水銀中毒で死んだ馬鹿を崇めてる真言宗

このエントリーをはてなブックマークに追加
931誰?:2008/12/16(火) 06:49:44
埼玉県川口市芝中田2丁目のスィートハウス法友寺の丁栄海と仲川清章は
高野山真言宗を語る呪詛屋!「呪詛で数人殺した」と信者に話していた。
丁は布施で整形する住職。「私は空海の生まれ変わり」だそうです。
きちがいです。師僧は山内H院○口。
932波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆BJxtZcoB2U :2008/12/16(火) 13:12:28
ぞねさん、正宗系や創価学会員が語る日蓮観は偏ったり間違っていますから、
相手にしないでください。

連中は、方便・寿量品しか読まないし、知らないので(笑)
933名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/16(火) 14:23:33
波木井氏。

俺はそれを分かっている上でいじくって遊んでいるぞね。
開かれた研究が出来る日蓮宗はあんまり釣れないのは分かっている
ぞね。

余談だが俺は先日、都内に出たついでに天部を祀る有名な日蓮宗寺
院に行ったぞね。
そういう時は反日蓮の俺も、日蓮の像に挨拶の礼くらいはやるぞねw

そこではなんと参拝者が「護摩木」に願事を書く事ができるように
なっていたぞね。正月の行事にも「護摩」があり、日蓮宗は公然と
密教を採り入れる融通さがあるのだなと感じた次第ぞね。

日蓮宗の護摩はどんなものなのか興味があるぞね。
934名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/16(火) 15:03:46
>>932
相変わらずだな。
>>933
波木井氏の主張が正しいと思うなら波木井氏と遊んでくれると助かるw
波木井氏は事実の中に意図的に嘘を混ぜるから真に受けると恥をかくぞ。

余談だが日蓮宗が開かれていても信徒はどうかな?釣り以前に議論をしない。

帝釈天に逝ったのか。融通さ≠謗法厳誡
935名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/16(火) 21:04:16
一号君。

波木井氏の主張は一般共通事項としておおむね筋が通っていると俺は思う
ぞね。そしてなんでおまへが「助かる」のか意味分からんぞね。

俺よりおまへの方が「波木井氏のウソ」という部分に対し具体的に物申す
義務があるぞね。はようやれぞね。

日蓮宗信徒の知り合いは居ないので分からんぞね。開かれているかいな
いかというより、おまへらのように病的に神経質な信仰はしていないと
いう事ぞね。

日蓮信徒とはいえ密教の「護摩」も「お加持」もへっちゃらというのは
普通の日本人的宗教感覚ならばそんなもんだと理解可能ぞね。

そして俺は日本人の信仰とは基本的に「そんなんでいい」と考えているぞね。

因みに昨日いったのは帝釈天ではないぞね。
936名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/16(火) 21:21:23
久しぶり登場の帝大ですが、
日蓮の護摩は、真ん中にかがり火の台みたいなのを設けて、そこを僧侶8人くらいで囲んで、
陀羅尼品や普賢呪、その他の法華経を唱えながら、木剣で加持するのは見たことがある。
たしか、岡山の最上稲荷の写真だったかと。
937名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/16(火) 21:34:12
成程日蓮宗の護摩はかがり火を使うぞねか。

かがり火護摩を修する最上稲荷は一号君とこの宗派では恐るべき
「ほーぼー」となるようだが、悪しき果報どころか大繁盛してい
るみたいだぞねwww
938名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/17(水) 07:43:22
糞スレ〜〜〜ッ!!はっo(⌒▽⌒)oけん〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレ♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除依頼、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
ということで。(^-^)v>>1は氏ね。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
939名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/17(水) 11:16:04
ぞねさん、936ですが最上稲荷の護摩のいい写真あったので載せときます。
http://www.tamatele.ne.jp/~onotoshi/saiizyouinariohitaki06.html
940名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/17(水) 12:54:07
紹介乙ぞね。
本サイト見たら「お火焚き大祭」はこないだやってたのだぞね。
この寺はもともと修験系の観音行者・報恩大師の開基だからもともと
護摩を修する伝統があっただろうぞね。
「貫主さま」のイラストが有髪なのも修験の名残なんだろうかぞねw
941名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/17(水) 15:24:44
稲荷の貫主は有髪というよりイガグリ頭。
お火焚き大祭の作法は法華一部と木剣加持。
真言・天台のような次第でしてる訳じゃない。
日中何度か修法師が登壇して護摩木を焚く。
942名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/17(水) 16:18:36
ひたすら火に向かって法華経と題目の怒号、木剣を切りまくるお火焚
き祭りも何だか面白いぞねw

雑乱勧請、ほーぼーは何処吹く風で今日もお稲荷さんは商売繁盛、い
い事ぞねw
943名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/19(金) 20:56:29
バラモン教では役割分担された祭官によって火天(アグニ)を仲介として天空の神々に供物を捧げることが行われていたとか?



tp://www.denpouin.com/reports/5.indo_no_shoshuukyoubunnka....html
944名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/20(土) 12:30:15
「二人の日蓮」最新研究

『高野山文書』続宝簡集二八、又続宝簡集百三十に「日蓮房重如」とおぼしき人物を見いだすことができた。

すなわち延応二年(1240)四月日付『僧浄阿勧進名簿断簡』(『大日本古文書』高野山文書八、407P)に

「日蓮房」の名が見え、建長元年(1249)五月十五日付の『金剛峰寺千僧供養請定断簡』に「日蓮房(承)」が見える。

同請定は、そこに列挙された僧侶を「本聖人」「中聖人」「未聖人」に分けており、「日蓮房」は「本聖人」とされている。

活躍した時期は「法華日蓮」「日蓮房重如」と重なる。この「日蓮房」が第三の「日蓮」であることも考えられるが、

彼が金剛峯寺の僧であることから、日蓮房重如の可能性が高いのではないだろうか。熟考を重ねたい。

(興風談所)
945名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/09(金) 23:26:05
>>933
オマイが行ったというのは御徒町はアメ横の摩利支天山徳大寺のことぞね。

オマイはウソをついているな!

徳大寺では護摩とは表記せずにゴマとなっている。しかも祈祷の文字のフリガナとしてだ。
一般的な感覚の人に対してそのように解りやすく表示するためにそのようにしているのだろう。
そこまでいうなら、密教経典に基く護摩壇は設置されているのか? また、密教経典に基くいかなる修法をしているのかは当然確認済みだろうな !

もしそうでないならば、オマイがそこまでこじつけなければならないほどに、追い込まれているということの証明になるだろう!
法華爺さんと不動信仰のことについて取り下げたことをまたやってみたり。調子に乗ってそんなことを繰返していると、また金剛智の殺人修法はどんな修法なのか?
きいちゃうぞ!
946名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/09(金) 23:46:29
>>16-18
在日カルトのエセ右翼「嘘沢山道」の「李偉満」尊師さま、
名無しの一般人の振りして、2chで自作自演での布教活動の日々、
お疲れさまですw
947名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/10(土) 20:39:28
>一般的な感覚の人に対してそのように解りやすく表示するためにそのようにしているのだろう。

そんなので鬼の首を取った如きでいるぞねか?www
おまへのその低いレベルの解釈に具体的なコメントするのは俺にとって
大層つまらないぞね。
そんなのはおまへらカルト村落共同体以外の誰でも分かる事だからぞ
ね。
同じ日蓮系の一号君(当然おまへが知る由もない古カブぞね)辺りでも
今レベルのおまへを擁護する事は多分ないであろうぞね。
新年早々この板で失笑を買っているのはおまへなのだぞね。しかしそ
れでもおまへは面の皮は洗脳チタンコーティングされているから何で
もないであろうぞね。

おまへが恥の上塗りを繰り返し、おまへの狂信さ加減を晒したいならも
っともっと書き込むがよいぞねwww
948名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/11(日) 21:17:56
>>947の ぼうや へ

そのマリシ天堂徳大寺には密教の護摩壇が在ったのか?
そのマリシ天堂徳大寺では密教の護摩法を行っているのか?
確認したのか?

まぁ、その気力も 勇気も ないんだろうがな!
聞いた事に答えろゾネ!

ゴマという語を使うのがみんな密教なら 小石川の沢蔵主稲荷でも 江ノ島の辺津宮でも やってるぞ ゴマキ 
それはどうなんだゾネ?
949名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/11(日) 21:26:01
948はホント馬鹿だな。こっちが恥ずかしいくらいKY。
どうせ論破された1号野郎が恥ずかしくてスレ消去に必死なんだろwww
950名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/11(日) 21:58:29
>>948
だからさあ〜w
おまへのその問い自体がおかしいと言う事に気づけと言っている
ぞねw
どういう言い方をしてもおまへには難し過ぎるぞねかwwww
PCいじる暇があるならちゃんと学校の勉強しろぞねwwww
951名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/11(日) 22:39:15
リーダー「ぞね」くん、この板は最近つまらないのだが>>949はここでも「聖徳太子」スレでも同じ事を言っている。
俺はそんなに目立つのかw
>>944は俺の転載だが「二人の日蓮」を信用しない莫迦の存在を思い出す。
952名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/11(日) 23:15:04
一号君。

俺はリーダーではないと何度言ったら理解できるぞねか。
おまへは組織という仮初のあり方に精神が呪縛されているから
2chでそういう発想から抜け出られないのだぞね。

聖徳太子スレに関して俺は良く分からんが、恐らくそれはおまへの
考えすぎぞね。

日蓮が二人いたかどうかは興風談所も言うように「未だ分からん」と
いう事ぞね。

仮に日蓮が二人いたとしても俺が指摘したヒゲ曼荼羅の問題の所在に
変わりはないぞね。
953名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/13(火) 22:31:13
「ゾネ」は真言宗の学者気どりだが真実はただの ぼーや くんに過ぎないことが判明

改めてここで質問する
密教の護摩とは・・・・・ただ火を焚くこと、それだけなのか?

密教の護摩の要件を経典に基いて述べてみろ! そして
>>148
の問いにも答える義務を果たせ!
954名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/14(水) 01:24:06
「ぞね」は一秒でも早く
>>948 と
>>953 の問いに答える義務を果たせ!
955名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/14(水) 09:08:30
聞けぞね。

新年早々おまへの質問そのものがおかしいと俺は言ったであろうぞね。

おまへの質問からは、そもそもおまへが経典そのものが読めるレベル
にあるのか俺は疑問だぞね。何故ならおまへは仏教を考える以前に
普通に物事を考える事が出来ていないぞね。俺が再三指摘し、他の人々
もおまへを擁護しないのは何故なのか考えてみるがいいぞね。

>>953以下を見て俺は益々そう思うのだぞね。おまへの問いの立て方の
何が間違っているかはおまへがもう少し頭を絞って考えるべきぞね。

おまへは「学者」と言う言葉を使ったがそれもまたおまへがリアルな学者
や学問というものを全く知らないからそういう言い方が出来るのだぞね。
おまへの質問とは全てそのレベルで展開しているぞね。それに答えても
おまへはただ俺に嗤われるだけであり、それに付き合うのも俺は飽きたの
だぞね。
まともな質問なら俺もコメントできる可能性があるのだぞね。
956名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/14(水) 10:25:40
答える義務もないし。KY馬鹿すぎ。
ぞねさん、むしろ質問者が坊やだから相手にしなくていいよ。
質問自体も駄目だし。「義務」とか、聖徳太子スレでの「明らか」とか、日本語が変
957名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/14(水) 11:25:41
>>955
リーダー「ぞね」くん、>>956はまたもや誰が何を書いているのか流れが判っていない。
「ぞね」くんが否定してもおつむが弱く論を立てられない愚か者にとってはリーダー。
>聖徳太子スレでの「明らか」とか、日本語が変
これは
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1203586122/230
これだろうな。>>236は他板で「ぞね」くんと天部などの議論をしていた勉強家さんだが
>もっと教学勉強した方がいいよ。日蓮信者にコテンパンにされるぞw
笑われている。
ここでも>>956は遺憾なく莫迦を晒し自分では気付いていない。

>おまへはただ俺に嗤われるだけであり、それに付き合うのも俺は飽きたの
>だぞね。

俺もそう思うので愚か者と遊ばない。
958名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/14(水) 22:30:17
金剛智のインチキ修法についての第三資料をハンドルネームにして
半ば永遠に楽しみたいものだ
959名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/14(水) 22:41:04
一号君。

>>956とその相手のやり取りに関して導き出せる結論、即ち日蓮の頭が
七つに分裂していて終始一貫した事を言っているのではないという俺の
レスからそれ以上の反駁者による反論も発展もなかったぞね。

おまへがそこで理解できていない事があるぞね。
結論として>>956が言いたかったのは俺と同じ意見だというに過ぎない
ぞね。信仰を離れれば、俺の意見は当たり前の帰結ぞね。どうして当た
り前に言えることを主張するのが莫迦ぞねか?
当たり前にいえることを見据えようとしない日蓮信者の方が俺には莫迦
というか、誰かの意図によって洗脳済みの哀れな人間に思えるぞね。

ついでに言うと>>956に対する反駁者は具体的な論を立てているわけでは
ないからこいつもおまへの言う「おつむが弱い愚か者」であるという事に
なろうぞね。

このように日蓮信者どうしがかように誹謗し合ったらお互い地獄行きにな
るのか俺は興味があるぞねwどうなんだぞねw
960名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/15(木) 00:28:00
そのまえにここでのテメーらの自界叛逆の醜態をどう説明するのか言ってみやがれ
961名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/15(木) 00:46:06
>自界叛逆の醜態

おまへにはいつも嗤いのツボを押されまくりぞねwww

それは日蓮正宗とその分派同士が長年やってきている誹謗合戦の大醜態
の事であろうぞねwww

ちゃんと学校行けぞねwww
962名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/15(木) 03:42:53
荒らしはスルーしろとのことなのでぞねくんはスルーしますよ、と
963名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/29(木) 04:00:28
チベット医学では今も水銀を使ってるらしい
アク抜きすると毒性が無くなるそうな
964名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/30(金) 23:50:37
>>961
テメー!まだ生きてやがったのか! でしゃばりゾネ!
疾っと疾っとと失せやがれ! 自慰ヤロウのゾネ!
何か勘違いしてるみたいだが、テメーなんかが出てこなくても何の問題もない!クズゾネ!
俺にまかせて引っ込みやがれ! クズゾネ!
2度と再びこの2ちゃんの神社仏閣版に来るな! アホゾネ!



965名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/30(金) 23:53:48
高野山真言宗本スレ

【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾九【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1229660902/l50
966名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/31(土) 00:05:32
>>964

日蓮が好きか?だろうな。そのファビョり方は、まさしく日蓮信徒だw

しかし、

お前のカーちゃんデべそっぽい罵り方は何ともならんのか?
967名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/31(土) 00:19:12
確かにその純粋な信仰が、現在の日本の現在の法律体系を破壊しないのか???
と考えると一般人には怖いぞね!

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%9B%9F%E5%9B%A3
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%B4%98%E4%B8%80%E5%AE%87
968名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/31(土) 00:21:45
>>964

「俺にまかせて」って…別にいいけどWWW

おまへに>>1日蓮教徒への批判ができるなら、存 分 に や れ ば よ い ぞ ね wWWW

はようやってみろぞねwwwほれほれwwwwWWWWWWWW
969名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/31(土) 23:27:38
↑ というわけで
クズの負け惜しみ
970名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/01(日) 01:08:57
あなたのほうが負け惜しみっぽいですw
971名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/01(日) 11:09:53
いやいやあなたこそww
972名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/03(火) 23:12:05
早くゾネが
>>974
に来ますように、ぞね。
973名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/03(火) 23:29:18
ゾネ降臨


974名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/06(金) 11:34:43
あ〜あ、壱号日蓮仮面ライダーに吊られてこんな糞スレ
ここまで伸ばしておまえら馬鹿か?

こんな糞スレ論議せず、dat落ちさせればいいのに
思うつぼじゃないか?また続きの糞スレ立てるのか?

言葉遊びも大概にしろや。
975名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/06(金) 21:56:42
クソゾネ 逃亡記念 曝し age
976名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/07(土) 17:10:08
水銀中毒が
977名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/07(土) 23:26:16
高野山スレで俺に粘着していた低能小童は矢張り日蓮カルトの下っ端工作員だったぞねかw

分かり易くて弄び甲斐があるぞねwwwwwwwwwwwwwww

おまへには上で宿題を出しているのだぞね。ちゃんと提出しろぞねwwwwww
978名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/07(土) 23:32:37
↑ というような クソゾネ のスレ消化カキコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
979名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/07(土) 23:37:01
おまへにとっては生涯恥の上塗りとなるスレだから早く消化させたく
て気が気でないという事情はよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
分かるぞねょwwww
980名無しさん@京都板じゃないよ
弘法大師空海は確かに水銀、当時でいう「丹生」を服用しています。

ですが、麻薬や薬物としての服用ではないです。

当時、最先端の文化を擁していた中国(唐)では、水銀は不老不死の薬として認識されていました。
入唐されていた空海は密教だけでなく、その他諸々の文化、技術を学び帰朝しています。


空海の『三教指帰』に虚亡隠士の言葉として、「白朮、黄精、松脂、穀実の類は以て内の病を除き、蓬の矢、葦の戟、神符、祝禁の類は以て外の難を防ぐ」と表記しています。
これは空海が医療分野にも興味があることを示しています。
当時の中国では医療分野の中には錬金術も含まれていることから、密教と共に学んだと考えられます。


ですから、麻薬や薬物としてではなく、医療、錬金術として水銀を認識していたとするのが妥当ではないでしょうか。


何かご指摘があれば御教示お願いします。

長文失礼いたしました。