京都の西国札所革堂で“六月三十日 愛染明王大縁日・護摩法要”ってやってるんだね。
知らんかったわ。
愛染明王の印象なかった。
おんまからぎゃばざろしゅにしゃばざらさとばじゃくうんばんこく
203 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/02(金) 21:57:12.38
オンマカラギャバゾロシュニシャバザラサトバジャクウンバンコク
オンマカラギャバゾロシュニシャバザラサトバジャクウンバンコク
オンマカラギャバゾロシュニシャバザラサトバジャクウンバンコク
ウンタキウンジャク
ウンタキウンジャク
ウンタキウンジャク
ウンシッチ
ウンシッチ
ウンシッチ
今月の『ムー』にまた河原龍晴師の広告が出てる。
今度は愛染明王の懐中守護尊。
ホントに効験あんのかな?
205 :
洋楽エクソシスト:2012/03/10(土) 02:55:55.07
ぜーんぶ 洋楽の パクリだよ ・・・・ 文句あるぅ?
206 :
洋楽エクソシスト:2012/03/10(土) 03:00:29.10
学研 は この手の中に 落ちた ・・・・ フフッ
で 握り潰させていただきます グシャ
これも 世のため 人のため ・・・・・
かしこ
なん種類の真言があるのん。愛染明王
208 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/21(水) 15:32:37.23
209 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/22(木) 21:08:07.93
船橋法典
210 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/27(火) 21:08:20.87
>>207 オンマカラギャバゾロシュニシャバザラサトバジャクウンバンコク
ウンタキウンジャク
ウンシッチ
主に上記の3種類かと
211 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/30(月) 11:35:57.87
愛染明王様!俺の煩悩を何とかしてください!
オンマーカラーギャバーゾロシューニーシャバーザラサートバージャクウンバンコク
オン マカラギャ バゾロシュニシャ バザラサトバ ジャクウンバンコク
愛染明王様!お願いします!丹久枝と結婚させてください!
213 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/05/07(月) 21:00:26.04
ヲタッキーラージャ
おんまからぎゃばざろしゅにしゃばざらさとばじゃくうんばんこく
愛染祭
216 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/15(日) 07:41:47.17
オンマーカラーギャバーゾロシューニーシャバーザラサートバージャクウンバンコク
さすが、晴れました!ありがたとうございます!
オンマーカラーギャバーゾロシューニーシャバーザラサートバージャクウンバンコク
丹久枝と一緒に辛い事も楽しいことも不幸も幸せも一緒に過ごせますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
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オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
僕と丹久枝の仲が修復して、毎日一緒に楽しく過ごせますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
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オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
丹久枝が戻ってきますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
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オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
丹久枝の好意が復活しますように
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
創価 死ね
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
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オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
丹久枝が戻ってきますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
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オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
丹久枝から僕への好意が復活しますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
丹久枝と再会出来て喜んでもらえますように
丹久枝の笑顔が見られますように
ずっと見られますように
おんまからぎゃ
ばざろしゅにしゃ
ばざらさとば
じゃくうんばんこく
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
丹久枝から僕へのアプローチが再開されますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難うございます。
