【儀山善来禅師】南宗僧堂について【開単】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@京都板じゃないよ
堺の南宗寺を知らないで茶道を語る事は出来ない。
2名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/12(月) 18:50:09
わかりました。2ゲット
3名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/13(火) 13:55:16
師家伝
たじませきおう 田島碩応 昭和二十六年〜(一九五一)
道号は碩応、法キは宗博。
室号吹毛軒。
俗称田島。
東京都羽村市出身。
十六歳のとき同市禅福寺田島碩巖和尚について得度。
昭和五十一年(一九七六)九月、大徳僧堂に掛塔。
高田明浦老師の法を嗣ぐ。
平成七年(一九九五)五月、南宗僧堂師家に就任する。
4名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/13(火) 14:04:32
僧堂伝
明治元年、隠山下の巨匠 儀山善来禅師により僧堂が開単され、その法嗣 牧宗宗寿禅師が禅堂と鐘楼を建立し、専門道場として整備された。
5名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/13(火) 16:14:31
禅スレを乱立するな>禅導師
6名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/13(火) 17:00:13
>>5
貴方の好きな禅導師の仕業ではなく、茶坊主の仕業だ。勘違いするな。
7名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/14(水) 13:32:20
南宗寺の庭すごく綺麗でしたよ〜
8名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/14(水) 20:46:48
ここの老師様はなんと隠し妻が・・・
9名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/14(水) 20:56:39
!!(*o*)
10名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/14(水) 23:04:59
老師って独身じゃ?
しかも隠し??
11名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/15(木) 01:15:31
天龍寺の平田老師も結婚してるじゃん。しかも息子を自坊の目の前に在る天龍僧堂に掛塔させたし。
12名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/15(木) 02:46:34
老師がエッチか・・・
ヨメはんヒーヒー言わしてんのかな?
13名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/15(木) 03:07:15
そりゃあ凄いだろ。女を抱く時は一心不乱に抱くのが禅の教えだからな。何事も思いきりが禅だわさ。
14名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/15(木) 03:20:41
おぞましい・・・
15名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/15(木) 03:23:47
堺の南宗寺を知らないで茶道を語る事は出来ない。
16名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/15(木) 19:23:20
食え!!食え!!吐くほど食え!!(°□°)
17名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/17(土) 14:39:52
雲水居るんですか?
18名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/17(土) 22:29:20
今の天龍の佐々木老師も結婚していて子供もいるらしいよ。
19名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/17(土) 22:50:28
おぞましい・・・
20名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 02:56:59
出家の定義がわからない・・・
21名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 13:02:58
肉を食う時は一心不乱に食う!!酒を飲む時は一心不乱に食う!!女を抱く時は一心不乱に食う!!威風堂々な生き方が禅僧の理想の姿である!!
22名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 16:51:12
弟子を育てる立場の師家でもそんなふうにしてもいいとは思わないが。どう思う
23名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 17:43:06
24名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 17:48:00
弟子を育てる立場の老師だからこそ一休禅師のように殺仏殺祖、威風堂々と禅僧らしく生きるべきだと思うぜ。
25名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 17:49:18
天竜には、本当の雲水は何人いますか?
26名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 17:51:11
10人前後じゃないかな?
27名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 17:59:01
ワンパターンの自演レス、何のために。禅導師
28名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 19:06:46
老師はやっぱり妻帯x
29名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 19:34:25
>>27
堕落してることを晒したいためさ(w
30名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 19:49:22
自演じゃないですよ!!
31名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 21:23:39
えっ!老師が、嫁さんひいひい言わしてんの?
自坊の前の僧堂に!
嫁さんひいひい言わしてんの?
32名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 21:33:30
セックスして何が悪いんだ?お前も親が激しくセックスしたから生まれてきたんだぞ。所詮、人はセックスそのものだ。
33名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 23:27:45
禅導師が開き直ってるーー
34名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/18(日) 23:51:11
禅導師さんじゃないよ!!
35名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 01:22:01
妻帯してる師家のとこだけはいきたくねーな!
36名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 02:18:19
>>35
なんでだぜ?
37名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 02:25:56
妻帯している老師さんは優しいよ。
38名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 03:30:48
坊さんは職業(仕事)なんだから出家と云うべきでないのだろう。
本当に僧堂に掛塔することが出家なら履歴取りの寺の息子で溢れる訳ないのだから。
僧侶も社会の分子のひとつ。
社会(人間の精神)から、真に心理的に脱俗した釈尊とは違う。

