【総本山】 高野山真言宗総合スレ参陸【金剛峯寺】

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952名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/05(土) 21:03:56
age
953名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/05(土) 21:15:47
>>951
永久に構わんでいいからもう来るな。
954名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/05(土) 22:44:22
>>951
無職のじじいが出張とか意味分かんねぇw

お前アムウェイでもやってんのか? 
 
まぁ何にせよここにはもう来ないでいいよ
つーか来るな
955名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/05(土) 22:54:56
>>951
檀信徒から相手にされず、かまってほしいので2ちゃんに書き込む68歳
こうなってはいけないという悪い見本
956名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/05(土) 22:59:17
ニヤニヤ
957名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/05(土) 23:06:53
アンチのねらいはこうか。えらっそうに言わせておとしいれるか
958名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/05(土) 23:10:01
アンチはサターン
959名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/05(土) 23:21:32
なりすましに御用心
960名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/06(日) 06:00:27
【中国】 チベット人の政治的拘束が800人、他に1000人が行方不明…米議会公聴会で明らかに [06/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1275653404/1

 【ワシントン=古森義久】米国議会の人権問題調査委員会が2日、開いた公聴会で米国政府代表らから、
中国政府のチベットでの政治犯拘束がなお約800人に達し、他のチベット人1000人ほどが
行方不明のままになっていることが明らかにされた。

 同議会で長年、人権弾圧を国際規模で追及した故トム・ラントス下院議員の業績を記念して特設された
「トム・ラントス人権委員会」は2日、「チベットでの新文化大革命」と題する公聴会を開き、
チベットの人権状況を論じた。

 公聴会ではまず「中国に関する議会・政府委員会」のオバマ政権代表のスティーブ・マーシャル氏が
「チベットでは2008年春に中国当局からのより多くの自治などを求めて抗議活動を起こした
住民や僧侶がまだ拘束されており、その後もチベット人の作家や音楽家、詩人など
文化人の逮捕があいつぎ、刑法違反ではない政治犯の拘束は約800人とみられる」と証言した。

 マーシャル氏はさらに(1)中国当局は08年春の抗議運動が市街地よりも地方で多く起きたことに対応し、
チベット自治区や青海省のチベット人居住の地方に新たな「社会主義共同体」をつくり、
チベット文化の抑圧を進めている(2)この試みは地方への鉄道拡大とも一致して進められ、
伝統社会を変革する点で新文化大革命とも呼べる−などと述べた。

 民間団体の「チベット国際キャンペーン」代表のケート・サンダーズ氏も
「一昨年春の騒乱以来、中国当局はチベット住民のチベット帰属認識(アイデンティティー)を
抹殺することを図り、その認識自体を『分裂主義』とか『反動主義』と断じて、弾圧の対象としている。
その結果がチベットの文化を継承しようとする芸術家など文化人、知識人の拘束を進めている」と証言し、
すでに当局に逮捕されたチベット人芸術家ら約20人の名前を公表した。


ソース 産経新聞 2010.6.3 21:13
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100603/chn1006032114007-n1.htm
961名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/06(日) 11:23:33
>>951
露出狂爺の尻拭いをしなくてすむ
もう来るな
962名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/06(日) 12:31:59
ガキ
963名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/06(日) 13:51:46
まんこ
964名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/06(日) 16:45:35
悪魔
>>910
レスが遅くなったけど、ありがとうございます。
それです。それが欲しかったんです。
966名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/07(月) 07:43:08
967名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/07(月) 14:17:25
すみません、どなたか教えて下さい

うちは臨済宗ですが親から独立した二男だから、自分の好きに先祖供養したいです
私は真言宗に最も惹かれますが、ご本尊をどうすれば良いか分かりません
不動明王には何故か惹かれません
仏壇にご本尊は必要でしょうか?
また、先祖供養にご利益のあるお経を教えて下さい
以前、先祖供養をお願いした真言宗のお坊さんから、光明真言を唱えると良いと言われました
この場合直接言われたのですから、越法罪にはならないですよね?
968名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/07(月) 14:48:00
>>967
> 私は真言宗に最も惹かれますが、ご本尊をどうすれば良いか分かりません

真言宗一般は真ん中に大日如来、両脇に不動明王にお大師様ですが、
何でも構わないのです。お地蔵さんや観音様でも。
信仰したい仏菩薩明王とか無いのですか?
先祖供養から始めるというなら十三仏のお軸でもいいでしょう。


> この場合直接言われたのですから、越法罪にはならないですよね?

