1 :
名無しさん@京都板じゃないよ :
2008/05/03(土) 22:44:42 同じ仏教徒でもチベットの方々を異端視しているのでしょうか? 法隆寺の管長、大野玄妙(おおのげんみょう)のチベット仏教観を論じよう。
2ゲト?
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/03(土) 22:46:31
法隆寺の管長は、日韓関係は憂慮されるものの、チベット問題には無関心なのか?
↓
世界遺産 法隆寺、世界最古の木造建築にして、日本に仏教を導入した聖徳太子が
建立した寺として、唯一人知らない人はいない巨刹である。
創建にあたったのは百済系の工匠であり、初代の管長も百済僧、観勒(かんろく)
だったというほど古代朝鮮との深い縁に彩られた寺である。
現在、管長の重責を荷う大野玄妙(58歳)氏は、最近のぎくしゃくとした日韓
関係が気がかりでたまらない。機会をとらえては日本人、韓国人を問わず「仏教の心、
とりわけ慈悲の心を取り戻そう!」「聖徳太子が説いた“和を以って貴し となす”を実
践しよう!」と説いている。
韓国の仏教界とも積極的に交流を重ねる一方、定期的に訪れる韓国の学生交流団に
対しては自ら寺の成り立ちを説明し「韓国と日本の切っても切れない古い縁を大切に
しよう!」と呼びかけている。
大野管長の行動の背景には、自身の生い立ちの中で在日の人によって命を救われた
という稀有の体験も秘められている。
聖徳太子の祈りを受け継ぐ古刹の管長として近隣の国々の人々との良き対話を訴え
る大野玄妙氏の話を聞く。 2007年1月24日(水)
http://mindan-aichi.org/info.h/info20070124.htm
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/03(土) 22:54:15
大野玄妙「『和』の心」(2005年12月23日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/ritsumei/rs51223a.htm 前略
和を乱す放逸を仏教では強く戒めています。
法華経ではお釈迦(しゃか)様が入滅を告げられた後の言葉として
「汝(なんじ)、一心に精進し、まさに放逸を離るべし」と説かれ、
太子は法華経義疏で「善を修(しゅ)せよと勧む」と注釈されています。
勝手気ままに振る舞ったり、怠けたりすることから離れるのは、
善を修めるように勧めていること、と受け止めておられるのです。
私たち生きるものすべてが運命共同体であり、
決して一人で生きているのではないと自覚すべきでしょう。
後略
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/03(土) 23:01:35
大野玄妙の講義を聴いて (2005年12月29日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/ritsumei/rs51228a.htm 前略
聴講者から「仏教は今も平和のための機能を果たせるか」と問われると、
「価値観が多様化する中、仏教がすべての人々に対して共通の価値になるのは難しい。
互いの文化を認め合い、皆で守れる価値を見いだす努力が必要」としながらも、
「太子の考えは現代にも十分に通用する」と強調した。
その一例としてあげたのが、十七条憲法第五条。
飲食をむさぼらず、物質的な欲望を捨て、人々の訴え事を公正に裁くよう戒め、
貧乏な人にも平等であるよう臣下に説く。
そんな戒めの必要な人が平成の世でも後を絶たず、
「慈悲の心で国を治めるとは何なのか、深く考えてほしい」と訴えた。
混迷する現代社会を照らし、世界平和の糸口となる大きな光明。
太子の「和の精神」はそんな存在かもしれない。
文・山田博之
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/03(土) 23:05:23
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/03(土) 23:14:42
「九条の会」アピールへの賛同と
「奈良宗教者九条の会」設立へのご協力のお願い
http://nara9jou.exblog.jp/746933/ <呼びかけ人>
石川 欣也 (浄土真宗本願寺派善正寺住職)
池田 彰心 (浄土真宗本願寺派正行寺住職)
植田 義弘 (天理教)
上原 しのぶ (日本基督教団会員)
上原 建也 (日本基督教団会員)
小倉 雅昭 (浄土真宗本願寺派住職)
大須賀登美子 (天理教教会長)
大野玄妙 (法隆寺管長) ←←←←←←←←
久堀 勝敏 (浄土真宗本願寺派光雲寺前住職)
工藤 良任 (真言律宗般若寺住職)
栗原 宏介 (日本基督教団奈良教会伝道師)
桑山 大祐 (浄土真宗本願寺派僧侶)
古賀 久幸 (聖公会奈良教会司祭)
小柴 正巳 (日本基督教団会員・元私立高校校長)
佐伯快勝 (真言律宗総本山西大寺宗務長)
佐々木泰麿 (浄土真宗本願寺派浄照寺前住職)
ジョン・ウオルシュ(マルスト会カトリック修道会会員)
関 俊道 (黄檗宗光雲寺閑栖)
清水 貢 (元天理高校野球部監督)
杉本 憲昭 (奈良宗平協理事)
高見 敏雄 (日本基督教団西大和教会牧師)
つづく
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/03(土) 23:15:49
つづき 田辺 実 (奈良宗平協理事) 玉井 祥文 (浄土真宗本願寺派僧侶) 當麻 秀圓 (真宗大谷派正行寺前住職) 中田 聖観 (華厳宗新薬師寺住職) 長松 至英 (浄土真宗本願寺派正覚寺住職) 法沢 恵造 (単立・西照寺住職) 三浦 恒久 (聖公会八木教会牧師) 宮崎 快堯 (真言律宗白毫寺住職) 平野 和久 (曹洞宗東明寺住職) 藤井 聖仁 (浄土真宗本願寺派明光寺住職) 藤田 彰史 (浄土真宗本願寺派西蓮寺住職) 古山 款夫 (浄土真宗本願寺派浄教寺住職) 山内 宥厳 (東光寺住職) 吉川 清明 (浄土真宗本願寺派僧侶) 吉水 成弘 (浄土宗西福寺住職) 吉本 眞澄 (浄土真宗本願寺派善行寺住職) 以上
10 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/04(日) 01:42:09
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/04(日) 01:53:01
5月9日 9時から9時40分までホテルニューオータニで在日中国大使館員、中国企業駐在員、留学生らと懇談 10時から10時30分までホテル内で天皇皇后両陛下が訪問 11時20分にJFEアーバンリサイクル施設視察 12時30分から松沢成文神奈川県知事主催の昼食会 14時から山手中華学校、中華街視察 16時に専用機で羽田から伊丹空港に移動 18時40分からリーガロイヤルホテルで橋下徹大阪府知事と会見、関西地区各界主催歓迎レセプション 5月10日 9時、奈良へ移動 9時50分から12時15分まで法隆寺、唐招提寺、平城京跡を視察 12時30分から奈良新公会堂で荒井正吾奈良県知事らと会見、昼食会 14時40分、大阪へ移動 16時から松下電器尼崎パネル工場視察 19時から大阪リーガロイヤルホテルで中国大阪総領事館員、留学生らと夕食会 後、伊丹空港から離日
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/04(日) 15:17:44
大野玄妙のチベット仏教観 = まったく眼中にない つまり 無視
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/05(月) 00:32:47
チベット仏教は、法隆寺の仏教から見ると、 むしろインドのヒンズー教のほうに近いんじゃないかな。 同じ仏教、という認識は薄いのかもしれないね。
大野玄妙さんのお立場は十分理解しているつもりです。 それでも、ここで声を上げることが チベットの人たちにとってどれだけ精神的に勇気付けられる どれだけ意味のあることかギリギリまで考えて欲しいです。 私たちはあくまでも宗教者、仏教者として僧侶をはじめとするチベット人の苦しみを もはや黙って見過ごすことができません。 チベット仏教の宗教的伝統をチベット人の自由な意志で守るということが大切な基本です。 みなさんは、日本の全国のお坊さんがどうしているのかとお思いでしょう。 日本の各宗派、教団は日中国交回復の後中国各地でご縁のある寺院と復興に力を注いできました。 私も中国の寺院の復興に携わりました。 しかし、中国の寺院との交流はすべて北京を通さずにはできません。ほとんど自由はなかった。 これからもそうだと、全国の日本の僧侶は知っています。 そして、日本の仏教教団がダライ・ラマ法王と交流する事を北京が不快に思うこともよく知られています。 あくまでも、宗教の自由の問題こそ重大であると私は考えています。 しかし、チベットの事件以来3週間あまりが過ぎてなお、日本の仏教界に目立った行動はみられません。 中国仏教界が大切な友人であるなら、どうして何も言わない、しないでいいのでしょうか。 ダライ・ラマ法王を中心に仏教国としての歴史を重ねてきたチベットが今、無くなろうとしています。 私たちは宗教者・仏教者として草の根から声を上げていかなければいけません。 しかし、私の所属する宗派が中国の仏教界関係者から抗議を受けて 私がお叱りを受ける可能性が高いでしょう。 このように申し上げるのは、私たちと行動を共にしましょうということではないのです。 それぞれのご住職、檀家信徒のみなさんがこれをきっかけに自ら考えていただきたいのです。 オリンピックに合わせて中国の交流のある寺院に参拝予定の僧侶もいらっしゃることでしょう。 この情勢のなか、中国でどんなお話をされるのでしょう。 もしも宗教者として毅然とした態度で臨めないならば私たちはこれから、 信者さん檀家さんにどのようなことを説いていけるのでしょうか。 私たちにとってこれが宗教者・仏教者であるための最後の機会かもしれません。 書写山圓教寺 大樹 玄承 執事長 平成20年 4月 5日