この辺のことは関係者は皆承知のはず。
39名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 03:57:45
お師家さんの、妻帯を過敏に気にし過ぎる必要はないと思います。
40名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 08:55:09
坊さんは職業じゃないよ!
僧堂に掛塔する以前に得度してるだろ!
同じ寺に暮らしてもオヤジも息子もそれぞれが出家者だ!
家業と勘違いしているバカ息子(親も)を指導する老師は
少なくともそこん所を守って欲しいなっ。
41名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 12:24:22
俺も妻帯者の老師は嫌だな!子供がいるってことは雲水が修行してるときにこっそりエッチしてるんだろ?
42名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 12:53:55
育児イライラどう発散してる?育児板
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1041904343/

763 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2006/11/18(土) 13:06:17 ID:g2BG3ATp
娘@3ヵ月にあたりちらす。ビンタやお湯に顔面つけたり、
定規をビシッと背中にふりおろしたり、オムツ一枚にして冷たい床の上に寝転ばせたりマチ針で歯茎さしたりw

765 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2006/11/18(土) 13:13:44 ID:wPPSorpM
>>763
気持ち分かるよ。イライラするよね。育児って。
私はわざとどなったりして息子を怯えさせちゃうよ。
今日は怯えて指しゃぶり過ぎて指がすっごい内出血しちゃった。

766 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2006/11/18(土) 13:41:34 ID:g2BG3ATp
>>765
わかってくれてありがとう。
本気で死なない程度や跡が残らない程度に毎日してるよ。
たまに気がむいたら可愛がるけどね!
さっきなんか一瞬だがドライヤーの熱風背中に浴びせたよw
マチ針は血が出て焦ったけどね。
おすすめは、熟睡してるところにいきなり勢いよく高い高いがいいよ。
驚愕の顔で泣くのがたまらんw
あとおしりの谷間の産毛をむしりとる。
痛いみたいでよく泣いてるけど跡が残らない♪

771 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2006/11/18(土) 14:23:22 ID:wPPSorpM
>>766
私もほぼ毎日イラついて息子に当たってる。辛いよね。
そんなイラついてる自分の方が赤よりきっと辛いよね。
赤を泣かして少しスキッとする
43名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 13:05:10
>>42
ガクガクブルブル(°□°;
44名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 17:53:20
42って相撲軒老台師?
45名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 19:11:45
>>41
子供のいる雲水も居るよ。
30歳とか40歳から雲水になる人も居るんだから!
46名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 19:54:45
苛々する時は散歩が一番良いよ。目を閉じて散歩をイメージするだけでも良い。
47名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 00:34:56
修行僧が師家を目指すんじゃなかったら別にいいんじゃねーただ師家が妻帯してるのはおかしい。きちんて指導できるのか?一年とおしてずっと僧堂にいるのか?
48名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 03:22:11
僧堂の境内に建っている隠寮は一戸建の民家のような造りになっているから、そこに嫁さんと一緒に住んでいるんじゃないかなあ?
49名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 17:48:27
じゃあ僧堂内に喘ぎ声がこだまするってこと?
出なきゃ老師、嫁の口にパンティー突っ込んでガンガン腰使ってるんか?
50名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 17:52:05
いや、隠寮は防音になってるんじゃねえか?もしくは、マンションとかに住まわせていて夜中に行くとか?いわゆる・・・夜行じゃないか?
51名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 18:06:22
肉を食う時は一心不乱に食う!!酒を飲む時は一心不乱に飲む!!女を抱く時は一心不乱に抱く!!・・・それが本物の臨済禅です。
52名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 18:35:46
じゃあその間雲水も信太山?
53名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 19:19:40
供養されたのなら偏理屈をほざかず黙って肉を食らい酒を飲み女を抱くのが本物の雲水と言えよう。
54名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 00:03:56
と偽物の雲水が語ってますが・・・
55名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 01:02:53
僧堂の点心(檀家宅で食事を供養してもらう儀式)では肉も食らうし酒も飲むが何か?
56名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 01:06:51
女は夜中に抜け出して風俗で済ますが何か?
57名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 01:23:38
女と言えば夜な夜な抜け出して女の尻ばっか追っかけ回して
挙げ句ストーカー行為の上、クビになった代参が居ったな。
伊深近くの大寺の息子。。。
58名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 04:39:39
>>40
出家ってなんですか〜? 何でもあり?
頭剃って?僧堂なり、僧侶教育うければ?
59禅導師:2007/02/21(水) 10:08:49
昨日の、オカズは、うんこだったよ。
じはつにうんこ入れてたべたよ。
おいしかった。
せんぱつは、おしっこだよ。
おいしかった。
りんざいさいこう。

南宗に出入りのお茶の社中の女の子の話の詳細も富む
60名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 10:15:12
>>59
禅導師に化けるなよ。問題だぞ。
61名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 10:36:43
自演乙
ヘタレ禅導師に化けても無意味。
「禅導師」自体が問題「児」。
62名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 11:21:27
>>61
思い込むなよ。気持ち悪いから。死ね。
63名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 13:41:47
茶くれえ!!茶だ!!茶!!裏千家でな!!
64名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 13:49:41
今月、南宗寺で利休忌が有るだろ?美しい娘さん達が集うね。うひょ。
65名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 13:51:23
一休禅師の真似をしようぜえ〜!!あ〜南宗寺でズッコンバッコン!!ヘイ!!ヘイ!!
66名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 13:56:50
お姉ちゃんパンティー何色?
67名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 13:59:27
一休禅師は南宗寺で子作りに励んだそうだね。そして堺の街を朱鞘の刀を腰に差し、ドクロを杖の頭に付けて練り歩いたそうだね。
68名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:02:10
一休禅師こそ本物の雲水さんだあ〜〜〜〜〜!!!!!
69名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:03:18
>>67
ただのキチガイだな。
70名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:07:52
>>69
あんたは禅を理解してねえな。ドクロは人間の末を示し、腰の偽物の刀は京都のボンクラ禅僧を示してるのさ。
71名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:11:03
非生産者の乞食が賢者ぶりながら女まで抱いて何を偉そうに…

と、町の人は思ってただろうな。
72名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:14:17
>>71
修行もしてない凡夫に一休禅師の心境が理解できりゃ修行は必要無いわな。そうとう修行した禅僧だからこそ一休禅師が本物だと気づいたんだろ。
73名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:17:23
>>72
酒鬼薔薇は宅間を知り、宅間は麻原を知る。
74名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:17:59
>>71
僧侶は癒しを提供する癒しサービス業者だぞ。人間はお布施したり良い話を聞くと洗心されて気持ち良く成るからな。
75名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:22:36
>>74
女抱いてシャレコウベ杖の先につけて歩き回るようなキ印見せられたら
誰しもが不快感を催すだろう罠w
76名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:23:09
>>73
鬼と仏は表裏一体。人殺しは死刑されろ。
77名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:26:23
一休さんは、さよちゃんを犯してりゃいいんだよ!
78名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:33:16
一休禅師さまは茶道娘を犯してりゃ良いんだよお〜〜〜〜〜!!!!!
79名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:36:18
>>75
そうかなあ。私ならイッてしまうわ。女とはそういうモノなのよ。うふ。
80名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:37:36
堺の一休はんはハードコアやねえ。かっこええわあ〜。
81名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 14:41:28
>>79
さよちゃん(孤児)キター
82名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 16:52:16
孤児じゃなくて居士よ!!馬鹿!!
83名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 20:53:21
相撲軒イクーッ!!
84名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 20:58:13
孤児と書いて「みなしご」と読む。
85名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/21(水) 21:06:25
みなしごのバラード/新田洋うた
86名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/22(木) 14:00:41
吹毛軒老大師さまあ〜〜〜〜〜!!!!!
87名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/23(金) 22:42:41
セックス僧堂師家吹毛軒
88名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/23(金) 23:57:07
名誉毀損や侮辱はやめようやめよう
89名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/27(火) 00:51:54
南宗寺は、沢庵禅師が修行し沢庵という道号を受け、また戦で焼けた後を復興し、住持職もつとめた禅寺だ。
90名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/27(火) 13:46:02
住持職って、、、
91名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/27(火) 16:59:17
法階規程の住持とコンドー無のこと
92名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/27(火) 18:34:48
住持職は「住職」の事じゃ!!ぼけ!!
93名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/27(火) 20:54:21
>>89
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
94名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/27(火) 21:10:52
>>93
こらあ!!!!!
95名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/28(水) 22:07:54
嘘つき禅導師
へたれ坊主市ね!虫けらぁ〜〜〜〜!!
96名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/01(木) 01:39:12
>>95←こいつこそ大嘘つき!!!!!
97名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/01(木) 07:05:09
シコシコドピュドピュ!!!!!(°□°;
98名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/01(木) 08:37:39
嘘つき禅導師
へたれ坊主市ね!虫けらぁ〜〜〜〜!!


99名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/01(木) 12:25:54
>>98←こいつこそ大嘘つきの虫ケラ(^曲^)
100名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/01(木) 17:39:40
嘘つき禅導師
へたれ坊主市ね!虫けらぁ〜〜〜〜!!
101名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/01(木) 17:42:39
>>100←こいつこそ本物の大嘘つきの虫ケラ(^曲^)
102名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/01(木) 17:43:07
>>99
激しく同意。
103名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/02(金) 05:03:18
嘘つき禅導師
へたれ坊主市ね!虫けらぁ〜〜〜〜!!


104名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/02(金) 10:52:17
【1:1】★★臨済宗・癖有り布教師さん★★
1 名前:常楽痔 2007/03/02(金) 10:49:16
臨済宗の布教師は変な人多いね。
そんな人たちの起こした、エピソードを楽しく語ろう。
冗談抜きで変な人おおいね。
105名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/02(金) 16:46:39
嘘つき禅導師
へたれ坊主市ね!虫けらぁ〜〜〜〜!!


106名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 14:48:58
田島老師について教えてくれ。
107名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/03(火) 03:45:36
殿司寮!朝課仕度!!
108名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/03(火) 16:03:15
南宗僧堂って雲水さん居てはるの?うち雲水さんと坐禅してみたいわ。
109名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 10:00:15
>>108
雲水のいる、いないにかかわらず、おまえに気持ちがあれば坐禅しに
いけばいい。
おまえ、禪導師か?
110名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/07(土) 22:29:38
>>109
ただの京都の女です(^_^;
111名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 05:54:20
白蛇抄か>禅導師
112名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 13:16:57
茶道サロン南宗寺m(_)m
113名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 13:20:17
茶屋叢林め。
114名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 00:43:45
儀山善来 禅師が開単した南宗僧堂は大徳寺派なのに楽なのか?
115名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 00:45:23
そういう話題を無理書かなくてよい>禅導師
116名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 00:53:59
>>115
はあ?私は居士だぞ?
117名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 00:57:51
>>116矛盾ありだけどね、バレバレ(w
118名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 00:59:34
>>117
バレバレ?あなたの思い込みでしょ?気持ち悪い。
119名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/26(木) 10:58:48
老師は相変わらず僧堂内で女犯を続けています。
120名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/26(木) 11:34:35
さすが、一休禅師が居られた禅寺じゃ。女を喜ばす事も出来んで何が禅僧か。寺を私物化さえせんならんだらええんじゃ。寺は檀家のもんじゃからのう。
121名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/26(木) 13:04:46
労使も、訓にとか、愛撫するのかな?
122名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/26(木) 13:08:07
労使の好きな、大尉おしえて?
123名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/26(木) 14:00:55
!!!!!(°□°;
124名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/26(木) 16:58:16
儀山善来禅師が開単した南宗僧堂をなめとったらあかんぞ。こらあ。堺人をなめんなよ。
125名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/27(金) 13:19:18
何故、雲水が少ないのですか?
126名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/29(日) 10:58:14
老師のセクースの声で夜座も侭ならぬ。
願心のある雲水は跨いで通る。
127名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/29(日) 13:28:48
若狭出身の儀山善来禅師さまが開単した僧堂だぞ!!
128名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/29(日) 15:01:07
うんがっちゅっちゅっ!!うんがっちゅっちゅっ!!いぇい!!いぇい!!いぇい!!(°∀°)
129名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/09(水) 21:50:24
セクースのとき老師がこえだすのか?
130名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/09(水) 22:07:20
境内に女は居ないよ。
131名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/09(水) 22:08:17
僧堂なのに境内に老師の嫁や家族が住んでいるわけねえだろ。ぼけ。
132名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/10(木) 07:53:10
セクースで育とき、労使はこえだすんだろか?
133名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/10(木) 10:40:31
>>132
アホか。死ね。下品野郎。
134名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/10(木) 12:41:47
夜目に肥えださせるんだろ!境涯が足りないとか言ってさ。
135名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/11(金) 00:59:27
うっほおおおおお〜〜〜〜〜!!!!!(°∀°)
136名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/11(金) 22:12:56
彡川三三三ミ
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
      川川::::::::ー◎-◎-)
      川(6|::::::::  ( 。。))   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ._川川;;;::∴ ノ  3  ノ  < ・ リンダ、リンダー、リンダ、リンダ、リンダー
  /;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    \______________
 /::::  /::::::::::::    |::::|
(:::::::: (ξ:  ・ ノ:::・/:::|
 \::::: \:::::::   (::: |
 /:::\::::: \:::    ヽ|
/::::   \::::: \::: ヽ )
|:::      \::   ̄ ̄⊇)__  〜
|:::::::      \;;;;;;;;;;;(__(;;;・)  〜 モワー
\::::::::::   ξ(;;; );; )      〜
  \::::::::::::    ) )
    ):::::   //
137名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/12(土) 00:14:32
儀山善来禅師さまあああああ〜〜〜〜〜(T□T)
138名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/12(土) 07:27:56
彡川三三三ミ
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
      川川::::::::ー◎-◎-)
      川(6|::::::::  ( 。。))   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ._川川;;;::∴ ノ  3  ノ  < ・ リンダ、リンダー、リンダ、リンダ、リンダー
  /;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    \______________
 /::::  /::::::::::::    |::::|
(:::::::: (ξ:  ・ ノ:::・/:::|
 \::::: \:::::::   (::: |
 /:::\::::: \:::    ヽ|
/::::   \::::: \::: ヽ )
|:::      \::   ̄ ̄⊇)__  〜
|:::::::      \;;;;;;;;;;;(__(;;;・)  〜 モワー 「粉飾溝鼠」
\::::::::::   ξ(;;; );; )      〜
  \::::::::::::    ) )
    ):::::   //
139名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/25(水) 06:35:57
苦しんで求め、苦しんで学び、苦しんで行じてこそ、立派な人間性が自覚されるのでありますm(__)m
140名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/25(水) 06:45:35
このスレも意味ないな!
141名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/25(水) 14:41:38
意味の有るものなんか有るのか?(°∀°)全ては偶然の産物なんだぜ(°∀°)
142名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/25(水) 16:03:18
悪魔に連なる者、命ないと思え。
143名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/25(水) 21:37:00
おれはてんしだぜ(°∀°)
144名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/25(水) 23:44:42
>>143
貴方も神様です。
145名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/26(木) 01:24:04
やったぜ(°∀°)おれもかみさまだ(°∀°)
146名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/19(日) 09:39:51
ちば
147名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/19(日) 11:09:37
うるせえ!!!!!!!!!!
∧_∧
(°曲°)
∩∪∪∩
148名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/20(月) 04:44:12
ちば
149名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/20(月) 06:20:25
当然痔だろ、
150名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/27(月) 22:33:45
老師は相変わらず僧堂内でセックス三昧
151名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/28(火) 00:15:19
僧堂内では、してないだろう。雲水さんも居るだろうし。
152名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/28(火) 06:24:47
労使がTシャツ着て、2階の窓辺にいる。
153名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/28(火) 10:44:40
>>152 そんなわけねえだろ!!南宗寺は専門道場だぞ!!
154名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/28(火) 10:58:57
労使が結婚して委員会な?
155名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/28(火) 11:07:13
>>154 駄目だよ。
156名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/28(火) 15:07:01
老師の職務は家族を持たず専一に雲水を指導する事にあるのだ。
157名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/29(水) 01:20:14
しかも隠してたんだって!
158名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/29(水) 10:07:54
・・・・・。
∧_∧
(°□°;
∩∪∪∩
159名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/31(金) 11:51:01
淫獣吹毛軒下山せよ!
160名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/31(金) 12:09:12
大徳寺で長年修行された吹毛軒老大師は雲水に優しいの?
161名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/31(金) 14:16:10
淫獣
162名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/04(火) 21:00:24
吹毛軒老大師は人気あるんですか?僧堂に雲水さんは居るんですか?
163名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/06(木) 16:51:39
吹毛軒老大師はセックス好きですか?テクニックはバツグンですか?
164名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/06(木) 21:27:45
女ぐらい抱けないと一人前とはいえない。一休禅師のように豪快に女を抱こう。
165名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/07(金) 06:46:04
労使もいろんなセックスしたり、
行くとき声だしたりするんですか?
166名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/07(金) 08:45:03
当たり前じゃないか。女も喜ばせないようでは一人前の男とはいえない。禅は極道の世界と同じだよ。
167名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/07(金) 11:23:54
酒と女をマスターしてこそ、本物の極道だよ。つまり、極道=禅僧だ。
168名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/08(土) 15:55:36
老師のセクースの声で夜座も侭ならぬ。
願心のある雲水は跨いで通る。


169名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/09(日) 06:48:42
雲水はおかずとして、
労使と嫁のせくすを創造しているよ。
くいあげ、すりあげだよ。
170名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/09(日) 13:05:12
南宗は雲水多いでしょ?
171名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/09(日) 18:55:15
多いよ。
172名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/13(木) 09:38:44
老師=詐欺師
173名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/13(木) 11:00:09

          老師さま=生き仏さま
174名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/13(木) 18:21:05
通称"禅導師"=粉飾詐欺師
175名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/24(月) 13:39:26
>>174
・・・(°□°;
176名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/25(火) 06:08:27
174>茶人僧侶のむすこの僧堂歴、粉飾偽造詐欺事件って、本当にあったんですか?
177名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/25(火) 06:21:18
ここに真実の原形がある。必見だよ
http://www.deepsky.tv/cgi-bin/bbs/imgboard.cgi
178名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/04(木) 22:33:06
179名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/08(月) 06:43:04
一休さん(°∀°)
180名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/08(月) 18:22:18
>>176
コーベの軟派でな。
181名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/08(月) 18:45:36
>>180
死ね!!!!!(°□°)
182名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/09(火) 01:11:01
痛い、痛い、当然痔。
183名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/14(日) 00:46:35
名誉毀損で訴えてやる!!!!!(°曲°)お前のIPアドレスが記録されてるぞ!!!!!(°曲°)
184名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/14(日) 01:45:00
みんなが知ってる。当然痔か。痛いヤツだ。
185名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/14(日) 06:54:34
186名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/14(日) 10:18:00

       う っ た え て や る よ(°曲°)
187名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/14(日) 10:23:36
まあ、南宗寺で、茶でも飲め(°∀°)
188名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/14(日) 22:46:03
>>185
笑うセールスマン。喪黒 福蔵のくちびるみたい・・・
189名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/15(月) 00:32:19
喫茶去!!!!!(°□°)
190名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/04(日) 17:25:17
ageるでしかし。
191名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/04(日) 17:28:11
ふさおとめの新米うまいぞ!!!(°曲°) !!
192名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/04(日) 19:05:25
女々しいぞ。おんソ。
193名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/15(木) 12:57:23
sex老師
194名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/15(木) 13:46:50
茶道の発祥地
195名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/09(日) 23:13:56
崇高なる出家の世界にイジメなど存在しない。
あるのは厳格なる戒律と深々なる慈悲心だけだ。



196名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/10(月) 09:59:54
>>195←大嘘つき(^曲^)
197名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/10(月) 16:25:01
沢庵禅師が復興し、巨匠 儀山善来禅師が僧堂開単した最高の禅寺。
198名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/11(火) 16:17:04
その最高の禅寺を最低にし貶めた衰盲軒
199名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/11(火) 16:19:12
最高の禅寺?
そんなものあった?
200妖輝緋 ◆is1mRve2Rk :2007/12/11(火) 17:33:51
200げっとぉ!
201雲水:2007/12/12(水) 11:14:47
南宗僧堂では暴力や苛めが有るんですか?
202名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/23(日) 20:37:34
セクースなら有るよ
203名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/23(日) 21:45:31
いいねえ(°∀°)おれもまぜてくれ(°∀°)
204名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/24(月) 14:06:08
小池○子の乳もみたい。
小池○子のおめこなめたい。
ほしの○きの乳もみたい。
ほしの○きのおめこなめたい。

205名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/24(月) 14:59:56
>>199

五山の上!
206名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/24(月) 15:44:07
いいねえええええ〜〜〜〜〜(°∀°)
207名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/25(火) 07:33:09
最高のおめこ
それは想像上のもの
形はよくても
臭いがあったり。
着色あったり。無ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
208名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/25(火) 11:05:26
雲水さん、いてはんの?
209名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/25(火) 11:49:31
「嫁」欲しい!
だれか、寺に嫁に来てくれる人紹介してくれ!
42歳(独身) 趣味(鉄道写真)宗派(臨済宗) 僧堂歴(3年) 法階(住持職) の副住職です。
寺庭さん見て想像するのも、疲れました。
自分専用の寺庭さんが欲しいです。
210名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/25(火) 12:07:48
>>209
お前にはやらん(°∀°)
211名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/25(火) 12:24:01
崇福寺放火僧侶を送検 05/21 18:34

今月9日に、福岡市の崇福寺の建物3棟が全焼した火事で放火の容疑で、
きのう逮捕された僧侶の身柄が、きょう、検察庁に送られました。
送検されたのは崇福寺の僧侶永田秀明容疑者26歳です。
警察によりますと、永田容疑者は今月9日午後9時ごろ福岡市博多区の
「崇福寺」の北側にある掃除用具置場に火をつけ、僧侶の住居にあたる、
「隠寮」など合わせて3棟、700平方メートルを全焼させた放火の疑いが持たれています。
調べに対し永田容疑者は「寺内部の人間関係などで日頃のうっ積でやった」などと、容疑を認めているということです。
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/000619.html


212名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/25(火) 15:54:04
それがどうしたってんだ?(°∀°)
213名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/02(日) 23:40:46
雲水いるん?
214名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/03(月) 13:42:47
居るよ(゜∀゜)
215名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/09(水) 03:08:22
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

216名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/06(火) 14:29:38
「いま私たち日本の仏教者の真価が問われています。チベットでの中国の武力行動によって、
宗教の自由が失われる事に、心から悲しみと止むに止まれぬ抗議を表明せずにはいられません。
私たちはあくまでも宗教者、仏教者として僧侶をはじめとするチベット人の苦しみを
もはや黙って見過ごす事ができません。
チベット仏教の宗教的伝統をチベット人の自由な意思で守ると言う事が大切な基本です。
皆さんは日本の全国のお坊さんがどうしているのかとお思いでしょう。
日本の各宗派、教団は日中国交回復の後、中国各地でご縁のある寺院の復興に力を注いできました。
私も中国の寺院の復興に携わりました。
しかし、中国の寺院との交流は全て北京(政府)を通さずにはできません。ほとんど自由が無かった。
これからもそうだと全国のほとんどの僧侶は知っています。

そして日本の仏教教団がダライ・ラマ法皇と交流する事を北京(政府)は不快に思う事も知られています。
あくまでも、宗教の自由の問題こそ重大であると私は考えています。
しかし、チベットの事件以来、3週間以上が過ぎてなお、日本の仏教会に目立った動きは見られません。
中国仏教会が大切な友人であるなら、どうして何も言わない。しないで良いのでしょうか?

ダライ・ラマ法皇を中心に仏教国としての歴史を重ねてきたチベットが今、亡くなろうとしています。
私たちは宗教者、仏教者として草の根から声をあげていかなければなりません。
しかし、私の所属する宗派が中国の仏教会関係者から抗議を受けて、私はお叱りを受ける可能性が高いし、
このように申し上げるのは私たちと行動を共にしましょうという事ではないのです。
それぞれのご住職、壇信徒の皆さんがこれをきっかけに自ら考えていただきたいのです。

オリンピックに合わせて中国の交流のある寺院に参拝予定の僧侶もいらっしゃるでしょう。
この情勢の中、中国でどんなお話をされるのでしょう。
もしも宗教者として毅然とした態度で臨めないのならば私たちはこれから、
信者さん檀家さんにどのような事を説いて行けるのでしょう。
私たちにとってこれが宗教者、仏教者であるための最後の機会かも知れません。

書寫山圓教寺執事長大樹玄承 平成20年4月5日」
217名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/23(月) 15:41:12
不動智神妙録概要

 生死を掛けた戦いの場において精神面の果たす役割は決定的である。
沢庵はその禅の哲学によって、兵法者に戦いの場における精神のコントローの理論と実践を説いた。
平易な言葉で説かれた「心の持ち方 使い方」はまさに秀逸の武芸論である。
昔からこの不動智神妙録は剣禅一如の教科書として、剣道家の間では大変有名なものである。
この「不動智神妙録」というのは沢庵和尚が柳生但馬守宗矩に書いた手紙文です。
沢庵和尚という人は臨済宗の禅僧で、三代将軍家光は和尚に深く傾倒したびたび城中に招き、禅を論じたが寛永15年に品川に万松院東海寺を建立し、和尚をその開山第一世とした。
しかしながら和尚は幕府の政治顧問として権力を振るった訳でもなく、あくまで一禅僧として生涯その宗教的節操を貫いている。
和尚は自ら言う。
「われ元、乞食の後を継ぐものである。我が本師釈迦は摩伽陀国の王なりしが下りて乞食となり、我が祖師達磨は香至国の王子なれども、下りて乞食になれり。」
柳生但馬守宗矩は柳生新陰流で将軍家指南役。
この人が江戸柳生の開祖です。
和尚とは随分仲良しで、和尚の傑物ぶりを尊敬していました。
218名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/02(水) 13:12:15
形骸化した“葬式仏教”

日本における仏教は、江戸時代の檀家制度によって寺院が民衆を統治・支配する権力機構に組み込まれたことにより、布教を忘れ、民衆救済という仏教本来の精神が薄れ、時代を経るにしたがい、形骸化し、権威化してしまいました。
葬式など儀礼中心の、いわゆる葬式仏教となってしまったのです。
臨済宗はその典型で、形骸化・権威化の旧悪の体質そのままです。
葬儀など、遺族の悲しみにつけいって多額の供養をせびるなど、供養金目当ての“商売”に狂奔する堕落し切った姿は、まさに“食法餓鬼”です。
ところで檀家制度とは、人々を強制的に、いずれかの寺院の檀家として所属させた制度です。
これにより当時の幕府は、人々の統治を容易にした訳です。寺院は檀家制度によって、檀家の葬儀や年忌法要などの儀礼で得られる供養を寺院経営の基盤とさせていったのです。
そうしたなかで、「塔婆」や「位牌」「戒名」などが、その意義や形を変えて寺院経営の手段として取り入れられていったのです。
また檀家制度のもとでは、僧侶が行うのは葬儀・法要などの儀礼が中心で、檀家の信仰心を深めようとする努力は、ほとんどなされなかったのです。
このような歴史のなかで形成されたのが、僧侶の権威を強調し、僧俗を差別する在り方です。
愚かにも臨済宗では“坊主が上で、在家は下”などという珍妙な僧俗差別論にしがみつき、まさに封建時代の遺物と化しています。
大聖人は「僧侶も、尼も、在家の男性・女性の信仰者も、法華経の一句でも人に語っていく人は仏の使いである」(御書1448ページ、趣意)と仰せになり、僧侶も、在家の信仰者も皆平等であることを強調されています。
“坊主”の権威を振りかざす臨済宗は、大聖人の仏法とはまったくかけ離れた邪義を説いているのです。
「大聖人直結」「御書根本」の創価学会こそ、日蓮大聖人、日興上人の教えと信仰を正しく受け継ぐ唯一の教団であり、大聖人の仏法を現代の言葉で語り、現代に生き生きと脈動させているのです。
219名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/03(木) 16:47:48
層化が仏法?
単なる集金ビジネスやろ。
220名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/14(月) 16:21:20
私は以前、僧堂というところにいた。
そこでは、相撲部屋と同じような暴行事件が起きていた。
仏につかえる身でありながら、殴る蹴るは日常茶飯事。
血を吐くもの、警策(座禅で用いる棒)や木刀、あるいは鉄パイプで殴る。
私も傷跡を残している。
入門から五分の一に減る僧侶。
残る者は、凶悪犯のような顔となっている。
逃げ出す者は当然のこと居り、暴力によって身体障害者となった仲間も居た。
家族からの警察騒ぎになることもあったが、暫くすると何事も無かったかのようにことが収まっている。
長年の関係から、警察とも結託しているのだ。
これは修業世代の人間だけが起こすことではない。
いわゆる、位の高いとされる世代に渡って、堂内差別、脅迫、金銭の窃盗や資金の使い込みもが起きている。
僧侶の世界は、畜生、奴隷、人間、仏様の段階がある、という。
また、宗として決めている僧侶の“格”というものも、3等、2等、1等、権大…
というように、上下の差をつくっている。
身分の低い僧侶は、高い僧侶に対して顔を見ることも許されない。
仏門の世界に対して、一般世界を“シャバ”と呼ぶ。
その団体生活は、まるで極道の世界。
弱肉強食、全体責任、抑圧された世界だけに、弱いところにしわ寄せが行き、強い者は何ら痛むことはない。
僧堂歴の無い僧侶が中には居るのだが、その人のほうがより人間らしい。
また、僧堂のある場所によってもその閉鎖性は違う。
山間部にある僧堂は、市街地にある僧堂とは違い、相手を認めることができない。井戸の中の蛙状態となるのである。
私は資格取得までの期間、その宗派で2番目の位とされる人の内弟子であった。
国内僧侶のVIPといわれる人たちに接したり、あらゆる宗派の人たちとも会った。
また、帰属してからも、様々な宗教とその人たちと接して、実状を垣間見た。
やはりその中で最も閉鎖的だったのは、仏教の禅宗系であると感じた。
私は一般社会の人たちのほうがよほど自然な信仰をしていると感じており、以来僧侶が信用できないでいるのである。
221名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/30(火) 21:24:02
はたけ!
222名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/09(日) 14:43:04
宇治茶の元になる物を中国から持ち帰ったのが栄西というつながり?
223名無しさん@京都板じゃないよ
大徳寺派の僧堂は良いよ。