481 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
日蓮は下痢が凄まじかったらしい
482 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/22(土) 21:23:13
空海はアイヌ人と中国人のハーフ。
父親の佐伯氏は東北から四国に移住させられた蝦夷の子孫の豪族、
母親の阿刀氏は大陸からの渡来人。
>>482 >父親の佐伯氏は東北から四国に移住させられた蝦夷の子孫の豪族
ソース希望。佐伯氏こそ、大陸系渡来人の末裔じゃなかったっけ?
484 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/22(土) 22:22:24
日蓮こそ日本の魂
485 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/22(土) 23:06:31
法華経は君たちの好きな中国人が作った。
486 :
まともな線で:2008/03/22(土) 23:06:55
そうか亡国、税金泥棒、冬シバ金返せ。
馬鹿そうかが、公明党議席減らしてやる。
487 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/22(土) 23:08:15
法華経はインドです、サンスクリット版があります
488 :
まともな線で:2008/03/22(土) 23:08:47
そうか亡国、国の財政赤字、そうか、のせい、国民を犠牲する悪魔。金返せ。
489 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/22(土) 23:09:03
鳩摩羅什もウイグル人
490 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/22(土) 23:10:41
法華経はサンスクリット版のサッドダルマプンダリーカがインドに残ってます
491 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/22(土) 23:14:38
サンスクリットは仏陀が他界してからズーッとあとの言語だよ
492 :
まともな線で:2008/03/22(土) 23:17:03
そうか亡国の証明を繰り返し示し、公明党の議席を減らそう。
493 :
そうか亡国賛成:2008/03/22(土) 23:17:47
イエッサー!!
494 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/22(土) 23:22:37
サンスクリットということは法華経はやっぱり偽経典だな
495 :
そうか亡国賛成:2008/03/22(土) 23:32:53
そうか亡国の繰り返しは、公明党の国民に対する悪行の証明に役立つ。
馬鹿そうか君、真言亡国を繰り返せ。
496 :
まともな線で:2008/03/22(土) 23:56:05
473はまともな日蓮宗信徒と見た、
久保田正文さんて、ええ坊主やね。
京都鷹峰はいい所やね、慈悲的神秘があって、
>>470 > 御書をマジ読みすると、普通は、他経典否定に見えるんですけどね。
御書と俺のレスをまともに読んでいない事がよく判るな。
俺は、全否定する事ではないとカキコしている。
相手にするのは時間の無駄か。
>>497 >御書と
あんなキチガイの書いたもの、時間のムダ。
あ、470じゃないぞ。
499 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 01:13:37
そりゃ真言
500っ!
501 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 13:57:01
>>497 その通り
御書は他経典を全否定していない
むしろ大集経や涅槃経など多くの経典の文言がないと成り立たない
つまり、不受余経一偈を 否定してるのだ
日蓮に都合の悪い経は方便であり、
日蓮に都合の良い経は真実で法華経の一分という事だよ
都合が良すぎるって
当たり前だ
仏または菩薩である日蓮が言った事で信者は納得するからな
503 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 14:18:39
>>502 >詭弁だ
だから、そうだと書いているだろ
そもそも、日蓮は他経典を否定したかったんじゃなくて
自分以外の宗派を全否定したかっただけ
だから他経典を方便と一蹴したかとおもえば
他経典を利用もする
その程度の事だよ
504 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 14:25:08
>>504 オレは503じゃないが、おまえ消えろよ。どうせカルト系
日蓮信者だろ? ぶっ潰すって匿名の掲示板上でどうするん
だ? せいぜい荒らすのが関の山だなw
506 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 17:51:58
>>504 人の事を頭が悪い
とか言うなら論理的に反論してみろ
くだらない茶々じゃなくて事実だろ
508 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 19:02:04
>>507 無知で悪かったな
俺は、他経典を全否定でないと言うのが
不受余経一偈、正直捨方便に矛盾すると思うが
教判
日蓮−五時八教
で法華経以前の経は方便なんだろ
で正直捨方便、不受余経一偈
なら方便経は全否定すべきだろ
509 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 19:09:15
ついでに俺は無知なんで教えくれよ
五時八教で大集経、仁王経、金光明経などは方便でなく真実とされてんのかい
510 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 20:57:46
>>509 五時八教判ではなくて、法華経の開経である「無量義経」に「四十余年未だ真実を顕さず」とある。
ゆえに、それ以前に説かれた経典はすべて方便教の経典である。
「法華経・方便品」に「かならず当に真実を説くべし」とある。
ゆえに、「妙法蓮華経」こそが真実教の経典である。
真実が在って初めて方便は意味を持つ。これはわかるだろうな。
よって、「妙法蓮華経」が真実であって「他の経典群」は方便となる。
方便は真実から出るものであるが故に、方便としての存在価値を認める。
ただし、末法に入って「方便」を信仰・修行するのは間違い。
真実は「全体・総論」、方便は「部分・各論」である。
511 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 21:17:01
>>510 経典の成立史をみればそんな説は無意味だけどな。
後から出てきて何言ってるんですか?
って話。
512 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 21:18:16
>>510 >法華経の開経である無量義経
無量義経には法華経に触れた文言はないから開経つーのもなんだが
だいたい中国で作られた偽経やし
まーいいや
>「法華経・方便品」に「かならず当に真実を説くべし」とある。
ゆえに、「妙法蓮華経」こそが真実教の経典である。
信者にしか通用しない
まーいいや
>方便は真実から出るものであるが故に、方便としての存在価値を認める。
不受余経一偈、正直捨方便が方便としての存在価値を認めるという意味だとは知らんかった
513 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 21:46:02
>>511 経典成立史などというものと、経典への信仰とは別物。
>>512 「無量義経」は法華の直前の説法による経典。よって「開経」という。
西暦481年に蕭斉の曇摩伽陀耶舎による漢訳。他に、別訳本が曾存。
大正新脩大蔵経第9巻 国訳一切経(印度撰述部)第27巻所収。
ところで、「無量義経」の儀経説についての御高説をお待ちしています。
514 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 22:03:59
>>512 「不受余経一偈」と「正直捨方便」とは、先程も申しましたように(最後まで読まれなかったようなので再説しますと)
信仰・修行すべき経典としてではなく、仏の智慧として大切にするという事とは別義です。
「開目抄」の「五重相対」を詳しく御知りになれば得心が行くはずです。
五重相対の第一の相対は、「内外相対」。内道と外道の選択。つまり、仏法と外法の相違を対比していずれかを選ぶという事。
第一に仏法全体が選び取られたわけです。
その後、第二の「大小相対」で大乗を、第三の「権実相対」で真実の法華経を選ぶ。
ここで貴方を始め、大半の方は間違いを起こしていることになります。
第四・第五まで相対を重ねる次第をきちんと学べば、「法華経の皆是真実」が理解できますよ。
515 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 22:07:32
>>513 >「無量義経」は法華の直前の説法による経典
経典成立史などというものと、経典への信仰とは別物。といわれれば反論のしようがないな
>ところで、「無量義経」の儀経説についての御高説をお待ちしています。
経典成立史は関係ないんだから気にする事ないだろ
気になるならググレ
そんな事より不受余経一偈、正直捨方便を、どう訳したら方便としての存在価値を認めるとなるのか教えてよ
516 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 22:15:02
>>514 五重相対、五重三段、三重秘伝、四重興廃ぐらい知っている
>信仰・修行すべき経典としてではなく、仏の智慧として大切にするという事とは別義です。
それは、日蓮側の教判であって、法華経には そんな事書いてないだろと言ってるんだよ
517 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 22:26:08
>>515 関係無いのではなく、学術的研究成果と経典による信仰とは別儀であると言うことです。
たとえ儀経でもその人の信仰が仏に通じないと言うことではない。
むしろ、正統な経典を理由を述べずに、儀経呼ばわりすることが問題ですよ。
「無量義経」は、儀経だから・・・というのは貴方の持出した説ですから。
ググルよりも、貴方はどのような説を基にして儀経と断定なさったかを知りたいです。
518 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/23(日) 23:08:04
>>517 >学術的研究成果と経典による信仰とは別儀である
それは解る
無量義経偽経説を議論する気はないけど
経典成立が法華経は紀元前1〜2世紀、無量義経は紀元481年もしくは、その前後 という説を信じているという事
519 :
まともな線で:2008/03/23(日) 23:37:38
とりあえず、伝統的日蓮宗の流れ、仏法僧で、仏が釈迦、僧が日蓮て、考えている奴、
533とか、ナンバーコテでいいから、付けてくれんか、
そうか系カルトと対応区別したいんだが、
まともな日蓮宗信徒はそうか系カルトと一緒にされても嫌だろうから。
まともな日蓮宗は嫌いじゃ無いからね、おいらは。
520 :
まともな線で:2008/03/24(月) 00:29:52
まあ、中村元氏の竜樹、についての研究で、
竜樹はサンスクリット訳中論で、
何を示していたか、、
縁起(日常)即、空、と言う考えだったらしい、、
天台だと、修行プロセスで、縁起と空を分割する、理事無碍法界ね、、、
華厳だと、縁起(日常)即、空、と言う考えで、事事無碍法界、、
空海の経典の序列は、、いいのか、悪いのか?
521 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/24(月) 14:07:41
日本は法華経国
>>521 >日本は法華経国
はい、文証あるいは物証などをあげて根拠を述べよ。
負け犬の言いっぱなしみたいでみっともないぞ。
>>519 三宝で日蓮大聖人を仏宝とする門流が貴方の相手をしていたわけだが。
真言から”まとも”と言われる日蓮宗ってどんだけ〜なんだよね。
524 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/24(月) 22:52:06
>>515 どうしても 不受と正直にこだわりがあるようですね。この6字か5字の一部分だけの切文だと確かにわかりにくいですよね。
正直は方便品・不受は譬喩品の文です。
舎利弗当に知るべし 鈍根小智の人 著相憍慢の者は 是の法を信ずること能はず
今我喜んで畏なし 諸の菩薩の中に於て 正直に方便を捨てゝ 但無上道を説く
と、あります。この文は「釈尊がそれまでの方便教ではなく無上道(=法華の教え)を説かれる」という事です。
科段でここは顕実の教行人理の教の部分にあたります。
つまり、法華経はどのような者に対して(人)・どのような所以で(理)・どのような教法を(教)説かれて、受けた者が
どのように受けてどうなった(行)、という事を述べている部分です。
経文では、釈尊が「方便教を説かれるのをやめて、真実の法華経を説かれる。」という意味です。
あとは考えてみれば、方便を粗末にする意味ではないことは、おわかり頂けると思います。
平楽寺版真訓両読で上段・P120の6〜9行目。下段・P122の5〜9行目。
長文なので不受については、改めます。
525 :
まともな線で:2008/03/24(月) 23:26:16
カルト系日蓮教徒の哀れな反論ばかりしかないかもな、ここは。
526 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/24(月) 23:44:21
周書異記を信じて末法の教主気取りの日蓮
あんたが生まれたのは 像法だつーの
527 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/25(火) 00:04:17
>>515 つづいて、不受の文について
譬喩品に於いて釈尊は「深く我見に著して瞋恚を増益し・・・無智の人の中にして此の経を説くことなかれ」と。
では、どのような者に対して説くべきかと続けられる中に不受の文があります。
若し比丘の 一切智の為に 四方に法を求めて 合掌し頂受し 但楽つて 大乗経典を受持して 乃至 余経の一偈をも受けざるあらん
