952 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 20:03:52
ランボーさん、信者の誹謗中傷をやめさせて。
953 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 20:17:02
そりゃ土台無理ってもんだ。だって信者はみんなランボーの自(ry
954 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 20:21:16
>>953 「自性の眷属」と言いたいんだな?うんうん。
まさか仏に仕える者が「自作自演」などするはずがない!
955 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 20:28:11
>>950 流石嘘つき赤っ恥教祖の信者、妄言を吐くのは「息をするのと同じ」と
いうことぞねかwww
>>951 大嘘つき赤っ恥教祖wwwwwwww薄汚い自演はやめろぞねwww
おまへんちの大日如来に自演はしないと誓ったのではなかったぞねか?wwww
矢張りおまへは大日如来もへったくれもないドグサレ外道だったぞねwww
956 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 20:52:32
ぞね坊が大人なら、証拠を見せてあげる。
957 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:10:40
>>956 おい赤っ恥2ch人生www
おまへの出した条件は既に満たされたぞね。
何故それ以上に俺がおまへの条件を呑まねばならないのだぞね?www
おまへが当初の約束を違え、更に俺の個人情報を出せば、という条件
を加えるならこちらもおまへに対し「新たな条件」を出さねばならな
いぞね。
何故ならおまへは根っからの「嘘つき」であり信用は皆無だからぞね。
そしておまへはおまへんちの大日如来に誓った以上もう後戻りは出来
ないぞねょwwwwww
はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
皆さんお待ちかねぞねょwwwwwwwww
958 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 21:13:34
今日は子供の日だったね。
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
ぞね坊、キチンと躾されているのかな?
間違った育て方すると、酉みたいになっちゃう。
ぞね坊の返事が無いなら、おねんねしようかな。
護摩で疲れたし。
お休みなさい
959 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 21:16:13
>>957 > はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
大人なの、ぞね坊は。
返事なけれな、おねんねしよう。
お休みなさい
960 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:21:37
>>958 おい幼児退行赤っ恥人生www
本日も反論不能になると幼児還りする67歳wwww哀れぞねwwwww
やはりおまへにはあの舌足らずな喋り方する女のごとき信者がお似合
いぞねょwww
おまへの親は「嘘をついてははいけませんよ」という躾をおまへにし
なかったという事ぞねか?www
↑これに反論できないならおまへは日本人を名乗るなぞねwww
961 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:27:37
>>959 人に突っ込む前に自分のこと答えなさい。大人ならな。
・なんで高野山真言宗破門になったの?
・何時なったの?
・なんでそれを発覚するまで黙ってたの?
・壇信徒にはこの件どう説明してるの?
・警察の野呂さんってどういう知り合い?ちゃんと断って名前書き込んだの?
・「霊界から酉への攻撃は法律に抵触しない」
962 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:28:28
かくも北国のおカルト寺で愚問痔法をすると日本語が読解できなくなる(
>>959)
というすばらしい功徳があると言うことぞねwww
わら人形どもは是非、この功徳を受けるべく教祖のおカルト寺に籠もり、修行
して来くるがよいぞねwww
963 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 21:29:11
>>957 > はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
大人なの、ぞね坊は。
返事なけれな、おねんねしよう。
お休みなさい
964 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:30:29
965 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:33:27
>>963 幼児退行赤っ恥人生www
お ま へ の 親 は 嘘 を つ い て は い け な い
と お ま へ に 躾 け し な か っ た ぞ ね か ? w
966 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:36:25
>>963 いつも虚勢張って偉い人ぶってるが、今回は等身大のカキコで楽そうだな。
いつもよりレス多いじゃん。
( ´,_ゝ`)プッ
ほれほれ。
・なんで高野山真言宗破門になったの?
・何時なったの?
・なんでそれを発覚するまで黙ってたの?
・壇信徒にはこの件どう説明してるの?
・警察の野呂さんってどういう知り合い?ちゃんと断って名前書き込んだの?
・「霊界から酉への攻撃は法律に抵触しない」
967 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 21:39:47
>>957 > はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
大人なの、ぞね坊は。
返事なけれな、おねんねしよう。
お休みなさい
968 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:41:27
>>967 等身大のカキコでもバカと回転の悪さがひどすぎて限界のようだな。
( ´,_ゝ`)プッ
はいはい、
・なんで高野山真言宗破門になったの?
