952 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 08:37:21
953 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 08:54:34
954 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 09:03:12
>>950 真綿締めの時が、うちの先祖「( ´,_ゝ`)プッ」と言う感じだったから、
毎月やってもスルーするだけと思うよ。
955 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 09:04:11
>>949 > この塔婆は昨日製作済み、お理供膳の用意も、積み団子や菓子果物の用意もバッチリです。
恥ランボー必死だな。
( ´,_ゝ`)プッ
956 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 09:45:26
>>949 > 本日七日午前九時三十分頃より酉酉の先祖霊供養が寺族先祖供養と共に行われる事になりました。
,、ァ
,、 '";ィ'
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、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::::ノ::::ぃ::ヽ::::::ヽ!
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::::::/" :: '\-:'、 で?
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r、r.r ヽ 、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___
r |_,|_,|_,|`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-
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|_,|_,|_人そ(^il:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、
| ) ヽノ |l;、-'゙: ,/ ゞ=‐'"〜゙゙') ./. \
| `".`´ ノヽ:::::..,.r'゙ ,,. ,r/ ./ ヽ
入_ノ ン;"::::::. "´ '゙ ´ / ゙、
\_/ //::::::::: {. V
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957 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 12:08:48
958 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/11/07(金) 12:13:53
酉酉の先祖霊供養が寺族先祖供養と共に行われ終了しました。
2chで書いている人の先祖霊をどうして呼ぶ事が出来るか疑問の方もおいででしょうから、説明しましょう。
今回の場合、酉酉の2chに書いたもので特徴の有る文章を供養の始めに読み上げ、此れを書いた酉酉の
先祖霊といって(印呪は間違って使うと危険なので書かない)呼ぶと来るのです。
今回も、間違いなく酉酉の先祖が来てくれました。
959 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/11/07(金) 12:15:21
>>950 毎月しませんが、したところで酉酉の捻くれた根性はなおりません。
960 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 12:16:14
>>958 ,、ァ
,、 '";ィ'
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. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::::ノ::::ぃ::ヽ::::::ヽ!
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::::::/" :: '\-:'、 で? やっぱり「( ´,_ゝ`)プッ」
. \::゙、: : : :./:::::::::::::::::::::::::::::(・ ):: ,...,(・ ):::':、
r、r.r ヽ 、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___
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入_ノ ン;"::::::. "´ '゙ ´ / ゙、
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961 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 12:23:29
>>959 やっても酉が治らないんだったら、いっそビンボ神とか病魔でも呼んで
くっ付けてあげればいいのに・・・
962 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 12:28:19
>>958 > 今回も、間違いなく酉酉の先祖が来てくれました。
一体そんなことどうやって確かめるんだ?
言ったもん勝ちの相変わらずセコい真似するなあ。
( ´,_ゝ`)プッ
霊と対話できませんが、会奉行様と同じ占いで聞いてみました。
中孚初九
正応で同類(六四で言う馬匹)である六四だけが頼りで、余所に逝くのは良くないと言う卦です。
考えてみりゃあ赤の他人でしかもバカ坊主の恥ランボーの供養なんか、
当てにするのは間違ってるわな。さすがうちの先祖。
所詮ダメな香具師は何やってもダメ。
( ´,_ゝ`)プッ
963 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 12:32:01
>>961 そんな器用なこと恥ランボーに出来るんだったら、真綿締めとかセコいことばっかり
言わないで、とうの昔にやってるに決まってるだろうが。
( ´,_ゝ`)プッ
964 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 13:44:40
>>957 ヒントやって喜ぶのはランボーだから出せない。
飽くまで正体不明の調伏法ということで不気味がるべきだから。
不安を解いて安心の材料を与えたくない。
965 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 16:18:39
>>964 え?知ってるの?恥ランボーも分からなかった私のご本尊を?
