭部挟まれ、男性死亡=ぶつける側、操作誤る?−大阪

 10日午後5時20分ごろ、大阪府泉大津市春日町の市道で、だんじりをぶつけ合う秋祭りの最中に、
同市の男性会社員(28)がだんじりの間に頭部を挟まれ、搬送先の病院で死亡した。
 府警泉大津署によると、だんじりは長さ3.6メートル、幅1.9メートル、重さ約4トンで、1台を約300人で引いていた。
事故が起きたのは、止まっているだんじりの後部に別のだんじりを衝突させる「濱八町祭礼」という行事で、
男性はぶつけられる側のだんじりの後部にいたという。
 同署は、ぶつける側のだんじりの操作を誤り、斜めに進んで男性を巻き込んだとみて調べている。(2010/10/10-23:47)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101000264


だんじり祭りで高2死亡 兵庫・尼崎、6人重軽傷

2日午後8時半ごろ、兵庫県尼崎市西本町6丁目の市道で、
近くの貴布禰神社のだんじり祭り3 件に参加していた山車にひかれるなどして、
山車を引いていた私立高校2年生、長谷川貴昭君(16)=同県西宮市鳴尾町4ノ5ノ3=が死亡3 件した。
ほかに男性2人が骨折の重傷、男性4人が打撲などの軽傷を負った。  
尼崎中央署の調べでは、山車は8台出ており、
長谷川君らは山車を2台ずつ衝突させて勝ち負けを競う「山合わせ」中に、
衝撃で転落したり、挟まれたりしたという。観客にけがはなかった。  
祭りは3日間続き、2日が最終日だったが、この事故で中止となった。

カテゴリ別: 2003/08/02 16:41 【共同通信】

だんじり祭りで高2死亡 兵庫・尼崎、6人重軽傷
http://www.47news.jp/CN/200308/CN2003080201000488.html
39名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/13(日) 14:13:01.23
御柱祭りで死者3名

神を知る, 日本文化

 御柱祭りといえば、諏訪大社の、特に大木に氏子たちがまたがって急斜面を下る、
危険極まりない木落としが有名であるが、信州一円の諏訪神社の支社でも、
やはり7年目ごとに(実質6年ごと)御柱祭りがある。
しかし、危険をともなうのは「木落し」だけでない。今年は曳き回したあと、最後に柱を立てる「御建柱」で死者が出た。

 4月11日には千曲市古大穴神社の御柱祭で、「建御柱」の最中、立てようとしていた柱が倒れ、
氏子四人がその下敷きになり、38歳会社員が頭を強く打ち脳挫傷で死亡し、32歳の人は骨盤骨折で大怪我をした。
千曲市古大穴神社は警察が現場を立ち入り禁止とし、祭りは中止されたようである。

http://www.youtube.com/watch?v=9ptYV_zNg8U

 5月8日には諏訪大社下社春宮の御柱で、やはり「建御柱」の時、ほぼ垂直に柱が立ったとき
ワイヤーが切れて柱が揺れ、てっぺん付近に立っていてバランスを崩した氏子3名が十数メートル転落して
45歳と33歳の2名が死亡した。警察による現場に対する立ち入り禁止や祭りの中止措置はとられず、翌9日には、
「腰に命綱をしっかりつけよ」と指示して祭りは再開されて柱が立てられたという。事故は命綱を腰につけていなかった
本人たちの男の意地からのことなので自己責任ということか。

http://www.youtube.com/watch?v=X9nBBySRfyE
40名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/19(土) 13:25:37.18
神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。

神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。

神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。

神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。

神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。

神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。

神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。
41名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/19(土) 13:26:23.84
神社建築(じんじゃけんちく)は、神社の建築。社殿建築(しゃでんけんちく)ともいう。


概要
今日一般的に見られる神社建築は本殿・幣殿・拝殿が中心である。神社を訪れると、
本殿の手前に礼拝用の建物である拝殿が建っており、賽銭箱が置いてある。
拝殿は参拝者が祈祷などを受ける場所になっていることもある。