・何時なったの?
・なんでそれを発覚するまで黙ってたの?
・壇信徒にはこの件どう説明してるの?
・警察の野呂さんってどういう知り合い?ちゃんと断って名前書き込んだの?
・「霊界から酉への攻撃は法律に抵触しない」
969 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:45:04
>>968 >
>>967 > 等身大のカキコでも
承前。
本尊の説法(調伏)が効いて菅原もやっと身の程を弁えるようになりつつあるようだ。
もうすこし?
970 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 21:46:03
アンチは聞くだけで、何の論も持たない。
わたしも、聞くだけにしよう。
>>957 > はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
大人なの、ぞね坊は。
返事なけれな、おねんねしよう。
お休みなさい
971 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:46:16
教祖が警察官の個人名や部署名を此処でうっかり晒した事は、当の警
察官の社会的立場にとってかなりまずいことになるであろうぞね。
これを教祖はどう責任を取るべく弁解するぞねか?
幾ら教祖がアフォでもこれはやらない方が身の為であっただろうぞねが…。
972 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:51:06
>>970 > アンチは聞くだけで、何の論も持たない。
> わたしも、聞くだけにしよう。
ええ、恥法師様の論に対してお聞きしてるのですが何か?
はやく子供と罵る我々にも分かるよう教へてくださいな。
とりあえず密教の難しいことはわかりまへんし、これに答へておくんなまし。
・なんで高野山真言宗破門になったの?
・何時なったの?
・なんでそれを発覚するまで黙ってたの?
・壇信徒にはこの件どう説明してるの?
・警察の野呂さんってどういう知り合い?ちゃんと断って名前書き込んだの?
・「霊界から酉への攻撃は法律に抵触しない」
973 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 21:51:50
>>957 > はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
大人なの、ぞね坊は。
返事なけれな、おねんねしよう。
お休みなさい
974 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 21:56:25
>>970 嘘つき赤っ恥人生www
論には根拠と合理的説明が必要ぞね。
おまへの言が論である為の根拠、即ち
@五蘊発生説の文証を添えた根拠
A金剛界=亡者説の文証を添えた根拠
Bランボー赤っ恥教における「空海の即身成仏否定説」と弘法大師
本地護摩を修する事の矛盾の説明
を俺は高野山スレから問うているぞねょwww
おまへがなんら「根拠」を説明できないという事は、おまへの言はすべて
空想・世迷言・与太話であるということをおまへ自身が認めたことになる
ぞねwwwwwww
てかおまへの幼児退行愚問痔頭には難しすぎる話しぞねか?wwww
975 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 21:59:12
>>974 >>957 > はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
大人なの、ぞね坊は。
返事なけれな、おねんねしよう。
お休みなさい
976 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 22:01:11
>>973 赤っ恥人生wwww
「教祖の親は嘘をついてはいけないという躾をしていなかった」
これは否定しないぞねか?www
977 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/05(火) 22:04:34
>>976 アンチは聞くだけで、何の論も持たない。
わたしも、聞くだけにしよう。
>>957 > はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
大人なの、ぞね坊は。
返事なけれな、おねんねしよう。
お休みなさい
978 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/05(火) 22:29:56
>>977 で、九官鳥のまねしかできんの?酉はオレの方だろ。
( ´,_ゝ`)プッ
・なんで高野山真言宗破門になったの?
・何時なったの?
・なんでそれを発覚するまで黙ってたの?
・壇信徒にはこの件どう説明してるの?
・警察の野呂さんってどういう知り合い?ちゃんと断って名前書き込んだの?
