験の有無体験談、料金などなんでも。
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 16:24:15.34
日本全国どこの寺社の情報でもOKです。
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 19:30:59.57
安けりゃいいと思ってるかもしれないけど、祈祷によってはその準備の
道具立てや供物だけでも大変な金額になるんだよ。
でも困って祈祷を頼む人は大抵極貧でそんなお金は無いことが多い。
だから行者もそれが分かっているから、道具を揃えて如法の祈祷なんか
滅多にできないんだよ。
チャンとやれば効果があると分かっていてもね・・・
だから、極略の祈祷しか出来ない。従って効果も押して知るべしなんだよ。
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 20:06:04.89
>>3 > でも困って祈祷を頼む人は大抵極貧でそんなお金は無いことが多い。
豊川稲荷は富裕層っぽい人たちが祈祷を頼んでいるぞ。
豊川稲荷に限らず、大きな寺社は富裕層から所得の低い人達まで幅広い層の祈祷を受け付けている。
>>3は何のことを言っているのかな?拝み屋行者さんによる個人祈祷のことかな?
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 20:25:00.84
豊川稲荷茶吉尼真天様は貧乏人嫌うよ。
貧乏人が信仰すると大変な目に会うよ。
信仰してご利益頂けるのは富裕層だけだよ。
>>6 豊川稲荷様は「人を選ばない」ことで有名。
ネタだとしても、あんまりそういう事言わない方がいいよ。
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 21:15:36.19
318 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 08:27:05.19
祈祷力ってなんだ?w
金銭を払ったから、高額だから、とか、それでご利益の力が変るなんて言うところは如何わしい新興宗教しかないぞ。
賽銭なくても1円でもマメに参拝だけでも、
数万円出して御祈祷するも、
効力はいっしょだぞ。
気持ちの問題だ。
むしろカネ払ったから希望かなえてあたりまえ、なんて考えてる穢れたバカは、罰が当あたるだけだ。
マトモな倫理観もないのに神頼みしても無駄。罰当たりなだけ。
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 21:24:01.72
>>8 > 賽銭なくても1円でもマメに参拝だけでも、
> 数万円出して御祈祷するも、
> 効力はいっしょだぞ。
そうではない。やはりプロが拝むと効果が違う(ことが多い)。
もっともプロと呼べない力量の行者もいるだろうが。
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 21:45:28.16
2時間、しとけ。
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 21:49:14.13
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 22:05:19.18
台密・東密に限らず、禅宗や日蓮宗や浄土宗でも験が出る所は出るよ。
特に禅宗や日蓮宗は修行が厳しいから、強力な守護神信仰の寺院が多い。
浄土真宗についてはよく知らないけど・・・
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 22:20:46.70
>>12 日蓮宗だと御徒町の徳大寺は評判良い。
浄土宗で験出るところは知らない。
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 22:21:38.20
浄土真宗は祈祷しない お札だけじゃなくてお守りも置かないからな
日蓮宗や曹洞宗は修行厳しそうだけど、浄土宗の修行ってどうなんだろう
山にこもったりすんのかね
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 22:22:34.38
徳川家康は浄土宗の人だよ。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/15(金) 22:28:02.37
>>15 そうなんだが、中年以降は現世利益の密教にも多少の関心を持っていた。
定義如来や黒本尊は浄土宗だしね。
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/16(土) 04:55:16.63
江戸時代を代表する験者、祐天上人は浄土宗のお坊さんでそ。
若い頃暗愚だったけど、成田不動に参篭して智恵と験力を授かり、その後エクソシストとして名を馳せた。
浄土宗のお坊さんが、お不動様に力をもらうというのは面白いけど、
神仏の眼から見たら宗派の違いなんて知ったこっちゃないんだろうかね。
>>13 浄土宗では沢蔵司稲荷の評判が良いよ。毎月の護摩には信者さんが大勢参列するらしい。
日蓮宗では他に中山鬼子母神や柴又帝釈天、また大阪の能勢妙見山が有名だね。
柴又帝釈天の一粒符(飲む護符)は病気平癒に効験があるとか。
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/16(土) 10:24:02.23
>>19 > 浄土宗では沢蔵司稲荷
浄土宗でも護摩たくのか。びっくり。
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/16(土) 10:45:38.09
日本の浄土信仰は真宗のイメージが強いから、
浄土信仰は祈祷とは無縁のように思ってしまうけれど、
結構浄土教系の呪術や祈祷法ってのもあるんだよな。
もっとも、日本人に一番馴染みの深い祈りの言葉といえば、
「なんまんだぶ」と「なんみょーほうれんげきょー」なんだけどな。
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/16(土) 12:39:20.79
原発が大変な事になっているので八咫烏にまつわる神社に参拝したいのですが、
関東〜近畿だとどこがありますか?
24 :
22:2011/07/16(土) 15:23:00.77
はっ
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/19(火) 20:57:05.94
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/19(火) 23:52:28.89
29 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/20(水) 00:04:21.73
28の続き
徳川将軍家の将軍は死後、浄土宗と天台宗 交代で葬られている。
浄土宗(増上寺)天台宗(寛永寺・輪王寺)
初代徳川将軍、家康公は、天台宗の高僧である天海僧正を頼りにしていた。
家康公は死後、天海僧正によって、天台宗の神道流派、
山王一実神道により東照大権現として、祀られた。
>>29 徳川家(松平家)の宗旨は基本的に浄土宗で、
中年以降、天海僧正と組むようになってからいろいろ取り入れたんでしょ。
死後は宗教間のバランスを考え、神式、天台宗、浄土宗で祭祀を行ったんじゃないか?
だから、家康は何宗とは決められないと思われ。
明日土用の丑の日で各地できゅうり封じを行う所が多いと思うけど効くのかな?
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/20(水) 16:45:03.03
>>32 胡瓜に病気や不運、災厄を封じ込め、それを嫁あるいは姑に食べさせると言う
世にも恐ろしい呪法。
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/20(水) 16:52:56.90
35 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/20(水) 16:59:31.40
>>33 単に、きゅうりに邪気を封じて加持をいただく行事だろ。
知らない人にヘンなこと吹き込むなよw
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/20(水) 17:04:57.14
漬け物にすると水分が少なくなった分災厄も凝縮されるそうだw
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/20(水) 19:24:32.65
放射能汚染の牛肉のほうが恐ろしい…。
>>32 >五智山蓮華寺きゅうり封じ
きゅうり封じは弘法大師が伝えた秘法。病をきゅうりに封じ込め、五智不動尊に
病気平癒を祈願したことに由来する。きゅうりに名前、年齢、病名などを記し、
御祈祷の後に持ち帰る。3日間,朝晩痛いところ悪いところをきゅうりでさすり、
4日目の朝にそのきゅうりを人の踏まない清浄な土に埋めると病気を持ち去って
くれるといわれている。
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/20(水) 23:32:44.83
なんだ。持ち帰って嫁に突っ込むのかと思った。
>>39 それなら、きゅうりよりズッキーニ、ズッキーニよりヘチマでしょ。
そういえば、ヘチマ加持ってのをやるお寺さんもあるみたいだけど。
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 00:22:50.71
42 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 01:27:58.56
>>30 徳川家康公の信仰は一番目に天台宗で、二番目が浄土宗
家が浄土宗だっただけで、浄土宗じゃ頼りないので天台宗の天海僧正の力に傾倒していた。
家康の死後の扱い(祭祀)のことは、浄土宗の高僧の意見は却下され、
天台宗の高僧 天海僧正の意見が通っている。
家康公が天台宗の神道流派である山王一実神道によって東照大権現として神になられたのが、
明らかなる証拠。
>>41 そうなんですか?
