952 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 13:57:32.88
>>951 まあ私はランボー法師がどんな人間か、酉さんがどんな人間か知りませんからなんとも言えませんが
やってることは同類のような気がしますね。
953 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 14:12:55.77
>>952 他の人も他のスレを
時間があったら ログとかも見てもらいたいね〜
どんだけランボーが邪悪か分かるし
ランボーなんか阿闍梨の登録が見つからないから
私 高野山の大師会協会に直接電話して確かめたんだ〜
イチイチ大師教会とかに電話で確かめるんですね?w
どうでもいいと思いますけど。関わらなければいいだけでは?
スル―できない人間が多いんですね。
955 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 14:36:02.23
>>954 ランボーは大師会協会で確かめられなくてはいけないほどのことをやらかしました
もし阿闍梨でなければ越法罪でランボーの方が責められなければなりません
ランボー法師に恨みかなんかあるのか知りませんが、
神仏は慈悲です。あなたももう少し慈悲心を養ってはいかがでしょうか?
恨みなどはどんどん積み重なって禍根を残すことになります。
因果律は必ず存在しますよ、法界に悪い因縁を作るだけです。
和合や相手を許すとかいう態度も重要なのではないでしょうか?
957 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 14:53:48.67
>>956 私は阿闍梨ではありませんから説くつもりはありませんが 酉を責めることが慈悲ならばランボーも同じです
>>957 では、御自身がそうしたいのなら勝手にやってください。
ただ、他人を責めることは慈悲ではありません。
そんなこと一言も言っていません。以上です。
959 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 15:03:12.67
>>958 全員がランボーを許せば 何が起きるか理解もできないで 反論しないでください
人は常に他人から見られているという危機感と 常識で生きなくてはいけないのではありませんか?
貴方が云っていることは 法律を否定してるんです
ここは神仏の世界ではありません
極楽浄土じゃないんですよ
>>959 申し訳ない。私は、何度も言うようにランボー法師のことは知りません。
ランボー法師が法律を破っているのですか?そうでしたらその非難は受けるべきでしょう。
しかし、ここは神仏の世界ではないのかもしれませんが神仏を信仰する人間が集まる板でしょう?
そう考えれば、神仏の考えを少しでもこの俗世界に及ぼせばいいのではと思った次第です。
恨みつらみは必ず禍根を残し、法界に悪い因果を積み重ねてしまうというのは本当だと思います。
私はよくわかりませんので、神仏、仏法の観点から意見を述べたまでです。
961 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 15:16:46.06
>>960 ならばランボーの事を知ってから言及してください
貴方はオーム心理教を許せるのですか?
>>961 わかりました。今後は、ランボー法師のことを理解してから言及します。
オーム真理教の件は被害者の方々がいますので言及は避けます。
越法とか言う以前に人としてどうかと思うけどね。
965 :
すんごいとんまな菅ちゃん ◆BDKyieznDk :2011/07/14(木) 16:13:29.27
ちょっと修行に意地悪してみよーかなw
嘘ですけど(o‘∀‘o)♪
966 :
菅ちゃん ◆BDKyieznDk :2011/07/14(木) 16:14:39.99
あ ヤバイ 目がキラキラしてしまった(*艸∀艸)
修業はもう終わってるようだね。
968 :
菅ちゃん ◆BDKyieznDk :2011/07/14(木) 16:26:50.77
>>967 なんだ つまんなーい じゃ 分かってて書いてるんだよね?
970 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 19:07:58.90
>>969 長ッ(≧ω≦) だめだPCじゃないと読み切れない ぅ"〜
ん〜 変換面倒なんだけど 結局おっぽう罪が酉にあたるかどうかって ちょっと難しいと思うね…
真言宗の戒律だからね…
わたしたち口に出してもしょうがないんだけどね
一応私は法華経の行者になるからね
過去に言われたおっぽう罪と 戒律がどうしても思い出せないんだけど 私これ実は三週間くらい悩んでるんだよね
本当に責めていいのかなって(´・ω・)
悟ってる人は分かるべっちゃ
972 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】 :2011/07/14(木) 19:59:59.63
!Suiton
ん(・ω・?)
>>969 それも越法でしょ
赤信号みんなで渡れば怖くない?
>>970 酉氏は何か目的があってやばくないと思われる範囲内での越法をやってるんだろう。
信者集めにしては効率が悪すぎるし、今のところ金の問題は出ていない。
え、何?
菅ちゃんは法華経の行者なの!?
古神道とか言ってなかったっけ?
975 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 20:51:48.45
>>974 元創価出身だから法華経の行者ですよん 宗教観を育てたのは醍醐派の先生で
仕上げが電波先生だよ
古神道は考えてはいるんだけどね 先生の資格をとるように醍醐派の先生から言われたんだけど
職業でやりたくないし まるっきりの霊能者は駄目って言われてて考え中(*・v・)
>>948 私が使い分けてる「一般論」という言い方はスレを見てる人全員を対象にしています。
それに対して個別論が質問者個人に対してのレスなので、金剛夜叉明王だけ
拝むようにしてください。いわゆるどっちつかずになってしまうことがあります。
>>974 体調不良も出ているし十分やばいんだけどね
979 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 21:01:28.45
>>977 おまへはあれほど説明したのにまだ魔縁が理解できないのだな?
( ´,_ゝ`)プッ
981 :
zone:2011/07/14(木) 21:06:23.19
規制の巻添えでずっとロムしていたが、修道論という趣旨では俺と極楽金剛氏
の考えは相違している。
ここで「密教を学ぼう」という人々と極楽金剛氏のやり取りを見ていると、事
相は此処でも書物でも伝えるのは殆ど無理と思うわけ。
例えば上で出てくる五処加持は完全に事相の領域だが、これが在家さんに必要
だとは全然思えないし、〈危険性〉も孕んでいると思う。
この〈危険性〉というのは「クンダリニー症候群」などという名称に話を広げ
ると殆ど収拾はつかなくなる。
また「禅病」に関しては白隠さんのように「観理、度が過ぎ」なくてはその域
に行く可能性はゼロじゃないがまあ少ないと見て良い。
「魔境」に関してはまあ身近に色々実例を知っているが、此処ではランボーこと
北の赤っ恥呆師や呪詛がどうの念がどうの霊がどうのと何時までも騒いでいる連
中がそれだ。
>>975 電波男氏か。
しばらく見かけないような・・・・?
>>977 苦行者じゃあるまいし無茶することは無いと思われ。
>>978 学研の赤本読んでるんですか。。。。
【日時】
7/15 21:00〜
【願意】
震災津波復興・原発安全・拉致被害者帰還。
【指定】
不動明王を本尊に十八道で修します。
【その他】
時間を合わせて下さるなら、助法方法はなんでも構いません。
皆様が普段祈ってる方法でお願いします。こちらに合わせて下さるなら、
不動真言でお願いします
984 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 21:23:06.52
>>982 いるよ 私生活が忙しいから 大丈夫だと思うとしばらーく消えちゃうけど 今日は多分居たと思うよ(o‘∀‘o)
>>981 おかえんなさい
いないから隠れてるのかと思ったよ ごめんね
規制巻き添えはみんな順番なのかな?
そのうちDoCoMoも規制またはじまるかな?(´・ω・)
こんなに長くいられるの不思議かも…
>>981 > ここで「密教を学ぼう」という人々と極楽金剛氏のやり取りを見ていると、事
> 相は此処でも書物でも伝えるのは殆ど無理と思うわけ。
それを言われると痛いんですがねえ。zone師の立場もあるから理解してもらおうとは
思いませんが一応弁明しておくと、少々トンチンカンな作法しても大丈夫な範囲で工夫公開したつもりです。
次スレではその辺りも含めた注意事項を補っておこうと思ってます。
>>981 >この〈危険性〉というのは「クンダリニー症候群」などという名称に話を広げ
>ると殆ど収拾はつかなくなる。
読解力なくてすみません。
つまりzone師の言われる危険性とは、
具体的にどういう事態をさすのでしょう?
987 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 21:27:49.67
早くっ(○p¨q)スレ残り少ないよぅ…
>>982 チェックぐらいはしてるさ。本職の僧侶ともなれば一般向けに書かれた本に
目を通しておいて、一般相談者の勘違いや誤解を想定するそうだ。
>>988 ああ、どういうわけか伏せられてるところとかありますもんね。
九字の隠形印とか。
990 :
zone:2011/07/14(木) 21:36:52.13
〈魔境〉というのは実は俺も数回経験していてその魔力というか魅惑は
なかなか甘美な体験だが幻は幻。うつろい行く現象の波であり執着すれ
ばそこでストップだ。
俺がいう〈危険性〉というのは厳格な指導が、段階を追って行なわれない
場合、その後正統な教えが伝わるか否か分からないって所。
教相を正しく学んでいなければ、それらの魔境が偶発的に起こった時、
最悪「俺は高野山の管長よりエライ。仏さんにこの世で一番近い。空海
も超えた」などと言い出して聞かなくなる。赤っ恥ランボーみたいに。
魔境を霊感と勘違いする人、凡百の霊感みたいな感覚を悟りと勘違いする
人は幾らでもいる。残念ながら坊さんにもそういう人がいる。
その体験は自己正当化のツールになり、お経を読んでも内容を拡大解釈
したり歪曲したり、自分に理解できないとお経が間違っている等とのたまう
ランボーみたいなアホも出てくる。
しかしまあ、撥遣を秘中の極意と大げさに騒いだアホと違って加持を論難する
5160師やzone師はさすがというか・・・。
( ´,_ゝ`)プッ
993 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/07/14(木) 21:54:17.03
私 電波先生にこのスレ教えたんだよ(○p¨q)
994 :
zone:2011/07/14(木) 22:08:56.12
ごちゃごちゃ書いたので分からなくなっている人も居ると思うので、要
約すると、今在家で密門に入って修行しようと本気で願う人は、所謂〈顕教〉
をじっくりと何年かは学んで居た方がいいと個人的には強く思うわけ。
礼拝行はどうもね…とか云った人が居たけど、あれを軽んじると後でツケが
くる。懺悔礼拝、随喜、發願、回向。これはどの派の密門の修行にも
そっくり受け継がれているから本気の人は認識を改めといた方がいい。
仏門において一体自分はどうしたいのか?キチンと仏典、先師の言葉
に沿ったヴィジョン(所謂誓願)がないと、入門できても早晩リタ
イアを考える羽目になる。
般若経を読むと分かるが菩薩というあり方は厳密には非常に大変な生き
方だ。
史実かどうかは置くとして弘法大師も「三論法相は密教と兼学すべし」と
御遺言を残しておられる訳で、密教だけをやれと教えたわけではないと言う
事ですね。
995 :
zone:2011/07/14(木) 22:52:46.50
>>985 俺だったら少なくとも結印とかではなく最初は延々としんどい礼拝行して
もらうけどねぇ。
後は一時間以上の正座で連続読経とか。
〈在家向き念誦〉も実際そこを通過しないとかなりの脱落者が出るのではないかな。
古いシステムはそこが周到に組んであるので俺は伝統的な修道論を重んじる方です。
又間違った〈作法〉だけであれば後で改める事が出来るが、実習者に付いてしま
うかもしれない〈心の癖〉は後で直すとなると相当難しいと思うけどそこはどう
お考えですか?
996 :
zone:2011/07/14(木) 23:10:28.84
>>991 それは俺が昔仏教学を齧り、かつ趣味の範囲で精神医学にも関心を持って
いて精神科医が書いた医学エッセイ等をかなり読んでいた事、性格がスピ
系やニューエイジの人々を、うっわWそれ超恥ずかしいWWWと思うタイプだ
ったからだろうね。
どうやって、というのではなく実益なしと自然に理解しただけだよ。
ちなみに小野流の元祖で醍醐寺開山、修験道中興の祖でもある聖宝尊師は
三論宗を中興された方でもあります。
998
>>995 > 実習者に付いてしま
> うかもしれない〈心の癖〉は後で直すとなると相当難しいと思うけどそこはどう
> お考えですか?
だからこそ、「本尊加持」がどうしても譲れないのです。リアル正師に就ける機会が来たとき、
ここでの行を道果だけ残して捨て、新しい法で上書きしてもらいたいのですが、
身に付いた作法の型はともかくおしゃる「心のクセ」の正体は「我執」ですので、
それを除滅し増大せぬよう本尊は忿怒尊とし確実に本尊の説法指導が受けられる
ようにという思いで「本尊加持」を公開しました。
zone・・・w
99%は自演ですから。
もっと、おもろいネタを投下してみろよ、アホウ酉。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。