・「霊界から酉への攻撃は法律に抵触しない」
979 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 08:02:45
朝の一言 目には目を、歯には歯を
アンチは聞くだけで、何の論も持たない。
わたしも、聞くだけにしよう。
>>957 > はやく自演疑惑を否定する証拠とやらを見せてみろぞねwww
/〜ヽ
(。・0・)
゜し-J゜
あのねあのね
大人なの、ぞね坊は。
返事なけれな、お子ちゃまでしよう。
980 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 08:09:47
今朝の検討 大切な事なので再度。
797 名無しさん@京都板じゃないよ 2009/03/27(金) 19:05:01
えーと、そうですか。手元にある別のやつ見てみました。
・ 密教大辞典を参考にして
ノウボウ 帰命 アキャシャギャラバヤ 虚空蔵尊に (-yaは絶対分詞 〜に、〜への)
オン (聖音) アリ 華鬘 キャマリ 蓮華 ボリ 冠 ←華鬘蓮華冠を有する虚空蔵尊
ソワカ (聖句の末尾に置く不変詞。所願成就を祈る)
・ 真言事典だと
アリカ マリ ムリ として 怨敵、貧欲、破摧の尊、としてますね。
(頼富先生のはこっちに近いですね)
∴
密教大辞典を参考
アリ 華鬘 キャマリ 蓮華 ボリ 冠 ←華鬘蓮華冠を有する虚空蔵尊
真言事典だと
アリカ マリ ムリ ←怨敵、貧欲、破摧の尊
上記の書き込みの差は明らかに異なりますね。
これでは肯定できないので、知識者と思われるような書き込みをしている
ぞね親爺師に解説和訳頂くのが当然の成り行きと思います。
ぞね親爺師の和訳を期待します。
正確で的確なご解説を頂いたなら、わたしのつたない意見を述べて去りましょう。
981 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 08:10:46
大切な事なので再度。
>>92 > あなたは「対比した和訳が書かれたら去る」と書いていたのではないですか?
> 誰がとか正確で的確なとか書いていましたか?
> ・それが、あなたにとって正確で的確でなければならない
> という条件を追加したのですか?
確かに「対比した和訳が書かれたら去る」と云いましたが。
和訳が書かれていましたか?
華鬘蓮華冠を有する虚空蔵尊 = 怨敵、貧欲、破摧の尊
ですか?
I am a boy.
私は山姥(やまんば)です。
このように書かれたら、訳したと云えますか?
確かに 私は〜です。 は合致しているでしょうが。
あなたの卒業した学校では、試験でこの答えに〇をくれますか?
アンチには愚かな方が多いので、断りを付けて注意を促したまでです。
ぞね親爺についても、容易に訳せるとのたまうので、正解と思われる
回答が無い今、ご意見を伺う為です。
酉については、羯磨加持すら見えていないので、聞いても無駄と考える。
別に後出しではなく、必然です。
上記の訳が = と認識をするあなたとは、議論は成り立たないと思います。
982 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 08:12:06
朝の一言 大切な事なので再度。
説とは、意見、主張、議論や解説をもりこんだ文章。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%A8%B3 日本語訳(にほんごやく)とは、日本語以外の言語による文書や会話などを
日本語に翻訳(通訳)すること、また翻訳された文書や音声記録をいう。
和訳(わやく)、邦訳(ほうやく)などとも言う。
密教大辞典を参考にした説
アリ 華鬘 キャマリ 蓮華 ボリ 冠 ←華鬘蓮華冠を有する虚空蔵尊
真言事典の説
アリカ マリ ムリ ←怨敵、貧欲、破摧の尊
上記の書き込みの差は明らかに異なり、訳は同じような意味合いを持たねばならず、
上記の異なる文章がある限り、それらの文章はあきらかに説である。
983 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 08:14:50
朝の一言 大切な事なので再度。
"しかし今回、おまへは二つの和訳の意味の「差」が納得できないという問題に
「摩り替えた」ぞね。これはおまへが梵語の翻訳について完全に無知であるか
らこそ生じる問いぞね。(注:あらかじめ「五寸釘w」を刺しておくが俺はおま
へに何故梵語翻訳上の異訳が生ずるかを俺に問うても無駄ぞねょw自分で勉強し
ろぞねw何なら高野山大種智院大等々でも編入しろぞねwそこで梵語学は必修ぞ
ねょ)
よっておまへが現在それに「無知」である以上、仮に俺が第三訳、その他の誰か
が第四訳、第五訳…とどれだけ並べ立てた所で、おまへのオツムが「納得する事
は永劫ない」であろうぞね。ましてやどうやって翻訳が「正確で的確なご解説」
(
>>108)であるかを評価できるのだぞね?莫迦も休み休み言えぞねwww
おまへは、そのような別次元に問題を「摩り替え」、「詭弁を弄し」て2chで