拝殿の奥の方に御神体を収める本殿がある。本殿は奥にあるため、
一般の参拝者は拝殿を中心的建物と考えがちである。
本殿は流造、春日造が一般的で、小型の本殿では、風雨から守るために覆屋をかける場合もある。
拝殿と本殿をつなぐ部分に幣殿が造られることも多く、これらを一続きに建てる場合も少なくない。
建物の横に回ってみると、拝殿の奥に幣殿や本殿を確認することができる。

本殿は神がいるとされる神聖な場所であるため、瑞垣などで囲われたり、覆屋が造られ
、普段は見ることができなくなっていることも多い。一部の神社では山や岩を神体として崇め、
本殿を持たずに神体を直接拝むための拝殿のみが建てられているところもある(大神神社・金鑚神社など)。
本来は社殿を持たない神社が古風な形式であったと考えられる。

神社建築は寺院建築の影響のもとで発生し、日本の上古の建築を復古的に採用し、
仏教建築のデザインを意識的に排除しつつ成立したと考えられる。
神社建築の特徴の一つとしては、その様式の尊重がある。
神社建築は、一宮などの各有力神社において固有の様式を採っているので、
各神社で固有の伝統的な様式を保っている。
そのため、神社建築の様式を解明することは、その神社の祭神の性格を知る上で重要な手がかりの一つとなる。
後にできた神社においても、建立当初の様式を保つものが多い。
42名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/19(土) 13:27:04.98
本殿の起源

古くは神社には社殿がなかった。
神は社殿にいるのではなく、山や森などにいると考えられ、
それも特定の一箇所に常在するとは考えられていなかった。
しかし、神は特殊な形をした特定の岩や木に来臨すると考えられ、神への祭祀は、そこで行なわれた。
この祭場が磐境(いわさか)・磐座(いわくら)などと呼ばれるものであり、現在でも各地に残っている。
ただ、やはり常にその祭場に神がいるのだとは考えられず、祭祀を行なうときのみ、神がその場に招かれたのである。

やがて、祭場には仮設の祭壇が設けられるようになった。いわゆる「神籬」(ひもろぎ)とよばれるものが
これに当たると考えられている。神籬は祭祀の際に祭壇の上に設置されて、祭祀が行なわれた。
やがて、この神籬が発展して本格的な建築物をなすようになり、社殿になったと考えられる。

仮設の祭壇が常設の社殿になるとき、既にある建築物がそれとして採用されたと考えられる。
ただ建築様式が示す年代とその建築様式が神社建築として使われ始めた年代はおそらく一致しない。
神社に社殿を建てたときに、過去の技法と様式を復古的に採用した可能性が強いのである。
また神社に社殿が登場した時代は仏教建築全盛の時代であり、その影響を受けなかったとはいえない。
そもそも建築物を礼拝の対象とするという発想自体が仏教に由来するものかもしれない。

神社建築の成立に影響を与えたと考えられるのが神宮寺の建立である。
神宮寺は神社に建てられた寺院のことで、神仏習合の初期段階で登場した。
神宮寺の建立により、神社は仏教建築の直接の影響を受けたが
、隣接するためにかえって神社建築と寺院建築の差異を求めるようになったと考えられる。
43名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/19(土) 13:27:57.35
拝殿の起源

拝殿の成立は本殿よりも後である。現在でも伊勢神宮・春日大社・宇佐神宮・松尾大社など拝殿を持たない古社は多い。
拝殿は祭神の祭祀のための施設であるが、本来、祭祀は露天で行なわれるものだった。
本殿は、その起源を祭壇に求められるように、祭祀の対象であって、祭祀を行なう場ではなかった。
拝殿が登場する以前、神社の祭祀は本殿の正面の露天の祭場で行なわれていた。
神職らは祭場の左右に着座し、そこから中央の祭場に赴いて祭儀を行なった。

これが祭場が屋内になると、中心の祭場が幣殿となり、神職着座の場が回廊となった。
回廊の入口には楼門が建てられた。

このように祭祀の形態にあわせて、楼門と回廊と幣殿が建てられたが、これらを持つに至らない小規模な神社は、
やがてその機能を圧縮して、ひとつの社殿にその機能を備えさせることにした。これが拝殿である。
楼門・回廊・幣殿の機能を圧縮する形で拝殿が成立したのである。
44名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/19(土) 13:28:38.37
神道(しんとう、かんながらのみち)とは日本の民俗的な信仰体系であり、日本固有の多神教の宗教である。

概要
神道は太古の日本から信仰されてきた固有の文化に起源を持つとされる宗教である。
宗教名の多くは何教と呼称するが、宗教名は神教ではなく「神道」である。
大和民族の伝統的な民俗信仰・自然信仰を基盤とし、豪族層による中央や地方の政治体制と関連しながら徐々に成立した[1][2]。

神道には明確な教義や教典がなく[3][4]、『古事記』、『日本書紀』、『古語拾遺』、『宣命』といった「神典」と称される古典を規範とする。
森羅万象に神が宿ると考え、天津神・国津神や祖霊をまつり、祭祀を重視する。
浄明正直(浄く明るく正しく直く)を徳目とする[3]。他宗教と比べて現世主義的であり、まつられるもの(神)とまつるもの(信奉者)との間の連体意識が強い[要出典]、
などといった特徴がみられる。

一説には、神道とは惟神の道(かんながらのみち)であり、
「ただあるがままを生きる。この世には人智を超えた神々の計らいがあり、その中をただ自然に生きることこそ大切」
とも言われるが、その根幹にあるものは森羅万象や祖霊、死者への畏敬の念である。
古来、日本人は「人道」に対する「神道」という、人道よりももっと高度な、善悪を超えた、宇宙や地球の法則のようなもの、
人類も含めた「物・事の在り方」「道(みち)」をその精神の中心に置き、大事に伝承し、国民全体に普及させる努力を重ねて来ていた。
それは、新嘗祭などの日本古来の伝統的な「祭事」にも表れている。

神道と仏教の違いについては、神道は神話に登場する神々のように、地縁・血縁などで結ばれた共同体(部族や村など)を守ることを目的に信仰されてきたのに対し、
仏教はおもに個人の安心立命や魂の救済、国家鎮護を求める目的で信仰されてきたという点で大きく相違する[1]。

神道は日本国内で約1億600万人の支持者がいると『宗教年鑑』(文化庁)には記載があるが、
これは神社側の自己申告に基づく数字である。約85,000の神社が登録されている。
45名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/20(日) 16:47:42.75
なんだこれ、スクリプト?

金山神社行って来たぜ。フツーの住宅地のフツーの氏神って感じだな。となりが幼稚園になってたのワラタ。
46名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/20(日) 16:49:54.19
しまった。「おちんちんも拝もうよ」って書くの忘れた。
47名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/22(火) 10:17:04.92
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高天原に神留り坐す 皇親神漏岐 神漏美の命以て 八百萬神等を神集へに集へ賜ひ 神議りに議り賜ひて
我が皇御孫命は 豊葦原瑞穂國を 安國と平らけく知ろし食せと 事依さし奉りき 此く依さし奉りし國中に
荒振る神等をば 神問はしに問はし賜ひ 神掃ひに掃ひ賜ひて 語問ひし 磐根 樹根立 
草の片葉をも語止めて 天の磐座放ち 天の八重雲を 伊頭の千別きに千別きて 天降し依さし奉りき 
此く依さし奉りし四方の國中と 大倭日高見國を安國と定め奉りて 下つ磐根に宮柱太敷き立て 
高天原に千木高知りて 皇御孫命の瑞の御殿仕へ奉りて 天の御蔭 日の御蔭と隠り坐して 
安國と平けく知ろし食さむ國中に成り出でむ天の益人等が 過ち犯しけむ種種の罪事は 天つ罪 國つ罪
許許太久の罪出でむ 此く出でば 天つ宮事以ちて 天つ金木を本打ち切り 末打ち断ちて 
千座の置座に置き足らはして 天つ菅麻を 本刈り断ち 末刈り切りて 八針に取り辟きて 天つ祝詞の太祝詞を宣れ

