【総本山】 高野山真言宗総合スレ参拾【金剛峯寺】

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201名無しさん@京都板じゃないよ
>>197
は?
勝手に何してんのお前?
お前一人のスレかコラ 
202名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/29(金) 23:30:29
ランボー嫌われとんな〜
203名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/29(金) 23:40:12
友達いないんだろうなというのは言動から想像がつく 
204名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/29(金) 23:57:35
>>203
マイミク二人だしな。
205名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 00:59:47
穴兄弟はたくさんいるぞ
206名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 03:25:02
Mさんとかなw
207ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 07:28:55
寺子屋ランボー法師 9

前項で覗えるように空海師は経を包括的に取り込み、その解釈により個々の句が表すものが
異なってくると云っているようで、人それぞれの身丈に合った解釈もありうると述べているように
思われる。
超簡単に表現すると、例えば赤ちゃんの足と大人の足では使い方が異なる。
赤ちゃんは、這い這いする為に脛を床につけて這ってあるく。
大人は足の裏を床につけ赤ちゃんの何倍もの歩幅で歩く。
その時、手を考えた時、赤ちゃんの手は上体を支えるために使用し、大人の手は歩行時の
重心のバランスをとるために使われる。
目線もしかりで、異なる視界を認識している訳である。
その事は空海師の行動にも出ているようだ。
空海師が自分の大日経研究の正しさを確かめることのみの為に渡唐したのかもしれないのに、
密教に遭遇し移行したのは偶然なのか、否霊界からの指図と前項でいう本心(仏心)が共鳴して、
没頭して言ったとみることができる。
我々は往々に自分の考えで行動しているように思っているようだが、本心が霊界の情報を無意識で
感じ取り、記憶の底にある前世の生き様のレガシーが今の自分の行動に大きく作用している事を
認識する必要があるように思う。
その結果、仏心即ち悟りへとの道が繋がってゆくのではないか。


208名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 07:44:02
>>171
>私の悟りとは
>私達が生きている世界の森羅万象を心に留め置きつつ霊界の仕組みを知り、対応する術を会得し、
>行う事が出来る能力を持ち合わせていること。

あなたの悟りにはいわゆる霊界の仕組みを知ること、霊能力を持つことなのですね。
私が本で読んだり、人から聞いた悟りのイメージとは違いますが参考になりました。

弘法大師の秘密曼荼羅十住心論で述べられている十住心で言うと
あなたの悟りはどの段階だと考えれば良いのでしょうか。

一、異生羝羊心
二、愚童持斎心
三、嬰童無畏心
四、唯蘊無我心
五、抜業因種心
六、他縁大乗心
七、覚心不生心
八、一道無為心
九、極無自性心
十、秘密荘厳心
209名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 08:08:53
>>208
> 一、異生羝羊心

例:
730 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/03/14(金) 18:50:18
>滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ


( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
210ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 08:12:23
寺子屋 ランボー法師  私の解釈十住心

人がいかにして仏と一体となるか即ち「即身成仏」に至るかを空海の説かれた「十住心論」を
紹介しながらお話しましょう。

  空海の十住心
第一住心 異生羝羊心(いしょうていようしん)
       動物的本能のみで生き善悪の判断がない心
第二住心 愚童持斎心(ぐどうじさいしん)
       愚童の本能的心に道徳的心が芽生え始める心
第三住心 嬰童無畏心(ようどうむいしん)
       嬰児が恐れを知らないごとく、宗教に目覚め安住心を知る心(神話の世界) 
第四住心 唯蘊無我心(ゆいうんむがしん) 
五蘊が全てで人の心に我性は無いと思う心
第五住心 抜業因種心(ばつごういんしゅしん)
苦の根本の因業の原因を取り除こうとする心
第六住心 他縁大乗心(たえんだいじょうしん)
人々を救おうとする心
第七住心 覚心不生心(かくしんふしょうしん)
心は自由で不生不滅だとする心
第八住心 一道無為心(いちどうむいしん)
あるがままの真理を悟る心
第九住心 極無自性心(ごくむじしょうしん)
       全てのものは固定していず、そのまま現れている
       を悟る心
第十住心 秘密荘厳心(ひみつしょうごんしん)
       次第に反省し悟りに到達する、あらゆる心理・摂理を悟る究極の心、
       即ち密教の究極の心

211ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 08:14:23
空海の十住心を読む、それは横読みも縦読みも包括した斜め読み説法

 即ち第十住心によって、第九住心までの九つの住心を顧みて、
それらを発展融合することにある。「一門即普門」というマンダラのどの仏様の信仰から入っても、
そのまま大日如来の信仰に行き着くことができるのである。
たとえば、阿弥陀如来や釈迦如来また観音様やお不動様、どの仏様の信仰でも、その究極に
到達することによって、そこは即マンダラであり、仏族の信仰となる。
 この第十住心を得ようとして、第九住心までの過程・経験から必然的に密教が誕生した。
このことは、大乗仏教と密教のあいだにまったくの矛盾が無く、発展的到達の境地とも言えよう。
その発展で行き着いた卓越したテクニックが、宇宙に到達する三密加持の修法である。
私の寺の信者でかって小学三年生の女児がいたが、その頃この修法の前段階の易しい行を
修することで、人に憑依した霊を エイー と一言で除霊できる法力を得ているのを見ても、
この修法がいかに卓越したものか、うかがい知る事が出来る。
この修法を富士山より高い高い山の登山に例えると、歩くのとロープウエイがあったとして、
歩くと百年かかり、ロープウエイだと一年で行けるとしたら、一生かかっても到達出来ない
方法で「私は遅くても周りの景色を楽しみながら登りたい」と言う人は何人いるでしょう? 
私なら迷わずロープウエイでさっさと登り、富士山の砂走り(富士山から下山する時、
砂の道をお尻で一気に滑り降りられる道があった)を通って楽にそしてゆとりがあるので
周りの景色を楽しみながら降りてくるでしょう。
212ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 08:17:12
 三密加持の修法

