319 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
320 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 11:58:10.58
>317
同感。
ついでに言えば神仏冥道、アラーも吾が主もヤー主もその他須く日本国内では同じ霊位かと。
各人の信仰のフィルターで如何様にも顕現為さるモノと思っ。
良くある仏教が隆盛となった中世頃の創建縁起に、
神様が動物(猪や大鳥ほか)に顕現為さり、
神様の思し召しの初代の祭祀者(創建者。猟師だったり武家だったりしますが出自は卑しく無い身分のもの。)をあれこれ巧みに誘い出して
鎮座したい場所のポイントに誘導。
着くや、岩戸隠れよろしく手頃な洞穴などに飛び込み後を追跡して入ってきた者の目前に眩いばかりに光輝く仏像と顕現なさる。
その者はそれまでの行状を悔い改めて僧侶となり聖地を整備建立した云々
321 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 12:08:03.55
アニメ神道 ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『神道の祭りを観に行ったと思ってたら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にか大人のオモチャが散乱していた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 超スピードだとか催眠術だとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
322 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 12:10:03.49
323 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 12:14:17.30
324 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 12:17:17.98
325 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 12:19:42.45
2009年1月 5日 (月)
『かんなぎ』のモデルの神社に聖地巡礼効果が出てくる
河北新報の報道によると、深夜アニメ『かんなぎ』のモデルになった宮城県七ヶ浜町の鼻節神社に初詣を兼ねた聖地巡礼者が
えているという。
念のため記事を全文引用。
<引用ここから>
仙台市と近郊を舞台にしたテレビアニメ「かんなぎ」に登場する神社のモデルとされる七ケ浜町の鼻節神社で1日、
初詣でにアニメファンが訪れ、例年にないにぎわいを見せた。町観光協会と仙台のファンが協力して、特製ハンカチを配布、
ファンを迎え入れた。
かんなぎの原作者は県出身の漫画家武梨えりさん。産土神(うぶすながみ)の萌(も)え系美少女「ナギ」が活躍するストーリーで、
東北放送で放映中。ハンカチはナギらを描いた限定100枚で、出版元の許可を得て制作、初詣で客に渡した。
愛知や神奈川などの遠来のファンも目立った。香港から来日し、2週間で日本のアニメゆかりの“聖地巡礼”中という男性3人組も
参拝。会社員の男性(26)は「神社はアニメそっくりで感動した。ハンカチのサービスも予想外」と笑顔を見せた。
ハンカチ配布を企画した仙台市の男性(37)は「聖地巡礼をするファンのために事前告知はせず、サプライズとして配った。
神社を大事にしている地元の方と協力していきたい」という。昨年は武梨さんが病気で休載したこともあり、他のファンとともに神社で
回復祈願もした。
鼻節神社は平安時代の延喜式内神名帳に、明神大社として記載された由緒ある社。小さな社ながら住民が守り続けてきた。
ことしはファンの初詣でで、神社のお守り100個も早々に売り切れた。
氏子青年会の鈴木亨事務局長(55)は突然の人気に驚きながらも「アニメ放送は最近知った。神社の活性化を願ってきたので、
遠くからの参拝客はうれしい」と甘酒を振る舞っていた。
町観光協会はハンカチと一緒に観光ガイドブックなども配布。「これを機に、東北のリゾート地である七ケ浜の良さを一層アピール
したい」と話している。
<引用ここまで>
『かんなぎ』のモデルの神社に聖地巡礼効果が出てくる: MICHEE-Nの日々思うこと
http://michee-n-blog.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-9e57.html
326 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 12:20:38.44
327 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:13:56.61
328 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:14:54.23
大奥(おおおく)は、江戸城に存在した将軍家の子女や正室、奥女中(御殿女中)たちの居所。
沿革
初代将軍・徳川家康の時代から、江戸城に「大奥」と呼ばれる区画は存在していた。
しかし当時は、政治を行う場である「表」と、城主とその家族の私的な生活の場である「奥」の境界が
存在していなかった。この境界が江戸城に現れたのは、元和4年(1618年)年、2代将軍・徳川秀忠の時代、
「大奥法度」を制定した時である。以後、本丸は幕府政庁の「表」、将軍が政務を執る「中奥(奥)」、
将軍の私邸「大奥」に区分された。3代将軍徳川家光乳母・春日局によって組織的な整備がなされていき、
こうして現在知られる形の大奥に整えられていった。
本丸御殿は、先述したように表、中奥、大奥に区分されている。
この内、表と中奥は一続きの御殿であった。
しかし大奥は表・中奥御殿とは切り離されており、銅塀で仕切られていた。
中奥と大奥を繋ぐ唯一の廊下が、御鈴廊下である。将軍が大奥へ出入りする際に鈴のついた紐を引いて
鈴を鳴らして合図を送り、出入り口である「御錠口」の開錠をさせていた事からこの名が付いた。
後に火事等の緊急事態を想定して作られたのが「下御鈴廊下」であるとされている。
大奥女中
大奥に住む女性たちの大部分を占めていたのが女中たちであった。
ちなみに幕府から給金を支給されていた女中たちすべてを「大奥女中」と言い、
実際には将軍家の姫君の輿入れ先や息子の養子先の大名家にも存在していたという。
女中の人数は最盛期で1000人とも3000人とも言われる。
329 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:17:01.95
女子校化した大奥――吉屋信子『徳川の夫人たち』
前川 晶
■吉屋信子の本意
吉屋信子(1896-1973)の『徳川の夫人たち』『続 徳川の夫人たち』全四冊(1969、朝日新聞社)は、
江戸幕府・徳川家の大奥を舞台にした歴史小説です。
もとは66年1月から68年4月まで朝日新聞で連載され、話題になったこの小説は、
当時<大奥ブーム>を作るきっかけとなり、これよりのち徳川大奥は時代劇の素材として、
数々のテレビドラマや小説、舞台や映画などにしばしば取り上げられるようになりました。
弱冠二十歳で少女小説家として出発し、ついで大衆小説家として名をなした吉屋信子の、
最晩年の代表作でもあります。
330 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:18:10.35
ところが皮肉なことに、当の吉屋は自らが契機となった<大奥ブーム>に憮然とするところが大きく、
「ああ呪わしき大奥ブームよ」といって嫌悪感をさえ持っていたようです。
それはなぜか。吉屋は次のようなことを言っています。
江戸城大奥の女性たちに関する資料はあまりに少ない。
いや、多少はあるにしても、それらはどれもこれも「狂言綺語の俗書のみ」であって
「皆彼女たちを、あるいは淫婦にあるいは毒婦に扱って、
女性を性の対象とのみ見て“大奥”と呼ぶ
禁男の女の世界を猥雑な修羅場をした戯作のたぐいのみ」だと吉屋は指摘しています。
女子校化した大奥――吉屋信子『徳川の夫人たち』
http://www.l.u-tokyo.ac.jp/chubun/essay/essay_7.html
331 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:18:47.24
332 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:21:18.19
性具(せいぐ)は、
性行為の際に、性的快感を増幅し、性的欲望を十分に満たす目的で使用される道具である。
女性用・男性用のほか様々な形態、使用法のものがある。淫具とも言い、俗に大人のおもちゃとも呼ばれる。
性具は、おもに生殖器や肉体を刺激し、より豊かな性的な快楽を得ることを補助する効果があり、
オナニーの補助の道具としてや特殊な性的嗜好に特化した物などがある。
その目的により、形状、使用方法などはさまざまであるが、通常の性行為を楽しむ目的のほか、
性機能障害や不感症の改善に役立つと一般には認識されていることもある。
古くから、女性が快楽を追求する行為は不道徳的であると見なされていたため、
これら器具の多くは男性の願望を強く反映した。
しかしながら近年では女性の性的な欲求も社会的に認知されるようになって、
女性自身の発案による器具も多く出回るようになっている。
333 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:21:52.42
販売規制
性具は、人の体、とくに粘膜等に接触し、製品によっては女性器等の内に一時的に留置されるものがあることから、日本の薬事法上、
医療機器の分類になる。したがって、製造販売には薬事法上の許認可が必要である。
また、性器の粘膜に接触するものであることから、その原材料はISO 10993-1シリーズに基づく生体適合性の確認(生物学的安全性)が求められるほか、
物理、化学、電気的安全性等の確認が求められるものである。
しかし、現実には医療機器製造販売業・製造業の許可を得ていない事業者が、医療機器としての製造販売承認を得ていないものを、
医療機器としてでなく「玩具」・「ジョークグッズ」等の表現で販売していることが多い。
薬事法のほかに、公序良俗の観点から青少年保護育成条例など地域条例による販売規制が存在する場合があり、
それに接触する場合は業界内で自主規制を設けている。
青少年保護育成条例で「性的がん具」あるいは「有害玩具(大人のおもちゃ など)」
のように指定されている場合は、18歳未満の店舗・売場への入店や販売(通信販売含む)自体が禁止されていることが多い。
334 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:22:19.97
335 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:22:47.70
歴史
大奥の鼈甲張り型これら性的用具の歴史は古く、その起源ははっきりしないが、紀元前より男性権力者の衰えた勃起能力の代用品として、
張形と呼ばれる男性生殖器を模した器具が存在していたとみられる。
石器時代には既に、そのような用途に用いられたと見られる石器が登場していたと見る説もあるが、古くは処女が初めて性交する際の出血で陰茎が穢れると考え、
そのような器具を使用したと考える者もいる(初夜権)。
ドイツで発見された「石のペニス(?)」
記録に残る日本最古の張形は、飛鳥時代に遣唐使が持ち帰った青銅製の物が大和朝廷への献上品に含まれていたと云う記述があるそうで、
奈良時代に入ると動物の角などで作られた張り形が、記録に登場している。
江戸時代に入ると木製や陶器製の性具が一般にも使われ始めるが、一部では陽物崇拝の一環として、
神社に奉納されるためにも用いられ、実用には適さないような、とてつもないサイズの張り形も見られる(→かなまら祭)。
現代では、電子技術を駆使したバイブレータなどの製品は家内制手工業により製造されており、
厳冬期の豪雪地帯での貴重な仕事・産業となっている。
日本製品は海外でも人気が高い。特に日立製作所のMagic Wand (en) は米国のアダルト業界で定番品として認知され、
他社製のオプションパーツなども流通している。
336 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:23:47.85
江戸時代に入ると木製や陶器製の性具が一般にも使われ始めるが、一部では陽物崇拝の一環として、
神社に奉納されるためにも用いられ、実用には適さないような、とてつもないサイズの張り形も見られる(→かなまら祭)。
江戸時代に入ると木製や陶器製の性具が一般にも使われ始めるが、一部では陽物崇拝の一環として、
神社に奉納されるためにも用いられ、実用には適さないような、とてつもないサイズの張り形も見られる(→かなまら祭)。
江戸時代に入ると木製や陶器製の性具が一般にも使われ始めるが、一部では陽物崇拝の一環として、
神社に奉納されるためにも用いられ、実用には適さないような、とてつもないサイズの張り形も見られる(→かなまら祭)。
江戸時代に入ると木製や陶器製の性具が一般にも使われ始めるが、一部では陽物崇拝の一環として、
神社に奉納されるためにも用いられ、実用には適さないような、とてつもないサイズの張り形も見られる(→かなまら祭)。
337 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:24:56.53
338 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:26:01.64
神道は低質で糞ワロタwww
神主: 中学生の乳房に触れるのは、宗教的儀式(キリッ
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ L_|◇◇
彡O(゚Д゚)/ <中学生のおっぱいは神事に不可欠(キリッ
( P`O
/彡#_|ミ\
</」」凵ゝ
`′`′
339 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:27:33.69
【社会】「宗教行為と認める」 女子中学生の乳房など触った神主に、無罪判決
1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @擬古牛φ ★ mailto:
[email protected] [05/02/16 20:42:35 ID:???]
★神主の男性に無罪判決 「触ったのは宗教行為」
・鹿児島地裁川内支部は16日、女子中学生の体を触ったとして、
強制わいせつ罪に問われた同県薩摩川内市、神主坂本竜一被告
(36)に無罪(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
判決理由で冨田敦史裁判官は「体を触った事実は認められるが、
宗教上の行為だったと認められる」と述べた。
判決によると、坂本被告は2002年10月、同県薩摩川内市(当時
川内市)の神道系教会の施設内で、当時15歳だった女子中学生の
健康状態や学習態度などに問題があったことから、体をさすって
邪気を追い払う「お済度」を施した。
その際、乳房などに触ったが、冨田裁判官は「被告のお済度は東洋
医学の技法を加味したもの」と認定。「性的意図は認められない」として
無罪とした。
340 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:43:33.55
341 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 20:52:27.02
神道は低質で糞ワロタwww
神主: 中学生の乳房に触れるのは、宗教的儀式(キリッ
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ L_|◇◇
彡O(゚Д゚)/ <中学生のおっぱいは神事に不可欠(キリッ
( P`O
/彡#_|ミ\
</」」凵ゝ
342 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 21:00:04.63
赤坂日枝神社内巫女強姦事件(あかさかひえじんじゃないみこごうかんじけん)は、
2008年(平成20年)6月13日、東京都港区赤坂の日枝神社内で巫女が神職に強姦された事件である。
概要
2008年(平成20年)6月13日夜、神幸祭の慰労会で権禰宜が巫女に約2時間飲酒を強要した挙げ句、
その後に社務所地下二階にある男子禁制の女子参篭室(女子更衣室)に侵入して、彼女を脅して強姦した。
強姦犯は逮捕されることなく、警視庁から東京地方検察庁に書類送検されたが、
その後に強姦罪で起訴された。
判決
2009年(平成21年)5月19日、東京地方裁判所で被告に懲役3年の実刑判決(求刑は懲役5年)が下された。
裁判長は判決理由で「上司としての立場に乗じた卑劣な犯行で、女性の精神的衝撃や身体的苦痛は大きく、
被害後に女性が自殺を図ろうとした事実もあり、刑事責任は重い。」と述べた。
補足
犯行の現場となった赤坂日枝神社は旧官幣大社かつ現在は別表神社で、
江戸時代には江戸山王大権現として徳川将軍家を始めとして江戸で広く信仰を集め、明治維新以降は皇城之鎮と称された
全国有数の名門神社であり、その神職が地位を悪用して弱者的な立場の巫女を神聖な場所で強姦という凶行に及んだことや、
警察・検察の不自然な姿勢、被害者に対する誹謗・中傷等から、テレビ朝日のワイドショー番組スーパーモーニングは本事件を
「心の殺人」と評して報道する等、社会的な衝撃は少なくなかった。
日本の警察が強姦犯を逮捕しなかったのは異例なことであり、また東京地方検察庁が起訴に消極的であったため、
赤坂日枝神社から捜査当局に圧力がかかったとの見方も一部で報じられた。検察側は「起訴が遅くなり、申し訳ありません。
神社が捜査に協力的でなかったもので。」と釈明したが、赤坂日枝神社は「当神社は、警察ないし検察庁に対し、
直接にも間接にも一切要望や働きかけは行っていません。(検察から)非協力的との評価を受ける心当たりはございません。」と否定した。
343 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 21:00:33.48
赤坂日枝神社内巫女強姦事件(あかさかひえじんじゃないみこごうかんじけん)は、
2008年(平成20年)6月13日、東京都港区赤坂の日枝神社内で巫女が神職に強姦された事件である。
概要
2008年(平成20年)6月13日夜、神幸祭の慰労会で権禰宜が巫女に約2時間飲酒を強要した挙げ句、
その後に社務所地下二階にある男子禁制の女子参篭室(女子更衣室)に侵入して、彼女を脅して強姦した。
強姦犯は逮捕されることなく、警視庁から東京地方検察庁に書類送検されたが、
その後に強姦罪で起訴された。
判決
2009年(平成21年)5月19日、東京地方裁判所で被告に懲役3年の実刑判決(求刑は懲役5年)が下された。
裁判長は判決理由で「上司としての立場に乗じた卑劣な犯行で、女性の精神的衝撃や身体的苦痛は大きく、
被害後に女性が自殺を図ろうとした事実もあり、刑事責任は重い。」と述べた。
補足
犯行の現場となった赤坂日枝神社は旧官幣大社かつ現在は別表神社で、
江戸時代には江戸山王大権現として徳川将軍家を始めとして江戸で広く信仰を集め、明治維新以降は皇城之鎮と称された
全国有数の名門神社であり、その神職が地位を悪用して弱者的な立場の巫女を神聖な場所で強姦という凶行に及んだことや、
警察・検察の不自然な姿勢、被害者に対する誹謗・中傷等から、テレビ朝日のワイドショー番組スーパーモーニングは本事件を
「心の殺人」と評して報道する等、社会的な衝撃は少なくなかった。
日本の警察が強姦犯を逮捕しなかったのは異例なことであり、また東京地方検察庁が起訴に消極的であったため、
赤坂日枝神社から捜査当局に圧力がかかったとの見方も一部で報じられた。検察側は「起訴が遅くなり、申し訳ありません。
神社が捜査に協力的でなかったもので。」と釈明したが、赤坂日枝神社は「当神社は、警察ないし検察庁に対し、
直接にも間接にも一切要望や働きかけは行っていません。(検察から)非協力的との評価を受ける心当たりはございません。」と否定した。
344 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 21:34:37.71
※ここまで出てきた巫女のヌード等画像は、イメージであり、
現実社会における宗教組織と関係はありません。
345 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 21:58:31.86
「スタンド」は、
荒木飛呂彦の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズに登場する架空の超能力。
Part3(第三部)で初登場し、以降のシリーズに設定(能力)が引き継がれている。
漢字では「幽波紋」と表記されるが、中国語版ではそれとは別に「替身」という言葉が通常使われる。
--------------------------------------------------------------------------------
「スタンド」とは「パワーを持った像」であり、持ち主の傍に出現し、様々な超常的能力を発揮して、
他人を攻撃したり持ち主を守ったりする守護霊のような存在である。
その姿は人間に似たものから、動物や怪物のようなもの、果ては無機物まで千差万別である。
スタンドを自らの意志で使役することの出来る人間を、作中では「スタンド使い」や「スタンド能力者」と呼ぶ。
またスタンドに主軸をおいて「本体」と呼ぶこともある。
なおこの中で「スタンド使い」という言い方には、単にスタンドを発現させただけでなくそれを自分の意思で
操作出来る者という意味が含まれる。スタンドはそれぞれの能力者1人[1つずつ備わる。
346 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/04(火) 21:59:19.46
アニメ神道 ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『神道の祭りを観に行ったと思ってたら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にか大人のオモチャが散乱していた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 超スピードだとか催眠術だとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…