丹久枝と一緒に過ごせますように
会えますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難うございます。
丹久枝との仲がうまくいきますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様有り難う御座います。
丹久枝から僕へのアプローチが復活しますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝と再会出来て一緒に楽しく過ごせますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝と仲直り出来て楽しい日々が戻ってきますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝と会えて本来の関係になりますように
愛しい人と再会ができますように
オンマカラギャバゾロシュニシャバザラサトバジャクウンバンコク
オンマカラギャバゾロシュニシャバザラサトバジャクウンバンコク
オンマカラギャバゾロシュニシャバザラサトバジャクウンバンコク
オーンマーカーラーギャーバーゾロシューニーシャーバーザラサートーバージャークーンバーンコク
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝が手を振りながら喜んで走ってきてくれますように。
236 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/08(木) 21:14:56.25
南無愛染明王
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝と僕との関係が元に戻ってそのままゴールインしますように
おーん、まからぎゃ、ばーぞろしゅーにーしゃー、ばーざらさとばー、じゃくうんばーんこく
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝と僕の仲が良好になりますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝と正常な関係に戻りますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝と会えて笑顔が見られますように
側にいてずっと笑顔が見られますように
スレを私物化している人に不幸が訪れますように
オンマカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャクウンバンコク
愛染明王様、有り難う御座います。
丹久枝と苦楽を共にし、どんな困難も一緒に乗り越えていけますように
245 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/07(金) 08:51:39.66
そもそも愛染明王は「縁結び」や「恋愛成就」の仏様では在りませぬ。
愛欲の煩悩を悟りに昇華させてくださる御仏ですよ。
まぁ「縁結び」とか「恋愛云々」の看板を掲げれば、多くの参拝や祈祷以来が
舞い込みますよってな。
どこぞの寺院では「キテーちゃん御守り」なるものを授与しているという、
商売っ気まるだs
246 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/07(金) 08:52:27.44
以来→依頼 ですな。
247 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/07(金) 09:53:56.18
修行者だけに恩恵を与えるわけでは
ないでしょ
その通り、愛染明王様も、寺院の金儲けに使われているのが
なんとも情けない。
ご利益なんて出ないから。
愛染明王様を拝んで、良縁をいた人間なんていないだろうw
現世利益なんて存在しねーから。
今現在不幸な人間は阿弥陀さんや弥勒さんを信仰して
来世がんばれ。浄土宗最高!
お前らw
愛染さまの壺の中には、聖天さまがゐらっさいます。
愛染明王は、「愛欲に染まる事が菩提なのだ」などという嘘八百を吹聴した罪滅ぼしに、
衆生の恋愛成就をしている。
邪魔するでない。
253 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/08(土) 20:56:41.58
商売繁盛の御利益あるらしいが?
254 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/09(日) 06:57:15.81
>>245 >愛欲の煩悩を悟りに昇華させてくださる御仏ですよ。
その話はよく聞くけど具体的にはどういうことなの?
お釈迦様は徹底的に異性との接触を禁じたとされているが、
ここまでして避けなければならなかった愛欲の煩悩を、
どのような方法で悟りに昇華させてくれるの?
>>254 俺も聞きたい。愛欲というものは一番やっかいだな(*_*)
まぁ月並みの事しか言えませんが、愛欲=渇愛 でんな。
結局自分が満たされたいがゆえに他人を愛する(つもりでいる)
それが足りないと思えば、もっと、もっと。それがいずれ憎しみに変わる。
それを昇華させてくれる、ってのは、無条件で損得を勘定に入れず
他人をただ愛さざるを得ない状況に導き、本来の愛を悟らせてくれはる
ってのが愛染さんの本当の「御利益」みたいですな。
見返りを求めない愛、というか、慈しみ、それに目覚めさせてくれはるのが
愛染さんみたいですな。
全然答えになってまへんな。
つまり、世間で言われているようなご利益はないということですねw
すみません、来客だったので。もうちょい。
皆さんご存知の「己を滅して他を利すること、慈悲の極み」と伝教大師さまが
仰られていますが、それを衆生に知らしめる、慈悲を身をもって解らせる
のが愛染明王の役割。だと思う。
無明(渇愛にとらわれ苦しんでる)を見る愛染さんが、身が真っ赤になるほど血の涙を
流して憂いておられるってのが定説ですね。
お前に来客なんか来ないよw
糞コテw
260 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/12(水) 08:49:52.32
ヨガとか道教なんかの
性とか肉体のエネルギー(愛欲)を脳(悟り)のほうに生かすタントラ的な思想を
具現化してるんでしょ
>>260 密教理論上はそれが正しい。
『大日経』や『金剛頂経』ではなく、それより後に成立した『ユギ経』に愛染さんが説かれているのもそういう理由。
(参考までに日本に請来された密教関連の主な経典の成立史をまとめると…
前期末密教(いわゆる雑密):蘇悉地経、陀羅尼集経
中期密教:大日経、金剛頂経
中期末密教:理趣経、ユギ経
後期密教:(儒教に汚染された中国において淘汰されるも、そのフィルターをかいくぐって一部日本にも流入。高野山の宥快による焚書・弾圧に遭うも諸々の聖教を丹念に調べると現在も立派に健在。)
…チベット密教の無上ユガ・タントラへ。
どこを重視するかは宗派による。
天台(山門)=比叡山は蘇悉地経を大日経・金剛頂経より上の究極の経典としていたが、成立史研究が進み、蘇悉地経が雑密にあたることが明らかになるにつれ、鮮やか軽やかにスルー。
天台(寺門)=三井寺はそれでも蘇悉地経を最上位に置き、結果、作法重視の修験色を強め現在に到る。
真言では結果として大日経(胎)と金剛頂経(金)の不二の思想の根拠としても、理趣経・ユギ経が深秘の経典とされ、愛染明王や(一段深い)佛眼などが重視され、
日常においては理趣経が読誦されるとともに、密儀においては金胎両部の伝法灌頂の上にユギ灌頂が置かれる。
(蘇悉地については許可・入門のための最初歩として印・真言を授ける。)
日本にも流入した後期密教の影響を受けたと考えられる立川流は、小野・醍醐におけるれっきとした一法流であったが、高野山による弾圧によりその多くが失われた。
しかし、現代における厳密なテキスト研究が進むにつれ、立川流=淫祠邪教というのは弾圧した側の歪められた記録に基づくものであろうことが判明しつつあり、チベット密教との相応性からも再評価が進みつつある。
262 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/12(水) 21:25:12.86
>>261 立川流は、法流は途絶えたけど聖教類は残っているから、高野山=反・立川に潰される前の本当の姿はある程度までは学問的に再生可能なんだよね。名古屋大学の阿部教授がかなり深いところまで研究を進めている。(その裏には仁和寺の影が…。)
263 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/13(木) 01:55:27.78
修法とか瞑想の方法を男女の交わりな隠語で表現してるのに
それをそのまま実行しちゃったようないかがわ楽しい連中も
いたみたいね
さらに同じ思想が西洋に渡ってそっちでも奇妙な方向に
高野山の頭目だった宥快が対抗勢力を潰すために政治的に弾圧して、その一派があることないこと後世に伝えただけ。
南朝についていた文観(醍醐寺座主・東寺長者)の系統を潰して室町幕府に取り入るため、文観が傾倒していた立川流を後付けで誹謗中傷。
しかし、東寺長者がエロエロしてたわけもなく、多くは宥快による捏造と考えられる。
>>265 いい意味でも悪い意味でもお互いに対抗意識は強いだろ。逆に言えば、それ以外の弱小古義各派なんて眼中にないと言うか。
267 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/15(土) 01:07:43.44
男女の和合だって一種の陰陽合一なんだから
一般人にだって陰のお膳立てがそろえば
ご利益(いわゆる縁結び)もあるんでないかね
僕にはそのお膳立てが足らないようです
ただヤルだけで、何とかなるワケないじゃん。
道教風に言えば「気」のコントロールができなければ、何人とヤッても無駄。
結局、密教でも道教でもヒンドゥー教でも
一人でする修行がちゃんと出来ている上で「女」を使うわけ。
やりまくった挙句、結果的にいいことなんてなかった俺が通ります
>>270 やりまくれただけヨカッタだろう?
相手はヨガッタかい?
まあ、射精したあと虚しさを覚えるのは男のサガだ。
また精液が充填されればヒャッハーだから心配するな。
272 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/16(日) 15:20:49.62
>>268 押尾学が行者になっても結果でそうにないからな。
273 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/16(日) 16:49:40.64
射精する時、腰が抜けたような感覚になるみたいだが、そんな感覚になったことないw
いつも平常心だなw
274 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/16(日) 19:13:42.40
275 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/16(日) 19:24:43.74
俺は1000人以上抱いてるが女をいかせるのが趣味だ
俺の腰を抜かす女はいないぞ
276 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/16(日) 19:28:15.36
そうだなw
俺は1000人にたっしてないが名器にあたったことないw
277 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/16(日) 19:32:06.20
イイまんこは10000人に1人
278 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/16(日) 19:37:54.62
菅ちゃんのまんこあげ!