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/06(火) 03:13:24
大野玄妙 大樹玄承 なんか微妙に似ていますなあ
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/06(火) 04:02:51
ほんとだ! OONO GENJYOU OOK I GENMYOU 大野玄妙 大樹玄承 これはなおさら辞退してもらわねば
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/06(火) 08:53:55
9条の会なんざ出すなよ。奈良の真宗寺院って部落と小寺が殆どだろ。
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/06(火) 09:37:53
武力に頼らない国だったチベットが侵略された。 そんな国の弾圧を無視して、憲法9条? チベットのようになるのは嫌だよ、周辺国はあんたのように 弾圧されても知らんぷりして平和とぬかすだろうからね。 ま〜〜〜ほんとに冷たいこと。こんな平和などいらない。
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/06(火) 10:02:38
こういう奴ほど 侵略されたら、自国民を売って 侵略者について生き延びるんだよな。 あっ、もう、権力者に媚びてるかw 処世術だけはしっかり修行してきたと見えるwww
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/07(水) 21:46:27
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/08(木) 01:14:51
胡錦濤を待ち侘びている法隆寺管長大野玄妙は全日本仏教会の副会長
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/08(木) 02:11:38
断層も大野玄妙さんの決断が遅いことに怒ってるな・・・・・・・・・・
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/08(木) 23:12:53
やれやれ
24 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/05/08(木) 23:25:53
コキントウが帰った後 大野玄妙はどうするのだろうかね。 市民からはなーーーにもしない口先坊主 仲間からは冷ややかにみられ、 お先真っ暗な人生だな。恥とともに生きていけ!!
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/06/20(金) 18:50:18
チベット チベット人 日本政府 中国人が日本 地方自治体 日本国 中国 日本人 侵略 民族浄化 移民庁設立 に大量移民 占拠 占領 日本を併合 民族浄化 ├────┼────┼─────┼──────┼────┼────┼────┤ ∩___∩ /) | ノ ヽ ( i ))) / ● ● | / / | ( _●_) |ノ / いまココクマー 彡、 |∪| ,/ / ヽノ /´
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/07/02(水) 07:59:43
730 :名無しさん名無しさん:2008/05/16(金) 17:33:21 ネット右翼の不思議な部分は、 チベット民族は擁護し、オーストラリアのアボリジニをもまた擁護する。 その割に身近なアイヌに対しては利権がどうのと屁理屈ばかりほざき散らしてぼろ糞に叩く。 他国には偉そうに人権を語る割に、自国内では恥じることもなく差別主義を貫く。 あまりにも滑稽な連中だよ。
大野玄妙最悪やな…
29 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/07/24(木) 15:50:50
>29 で?
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/07/26(土) 00:23:52
法隆寺は今、夏季大学なるものをやっているが、民族浄化・文化宗教の抑圧・ 虐殺の胡錦濤を笑顔で受け入れた管長はどんな教えを人々に説けるのだろうか。
32 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/07/26(土) 06:37:24
ラマ僧の暴力 古いチベットでは、上流階級は神秘主義的な仏教徒の非暴力を説きました。 しかし、歴史のすべての支配階級のように、それらは支配を維持するために反動的な暴力を実行しました。 ラマ教徒の政治制度は、血なまぐさい闘いを通して生まれました。 初期のラマ僧は、伝えられるところでは10世紀に最後のチベットの王(ラング・ダルマ)を暗殺しました。 そして彼らは、全体の僧院の互いの大虐殺の内戦の世紀を戦いました。 20世紀に、13番目のダライ・ラマは、彼の軍隊を近代化するために英国の帝国主義者トレーナーを引き入れました。 彼は英国の第一次世界大戦を支援するためにいくつかの軍隊を提供しました。
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/07/26(土) 07:12:20
>32 21世紀にもなって、かび臭い階級闘争史観か。
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/09/03(水) 19:27:07
大野玄妙、書類送検されてたの!? 前の管長・高田良信は銀座のホステス通いを週刊新潮に暴露されて引退に追い込まれたんだもんね。 ロクな坊主いないね、この寺は
35 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/09/03(水) 22:15:43
134 :朝まで名無しさん:2008/05/08(木) 18:55:12 ID:KesMsqV1 まず最悪のカルト宗教を想像してみてください。 ・教祖が「神の生まれ変り」を主張し ・権力者にすりより、世俗的な権力を手にいれ ・宗教的なマインドコントロールにより、信徒の支配を正当化し、 ・貧しい信徒から、莫大な献金を集め、 ・未婚の(処女の)女性信者を犯し、 ・逆らうものを拷問、殺害し、 ・人間のパーツで作ったアイテムを用いた、おどろおどろしい秘儀を行う そんな最悪なカルト宗教。 次に、そのカルト宗教を、仏教風にアレンジしてみてください。 それが、チベット仏教です。 フリーチベット(笑)
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/09/04(木) 16:52:10
大野くんは大麻なんかシャブってません! 絶対に信じて下さい!お願いします! 本当です! 私はまともですからtruth(真実)を見抜けます! 大野は大麻という言葉を見たことも聞いたこともありません! ですから大野くんはたぶん大麻シャブってません! お許し下さい!
85 :朝まで名無しさん:2008/05/07(水) 13:48:43 ID:sNsMlXGK 吐藩王朝時代からチベット社会の規範となってきた法典には 「上等の人(僧侶等)の命の価値は同じ重さの金に等しい」 「下等の人(奴隷)の命はわら縄一本の価値しかない」 とまで明記されている。これが千年以上も続いてきたわけだが、その歴史すら中共が時空を越えて捏造したとまで言う気かね?
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/10/03(金) 23:11:32
アゲ
40 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/11/09(日) 01:20:12
何故か中共の工作員によるコピペ爆撃が止むおまじない(鮮人・在日・売国奴には効き目無し)
六四天安門事件・天安門大屠殺
Red China army killed great number of Chinese democratization's people in Tienanmen Square in 1989 Jun .
Their China military's tanks killed many democratic citizen .
It was awesome and shocking !
文化大革命
Over 40 million Chinese were massacred by red China of Mao Zedong in Chinese culture revolution (1966-79) .
It's awesome cruel !! , communism that ... , just a mad dog !
Unbelievable ! But that's truth that all .
Cause , red China is the bloody red beast or Satan's country and area in Bible's John's holy prophecy .
人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system
胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨
獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情
中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達ョ喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan
このおまじないが効く理由
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20158707,00.htm
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2008/11/09(日) 07:40:39
インド仏教指導者 佐々井秀嶺さんの本を読んで感動しました。 そしてインド、仏教にはまりました。 で、日本でインド仏教を支援する団体をいくつか調べました。 でもがっかりでした。 僧侶などでインド仏教を支援する人たちの多くで派手に宣伝している人たちは、 インドの日本人高僧を支援し、宣伝することによって、自分の寺のセールスをしている感じなのです。 お話を聞いていると自分を褒める話ばっかり。自分の現在の肩書きをひけらかし、 自分が、インド仏教を指導しているような発言でした。 いいインド仏教支援団体などあれば紹介してください。 /
42 :
こういうのをしてます。 :2008/11/16(日) 06:35:09
43 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/01/17(土) 13:18:13
Agetoko
176 名前: 名無しさん@八周年 Mail: 投稿日: 2008/04/20(日) 00:23:31 ID: GzV/QbFZ0 チベットの拷問の方法はごく残酷である。またその処刑もごく野蛮な遣り方である。 獄屋というようなものも、なかなかこの世のものとは思えない程の所で、まずその 拷問法の1つ2つをいいますと、割竹で指の爪を剥すとか、あるいは石でこしらえた 帽子を頭に載せるという仕方もある。それはまず初めに一貫匁くらいの帽子を載せ、 それからその上に同様の帽子をだんだん5つ6つと載せていくので、初めは熱い涙が 出ている位ですが、しまいには目の玉が外に飛び出る程になってしまうそうです。 それから叩くといったところで柳の太い生棒で叩くのですから、しまいにはお尻が 破けて血がほとばしっている。 それでも三百なり五百なり決めただけの数は叩かなければ止めない。もっとも三百も 五百も叩く時分には、半場でちょっと休んで水を飲ましてからまた叩くそうです。 叩かれた者はとても病気せずにはいられない。小便は血のような真っ赤なのが出る。 私はそういう人に薬をやったことがあります。またそのお尻の傷なども見ましたが、 実に惨たらしいものであります。獄屋もかの寒い国でどこからも日が差さないような、 昼でもほとんど真っ暗闇というような中に入れられているので、衛生もヘチマもありゃあしない。 それから眼球をくりぬいてしまう刑、手首を切断する刑、それもじきに切断しない。 この両方の手首を紐でくくって、およそ半日ほど子供がよって上げたり下げたりして 引っ張っているのです。するとしまいには手が痺れきって、我が物か人の物かわからなく なってしまうそうです。その時に人が見ている前で切断してしまうのである。 ラサ府の乞食にはそういう刑に処せられたのが沢山いる。 最も多いのが眼球をくりぬかれた乞食、それから耳そぎの刑、鼻そぎの刑 〜1904年 河口慧海『西蔵旅行記』より〜
243 :エージェント・774:2008/04/26(土) 22:22:33 ID:24CDF6ke ■2ちゃんねる発、ネット右翼のまとめ■ 散々煽っておいて、集まったのは数十人(笑 集まった数千人の中国人にビビリだし、逃走&暴力行為を始める(笑 ネット上では物凄い勢いで中国人や警察を罵倒するも世間には相手にされず涙目(笑 あげくに、「日本は勝った」「世界に示せた」と訳の分からない現実逃避を始める(笑 そして遂に、危険なネット右翼を排除した長野県警を罵倒するも全く相手にされなかった(笑
46 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/02/24(火) 19:30:47
Age
47 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/03/08(日) 00:34:03
善光寺(長野市)は6日、昨年4月の北京五輪聖火リレーの出発地を辞退したことへの感謝の印として、 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世から贈られた仏像を、7日から一般公開すると発表した。 高さ約21センチの金銅製の仏像「釈迦(しゃか)如来坐像」で、右手は地面に触れ、 悟りを開いた姿を示し、左手はお布施を受ける鉢を携えている。同時に贈られた シルクの布をまとい安置される。 来日したダライ・ラマは昨年11月、都内で善光寺の若麻績信昭寺務総長らと面会し、 チベット問題への憂慮などを理由とした辞退に「チベットを代表してお礼を申し上げる」と述べ、 この仏像を手渡した。 仏像は善光寺・日本忠霊殿で、無期限で毎日午前9時から午後4時まで無料で公開される。 どうですか善光寺の仏教徒としての気概、僧侶のコスプレを着た法隆寺観光施 設の職員の方々。
48 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/03/08(日) 01:19:38
age
49 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/03/15(日) 21:22:13
管長に浣腸してえ!