うん。
969名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/07(月) 15:27:33
>>968
ありがとうございます
十三仏の掛け軸は仏壇の中央にありますが、特に信仰はしていませんし、開眼供養もしていません
昔、観世音菩薩を信仰していましたが、何故か気持ちが離れてしまいました

近所の無人の神社に、十一面観世音菩薩の像が安置されていて、よく参拝に行くうちに、十一面観世音菩薩に少し心が惹かれるようになりました
先祖供養を真言宗でしたくなったのは、こちらのご縁かもしれません

一昨年、不動経や三十六童子経を上げていましたが、どうもしっくり来ません
何かご利益あるお経を教えていただけたら幸いですm(_ _)m
970名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/07(月) 19:29:22
971名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/07(月) 19:31:06
>>969
晋初六
これは基本を押さえる段階であって、基礎ができるまで進むなと言う卦です。

般若心経とかは読まれてますか?

だいたい読経は般若心経が基本です。般若心経にプラスして
観音経や不動経、理趣経、臨済宗でしたら開甘露門など読むのですが。
972名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/07(月) 19:42:23
>>971
基礎ですか
やっと分かって来ました
ありがとうございます

般若心経は、たまにしか読んでなかったです
般若心経から始めます
ありがとうございました
973ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 06:54:07
今朝もつぶやく   淫獣無軌道非常識な高野の若者でも真言宗の言うように仏になれるのか?

今や宗教版を汚し、無軌道な書き込みを繰り返す高野関係の若僧を、本山及び親御さんは躾けすら出来ていない

状態で、密教僧を育て上げる事が出来るのだろうか?
大儀をHPで声高々に揚げておきながら、高野での学生による殺人、大金の窃盗、麻薬に虐めと巷の若者以下の

修行に、大師信仰を御旗に掲げていても、本当の密教は遠のくばかりと思う。

高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?
http://www.koyasan.or.jp/kongobuji/event/kechienkanjo.html
http://www.koyasan.or.jp/news/080503.html
http://www.koyasan.or.jp/news/img/kechien_kanjho.pdf

結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?

もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となるような人になっている事でしょう、師匠である本山

僧侶が、仏さまなのですから。
974名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 09:15:00
>>973
> 淫獣無軌道非常識な高野の若者でも真言宗の言うように仏になれるのか?

「淫獣」。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
975名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 10:55:35
>>973
>今や宗教版を汚し、無軌道な書き込みを繰り返す高野関係の若僧を、本山及び親御さんは躾けすら出来ていない

相変わらずおかしな日本語だな。

宗教板を汚し、無軌道な書き込みを繰り返しているのはおまえ自身じゃないか。

68歳の僧侶(自称)でありながら自分を律することもできないのかね?

おまえは自分の行動が他人の目にどのように映るのか考えたことがあるのかね?

ブログを書いている親戚にここでの書き込みを見せて感想を聞いてみたらどうかね?
976名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 11:13:59
>>973
変態黙れ
977名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 11:19:14
東京別院に鎮座している閻魔様の「りんご」だけが、
何故かかじられてるのが気になる。

978ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 12:29:14
チョットチョット

高大のPCからと特定
先述の書き込みに 未だ 異論が無いようなので、アンチが認めたという事ですね。


>>302 名無しさん@京都板じゃないよ 2010/05/11(火) 18:43:24
> アンチの書き込みが減ったからといってランボーの
> 出鱈目さが正当化されたわけではないのだが。
>
> 仮にランボーが本当に高野山大学に文句を行ったとしても、
> 高野山大学のPCからの書き込んだ証拠をつかんだわけではない。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この人居なくなりましたね。
結局現役の高大生は居ないので、この話はナシと言う事ですね。

979名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 12:52:48
>>978
もういいよ!

