【反創価】 豪腕・極道坊主の復活を願う 【反真宗】
1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
力の自治で創価、真宗を押さえ込むも、真宗禿のクーデターで失脚に追い込まれた極道坊主。
極道坊主亡き後、ご存知のように神社仏閣板の秩序は崩壊し、まさに無政府状態です。
頑ななまでに秩序を守り抜こうとした極道坊主の姿勢が、いま再評価されています。
極道坊主の復活を願い、祈りましょう。
_Y_
r'。∧。y.
ゝ∨ノ
>>1が糞スレ ,,,ィf...,,,__
)~~( 立てている間に _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
,i i, ,z'"  ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
,i> <i 文明はどんどん発達し r”^ヽ く:::::|::|:::〔〕〔〕
i> <i. ていく・・・・・・。 入_,..ノ ℃  ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__ |,r'''"7ヽ、| __,,,... -ー,,.=' >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
~''':x.,, ~"|{ G ゝG }|"~ ,,z:''" ___
~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~ <ー<> / l ̄ ̄\
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))| r'´ ̄「中] ̄`ヾv、 `-◎──────◎一'
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ヘ 「 ̄ ̄ ̄| /
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/15(木) 16:01:57
禅導師が極道坊主だとする説もあるようだが、そうだとすれば、
失脚後この板最大の荒らしと化していることになるな。
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/15(木) 17:39:28
だが禅導師がいる現在、極道坊主がいた時と同じかといえばむしろ真逆。違うと思うがなぁ。
例え禅導師と同一人物であったとしても、極道坊主として改めて復活し大ナタを振るって欲しいな。
奴のいる板と創価・赤い真宗禿の荒らす板と比べたら
極道坊主がいた方がマシ。
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/15(木) 19:06:09
創価学会こそ真の仏教
他宗派の糞坊主は死んでくれ
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/15(木) 20:41:12
極道よ、俺は待ってるぜ。
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/15(木) 20:54:12
創価と真宗禿は全力で妨害にかかるだろうな・・・
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/15(木) 22:35:40
右翼ウゼェ
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/15(木) 22:46:39
反左翼
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/16(金) 21:06:32
創価学会こそ真の仏教
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/17(土) 00:00:23
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/17(土) 22:09:22
さっさと出てこいや、極道!
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 20:45:49
極道坊主の戦う自治が懐かしい。
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 21:54:47
社説 5月16日
東京富士美術館で「大三国志展」
歴史絵巻に人間学を学ぶ
東京富士美術館(八王子市)で開幕した「大三国志展――悠久の
大地と人間のロマン」(7月13日まで)が大盛況である。
「三国志は、中日両国の友好の象徴です」(中国国家文物局・
董保華副局長)、「展示内容は『凄い』の一言」(日野市・
馬場弘融市長)など、反響は大きい。
日中を結ぶのに、「三国志」ほどふさわしいテーマもない。
小説・ドラマ・アニメ等で世代を超えて愛され、両国で大人気だ。
中国の34の文化機関から、国家一級文物(日本の国宝・
重要文化財に相当)53点を含む約150点を出品している。
これほどの品々が一挙に公開されるのは日本で初めてだ。
創立者・池田名誉会長への絶大な信頼の証左といえよう。
東西冷戦下にあった40年前の1968年9月8日。
名誉会長は、2万の青年を前に日中国交正常化提言を発表し、
日中友好を開く粘り強い歩みを開始した。
「日本の青年も、中国の青年もともに手を取り合い、
明るい世界の建設に笑みを交わしながら働いていける
ようでなくてはならない」――国益・人類益のための
提言は、一面では“青年益”を願う師子吼であった。
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 21:56:02
「大三国志展」も、名誉会長が王毅前駐日大使との会見で提案し、
実現した友誼の大展示だ。長い期間にわたる地道な友好の積み
重ねがあって、はじめて実現した貴重な展示なのである。
思えば「三国志」そのものが、紀元2〜3世紀に戦乱の世を
駆け抜けた若き英傑たちの物語だ。
劉備、孔明、曹操、張飛……。吉川英治は、自身の小説の序に、
「三国志の中に活躍している登場人物は、現在でも中国大陸の
至る所にそのまま居るような気がする」
「その生々動流する相は、天地間を舞台として、壮大なる音楽に