こっちでは中秋の日に天台のお寺でやってます。@関西
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 05:42:50.92
>>42 家康の軍旗は「厭離穢土 欣求浄土」だし、家康の日課は念仏の書写行。
天海大僧正はどちらかと言うと政治顧問件護持僧みたいな存在で、家康の参謀のひとり。
家康の死後の扱いに関しては、家康は久能山に葬るように遺言している。
家康の祭祀については、崇伝が「大明神」を推し、天海は「大権現」を推して議論が起こった。
最初、唯一神道の正当性を滔々と述べる崇伝の意見に秀忠は傾きかけたが、
天海の有名な一言「明神は不吉なり。豊国大明神をご覧じなされ」の一言で逆転。
結果、天海の推す山王一実神道によって、権現号で祭られることとなった。
これらの経緯を見てもわかる通り、家康は何宗などと決められない。
徳川家の宗旨は浄土宗で、家康個人としては浄土宗+天台宗(つーか天海)という感じ。
45 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 07:46:22.89
>>44 でも、天海は豊臣家にもかなり好意的だったけどね。
崇伝とは違って。
>>45 天海の最終目的は天下泰平。
その大義を達成する為に、ときには謀略も駆使して家康を補佐したけど、
基本的には仏道の観点から戦国の世を終わらせたかったんだよ。
酸いも甘いも噛み分けた器の大きい人物だから、一面だけでは語れない人物だね。
47 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 08:14:05.02
天海はかなりの長寿。
しかも、明智光秀という。
48 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 09:06:46.83
まあ、徳川家自体も代ごとに宗旨はバラバラだからね。
綱吉なんかはバリバリ真言宗で、護国寺〜隆光〜生類憐れみの令だし。
徳川家が絶対に信仰しなかったのは、家康の仇敵・真宗ハゲぐらいじゃないか?
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 17:53:18.04
>>48 しかし、真宗は皇室に近世以後積極的に接近していないか?w
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 18:54:39.67
>>49 だからナニ?
徳川家の話してるんだけど。
51 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 21:07:52.10
確かに現実生活を送るうえで浄土宗のいう念仏だけでは無理がある
家康公と言えば豊川稲荷に聖天に黒本尊阿弥陀如来
欲張りと言うか、何でもあり。
浄土宗の教えは現世利益を追求するものではなく
家康の精神を支えたものだったのだと思う
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 21:12:01.89
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/21(木) 23:17:29.00
>>44 天台宗高僧の天海大僧正のお力は凄い、浄土宗高僧の崇伝はバカ まで読んだ
金地院崇伝は臨済宗僧侶だがw
昨日きゅうり加持に行ってきました。
最初に行ったお寺ではきゅうりを流す川が無くなったとかで
きゅううりじゃなくて、きゅうりから取った水で墨をすって書いたと言う
お札を渡されました。それで急遽もうひとつきゅうり封じのお寺に
いって加持されたきゅうりを頂いてきました。
これから3日間身体をきゅうりでさすって4日目の朝に埋めるか川に流すと
いいそうです。効き目があるといいのですがw
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/25(月) 07:45:19.04
臨済宗僧侶でも護摩は焚くらしい。
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/25(月) 17:24:53.50
護摩だけが祈祷じゃないよ
護摩はバラモンの雨乞いに過ぎないのよ
59 :
火の鳥:2011/07/30(土) 12:47:37.52
神社仏閣にいっても意味がありません。お鎮まりになっておられた御魂が全て戻られたので
60 :
火の鳥:2011/07/30(土) 12:51:28.28
怪我をしたくないのならば参拝には行かないことです。日本に限らず世界中の教会
神殿等もです。霊感ある人は寒気とか感じたことは無いですか
61 :
火の鳥:2011/07/30(土) 12:54:33.26
三十歳以上の人は思い出してみてください。今から二十年前に参拝した時と
今は感じが違うと思います。違和感は約十九年前から顕著になったのですが
誰か違和感感じた人いませんか
62 :
火の鳥:2011/07/30(土) 12:58:47.44
神様が見える人もいた筈です。今は何処の神社へ行っても見えない筈です
逆に寒気を感じると思います。荘厳で寒気を感じているのではありません
身体が恐怖を感じているのです。二十年前には初詣の帰りに怪我する人はこれほどいないと思いますが調べられるなら
調べてください。
63 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/30(土) 15:40:16.22
>>59-62 19年前に何があったというのですか?
その情報(根拠)はどこからですか?
初耳ですので、できれば詳しくお願いします。
64 :
火の鳥:2011/07/30(土) 16:26:46.04
ほとんどの人は知らないと思います。ですが事実です。証明する方法は実際何処の神社でもいいので行って見てくださいもし霊感がある方ならば何かを感じると思います。
日本だけではなく世界中すべてのいわゆる神聖な場所といわれる所全てですので
良い悪いを比べる事はもはや地上では無理です。
約二十年前に全ての神様、仏様は天界にお戻りになられました。
65 :
火の鳥:2011/07/30(土) 16:31:26.11
神主している方とか違和感感じている方もいるでしょうが口には出来ません。神気を感じないとか
いえる訳ありません。だって神様がいないと認めたら失職してしまうし。そもそも詐欺がばれてしまうのですから
騙しているなんて言えないでしょう口が裂けても。
66 :
火の鳥:2011/07/30(土) 16:38:05.48
ネット初心者なので書くのに時間かかって思ったことを文字にするのは時間かかる
。えっと何から説明しましょうか。というか森羅万象何でも説明できるのですが一応は
ネットでは安直すぎるので今までしませんでしたがもう一回目が終わったのであとはひたすら災害が起こり続けるだけなので
私の話は多方面にわたっていてこの問題が解決しない限り人類 人間に明るい未来は無いと思って欲しいです。
67 :
火の鳥:2011/07/30(土) 16:49:19.41
恐らく事象救世主みたいな人はここでも現れたのでしょういっぱい
あといわゆる霊能者といわれる人に力を貸していた、神様や仏様方もすべて天界にお戻りになられたので
今も力が使えるという霊能者は全て偽者です。というか単に悪魔なり悪霊なりに力をもらっている
人です。例えば天使本物を見たことがありますか? 羽なんかはやしていませんよ
天使の輪もないですよ。コントじゃないんだから
68 :
火の鳥:2011/07/30(土) 16:57:20.61
人の格好をしています。後光も無いですよ。金色なんかに光ってませんよ
そんな格好で出てきたのは百パーセント天使に化けた別の物です。まあ百人中九十八人位は
騙されて天使と思いますね。見分けられないでしょう。今神社に行って神様が見えても
偽者か本物か見分けつかないでしょう。まあ悪の巣窟になっていて神様は居られないですが何か
69 :
火の鳥:2011/07/30(土) 17:05:49.90
そして二度とおしずまりになっていた場所には戻られません。
直接ならば全てを教えられるのですが、これを読んでいる人で私の話を信じて
直接会って聞きたい。と思い実行する勇気のある人はいますか
言っておきますが私の話は全て事実で真実です。霊感ある人ならば会えば
私が何者か或いはどんな人間かわかるでしょう。電話でも分かる人は
分かるかな。
70 :
火の鳥:2011/07/30(土) 17:14:31.35
今ある既存の宗教では心の支えにはなっても直接人を救う助けるのは無理です
誰でもいいから津波から地震から救ったという人がいればですが。
勿論いません不可能です。なぜなら神様が起したものだから悪魔には無理です
これからも起きますが誰の何処を頼っても無理です。世界中で起きるので逃げ場は
ありません。ごめんなさい話とんでしまってますね
71 :
火の鳥:2011/07/30(土) 17:21:08.38
伝えたい事がいっぱいあってどれから説明したらいいかという感じなのです。
話を戻します。神様が居られないと以前とどう違うのかというと神社というのはそこの土地を守っているのです
例え災害が起きても守ってくれて半分とか三分の一にしてくださっていたのです
いままでは、、、、 今はすぐに洪水になったりすぐに大惨事みたいになってしまいます
森林の減少もありますが神様不在が一番でしょう。だから災害はこれからも
起き続けます。
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/30(土) 17:21:52.53
宗教板かオカルト板でやってください。
ここは「既存の」神社仏閣について語る板ですから、明らかに板違いです。
おわかりですよね?
73 :
火の鳥:2011/07/30(土) 17:31:25.97
本当に神聖な白は地上にある白では表現出ません。叉悪魔も真似できません
といっても本物を見分けるのに十五年以上はかかるでしょうが
私に接触した事によりこれから色んな偽者を見たり感じたりするでしょう
私のこの文章を読んだだけでどれほど効果があるか 直接だったならば不思議な事
でも体験したりしなかったり。
75 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/30(土) 18:52:37.17
>>72 すみません。
少し許して^^
>>71 >伝えたい事がいっぱいあってどれから説明したらいいかという感じなのです。
簡単簡潔でいいです。
その情報はどこから?
あなたが第一発見者ではないのでしょ?
誰がそんなことを主張してるのですか?
どこの宗教者?宗教団体?
* 確認できるソースを出してくれればそれでOKです。
ネットのアドレス、または購入可能な書籍があればそれで問題なし。
詳しく知りたい場合には、そちらを参照しますから。
76 :
火の鳥:2011/07/30(土) 19:08:46.71
失礼しました。板違いすら知りません。でしだ。です。どろんします
一応本の名前を描いておきます こうき 光輝 です。平成の救世主です
十五年以上前の本です。古本屋で見つけられたら縁があるのでしょう。
余りに舞い上がってしまいました。
何か、こう○豚≒オカルト基地外臭いなあ!電波がバリバリwww
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/30(土) 19:53:33.33
イエス・キリストの予言
「そういう者が世の終わりにの前にあらわれる。
それはわたし(イエス・キリスト)のニセモノである。
わたしは世界が終わるとき、真に神を信ずる選ばれた人々を救うため、
もういちどこの世にもどって来るが、その前にわたしをかたるニセモノが、
あちこちにあらわれてくるのだ。
そういうものは、自分こそ真の救世主だと人々にいうであろう。
人々もまた、そんなニセモノを指して、あの人がそうだ、
この人がそうだ、というであろう。
―−−−そうなったら終わりは近いとおもえ」
イエス・キリストは2000年前に、こう予言した。
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/30(土) 21:13:12.80
ゴメン
神って俺なんだよ
80 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/30(土) 21:53:40.26
便所の紙? …あ、それはランボーか。
すいません。素朴な疑問なんですが、
鳥居の横に不動明王が祀られている場合、
そこは神社ですか?それともお寺ですか?
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/08(月) 10:49:04.35
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/19(金) 05:56:14.62
お盆おわた
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/24(水) 20:43:15.00
名古屋の接骨院で大きなトンカチで叩く(祈祷)と
病気が治ると評判なところがある。ゴムみたいなクッションあて
大きく叩くと悪いものが飛ぶらしく1回5000円
長蛇の列なのが不思議です。
付き添いで行ったけど・・・?です。
86 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/24(水) 20:48:05.06
案外、何かのはずみで治るのかもしれないね
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/25(木) 11:04:52.05
昔のテレビは叩くと直ることがあったからな。
88 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/25(木) 13:40:22.43
密門会寺院、大安寺、高野山奥の院、生駒聖天、妻沼聖天、
豊川稲荷、待乳山聖天、成田山、伊勢神宮、熊野三山、金刀比羅宮
とかの御祈祷が良いみたいですね。
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/25(木) 17:30:46.05
恵気呼神社が大人気!
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/25(木) 21:27:44.44
91 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/25(木) 21:40:23.69
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/25(木) 21:42:46.04
至聖三位一体の神の完全性
世の中には、「正解は一つではない」ような状況が多々ある。
宗教観もまた同様である。
至高者としての尊厳に満ちた第一位格(ペルソナ)御父YHWH
人生という最前線を経験した第二位格(ペルソナ)御子イエズス
どちらの神も、神としての正当性を有している。
これがイスラム教の唯一神アラーになると、
尊厳だけの至高者であり、苦労知らず。
多神教の神々となると、人間と同類のような下衆。
至聖三位一体の神は、正解が同時に二つ以上もある
完全性を有しています。
93 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/27(土) 11:28:54.58
亀頭
95 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/01(土) 19:45:29.29
まだ祈祷している宮城県の拝み屋
知ってる方いらっしゃいませんか?
96 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/01(土) 19:58:11.54
>>95 大和教団とか
石巻の出羽三山教はどうなったのかな
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/02(日) 07:51:02.09
祈祷の心構えとしては、
「人はすなわち天下の神物(みたまもの)なり。心神(わがたましい)を傷ましむるなかれ」
「神は垂るるに祈祷をもって先と為し、冥は加うるに正直をもって本と為す」
ともに神道の言葉ですが、心を強く持って、正直に真剣に祈る事が祈祷・祈願のコツになります。
また古来より、
「神は守り給い、仏は救い給ふ」
と言います。神仏をともに信じることがわが国の伝統であり、
それが物心ともに満たされることに繋がります。
99 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/02(日) 08:11:36.71
霊能者としゃべってください。
所謂「霊能者」という精神病患者と喋るなど、嫌にて候。
101 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/03(月) 01:54:03.03
厄除、除災、病とかの祈祷は理解できるが
私利私欲を祈祷するとかどんだけ欲深いのでしょうか
そもそも神仏は私利私欲を叶えるために存在するのでしょうか
うん
自分に厄や災難が来ないようにしてほしいというのも私利私欲ではないでしょうか
放射のを付けてやるは私利私欲ではありません
「放射の」って何?
神のお告げ、欲豚は滅びます
107 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/10/20(木) 05:26:17.29
祈祷に効果があるなら欲豚が有利ということになるが・・・
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/02(水) 18:04:55.89
世界征服で祈祷のよく効くところはどこですか?
109 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/03(木) 07:31:06.63
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/12(土) 21:09:26.78
人知を超えた存在を認識しつつも
今ある環境と折り合いをつけて何とか生きていくのが
最高だよな、と思う今日この頃。
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/03(土) 02:54:39.09
( -Д-)( -Д-)( -Д-)牛乳神社ありがとう( -Д-)( -Д-)( -Д-)
やはりネット人には うしちち神社が最適です!
( -Д-)( -Д-)( -Д-)ウシチチ神社ありがとう( -Д-)( -Д-)( -Д-)
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/17(火) 10:41:53.83
賀正
114 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/19(木) 16:32:36.31
世界征服祈願
115 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/28(土) 02:57:32.78
信長は熱田神宮(の日本武尊。アマテラスではない)と津島神社の牛頭天王を信仰していたが、特に後者は、ご神紋を自分の家紋や旗印にするぐらいだから、本気だったのだろう。
あるいは牛頭天王(スサノヲにあらず)を自身と同一視していた可能性のほうが高い。
116 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/30(月) 19:53:12.57
鯖復活
吉野の大日寺で旧正月15日深夜に行われる弘法大師胃癪の呪って病気封じらしいけど
どのようなものなんだろ?
効くのかな?
一度見に行きたいけど、この時間帯なら一泊しなければならないし、
このあたりの旅館は高いからなぁw
118 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/02/05(日) 11:19:21.15
アマステマ大明神?
119 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/02/06(月) 00:22:27.75
>>117 元山上・千光寺から大日寺に伝授されたものらしいけど、胃痙攣や胃痛持ち封じ、あるいは広義には胃がん封じも含めての祈祷だよ。
>>119 それで胃癪の呪って言うんですね。
今年も行けませんでしたが、いちど参座してみたいです。
ありがとうございました。
121 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/02/16(木) 20:32:32.50
下がり過ぎたのでアゲ
昨日、一年と一ヶ月ぶりで崇敬するある大きな神社でご祈祷して頂きました。
願が叶いますように。
不当に高額なものを要求するところはやめとけよ、
そこは加持祈祷をしているのではないぞ、
詐欺祈祷だ、金儲けだよ
藁にもすがる思いの人間をせせら笑っている奴らだ
124 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/03(土) 21:14:00.87
>>123 歴史ある有名寺社はたいていは大丈夫でしょ。験の出る出ないは別として。
神社とお寺では、どちらが験があるの?
またお寺の中では、何処の宗派が一番験があるの?
126 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/03(土) 23:54:03.49
>>125 その人によって違います。
私の場合は寺のほうが効き目がありました。
127 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/06(火) 21:42:39.41
石切さんに行って御加持と御祈祷を受けたい
ご亀頭?
129 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/07(水) 00:39:45.97
なにもかも一種の映画なんだよ。
脳が宇宙の一点にいろんな名前を付けて、
仮想現実を楽しんでいるだけの話であって
あくまで脳が作り出した「映画」なんだよ。
元々宇宙になにも存在はしていない
それらはあくまで君が生み出した観念に過ぎないのです。
そう言う意味では仏教の言う通り「一切虚仮」なのです。
私というのも脳が記憶を合成して作った映画の登場人物なんだし
貴方も映画である。脳が消えればこの映画も消える訳です。
果たして、映写機が映写機を認識出来るか?
映写機(脳)は私ではないしかし私というのも映写機が作った概念なので、
どこにも私というのは居ないという事になる。
131 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/21(土) 16:17:10.96
保守
千光寺の行事予定を見ると千光寺でも胃癪の呪を2月にしてるようだ。
133 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/05/06(日) 19:47:23.55
134 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/09(土) 11:39:28.67
保守
135 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/19(火) 23:44:45.57
神道(神社)に興味を持ちまだ数か月の初心者です。
今までは何も考えず、近所の神社、お寺で新年の御祈祷をお願いしていました。
自分なりに色々調べて、来年からは近所の神社で個人(家族も)の御祈祷してもらい
方角で鬼門、裏鬼門にあたる神社でも御祈祷をお願いしようと思います。
鬼門は出雲系(大国主命)神社
裏鬼門は伊勢系?(瓊瓊杵尊・木花咲耶姫命)の神社になりますが
それぞれどの願意をお願いすればいいと思われますか?
*どちらも家内安全?除災招福?開運招福?開運厄除?
*どちらも厄災消除?にして、近所の神社で家内安全または開運招福などにするもあり?
などと、色々考えていてどうしたらいいかわからなくなっています。
また、北方面の神社(スサノウ系)にも「鬼門、裏鬼門」と同様の御祈祷をお願いしようかとまで考えてしまいました
どのように整理した方がいいのか正直?です。
(上記に出ています神社には初詣に行っていて、お札を神棚で祀っています)
ご意見などお願いします。
136 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/20(水) 00:44:13.56
追記です。
北、鬼門、裏鬼門にはそこの神社の破魔矢を飾るだけで十分かもと思えてきました。
破魔矢で十分なら御祈祷は家内安全や除災招福、開運招福などいいこと?を
祈願すればいいのかな?とも思えてきました。
ご意見お待ちしております。
宜しくお願いします。
基本的には住んでらっしゃる土地の鎮守(氏神)様だと思います。
そこに問題がある場合(神主さんが常駐されていない、どこか廃れた雰囲気があるetc)は、
昔から親しまれている地域の大きな神社(一の宮など)でご祈祷していただけば間違いないと思います。
あとはご先祖の代から崇敬されている神社はありませんか?
もしあればそちらでご祈祷を受けられてもよろしいかと思います。
138 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/20(水) 10:11:12.58
>>136 鬼門除けの御札も神社で買って鬼門、裏鬼門に貼っておくべきだな。
鬼門除けの御札は安いから金かからないし。
ちなみに俺の家はトイレが裏鬼門にあるから神社、仏閣の御札これでもかと
貼っている(爆)。
139 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/20(水) 11:27:25.92
加持祈祷を修する宗派ならば、方位除けの御札も頒布しているはず。
菩提寺さんがそういうお寺なら、そこで求めても良いんじゃない?
最も崇めるべき寺社は、土地の氏神様と菩提寺だと思うから。
140 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/21(木) 09:58:46.38
135です。
お答え有難うございます。
それぞれの方角の神社の御神札を神棚にお祀りし、
それぞれの神社の破魔矢、方位除けのお札をそれぞれの方角に貼り付けます。
追加で質問ですが
真北ではないのですが、北方角には大國魂神社と大宮氷川神社があります。
どちらを崇拝神社とすればいいのか悩みます・・・旧武藏國在住です。
☆大國魂神社(大国主命):武藏國総社・官幣小社
☆大宮氷川神社(須佐之男命):武藏國一宮・官幣大社
オススメは?
因みに鬼門方角は神田明神(大己貴命、少彦名命)になります(よく参拝にも行っています)
住所が旧武藏國の裏鬼門になるので、旧武藏國内の神社はなく別國の箱根神社になります。
141 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/21(木) 10:58:44.44
>>140 両方のお宮、崇敬神社にしておけば、心理的に安心w
142 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/21(木) 11:21:56.96
うん。
一応、系譜上からは素戔嗚尊が始祖。大国魂大神(大国主命)がその子孫と言うことになっています。
大国主は大王や天皇などと同じく至尊なる地位と職掌を表した一般名詞。
同様にオオナムチは大国主命のさらに古語による読み替え(別表記)
素戔嗚尊が初代大国主命。わが国の始祖王。
143 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/21(木) 12:28:08.39
大國魂神社は武蔵の総社だから氷川神社さんも(つまりは素戔嗚尊さんも)祀られてるんだよね。
また氷川神社もその祭神は大国主命であるとの説もあるらしい。
実際中世かそこらの時代の文献にはそう記されているらしいんだよね。
まあどっちも出雲の神さまだから近い関係ってことだよね。
もうすぐ半年に一度の大祓え(夏越の大祓え)です。
心ある皆さま方で最寄りの神社や崇敬神社へお参りし、今この国を覆う、禍事、罪、穢れを祓ってもらおう。
日本の神々の力を信じよう!
145 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/22(金) 16:27:43.89
135、140 です。
改めて色々なご意見有難うございます。
今度の休みに大國魂神社・大宮氷川神社 両神社に参拝に行ってゆっくりと考えたいと思います。
146 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/22(金) 16:31:55.32
勝手にしろ
147 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/22(金) 20:30:30.19
>>140 現実的すぐる意見
たぶんあなたの家は川崎か横浜でしょう。
あなたの家から早くつくのはのはたぶん大国魂神社だと思います。でも湘南ラインを使った場合、一部の地域では氷川神社のほうが早くつくようです。
祭神様がどうとかより、ネットの路線情報を見て早くつくほうを選んだほうが良いと思います。
もっぱら車で参拝するなら、都心部をつきぬける氷川神社はおすすめしません。
>>142 > 大国主は大王や天皇などと同じく至尊なる地位と職掌を表した一般名詞。
私もそう思います。
「大王」や「国造」などと同じですね。
「大国主」の称号は数代続いたと思います。
「大己貴命」に至っては、同時代の日本各国に存在したのではないかとすら感じます。
> 素戔嗚尊が初代大国主命。わが国の始祖王。
これは盲点でした。
言われてみれば本当にその通りでしょうね。
149 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/22(金) 21:43:02.21
スレ違い、自作自演も丸わかりすぎて下らん
ノルマは大変だなw
150 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/22(金) 22:08:33.19
↑
この人どのスレでもこんな事ばかり書いているw
151 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/22(金) 22:23:52.62
どのスレでもお前の書き込みばかりだから仕方ないw
パラノイアはそれが仕事だからスルー…と思いつつ、最近は「氏神厨」だの「いつもの糞コテ」だの「自演」だの「跡取りの坊ちゃん」だの…正直意味がわからんわ。
せめて解説つけながら荒らしてくれ。
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/23(土) 06:35:04.95
140です。
川崎市在住、横浜市の日ノ出町勤務です。
土日の移動は車なので大国魂神社は近いです。
大宮氷川神社も日曜日の午前中なら高速で1時間弱で着くと思います。
今日ゆっくり参拝してきます。
155 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/23(土) 14:15:13.14
密教は道教や風水と違って、方角はそれほど気にしない印象がある。
>>153 麻生区ですか?
お近くさんかも。
私も最近は大國魂神社によく参拝します。
以前は靖国さんによく参拝しましたけど。
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/25(月) 02:05:30.36
厄年で北方位の御祈祷について教えてください。
@厄払いの御祈祷には方位除けも含まれるのでしょうか?
A氏神神社で厄払いの御祈祷を行ってもらい
北方位の神社で北方位除けの御祈祷をしてもらうのはありでしょうか?
B氏神神社で厄払いの御祈祷を行ってもらい
北方位の神社で[諸難除け・災難除け]の御祈祷してもらうのはありでしょうか?
欲張りなことですが北方位の神社で厄払いの御祈祷をしてもらい、その御祈祷に[方位除・諸難除け・災難除け]が
全て含まれているとありがたいのですが、含まれているものでしょうか?