此く宣らば 天つ神は天の磐門を押し披きて 天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて 聞こし食さむ
國つ神は高山の末 短山の末に上り坐して 高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻き別けて聞こし食さむ 
此く聞こし食してば 罪と言ふ罪は在らじと 科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く 朝の御霧 夕の御霧を
朝風 夕風の吹き払ふ事の如く 大津辺に居る大船を 舳解き放ち 艫解き放ちて 大海原に押し放つ事の如く
彼方の繁木が本を 焼鎌の敏鎌以ちて 打ち掃ふ事の如く 遺る罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を
高山の末 短山の末より 佐久那太理に落ち多岐つ 速川の瀬に坐す瀬織津比賣と言ふ神 大海原に持ち出でなむ
此く持ち出で往なば 荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百會に坐す速開都比賣と言ふ神 持ち加加呑みてむ
此く加加呑みてば 気吹戸に坐す気吹戸主と言ふ神 根底國に気吹き放ちてむ 此く気吹き放ちてば
根國 底國に坐す速佐須良比賣と言ふ神 持ち佐須良ひ失ひてむ 此く佐須良ひ失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと
祓へ給ひ清め給ふ事を天つ神 國つ神 八百萬神等共に 聞こし食せと白す
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48名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/22(火) 10:18:04.95
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高天原に神留り坐す 皇親神漏岐 神漏美の命以て 八百萬神等を神集へに集へ賜ひ 神議りに議り賜ひて
我が皇御孫命は 豊葦原瑞穂國を 安國と平らけく知ろし食せと 事依さし奉りき 此く依さし奉りし國中に
荒振る神等をば 神問はしに問はし賜ひ 神掃ひに掃ひ賜ひて 語問ひし 磐根 樹根立 
草の片葉をも語止めて 天の磐座放ち 天の八重雲を 伊頭の千別きに千別きて 天降し依さし奉りき 
此く依さし奉りし四方の國中と 大倭日高見國を安國と定め奉りて 下つ磐根に宮柱太敷き立て 
高天原に千木高知りて 皇御孫命の瑞の御殿仕へ奉りて 天の御蔭 日の御蔭と隠り坐して 
安國と平けく知ろし食さむ國中に成り出でむ天の益人等が 過ち犯しけむ種種の罪事は 天つ罪 國つ罪
許許太久の罪出でむ 此く出でば 天つ宮事以ちて 天つ金木を本打ち切り 末打ち断ちて 
千座の置座に置き足らはして 天つ菅麻を 本刈り断ち 末刈り切りて 八針に取り辟きて 天つ祝詞の太祝詞を宣れ

