日蓮宗・日蓮系諸派総合スレ X

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952名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 05:49:41
おっぱい
953名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 08:17:05
>>952
オッパイより万個みたいよ!
954大騒ぎ:2007/07/16(月) 10:49:29
法師功徳品を載せます〜。
此処は在家でもプロでも読誦したり、読み込んだり、書写したり、
アタシ様な愚直な説法(経典を其の儘載せて読者の読解力を試す)
ナンゾをしたり。。。の功徳が計り知れぬと書かれてます。
日蓮大聖人が鶴岡八幡宮に向かって叱った出典は此処に在って、
妙法蓮華経が縁結びの経典として唱えられたり、子宝授受の経典
なのも、万病平癒の祈祷の前に唱えるのも此処でございます。

<法師功徳品:全文>其の壱
爾の時に仏、常精進菩薩摩訶薩に告げたまわく、若し善男子・善女人是の法華経を
受持し、若しは読み若しは誦し、若しは解説し若しは書写せん。
是の人は当に八百の眼の功徳・千二百の耳の功徳・八百の鼻の功徳・千二百の舌
の功徳・八百の身の功徳・千二百の意の功徳を得べし。
是の功徳を以て六根を荘厳して皆清浄ならしめん。
是の善男子・善女人は父母所生の清浄の肉眼をもって、三千大千世界の内外の所
有る山・林・河・海を見ること、下阿鼻地獄に至り、上有頂に至らん。
亦其の中の一切衆生を見、及び業の因縁・果報の生処悉く見悉く知らん。
955大騒ぎ:2007/07/16(月) 10:51:00
<法師功徳品:全文>其の弐
爾の時に世尊、重ねて此の義を宣べんと欲して、偈を説いて言わく、
若し大衆の中に於て 無所畏の心を以て 是の法華経を説かん 汝其の功徳を聴け
是の人は八百の 功徳ある殊勝の眼を得ん 是れを以て荘厳するが故に
其の目甚だ清浄ならん 父母所生の眼をもって 悉く三千界の 内外の弥楼山
須弥及び鉄圍 竝に所余の山林 大海江河水を見ること 下阿鼻獄に至り
上有頂天に至らん 其の中の諸の衆生 一切皆悉く見ん 未だ天眼を得ずと雖も
肉眼の力是の如くならん

<法師功徳品:全文>其の参
復次に常精進、若し善男子・善女人此の経を受持し、若しは読み若しは誦し、
若しは解説し若しは書写せん。 千二百の耳の功徳を得ん。
是の清浄の耳を以て三千大千世界の下阿鼻地獄に至り、上有頂に至る、
其の中の内外の種々の所有る語言の
音声・象声・馬声・牛声・車声・啼哭声・愁歎声・螺声・鼓声・鐘声・鈴声・笑声
語声・男声・女声・童子声・童女声・法声・非法声・苦声・楽声・凡夫声・聖人声
喜声・不喜声・天声・龍声・夜叉声・乾闥婆声・阿修羅声・迦楼羅声・緊那羅声
摩ゴ羅伽声・火声・水声・風声・地獄声・畜生声・餓鬼声・比丘声・比丘尼声
声聞声・辟支仏声・菩薩声・仏声を聞かん。
要を以て之を言わば三千大千世界の中の一切内外の所有る諸の声、
未だ天耳を得ずと雖も、父母所生の清浄の常の耳を以て皆悉く聞き知らん。
是の如く種々の音声を分別すとも而も耳根を壊らじ。
956大騒ぎ:2007/07/16(月) 10:52:06
<法師功徳品:全文>其の四
爾の時に世尊、重ねて此の義を宣べんと欲して、偈を説いて言わく、
父母所生の耳 清浄にして濁穢なく 此の常の耳を以て 三千世界の声を聞かん
象馬車牛の声 鐘鈴螺鼓の声 琴瑟箜篌の声 簫笛の音声
清浄好歌の声 之を聴いて著せじ 無数種の人の声 聞いて悉く能く解了せん
又諸天の声 微妙の歌の音を聞き 及び男女の声 童子童女の声を聞かん
山川険谷の中の 迦陵頻伽の声 命命等の諸鳥 悉く其の音声を聞かん
地獄の衆の苦痛 種々の楚毒の声 餓鬼の飢渇に逼められて 飲食を求索する声
諸の阿修羅等 大海の辺に居在して 自ら共に言語する時 大音声を出すをも
是の如き説法者は 此の間に安住して 遥かに是の衆の声を聞いて 耳根を壊らじ
十方世界の中の 禽獣の鳴いて相呼ばう 其の説法の人 此に於て悉く之を聞かん
其の諸の梵天上 光音及び遍浄 乃至有頂天 言語の音声 法師此に住して
悉く皆之を聞くことを得ん 一切の比丘衆 及び諸の比丘尼 若しは経典を読誦し
若しは他人の為に説かん 法師此に住して 悉く皆之を聞くことを得ん
復諸の菩薩あって 経法を読誦し 若しは他人の為に説き 撰集して其の義を解せん
是の如き諸の音声 悉く皆之を聞くことを得ん
諸仏大聖尊の 衆生を教化したもう者 諸の大会の中に於て 微妙の法を演説したもう
此の法華を持たん者は 悉く皆之を聞くことを得ん 三千大千界の 内外の諸の音声
下阿鼻獄に至り 上有頂天に至るまで 皆其の音声を聞いて 耳根を壊らじ
其の耳聡利なるが故に 悉く能く分別して知らん 是の法華も持たん者は
未だ天耳を得ずと雖も 但所生の耳を用うるに 功徳已に是の如くならん
957大騒ぎ:2007/07/16(月) 10:53:05
<法師功徳品:全文>其の五
復次に常精進、若し善男子・善女人是の経を受持し、若しは読み若しは誦し、
若しは解説し若しは書写せん。 八百の鼻の功徳を成就せん。
是の清浄の鼻根を以て三千大千世界の上下内外の種々の諸の香を聞がん。
須曼那華香・闍提華香・末利華香・瞻蔔華香・波羅羅華香・赤蓮華香・青蓮華香
白蓮華香・華樹香・果樹香・栴檀香・沈水香・多摩羅跋香・多伽羅香
及び千万種の和香、若しは抹せる若しは丸せる若しは塗香、
是の経を持たん者は此の間に於て住して悉く能く分別せん。
又復衆生の香・象の香・馬の香・牛羊等の香・男の香・女の香・童子の香・童女の香、
及び草木叢林の香を別え知らん。

<法師功徳品:全文>其の六
若しは近き若しは遠き所有る諸の香、悉く皆聞ぐことを得て分別して錯らじ。
是の経を持たん者は、此に住せりと雖も亦天上諸天の香を聞がん。
波利質多羅・拘・陀羅樹香及び曼陀羅華香・摩訶曼陀羅華香・曼殊沙華香
摩訶曼殊沙華香・栴檀・沈水・種々の抹香・諸の雑華香、是の如き等の
天香和合して出す所の香、聞ぎ知らざることなけん。 又諸天の身の香を聞がん。
釈提桓因の勝殿の上にあって、五欲に娯楽し嬉戲する時の香、若しは妙法堂の上にあって、
忉利の諸天の為に説法する時の香、若しは諸の園に於て遊戲する時の香、及び
余の天等の男女の身の香、皆悉く遥かに聞がん。 是の如く展転して乃ち梵天に至り
上有頂に至る諸天の身の香、亦皆之を聞ぎ、竝に諸天の焼く所の香を聞がん。
及び声聞の香・辟支仏の香・菩薩の香・諸仏の身の香、亦皆遥かに聞いて其の所在を
知らん。 此の香を聞ぐと雖も然も鼻根に於て壊らず錯らじ。 若し分別して
他人の為に説かんと欲せば憶念して謬らじ。
958大騒ぎ:2007/07/16(月) 10:54:04
<法師功徳品:全文>其の七
爾の時に世尊、重ねて此の義を宣べんと欲して、偈を説いて言わく、
是の人は鼻清浄にして 此の世界の中に於て 若しは香しき若しは臭き物
種々悉く聞ぎ知らん 須曼那闍提 多摩羅栴檀 沈水及び桂香 種々の華果の香
及び衆生の香 男子女人の香を知らん 説法者は遠く住して
香を聞いで所在を知らん 大勢の転輪王 小転輪及び子
群臣諸の宮人 香を聞いで所在を知らん 身に著たる所の珍宝 及び地中の宝蔵
転輪王の宝女 香を聞いで所在を知らん 諸人の厳身の具 衣服及び瓔珞
種々の塗れる所の香 聞いで則ち其の身を知らん 諸天の若しは行坐
遊戲及び神変 是の法華を持たん者は 香を聞いで悉く能く知らん

<法師功徳品:全文>其の八
諸樹の華果実 及び蘇油の香気 持経者は此に住して 悉く其の所在を知らん
諸山の深く嶮しき処に 栴檀樹の華敷き 衆生中に在る者
香を聞いで皆能く知らん 鉄圍山大海 地中の諸の衆生
持経者は香を聞いで 悉く其の所在を知らん 阿修羅の男女
及び其の諸の眷属の 闘諍し遊戲する時 香を聞いで皆能く知らん
曠野険隘の処の 師子象虎狼 野牛水牛等 香を聞いで所在を知らん
959大騒ぎ:2007/07/16(月) 10:55:04
<法師功徳品:全文>其の九
若し懐妊せる者あって 未だ其の男女 無根及び非人を弁えざらん
香を聞いで悉く能く知らん 香を聞ぐ力を以ての故に 其の初めて懐妊し
成就し成就せざる 安楽にして福子を産まんことを知らん

<法師功徳品:全文>其の壱拾
香を聞ぐ力を以ての故に 男女の所念 染欲痴恚の心を知り
亦善を修する者を知らん 地中の衆の伏蔵 金銀諸の珍宝
銅器の盛れる所 香を聞いで悉く能く知らん
種々の諸の瓔珞 能く其の価を識ることなき 香を聞いで貴賎
出処及び所在を知らん 天上の諸華等の 曼陀曼殊沙 波利質多樹
香を聞いで悉く能く知らん
天上の諸の宮殿 上中下の差別 衆の宝華の荘厳せる 香を聞いで悉く能く知らん
天の園林勝殿 諸観妙法堂 中にあって娯楽する 香を聞いで悉く能く知らん
諸天の若しは法を聴き 或は五欲を受くる時
来往行坐臥する 香を聞いで悉く能く知らん
天女の著たる所の衣 好き華香をもって荘厳して
周旋し遊戲する時 香を聞いで悉く能く知らん
960大騒ぎ:2007/07/16(月) 10:56:08
<法師功徳品:全文>其の壱拾壱
是の如く展転し上って 乃ち梵天に至る 入禅出禅の者 香を聞いで悉く能く知らん
光音遍浄天 乃ち有頂に至る 初生及び退没 香を聞いで悉く能く知らん
諸の比丘衆等の 法に於て常に精進し 若しは坐若しは経行し 及び経法を読誦し
或は林樹の下にあって 専精にして坐禅する 持経者は香を聞いで
悉く其の所在を知らん 菩薩の志堅固にして 坐禅し若しは経を読み
或は人の為に説法する 香を聞いで悉く能く知らん 在在方の世尊の
一切に恭敬せられて 衆を愍んで説法したもう 香を聞いで悉く能く知らん
衆生の仏前にあって 経を聞いて皆歓喜し 法の如く修行する
香を聞いで悉く能く知らん 未だ菩薩の 無漏法生の鼻を得ずと雖も
而も是の持経者は 先ず此の鼻の相を得ん

<法師功徳品:全文>其の壱拾弐
復次に常精進、若し善男子・善女人是の経を受持し、若しは読み若しは誦し、
若しは解説し若しは書写せん。千二百の舌の功徳を得ん。
若しは好若しは醜、若しは美若しは不美、及び諸の苦渋物、其の舌根に在かば
皆変じて上味と成り、天の甘露の如くにして美からざる者なけん。
若し舌根を以て大衆の中に於て演説する所あらんに、深妙の声を出して能く
其の心に入れて皆歓喜し快楽せしめん。
961名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 10:57:01
おっぱいが好きです
962大騒ぎ:2007/07/16(月) 10:57:28
<法師功徳品:全文>其の壱拾参
又諸の天子・天女・釈・梵・諸天、是の深妙の音声演説する所ある言論の次第を
聞いて、皆悉く来り聴かん。 及び諸の龍・龍女・夜叉・夜叉女・乾闥婆・乾闥婆女
阿修羅・阿修羅女・迦楼羅・迦楼羅女・緊那羅・緊那羅女・摩ゴ羅伽・摩ゴ羅伽女、
法を聴かんが為の故に皆来って親近し恭敬供養せん。
及び比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷・国王・王子・群臣・眷属・小転輪王・大転輪王
七宝千子・内外の眷属、其の宮殿に乗じて倶に来って法を聴かん。
是の菩薩善く説法するを以ての故に、婆羅門・居士・国内の人民、其の形寿を
尽くすまで随侍し供養せん。
又諸の声聞・辟支仏・菩薩・諸仏常に楽って之を見たまわん。
是の人の所在の方面には、諸仏皆其の処に向って法を説きたまわん。
悉く能く一切の仏法を受持し、又能く深妙の法音を出さん。

<法師功徳品:全文>其の壱拾四
爾の時に世尊、重ねて此の義を宣べんと欲して、偈を説いて言わく、
是の人は舌根浄くして 終に悪味を受けじ 其の食瞰する所あるは
悉く皆甘露とならん 深浄の妙声を以て 大衆に於て法を説かん
諸の因縁喩を以て 衆生の心を引導せん 聞く者皆歓喜して
諸の上供養を設けん 諸の天龍夜叉 及び阿修羅等 皆恭敬の心を以て
共に来って法を聴かん 是の説法の人 若し妙音を以て
三千界に遍満せんと欲せば 意に随って即ち能く至らん 大小の転輪王
及び千子眷属 合掌し恭敬の心をもって 常に来って法を聴受せん
諸の天龍夜叉 羅刹毘舎闍 亦歓喜の心を以て 常に楽って来たり供養せん
梵天王魔王 自在大自在 是の如き諸の天衆 常に其の所に来至せん
諸仏及び弟子 其の説法の音を聞いて 常に念じて守護し 或時は為に身を
現じたまわん
963大騒ぎ:2007/07/16(月) 11:03:40
<法師功徳品:全文>其の壱拾五
復次に常精進、若し善男子・善女人是の経を受持し、若しは読み若しは誦し、
若しは解説し若しは書写せん。 八百の身の功徳を得て、清浄の身浄瑠璃の
如くにして、衆生の見んと憙うを得ん。 其の身浄きが故に、三千大千世界の
衆生の生ずる時・死する時・上下・好醜、善処・悪処に生ずる、悉く中に於て
現ぜん。 及び鉄圍山・大鉄圍山・弥楼山・摩訶弥楼山等の諸の山王、及び
其の中の衆生悉く中に於て現ぜん。 下阿鼻地獄に至り上有頂に至る所有及び
衆生、悉く中に於て現ぜん。 若しは声聞・辟支仏・菩薩・諸仏の説法する、
皆身中に於て其の色像を現ぜん。

<法師功徳品:全文>其の壱拾六
爾の時に世尊、重ねて此の義を宣べんと欲して、偈を説いて言わく、
若し法華経を持たんは 其の身甚だ清浄なること 彼の浄瑠璃の如くにして
衆生皆見んと憙わん 又浄明なる鏡に 悉く諸の色像を見るが如く
菩薩浄身に於て 皆世の所有を見ん 唯独自ら明了にして 余人の見ざる所ならん
三千世界の中の 一切の諸の群萌 天人阿修羅 地獄鬼畜生
是の如き諸の色像 皆身中に於て現ぜん 諸天等の宮殿 乃ち有頂に至る
鉄圍及び弥楼 摩訶弥楼山 諸の大海水等 皆身中に於て現ぜん
諸仏及び声聞 仏子菩薩等 若しは独若しは衆にあって 説法する悉く皆現ぜん
未だ無漏 法性の妙身を得ずと雖も 清浄の常の体を以て 一切中に於て現ぜん
964大騒ぎ:2007/07/16(月) 11:05:10
<法師功徳品:全文>其の壱拾七
復次に常精進、若し善男子・善女人、如来の滅後に是の経を受持し、若しは読み
若しは誦し、若しは解説し若しは書写せん。 千二百の意の功徳を得ん。
是の清浄の意根を以て乃至一偈一句を聞くに、無量無辺の義を通達せん。
是の義を解り已って、能く一句・一偈を演説すること、一月・四月・乃至一歳に至らん。
諸の所説の法其の義趣に随って、皆実相と相違背せじ。

<法師功徳品:全文>其の壱拾八
若し俗間の経書・治世の語言・資生の業等を説かんも、皆正法に順ぜん。
三千大千世界の六趣の衆生心の行ずる所、心の動作する所、心の戲論する所、
皆悉く之を知らん。
未だ無漏の智慧を得ずと雖も、而も其の意根の清浄なること此の如くならん。
是の人の思惟籌量し言説する所あらんは、皆是れ仏法にして真実ならざることなく、
亦是れ先仏の経の中の所説ならん。
965大騒ぎ:2007/07/16(月) 11:08:56
<法師功徳品:全文>其の壱拾九
爾の時に世尊、重ねて此の義を宣べんと欲して、偈を説いて言わく、
是の人は意清浄に 明利にして穢濁なく 此の妙なる意根を以て
上中下の法を知り 乃至一偈を聞くに 無量の義を通達せん
次第に法の如く説くこと 月四月より歳に至らん 是の世界の内外の
一切の諸の衆生 若しは天龍及び人 夜叉鬼神等 其の六趣の中に在る
所念の若干種 法華を持つの報は 一時に皆悉く知らん 十方無数の仏
百福荘厳の相あって 衆生の為に説法したもう 悉く聞いて能く受持せん
無量の義を思惟し 説法すること亦無量にして 終始忘れ錯らじ
法華を持つを以ての故に 悉く諸法の相を知り 義に随って次第を識り
名字語言を達して 知れる所の如く演説せん

<法師功徳品:全文>其の弐拾 (結)
此の人の所説あるは 皆是れ先仏の法ならん 此の法を演ぶるを以ての故に
衆に於て畏るる所なけん 法華経を持つ者は 意根浄きこと斯の若くならん
未だ無漏を得ずと雖も 先ず是の如き相あらん 是の人此の経を持ち
希有の地に安住して 一切衆生の 歓喜して愛敬することを為ん
能く千万種の 善巧の語言を以て 分別して演説せん 法華経を持つが故なり
・・・・・・・・・・
はい、お次は常不敬菩薩品です〜w
966名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 11:46:29
| ハッハー!!!俺のスレからここへ誘導させたのは誰だい?

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       〃⌒⌒ ヽ
        イ ノ⌒ソヽ ヽ.
      ⊂j∬-●3●ハ⊃―、_
     //r     丿:: //|
     |:::|/⌒ /⌒ヽ ):::::::|::::|/|
   / ̄(__(_ ノ''/ /./| |
 / 旦 /三/ /  .|__|/ l
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│  ││
 |          │
Yngwie.J.Malmsteen(伯爵)
967名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 12:11:02
>>966
おっぱい
968名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 12:51:09
       〃⌒⌒ ヽ
        イ ノ⌒ソヽ ヽ.
      ⊂j∬-●3●ハ⊃―、_
     //r     丿:: //|
     |:::|/⌒ /⌒ヽ ):::::::|::::|/|
   / ̄(__(_ ノ''/ /./| |
 / 旦 /三/ /  .|__|/ l
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│  ││
 |          │
Yngwie.J.Malmsteen(伯爵)
969名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 13:06:08
     |`⌒ヽ
     |`ソヽヽ
     |3●)ハ  ダレモイナイ・・・
    ⊂  ノ  ハヤビキスルナライマノウチ・・・
     |' ノ
     |__)

   ♪
                  _
     ♪   ィ´⌒⌒ヽ  非
        ノ〃⌒ソヽiハ //   ギュイ―――ン !
       ∬(●3●-ハ_/Cハ    ピロリロ
        ( つ   ) 呂~/     ピロリロ…
        ノ  ノ〉 (__.)))
      (((___)(___) 

   ♪
                   _
     ♪  〃⌒⌒ ヽ    非
        イ ノ⌒ソヽヽ   //   ピロリロ
        j∬-●3●)ハ_/Cハ   ピロリロ
       (( ( つ   ~ .) 呂~/    ピロリロ…
         乂  ((⌒)__)
         (__)


     |⌒⌒ヽ
     |⌒ソヽiハ See Ya !
     |3●-j∬
     |    つ ―
     |Y  人  ―
     |(__)'J  ―
970名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 13:07:38
>>969
GJ!

俺はお尻の方が好きだぜ
971名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 13:20:56
    〃⌒⌒ ヽ
    イ ノ⌒ソヽ ヽ
ピュ.ー j∬-●3●)ハ <これからも僕を応援して下さいね(-●3●)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄〕
  = ◎―――◎                        インギー



                             |;;;::::ii|//"゙
                       〃⌒⌒|;;;::::ii|/゙  愛車ジャガーで交通事故を起こしたイングヴェイ、
                         イ ノ⌒ソ|;;;;::iii|   一時はギタリストとして再起不能の噂まで流れた…
                       グシャ j∬-●3|;;;;::iii|
                    =〔~∪ ̄..|;;;;::iii|
                    = ◎〜◎|;;;;:w〃

972名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 13:39:28
顕正会がどうかは別として、日蓮大聖人に背きぞんざいに扱い続けた日本
に滅亡 亡国の危機が迫っているのは間違い無いだろ?
事もあろうに、そういう偉大な悟りを開かれたお方を日本の中枢
(鎌倉幕府)は処罰を行い 流罪し 首まで斬ろうとした。
しかも、その行為を悔いることなく大聖人様に対して冷淡極まりない扱い。
700年後の現在に至るまで。
二度に渡る元寇 応仁の乱 戦国の争い 江戸時代の一揆の数々や
島原の乱 日清及び日露戦争 二度の世界大戦 そして敗北・・・・。
これらの出来事は、日本民族が日蓮大聖人様に長い間背き続けたこと
による天罰でしか無いのだ。 日本民族が大聖人様に背き続けるならば、
今まで以上の恐ろしい天罰が待ち構えているのは言うまでも無い。
豪雨 異常高温 大旱魃 大飢饉 日本全体を壊滅に追い込む大地震
北朝鮮や中国 ロシアによる日本本土への核攻撃 米国の裏切りによる
日米同盟の崩壊 細菌テロ 病原菌による病気の広まり・・・・。
日本に残された時間は、はるかに少ない。

今こそ1億総国民が大聖人様への冷たい扱いを悔い改め、
「南無妙法蓮華経」とみんなで唱えよう。
そして、本門の戒壇である国立戒壇設立の実現を国民全てが悲願
することである。 それが実現することで、日本には未来永劫の安寧と
平和が必ず訪れるのである。

クリスマスやバレンタインなどの邪教のイベントを祝う暇があるなら、
「南無妙法蓮華経」と何回も唱えよ。 
無間地獄へ逝きたく無いのならば。

973名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 14:19:34
誘導されてきたら既にインギーがいてワロタ

僕はお尻が好きです><
974名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 14:21:00
我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
地球連邦に比べ、我がジオンの国力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた。
そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、
宇宙に住む我々が自由を要求して何度連邦に踏みにじられたか。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるわけはない。
私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。
何故だ!?
「坊やだからさ」 ('A`)

新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。
かつて、ジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った。
しかしながら地球連邦のモグラ共は、自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、ガルマは!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・ジオン!
975名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 14:31:41
               _,..----、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
             lk i.l  /',!゙i\ i 立てよ!国民よ!
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
             Y ト、  ト-:=┘i
              l ! \__j'.l
              」-ゝr―‐==;十i      _,r--――、
             .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r<"「 l_____
     ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
    ∧   ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ'// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ'/  .! !   i ゙'!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '",〈 !
   /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー=='       .l.ト、. -‐'"/!.ト,
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐'='-‐"   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\
976名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 15:31:37
おっぱい大好き
977名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 15:33:27
おっぱい!
978名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 19:00:08
はいはいカッカッカッ
979名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 19:17:55
おしり
980名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 19:19:47
バカ日蓮は日本を滅ぼそうとして題目を唱えていたんだよ。
蒙古襲来なんぞバカ日蓮の予言なんてとんでもない。
朝鮮半島でバカ日蓮のことを言えば恥をかくよ。
バカ日蓮が辻説法する何年も前に日本に情報は入っていたんだよ。
後年日蓮が主張したように蒙古には本土を蹂躙されずに終わったときに
弟子に予言がはずれたとき苦しい逃げ口上をあげ、
挙句の果てがバカ日蓮の祈祷で日本は救われたと説法するとは、
バカ日蓮は恥をしらないオオバカモンだ。
日蓮信者さんたち早く目をさまして「バカ日蓮信仰」はやめなさいよ。

981名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 19:37:26
>>980
池沼乙
982名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 20:19:51
おっぱいですね
983大騒ぎ:2007/07/16(月) 21:34:18
さてさて。。。妙法蓮華経を読まずに当座に投稿するのが増えたらしいので、
アタシのお役目も取敢えずは「読んでみろ」段階は適ったものと想います。

此処を読むと現代人が陥っている「愚かな自尊心」を清められるとされます。
大聖人は此処を何度も読んで、
『末法弘通の大役をば、聖徳太子・伝教大師・叡山先師先哲に非ず、吾に在り』
と強く問題意識を抱かれたのでしょう。
一大事な経典の意味は、此処にも存在証明されてます。

<常不軽菩薩品:全文>其の壱
爾の時に仏、得大勢菩薩摩訶薩に告げたまわく、汝今当に知るべし、若し比丘
比丘尼・優婆塞・優婆夷の法華経を持たん者を、若し悪口・罵詈・誹謗すること
あらば、大なる罪報を獲んこと前に説く所の如し。
其の所得の功徳は向に説く所の如く眼・耳・鼻・舌・身・意清浄ならん。
得大勢、乃往古昔に無量無辺不可思議阿僧祇劫を過ぎて仏いましき。
威音王如来・応供・正遍知・明行足・善逝・世間解・無上士・調御丈夫・天人師
仏・世尊と名けたてまつる。 劫を離衰と名け、国を大成と名く。
其の威音王仏彼の世の中に於て、天・人・阿修羅の為に法を説きたもう。
984大騒ぎ:2007/07/16(月) 21:35:25
<常不軽菩薩品:全文>其の弐
声聞を求むる者の為には応ぜる四諦の法を説いて、生・老・病・死を度し、
涅槃を究竟せしめ、辟支仏を求むる者の為には応ぜる十二因縁の法を説き、
諸の菩薩の為には、阿耨多羅三藐三菩提に因せて、応ぜる六波羅蜜の法を
説いて仏慧を究竟せしむ。得大勢、是の威音王仏の寿は四十万億那由他恒河沙劫なり。
正法世に住せる劫数は一閻浮提の微塵の如く、像法世に住せる劫数は、
四天下の微塵の如し。其の仏衆生を饒益し已って、然して後に滅度したまいき。
正法・像法滅尽の後、此の国土に於て復仏出でたもうことありき。
亦威音王如来・応供・正遍知・明行足・善逝・世間解・無上士・調御丈夫・天人師
仏・世尊と号けたてまつる。是の如く次第に二万億の仏います、皆同じく一号なり。

<常不軽菩薩品:全文>其の参
最初の威音王如来既已に滅度したまいて、正法滅して後像法の中に於て、
増上慢の比丘大勢力あり。 爾の時に一りの菩薩比丘あり、常不軽と名く。
得大勢、何の因縁を以てか常不軽と名くる。 是の比丘凡そ見る所ある若しは
比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷を皆悉く礼拝讃歎して、是の言を作さく、
我深く汝等を敬う、敢て軽慢せず。所以は何ん、汝等皆菩薩の道を行じて、
当に作仏することを得べしと。 而も是の比丘、専らに経典を読誦せずして、
但礼拝を行ず。乃至遠く四衆を見ても、亦復故らに往いて礼拝讃歎して、
是の言を作さく、我敢て汝等を軽しめず、汝等皆当に作仏すべきが故にと。
四衆の中に瞋恚を生じて心不浄なるあり、悪口罵詈して言く、
是の無知の比丘、何れの所より来って、自ら我汝を軽しめずと言って、
我等が与に「当に作仏することを得べし」と授記する。我等是の如き虚妄の授記を
用いずと。此の如く多年を経歴して、常に罵詈せらるれども瞋恚を生ぜずして、
常に是の言を作す、汝当に作仏すべしと。
985大騒ぎ:2007/07/16(月) 21:37:00
<常不軽菩薩品:全文>其の四
是の語を説く時、衆人或は杖木・瓦石を以て之を打擲すれば、避け走り遠く住して、
猶お高声に唱えて言わく、我敢て汝等を軽しめず、汝等皆当に作仏すべしと。
其の常に是の語を作すを以ての故に、増上慢の比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷、
之を号して常不軽と為く。是の比丘終らんと欲する時に臨んで、虚空の中に於て、
具さに威音王仏の先に説きたもう所の法華経二十千万億の偈を聞いて、悉く能く
受持して、即ち上の如き眼根清浄・耳・鼻・舌・身・意根清浄を得たり。
是の六根清浄を得已って、更に寿命を増すこと二百万億那由他歳、広く人の為に
是の法華経を説く。

<常不軽菩薩品:全文>其の五
時に増上慢の四衆の比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷の是の人を軽賎して為に
不軽の名を作せし者、其の大神通力・楽説弁力・大善寂力を得たるを見、
其の所説を聞いて、皆信伏随従す。是の菩薩復千万億の衆を化して、
阿耨多羅三藐三菩提に住せしむ。命終の後二千億の仏に値いたてまつることを得、
皆日月燈明と号く。其の法の中に於て是の法華経を説く。是の因縁を以て
復二千億の仏に値いたてまつる、同じ雲自在燈王と号く。此の諸仏の法の中に於て
受持読誦して、諸の四衆の為に此の経典を説くが故に、
是の常眼清浄・耳・鼻・舌・身・意の諸根の清浄を得て、四衆の中に於て
法を説くに、心畏るる所なかりき。得大勢、是の常不軽菩薩摩訶薩は、是の如き
若干の諸仏を供養し恭敬・尊重・讃歎して、諸の善根を種え、後に復千万億の仏に
値いたてまつり、亦諸仏の法の中に於て是の経典を説いて、功徳成就して
当に作仏することを得たり。得大勢、意に於て云何、爾の時に常不軽菩薩は
豈に異人ならんや、則ち我が身是れなり。
986大騒ぎ:2007/07/16(月) 21:38:03
<常不軽菩薩品:全文>其の六
若し我宿世に於て此の経を受持し読誦し、他人の為に説かずんば、疾く
阿耨多羅三藐三菩提を得ること能わじ。我先仏の所に於て此の経を受持し読誦し、
人の為に説きしが故に疾く阿耨多羅三藐三菩提を得たり。得大勢、彼の時の四衆の
比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷は、瞋恚の意を以て我を軽賎せしが故に、
二百億劫常に仏に値わず、法を聞かず、僧を見て、千劫阿鼻地獄に於て大苦悩を受く。
是の罪を畢え已って、復常不軽菩薩の阿耨多羅三藐三菩提に教化するに遇いにき。
得大勢、汝が意に於て云何。爾の時に四衆の常に是の菩薩を軽しめし者は、
豈に異人ならんや、今此の会中の跋陀婆羅等の五百の菩薩、師子月等の五百の比丘、
尼思仏等の五百の優婆塞の、皆阿耨多羅三藐三菩提に於て退転せざる者是れなり。

<常不軽菩薩品:全文>其の七
得大勢、当に知るべし、是の法華経は大に諸の菩薩摩訶薩を饒益して、能く
阿耨多羅三藐三菩提に至らしむ。是の故に諸の菩薩摩訶薩、如来の滅後に於て、
常に是の経を受持し読誦し解説し書写すべし。爾の時に世尊、重ねて此の義を
宣べんと欲して、偈を説いて言わく、
☆過去に仏いましき 威音王と号けたてまつる 神智無量にして 一切を将導したもう
☆天人龍神の 共に供養する所なり 是の仏の滅後 法尽きなんと欲せし時
☆一りの菩薩あり 常不軽と名く 時に諸の四衆 法に計著せり 不軽菩薩
☆其の所に往き到って 而も之に語って言わく 我汝を軽しめず 汝等道を行じて
☆皆当に作仏すべしと 諸人聞き已って 軽毀罵詈せしに 不軽菩薩 能く之を忍受しき
987大騒ぎ:2007/07/16(月) 21:39:02
☆其の罪畢え已って 命終の時に臨んで 此の経を聞くことを得て 六根清浄なり
☆神通力の故に 寿命を増益して 復諸人の為に 広く是の経を説く 諸の著法の衆
☆皆菩薩の 教化し成就して 仏道に住せしむることを蒙る 不軽命終して
☆無数の仏に値いたてまつる 是の経を説くが故に 無量の福を得 漸く功徳を具して
☆疾く仏道を成ず 彼の時の不軽は 則ち我が身是れなり 時の四部の衆の 著法の者の
☆不軽の 汝当に作仏すべしというを聞きしは 是の因縁を以て
☆無数の仏に値いたてまつる 此の会の菩薩 五百の衆 竝及に四部 清信士女の
☆今我が前に於て 法を聴く者是れなり 我前世に於て 是の諸人を勧めて 斯の経の
☆第一の法を聴受せしめ 開示して人を教えて 涅槃に住せしめ 世世に
☆是の如き経典を受持しき 億億万劫より 不可議に至って 時に乃し
☆是の法華経を聞くことを得 億億万劫より 不可議に至って 諸仏世尊
☆時に是の経を説きたもう 是の故に行者 仏の滅後に於て 是の如き経を聞いて
☆疑惑を生ずることなかれ 応当に一心に 広く此の経を説くべし
☆世世に仏に値いたてまつりて 疾く仏道を成ぜん
・・・・・・・・・・
 南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経  南無妙法蓮華経 (ームー)           拝
988名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 21:57:52


佛法は諸行無常の教えなり




989大騒ぎ:2007/07/16(月) 22:16:26
佛法は『諸法實相』と説かれたり。。。が妙法蓮華経の一大事の因縁・要諦です。

@声聞を求むる者の為には。。。
 応ぜる四諦の法を説き、生・老・病・死を度し「涅槃を究竟」せしめ。
A辟支仏を求むる者の為には。。。
 応ぜる十二因縁の法を説き、無明を度し「涅槃を究竟」せしめ。
B諸の菩薩の為には。。。
 阿耨多羅三藐三菩提に因せて、応ぜる六波羅蜜の法を説いて「仏慧を究竟」せしむ。
C諸々の無上道を求める者の因縁の次第を推量りては。。。
 妙法蓮華経を説きて「諸佛の智慧は諸法實相≒本末究竟等」と諭せしめたり。

990名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 22:32:37
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991名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 22:50:54
万個さま
992名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 22:56:10
>>991
マンゲさま
993名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 22:56:18
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994大騒ぎ:2007/07/16(月) 22:57:24
此処は間も無く閉じられちゃうので、如来神力品は「Y」へ載せます。   拝
995名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 22:59:28
陳下です。
996名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 23:03:56
万戸
997名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 23:06:16
陳下
998犬騒ぎ:2007/07/16(月) 23:06:43
禿げしく叩きageてるな
999名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/16(月) 23:07:32
陳下万戸です陳下万戸です陳下万戸です陳下万戸です陳下万戸です陳下万戸です
1000桑 ◆rgg54z0xbU :2007/07/16(月) 23:08:12
1000とって
10011001
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