158 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/25(月) 15:53:23.22
お前考えすぎw
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/26(火) 17:15:09.48
古くからの神道の作法に従い神前で心を無にすることで祓禊となります。
その行法は古神道に伝わる呼吸法を要とし
言霊の助けで進められる修行があります。
伯家神道に伝えられてきた「とほかみゑみため」の秘法を相伝されることです。
神道十三派では「大成教」や「禊教」で重んじられてきました。
“とほかみ”の神道は近世に井上正鐵によって中興されました。
井上正鐵が宮司を勤めた梅田神明宮に参詣し心静かに祈りの時を持たれることをお勧めします。
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/26(火) 17:54:26.09
161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/03(火) 10:59:19.29
明治神宮の近くに、
大成教の天照山神社分祀が鎮座されているようですが
そちらが大成教の本部事務局のような場所みたいですね。
そばを通って見たところ、かなり小さなお宮のようです。というか
塀に囲まれた古い日本家屋のようなたたずまい。
六本木の出雲大社分祀のように
近代的なビルにすればいいというものでもないようには存じますが、
気軽に参詣できる雰囲気でもないようで少し残念。
大成教の神宮前の道場では一般の求道者が参加できるような
体験イベントなんかの企画はないんでしょうか。
大成教は教会本部の公式サイトもないようですし、
近所の書店で探しても近況がうかがえる書籍もなく
情報が見えづらい感じです。
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/04(水) 22:52:10.63
とほかみゑみためと言ったら禊教とはよく聞くけど
井上正鐵の子孫や梅田神明宮など大成教の側にあって道を守っていた。
ある意味、大成教のほうがとほかみ神道の本流だったと見るのが
正しいように思える。
163 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/05(木) 14:39:57.91
大成教は明治の頃に「蓮門教」の騒動でいたでを受けた。
蓮門教は今はあとかたもなくなったが、その内容を調べると
ああいう教風でも大成教では大教正になれたのか…と驚かされる。
かつては天理蓮門と並び称されるほどの教勢の大きさを誇ったこともあった。
神道大教に属しながら奮闘した天理教にくらべ
大成教に属した蓮門教は辛酸を嘗めることになった。大成教は蓮門教祖の大教正の位を剥奪するなど
蓮門教迫害の側に立つようになったりした。
浄土教の影響を受けながら神道化した天理教に対し、
法華系の影響を受けながら神道化した蓮門教が更に成長していったなら
どんな教団になったか見てみたかった気もする。
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/05(木) 16:18:51.50
ミソギ神社をゆず一家に乗っ取られて禊教も前途多難だわ。
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/06(金) 19:41:31.98
禊教は、戦後に
かなりラジカルなパフォーマンスを管長自らが公開したりしていた。
ポルノグラフィといっていいフィルムに管長が主演したことがあった。
昨今、秋田あたりにあるローマカトリック系の
リトル・ペブル同宿会という団体が
神父と信徒のセックス動画などを公開して
物議を醸し出したことがあったが
ああいう地方の少数派の新教団の話ではなく、
禊教のような歴史も伝統も確かな教派神道で
似たような事件があったというのは驚かされる。
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神道系はダメだな
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/26(水) 19:14:28.98
>>167 神道系は「ホームランか三振か」みたいなところがあるからなあ。
仏教系の験は熱気というか暖かさというか体温を感じる
パワーとかエネルギーの動きを実感しやすい
神道系は山の清水のように冷たい感じ
まるでそれが元々の運命の成り行きであったかのように
あまりにも自然に事態が改善していて、験が出ていることにすら気づかないことが多い
でもあれかな、そういうのは神道の神様でも高位の神様に限るのかな
貴船神社がそんな感じだった
低級神だともっと力技っぽい実感があるかもね
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/29(月) 17:59:56.89
>>169 貴船神社はまさに「神聖な土地」といった感じだな。
あそこは凄い。
そうだな今年の初めに三笠宮寛仁様のお嬢様が参拝されたようですね。
三笠宮寛仁様は今年の6月になくなったよね。
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/31(水) 17:32:52.33
>>169 あなたの受け取る感覚は素晴らしいですね。
まさにおっしゃる通りです。
どちらが上下などというものでなく、特性の違いは実際あるようです。
175 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/31(水) 17:45:13.37
オカルトはこの世の害悪
この世の存在自体がオカルト
アミーゴ!
恋愛関係〜人間関係に限らず、
あらゆる良縁が僕を迂回して行くという症状に苦しんでいるんだけど
幅広く縁結びに効くいい神様はいないかい?
処方箋よろしく
敬具
178 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/22(木) 09:15:44.72
嫁:ねえあなた、厄除け祈願はお寺にする?神社にする?
婿:熱する
というわけで厄除けは神社とお寺どっちがいいんでそうか?
179 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/22(木) 10:45:58.25
>>178 「千と千尋の神隠し」に特別協賛してたネスレなら、やっぱり神道でしょうな。
あの映画は神道の世界をアニメ化した作品。
婿さんの言うとおりにするなら神社ということで。
180 :
木曾のなかのりさん:2012/11/22(木) 11:14:52.48
181 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/22(木) 12:54:59.88
一応、御神徳の総覧では八幡大神さまが厄除けの職人(プロ)さん
素戔嗚尊やその異名同神も御同輩。
順当なところで住所地の氏神社、鎮守神社や初宮参りした神社。
特に初宮参りの契約(祈願)では
一生涯にわたりご加護をしていただく事(祈願)になっていますから、あだや疎かに出来ません
182 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/22(木) 18:49:26.57
御嶽教なんて霊降ろしとかやってるカルト宗教じゃんか!
183 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/23(金) 13:27:22.59
184 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/25(日) 14:02:56.35
御嶽は凄く良いものなのに行者が怪しすぎる
185 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/25(日) 14:29:37.53
北に恐山のイタコ、南に沖縄文化圏のユタなど、
中央から遠く離れた土地に霊媒系習俗が生き生きと遺る。
日本で「中央」というと関東と近畿に分かれる。
関東と近畿の間の山岳信仰の中心地の一つに御嶽山がある。
富士信仰系の扶桑教や実行教には哲理哲学の体裁で“宗教化”を進めた指導者が出た。
神道大教に属した丸山教も教祖の後にかなり儒教化した。
御嶽山信仰には近代化する余地がないほど、古神道的な霊媒体質があった。
むしろ、儒教化や近代化などを進める他教に対抗心を秘めているかのように、鎮魂帰神の行法を頑強に固守した。
廃仏毀釈はしたが教派神道化はせず、神社的非宗教化、国家神道化を進めた白山や立山があるいっぽうで、
御嶽教は古神道の形を模索し探求することで自らのアイデンティティーを出そうともがいていたとも見られる。
関東と近畿の二つの「中央」は間に挟んだ山々の行者を相手に神仏分離・廃仏毀釈で文明開化的な整理をしようとしたが
御嶽山はたくみに隙をつき、廃仏毀釈を逆手に取ったようだ。
考えすぎw
かなり痛いねw
187 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/25(日) 15:09:47.52
近畿という「中央」で埋没しかかった霊媒系習俗が教派神道化し最も成功した例に
天理教があるが、霊媒の形は教祖と本席に限られ、その後の天理教は殉教的な教団史や
神道との調和をはかるやり方で成長した。
大本は、出口王仁三郎が御嶽教の免許を取り、信徒にも独自の鎮魂帰神の行をさせたりして、
その結果として、大本から多くの分派を生ずることになる。
大本で教団としての理論を纏めていた谷口雅春は
大本から離れた後に生長の家を開く。
池田大作は生長の家の信徒であった時代があった。
大川隆法は父親の善川三郎が生長の家の信徒だった。
創価学会も幸福の科学も大本の孫のようなものなわけだ。
幸福の科学は生長の家が封じた霊媒を隔世遺伝のように復古させた。
しかし、託宣の内容は稚拙で、生長の家が持っていた哲学的な部分は著しく退化した。
創価学会もそうだが、政治という方法に奔る体質を持つ団体は、大衆の卑俗な部分に毒されとりかえしのつかない退化を見せる。
組織は大きくなればいいというものでもない。
188 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/25(日) 16:26:38.51
怪しいカルト教団大集合みたい。つまり御嶽教もそういうもの。
教派神道にさえなれなかった霊媒憑依キチガイ宗教。
189 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/25(日) 16:34:29.31
>>廃仏毀釈を逆手に取ったようだ。
上手いところを突いたよね。
今現在の御嶽行者さんって験力はあるのかな?
190 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/02(日) 08:27:12.34
>>185 富士山に白山や立山、戸隠や飯縄。
明治に脆く崩れ去った数ある山岳信仰の中で
今もって生き残っているのは凄いよな
191 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/05(水) 18:45:01.73
1日だけの祈祷ではなく、申しこめば1か月くらい継続して毎日、祈祷や護摩をやってくれる寺院があるね。
成田山や生駒聖天や信貴山千手院や清荒神がそうなんだが。
あとはどこがあるだろうか?
↑
と、他スレで見つけたが、俺もそれを知りたい。
192 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/05(水) 22:06:37.89
岡山の宗忠神社
193 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/06(木) 23:51:39.37
各地の行者堂。
奈良市の大安寺
清荒神で郵送祈祷お願いしたことあるけど
やっぱり郵送だとどうも手ごたえ無いなあ
196 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/19(水) 20:19:32.72
>>195 郵送祈祷の申し込み方法(手続き方法)を教えてほしいっす。
197 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/20(木) 14:10:09.24
山岳信仰と、霊媒宗教とを一緒くたにしないでくれ…。>御嶽教カルト
>>196 電話で問い合わせた
もう何年も前のことだからどうやったかよく覚えてない
199 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/30(日) 17:17:21.48
☆☆NAKAYAMA BIGEST TEMPLE☆☆
☆正中山 中山 法華経寺☆
成田空港からバスで1時間 Take Bus 1hour frm naritaAP
上野駅から43分 Only43min frm UENO
東京駅から、JRで40分 TYO JR onry40min
Amost people can hear everything
No need money
外国人”お待ちしています。英語 OK 中国語OK
韓国 全てOK ヒンズー100%OK
モンゴル二人 ロシア人は田氏さん、100%OK
イスラムやヒンズーでも、美味しい丑豚 OK
貴方たちを、日蓮様が守ります。
HP
http://www.hokekyoji.com/index-new2.htm
200 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/30(日) 17:56:56.91
201 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/30(日) 19:56:15.51
>>199 ヲイヲイ、今時、小学生でも「BIGEST」なんてスペらないのに…
日蓮宗坊主の知的水準、丸出しだな(嘲笑)
日蓮がオバカなら、末徒もやっぱりオバカ…。
東方神起オフィシャルファンクラブのことに決まってるだろおたんこなす
203 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/06(日) 08:55:10.41
上賀茂神社の厄除け祈祷。
数分くらいの祈祷で1万円も取られるのは嫌だな。
神主、ヨレヨレ狩衣だったし。
204 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/06(日) 19:59:55.97
れっきとしたチベット仏教寺院の日本別院(広島にある)が
現世利益の祈祷を受け付けている。
ネットでも受け付けているとのこと。
↓
20 名前:神も仏も名無しさん
投稿日:2013/01/04(金) 08:54:22.28 ID:7Gbjnkv+
広島の文殊師利大乗仏教会/デプン・ゴマン学堂日本別院でネット経由でもやってますよ
ttp://store.mmba.jp/ 「おふだ」に当たる願文は、希望があれば送付されるよ
206 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/09(土) 21:11:43.31
保守
207 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/17(日) 23:37:56.96
神社の御祈祷で
金運、財運をお願いしたいのですが
それぞれ**招福?、**上昇? どちらが普通でしょうか?
208 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/18(月) 18:01:39.60
>>207 金運向上、が無難。
あるいは財運増長も良い。
209 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/05(金) 21:08:57.76
保守
210 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 20:51:27.21
ご祈祷して、願いがかなった方いますか?
211 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 20:57:18.63
いっぱい叶ったよ
212 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 22:42:10.80
こんなあからさまな自作自演までする
密教行者w
213 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/10(水) 22:44:01.09
だって、たった一人で書き込み自作自演ばかりだもんね
多重人格糞コテさん可哀想ね。
214 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 15:35:39.39
神社の護摩(火串)って、もともと神道にあったものなのでしょうか?
それとも、お寺をまねして始めたものなのでしょうか?
>>214 仏教…というより密教からの猿真似です。
明治期に排除したけどオカネが欲しくて復活…というのが真相です。
216 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/17(水) 20:09:58.82
所詮は金だけだろうね。焚火祈祷(護摩祈祷)なんか効き目ないのでw
木が煩悩で、火が知恵だなんて無理がありすぎるw
218 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/05/28(火) 05:49:43.87
保守
>>214 明治以前は神仏集合が基本だから
仏教や修験道から護摩祈祷法が流入している。
特に修験霊場も兼ねてる所だと雑密護摩から
神道護摩になった作法が残ってるよ。
220 :
あ:2013/06/12(水) 22:51:47.07
摩訶不思議な験がありました
昔に友人がいなくて困っていた時 祈祷一週間申し込みましたとこ 後近日仲良くしていた同級生と遭遇し番号交換した
全ての奇跡の力は信じる事で発揮されるかと
221 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/06/23(日) 17:53:14.35
大安寺で癌封じの祈祷があった。
笹酒をいただいた。
正直効き目はなかった。
223 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/06/23(日) 18:49:23.18
ゴキブリの語尾wには効き目はありません。
さすが、自称高野山真言宗僧侶、高野山びいきなうえに
汚い言葉がお好きですねw
私利私欲の願いは叶わないとか、ありがとうございます。とお礼だけ言いなさいとか
色々聞いてたのでずっと
『日本がよくなりますように。
韓国や中国から開放されますように。
日本に悪い事するヤツや国が破滅しますように。
日本をよくする人間が活躍できますように。
天皇家(雅子)どうにかなりませんか』
とか祈ってた。そうしてたら生ポ問題や領土問題、スワップ問題、出てきた。
神様が頑張ってくれてるんだと思う。
ここ数年、どうしても困ってる事があって、私利私欲もちと絡むけど
本当に解決したくて心の底からお願い、祈った。
悩んでた数年何だったんだ…と言う勢いで6割解決にむかってる
4割り分を一生懸命祈るしかない
私利私欲の願いを受け付けているのは
他でもない密教寺院のほうだよねw
君は勝手にしたらいいよ。論外だからw
227 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/06/23(日) 21:05:39.52
何が論外なの?
228 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/06/23(日) 23:12:53.99
支離滅裂なことばかり言うキチガイ語尾w
229 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
648 名前:削ジェンヌ ★
投稿日:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
●ログイン出来ないという話を聞いたので
通常規制をいったん解除しますー。
230 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/13(日) 13:52:23.31
今日は立正大師日蓮聖人の「お会式」ですね。
231 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/13(日) 20:03:44.77
オォウェ失禁
秋月慈童→秋葉興憲
滝上慈光→白戸快昇
不知火→白戸秀憲
雲仙大僧正→瀧口宥誠
233 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/21(月) 13:54:45.30
>>214 真言や天台の影響。本来神道には祈願、祈祷、現世利益、迴向などの概念は無い。
235 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/25(金) 15:47:08.38
>>234 しかし仏教伝来以前の原始神道の時代でも
豊作や豊漁などの現世利益が期待されなかったとはとても言えないでしょ。
236 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/25(金) 15:55:52.01
期待はあったが、現世利益はなかった。要するに
期待外れだったw
237 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/25(金) 23:05:08.48
キリスト教やユダヤ教の国々がエルサレムやローマを聖地とたたえるように、日本人であれば京都・奈良を日本の特別な都・聖地としてたたえる。
・日本仏教の総本山や本山も大半が京都・奈良、畿内に存在する。
ちなみに、日本仏教の聖地は高野山と比叡山である。
・伊勢神宮をはじめ、神社の総本社も大半が近畿に存在する。
二十二社は畿内の神社から選ばれ、国家の重大事の時に朝廷から特別の奉幣を受けた。
・兵庫県淡路島の伊弉諾神宮には、伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)が祀られている。
・天皇陵も京都の泉涌寺など京都や奈良、近畿にそのほぼすべてが集中しており、歴代天皇が眠る畿内、近畿はまさに日本の聖地
・日本の世界遺産もその多くがこの地域に存在している。
赤坂・日枝神社・社務所内地下・女子更衣室にて処女巫女を強姦・ナカダシし、神社側の種々の隠蔽・圧力工作も空しく実刑判決、収監されていた鬼畜神職、廣瀬正周が出獄した。
神職階位も剥奪されず、本人は職務への復帰を希望している。当時の直属の上司である宮司も何らの責任をとっていない。
そもそもこの日枝神社、かの怪僧・天海が自らの創始した山王一実神道(天台伝統の山王神道を、臨済禅・足利学校に伝わる中国易法・風水によって換骨奪胎したもの)に基づき、
江戸城の鬼門に配した上野・寛永寺に対し、裏鬼門の守護とするためにわざわざ自坊・川越喜多院内の日吉山王権現を遷したものである。
(山王神道における「日吉(ひえ=比叡)」神社を、自らの卑俗なる中国易法・九星気学の「五行十干十二支法」によって捻じ歪めて「日」・「木」・「支」神社に改称し、祭神を天台本来の山王神から裏鬼門に対応して「申(さる)」=ヒヒ神にすげ替えてしまった。
ちなみに、家康を祀るはずの日光東照宮になぜかサル・秀吉=日吉丸まで併せ祀ったのも同じ中国式狂気の理論による。もはやムチャクチャである。)
そのヒヒ神の「パシリ」である猿神職としての本領を発揮したのが、サル強姦魔・廣瀬正周であり、今、そのヒヒ神・強姦魔が野に放たれてしまった。
時あたかも、天海自ら捏造した「秘密の御遺言」により、家康公の亡骸を暴いて北方の人柱としてムリヤリ埋めた日光において、輪王寺・東照宮・二荒山神社…のいわゆる二社一寺の間に紛争勃発。交渉が決裂する最悪の事態となった。
天海の狂気の欠陥装置が暴走・崩壊した今。残る装置・上野に今年、何が起こるのか。まさに鬼門より押し寄せる大地の怒りに対し、狂気の中国式装置は機能するのか。…それとも江戸を道連れに終末の時を迎えるのか。
皮肉なことに、九星気学によれば、天海の施した配置は「水」と「土」に弱い。
それは天海の限界か、それとも計算の内か。
北方に幽閉された家康公は自由を求めて鳴動し、天海の申し子・廣瀬正周は「次」を求めて徘徊する。
今年…天海の狂気、終末の年。
240 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/01/09(木) 03:14:02.08
徳大寺マリ支店
241 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/01/09(木) 03:20:03.25
>>225 >日本がよくなりますように。
> 韓国や中国から開放されますように。
>日本に悪い事するヤツや国が破滅しますように。
>日本をよくする人間が活躍できますように。
>天皇家(雅子)どうにかなりませんか
これらも十分私利私欲だ
それもかなり汚い方のね
んで自分が祈ったら事態が動いたなんてのは関係妄想とうやつだ
243 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/07/07(月) 20:16:40.02
2ちゃんねる「チベット仏教」スレに以下のような情報がありました。
参考になるかもということでコピペしておきます。
↓
411 :神も仏も名無しさん:2014/07/04(金) 15:30:23.97 ID:ojoan8tF
チベット仏教に興味あるが、日本国内限定だとどこの寺院に祈祷をお願いすればいいのかわからない。
412 :神も仏も名無しさん:2014/07/04(金) 20:19:01.33 ID:u8beMiyd
http://www.mmba.jp ここでいいじゃん
ネットでも依頼できるし
413 :神も仏も名無しさん:2014/07/06(日) 19:29:13.77 ID:71QvFfMT
これは決済方式がクレジットカードだけではないだろうか?
414 :神も仏も名無しさん:2014/07/07(月) 18:53:03.36 ID:v0nSodPW
クレカ払い(paypal)は中止
いまは銀行振替/郵貯振替だけだな
あとはリアル寺に行って直接払うとか
415 :神も仏も名無しさん:2014/07/07(月) 19:17:06.15 ID:hlHQn1n3
> いまは銀行振替/郵貯振替だけだな
それならクレカ持っていない人でもOKだね。
オンライン銀行(楽天銀行など)からも送金できるのか、
それとも平日の昼間に、銀行や郵便局に行って送金しなければならないのかは、のちほど調べてみるよ。
244 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/22(月) 20:16:04.95
滋賀県の日吉大社、靴はいたまま拝殿に昇殿させていた。
鶴瓶の家族に乾杯
246 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/04(水) 19:10:23.26
賀正
247 :
正理会:2015/02/09(月) 11:31:12.03
248 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/10(火) 09:35:23.26
祈祷のほかに神仏とも毎日、2時間祈っとかんと、験はでんぞ。
249 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/11(水) 10:54:16.21
2015/02/16(月)
23:25〜23:50 【NHKEテレ】
人生デザイン U−29「神職」