 三密加持の修法を簡単に説明すると、手に印を結び、口に真言を誦し、心に仏の姿をイメージして、
「入我我入」即ち仏と一体となり、即身成仏の境涯に入れるのである。
この境涯に入ることによって、仏様のように迷いが無くなり、病が消えたりして仏様の法力を少しずつ
頂けるようになる。心は自由になり、行こうと思えば宇宙の果てまでも行けるようになる(心が)。
 昔、遠くの人の姿や景色を居ながらにして見ることなど考えてもみなかったが、今ではテレビジョン
の普及によって誰でも見る事ができる。密教の三密加持の修法等についても似たような事が言える。
 第十住心と言うテレビジョンが現れて、一般の人にも仏様の世界を垣間見る事が出来るようになり、
僧侶は仏様の世界の色の綺麗なきめ細かな映像のテレビジョンを作り提供出来るようになった。
ラジオの時代を経て一挙にテレビジョンの時代に、しかも宇宙の果てまで転送する事が出来る
時代に突入したのである。
今やテレビジョンは一人に一台の時代になった。
「私はラジオだけでいい」と言う人は何人居るだろうか? 
第十住心によって宇宙の果てまで自由に行き来出来るようになった心は修行が進む事によって、
今度は無の状態に行き着くことが出来る。
この境涯に入ると、いかなる外圧にも影響を受けることが無くなり、いつも穏やかな心でいることが
でき、それでいて総ての物事を把握できるようになる。
大乗仏教の経典 般若心経 ではいみじくもその空なる境涯を示唆している。そして幾多の変遷を
経て、この境涯に到達し得るカリキュラムが第十住心によって完成された。
空の境涯とは、何事にも束縛を受けない境地であり、宇宙もまた時間も空間も存在しない状態から
生まれており、その中の真空もまた空である。
その何も無い真空も、変化し歪みそして物質を生み出す能力をもっている。
213ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 08:18:11
>>208

よって、十、秘密荘厳心 です。
214名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 08:28:00
>>210
十住心の解説はありがたいのですが、私の質問は次のとおりです。

弘法大師の秘密曼荼羅十住心論で述べられている十住心で言うと
あなたの悟りはどの段階だと考えれば良いのでしょうか。
215名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 08:29:50
お大師様の秘密荘厳心:
色心不二・物心一如の根源的実在たる法身自内証を体験し開顕する果分・表徳の境界。

ばか法師様の秘密荘厳心:
おなかが痛くなってダメ行者の調伏かとビビる。


お大師様の秘密荘厳心:
身口意の三秘密をもって仏内証の極意を荘厳。

ばか法師様の秘密荘厳心:
730 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/03/14(金) 18:50:18
>滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ


( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
216名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 08:47:28
>>213
あなたの悟りは秘密荘厳心でしたか。
秘密荘厳心にまで達した方がここで他人を誹謗中傷することが不思議でなりません。
217名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 08:50:51
>>213
> >>208
>
> よって、十、秘密荘厳心 です。

秘密荘厳心:
顕薬塵を払い、真言庫を開く。秘宝忽ちに陳じて万徳すなわち証す。(秘蔵宝鑰)

ばか法師様が陳じられた秘宝の一つ。

730 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/03/14(金) 18:50:18
>滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ


( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
218名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 09:01:57
秘密荘厳住心は大日如来そのものといわれているけど、
そうなるとランボーが大日如来ってことになるね。
それはありえない。
219名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 09:02:17
>>216
秘密荘厳心はすなわち普賢大菩提心。
いけとし生けるものすべてに無限の慈悲を向ける心。

だから、ばか法師様の秘密荘厳心はお大師様の秘密荘厳心と違うんで無いかい?

パチモンの秘密荘厳心。 ( ´,_ゝ`)プッ
220ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 12:11:09
>>214
> >>210
> 十住心の解説はありがたいのですが、私の質問は次のとおりです。
>
> 弘法大師の秘密曼荼羅十住心論で述べられている十住心で言うと
> あなたの悟りはどの段階だと考えれば良いのでしょうか。


十、秘密荘厳心 です。

221ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 12:12:46
>>218
> 秘密荘厳住心は大日如来そのものといわれているけど、
> そうなるとランボーが大日如来ってことになるね。
> それはありえない。



高野山金剛峯寺では、大日如来になれると宣伝しているが。
また、弘法大師は大日如来だと言う僧侶がけっこう居るのだが。

高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが?
http://www.koyasan.or.jp/kongobuji/event/kechienkanjo.html
http://www.koyasan.or.jp/news/080503.html
http://www.koyasan.or.jp/news/img/kechien_kanjho.pdf

結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?
222名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 12:31:43
>>221
> 高野山金剛峯寺では、大日如来になれると宣伝しているが。

218ちゃうし、金剛峰寺とも本山ちゃうけど、無条件になれると書いてないわボケ。
> その教えは、私達は本来清らかな「心」
> を持っており、この心を<生かす>ことで
> 「仏になれる」と説いています。

これは要するに浄菩提心を育てていくことを言ってるのだが、
国語力という前にそもそも内容が判ってないな。

な〜にが秘密荘厳心じゃボケ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
223名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 16:23:02
乱ボーて自慢の法力も大した事無さそうだな。
遠隔加持で浄霊や病治し出来ないだろ。
224名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 16:47:18
さげ
225名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 18:19:47
ランボー、相変わらずの長文で仏教的悟りがどうのと語ってるけど

お前は人としての常識を習得する方が先じゃね? 
 
 
226ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 18:30:07
>>225
> お前は人としての常識を習得する方が先じゃね? 
>  
>  
>



そっくり、お返ししますだ。
227名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 19:07:29
>>225
前スレでばか法師様は、「自己愛性人格障害」だという指摘があったが、
自己愛性人格障害って要するに「上には上がある」と、言うことが判らん世間知らずだと思うな。
アメリカでは落ち着きのないガキを「ADED」とか言って無理矢理病気にして精神科医が仕事作ってるが
そのノリかな?
228名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 19:09:25
>>226
なあなあ、おまへ以前境界性人格障害を「霊の仕業」と言ってたが、
「自己愛性人格障害」もやっぱり霊の仕業なん?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
229ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 19:13:18

キチンと意見を言えないアンチが哀れに感じ、うつ病になりそうw
230名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 19:15:09
>>227
承前。
マエスレの指摘再掲。

【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾七【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1229660902/234
ミラー:http://mimizun.com/log/2ch/kyoto/1229660902/
234 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/01/08(金) 11:55:05
>・自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
>・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
>・自分が"特別"であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
>・過剰な称賛を求める。
>・特権意識、つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
>・人間関係で相手を不当に利用する。つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
>・共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気付こうとしない。
>・しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
>・尊大で傲慢な行動、または態度。
>  
>5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。
>
>菅原はまり過ぎだろ。読んでてワロタ
>回線切って病院へGO
231名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 19:16:48
>>229
オレは今、「自己愛性人格障害は上には上があることが分からん世間知らず」
と、述べたぞ。

おまへの意見は?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
232ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 19:31:00
>>231
対面で確認なき事由は、却下。
233名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 19:34:59
>>232
はあ?確認も何もおまへが
>>229 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/01/30(土) 19:13:18
>キチンと意見を言えないアンチが哀れに感じ、うつ病になりそうw
とか言うから、意見言っておまへは?と、訊いてるんだろうが。

オレは>>227で述べたぞ。おまへは?やっぱり「自己愛性人格障害」は霊の仕業なん?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
234ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 19:47:06

おまえら何時だって否定のみ、験も出せない、即身成仏もなせ得ない、
口だけの遠吠えなら、犬にでもできる。

まともな議論が出来るようになったら、相手してやる。
235名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 21:04:33
Z光寺宿坊のヅカ娘を懲らしめることが出来たなら
認めてあげるよw
236ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 21:55:06
寺子屋ランボー法師 夜間学校 三密加持と霊的覚醒

 最近医学の進歩という御旗のもとに、臓器移植という風潮が、巷に広まって来た。
 一見、素晴らしい時代になって来たとも思えるが、はたして、そうであろうか? 
そのために、社会の裏側では、臓器売買が行われ、人心は異生羝羊心(いしょうていようしん
・動物のごとき本能に支配され善悪の心のない状態)となり、弱肉強食の様をていしている。
 以前、毘沙門天王がおりられたとき「そなた、近ごろ人間は臓器移植をしているようだが、
例えば目をもらった人が、その後どうなったか知っているか?」と言われた事が、マスコミで
これらのことを伝えられる度に思い出す。
これら臓器をもらった人は、提供者の死霊に障られて、それとは知らずつらい思いをしていたり、
悪くすれば、目は見えるようになったが命を失っている人もあろうとおもう。
人とはかってなものと如来様はよく言われるが、人が死ぬと生前の考えが、がらっと変わって
悪霊と変ずる場合がすこぶる多い。
それは目を提供したことによって、霊界で目のない霊となっていることが多いからである。
ましてや、供養が行き届いていなければ、なおさらである。
医学が人間を物として見ているかぎり、寿命が伸びても安住には到達できないのです。
これまで述べてきたことは、要約すると仏様には私達の願いがなかなか通じないが、
お聞きねがえたとき、そこにはお慈悲に満ちた救済と素晴らしい安住がある。
かってあるテレビで○◇◎☆さんという霊能者が霊的相談を受けていたが、興味本位の番組が多い
なかとても良心的な人で、テレビによく出ていたその霊能者さんはよく白龍さんに聞いていた。
「仏様は、なかなかおりて下さりません。それで私は白龍さんに聞くのです。」と番組のなかで
話されていました。
我はブッタの生まれ変わりなんて言って、信じられない宗教家が多い中、希にみる正直な
霊能者と思います。
237ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:01:28
寺子屋ランボー法師 夜間学校 三密加持と霊的覚醒 2

以前週刊誌を手にした奥様が相談にみえて、この本に載っているのは私なのですがと言うので、
その本を読ませてもらいました。
本の記事は四ページにわたり始めのほうに大きな写真が載っていました。
そこにはこの奥様と、テレビなどの特番で出演したりする霊能者が、写っていました。
記事の内容は、霊に襲われて苦しんでいるのを、霊視して助けた、というものでした。
しかし記事の結末とは違い、いまだ苦しんでいるので、救ってくださいとの話でした。
(私のところで解決)ここで考えなくてはならないのは、霊界を見る力と霊障をおさめる力は別だ
ということです。
例えて言うなら、霊視をする人はレントゲン技師で、霊障をおさめる人は医師ということができます。
霊障があるとなんでも霊視しなくては解決できないということはない。
例えて言うなら急性肺炎になった人がいて、「レントゲンがないので、肺を見れないから、薬は
あっても投薬できない。」と医者は言うだろうか? 聴診器を使い呼吸音を聞き、脈をとり、体温を
測ったりして表面の現象を判断し治療するでしょう。
霊障も同じで、経験を積むことにより、表面(内面は霊視)の現象から判断し、解決することが
できるのです。
238ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:02:26
解決するためには、仏様に通じる力、即ち法力があればよいのです。
僧侶は「私は霊視する能力が無いからと、霊障は別世界の人が携わればいい」と考えないで、
自分の檀家の人が苦しんでいるのだから、自分も一緒に苦しみを分かち合うぐらいの心で取り
組んでいくべきと思う。
はなから霊障を考えないということは、人の苦しみを知らずして、僧侶といえるだろうか?
 もはや世の中は、宗派・宗門を越えて、我々三次元に生きる者の苦しみの根源である、
霊界の人々の苦しみを取り除き浄めなくては、この社会は善くならない。
テレビなどで、癌宣言をし「病と戦う」などと言うことは、自分の先祖が、苦しんで供養の催促に
来ているが、断固供養をするものかと、先祖霊を蹴散らすのと同じではないだろうか。
 これらを解決する術が今から約一千三百年前に空海師が紙細工のような遣唐船に乗って
もってきた。
このとき四艘だった船が、唐に着いたとき二艘沈没し、空海師と最澄師がそれぞれ乗っていた
二艘だけだった。

239ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:05:30
寺子屋ランボー法師 夜間学校 三密加持と霊的覚醒 3

 この宝玉とも言える術について考えてみましょう。
 人間釈迦によって教えられた仏教は、シルクロードを通って日本に伝わった。
そして現在私達が目にする仏教は、おおかた大乗仏教と呼ばれるもので細分化して言うと顕教と
いい、その経典には「般若経」「阿弥陀経」「華厳経」「法華経」などがあり、それらは人としての、
普通の能力をもった者に応じた内容で、理念だけの提示になっている。
これはちょうど絵に書いたボタ餅のようなもので、具体的な力の動きはなく、我々の悩みを解決
する力に乏しい。
故に顕教は表面的な教えに行き詰まり、必然的に内面にまでくい下がり、崇高な理念を具体化
するために、玄奘三蔵(物語りの西遊記でいう三蔵法師)により伝えられた大般若経や
般若理趣経が行を中心に構築された教え、密教が誕生した。
 日本における仏教は、外国から伝来されたものであり、この日本で発祥したのではないために、
顕教と密教という二つの教えがまるで別々のもののように、現在まで受け継がれてきている。
仏教が国の宗教であれば問題も起こらぬが、顕教・密教が長い歴史のあいだに、それぞれの
宗団をかため、経済的にも確立している今日、全ての仏教家が考えの上でも融合することは、
経済と団体の権力とに阻まれ、容易になせえないことは、仏様にとって宗派・宗門は全く関係なく、
諸仏の厭悪(えんのう)し給うところである。
もし日本で仏教が発祥し、それが発展して密教が生まれたのであれば、現在の日本仏教のような
混迷な事態は起きなかったであろう。
240名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:05:52
真言寺でまめまきするんだけど、ホントにききめあんのか?
241ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:07:58
>>235
無関係


お前達に、認めてもらいたくない。
242名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:08:59
>>234
> おまえら何時だって否定のみ、験も出せない、即身成仏もなせ得ない、
> 口だけの遠吠えなら、犬にでもできる。

なんですと?ダメ行者の調伏で、

・100日間中、一日一恥の赤恥三昧地獄。
・個人情報の自爆。
・高野山真言宗から追放。
・事相のデタラメを晒し、朝神供でとどめを刺すかのように誰も
 ちゃんと加行を受けた坊主だと思わなくなる。
・大勢の弟子や僧侶仲間が居るように言うもマイミク二人が発覚。

では足りんと申されまつか?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
243ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:09:31
>>240
住職の法力と、やり方による。


ただの豆まきなら、効果無し。
244名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:10:31
>>241
おっさん秘密荘厳心はどうした?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
245ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:13:28
寺子屋ランボー法師 夜間学校 三密加持と霊的覚醒

人がいかにして仏と一体となるか即ち「即身成仏」に至るかを空海の説かれた「十住心論」を
紹介しながらお話しましょう。

  空海の十住心
第一住心 異生羝羊心(いしょうていようしん)
       動物的本能のみで生き善悪の判断がない心
第二住心 愚童持斎心(ぐどうじさいしん)
       愚童の本能的心に道徳的心が芽生え始める心
第三住心 嬰童無畏心(ようどうむいしん)
       嬰児が恐れを知らないごとく、宗教に目覚め安住心を知る心(神話の世界) 
第四住心 唯蘊無我心(ゆいうんむがしん) 
五蘊が全てで人の心に我性は無いと思う心
第五住心 抜業因種心(ばつごういんしゅしん)
苦の根本の因業の原因を取り除こうとする心
第六住心 他縁大乗心(たえんだいじょうしん)
人々を救おうとする心
第七住心 覚心不生心(かくしんふしょうしん)
心は自由で不生不滅だとする心
第八住心 一道無為心(いちどうむいしん)
あるがままの真理を悟る心
第九住心 極無自性心(ごくむじしょうしん)
       全てのものは固定していず、そのまま現れている
       を悟る心
第十住心 秘密荘厳心(ひみつしょうごんしん)
       次第に反省し悟りに到達する、あらゆる心理・摂理を悟る究極の心、
       即ち密教の究極の心


246ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:14:16
空海の十住心を読む、それは横読みも縦読みも包括した斜め読み説法

 即ち第十住心によって、第九住心までの九つの住心を顧みて、
それらを発展融合することにある。「一門即普門」というマンダラのどの仏様の信仰から入っても、
そのまま大日如来の信仰に行き着くことができるのである。
たとえば、阿弥陀如来や釈迦如来また観音様やお不動様、どの仏様の信仰でも、その究極に
到達することによって、そこは即マンダラであり、仏族の信仰となる。
 この第十住心を得ようとして、第九住心までの過程・経験から必然的に密教が誕生した。
このことは、大乗仏教と密教のあいだにまったくの矛盾が無く、発展的到達の境地とも言えよう。
その発展で行き着いた卓越したテクニックが、宇宙に到達する三密加持の修法である。
私の寺の信者でかって小学三年生の女児がいたが、その頃この修法の前段階の易しい行を
修することで、人に憑依した霊を エイー と一言で除霊できる法力を得ているのを見ても、
この修法がいかに卓越したものか、うかがい知る事が出来る。
この修法を富士山より高い高い山の登山に例えると、歩くのとロープウエイがあったとして、
歩くと百年かかり、ロープウエイだと一年で行けるとしたら、一生かかっても到達出来ない
方法で「私は遅くても周りの景色を楽しみながら登りたい」と言う人は何人いるでしょう? 
私なら迷わずロープウエイでさっさと登り、富士山の砂走り(富士山から下山する時、
砂の道をお尻で一気に滑り降りられる道があった)を通って楽にそしてゆとりがあるので
周りの景色を楽しみながら降りてくるでしょう。