いつまでも遊んでいたいのだろうぞね。しかし、俺は今回は逃がすつもりは
ないから覚悟しとけぞねwww ”
これは云わずと知れたぞね親爺の弁なのだが、胡散臭く思うのは、私だけでは無い様に思う。
最後のこの文、
"「詭弁を弄し」て2chでいつまでも遊んでいたいのだろうぞね。”
これは2chに居たいだろうが、居させないと言う意味にとれる。
しかし、
"俺は今回は逃がすつもりはないから覚悟しとけぞねwww ”
と書いたことで、居る 居ない の矛盾は有るものの、真言の和訳をしないで済む事を示唆している。
ようは、大義名分を繕い、無知を隠そうという手段に他ならない。
不用意に和訳出来ると言った名無しアンチの発言にのったぞね親爺の無分別が露呈したようだ。
アンチが無知で解説できないと皆が知りえた後、私の意見を書いて2chを去ろうと思っていたが、
酉が怪しげな ダメ行者の77座祈願 をするというので、真言の私見を述べた後も居座る事にした。
984 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/06(水) 08:16:31
>>982 だから真言宗でもなければ般若心経も羯磨加持も解らんおまへに
教相を語る資格ないんやて。
'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おまえはこれだけ答えろ。疚しいことがあるから何時までもごまかすんか?
・なんで高野山真言宗破門になったの?
・何時なったの?
・なんでそれを発覚するまで黙ってたの?
・壇信徒にはこの件どう説明してるの?
・警察の野呂さんってどういう知り合い?ちゃんと断って名前書き込んだの?
・「霊界から酉への攻撃は法律に抵触しない」
985 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 08:16:41
今朝の一言 流れの説明 大切な事なので再度。
今までの流れを要約すると、アンチの発言の中に梵字について詳しいという発言があったので、虚空蔵
菩薩求聞持法の真言を和訳出来るか?出来たなら私はスレを去ると言って質問をアンチにしたなら、
"簡単だ、ネットや本に書いてある”と言い、それにぞね親爺師ものっかり、ぞね親爺師特有の話の展開
となった。
ぞね親爺師は醍醐だけではなく2chから去れというので、快諾した。
これ以上書き込むには、私の秘蔵の情報を書かなくてはネタが続かず、真剣に私の書き込みを見てくだ
さる方々には悪いのですが、アンチには猫に小判、価が無く、無意味に蹴散らかされるのが嫌なので、
近々2chから去ろうと考えていました。
秘蔵の情報とは、七回に及ぶ虚空蔵菩薩求聞持法修して勉強感得して得ることの出来た貴重なもので、
念誦の効果を増大させる方法や、脳波計測器なども駆使し、右脳を活性化して仏様とのパイプを太くする
方法、求聞持法の真言にはとてつもないサイエンスが隠されていた、その生理的影響など、はたまた仏様
が降臨された時に本物か、偽者が仏様を装っているのかを見分け方、速やかに入我我入する方法などが
有り、修行のしないアンチには無用の長物であり、他に悪用される恐れがあるので、2chを去るのが最善
策と思ったからに他なりません。
長い間2chに書かせてもらい、色々な方からアドバイスや攻撃を受けた事により、自分なりに考えがまとま
り、仏様からガン病(私の場合は悪性リンパ腫で腸が2m失っているも佛智のおかげで再発が防げている)
など病に関する考え方(信仰を持たない人にも出来る方法)も教わり、それらを含めて、自分の書いた本
"慈救” の改訂版を袋とじつきで出版しようと考え始めていました。
2chについては、そのような経験勉強の場を提供して頂き、感謝しています。
最後に酉がダメ行者を名乗り、なにやら祈願をするそうなので、その結果を見るまで静かな書き込みをして、
確認後に去ろうかと考えています。
986 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 08:18:59
今朝の一言 真言? 大切な事なので再度。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E8%A8%80 此処には、この様な解説が書かれています。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
真言(しんごん)、梵名マントラ [mantra]とは、大日経などの密教経典に由来し、真実の言葉という意。転じて仏の言葉をいう。
真言宗の「真言」もこれに由来する。真言は音が重要であることから、翻訳せず音写を用いる。
漢訳では呪、明呪と訳される。 なお比較的長い呪文である陀羅尼(だらに)は、長短の違いだけと誤解されることが多いが、その由来はまったく異なる。真言は漢字や梵字で書かれたものが伝わった。
密教大事典 には
シンゴン 真言 Mantrah 思念する器物
能く之を念誦する時、無明業障を悉く消滅して、心身ともに清浄円明なることを得るとあるが、はたしてそれだけなのか?
和訳する事で、上記で云う真言の機能を習得できるのか?
仏様の真言は、仏様を讃える意味合いが多いのだが、機能習得との関係は?
僧侶になる前は修験の行者だったが、その時にマイナス16度という厳寒の滝行をしていたが、その拘りが醍醐だったわけで、2chで始めに書き込んだのは醍醐のスレで、北海師、真言坊主師、高野の会奉行師らと意見を交わしていた。
真言に対する魅力と云うか、神秘的ちからと云うか、真言の虜になったのは滝行の頃だった。
虚空蔵菩薩の真言は
オンバザラアラタンノウオン もしくは
オンバザラアラタンノウオンタラクソワカ
であり、求聞持法の真言
ノウボウアキャシャギャラバヤオンアリキャマリボリソワカ
も使用されているのだが、何故求聞持では長文の真言を使ったのか興味のあるところだった。
987 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/06(水) 08:33:15
>>986 そのまま修験やっとけば般若心経や羯磨加持知らなくてもたいした恥に
ならんかったのにな。
( ´,_ゝ`)プッ
赤恥ついでにこれにお答え。疚しいことがあるから何時までもごまかすんか?
・なんで高野山真言宗破門になったの?
・何時なったの?
・なんでそれを発覚するまで黙ってたの?
・壇信徒にはこの件どう説明してるの?
・警察の野呂さんってどういう知り合い?ちゃんと断って名前書き込んだの?
・「霊界から酉への攻撃は法律に抵触しない」
988 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 11:10:12
651 ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 2009/04/11(土) 07:32:49
寺子屋ランボー 求聞持真言の考察 1 大切な事なので再度。
虚空蔵菩薩求聞持法の真言
ノウボウアキャシャギャラバヤオンアリキャマリボリソワカ
namaH aakaazagarbhaaya, oM arika mari muri svaahaa
南牟阿迦捨?婆耶?阿?迦麼?慕?莎?訶(漢字が出ないのであしからず)
この真言は単なる聖なる思念が盛り込まれている文言ではなく、不確定要素が多く、最近の研究者の
見解では 、梵語として文法上相当の崩れがあり、梵語(正規の古典インド語)以外に、土着語が入った
りしており和訳は不可能というのが定説になっている。
学者の中には、土着語方言でそのようになったと云い、あえて訳し書物に書いている例があるが、
それらは土 着語方言ゆえにこうなるであろうという推測でしかない。
ゆえに確定の根拠は無いわけで、密教大辞典を参考にして書かれた訳や真言事典は一説であり、
訳ではない。
となると、それを知らないぞね親爺師の考えている訳も、ぞね説であり、聞くに及ばないのである。
特に アリ を 華鬘 と訳すのは、常識的には考えられず、キャマリボリも確定されておらず、それは
明らかに 説でしかないのだ。
虚空蔵菩薩求聞持法の真言を訳すという事は、真言を文字という物にしか見ておらず、文字の意味
に捉われていては永久に求聞持法の深遠な神秘の作用に接する事は出来ないのだ。
何でも訳せるという愚かな考えは、こと密教に関しては通じない事を深く認識し無ければいけない。
この真言の後半は文字の意味を持たず、発音の作用が大事な要素だという事を考えないで、
虚空蔵菩薩の深遠な懐を知り得ないのだ。
989 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 11:12:55
652 ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 2009/04/11(土) 07:34:10
寺子屋ランボー 求聞持真言の考察 2 大切な事なので再度。
なぜノウボウアキャシャギャラバヤオンアリキャマリボリソワカの後半が訳せないのか?