高大生からの反論しか認めないと言い張り、
高大生の書き込みがあることを示したいだけの罠だから。
980ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 17:33:53
お前たちに、いいこと教えない事にしたので、つまらん事を列記する。
猫に小判じゃ足りなく、
猫に5caratダイヤモンド
と云うぐらいジャロ。
どうせ、ガラスにしかみえん目ン玉だからな。

981ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 17:34:41
今夜もつぶやく   淫獣無軌道非常識な高野の若者でも真言宗の言うように仏になれるのか?

今や宗教版を汚し、無軌道な書き込みを繰り返す高野関係の若僧を、本山及び親御さんは躾けすら出来ていない状態で、密教僧を育て上げる事が出来るのだろうか?
大儀をHPで声高々に揚げておきながら、高野での学生による殺人、大金の窃盗、麻薬に虐めと巷の若者以下の修行に、大師信仰を御旗に掲げていても、本当の密教は遠のくばかりと思う。

高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?
http://www.koyasan.or.jp/kongobuji/event/kechienkanjo.html
http://www.koyasan.or.jp/news/080503.html
http://www.koyasan.or.jp/news/img/kechien_kanjho.pdf

結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?

もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となるような人になっている事でしょう、師匠である本山僧侶が、仏さまなのですから。

982ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 17:38:15
酉酉さま、ご説明いただけませんでしょうか?

酉酉様におかれましては、真綿締め為にそのような考えになられたのか、本来お持ちの酉宗派特有の修法なのか、さわりで結構ですから御説明下さい。

82 酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs sage 2008/06/24(火) 16:26:38
それとか、

○←水
\←棒
○←粉
∞←アヌスボール

が、流派によっては「解除上の表示だ」ってんで、

○←粉
\←棒
○←水
∞←アヌスボール


>>756 酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs 2008/08/23(土) 22:19:47
>>751

  「加持亀頭」 と言ってみるテスツ。

983名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 18:08:18
>>980-982
68歳のかまってちゃんの戯言はもういいよ!
984ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 19:22:30
>>983


君が書くから、書きたくなるの、、、、
985ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 19:25:49
無知が知ったか振りして誹謗する

>>453
> 浴油に使用した油を蘇油に流用したりすることを、
> 人に見せたり話したりしたところで批判されたりバカにされたり嗤われたりする
> 謂われはないと思っておられるようです。

浴油に使った油を蘇油に使う事が理解できていないようですね。
最初は、毘沙門天王に言われて始めたのです。
酉の水虫で爛れた足を洗ったものと、同じような発想で考えるところが、真実を見定める力量が無いと云う事でしょうか?
只の浴油の油ではなく、毘沙門天王の徳の波動が入っている事が理解できていない、言い換えれば、密教は波動を御する宗教だという事を。
お札も、お守りも仏さまの波動で振動しているので、悪霊が近づけなくなるという理屈も、考えられないレベルなのでしょう。
まともな口伝さえも受けていない密教オタクには、到底理解できない領域なのでしょう。
酉の意見に賛同する人も、似たようなレベルで、密教を語れる方々ではないようです。
986名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 19:34:35
>>985
> 浴油に使った油を蘇油に使う事が理解できていないようですね。

出来ひんわボケ。そう言うのを世間一般では「キチガイ」と言うんじゃ。
毘沙門天を浸した油を天部以上の如来や菩薩に供養するのがおかしいと
きっと死んでも解らんだろうな。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
987名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 19:38:13
>>984
言い訳はもういいよ!
988ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 19:46:43
貴重な体験に思う T

日本テレビ系  2008/11/12(水) 19:58
日本史サスペンス劇場悲劇の女2時間SP!  
教科書に絶対載らない2大衝撃事件の真実!