247名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:14:43
>>238
> 解決するためには、仏様に通じる力、即ち法力があればよいのです。

おっさんそれでなんで、ダメ行者の修法で調伏されてしまうの?
秘密荘厳心はどうした?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
248ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:15:26
 三密加持の修法

 三密加持の修法を簡単に説明すると、手に印を結び、口に真言を誦し、心に仏の姿をイメージして、
「入我我入」即ち仏と一体となり、即身成仏の境涯に入れるのである。
この境涯に入ることによって、仏様のように迷いが無くなり、病が消えたりして仏様の法力を少しずつ
頂けるようになる。心は自由になり、行こうと思えば宇宙の果てまでも行けるようになる(心が)。
 昔、遠くの人の姿や景色を居ながらにして見ることなど考えてもみなかったが、今ではテレビジョン
の普及によって誰でも見る事ができる。密教の三密加持の修法等についても似たような事が言える。
 第十住心と言うテレビジョンが現れて、一般の人にも仏様の世界を垣間見る事が出来るようになり、
僧侶は仏様の世界の色の綺麗なきめ細かな映像のテレビジョンを作り提供出来るようになった。
ラジオの時代を経て一挙にテレビジョンの時代に、しかも宇宙の果てまで転送する事が出来る
時代に突入したのである。
今やテレビジョンは一人に一台の時代になった。
「私はラジオだけでいい」と言う人は何人居るだろうか? 
第十住心によって宇宙の果てまで自由に行き来出来るようになった心は修行が進む事によって、
今度は無の状態に行き着くことが出来る。
この境涯に入ると、いかなる外圧にも影響を受けることが無くなり、いつも穏やかな心でいることが
でき、それでいて総ての物事を把握できるようになる。
大乗仏教の経典 般若心経 ではいみじくもその空なる境涯を示唆している。そして幾多の変遷を
経て、この境涯に到達し得るカリキュラムが第十住心によって完成された。
空の境涯とは、何事にも束縛を受けない境地であり、宇宙もまた時間も空間も存在しない状態から
生まれており、その中の真空もまた空である。
その何も無い真空も、変化し歪みそして物質を生み出す能力をもっている。


249名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:17:01
>>246
> 「一門即普門」

おまへそれで、「神棚が上にあるのが気に入らん!」と抜かす大日如来がおかしいと思わんの?
たいした秘密荘厳心やのう。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
250名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:22:31
>>248
>  三密加持の修法を簡単に説明すると、手に印を結び、口に真言を誦し、心に仏の姿をイメージして、
> 「入我我入」即ち仏と一体となり、即身成仏の境涯に入れるのである。

扇風機の喩えは?出さんの?アレはおまへにしてはうまい喩えだと感心してたんだがな。
なんでも北海師も賛嘆されたとか。

本当におまへがどっかから剽窃したんじゃなくて自分で考えたなら、
「入我我入と梵我一如の違い」が説明できるはずだし、期待してるんでつが。

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
251ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:25:21
一言よろしいですか

私はかって仏教はお釈迦様がお開きになったと思っていましたが、違ってきました。
それまでは、人が修行すると佛さん になれ ると思っていました。
大日如来と釈迦如来のお二人のある時のお話しを要約すると次のようになります。
「今からおよそ二千五百年前、釈迦如来は大日如来の命を受けて、インドのシャカ王子として
人間に生まれ、如来の法力を一切使わず、人間の技量だけで、仏を認識する方法を見いだし、
それを人間に広めるように。」 と言う ものでした。
結婚し、子供ができ、人は生・老・病・死の苦を観たり体験した後、人間ブッタのプログラムが
開いた、そして使命を達成し霊界に戻ったのです。
即ち人間が修行し悟りを得て釈迦如来となったのではなく、 シャカ王子になる前から釈迦如来
だったのです。
この事は以前書いた、大日如来の「相談者の先祖が仏であるならば、すでに成仏しているので
あるから、供養の必要もないし、障りをおこすこともない。
人間の霊は、仏でないのだから、そのような間違った言葉を使わぬように。」というお言葉でも
うなずけ、死んだら皆仏になるという のは大きな間違いと思える。
この事は私の今までの考えを大きく変えた。
そして仏教を学者のように、難しく考えるのではなく、いかにしたら大勢の人が救われるのか、
簡潔な方法を見つけることだと考えるようになりました。
そして試行錯誤をしています。
開眼した仏像の仏様は開眼した僧侶のところの仏様の分身である。
そして、その僧侶が仏様を拝めば拝むほど、大き な力をだしてくださるのだ。
252名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:26:53
>>248
>  第十住心と言うテレビジョンが現れて、一般の人にも仏様の世界を垣間見る事が出来るようになり、

おっさんおっさん、ついでに「アートマン」と「普賢大菩提心」の違い教えたってくれや。
秘密荘厳心で>>246エイーと決めてくれ。

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
253ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/30(土) 22:29:31


             おやすみなさい・・・

                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ‖(⌒(´・ω・`n ‖  .‖
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿



254名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:32:24
>>251
> 「相談者の先祖が仏であるならば、すでに成仏しているので
> あるから、供養の必要もないし、障りをおこすこともない。
> 人間の霊は、仏でないのだから、そのような間違った言葉を使わぬように。」というお言葉でも

おまへそやから「ニセ坊主」言われるんじゃ。
真言宗の供養のやり方ぜ〜んぜん解ってないじゃん。
まあ、「あの」作法が欠落したバカ次第を嬉々として晒して未だに判らんから仕方ないか。
でも、朝神供は無いぞ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
255名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/30(土) 22:34:12
>>253
今日の所はこれで赦しといたるわ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
256名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 04:17:33
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y