966 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/11/07(金) 16:54:22
>>963 はじめ、アンチの皆さんには必要ですね。
密厳院発露懴悔の文
我等懺悔す無始よりこのかた妄想にまとわれて衆罪(しゆざい)をつくる。
身口意(しんくい)の業つねに顛倒(てんどう)してあやまって無量不善(むりょうふぜん)の業(ごう)を犯す。
珍財(ちんざい)を樫悋(けんりん)して施を行ぜず。
意(こころ)に任せて放逸(ほういつ)にして戒を持(じ)せず。
屡々忿恚(しばしばふんぬ)を起して忍辱(にんにく)ならず。
多く懈怠(けだい)を生じて精進ならず。心意散乱(しんいさんらん)して坐禅せず。
実相に違背(いはい)して慧(え)を修せず。
恒に是(かくの)の如くの六度の行を退して還(かえ)って流転三途の業をつくる。
名を比丘に假(かっ)て伽藍を穢(けが)し。形(かたち)を沙門に比して信施(しんせ)を受く。
受くる所の戒本(かいぼん)は忘れて持せず。学すべき律儀(りちぎ)は廃(はい)して好むことなし。
諸仏の厭悪(えんのう)し給う所を慙(は)じず。菩薩の苦悩する所を畏(おそれ)れず。
遊戯笑語(ゆげしょうご)して徒(いたずら)に年を送り。諂誑詐偽(てんのうそぎ)して空(むな)しく日を過(す)ぐ。
善友(ぜんゆう)に随(したが)はずして痴人(ちじん)に親しみ。 善根(ぜんごん)を勤めずして悪行を営む。
利養(りよう)を得んと欲して自徳を讃じ名聞(みょうもん)を求めんと欲して他罪を毀(そしる)る。
勝徳(しょうとく)の者を見ては嫉妬(しっと)をいだき。
卑賎(ひせん)の人(にん)をみては僑慢(きょうまん)の生ず。
富饒(ふねう)の所を聞いては希望(けぼう)を起し貧乏の類を聞いては常に厭離(おんり)す。
967 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 18:49:43
968 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 18:51:24
>>966 お前の為に書かれたような文だな。
潜在意識に刷り込まれるまで音読しろ。
969 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 19:03:05
>>966 どうせ普通に言う華厳経の普賢行願品偈も内容よく知らんのだろ?
人口にあまり膾炙しない密厳院発露懺悔文など持ち出してごまかすなよ。
第一、悪いことほとんどおまへのことや無いか。
例:
> 痴人
( ´,_ゝ`)プッ
970 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 19:18:29
>>966 > 密厳院発露懴悔の文
> 実相に違背(いはい)して慧(え)を修せず。
で、般若心経の「受想行識」は素粒子がどういう状態なの?
(・∀・)ニヤニヤ
971 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 19:29:21
>>966 「死んでから霊になって攻撃。霊だったら後ろに手が回らんし。」は、
密厳院発露懴悔文で言うと、どれに相当するのだろうか?
さすがの興教大師もおまへみたいなアホは知らんてよ。
( ´,_ゝ`)プッ
972 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 19:36:14
酉さんの書き込みが増えてきましたね。
ランボーさんのいうとおりになってきているように思うのですが。
973 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 19:39:46
>>968 >
>>966 > お前の為に書かれたような文だな。
ところが、
>>966には「故(ことさら)に殺す有情(うじょう)の命(みょう)・・・」
以下が省略されてるんだよ。殊に最後の
「南無慚愧懺悔・・・・」の「慚愧」とは要するに恥を知ると言うことだし。
さすがに神仏板における赤恥第一の恥ランボーには、
意識してか無意識かで無いことにしたいほどきついらしいぞ。
( ゚,_・・゚)ブブブッ
密厳院懺悔文とは懐かしい。
諸師がいた時、会奉行師か承仕師に嫌味がてらに
密厳院懺悔文知ってるのか?って言われたよねえランボー法師。
たしかあんたは「知ってます」と蕩々と書き込んだわなぁ…
あの時諸師はどういう意味で聞かれたか判ってるんだろか?と呆れてたなあ
そのあんたが他人への嫌味に懺悔文を出すとは全く滑稽極まりない。
いやはや何とも間抜けな御仁サw
976 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/07(金) 20:21:56
977 :
僕 ◆8Xoh0TGibo :2008/11/08(土) 04:30:31
ただいまー(o^T^o)
みんなすやすや夢のなか
∵さん明日メールするねー
978 :
僕 ◆8Xoh0TGibo :2008/11/08(土) 04:32:22
979 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/11/08(土) 07:32:01
>>978 それに答えるには、お経をどう捉えているのかが先にあるのではと思います。
専門家の方が、どうお経を定義しているのかは私には分りません。
私が考える、お経とは 信仰を考えた時の、戒めや規律、仏様のお話などと
思いますが、それらに書かれている言葉には言霊という霊力が宿って居る事
も見逃せません。
そして、読む事により現生、霊界を問わず功徳が有るということだと思います。
そう考えたなら、広義でお経と考えられると思います。
980 :
∵:2008/11/08(土) 07:52:55
『密厳院懺悔文』はこころ素直に読んだなら
胸熱くして涙流れる文言だけどね・・・
981 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/11/08(土) 08:08:22
>>937 早く結願してもらいたいと思います。
酉の祈願がどれ程のものか早く知りたいですね。
>>976 相変わらず枯れススキに怯えて、ホホホ
今朝は路面に昨夜降った雪が所々残っており、これもお化けに見えるのかも。
念を押しておきますが、妻はネットをしませんし、私のパソコンには触れません。
酉の言動に嫌気を持っている人は、アンチの数より多く、オバちゃんなる言葉を持ち出したのも酉。
若い人には理解できないのかもしれないが、仏様のご加護の中での生活は、苛立ちや対立もなく
穏やかな家庭内はまさに極楽浄土です。
夫婦間は、信頼と労りと優しさに満ちた間柄になっているのも、仏様のご加護、感謝で生活しています。
特別問題が無いと思われても、満足できず苛立つのは、明らかに霊界のストレスが影響しています。
私は信仰に没頭し始めた時、自分の法力があれば、霊的な影響を払いのけれるものと思っていました。
北風と太陽の北風的考えでした。
しかし供養を要求する霊のアプローチは休む事無く続き、根負けの状態に陥りました。
供養をした方が、払うより手間が省けるのです。
霊を避ける能力を持つために修行を始めたのですが、気が付けば供養をしていたのです。
信仰は、供養を無視しては、成り立たない事を思い知らされました。
信仰と供養は仏様の道を歩む時、車の両輪で、切り離せないものだったのです。
それに気が付いてからは、北風路線をやめて、太陽路線を歩むことにしました。
982 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 08:31:25
983 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 10:34:34
>>981 > 北風路線をやめて、太陽路線を歩むことにしました。
それが「死んでから霊になって攻撃。霊だったら後ろに手が回らんし。」かい?