以上、自作自演による素人童貞の独り言でした
>>245>>256>>258 なんかわかる気がする。人間関係無茶無茶だったのが、色々あって整理され、嫌いだった人のことも
生きずらい人なのだと思えるようになったし、自分の中の思いが少し変わった。
上手く行かなくて辛かったけどきずきがあって、少し楽にもなった。
これがお導きなのかね?ありがたや〜
って、こじつけか?
281 :
281:2013/01/04(金) 23:34:06.54
すみません。両頭愛染明王って仏様の力ってのはどんなものなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
282 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/05(土) 03:06:26.83
>>281 門戸厄神さんに行ってきいといで。
高野山の門の四天王さんをポンッと寄付するぐらいだから、凄い力なのだろうが。
283 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/05(土) 10:00:21.84
まあ厄除け・厄神は、門戸厄神ってのが通説だからなあ。
信仰深くない人も、厄年は一応行っておこうっていう感じだし。
そりゃ儲かるだろうなあ。本殿に上がるのは1万以上だし。
検索すると効き目がなかったって人もいるけど。私の家はそこそこ効き目があったよ。
284 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/05(土) 10:03:36.05
清荒神とどちらがいいんだろうか?
兵庫って結構信仰深い人多いしね。
鏑射寺の愛染祭はすごいよね。
30人くらいの坊さんが理趣経唱えて、その後大般若転読。
住職御導師だが、住職はなんかブツブツ言っているけど
何言ってるのかわからん。真言唱えているのかな?
尊鉢厄神もあるけどね。あそこも愛染明王がいらっしゃる。
住職はいい感じだよ。門戸厄神の住職も良い方だけど。
潤っている寺院の住職は、大方良い人が多いよね。
287 :
281:2013/01/05(土) 21:50:10.13
>>282-
>>286 みなさん ありがとうございます。
288 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/07(月) 14:07:14.81
289 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/07(月) 14:31:54.21
290 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/24(日) 23:09:04.09
南無愛染明王
292 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/27(水) 22:17:21.89
明日は某寺院で愛染護摩を修します。
294 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/30(土) 14:06:49.73
>>254 二度と愛欲なんか持たないほど酷い目にあうんだろう
295 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/06(土) 21:56:49.33
南伝仏教のどの経典だったか、根茎を陰門に入れるぐらいなら飢えて今にも襲いかかってきそうな
猛々しい獅子のの口に根茎を入れたほうがまだましなのだ・・・みたいなことが
説かれている箇所があったと思う。
愛染明王が、鋭い牙を見せて大口を開ける獅子冠を頭に戴いているのは
そんな原始仏教の教えの名残かもと思ったこともあった。
交接にも仏教の意味を持たせて仏教を味わいながら全身全霊で行いなさいということなら
別にそれはそれで立派な修行として理解できないこともない。
行住坐臥のすべてに禅であれということなら交接も例外ではないだろうと思うからだ。
296 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/07(日) 01:17:06.84
いや、「交接にも仏教の意味を持たせて」は、タントラ仏教の解釈としては正しい。
当時インドで大流行のタントリズムに、仏教理論をコジツケて導入したのがタントラ仏教だから。
ただし、
>>295の言う程度ではタントラ以前の在家レベル。
性ヨーガをするには、まず1人でやるヨーガ(チャクラがどうの、クンダリーニがなんたらとかいう奴)を会得しないといけない。
でないと2人でやってもヨーガにならん。
あと、精液は菩提を表すので、射精してはいけない。菩提を放出してはなんにもならん。
仏像を掘ると命を落とすと仏師に恐れられているそれが愛染明王
だからこそご利益が大きいんだろうね
299 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 06:15:11.84
大西政寛は「悪魔のキューピー」と呼ばれていた伝説の博徒。
悪魔のキューピーという言葉に、キューピッドと淵源に共通点を持つ愛染明王を想起した。
石造愛染明王坐像こそ大西政寛の墓標としてもっともふさわしい。
300 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/04/13(土) 06:21:08.57