こいつクソ長いカキコ連投し過ぎだろ
めんどくせーから読んでないけど 
 
どんだけヒマなんだよ

257ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/31(日) 07:39:44
寺子屋ランボー法師 10

28日は初不動明王護摩法会 烏枢沙摩明王護摩法会だった。
前回悟りについてふれたのだが、空海師とは持って生まれた才分が違い、同じように悟る
事が出来ないと考えるのが通常だが、ではどうしたら悟りへの道が繋がってゆくのか。
どうせ無理なんだからとあきらめるのでは何事も進まない。
半歩でも一歩でも悟りへの道を歩む事が必要ではないのだろか。
仏が行者を加持するその仏の加持力に心を合わせることが一つの方法と思う。
この仏が行者を加持すると云うことは仏が助力するわけではなく、仏との心の融合と言うか
のりうつると言えるのではないだろうか。
仏の智が流れ込んでくるのであるから、智を得ることにより諸尊の様相がすべてと結び
つくのである。
かくして即身という点にたどりついたのであるが、具体的に凡夫の身で何から入ると良い
のだろうか。
護摩修法もその一つだと考える。
短時間では有るが、即効的に入我我入し、仏と融合して護摩を修するのである。
護摩は仏様へのおもてなしであるので、意味合い的には矛盾を感じないわけではないが、
実際には入我我入の状態で護摩を修すると、仏様が強大なパワーを出して下さり、
かつ喜んでくださるのだ。
258ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/31(日) 07:40:43
28日の不動明王護摩法会、本尊段になると、自然に顔が右左が上下にゆがみ、背中に
右側から頭の上を通り左側への火の動きを感じ、右手は火が反射して橙色に輝く剣が
握られており、手首を動かすと剣の先も動くのである。
左手は羂索の重みを感じているのである。
烏枢沙摩明王護摩法会の本尊段では、当然の事ながら背の腕が感じ取れたり、正面を
向きながら左右を見ることが出来る感覚をうる事が出来るのである。
余談だが、大型の自動二輪で不動明王とタンデムでドライブを楽しんだ事があった。
普段重力が影響しない世界におられるので入我我入でのタンデム、蛇のように曲がり
くねった道をドライブする事で、横Gを味わっていただけないかと考えたのだった。
車重300kgバイクの乗り心地にとても喜んでいただいたのを今でも鮮烈に思い出す。
護摩が短期的即効的な入我我入であるのに対して、じっくりとその境地に入ってゆくのが
虚空蔵菩薩求聞持法である。
護摩と共に必要な修業のようだ。
この修法は東密の力量を向上させるのに大きな役割を果たしたと思う。
もし空海師が求聞持法に遭遇していなかったら、歴史は大きく変っていただろう。
仏に遭遇し入我我入し仏の悟りに近づく事が出来る唯一の宗教である密教の開花が
日本でおこなわれないから、絵に描いたぼた餅的仏教に塗り固められていたのでは
ないだろうか。
密教僧でありながら、絵に描いたぼた餅の部分の教学を学ぶだけで満足し、
体解大道を単なる四文字熟語で終わらせている、霊界を感じ取る事を避ける
だけでなく、オカルトと称し、修業の道をあゆもうとしないのは愚かとしか
思えないのである。
空海師の宗派を引き継ぎながら、その指導者達は空海師が生涯6回もされた虚空蔵菩薩
求聞持法を修していないのはどういうことなのか?
それはさておき護摩を修することで、、神秘の境地を味わえるのだ。
259名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 07:42:41
>>258
> 余談だが、大型の自動二輪で不動明王とタンデムでドライブを楽しんだ事があった。

さんざんバカにされたのに、意固地になりおって。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
260名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 07:47:53
>>256
相手の気持ちが読めず他人との会話を成立させられないので、
一方的に書き込める2ちゃんねるに執着するんだろうね。
261ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/31(日) 08:05:53
>>260
相手は、声鳴き衆生です。
腐れきったアンチに対してではありません。
アンチには理解が出来ない高度な事象を書いていますので。
たとえば、入我我入による、互いの感覚の共通性など、微塵も
理解できない愚か者の >>259 などがいます。
密教の根幹ともいえる、入我我入の体験どころか意味も理解
出来ない者に言っても無意味でしょう。
262名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 08:10:16
>>261
密教密教言うが、なんで朝に神供が出来ないか知らんわ
羯磨加持を結界と思いこみ、あまつさえ加持供物と区別付かんわ
人の心も自分の心も知らんクセに秘密荘厳心の境地に至ったとか、

な〜にが密教じゃ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
263名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 08:20:59
>>258
>車重300kgバイクの乗り心地にとても喜んでいただいたのを今でも鮮烈に思い出す。
 
他にも突っ込み所はたくさんあるけど 
その「車重300kg」ってどうしても書かなあかんのか?
バイクが何sだろうが話の本筋と関係無くね?
こいつの書き込みが生理的に受け付けない理由ってたぶんこういうとこ 
264ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/31(日) 08:29:39
>>263
朝から、もてない者の僻みですか。

軽車輌と重車輌の乗りごこちなどは、持てない君には、理解不能だね。
不動明王に、リッチな乗りごこちを、献上したと云うことなのだが。
265名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 08:33:33
>>257
あたしはそんなんじゃ濡れねえんだよおおおおーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
266名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 08:51:48
>>264
>軽車輌と重車輌の乗りごこちなどは、持てない君には、理解不能だね。

2ストと4スト、ツインと4発等のエンジン形式の違い
排気量、パワー
シートの柔らかさ、ショックの硬さ、ポジション
色んな乗り心地の関わる要素があるのに 

重さw

僻みって
バカですか?

>不動明王に、リッチな乗りごこちを、献上したと云うことなのだが。 
 
嫁の貧相な乗り心地を高大生に献上したの間違いでしょ?
267名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 08:56:28
>>264
寺がリッチじゃない人は変な所にこだわりを発揮するんですねw
268名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 09:03:46
>>264
「蛇のように曲がりくねった道をドライブする」んだったらリッターバイクより250のオフ車の方がよほど楽しいし乗り心地もいいだろアホか
またウソか?
バイク乗った事ないだろお前 
 
じゃあ何のバイクに乗せたんだよ?言ってみろやフカシ野郎
269名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 09:27:38
ホモです
270名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 09:38:59
ホモ偽装の為に見た目は若い妻を入れたら
マンマと若いデカチンに乗られてしまったでござるの巻。
271ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/31(日) 09:59:09

2輪、4輪のレースやって、地方では優勝してトロフィーをもらっていたのだが、
もとろん、モトクロスもやっていた。
国内Aなのだが、自分の限度を知っているので(経済&実力)桧舞台には
勧められたが出なかった。

>>268 にような、実践なき知ったかぶり野郎には、密教の分野も含めて、
頂けない雑音のようだ。
272名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 10:11:30
>>271
お前の経歴じゃなくて車種を聞いてるんだが
人の質問に乗っかって誰も訊いてもない事自慢すんの止めてくれやw
お前マジで国語力無いな

実践?バイクを語るのにレース出なあかんのか?
アホかお前?
273名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 10:13:47
>>271
つまりレースにかまけてる間に嫁をコマされてたと言いたいんですね?
274名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 10:24:58
>>271
バイクの後ろに不動明王乗せて走ったとか言ってる奴がソースも無しに昔語りしても誰が信じるかボケ
お前の虚言癖はこのスレでは常識やからな
275名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 10:28:30
>>271
>もとろん、モトクロスもやっていた。

アホやコイツwwwwwww
276名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 10:38:54
>>271
嫁を寝取られたらしいけど
男で乗り物やスピードに妙にこだわる奴って性器にコンプレックスがあってそれの裏返しらしいよ
277名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 11:03:20
>>276
え?じゃあ「坊主が乗る車なんかカローラでええ。」「動いたらええ」
「ブレーキがちゃんとかかったらええ」とか言って頓着しない香具師って、巨根者?
278名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 11:06:13
>>271
> 2輪、4輪のレースやって、地方では優勝してトロフィーをもらっていたのだが、
> もとろん、モトクロスもやっていた。
> 国内Aなのだが、自分の限度を知っているので(経済&実力)桧舞台には
> 勧められたが出なかった。

想像の世界ではいくらでもスーパーマンやけど。

少し可哀想になってきた・・・・・。

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
279名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 11:27:28
>>271
お前の設定だと健康に恵まれず、その事が切っ掛けになって密門に入った事になってたような?
モトクロス?何で一般人以上に激しい事やってるのw
280ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/31(日) 12:23:25
>>279
オホホ、よく記憶してますね。
その通りですよ。
スポーツは見るより、自分がやる方が絶対良いと私は思う。
故に、体力が大きなウエイトを占めるスポーツを選ぶより、
マシンを使い、マシンの構造まで熟知改良して望める
モータースポーツを選んだ。
スキューバダイビングも同じ考え。
ある程度の体力でやれるから。

昔、セブン体操というのがあった。
FDを操るには、そこそこの体力が要るということらしい。
そこそこの体力がなければ、厳寒の滝行も、求聞持も
勤まらない。

天台の山めぐりは、したくないが。
281名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 14:27:03
>>280
おっさんアホか。質問に答えんと何ずれた自慢話してるの?

たいした秘密荘厳心やのう。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
282名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 15:30:53
この!食いはぐれのエセ僧侶もどきどもがあっ!!!
283名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 17:46:20
>>280
>故に、体力が大きなウエイトを占めるスポーツを選ぶより、
マシンを使い、マシンの構造まで熟知改良して望める
モータースポーツを選んだ。

こんな理由でレースする奴いんのか?
「え?レース?クルマ好きだから」でいいんじゃないの? 
 
ホントいちいち小賢しい語り入れねぇと気が済まないオッサンだな

>スキューバダイビングも同じ考え。

聞いてへんんわボケ 




284名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 17:55:18
>>258
>余談だが、大型の自動二輪で不動明王とタンデムでドライブを楽しんだ事があった。

…こいつヤバいクスリでもやってんのか?
285名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 18:34:31
乱暴はぬるぽ
286名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 18:42:13
>>277
引きずって歩いてる可能性大
287名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 20:13:04
>>280
>天台の山めぐりは、したくないが。

向こうもお前みたいな汚物に来て欲しくないだろうよw
288名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/31(日) 20:54:48
>>271
>国内Aなのだが

こ、国内アナル?
289名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/01(月) 00:32:29
>>287
つか、自分は回峰行出来ると思ってる時点で厚かましいし。
290名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/01(月) 00:53:04
ま、万が一回峰行を許されるとも絶対に思っていないが!
ランボーが善良な衆生を騙したお詫びに切腹するなら見たい!
291ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/02/01(月) 06:19:09
寺子屋ランボー法師 11

護摩についてもう少し触れておきましょう。

護摩についての解説は、いろいろな本が出版されているので読まれた人もいると思いますが、
ここでは私の感じている護摩についての、お話しをします。
 護摩の解説書によると、火は知恵を表し薪は煩悩を表す。
故に如来の智火をもって煩悩の薪を焼き尽くすとある。
護摩を焚くことによって寺内は浄化するし、心のいらだちも納まる。
しかしそれに停まるものではない。
いろいろな祈願が成就していくのを見ると、もっと能動的なものを感じる。
大日如来は、添護摩木に祈願を書くことによって、仏が動ける仕組みが整うと言われた。
ある人を救うために、大日如来のご指示により護摩を焚いたことがある。
もし添護摩木がたんに願い事を、仏様に届けるだけのものなら、如来様ご本人が、知って
おられるのだから、わざわざ私に護摩を、修法させる必要はないことになる。
292ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/02/01(月) 06:20:51
しかもある護摩のとき、参詣の霊的にとても弱い人に悪霊が入った
(憑依という、なまやさしいものでない)時、その人が書いた添護摩木を、今焚く添護摩木の
中から取り出し「これさえ無ければ」と言って折り捨てようとした。
しかし普通の人が簡単に折れる薄い木札なのに、その時折ることはできなかった。
霊から見ると、それが自分にとって都合のよいものか悪いものか、分かるのである。  
不動明王の護摩を焚いた時、他の仏様方は「不動(仏様の会話では、如来・明王などの
言葉をつけないで話される)はよく長い間火の中に立っていれるなー」
「不動は特別火が合うのだろう」と話されています。
 仏様にとって、護摩を焚いたりお経を読誦すると気持ちがよくなるようです。 
 火のエネルギーを考えたとき、私達の念ずる力にはおのずと限度がありますが、もしその
念力を火にのせたなら、強大なパワーとなる。
言い換えると、肉声で語りかけるとその周りしか聞こえぬが、電波にのせたなら地球の裏に
さえ届く。
荷物を背にせおっても100kgはなかなか背負えるものではない。
しかしトラックに積んだら、たとえ10トンでも、アクセルを軽く踏むことによって容易に
運ぶことができる。 

護摩は宇宙の摂理を利用し、限りない可能性を秘めた他の宗教には見られない宝玉とも
言える修法であるが、これに頼りすぎて霊供養を疎かにすることがあってはならない。
293名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/01(月) 06:39:22
ランちゃん、酉酉ちゃんにした処置って敬愛法かけたんじゃないの?
294名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/01(月) 06:52:32
>>291-292
ブログに書いてろ糞が
295名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/01(月) 07:11:34
>荷物を背にせおっても100kgはなかなか背負えるものではない。
しかしトラックに積んだら、たとえ10トンでも、アクセルを軽く踏むことによって容易に
運ぶことができる。 
 
何を当たり前の事書いてんの? 
お前のたとえ無茶苦茶やな 
普通「前で抱えたら重くても背負ったら軽く感じる」とかだよな?
トラックってw  
話変わってもうてるやんけ
296名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/01(月) 12:29:23
>>292
>  火のエネルギーを考えたとき、私達の念ずる力にはおのずと限度がありますが、もしその
> 念力を火にのせたなら、強大なパワーとなる。
> 言い換えると、肉声で語りかけるとその周りしか聞こえぬが、電波にのせたなら地球の裏に
> さえ届く。
> 荷物を背にせおっても100kgはなかなか背負えるものではない。
> しかしトラックに積んだら、たとえ10トンでも、アクセルを軽く踏むことによって容易に
> 運ぶことができる。 

元ネタ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4892033200.html

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
297名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/01(月) 13:00:32
>>293
ばか法師様が私に敬愛法ですか?
・「アッーー」を期待して。
・ばか法師を崇拝するように仕向けるため。

どっちも効いてないねえ。

( ´,_ゝ`)プッ
298名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/01(月) 21:08:06
ランボーのアゴン宗遍歴
332 名前: GHC 投稿日: 2010/01/30(土) 22:44:29 ID:GdJncKvh
明日の分、ということで少々早いが、先ほどHP更新。
昔のパンフの「なぜいま阿含宗?」というパンフとオーラの祭典のペンダント
のチラシと真言事典のチラシをUP。ぜひ、ご覧ください。
メニューの中の赤いNEWが目印。

http://agama/zouri.jp/index.htm
299ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/02/01(月) 21:20:29
寺子屋ランボー法師 12

それではもう一つの方法、虚空蔵菩薩求聞持法についてお話しましょう。
 虚空蔵菩薩求聞持法は、弘法大師空海の一生を決定し密教が完成した大きな要因だったのです。
この法の修法とは、中国密教の善無畏訳の経典を根拠とし、虚空蔵菩薩の真言 
ノウボウ アキャシャギャラバヤ オンアリ キャマリボリ ソワカ を毎回一万遍唱えることが組み入れ
られたお参りを百座五十日でするのです。
一回真言を唱えるのに一秒長くかかったとしたら、一日に二万遍唱えるので二万秒すなわち五時間半
多くかかるわけで、しかも五十日の間五穀を断ち、私の場合は蕎麦がきも断って精神集中が続くわけ
である。
五十日で百万遍の真言を唱えるということは、想像を絶する状態が行者を襲うことが容易に想像が
つくことでしょう。
ゆえに死に至った行者もいたのでしょう。
 そして、この究極の密教の修行は、諸願を満足せしめ、仏陀の教えの神髄を体得することが
できるとあります。
300ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/02/01(月) 21:21:33
 第一回目の求聞持法を修した後、とある事件が起き、始に毘沙門天王が口をきいてくださり、
続いて虚空蔵菩薩が、そして釈迦如来がおりられて、霊界との接し方や対処の仕方を丁寧に教えて
下さいました。数か月後大日如来がおりられると予告があって、その数日後お言葉を戴きました。
現在修させて戴いております十三仏様はじめ各明王様、天王様の護摩法会は、大日如来ご指導の
祈願法の護摩です。
皆様馴染みのない仏様としては、ある護摩のときおりられた、大元帥明王がいらっしゃります。
祈願は主に天下国家規模のお願いをする尊と聞いておりますが、大元帥明王より一般の祈願も
よいとのお言葉と縁日は二十五日と教えて戴き護摩を焚くことのおゆるしを戴いて毎月五のつく日に
修法させていただいています。
また、孔雀王と言う映画がありましたが、その孔雀明王が、あるとき太った孔雀に乗っておりられた
のを機に、ときおり護摩を焚かせて戴いています。
 仏様がたに、いろいろご指導を戴き、当寺の祈願や供養法ができました。これから述べますことは、
そういった環境で私自身が感じとった密教で社会に定着している密教や仏教の考えかたと食い違いも
あることをお断りしておきます。今までどおりしたなら、今までのまま。
変わったことをしなければ、変化が無いとも申せましょう。