( ´,_ゝ`)プッ
984 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 10:39:54
>>981 > 仏様のご加護の中での生活は、苛立ちや対立もなく
> 穏やかな家庭内はまさに極楽浄土です。
穏やかな恥法師様のお心。
>>708 > 霊界から酉への攻撃は法律に抵触しない、また酉が霊界に来た時は法力の違いで思う存分お仕置きが出来る。
> 此れが大まかな酉への最終ミッションと云う事になる。
で、酉酉はランボー法師にやって貰いたいんは
北風路線かぁ?
それとも
太陽路線か?
986 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 10:50:45
>>975 もっともらしく書いてるけど
一般人の感想からすると
法力に差がありすぎて理解できないようにしか
見えなかった。
立場によって見方はどうせても変わるよな
987 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 10:59:26
>>985 別にどっちでも。どうせアホなんだし何やってもダメな香具師はダメ。
ギャラリーにしてみても一長一短ある。
北風路線
・バトルになるのでそう言うのが好きなギャラリーは面白いかも。
・しかし、勝てなくて苛立った恥ランボーがコピペ荒らしに走るからうざい。
太陽路線
・恥ランボーが心を偽って穏やかなフリするだけなので、自爆が面白い。
・嘘を取り繕う時に出る独特の雰囲気がキモい。
988 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:00:30
>>986 恥ランボーに法力があると思ってる、不思議な一般人なのですね。
989 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:02:12
>>988 不思議でもなんでもない
あんたには想像もつかないだろうな
990 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:05:28
>>989 >
>>988 > 不思議でもなんでもない
確かに不思議な人なんじゃなくてアホな人でした。こりゃ失礼。
( ´,_ゝ`)プッ
991 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:06:43
有る程度の読書家ならすぐわかるよ
別に仏教にそれほどくわしくなくても
アンチのかいてることのほうがよっぽど低レベルで
俗っぽいことがね
992 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:08:18
>>991 その本はムーとかオカルト小説・マンガでつか?
( ´,_ゝ`)プッ
993 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:09:31
>>991 > 有る程度の読書家ならすぐわかるよ
> 別に仏教にそれほどくわしくなくても
おまえそれ、本は本でも仏教とは関係ない本ばっかり読んでるということじゃねえか。
( ゚,_・・゚)ブブブッ
994 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:13:20
>>993 いやそういう意味じゃないさ
おれ自身はよく読むよ
酉の馬鹿レスはとばしてるけどね
995 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:13:22
>>993 しょうぜん。
>>991 IDが出ないから名無しは誰がどれか分からないが、
こういう風に、一つの書き込みの中で自爆してくれるのが最近多くて助かるわ。
( ´,_ゝ`)プッ
996 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:16:12
>>994 本当に仏教の本読んでたら恥ランボーがデタラメでムチャクチャと解るがな。
> 酉の馬鹿レスはとばしてるけどね
ちゃんとした仏教や真言法の本も難しいところは飛ばしてるの?
挿絵ばっかり見てるとか?
( ´,_ゝ`)プッ
997 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:17:52
>>994 > おれ自身はよく読むよ
どんな本読んでるの?切山声優?
998 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:19:52
酉の馬鹿レスよりましなものさ
桐山?よくしらないけど酉と同レベルなのかな
999 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:20:26
アンチ消滅
1000 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 11:21:05
成就
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。