【陽炎】摩利支天の信仰について 4【威光】

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296名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/19(火) 23:15:22.58
おれ(木でできた)お札?と、お守り買ったよ、
アメ横いったついでだけどね。
なんか守られてるような気分にはなれる。
297名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/29(金) 21:09:21.38
>>294

> あそこの祈祷は験が強いと2chで見たことがあるけど、俺も一度お願いしてみようかな。

結果を書き込んでほしいっす。
298名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/29(金) 22:09:18.45
徳大寺は一番期待できそうだな。
299名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/02(火) 18:39:26.08
N蓮凶徒のステマがウザイ
300名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/03(水) 02:18:05.24
>>299
またおまへか

( ´,_ゝ`)プッ
301名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/03(水) 17:22:38.26
効く効くサギwww
302名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/07(日) 08:29:21.21
糞開祖ですらこう言ってるのに、現代の飲酒肉食女犯妻帯破戒坊主の方が効き目あるんでつかそうでつかw

>“定んで天の御計らひにもあづかるべしと存ずれども
  一分のしるしもなし。いよいよ重科に沈む”『開目抄』

【通解】法華経を信じたけど効き目なかったよw
    汚題目唱えたけどまったく効き目なかったww
    ますます不幸な目に遭うだけだったwww

“一分のしるしもなし”

“一分のしるしもなし”

“一分のしるしもなし”

wwwwwwwwwwwww
303名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/14(日) 14:30:10.67
>>95 :名無しさん@京都板じゃないよ:2014/07/27(日) 19:29:42.17
建長5(1253)年開宗・・開宗早々大騒動
文応元(1260)年 松葉ヶ谷 草庵炎上
弘長元(1261)年 伊豆流罪
文永元(1264)年 小松原・・自分の妄説を信じた信者に死傷者多数、本人も重傷
文永8(1271)年 竜の口・・首チョンパ寸前
弘安二(1279)年 熱原・・自分の妄説を信じた信者3名が首チョンパ
弘安5(1282)年 自分の病気も治せず脱糞死

“大難四ヶ度、小難数知れず”『開目抄』

法華経を信じているのに御利益がないw。
こんなに効かないなんて想像もしなかったw。
いいことすら起きないw。
むしろ、状態が悪くなったりする。どうなってるんだ・・・・w。
効き目あるとか言ってるのは詐欺w。
正直ここまで効き目がないとはあきれるwwwwwwwwwwww
304名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/14(日) 21:47:01.03
真言宗僧侶の忍性が、日蓮と雨乞い祈祷の法力勝負をして
完敗したというのは史実でしょうか?
305名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 17:26:09.62
>>304
>真言宗僧侶の忍性が、日蓮と雨乞い祈祷の法力勝負をして完敗した

公的記録で、かつ一次史料の中にそんな記録があるんですか?
どこに書かれているんでしょうか?
306名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 17:37:35.44
>>305
日蓮上人がそのように記述しているのですが?
307名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 18:05:20.62
>>305
日蓮の記述では公的記録になりません。
つか本当に日蓮の記述なの?
日蓮遺文は捏造文書が多いので、念のため。
308名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 18:33:59.71
>>307
あと、日蓮・法華の宗徒が
「真言宗僧侶の忍性が、日蓮上人と雨乞い祈祷の法力勝負をして
完敗した(プギャー」
とよく言っているのですが?
309名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 18:55:23.90
>>308
それがどうしたんですか?

>日蓮・法華の宗徒が
「真言宗僧侶の忍性が、日蓮上人と雨乞い祈祷の法力勝負をして
完敗した(プギャー」
とよく言っているのは根拠になりません。

自称、元従軍慰安婦のばあさんが“日本軍に人攫いのように強制連行されたニダァ、(プギャー”と
よく言ったら強制連行したことになるんですか?

一方的な証言だけでは証拠にはなりませんよ。
その事実があったことを証明する、裏づけになるような史料、特に公的な一次史料は存在するんですか?
310名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 21:07:20.04
>>309
では、何故
日蓮・法華の宗徒が
「真言宗僧侶の忍性が、日蓮上人と雨乞い祈祷の法力勝負をして
完敗した(プギャー」
とよく云うのでしょうか?
その動機は何でしょうか?
何か得することがあるんでしょうか?
311名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 21:51:30.28
>>310
日蓮・法華の宗徒というのは、何処の誰(もしくは団体)ですか?
私の知人の日蓮・法華の宗徒はそんなこと言いませんよ。
312名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 22:09:20.37
かの弘法大師空海が、嵯峨天皇の御前で大日如来に変身し、
即身成仏の現証を示したというのは史実なのでしょうか?
313名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 22:28:07.52
>>298
なかなか見つからなかった
見えなかったw
314名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/15(月) 22:29:46.92
>>280
無いよ
形がないから
315名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/16(火) 05:41:15.36
>>310
それはそう言っている日蓮・法華の宗徒に聞いたら?

>>312
その話のネタ元、出典知ってます?
一度調べられてはいかがですか?
316名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/19(金) 12:45:52.18
444 :名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 08:44:41.90 ID:DeasalMb0
>>207
証言はきちんと裏を取るまでは証拠にはならん
ましてや矛盾だらけの証言の信憑性なんて無い
317名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/05(日) 07:42:30.03
証言の信憑性で言えば

日蓮=自称“元従軍慰安婦のばーさん”

ってこと?
318名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/05(日) 19:49:27.32
元従軍慰安婦のば〜さんが切々と訴えても、その本人に詐欺の逮捕歴があったり、当時の客観的事実と違ってたり
証言自体に矛盾があったりすると信憑性はないよね。
まぁ誇大妄想狂で他人を中傷するのが大好きな嘘つきペテン師の発言でウラが取れないものは
信憑性なんかないんじゃないの。
319名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/05(日) 22:55:32.64
一度きちんと徳大寺行ってみたいなあ
前に探した時はなかなか場所が解らなくて、やって辿り着いた時には閉まってた

飲食店やネオンだらけの裏路地にひっそりとあるに、門前まで行くと堂々たる雰囲気が漂ってた
320名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/06(月) 00:44:37.20
>>319
御徒町駅から行けばすぐだよ。
アメ横の雑踏を抜けて階段を上ると、急に厳かな雰囲気になる不思議な場所だね。
321名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/06(月) 17:25:55.03
>>320
そうですね、御徒町から行けば近いと思いました
上野広小路から行ったらなかなか見つからなくて
山手線から見えるので簡単に行けると思ってました
そんな経験もまた、魅力的
322名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/07(火) 04:32:44.39
>>298
徳大寺で某A行堂で所業さんをぶち殺した犯人が捕まるように祈願したら効験ありますか?
323名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/13(月) 10:52:07.62
ご祈祷って、どのくらいの頻度でお願いするのが妥当なのかなぁ。
自分は作法にも疎いし、プロに頼んだほうが安心(?)みたいな考えがあるんですよね。
324名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/19(日) 08:43:30.49
禅居庵の摩利支天大祭、明日やんかw
325名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/19(日) 15:53:53.79
>>316
>263 :名無しさん@京都板じゃないよ:2014/08/18(月) 08:26:30.55
>>262
勝手な思い込みは自由だが、何の根拠も証拠もなしに
証言だけで ウリ が証拠 ニダ!って… w どこの嘘つき
キョーシェー・レンコー 高級戦地売春婦 ババァ だって♪ www
326名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/20(月) 00:03:13.77
>>323
自分のペースでやればいいだよ。
特に問題がなければお正月にだけ受ける。
強く信心するのならお祭りごと。
何か気になることがあれば毎月日を決めて受ける