なぜ100万遍繰り返さなければならないのか。
このあたりに秘密が隠されており、そことの結びつきを考えられないアンチやぞね親爺師が和訳が
出来ると思い込むのは当然の成り行きであろう。
この真言の響きはあたかも梵語らしいものであるが故に、教学至上の者達にとっては訳せると思う
のも当然と思うのだが、今回の件でも密教は実践の大事が今更のように思い知らされる。
アンチには真似も出来ないでしょうから、さわりだけお話して、この求聞持真言の章を終わりに
しましょう。
ノウボウアキャシャギャラバヤオンアリキャマリボリソワカ
この真言は繰り返し唱える事により、右脳革命を促す手段なのだ。
ノウボウアキャシャギャラバヤ のギャラバヤの発音が、アリの準備音の次に来るキャマリボリに
掛かってきて、その発音の刺激が脳内革命を引き起こすのだ。
この真言は、土着語でも方言でもなく、骨伝導による脳内刺激を起こす為に作られたトレーニングの
為の音声アイテムなのだ。
故に、繰り返し唱えることで脳内パニックを起こすのだが、連続しておよそ20万遍くらいすると、人に
より異差はあるものの、正確に発音が出来ない状態に陥る。
そこから脳内革命が起こり始めるのだ。
脳細胞が従来より早く分裂をはじめ、シナプスが張り巡らされてゆく。
それは仏とのホットラインを構築する為の行程なのだ。
990 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 11:15:45
653 ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 2009/04/11(土) 07:39:28
寺子屋ランボー 求聞持真言の考察 3 大切な事なので再度。
弘法大師は超人的な集中力をお持ちのようで、六回の求聞持修法で完成したのだが、私は七回
かかった。
それは、それら真言と脳内作用の研究を重ね、近代兵器の脳波計測器やオーラ観察器、念の
測定器などを駆使 しての研究の成果で、通常なら十回以上の修法が必要と思われ、覚鑁上人の
八回は何も情報の無い時代では、 驚愕の成果と思います。
しかしながら、生物としての仕組みには大差なく、細胞分裂に関る事ゆえ、何十倍もの差は
つきようが無い様だ。
脳内の新しい構築が完成すると、不思議にそれが自覚出来、弘法大師も覚鑁上人も同じ現象を
感じた者と思いますし、弘法大師はその時の状態を、明星が口に飛び込んだと言われたと考えます。
この構築が終わると、文字を絵として取り込んだ後処理できるみたいで、早読のトレーニングをする
人と同じ部分が活性化されるのではと考えます。
すべては右脳のなせる業で、見字列も絵として記憶するので、後々その文字列の一部分を見る
ことで読み出すことが出来、外観的には記憶がよくなったとか言われるのもそのせいだと考えます。
意味合いは多少異なるのだが
羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶
も訳す意味合いがあるのだろうか?
最後に
自歸依佛 當願衆生 體解大道 發無上意
自歸依法 當願衆生 深入經藏 智慧如海
自歸依僧 當願衆生 統理大衆 一切無碍
いみじくも 體解大道
991 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/06(水) 12:10:02
あなたの主観的事実、妄想については、どうでもよろしい。
客観的事実について、ちゃんと問に答えなさい。
992 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 12:16:52
今朝の一言 真実は一つ その1 大切な事なので再度。
“真実は常に一つ。”
ああ、そうだな。工藤新一、お前は正しい。確かに真実は一つしかない。
よくいるだろ、「真実は人の数だけある」とか馬鹿な事言う奴。
自分の間違いに気付かないのかね?