是の如きの人に 乃ち為に説くべし 人の至心に 仏舎利を求むるが如く 是の如く経を求め 得已つて頂受せん 其の人復 余経を志求せず
亦未だ曾て 外道の典籍を念ぜじ 是の如きの人に 乃ち為に説くべし
と、あります。(長い引用ですが)
一目瞭然。御一読頂いてすでに通じた事とは思いますが、敢えて述べますと・・・
釈尊がこうした者の為に法華を説くべしと仰せられた内の一つの在り方として、謂わば「斯うした態度の者に」という事です。
釈尊はここ不受の文に於いても、決して方便教の否定はなさっておられない事、御命じにもなっておられない事の二点をおわかり頂けると思います。
そして此の文のすぐ後で譬喩品をこのように結ばれています。
是の如き等の人は 則ち能く信解せん 汝当に為に 妙法華経を説くべし
以上のように、正直と不受の文は法華を説かれる釈尊と、教えを受ける側の態度とについての文である事、おわかり頂けるかと思います。
なお、上記の経文は
平楽寺版真訓両読 上段・P171の12行目〜P174の10行目より抜粋
下段・P173の1行目〜P175の12行目より抜粋
528 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/25(火) 00:31:19
法華経も御書も信者以外にはまったく意味を成さないんだが。
530 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/25(火) 17:20:36
高度で難解すぎるからな
531 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/25(火) 17:21:24
法華経は馬鹿にはわかりましぇん
533 :
まともな線で:2008/03/25(火) 21:18:14
528カルト信者の勝利宣言だね、
まあ、やる事は、自民党道路族、公明党政治家の発言と同じ、
道路は必要です!!と言いながら、役人の娯楽費になるのを明るみに出るまで、言い続ける。
カルトは真実が出ても、誤魔化していい続ける、哀れw。
洗脳されて頭がアポーンになっているね。
534 :
まともな線で:2008/03/25(火) 21:47:21
法華経が高度で、難解と言って逃亡する。
まあ、所詮日蓮の法華経解釈も、
日蓮以前のインド仏教徒がクソ真面目に空について追求していた姿勢を、
放棄し、
アホなカルト系日蓮信者は、法華経を知っていると豪語する。
間抜けな政治家と同じ程度政策論に等しい、
政治的勝利しか関心が無い、哀れw。
535 :
まともな線で:2008/03/25(火) 21:56:03
まあ、カルト系日蓮信者は自ら末法を作り出し、
修羅の争いを行い喜んでいるのさ。
法華経ジガゲの世界も縁なしなのさ、
奴らのお経内容は、争いの世界をもっと争いのせかいのする、久遠の釈迦は居ない、
あるのは争いと勝利の布教活動だけ。
法華経、へんに深読みしないでそのままに受け止めてごらん。
537 :
まともな線で:2008/03/25(火) 22:06:19
日蓮解釈を交えずに法華経と、釈迦とインド仏教の方向性の延長線上で、へんに深読みしないでそのままに受け止めてごらん。
538 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/25(火) 22:09:04
>>531 じゃあ頭のいい人を選んで折伏してる訳ね!?
>>537 536だが、ニチレン系に向けたレスだったんだ。ニチレンの
教学をあえて無視して、法華経を普通のお経を読むように、
言葉通りに受け止めていけば、あんなヘンチクリンな解釈に
はならないと思うんだが。
540 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/25(火) 22:42:32
まともな線での阿呆独演会w
541 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 16:30:28
低レベルに難解な法華経は理解できずに
>>541 よし、それでは高レベルの法華経をここで披露してみろ。
長文になるなら、分割して上げてよし。
さぞかしびっくりするようなレベルなんだろうな。
543 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 20:43:11
まず題目は最強の波動を出します
544 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 20:44:26
ベルリン工科大学にある波動測定器で実証済みです
>>543-4 ・・・ こいつらデムパだ・・
すみやかにこのスレから去れ。デムパはカキコするだけで
実質荒らしになる。
546 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/26(水) 22:22:50
いやいや本当なんだって
>>546 へえー。じゃあ、どういう種類の波動だ?
音も波だが、おまえらが言っているのは音波じゃないだろう?
そうそうデムパも波動の一種だぞwww
はやく波動の種類を説明しろ。
高校の物理程度でわかることなのでな。それともまさかとは思うが
オカルトの「波動」のことか? そんなもん科学的に実証できない
から違うよなw
549 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 00:38:01
>>544 その波動測定器はなんだ?波動測定器もMRA、LFT、LFA、MIRS、MAX、QRS、BICS、EAPとか いろいろあるけど
客観的、普遍的データと言えるものは ないはずだが
もし題目が最強の波動を持つ事が科学的に証明されてるなら論文なりあるだろw
>>549 おい、一気に追いつめるなよ。じわじわやろうと思ったのにwww
他スレに書き込まれた、トンデモ説を紹介しよう。
すごいだろ? 日蓮系って。密教と日蓮との関係をなんとが誤魔化すためにここまでやるんだぜ。
123
密教僧の日蓮と法華の日蓮とは現在別人とされております。
まさに同時代、年齢も近くて戦後、同一であるとされた時期も
ありましたが、その同一であると宣言した教授自ら、
別人であるという論文を書いて訂正しました。
立正大学の高木豊教授(故人)です。
>>123には間違いもある。
同時代に二人の日蓮が存在したのは事実。
日蓮宗宗祖の日蓮と華厳僧の日蓮坊重如。日蓮坊重如が理性院血脈を受けたと考えられてい る。
日蓮聖人は「不動・愛染染感見記」に真言血脈相承の事実がある。
理性院血脈(金沢文庫蔵)も日蓮聖人が受けたと考えられていたが可能性は低い。
二人の日蓮が同一人物とされた事実もなければ高木豊博士もそうは言っていない。
二人の日蓮を確認したのは山川智應博士(日蓮聖人研究)。
真言の
「血脈」を「相承」だってさ(大爆笑)
553 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 01:10:31
こちらも貼って真言信者のバカさ加減を広めよう。
131 名前: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 投稿日: 2008/03/27(木) 00:44:53
>>130 じゃあ上のレス、他スレに貼り付けるわ。そこですでに日蓮の密教
ラブラブぶりは証明されているのでな。詳しいヤツもいる。
言っておくが、カルトの勉強なんぞする気なし。日蓮が二人いた、
これだけで雑誌「ムー」の世界だな。山川智應なんか、おまえらの
教学専門のセンセじゃないか。
オカルト汚染脳はかく語りき。
554 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 01:10:58
>>552 バカって己の無知に気付かないで笑っているよ。
>>554 意味わかんないだろ? 何が変なのかよーく考えてみろや。
556 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 15:19:37
相撲の番付で言えばこうだろ
横綱=天台宗
大関=真言宗
関脇=浄土宗
小結=それ以外
真言より天台法華宗の方が格上
557 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 15:23:00
美輪明宏も言ってたな
「南無妙法蓮華経」が最高の波動力を出すと
その次がキリスト教の「アベ・マリア」らしい
558 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 15:24:03
「南無大師遍照金剛」なんて意味わからん言葉は心を害するだけだと
559 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 15:24:51
美輪明宏が言ってるんじゃ本当だな
真 言 亡 国
560 :
まともな線で:2008/03/27(木) 15:29:14
カルト系及び、そうか洗脳信者は餓鬼、地獄、畜生、修羅の一念480の書き込みが多いなあ、
あほだから、法華経ジガゲの現代語訳読んだ事が無い事が解るねえ。
奴らには仏界は存在しない、そもそも、久遠の釈迦を否定しているんだからな。
そうか亡国、国民の国税返せ!!!
561 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 15:30:58
密教は悪魔の宗教
聖なる法華経には勝てない
562 :
まともな線で:2008/03/27(木) 15:33:33
日蓮宗寺院へ行ってみた、
根源の、久遠の釈迦の、娑婆寂光土の南無妙法蓮華経だなあ、久遠寺も行ってみたいなあ。
まあ、邪教そうかのご本尊でも、いい気持ちにはなるが、
信徒のカルト狂信性、イケダ洗脳ロボット、選挙運動マシーン、税金泥棒はたまらぬなあ、
奴らの脳は餓鬼、地獄、畜生、修羅の一念480だからねえ。
仏界はありません。
563 :
まともな線で:2008/03/27(木) 15:34:36
560の法華経は、仏界無し、久遠の釈迦無しの法華経。
あるのは餓鬼、地獄、畜生、修羅の一念480
564 :
まともな線で:2008/03/27(木) 15:35:29
561の法華経は、仏界無し、久遠の釈迦無しの法華経。
あるのは餓鬼、地獄、畜生、修羅の一念480
自爆したぜえ、ま、日蓮がどうでもいいけどな。
565 :
まともな線で:2008/03/27(木) 15:37:29
餓鬼、地獄、畜生、修羅世界から出れないカルト系日蓮信者はいつも、
脳と書き込み内容は餓鬼、地獄、畜生、修羅。
仏界無し。
566 :
まともな線で:2008/03/27(木) 15:39:31
十界という論理は、カルト系日蓮信者の脳を検索するには都合が良いな。
奴らの脳と書き込み内容は餓鬼、地獄、畜生、修羅。
仏界無し。
567 :
まともな線で:2008/03/27(木) 15:40:44
カルト系日蓮信者の脳と行動パターンはいつも、餓鬼、地獄、畜生、修羅。
仏界無し。
568 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 16:03:47
学びがない低レベルに法華経が理解できないのは仕方がない
聖人にしか分からない境地
569 :
餓鬼、地獄、畜生、修羅界該当人物:2008/03/27(木) 16:06:06
540 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/25(火) 22:42:32
まともな線での阿呆独演会w
558 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 15:24:03
「南無大師遍照金剛」なんて意味わからん言葉は心を害するだけだと
559 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 15:24:51
美輪明宏が言ってるんじゃ本当だな
真 言 亡 国
561 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 15:30:58
密教は悪魔の宗教
聖なる法華経には勝てない
こやつら、仏界無い事明確。
570 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 22:34:39
ん?
真言宗は、「おんあぼきゃべいろしゃのうまかぼだらまにおはんどまじんばらはらばりたやうん」だぞ。
571 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 22:51:46
ここで書きこみを日蓮系、まさに法華経の評価を下げ続けている
ことに気がつかないようだ。
まったくお気の毒だねえ。
572 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 22:59:44
ふ〜ん
どう見ても空海ファンが法を下げていますね。
自業自得果なので気の毒ではないな〜
573 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 23:09:17
ええ〜
だって三輪明宏なんて引き合いに出したりして日蓮系に何か
得があるのかい?
三輪明宏って昔、天草四郎の転生だとか言ってたような気が
するけどね。
そんな耶蘇カブレにまで助けを借りてまで自分達のアイデン
ティティを必死で守らねばならないなんて、結局日蓮が空虚
だってことと同じじゃないか。
感情論はどうでもいいんだが、日蓮系のトンデモ説を
どう思うかだ。
575 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/28(金) 00:19:34
日蓮系の豚でも説?そんなの最初から仏教じゃないしw
576 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/28(金) 00:20:48
>>573 三輪明宏は日蓮宗の信者。得かどうかは知らない。
>>574 ググレよカス。
普通に承認されている史実をムーのネタと考えるあたり大笑い。
詳しいヤツも擁護しようないからスルー(激藁
577 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/28(金) 00:27:19
ゲテモノが日蓮宗の信者なら尚更評価下げてると思うがねえ。