伴って演技された人類の大演劇とも観られるのである」と書いた。
名誉会長は若き日、恩師・戸田第2代会長のもとで、この
吉川の『三国志』を学びに学んでいる。
「そこには、人間学があった。将軍学があった。生死の場面が
あった。師弟の場面があった」
「戸田城聖先生は、私たち青年に、『「三国志」は、人間指導者の
最良の教科書であると思って学び給え』と仰せになった」――。
青年に炎を灯した一大叙事詩! 「大三国志展」が、若者を
はじめ多くの人々にとって、広布の歴史に刻まれた縁を再確認し、
古の中国の英雄絵巻を探訪する機会となるよう願ってやまない。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/18(日) 22:24:09
創価にはかなわないだろ
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/21(水) 11:30:00
同意
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/21(水) 17:17:03
極道出でずんば板を如何せん。
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/24(土) 20:42:18
戦う自治会長、極道坊主の削除人就任を実現しよう。
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/27(火) 19:38:22
極道坊主さんのご冥福をお祈りします。
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/30(金) 20:14:56
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/05(木) 22:52:35
死んだのか?w
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/05(木) 23:17:20
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24 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/07(土) 08:13:15
極道坊主さんは、人間革命の真っ最中です(^^)
頭がパーン
26 :
誘導:2008/06/08(日) 19:42:48
28 :
赤い彗星 ◆51mCQYfACA :2008/06/11(水) 22:23:30
極道、真宗強硬派、臨済宗、全ての勢力と連携して自治禿どもに鉄槌を加える。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/12(木) 15:54:59
くだらねぇな
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/13(金) 00:02:44
禅導師こと極道坊主はまだ復活しないのか?
いつ謹慎が解けるんだ?
32 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/13(金) 00:35:58
男性専用車があっても乗りたくはねぇな
汗臭そう
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/16(月) 16:32:43
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/21(土) 22:08:57
自治スレで削除人を来なくさせた責任が問われているが、
極道坊主さんを追い出して自治に成りすました真宗禿どもに
そもそも自治の能力があるわけがない。
板再生のためには、極道坊主さんに全権を委任するしかない。
>>34 立場が変われば言うことも変わるってことか?
罵声を浴びせられている真宗禿が唯一、宗内自治の成功事例を持っているというのも
皮肉な話だが。
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/03(水) 14:57:17
日本における仏教は、江戸時代の檀家制度によって寺院が民衆を統治・支配する権力機構に組み込まれたことにより、布教を忘れ、民衆救済という仏教本来の精神が薄れ、時代を経るにしたがい、形骸化し、権威化してしまいました。
葬式など儀礼中心の、いわゆる葬式仏教となってしまったのです。
世襲妻帯坊主はその典型で、形骸化・権威化の旧悪の体質そのままです。
葬儀など、遺族の悲しみにつけいって多額の供養をせびるなど、供養金目当ての“商売”に狂奔する堕落し切った姿は、まさに“食法餓鬼”です。
ところで檀家制度とは、人々を強制的に、いずれかの寺院の檀家として所属させた制度です。
これにより当時の幕府は、人々の統治を容易にした訳です。
寺院は檀家制度によって、檀家の葬儀や年忌法要などの儀礼で得られる供養を寺院経営の基盤とさせていったのです。
そうしたなかで、「塔婆」や「位牌」「戒名」などが、その意義や形を変えて寺院経営の手段として取り入れられていったのです。
また檀家制度のもとでは、僧侶が行うのは葬儀・法要などの儀礼が中心で、檀家の信仰心を深めようとする努力は、ほとんどなされなかったのです。
このような歴史のなかで形成されたのが、僧侶の権威を強調し、僧俗を差別する在り方です。
愚かにも世襲妻帯坊主は“坊主が上で、在家は下”などという珍妙な僧俗差別論にしがみつき、まさに封建時代の遺物と化しています。
祖師は「僧侶も、尼も、在家の男性・女性の信仰者も、経典の一句でも人に語っていく人は仏の使いである」と仰せになり、僧侶も、在家の信仰者も皆平等であることを強調されています。
“坊主”の権威を振りかざす世襲妻帯坊主は、祖師の仏法とはまったくかけ離れた邪義を説いているのです。
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/03(水) 15:47:35
自作自演の宗内自治など参考にならん
38 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/03(水) 16:04:04
禅導師は今年の2月に自殺したぞ。
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ: