590 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/23(火) 19:33:24
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人_人
<´ 南無妙法蓮華経! 南無妙法蓮華経!.>
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591 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/25(木) 19:04:03
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人_人
<´ 南無妙法蓮華経! 南無妙法蓮華経!.>
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr ' ⌒ヽr ⌒
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荒らしが酷いですねw
593 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/25(木) 20:34:25
莫迦な絵柄を書き込むのじゃねーよ。
587から喪家の回し者じゃないの?
>>593 いや。 多分、創価なら、題目を題材としてあのようなレスはしないでしょう。
もちろん私はそれらのレスとは無関係ですけれど、あれは、私のように
何も信仰していない人物か、少なくとも日蓮系以外の宗教を信仰する
人物の可能性が高そうに思いますよ。
595 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 19:01:05
創価にコケにされるアホ坊主www
596 :
↑:2010/03/27(土) 20:18:34
犯人登場
597 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/28(日) 20:01:55
創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教
創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教
創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教
創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教
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創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教 創価は邪教
今更…創価は、邪教からカルトに昇格したんだよ。
599 :
T、平蔵風:2010/03/30(火) 00:37:16
法華経自体にこの経を信じたら利益が山の様に
来ますと書いてあるのだが、最近の研究でお釈迦様裏判の
手形では無い、何処の誰が切った手形かはっきりしないから
市中で通用しなくなった小切手も全く同様。
法華の本尊は倒産しているのに従業員を抱えている常態だ。
資産が在る内に選択した方が賢い。
600 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/07(水) 21:25:30
日顕宗が寺院明渡請求訴訟で敗訴し続けているのは
日達上人→日顕への相承の儀式があったという客観的証拠
すなわち相承箱を提出できないからだよ
日顕宗は自身が寺院明渡訴訟で敗訴しまくっている理由を
「法主の資格の有無を判断するのは法律上の争訟にあたらないから」
などと蓮華寺事件の判例(最判平成元年9月8日、民集43巻8号889頁)を引用して主張しているが
その同じ蓮華寺事件の判決文の中で最高裁はこう言っている
「特定人についての宗教法人の代表役員等の地位の存否を審理判断する前提として、
その者の宗教団体上の地位の存否を審理判断しなければならない場合において、
その地位の選任、剥奪に関する手続上の準則で宗教上の教義、信仰に関する事項に
何らかかわりを有しないものに従って
その選任、剥奪がなされたかどうかのみを審理判断すれば足りるときには、
裁判所は右の地位の存否の審理判断をすることができる」
つまり相承箱が日顕・日如の手元にあることさえ示せば
いままでの裁判で裁判所は日顕・日如の原告適格を認定して裁判できたわけだ
日顕・日如の原告適格を客観的に証明できる証拠が日顕・日如の手元に無いから
裁判所は日顕宗の訴えを審理することができないのであり
そのために日顕宗は寺院明渡請求訴訟で敗訴し続けているんだよ
この事実をもって
日顕・日如が手元に相承箱を管理していない偽法主であると知れ
601 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/08(木) 00:15:13
コピペかもしれないが
日顕宗は存在せず創価脳が妄想せる架空宗派の話題は余所でやれ。
602 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/08(木) 00:43:59
まあいい。
蓮華寺事件とは創価支配に反発した名刹寺院が宗派離脱をした事件。
>>600カキコのものは正信会裁判の一例として蓮華寺を挙げているがこれは創価寄進の蓮華寺。蓮華寺事件とは異なる。
この裁判では日蓮正宗に学会弁護団が付き下級審全面勝訴から実質敗訴に終っている。
創価を批判している正信会と創価弁護団が受けた実質敗訴判決を引用し宗門批判をするのは奇異。
ttp://www.takagai.jp/catchaser/hanrei/sch010908m43-8-889.html 判例
H01.09.08 第二小法廷・判決 昭和61(オ)943 建物明渡、代表役員等地位確認(第43巻8号889頁)
>>600は判決文読解能力がないようだ。
引用は”従って「「法律上の争訟」に該当しない」”と結論されている。
相承箱の有無は正信会裁判にはなく住本寺裁判は創価が大きく取り上げたが高裁で逆転差し戻し実質敗訴は無視している。
高裁判決は血脈相承は裁判の論点ではなく日蓮正宗が任命派遣した新住職辞令は有効としている。
日蓮正宗管長の地位が当然の前提とされた判決。宗内僧俗が血脈相承に異論がないわけだから当然である。
603 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/15(木) 09:27:17
お布施で成金
坊主のくせに…
贅沢三昧、
暴言&暴力行為、
多数の悪行
日顕
604 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/15(木) 09:37:30
阿部信雄って誰よ
正宗には日顕ラップなるものがあるそうですがどんな物なんですか?
607 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/17(土) 23:12:32
>>603 創価学会も駄目になってきてるし、宗教戦争をやったのが失敗だな。
しかし、今週発売の週刊現代を見たけど、創価学会は日蓮正宗と喧嘩別れするべきじゃなかったな。
味方が全然いないw
608 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/18(日) 00:39:50
誰が寝ていいって言ったんだYO!YO!YO!つうやつ?
>>606 信心が嫌になろうがなんだろうが、そんな事を言っていては駄目だと頭からカマしてやれYo!Yo!Yo!
610 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/18(日) 09:04:15
阿部信雄の資産はいくら?
611 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/18(日) 22:53:29
>>603 対抗馬は、坊主でもないくせに、偽りの宗教法人格を持って脱税する池田ですか?
612 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/18(日) 23:17:58
>>611 脱税× → 節税○
まあ、でも在家しかいないのに、よく宗教法人でいられるよな。
日蓮さんは、大日如来を架空の仏として、嘲けられましたが、大日如来は架空の仏ではありません。
私たちの心の無明の闇をあまねく照らす完全なる悟りの光を分かりやすく仏にたとえただけなのです。
教主釈尊もこの光に照らされたから仏陀となれたのです。
それが理解できなかった日蓮さんはまだ無明の闇の中をさまよっているのでしょう。
皆さん、廬舎那仏、大日如来をこそ信仰しましょう。
614 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/21(水) 20:33:08
日本を駄目にしているのは日蓮正宗
616 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/04/29(木) 00:20:32
617 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/05/15(土) 20:18:20
某会は謗法厳戒を貫き通したというが、現今はどうも違うらしい現証を見た
台東区松が谷のとある新聞の表示と地域の神社の祭礼の揃いの提燈飾りの造花が掲げてあった
しかも御祭礼の文字入り提燈をハズスというコウミョウさ !
明日までの期間限定らしいの現証を昨日見つけたこの歓喜び!
618 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/05/15(土) 23:38:55
>>615 正宗と言うよりも、そこから分かれたところの方が問題だろうよ。
誰か日如の最近の説法を書いてくれ
621 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/06/07(月) 03:43:36
日蓮正宗の人は法華経が明らかに仏説じゃなくて後世の創作だっていう学説に対してはどう考えてるの?
だとしても何も問題ないとか?
本山
>>621 大乗非仏説という学説自体非仏説なので用いる意味なし。
また、涅槃経に書いてある「仏の所説に順わざる者あらば、
当に知るべし、是れ魔の眷属なり」という経文の一節を引用する。
624 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/07/31(土) 18:57:28
>>602 法律のド素人の見解乙
>正信会裁判の一例として蓮華寺を挙げているがこれは創価寄進の蓮華寺。蓮華寺事件とは異なる。
日顕が相承を受けた(=宗教法人・日蓮正宗の正式な代表である)という客観的証拠の有無が勝負の分かれ目になっている点では同じだ
だから引用しているんだよw
>
>>600は判決文読解能力がないようだ。
おまえだろw
>引用は”従って「「法律上の争訟」に該当しない」”と結論されている。
「法律上の争訟に該当しない」
とされた理由は
日顕が前任者の日達上人から宗教法人・日蓮正宗の代表を引き継いだという客観的な物証が無いからだ
寺院明渡請求そのものは通常の民事の給付訴訟であって
日顕が宗教法人・日蓮正宗の代表であることを
裁判所が認定できる証拠で証明できなかったから
却下され続けているだけの話
>相承箱の有無は正信会裁判にはなく
これも上に書いたとおり
正信会裁判で日蓮正宗側が勝てなかった最大の理由は
日顕の相承を客観的に証明する物が無かったから
625 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/07/31(土) 22:00:35
>>624 ・・・遅レスにして愚か。(知らないことに口出すな)
> >正信会裁判の一例として蓮華寺を挙げているがこれは創価寄進の蓮華寺。蓮華寺事件とは異なる。
名刹蓮華寺の宗派離脱は日達上人の時代。直接的原因は戸田氏の横暴。
> 日顕が宗教法人・日蓮正宗の代表であることを
「法律上の争訟」に該当しない」とされている。
宗教法人・日蓮正宗の代表役員は「管長」。日蓮正宗で「管長」と「法主」は同一人物がその地位につく。
従って法律上の地位「管長」は仏法上の地位「法主」と同義となるから「法律上の争訟」に該当しない」。
尚、正信会裁判で日蓮正宗は一度も敗訴していない。上記の通り相承は訴訟の対象にはならない。
以上初心者への易しい解説。
626 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/01(日) 07:20:45
>>625 書き込み規制の巻き添えを食らっていたんだから
仕方なかろうw
>正信会裁判の一例として蓮華寺を挙げているがこれは創価寄進の蓮華寺。蓮華寺事件とは異なる。
>名刹蓮華寺の宗派離脱は日達上人の時代。直接的原因は戸田氏の横暴。
何を言ってるやら意味不明w
判例の所謂「蓮華寺事件」で問題になった「蓮華寺」とは、まさに正信会裁判の一例になった「蓮華寺」のことを指すのであって、それ以前の戸田先生の時代にトラブルになった蓮華寺の話なんかしていないw
法律の世界で「蓮華寺事件」といったら、正信会裁判で問題になった「蓮華寺」の方を指すんだよ
宗門基準の知識で法律を語るな
無知なド素人がw
>宗教法人・日蓮正宗の代表役員は「管長」。日蓮正宗で「管長」と「法主」は同一人物がその地位につく。
>従って法律上の地位「管長」は仏法上の地位「法主」と同義となるから「法律上の争訟」に該当しない」。
アホかw
宗教法人法の文言では「代表役員」となっている宗教法人の代表を日蓮正宗内でどう呼ぼうと勝手だが、日顕がその「代表役員」の地位にあることを客観的証拠で証明できなかったから却下され続けていると言っているんだよ、マヌケw
627 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/01(日) 07:29:08
>>625 >従って法律上の地位「管長」は仏法上の地位「法主」と同義となるから「法律上の争訟」に該当しない」。
「管長」が「法律上の地位」?
宗教法人の代表役員を「管長」と呼んでいる法令がどこにあるのかね?
↓ここで探してみれ、ド素人w
ttp://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi 「管長」「法主」は、両方とも、法律上の地位「代表役員」を別の文言で表しているだけなんだがw
他宗では「代表役員」を「管長」と呼んでいるところを、日顕宗では「法主」と呼んでいるに過ぎない
628 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/01(日) 08:07:06
629 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/01(日) 13:01:56
>>626-628 三ヶ月コースのアク禁か。永久規制になりゃいいのに。。
>>625で対応済み。
自分でリンクを貼った最下段を見れば更に明瞭。
要するに下級審では宗内自治権が認められ宗門全面勝訴。最高裁で三対二の多数意見で双方却下となる。
少数意見は下級審と同じ。
名称差止めは現在進行中だろ。そんなのは一連の正信会裁判の勘定に入れていないわ。
蓮華寺事件は宗派離脱の案件として判例集にも載っている。オマエさんが知らないだけ。
学会員ってノータリン自慢だよな。
631 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/01(日) 17:31:00
>>629 >三ヶ月コースのアク禁か。永久規制になりゃいいのに。。
俺がやらかしたことじゃないわ
ボケw
>
>>625で対応済み。
その
>>625が話にならんと言っておるのだw
>要するに下級審では宗内自治権が認められ宗門全面勝訴。最高裁で三対二の多数意見で双方却下となる。
少数意見は下級審と同じ。
最高裁まで争った裁判で下級審の話をして何になるw
最高裁でも原告側の土地明渡請求は棄却されている(被告側も棄却されているが)
日顕が自分の相承を客観的証拠(=相承箱)で証明できなかったという点は何も変わらない
そもそも、原告が訴えを認められなかった時点で、結果的には敗訴だw
>名称差止めは現在進行中だろ。そんなのは一連の正信会裁判の勘定に入れていないわ。
最高裁まで行けば勝てるとでも?w
一審敗訴という結果があるだけよ?
現時点では
>蓮華寺事件は宗派離脱の案件として判例集にも載っている。オマエさんが知らないだけ。
そこ否定した覚えは無いんだが
脳大丈夫?w
親に日蓮正宗をもうかれこれ10年以上強制されています
そろそろ限界です、なんとかしないと家の本尊に火つけかねません・・・
633 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/10(火) 22:16:12
俺は過去強制させられてイヤで逃げ回ってたが、最近は自分からもとめるよう
になってきた。
>>633 洗脳されてしまったんですね
ご愁傷様です
支部総会とやらの寸劇要員に呼ばれた
こっちは大学受験控えてんだっての…
さてどうやって断るか…父親が講頭だから下手に断ると何故か怒られるんだよな…
親に「勤行しないならうちの家に置きません」と言われました
勘弁してくれよ、日本国憲法の宗教の自由はどうなってんだ
これって警察に電話していいレベル?
未成年?
18
日蓮正宗の坊さんキメェ
「仏壇に物置くのは失礼(キリッ」
だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww