☆★★宝生如来信仰☆☆★

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164名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 16:32:52.97
>>163

プロの真言宗の坊さんではなく、他宗の僧が買い求めるとのこと。

目的は寺運興隆。
165名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 20:05:11.01
>>163
禅宗とかだと、祈祷は修験行者任せの寺院が多いし。
禅宗の行う祈祷だと純密の真言宗ほど修法の種類が多くないよ。
如意宝珠の開眼方法知っているとは思えないし。

まあ、仏具屋で購入して真言宗寺院に持ち込んで
開眼依頼したとしても安上がり?

高野山の山内だと開眼費用って2万くらいが相場では?
166名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 20:11:52.05
信貴山でプロの坊さんが祈祷を受けていることがしばしばあるそうですが
あれもやっぱり寺運興隆のためなんでしょうねえ。

信貴山の僧が開眼したものならば、まあ大丈夫だろうという「安心料」「ブランド代」が
含まれているんでしょうね。

1度入手すれば30年くらいは持ちそうなシロモノだし。
167名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 20:58:00.25
ぶっちゃけ高野山での仏像などの開眼供養料は、奥之院で一万円。二万円取ってる山内宿坊や山外末寺があったら、かなり悪質。
(但し奥之院だと、大元帥明王だの他化自在天だの聖天さんだの双身毘沙門だのを在家さんとかが持ち込んでも「このあと、どのように御供養なさってゆくおつもりですか?」と聴かれて終了。)
168名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 21:11:34.47
本気で他宗の坊主が寺運興隆レベルのことを祈願するなら、木製や金属製の如意宝珠レプリカを祀っても無駄。
仏像・法具が専門の堅い骨董屋又は真言宗専門の古本屋(奈良か京都)に頼んで、本物の能作性珠が流れてくるのを待ったほうがいい。
来歴がはっきりしないものなら、百万以下で手に入ることもある。
…しかし、他宗で真言の宝珠に頼るってのは、自宗を本気で信じてないことにはならんのかね…? 神経構造を疑うよ。
169名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 21:12:38.70
>>167
ランボー法師の寺院だったら開眼供養料は
いくら必要なんだろう?
適正価格はいくらだと思う?
170名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 21:15:40.76
>>167
>(但し奥之院だと、大元帥明王だの他化自在天だの聖天さんだの双身毘沙門だのを在家さんとかが持ち込んでも「このあと、どのように御供養なさってゆくおつもりですか?」と聴かれて終了。)


ランボーは毎月大元法を修しているようですが?w
どこで大元法を伝授してもらったんだろうw
中院流には大元法無いはずだし
171名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 21:17:47.27
>>168

本願寺は密かに聖天行者を雇って寺運興隆を祈祷させていたという噂が根強くありますぞ。
172名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 21:20:03.10
>>168

> …しかし、他宗で真言の宝珠に頼るってのは、自宗を本気で信じてないことにはならんのかね…?


田舎の檀家寺は離檀の増加に悩まされているからそうも言っていられないでしょう。
173名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 21:41:58.84
いくら如意宝珠…いわんや能作性を手に入れても、お祀りする方法を知らなければ豚に真珠。
…で、お祀りする修法は灌頂を受けた者にしか伝授されないわけだから…結局、余宗の禿に如意宝珠をわけたりしてる側も「これはただの御守程度のものですよ」って、ちゃんと説明せにゃ。
だからこそ真っ当な宗派ではニーズがあっても宝珠をわけたりせんのよ。(御守は別。)
そこで、それでも無意味に欲しがるヤツはボーダーライン宗派や新興宗教にはしる。…つまり信貴山とか、阿含とか、ね。
(信貴山は覚バン上人の宝珠がありがたいのであって、信貴山そのものや、そこのナンチャッテ僧が仏具屋に作らせて中間マージンたっぷり上乗せして販売してる宝珠がそれによって付加価値が付いてくるわけではない。)
そういう意味では醍醐なんて関心するよ。どうでもいいような法はどんどん表に出すが、本当に価値がある法は紙の上に残すのさえ厳重に慎重に控える。信貴山や清荒神なんかの対極だね。
174名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 21:56:08.93
>>173
生駒聖天や滝谷不動は?
175名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 21:57:32.47
>>172
どうして自宗の教学なりを極めて直球勝負をしようという熱意を持てないのかねぇ?

…もっとも真宗や臨済宗だと、自宗の教学を究めてしまったらアホらしくて宗派を離れることになるだろうが。

そういう意味では日蓮宗なんかのキチガイ祈祷僧はいいと思う。教祖・日蓮はあっちをフラフラこっちをフラフラ…結局全部落第して寄せ集めのツギハギ宗教しか造れなかったが、
弟子たちはそんな日蓮を本気で狂信している。そこに混じり気はない。オウム並みの洗脳だ。ブレがまったくない。
ブレブレで民主党みたいな曹洞宗の諸君なんかは、少しは見習ったらいかがか。
176名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/11(木) 22:06:24.62
>>174
信貴山・生駒・清荒神を以て「ボーダーライン三派」と言う。
阿含宗・真如苑・金剛院派・大師教会・解脱会・家田荘子・ぷろれすらー養成所の鹿児島寺院その他を以て「アウトボーダー」と言う。
177名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/12(金) 06:50:38.93
>>175

> ブレブレで民主党みたいな曹洞宗の諸君なんかは、少しは見習ったらいかがか。


曹洞宗の豊川稲荷の祈祷は験でると好評ですぞ。
178名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/12(金) 06:52:24.47
>>175

> どうして自宗の教学なりを極めて直球勝負をしようという熱意を持てないのかねぇ?


密教系でない檀家寺では研鑽を積んでも収入につながらないのでは?
179名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/12(金) 07:23:08.31
>>173

> いくら如意宝珠…いわんや能作性を手に入れても、お祀りする方法を知らなければ豚に真珠。


理論的にはそうなのかもしれませんが、実際には仏壇に置いて水をお供えするだけでも効果が「あるようだ」
との声が。
180名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/12(金) 11:50:43.24
>>179
鰯の頭を仏壇に置いて、水でもお供えしといても同じ効果があると思うよ。
181名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/12(金) 12:27:38.96
>>177
道元禅師の書いたもの読んでたら、あんな商売、恥ずかしくてとてもできない。
…が、しかし、その豊川稲荷の住職が今や永平寺の貫長なんだから、何をかいわん…の曹洞宗なのである。
182名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/13(土) 03:59:30.01
>>172
日蓮系以外は他宗を否定はしてないから構わないんじゃないの。
183名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/13(土) 05:55:00.04
>>182
浄土真宗はアミダ以外の仏や神さんを拝むことを厳禁しているし、浄土宗だって念仏以外は避けるべき雑行だとしているよ。
184名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/13(土) 23:02:03.19
>>183
> >>182
> 浄土真宗はアミダ以外の仏や神さんを拝むことを厳禁しているし、


それはタテマエであって、本願寺は専業の聖天行者を雇って
寺運興隆の祈祷をずっとやらせていたとの噂。
185名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/14(日) 00:26:47.93
>>184
まあ、大谷家ならやってても全くおかしくはないけど。
門徒の前で喋る内容はあくまでもショーバイであって、自分たちがやってることは創価学会と一緒だもんな。
真宗の檀家なんて続けとる家の気が知れんわ。可哀想で。
脱会する方法なんていくらでもあるのに。
家畜でいることに馴らされてしまっとるんやなぁ…。
186名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/19(金) 14:56:06.47
187 忍法帖【Lv=25,xxxPT】(1+0:8) :2013/01/30(水) 09:31:23.11
賀正
188名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/31(木) 10:06:23.61
密教密教うざいこと言ってるけど、信貴山で初詣8万人ちょっとだぞw
豊川稲荷の初詣数のほうがはるかに多い。
189名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/31(木) 10:12:18.97
>>188
愛知県東部とかあのへん、初詣先が他に全くないもん。
奈良県だと行く先ありすぎて分散するだけの話。
まあ、オレは信貴山はちょっと勘弁…って感じだけど。
190名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/31(木) 10:17:21.78
あれだけ勧めておきながら勘弁か・・・・悪行を多く積むのがお好きなようだねw
191名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/09(土) 17:58:04.62
保守
192名無しさん@京都板じゃないよ:2013/03/20(水) 05:22:14.59
毛虱小日恋(けじらみこにちれん)宗です
毛虱を使い、加持祈祷を行ないます。無料  是非ドウゾ
毛じらみに、耐える修行で釈尊の教えを説きます。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1363120769/
193名無しさん@京都板じゃないよ:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN
そろそろ保守
194名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 16:37:44.99
宝生如来
195名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 17:21:41.50
全然効き目ないw
196名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 17:50:17.25
宝生如来を独尊で勧請し供養を尽くしても功徳は積めません。
縁が無いからです。
自性輪身である宝生如来にいきなり結ばれようとせず、
まず正法輪身である虚空蔵菩薩を礼拝し供養をお捧げして祈願を寄せること。
虚空蔵菩薩は和光同塵の慈悲で、五濁悪世の娑婆に生きる衆生を哀んだ如来が、
目線を衆生に合わせて化身を表されたお姿。
まず虚空蔵菩薩を奉安し修行を重ねなければ証果は望めません。
虚空蔵菩薩をお慕いもうしあげて、虚空蔵菩薩にお仕えしたいという心を育て強めることが先決。
197名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 18:01:22.23
十分虚空蔵信仰はしました。
そのあと、如意宝珠や報償如来などを拝んだり、祈念・祈祷をしてもらいましたが
全く効き目なしでした。
198名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 18:35:52.05
「十分」といわれる中身の質ですが
「大集大虚空蔵菩薩所問経」は読誦されましたか?
作法にしたがって敬虔な心で読誦し、また、その説かれている内容について、
静かに深く沈思黙考の時をじゅうぶんに持ちましたか?
仏教は修行ですから、ご自身が何をなさったかが何より重要なことです。
199名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 18:51:45.54
なるほどキチガイ語尾w=>>195は十善戒を守ることが出来ないので
キチガイ語尾w=>>195のみに全然効き目無いのかw
200名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 19:05:48.04
>>198
そんなものは読呪しなくてもいいですが、私は趣味でいろいろ勉強するのは好きなので
研究はしました。
201名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 19:07:13.54
「大集大虚空蔵菩薩所問経」については般若心経や阿弥陀経のような経典に比べて
一般には入手が困難であるように感じられてもやむを得ませんが
仏教の基本的な考え方に富んだ優れた経典の一つです。
この経に触れずに虚空蔵菩薩を見限るのは実に勿体ない。

ネットでも初心者向けに簡易な解説を試みたブログもあるようです。
「虚空蔵菩薩の法界(1) 空中遊行記」で検索してみたりするとYahoo!ブログに出会えたりします。
しかし、他人の考えは他人の考えとして、ご自身が
静寂な場所で姿勢をただし
呼吸を整えて熟慮の時を豊かに持たれることが肝要。
その上での理解が経典の精読を果たすことになると思われます。
202名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/05(火) 19:08:50.06
読呪しても>>201みたいにこの板のキチガイ多重人格糞コテ君には
なりたくないねw
203名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/06(水) 00:56:10.43
諸行無常
諸法無我
涅槃寂静
204「無功徳」:2013/11/06(水) 21:38:49.64
初祖金陵にいたりて、梁武と相見するに、
梁武とふ、朕即位已来、造寺寫経度僧、不可勝紀、有何功徳(朕即位よりこのかた、造寺寫経度僧、勝げて紀すべからず、何の功徳か有る)。
師曰、竝無功徳(竝びに功徳無し)。
帝曰、何以無功徳(何を以ってか功徳無きと)。
師曰、此但人天小果、有漏之因。如影隨形、雖有非実(此れは但人天の小果、有漏の因なり。影の形に隨ふが如し、有りと雖も実に非ず)。
帝曰、如何是真功徳(如何ならんか是れ真の功徳なる)。
師曰、浄智妙円、体自空寂。如是功徳、不以世求(浄智妙円、体自ら空寂なり。是の如き功徳は、世を以て求めず)。
帝又問、如何是聖諦第一義諦(如何ならんか是れ聖諦第一義諦)。
師曰く、廓然無聖。 帝曰く、対朕者誰(朕に対する者は誰そ)。
師曰く、不識。
帝、不領悟。
師、知機不契(帝領悟せず。師、機の不契なるを知る)。
205不識:2013/11/06(水) 21:51:46.05
帝問うて曰く
「朕即位して已来、寺を造り、経を写し、僧(僧伽、教団)を度すこと、
勝(あげ)て紀す可からず(数え切れないほどである)。何の功徳有りや」
師曰く「並びに功徳無し」
帝曰く「何を以て功徳無しや」
師曰く「此れ但だ人天(人間界・天上界)の小果にして有漏の因なり(煩悩の因を作っているだけだ)。
影の形に随うが如く有と雖も実には非ず」
帝曰く「如何が是れ真の功徳なるや」
答曰く「浄智は妙円にして、体自ずから空寂なり。
是の如き功徳は世を以て(この世界では)求まらず」
帝又問う「如何が是れ聖諦の第一義なるや」
師曰く「廓然(がらんとして)無聖なり」
帝曰く「朕に対する者は誰ぞ」
師曰く「識らず」
帝、領悟せず。
師、機の契(かな)はぬを知る。
206名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/09(土) 11:23:02.99
虚空蔵菩薩は剣の大士。
お近付きになりたいと発心したなら、剣道の稽古をはじめなされ。

http://www.youtube.com/watch?v=gNaDFfl4jBA
207名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/09(土) 15:04:11.59
どのみち効き目ないから同じ、無意味な知識を得ても無駄w
208名無しさん@京都板じゃないよ:2013/11/09(土) 17:47:19.86
なるほど、>>207=キチガイ語尾wはキチガイなので
新たな知識を吸収できる知能が無いので、
十善戒も守ることが出来ず、効き目無いどころか
仏罰を被ってるのかw
209名無しさん@京都板じゃないよ:2014/01/08(水) 17:37:28.15
接心でマニの宝珠って言われたんですがなんですかそれ
210名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/18(火) 09:30:12.47
アメリカ、ヨーロッパ、カナダ、国連、台湾、フィリピン、韓国
「アジア女性基金」の活動が、結局賠償金を数百人の『慰安婦』に配ることで打ち止めになっている。
20万人といわれる被害者たちへの賠償としては充分ではない。

日本の賠償は法的な認知と公的な国際法による賠償を満たさない。
国連特別報告書に依拠し、日本政府に過去の政府声明まで戻って、
賠償を含む保証を遂行するように要求する!!」


ネトウヨ
「既に賠償済み。韓国以外の白人とアジア人は日本の味方だから(震え声」
211名無しさん@京都板じゃないよ:2014/07/30(水) 18:31:48.51
オンアラタンノウサンバンバタラク
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212名無しさん@京都板じゃないよ:2014/09/26(金) 15:14:02.20
俺の友達が18才の娘と一緒にここで祈祷受けたそうなんだが、
祈祷が終わって料金を支払おうとしたら財布を車に忘れてて
とりにいったということなんだけども、その間にここの行者が
娘に「お金がなくても、体で払うことができる」なんてことを
言ったらしい。このネットの画面見てるだけでも気持ち悪く
なってくるんだが、ここは邪霊の棲家ではないのか。


神瀧山清龍寺不動院
埼玉県和光市白子2-15-47
http://www.nana.or.jp/~seiryuji/syugyou/takigyou.html
213名無しさん@京都板じゃないよ
如意宝珠