例えば、けんかしたAとB、それを眺めていたCの3人において。
Aは“相手が先に手を出してきた”といって、それに対してBは “こいつが殴ってきたので殴り返し
た”といい、その2つに対しCは、“二人とも悪いんです”とか言ってみたりして。
自分は悪くないとか、両方とも悪いとか、そういう主張をして、真実がいくつもある、とかいうことに
なってしまう。
あるいはそこに、“名探偵”なんか現れちゃったりして 名探偵コナン より
羯磨加持
以前酉さまの高度な解説が披露され、あたかも正しいと思われる解説に、さすが酉さまと思ったので
はないかと思いますが、間違いがあるので、今朝はこの件についてお話しましょう。
羯磨加持とは真言宗における護摩と言われるお参りで使われる手法の一つで、一般の方々は護摩を
修しているお寺で見ることが出来ることも有ると思います。
真言宗の手法を修行中の修行僧に伝えるのを 伝授 といいます。
ここで問題が生じる場合があります。
993 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 12:17:55
今朝の一言 真実は一つ その2 大切な事なので再度。
昔からその術の部外流出を防ぐ目的で、お参りのやり方を書いてある 次第 と言う本に
若干間違いを故意に入れている場合があり、先輩から解説をしてもらわないと間違った
ままの修法になる可能性があり、そのお参りの効果があがらない状態になることがあり、
これは企業秘密の流出を防ぐ手法として、長い間続いてきました。
その故意に間違いを書いてあるところの解説を頂く事を ロイ といい 口伝 の意味なのです。
その事が知らない酉様の発言が披露され、真理は一つなのですが、酉様はロイを受けていなく、
二種類の方法が、真言宗の数ある派で異なることが有るので、回転方法が 逆順 順逆
でも問題が無いと云った事に対しての騒ぎだったのです。
次第に書いてあるのが故意に間違いであるなら、伝授の時の師僧はロイの説明をしなくては
いけません。
しかしながら、酉様の師匠や、伝授の師僧はロイの解説をしていなかったようで、酉様自身の
考えで書き込んだので、間違いを指摘され、騒ぎになってしまったのです。
悪い事に酉様は、∞←アヌスボール などと言う珍説を披露したので、混乱がさらに大きくなった
のです。
答えは一つなのですが、間違いまでをそれぞれの派で異なっても、それは正しいと言うような
事を云った事で、正義感にあふれる真面目な僧が問題にしたための騒ぎでした。
伝授の時の師僧がロイを言わなかった場合、3通りの理由があります。
1 伝授で言わなくても、それぞれの師匠が教えてくれると考える。
2 態度が悪い修行僧に対し、言いたくなかった。
3 伝授の師僧が忘れたか理解していなかった。
ということですが、酉様の場合、自分の師匠から教わらなかった、理由は今までの書き込みを
見る限り、師匠に好まれていなかった場合も考えられる。
994 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 12:19:39
今朝の一言 真実は一つ その3 大切な事なので再度。
正解は 逆順
醍醐は 醍醐のわたしが見た次第では、逆順 となっていました。
高野は 順逆でロイ付ですが、尼僧学院では次第は順逆であるも説明は無いようです。
これらは、わたしの知る一時期であり、現在の状態は知りません。
酉様のは、何処の次第なのかな?
昔、京都で膨大な量の護摩祈願札を全国から集めて、京都の火祭り 柴燈護摩 と称してやっている
管長が、高野の専学に入学し、まもなく次第が下付されて、それを持って修行もしないで逃亡し、その
次第をもとに数々の本を出版して、真言宗の当初名乗り、青森の昭和台仏殿を建立した小田師に
訴訟を起こされていたようです。
密教の作法で、加持及び三転の逆順の意味は、阿闍梨諸師ならば周知の事ではあるが、読者に分り
やすいようさわりだけ書いておきましょう。
過日問題になった求聞持法真言の件で、名無しで書かれた出展の事典は、真言事典 八田幸雄著
ともう一冊は、密教大事典 法蔵館編 の二冊でした。
真言辞典は平河出版社の物ですが、昔上記の専学事件の人の本が多数出版されている出版会社で、
その事件の人と当時の女性社長との話が巷で評判になり、まさかとは思いますが信じきれず、
私の出典は密教大事典 法蔵館編を考慮に入れてお話します。
酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs の意見を後述貼っておきましょう。
773 ◆twXU0W.kWs sage 2008/06/23(月) 23:03:23
>>772 いえいえ、僧籍のないニセ行者でたいした者ではございません。
まあ訊かれたのでお答えしますが、それは「羯磨加持」と言うもので、
供養や儀式を司る金剛業菩薩(虚空庫菩薩・広大儀式如来とも)の三昧に
入って完璧な護摩を修することが出来るよう祈るものです。
995 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 12:21:05
今朝の一言 真実は一つ その4 大切な事なので再度。
773 ◆twXU0W.kWs sage 2008/06/23(月) 23:03:23
>>772 いえいえ、僧籍のないニセ行者でたいした者ではございません。
まあ訊かれたのでお答えしますが、それは「羯磨加持」と言うもので、
供養や儀式を司る金剛業菩薩(虚空庫菩薩・広大儀式如来とも)の三昧に
入って完璧な護摩を修することが出来るよう祈るものです。
774 ◆twXU0W.kWs sage 2008/06/23(月) 23:13:46
>>768 > 廻すほうほうなどルールがあるのでしょうか?
流派ごとに定めがあります。
>>770の人などは私と違った流派みたいです。
先記の密教大事典には、次のように書いてあります。
カツマカジ 羯磨加持
護摩の時事業を成就せんが為に金剛業菩薩の印明を結誦して諸供養物を加持するをいふ。
此尊一切の供養の事業を司る故に入護摩の初めに此尊の印明を結誦するものなり。
印契 羯磨印なり。逆順各三転
とあるのですが、先述の ◆twXU0W.kWs の書き込みでは
"完璧な護摩を修することが出来るよう祈るものです。 ”
祈るものです、とは 如何なるものなのか。
祈る時に、わざわざ回すのは何故なのか、マニ車と勘違いしているのか。
しかし、マニ車も回転方向や約束事があり、逆順と順逆のようにどちらでもよいのではない。
日本人というのを、地球人と言うよりかけ離れているように思うが。
996 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 12:22:12
参考に下記の記事を紹介しよう。 大切な事なので再度。
http://www.tibethouse.jp/culture/mani.html ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
マニ車は神聖なもの
チベット人は、マニ車に巻かれている経文「スン」だけを買ったり僧院から入手したりして、
マニ車を作ることもある。
この場合、マニ車の上下、表裏を絶対に間違わないように巻き上げることが大切である。
経文を間違って巻くと回しても正しく真言を唱えたことにならず、間違って巻いた人には
悪い業が生じ、それを知らずに使用した人には功徳が少なくなると考えられているからだ。
マニ車は、「スン」を正しく巻いて、高僧に「ラプネ」(「入魂の儀式」)を受けて初めて使用
可能となる神聖なものである。
加持については、加える持つと書かれているように、仏様の力をもってものごとに霊的安定
を維持する事にあり、今回の場合諸供養物を霊的清らかさを維持することにあり、そこには
穢悪(えあく)な霊から諸供養物を守り献上する目的があり、法力のバリアがあってはじめて
成されるもので、そのバリアこそが結界であり、その認識がなくては、羯磨加持の目的を
達する事はできない。
また、結界であれば最初にゴミを払い、次にバリアを張るのが当然の成り行き、
拠って逆順が正当と考える。
997 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/06(水) 12:23:13
人生の終わりも近い方が、このような情緒しか持てないとは
悲しいことです。
998 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/06(水) 12:28:33
コピペでスレ落とし謀るとは余程負けがこんだんだな。
ざまぁw
999 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/05/06(水) 12:30:58
○←粉
\←棒
○←水
∞←アヌスボール
という流派もあるでしょ?流派ごとの違いは間違いとは言えないよ。
と言う者もいるが、これは客観的事実なのだろうか。
アヌスボール をこよなく好きな幼な嬢は、客観的に好きなのだろうか?
主観で好きなのではないだろうか。
宗教も人により捉え方感じかたが異なるのは、主観で受け止めているからではないのか。
もし、客観的に受け止めているなら、それはもはや宗教ではないだろう。
哲学の分野で考えた方がよいのではないだろうか。
修行を疎かにしている、おぞましいアンチの意見は、聞くに堪えないものがあるのだが。
1000 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/05/06(水) 12:32:38
ランボー堕ちよ!
1001 :
1001:
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