(1)“透視できました”明治時代に突然現れた美しき
超能力者…東大博士が本物と認めた女、
彼女はなぜ“リング”貞子の母となったのか

この番組を見て、貴重な体験を只有り得ないという理由で否定し日の目を見る事無く埋もれてしまった
事に割り切れない気持ちになったのは、私だけだったろうか?
とかく自分が経験していないものに対して頭ごなしに否定する者の居る事は、今も昔も同じようだ。
ただ憂いられる事は、修行を疎かにしている僧侶までもが、修行によって得た体験までをも否定する事だ。
僧侶が社会的に大事にされるのは、常人に無い仏に通じる力、法力が有ると衆生が思っているからで、
その法力がなければ単なるイベント屋、それを認識さえ出来ていない僧侶が多いのは、もはや仏教国と
言えない状態だ。
最近一部の意見であろうが、国旗を変えようとする者が居るようだ。
日本の国旗は世界的に見て珍しい太陽を使っている。
此れには偶然にしても大きな意味合いがあるように思う。
仏教国である日本は、その宗教の中心である大日如来と国旗の日の丸、即ち太陽が重なってくるのだ。
989ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 20:28:58
貴重な体験に思う U

イメージ的に考えると、太陽は陽で星は陰となる。
右旋は『陽』を表し、御神威の活性や発動をあらわします。
左回りは『陰』抑制若しくは制止を意味します。

注訳
羯磨加持においても、結界、辟除と共に、上記の意味合いも含まれるわけだが、
以前、高野山真言宗総合スレにおいても分りやすく説明を書いたのだが、
酉には難しかったようだ。
見えず聞こえず、頭悪しなら、バカの一つ覚え以外は間違いだと思っている。
しかも、順逆に羯磨を廻すというのだから、仏様は陽であることすら念頭には無いようだ。
そのような浅薄な頭で、大日如来を拝んだところで、ご降臨される訳が無いのだが。
990ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 20:33:00
また世界的に見ると、西洋は物質文明が花開き、東洋は精神文明が開花した。
その精神文明が東に東にと日本に伝わってきた。
物質文明の大きな振り子は西に行き止まり、その振り子が東の精神文明と向っている今、これからの
日本が精神文明の世界的中心にならねばならず、その中心に密教の存在があり、大日如来へと
繋がってゆく大切な時期と考える。
僧侶の有り様は重大性を増しているのだ。
そういう大事な時期に来ているのに、僧侶は表面だけ繕い、経済至上主義で修行を嫌う。
弘法大師がされた修行なら、宗派のトップは勿論、住職にある僧侶は少なくとも求聞持法を修すべきと思う。
それは、空海師の唐における渡航予定の変更によっても確信をもてる。
それによって、大日如来は降臨される事がないとか、私の体験したような事を否定するような僧侶が減り、
合理的な密教の修行が、大きな成果を花開かせる時期が来ると思う。
しかしながら、何時の時点の事か分らないが、このような噂も聞いた。
それは、どの管長か知らないが、有る人が管長に ”法力有りますか?” と尋ねた。
答えは、 ”私は学者、法力は無い” と。
私はその噂が間違いで有る事を願う。
さて高齢な私は今、今後世の中がどうなろうと構わないのだが、若い僧侶達には弘法大師が
残されたレガシーを充分生かして欲しいと思うのだが。

まあ、アンチには絶対無理だろうが。
酉酉には、絶望的だろうが。
991名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 20:56:10
>>990
>さて高齢な私は今、今後世の中がどうなろうと構わないのだが、若い僧侶達には弘法大師が

「私は今、今後世の中がどうなろうと構わない」って
お前、本当に坊主かよ?
修行していながら衆生に回向しないのか?
992ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 21:15:27
>>991

おまえら、アンチみたいに愚かでなければ大丈夫。
993ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 21:16:54
そろそろ、終わりだな。
994名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 21:22:35
>>992
札幌篠路の浄峰寺住職菅原明動よ。

意味がわかる回答にしろ。
995名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 21:24:57
>>993
おまへもな。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
996ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 21:46:13
>>995

おまへがな。

( ´,_ゝ`)プッ

997名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 21:51:26
>>996
さっさと992に回答しろ。
998ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 21:51:45
糸へんに冬
999名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/08(火) 21:52:17
>>996
さっさと994に回答しろ。
1000ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/06/08(火) 21:53:00
衆生に回向?


なんでよ
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