939 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/13(火) 11:58:05
940 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/13(火) 23:30:57
>>936は層化学会員と認定されました。
層化認定。それは人間としての死刑宣告。
941 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/14(水) 16:11:44
田中芳州老師(臨済宗相國寺派 相國寺専門道場師家)死去
942 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/14(水) 16:17:15
創価学会は放火・殺人・荒らしをやめろ
944 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/16(金) 01:36:37
>>943 やめろと言ってやめるような連中じゃないでしょ。
945 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/16(金) 04:14:09
ええ加減にせいよ。
946 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/16(金) 17:32:23
___ ━┓ ___ ━┓
/ ― \ ┏┛/ ―\ ┏┛
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\ ・
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ |
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\
--------------------------------------
このスレはあなたにとって役に立ちましたか?
947 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/19(月) 00:14:06
そろそろスルーを覚えたらどうだ?
948 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/19(月) 03:33:04
層渦学壊=在日チョン=売国奴
氏ねではなく死ね。
949 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/19(月) 05:16:19
|ii||iii;;;i;;;;ii;iill| ___ ━┓
|ii||iiii;;i;;;ii;iil / ―\ ┏┛
|ii||iii;;;i;;;;;;/ノ (●)\ ・
|ii||iii;;;i;;;;| (●) ⌒)\
|ii||iii;;;i;;;;| (__ノ ̄ |
|ii||iii;;;i;;;;;ii\ /
|ii||iii;;;i;;;;;;ii;iil\ _ノ
|ii||iii;;;i;;;; /⌒ i
r^-、ii;;ii_/ ィ / )
ヾ.__,、____,,/ /'"
|ii||iii;;;i|;;;;/ ノ
/ ̄ ̄ヽ、 ノ
(, |
', \ , i
|ii', ';;ヽ _,ノ_ノ
|ii||', ',;;ii;iill|/
|ii||ii) ヽi;iill|
|ii/ __.ノ;iill|
|(__/;i;;;;ii;iill|
|ii||iii;;;i;;;;ii;iill|
950 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/19(月) 14:57:14
先月 佐賀の坊主が麻薬で捕まったはず? 誰かこのニュースを知らんか?
951 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/20(火) 00:59:39
元警官にして僧侶 国道16号行脚 事故根絶祈り
ttp://www.yomiuri.co.jp/photo/20080519-2501667-1-N.jpg 国道16号を黙々と歩く福島さん(今月3日、狭山市で)
僧侶として、元警官として、交通事故の防止を訴え続ける人がいる。羽生市の「無量寺」副住職
の福島友造さん(55)(桶川市在住)。
今月初めには国道16号を2日かけて約50キロ歩き、事故が起きやすい交差点で事故根絶を祈
った。「亡くなった人の代わりはいない。自分も他人も大切にして」。祈り訴える自分の姿を見ても
らうことが、事故抑止につながると信じている。(柏原諒輪)
「楽しいゴールデンウイークに悲惨な事故で命を落としてほしくない」。そんな思いで今月2、3日、
千葉県野田市から大宮を経て入間市まで歩いた。
黒い衣に身を包み、頭には編みがさ。途中、地下足袋の足に何度も痛みが走ったが、右手の鈴
をチリンチリンと鳴らしながら、交通量の多い国道を黙々と歩いた。主な交差点ではお経も唱えた。
行脚は、国道17号を4日間歩いた2006年暮れと、旧中山道を2日間歩いた07年夏に続いて3
度目だ。「ドライバーが私の姿を見て、何かを感じてもらえたら。『まだ、お前の世話にはならない
ぞ』と思ってくれてもいい」
952 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/20(火) 01:00:33
警官を辞めたのは2年前。31年間の警官人生のほとんどを交通畑で過ごし、100か所以上の
死亡事故現場を目の当たりにした。「被害者に落ち度はないのに、なぜ突然命を絶たれなけれ
ばいけないのか」。事故を捜査するたび、憤りを覚えた。
転機は、茨城県の安全運転中央研修所に実技教官として出向した1999年。大学で仏教を学
んだこともあり、仕事の暇を見つけては、伯父千代川耕宗さん(85)が住職を務める千葉県印
旛村の迎福寺へ足しげく通った。
ある日、交通事故で命を落とした男性の葬儀で、加害者に対する遺族の本音を耳にした。
「あんなやつ、死刑になればいいのに――」。
そんな憎しみと悲しみに満ちた場を、お経で静める伯父を見て、「自分も僧侶になり、本当に悲
しんでいる人を励ましたい」との思いが頭から離れなくなった。
3年間の出向勤務を終え、再び警官の職務に戻ったが、仏道への思いは捨てきれず、3年がか
りで妻雪江さん(55)を説得し、06年3月に警官を引退。8か月ほど迎福寺で本格的に修行し、
僧侶になった。
07年4月からは県トラック協会の指導員として、ドライバーを相手に交通安全講習を開く。講習
では警官時代の経験を踏まえ、「夜中や早朝など油断している時に事故が起きやすい。トラック
は大勢の命を奪う凶器にもなることを忘れないで」と強い口調で伝えている。
(2008年5月19日 読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080519-OYT8T00006.htm
世襲妻帯僧侶は糞です。
954 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/21(水) 17:04:27
澤木興道老師は良い僧侶だね。
955 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/22(木) 15:41:57
坊主のブログ「ファンシーダンス修行体験記」を見てみよう。
956 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/22(木) 20:50:49
セックスも修行じゃ
957 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/25(日) 08:40:51
ストッキング修行ロレックス修行猥褻修行覚醒剤修行大麻栽培修行レイプ修行盗撮修行窃盗修行飲酒運転修行のぞき見修行援交修行風俗修行暴行修行放火修行いじめ修行葬儀屋修行ギャンブル修行詐欺修行犯罪修行恐喝修行
まだまだあるらしいね
にほん犯罪修行名鑑でつか・・・
959 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/25(日) 09:07:41
脱税滞納修行お受験殺人修行殺人修行痴漢修行仏像売却修行
まだまだあるよ
960 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/25(日) 09:24:39
仏教≠伝えて飯を食うなら別に仏さんで商売するのに文句は言わん。
それと、天台や真言、南都のお坊さんは出家の宗旨にそった商売をしなさい。
なに妻帯しとるんじゃ!
浄土真宗以外の宗派は妻帯ダメだろ?もっとしっかりやってくれよな!
961 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/25(日) 09:26:52
先月は佐賀で、覚醒剤禿が捕まってんだろ
この人種はいつも犯罪をしては、ニュースになるな おもろいな
>>960 それが、宗門でも「妻帯はダメ」なんて言ってないよ。
妻帯がダメと言うのは、南伝仏教や過去の仏教で
明治以降の日本仏教には当てはまらないんだよね。
963 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/25(日) 09:55:35
明治以降のアレコレはうんざりするほど聞いた。
じゃあ戒律や修行はネタなの?
天台や真言、南都や禅も名前を借りてるだけで教えは受け継がれてないってことなの?
世間に迎合したり、自分達の都合の言いように利用してんじゃねぇの
戒律だって、どんな事があっても絶対ダメじゃなくて、そういう方向に
努めるという解釈もあるしね。
まぁ。ぼうさんもイザ自分らの都合となるとそいなりに緩いから・・・・
965 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/25(日) 10:07:30
今はな、ほとんどが質の悪い葬儀屋をフランチャイズしてる阿本残に成り果てた…
966 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/25(日) 20:14:52
>>962 なるほど、明治になって仏教は死んだってことね。
じゃ、寺やってる連中はみんな詐欺ってことじゃん。
967 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/25(日) 20:57:10
>>966 釈迦の純粋で聖なる教えが、永き時を経るうちに、未熟な弟子どもに捩曲げられて、時の権力者に都合よく悪利用され、禿が煩悩で汚した! 馬鹿な権力者どもが自分達だけの欲望を満たすための教団になってる所もあるよな
信者=儲かる
世襲坊主はみんな詐欺です
969 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/26(月) 15:16:53
>>961 カルト層化の犯罪では当たり前すぎてニュースにもならん。
971 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/27(火) 10:22:35
夜中にコンビニ行ったら、修行坊主がエロ本を堂々と見てるから、さすがに面食らった。あれはまずくないのかな。作業衣着た禿がエロ本を 異様な光景だった
972 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/27(火) 12:28:25
学会のウエトはいったい誰にあてがわれるのかなあ。
>>971 作業衣着た禿がエロ本見てて、どうしてそれが修行坊主だと分ったの?
974 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/27(火) 12:54:04
桜の木二百七十八本を切り倒した男が、花見をする――
さぞかし見られる側の桜も困惑したことだろう。
では、そのような桜を愛でる心のない不粋な者が、
なぜ桜の木の下で宴を催したのか。
いうまでもない、“花よりダンゴ”と舌鼓を打ちたい
からである。いやいやダンゴではない、
酒を飲み山海の珍味を食らい、飽くことのない美食への
欲をいささかでも満たしたいからである。
四月十三日午後五時から、大石寺の久成坊横に
ある土俵の跡で、日顕を筆頭にして
総勢百五十名ほどの酒宴がおこなわれた。
参加したのは、住職とその女房たち。
この宴会場には、二重の幔幕(内側の幕は紅白)が
引かれていた。さしものエセ坊主たちも、
女房を横に酒を飲み、刺し身などを食べる姿を人に
見られることが、はばかられたようである。
しかし、このことは、人から隠れてもうまいものを食べ、
酒を飲みたいという、エセ坊主らの 本質を如実に示していた。
975 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/27(火) 12:54:51
最初は粛々とはじまった宴会だったが、日顕が酔ってくるにしたがい、
その様子を流し目で見ていた一山の坊主、女房らも気を許し、
杯を重ねる。
まことに末法にふさわしい光景であった。花見はほんの
口実、飲むほどに酔うほどに 坊主たちは興に乗り、
野卑な笑いを浮かべ、下世話な話に花を咲かせる。
そばに侍る女房たちも、嬌声をあげ着物の裾を乱す。
出家という名のエセ坊主たちが、本性のままに振る舞っている。
そして最後には、いつもながらのドンチャン騒ぎとなった。
大石寺の坊主は、破戒僧。末法は無戒であると強弁し、
欲望に支配され、 放縦な生活をしている。衆生済度は
考えもせず、思っていることは牛馬に等しく、
労少なくして人よりうまいものが食べたい、人より贅沢が
したいといったことだけである。
宗祖日蓮大聖人曰く。
「日蓮はさせる妻子をも帯せず魚鳥をも服せず」(四恩抄)
【通解】日蓮は妻子ももたず、魚や鳥も食べない。
976 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/27(火) 12:55:55
聖僧たる御本仏日蓮大聖人の面影は、いまの大石寺の坊主らにはまったくない。
創価学会という仏意仏勅の団体を切り捨てた坊主らは、誰に遠慮することもなく、
堕落した生活に身を委ねている。
日顕が広宣流布を闇に葬り去ってもやりたかった生活――すなわち“昔の大石寺”
のような生活が実現したのである。
思えば、日顕の父・日開は典型的な破戒僧であった。
日開は大変な遊び好きで、 しかも女好き。そのことを
象徴的に示しているのが、日顕の誕生である。
日開が、東京・向島の常泉寺住職をしていた頃、
台所で下働きをしていた若い女性と肉体関係を持ち、
日顕を孕ませた。日顕が生まれたとき日開は四十九歳、
若い女性は、二十五歳。日顕が父・日開から認知されたのは、
五歳のときだった。
日開は女癖が悪く、遊び好きだった。血は争えぬもの、
日顕もまたそうである。 これが日顕宗の言うところの、
本当の意味での「血脈相承」であろう。 時代を超えて、
父子のあいだに淫蕩の血は流れていたのだ。
布教よりも遊興、質素よりも京好み、たまに粉飾のために、
わざとわかりにくく説法をする。慢心の故に、所化を足で蹴り上げ、
中啓で末輩を殴りつけ、土下座する檀徒の前を悠然と歩く。
海外に布教に行けば、カメラを手に夜の街を徘徊し、
売春婦の裸を撮り、交わる。 最近は、唱題行などと
恰好をつけていたが、“新六万塔”の建立を供養勧募の大義
名分とするための呼び水にすぎなかった。
977 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/27(火) 12:56:59
このような徳分の片鱗もうかがうことのできない男が、
先師亡きあと、相承を受けていたとみずから名乗り、
一山の“法主”となった。その “法主”は、広宣流布という
仏意仏勅よりも“昔の大石寺”に戻ることを 欲したのである。
たしかに、二重に巡らされた幔幕の内は、“昔の大石寺”の
姿となった。 当時と違うところといえば、酒がふんだんにあり、
料理が上等になったこと、 さらには坊主と女房の着物が
立派になったことである。仏子らから掠め盗った金銭で、
まだ懐が潤っているのだ。
この金も、先々には底をつくのが目に見えているのだが、
老い先短い日顕には関係のないこと、いまがよければいいのである。
宗門総体の凋落を知ってか知らずか、桜の下で杯を重ねる。
思いは東京・世田谷区に購入した豪邸に及んでいるのだろうか、
今日の日顕、大変にご機嫌なのである。
日も暮れた午後七時、宴はお開きとなった。デキあがった日顕は
丑寅勤行もせず、そのまま東京へ向かう車中の人となった。
978 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/27(火) 13:12:05
人妻に自分の汚いものを咥えさせるのもいかん。
外道同士が消えてなくなりますように。
979 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/28(水) 08:59:31
しかし、層化ってのはどうしようもないな。
980 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/29(木) 12:22:09
981 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/29(木) 12:22:44
今や日本の神社は創価対策が必要。
982 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/29(木) 18:20:09
創価のアイダショーコって今、誰のもの?
983 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/30(金) 13:31:07
984 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/30(金) 15:27:56
985 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/30(金) 16:16:38
ぶっちゃけると、神道は明治に潰されたし仏教は坊さんみんな怠惰で機能せず。
振興宗教は危険。
無宗教が無難ではある。
現在75%の人が無宗教らしい。
今の宗教界の荒れぶりからしたら、さもありなん。
986 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/30(金) 17:22:16
算用数字にしろよ。
987 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/30(金) 18:29:52
>983
ガカイ幹部のエロじじいなんかの食べ物になってるんじゃねえか
>>985 日本国民の6分の1が創価学会員という事実があるのだが