って感じじゃね?
327名無しさん@京都板じゃないよ:2014/10/23(木) 02:08:35.87
>>326
なるほど、では来月のお祭りのときに祈祷をお願いしてみようかな。ありがとう。
328名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/27(木) 19:27:00.00
             人
          ノ⌒ 丿  
       _/   ::(  
      /     :::::::\
      (     :::::::;;;;;;;)     
      \_―― ̄ ̄::::::::::\   
      ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
     (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人   
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       ,′              i /  | ヽ
     _,,j,,,_ニニ二ニー,,,,       |    |  i ウリ が証拠 ニダ!
     `ーrー'  `''⌒ヾミヽ   rー、|   |  |
     午ン冫 にニ''ー‐'   ハリ    l.  |
      ノ`7´  ´`~      レ' 1   /   |     ャ≠=ミ
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      | f´ rーュ_``ヽ`,  ,' ,'   / /l     |    ,ゞ: : : : :ヾ,  
      ヽ   ⌒   ノ,ノ / /  ///    L_    ヾ: : : : : :イ:!
        \⌒    _,、 '  // /     /      キ: : : : : :j},.
        /`「斤<´   //   /      /价      }: : : : : : .;1
    ,.ィ个  i | 1   //   /       /价公     |: : : : : : : レ!
  /公レ!.  | | レ'"/  //     /价公     ,: : : : : : : ;/      
 价公价l.   | | |/  / /     /价公价    /: : : : : : ; ′
 价公价i    | |   /  /     /价公价   イ: : : : : : ;ク"
329名無しさん@京都板じゃないよ:2014/11/30(日) 18:05:09.74
徳大寺の祈祷は1万円からか。う〜む。
もう少しお参りに通い詰めてから考える。
330名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/04(日) 04:33:43.82
山本勘助が陽炎の首飾り持ってたが高いな
331名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/23(金) 01:23:08.34
332名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/23(金) 17:49:03.77
オンマリシエイソワカ
333名無しさん@京都板じゃないよ:2015/01/28(水) 07:52:51.76
334名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/05(木) 15:42:32.36
日蓮上人の祈祷対決というのはおそらく良寛上人とのものでしょう。
日蓮上人は真言律宗の良寛上人が幕府に雨乞いを頼まれたものの失敗したことに対し、
「東密では雨乞いが成功するわけがない」と書いていますね。これは真筆があります。
日蓮上人がその後に雨乞いをし雨を降らせたという伝説もありますが、
こちらは後世で法華宗の信徒が日蓮上人を神格化させるために作ったものです。

何にしても現在は日蓮宗も真言律宗も(一部の狂信的な教団以外は)対立はしていませんし、
そうしたことを言い合うことに意味は見いだせません。

徳大寺の信徒としては日蓮上人が悪く言われるのもあまり気持ちが良いものではありません。
日蓮上人は正しい法華経の信徒は摩利支天が姿が見えずとも必ず守ってくださると書いています。
335名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/17(火) 08:55:35.90
さっ、さっ、詐話師の真筆wwwwwwwwww
336名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/19(木) 17:36:20.26
>>14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 12:19:41.34 ID:LuFTGWRg>>11
>互いに邪宗よばわりをし合っている所なんて日蓮正宗系(日蓮本佛論信仰者)だけだと思いますよ。
>他はそこまで排他的ではないでしょ。
>四ヶ格言はあるけど、そんな表立って他宗批判は他の日蓮系はしてないと思いますよ。

>>18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/05(木) 07:00:50.34 ID:EbyaxM7u>>14>>15
>それはそうですね。日蓮系といっても誹謗中傷に熱心なのは日蓮本仏論系です。
>しかし四箇格言をいわない方針てのはどうなんですかね。都合が悪いからって無かったことにしとく、みたいな。
>それならむしろ日蓮を担ぐのをやめるべきではと思います。この点では正宗系はガラが悪いが正直かもしれません。
337名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/19(木) 19:08:28.51
>>335
どこに逃げたのかと思ったら、こっちに来てたのかwww
338名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/19(木) 19:47:08.70
へ?だれが逃げたって?????
339名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/19(木) 21:34:23.30
>>336
コピペへのレスもなんだが・・・

>しかし四箇格言をいわない方針てのはどうなんですかね。都合が悪いからって無かったことにしとく、みたいな。
>それならむしろ日蓮を担ぐのをやめるべきではと思います。この点では正宗系はガラが悪いが正直かもしれません。

都合が悪いというより、日蓮の真髄はそこにはないってことなんじゃないのかな?
確かに題目は、使いようによっては利生や道果をもたらすことは出来るからね。
ただ、それを言っちゃうと、あの団体がつけあがるから、俺はなるべく言わないけど・・・
340名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/20(金) 12:21:06.99
え〜、それじゃどこにあるの〜???
“日蓮の真髄”ってなになに〜???
341名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/20(金) 12:55:25.01
>>340
またおまへか

( ´,_ゝ`)プッ
342名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/20(金) 17:35:52.38
>それを言っちゃうと、あの団体がつけあがるから、俺はなるべく言わないけど

日蓮患者がこんなこと言ってて、まともなモノがあったためしがないんだよなw
343名無しさん@京都板じゃないよ:2015/02/20(金) 18:32:23.38
>>342
今度は創価かよ

( ´,_ゝ`)プッ
344名無しさん@京都板じゃないよ:2015/03/06(金) 21:40:15.69
亥の勝
345名無しさん@京都板じゃないよ
毘沙門天とどっちが強いの