此く宣らば 天つ神は天の磐門を押し披きて 天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて 聞こし食さむ
國つ神は高山の末 短山の末に上り坐して 高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻き別けて聞こし食さむ 
此く聞こし食してば 罪と言ふ罪は在らじと 科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く 朝の御霧 夕の御霧を
朝風 夕風の吹き払ふ事の如く 大津辺に居る大船を 舳解き放ち 艫解き放ちて 大海原に押し放つ事の如く
彼方の繁木が本を 焼鎌の敏鎌以ちて 打ち掃ふ事の如く 遺る罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を
高山の末 短山の末より 佐久那太理に落ち多岐つ 速川の瀬に坐す瀬織津比賣と言ふ神 大海原に持ち出でなむ
此く持ち出で往なば 荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百會に坐す速開都比賣と言ふ神 持ち加加呑みてむ
此く加加呑みてば 気吹戸に坐す気吹戸主と言ふ神 根底國に気吹き放ちてむ 此く気吹き放ちてば
根國 底國に坐す速佐須良比賣と言ふ神 持ち佐須良ひ失ひてむ 此く佐須良ひ失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと
祓へ給ひ清め給ふ事を天つ神 國つ神 八百萬神等共に 聞こし食せと白す
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49名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/22(火) 10:19:04.96
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高天原に神留り坐す 皇親神漏岐 神漏美の命以て 八百萬神等を神集へに集へ賜ひ 神議りに議り賜ひて
我が皇御孫命は 豊葦原瑞穂國を 安國と平らけく知ろし食せと 事依さし奉りき 此く依さし奉りし國中に
荒振る神等をば 神問はしに問はし賜ひ 神掃ひに掃ひ賜ひて 語問ひし 磐根 樹根立 
草の片葉をも語止めて 天の磐座放ち 天の八重雲を 伊頭の千別きに千別きて 天降し依さし奉りき 
此く依さし奉りし四方の國中と 大倭日高見國を安國と定め奉りて 下つ磐根に宮柱太敷き立て 
高天原に千木高知りて 皇御孫命の瑞の御殿仕へ奉りて 天の御蔭 日の御蔭と隠り坐して 
安國と平けく知ろし食さむ國中に成り出でむ天の益人等が 過ち犯しけむ種種の罪事は 天つ罪 國つ罪
許許太久の罪出でむ 此く出でば 天つ宮事以ちて 天つ金木を本打ち切り 末打ち断ちて 
千座の置座に置き足らはして 天つ菅麻を 本刈り断ち 末刈り切りて 八針に取り辟きて 天つ祝詞の太祝詞を宣れ

此く宣らば 天つ神は天の磐門を押し披きて 天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて 聞こし食さむ
國つ神は高山の末 短山の末に上り坐して 高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻き別けて聞こし食さむ 
此く聞こし食してば 罪と言ふ罪は在らじと 科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く 朝の御霧 夕の御霧を
朝風 夕風の吹き払ふ事の如く 大津辺に居る大船を 舳解き放ち 艫解き放ちて 大海原に押し放つ事の如く
彼方の繁木が本を 焼鎌の敏鎌以ちて 打ち掃ふ事の如く 遺る罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を
高山の末 短山の末より 佐久那太理に落ち多岐つ 速川の瀬に坐す瀬織津比賣と言ふ神 大海原に持ち出でなむ
此く持ち出で往なば 荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百會に坐す速開都比賣と言ふ神 持ち加加呑みてむ
此く加加呑みてば 気吹戸に坐す気吹戸主と言ふ神 根底國に気吹き放ちてむ 此く気吹き放ちてば
根國 底國に坐す速佐須良比賣と言ふ神 持ち佐須良ひ失ひてむ 此く佐須良ひ失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと
祓へ給ひ清め給ふ事を天つ神 國つ神 八百萬神等共に 聞こし食せと白す
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50名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/22(火) 11:18:02.98
支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る
2011.6.20 11:50

 東日本大震災の被災者を支援しようと、三重県伊勢市の伊勢神宮が神社本庁(東京都渋谷区)に送った
米5トンのうち2トンが、福島県などに送られず、神社本庁の職員らが自宅に持ち帰っていたことが20日、
分かった。

 神社本庁によると、各県の神社庁を通じ、5トンのうち宮城に2トン、岩手に1トンを送った。
残る2トンは福島県などに送る考えだったが、福島県神社庁からは、被災者が何度も移転していることなどを理由に
「送るのをしばらく待ってほしい」と返答があり、神社本庁は「米が腐る可能性がある」と判断し、職員らに持ち帰らせたという。


【東日本大震災】支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/dst11062011510014-n1.htm
51名無しさん@京都板じゃないよ
http://www.dr-kukita.com/clinic01.html
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