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/03/16(月) 22:58:06
ここの管長って、定年もないし任期もないからずっと居座っていられるんだね。 週刊新潮によると、先先代の枡田秀山管長が病気なのを理由に高田良信と組んで引退をせまった大野玄明。 先代の管長・高田良信が週刊新潮に銀座のホステスと淫行デートしているのを暴露され、引退させられると 手のひらを返したように高田に冷たくなって管長の座を乗っ取った大野玄明。 かなりのタヌキなのかな?
51 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/04/07(火) 16:56:37
拝観料が高すぎるなぁ
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/05/15(金) 15:55:55
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/05/15(金) 15:56:36
中国は嘗て日本に侵略されたと声高に言いますが(日本の侵略戦争は事実であるが)、
中国こそ現在進行形の侵略国家です。
中国の国民はチベットだけでなく、未だ信教の自由も思想の自由もありません。
中国は、未だ国土拡大の野望を捨てておらず、自分より弱 国には躊躇せず侵略し、
蹂躙する国家だと肝に銘じる必要があります。
>チベット亡命政府が収集した情報をまとめると、1949〜1979年の間に死亡したチベット人は、120万人を下らない
ttp://www.tibethouse.jp/human_rights/human38.html 「チベット大虐殺」
1959年の3月チベットの首都のラサで「改革解放」の名のもと「民族浄化」が開始、殺戮・ 破壊・強奪・強姦が行われた。
15万人の僧侶と尼僧は公開虐殺によって1400人に減らされた。僧侶に対しては、滑車を使い仏像の重みによる絞首刑や、
尼僧に対し警棒の形をした5万ボルトのスタンガンを性器に入れて感電死させ彼女の死体は裸のまま路上に捨てられた。
一般民衆の犠牲者は120万人におよぶ。中国は「強制断種(チベット男性の生殖機能を手術によって奪う事)」や
「強制交種(チベット女性を中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ事)」等の民族浄化に力を入れた。
生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣きながらダンスをさせ、人民解放軍はそれを笑いながら銃殺した。
「ジュネーブ法律家国際委員会」が受理した供述書によると「何万というわが国民が殺された。軍事行動においてばかりでなく、
個人的に、また故意に殺されたのである。(略)彼らは銃殺されたばかりでなく、死ぬまでむち打たれたり、磔にされたり、
生きながら焼かれた。溺死させられたり、生きたままで解剖されたり、餓死させられた者もあった。絞め殺されたり、
首を吊って殺されたり、熱湯による火傷で殺された。又、ある者は生き埋めにされたり、はらわたを取り除かれたり、
首を切られたりして殺された。こうした殺人行為はいずれも公衆の面前でなされた。
犠牲者の同じ村人、友人たち、隣人たちは、それを見物するよう強いられた。」とある。
1950年10月、3万5千の中国軍が独立国であったチベットを侵略して以来,
50年間も繰り返されて来た惨劇である...
54 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/07/27(月) 12:46:26
ここの坊主はナマグサで強欲で創価以下
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/07/28(火) 16:09:13
チベット密教に関しては、真言宗を中心に、戦前紹介されたとき 邪教だとバッシングがあったんですよ。 真言密教は、中国やインドで途絶えた密教を唯一伝える真の仏教という拠り所に酔ってた人が多かったので 別の密教があることが許せなかったのでしょう。 なのでお爺さん世代はその当時の論調に染まってるので偏見持ってる人多いと思うよ。 ちなみに今、スマナサーラとかいうスリランカ仏教の坊さんが激しく日本大乗を憎んで中傷に必死みたいですが これも同じことなんでしょうね。スリランカ人はスリランカ仏教について インドで途絶えたオシャカさんの教えを継ぐ唯一の民というのを誇りにしてきましたから 北伝仏教があることを知らされたとき、存在を認めることができないのでしょう。
56 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/07/28(火) 16:13:20
実際には、チベット仏教にはインドに近いしインド後期密教的な 供物をささげたり頭蓋骨を用いた法具があったり、邪教ムードも派閥によってありましたが そのあたりは現ダライラマなどの現実主義者によって革新され一掃されていますし そもそも日本仏教と違って倶舎論などを重視する学術的側面もあり、決して教学的に劣るものではない。 むしろ葬式仏教に堕した日本仏教より大乗仏教の基礎論理について真面目な宗教でしょう。
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/09/15(火) 19:08:58
高田良信のオッサン、まだ法要のときは存在感示すために参列してるね。 法隆寺の名前に泥を塗った淫乱坊主のくせに、カネと権力に執着する執念はスゴいね! どこまで厚顔無恥なんだろう?
天皇家を利用し汚した掲示事件。 無礼にも天皇家の名を使い申請許可登録した、世界文化遺産法隆寺大野玄妙館長による 国宝法隆寺破壊危機の真相。 朝日新聞社2008年9月17日スクープ記事による、文化財管理補助金を使ったとされる 法隆寺代表役員大野玄妙館長らの刑事不起訴事件とは。 朝日新聞社奈良総局某総局長によると、法隆寺内部の告発による刑事事件を、奈良地検は、 法隆寺大野玄妙館長が公に犯罪を認めているにも関わらず、自由民主党総裁選(2008年 9月22日麻生太郎総裁に決定)に紛れ2008年9月16日刑事事件を不起訴と決定、世界文化 遺産登録法隆寺敷地内への廃棄物、約318立方メートルの不法投棄にもくむべき事実が 認められ、猛省して既に約2000万円をかけ原状回復していると、不条理な政治的理由により 不起訴にしたと述べ、朝日新聞社某総局長より、法隆寺崩壊の危機意識をもって当奈良 地検による不起訴事件は検察審査会への案件と述べ、某へ審査請求を促し、関係書面を 提出され現在に至りましたので、事実を公開し、ユネスコ条約世界文化遺産登録No.660の 規定に基づき、世界文化遺産登録法隆寺の保護・保存のため国政調査ならびに国会審議を 頂きたく、日本政府に以下のよう申告致します。 ※ 奈良地検による不条理な不起訴事件を起こした基本財産総額金3億1200万円の宗教法人 法隆寺は、ユネスコ世界文化遺産法隆寺の申請許可登録にあたり、ユネスコ公式申請書に ― 法隆寺は古くから鎮護国家の寺として天皇家の保護を受けた寺で、中国文化の影響下に 生まれた世界最古の建造物 ― などと天皇家との関係を強調し、詳細に記載利用して申請、許可され、日本で最初に世界 文化遺産登録を受け資産収益を上げた。 にも関わらず、法隆寺代表役員大野玄妙館長は、無責任にも大野玄妙館長宅(法隆寺敷地 内重要文化財建造物を館長私的運用のため自宅改造した)不法改造の建築廃棄物多量約318 立法メートルを鎮護国家の寺 法隆寺敷地内へ不法投棄するという、天皇家の名を汚す結果 となる刑事事件を起こした責任は重く、今後朝日新聞社には検察審査会へ申入をして頂き、 法隆寺大野玄妙館長は糾弾されるべきである。
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2009/12/23(水) 02:02:22
↑そりゃアカンわな
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2010/01/30(土) 01:09:45
藤谷良覚のエロハゲはまだ坊主やってるのかな?
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2010/03/06(土) 01:16:24
あんまりいい寺じゃなさそうですね・・
62 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2010/04/12(月) 18:07:27
>>61 全然いい寺じゃないよ。
毒まんじゅうを愛人に食べさそうとした坊主がいたぐらいだから。
63 :
名無しさん@京都板じゃないよ :
2010/04/29(木) 21:44:47 でも、仏像見せるだけで金儲かるんだから気楽でいい寺だね。