1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/11(木) 17:22:07
そもそも何宗なの?
4 :
大騒ぎ:2007/01/11(木) 17:27:24
世襲。。。多分ですが日蓮宗の本山なので、宗門僧籍様が交代
しているのかな???と思ってます。
アタシは「10円まんじゅう」や「骨まで喰える鯉こく」を
食べたくてヒョィと参内するコトが在ります。 拝
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/11(木) 17:32:32
>>1の年賀の挨拶の住職と副住職の名字同じだから世襲じゃね?
6 :
2:2007/01/11(木) 19:27:40
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/11(木) 19:42:02
キチガイ日蓮の寺になんぞお参りしてはいけません。
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/11(木) 21:33:14
>>7 寅さんに叱られちゃうよ?
「おい!与太者ってなぁ確かに俺だがな。それを云っちゃあ、おしめぇよ?」
「産湯に浸かって参内した所をけなされちゃあ、オイさん怒っちゃうよ?」
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/11(木) 21:37:27
10 :
大騒ぎ:2007/01/11(木) 22:19:04
へっ、お呼びですかいな???
柴又帝釈天様は日蓮宗なのですねぇ。
「有難や 打てば唱題 法華の太鼓」 拝
寅さん目当てで柴又に行ったとき、あーここが源ちゃんと寅さんが遊んでて
御前様に叱られたところだー、とか思いながら参拝しました。
本堂は拝観料いらないけど、裏の彫刻とお庭は400円?いるんだね。
最初入り口が少々わかりづらくて、拝観料払うのはお庭の方だけかと思って
ふらふらと壁づたいに彫刻を見てたら、受付の女の人に注意され、きつく
睨まれて怖かった。 まんま寅さんみたい、と思った。w
彫刻は圧巻でした。
柴又帝釈天で、帝釈天の御真言を唱えてもOKですか?
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/12(金) 06:36:36
小声で他の参拝者に迷惑掛けない様にすれば?
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/12(金) 08:29:26
>キチガイ日蓮
神道よりはマシかと。
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/12(金) 08:40:03
>>12 ふつうにお祈りする分にはいいんじゃない?
ここに限らず日蓮系の寺は下品だ。
坊主もデブでガラ悪そうなのが多いし、読経も下品。
ぬぁぁ〜〜んみょぉ〜〜〜ほぉ〜〜れんぐぅぅええ〜〜〜きょ〜〜
>>13 >>15 密教系の数珠持参で
般若心経と帝釈天の御真言を他の寺院の本堂で唱えてるのと同じ音量で
唱えたいんですよ。OKですかね?
>他の寺院の本堂で唱えてるのと同じ音量で唱えたいんですよ。
ワロタwお前なんか好きだw
まー基本的に仏教は宗派はいろいろあっても信じる者は救われる〜なんで祈り方は何でもいいんじゃないか?
今のご時世一生懸命に神様仏様に祈るのも珍しいし
他の参拝客に迷惑かからない程度ならいいと思うぞ
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/13(土) 08:59:10
達観も説法者の心得と見えたり
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/14(日) 16:03:09
二十歳も過ぎて四半世紀か。。。20
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/15(月) 01:28:44
柴又帝釈天の寺って題経寺っていうんだ
初めて知った
22 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/15(月) 18:35:07
うんうん。柴又門前街はボッタクリが無いので安心ね。
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/15(月) 23:19:34
題経寺御参拝の後には、高木屋老舗で草だんごをお土産用に購入し、大和家の天丼食べて帰ってけれ。ゴマ油がほんのり香る。しつこくない旨さよ。ただし、だんごを購入する際の注意点を述べよう!2千円札を差し出すといつまでも透かしてみて疑いまくるから。ご用心!
ここ好きだけど、日蓮中じゃなければ尚 良かったのにね
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/16(火) 00:01:38
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/18(木) 13:38:49
帝釈天ってきいたらCLAMPの聖伝に出てきたよね
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 11:04:19
柴又帝釈天のおみやげで1番いいのって何?
買おうと思うんだが
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 21:44:02
ちょっとしたお土産には、松屋の飴などいかがでしょうか。低料金で種類も豊富なので配るには最適だと思います。日曜、祝日は実践販売もしてたと思うので?それをみるだけでも楽しいと思います。楽しんで行ってきてきてくださいませね。
29 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 23:06:29
「10円まんじゅう」に凄く感動した。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 23:28:47
29さんへ
帝釈天の「10円まんじゅうのお店」何処にあるんですか?
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 23:31:00
御前様はお元気でありますかな?
32 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 23:33:47
10円まんじゅうはチェーン店だよ。
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 23:49:43
32
チェーン店なのは知ってるよ。以前、他店で「10円まんじゅう」買い食いしたことがあるんだ。でも帝釈天の近くのは何処にあるのか知らないから質問してみました!蒸かしたてのおまんじゅうが好き!
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 23:55:37
35 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/22(月) 23:59:52
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/23(火) 00:08:12
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/23(火) 00:16:48
Google OK!!!
意味がわかりました。
有難うございました。
でも折角教えてもらいましたがページひらけないよ〜。(T_T)
取り合えずバイバイ
此経難持 若暫持者 我即歓喜 諸仏亦然
如是之人 諸仏所歎 是則勇猛 是則精進
是名持戒 行頭陀者 即為疾得 無上仏道
能於来世 読持此経 是真仏子 住淳善地
仏滅度後 能解其義 是諸天人 世間之眼
於恐畏世 能須臾説 一切天人 皆応供養
此の経は持ち難し 若し暫くも持つ者は 我即ち歓喜す 諸仏も亦然なり
是の如きの人は 諸仏の歎めたもう所なり 是れ則ち勇猛なり 是れ則ち精進なり
是れを戒を持ち 頭陀を行ずる者と名く 則ち為れ疾く 無上の仏道を得たり
能く来世に於て 此の経を読み持たんは 是れ真の仏子 淳善の地に住するなり
仏の滅度の後に 能く其の義を解せんは 是れ諸の天人 世間の眼なり
恐畏の世に於て 能く須臾も説かんは 一切の天人 皆供養すべし
40 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/28(日) 06:59:44
妙法蓮華経見宝塔品第十一の決定版『宝塔偈』ですか
短くって唱え易いですよね。
帝釈天でも唱えている方が居られるね。
42 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 23:03:38
43 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 06:52:54
駅前に寅さん物真似演じている方が居るよね。
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/22(木) 23:59:10
寅さんシリーズは5分で一度は微笑んだモノですな
___
/  ̄`ー、 __,,.--‐‐――‐-、
, '´ : ヽ._,,.-‐¬ ̄ : . \
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|;;:;::.:. . . h ヽ{  ̄ヽ;_}:_,.-‐ァ'´::.::.::.::./ /::.ヽ`ー:'ヘ
l;;;;:;:;:::.:. : . . ! j!,.-‐ Vハゝ'´::.__::.::.::.::.::.^^::.::.::.::\::.::.:{
二i;;;:;:;:::.:.:.:. : :// ‐' !::ハ::.::.{ __ヽ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`、::.:ヽ
._-三_,};;;:;:;:::.:.:.:.:/レ' ! }ノ ヽ::ヽ二ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:〉::.::.:
-;/.:.::t;;:;:;::::.:.:.:j -‐' _,,. rく´ \::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.:
/ .:.:::ヽい从;{ __,,,.. -、___,{イ `ヽ、::._::.::.::._;;.-'´ノ::./
!::.:....  ̄:./ ヽ_ヘヽ、 ___ __,二 -‐=-‐'´
ヽ:_:::::.:.:.:.... /___ 、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
 ̄`ー‐''´三`ー-r一''¨´ ̄
 ̄―二三三f´,r'´ . . :.:._;.-‐‐―‐‐―‐--- ::.__:.:.:._z、__;;..
 ̄三^ヽ:.__;.-‐' 三二― ̄  ̄ 二―  ̄
あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
『佛教』と道教(『神道』)は、復讐をばからしいモノと流し去る。 拝
46 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/08(木) 02:00:35
帝釈天ってお寺に入れる?
入れるなら仏像ある?
47 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 02:10:41
響鬼さんのいる甘味処たちばなは何処にありますか?
48 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/12(木) 22:41:28
改札口前広場のおやき屋は美味い。
日本文化チャンネル桜は、平成十九年三月三十一日をもってスカイパーフェクTV!Ch.767における
24時間放送を休止し、同Ch.241「ハッピー241」の夜の時間帯で放送を続けることになりました。
※「ハッピー241」での放送時間(4月1日?)は、以下のとおりです。スカイパーフェクTV!
の受信環境があれば、どなたでも無料でご覧になれます。
【月?金】18:30?21:30/23:00?24:00
【土・日】21:00?24:00
http://www.ch-sakura.jp/index.html
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/13(日) 01:10:10
ほしゅ
51 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/13(日) 04:53:19
寅さんのマニアックな解説書によると、御前様のお寺の宗派は
眞言宗智山派だそうな。なんでかね?
笠さんの家はたしか浄土真宗だったし
52 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/14(月) 22:59:41
太鼓をドンドン叩いてるシーンがあったから日蓮かと思ってた。
53 :
くま:2007/05/15(火) 20:39:17
日蓮宗ですよ
54 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/17(木) 03:53:25
吉田機司病院ってまだやってますか?
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/24(木) 17:14:58
このお寺って中に入って仏像拝めるのかな
参道沿いお店がいっぱいあるけどオススメな店ってある?
>>55 仏像じゃなく、板に彫った「帝釈天様」なんですよ。
堂内には自由に入れます。
ご開帳は祈願者のみだったような。
日蓮宗寺院は大抵そうですね。
ずっと、お厨子が開いているのは、杉並の妙法寺「厄除けお祖師様」くらいかな。
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/25(金) 13:13:44
>>56 トン
板に掘ってあるんだ
写真撮影おkかな
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/25(金) 16:18:55
柴又の帝釈天って日蓮宗なのですか?
何か凄くショックです。
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/25(金) 16:26:19
私も始めて知った時はショックだった。
寅さん映画に、日蓮は似合わないよ。
てか、映画見てる人は宗派なんて知らないんだろうけどね。
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/25(金) 19:32:10
物語内の設定は確か禅宗系寺院でしたよ。
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/25(金) 21:21:12
「ここは柴又題経寺ぃー」って寅さんが威勢よく纏を振って、団扇太鼓が「テレ、テレツク、テレドンドン」ってシーンがあった。
御会式の場面だね。
りゅうちしゅう(どんな字か忘れちゃった)っていう
おじいさんの俳優が、このお寺の「御前様」役で出ていたでしょ。
もう、とっくに亡くなりましたけど。
その衣、袈裟とか、寅さんのオジサンの家の仏壇の前で「開経偈」を唱える
場面とかがあった。日蓮宗の「開経偈」は、他宗とちょっと違うから
気がつく人は、スグわかったと思う。
さりげなく、宗派をさらっと出していましたね。
笠智衆。
いい俳優さんでしたね。
偶然なのか、実家は熊本のお寺さんだそう。
64 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 09:51:54
制作スタッフも当時、日蓮宗としてのロケーションにはかなり抵抗があったらしい。
65 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 11:48:03
帝釈天参道のお店でおまえらオススメの店ってある?
66 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/27(日) 17:14:59
みんな同じ様な店ばかり・・・
67 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/27(日) 17:25:58
しかし日蓮宗だとはねぇ・・・
柴又帝釈天の寅さんの石像ってどのへんにあるの?
行って探そう。
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/06/01(金) 17:26:04
10円まんじゅう 食ってやんよ
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/06/03(日) 02:29:55
何も日蓮臭に属さ無くてもいいのに
74 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/06/28(木) 22:39:44
帝釈天が好きなんだけど、帝釈天のお堂建てて、お守りなどを授与している寺院は日蓮宗しかないのかな?
何が悲しくて日蓮宗かねえ・・
しつこいのに粘着されたな
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/30(月) 13:31:25
せめて帝釈天が日蓮宗じゃなかったらなぁ・・・
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/30(月) 13:35:09
何故、帝釈天さんはお寺なのに・・・ご朱印をして下さらないのですか?
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/31(火) 23:46:42
タリバン万歳!
82 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/31(火) 23:53:48
「帝釈天様」を祀りたくば、好きな宗門に頼んで、自費で建立すれば宜しい。
但しだ、浄土宗系統では演らないダロウし、天台も真言も別なる「尊像」を
奨めるだろうねぇ。
南都諸宗に掛け合うのも手かな?
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/01(水) 12:51:06
>>80 絶対にご朱印はしてくれませんょ。
あれはただ紙に印刷したものです。
>>83 平成18年7月9日に、ご朱印を私の目の前で、坊さんがご朱印帳に直接筆書きしてくれましたよ。
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/01(水) 18:20:16
>>85 本当にお坊さんですよ。頭ツルツルで袈裟着てました。
本堂の中ですから偽者ではないと思いますw
筆書きして印を押してもらったあと、ご朱印料300円と書いてある紙を指差しながら
無言でここに置けって感じでトントンとジュエスチャーしてました。
だったら300円ちょーだいと、口に出して言えば良いのにね。
問題はご朱印書いてくれるのが、坊主か寺男かが問題なの?
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/03(金) 12:22:49
ご朱印をよく見て下さい・・印刷ではないですか?
>>87 アンタはガイキチでしょw
人が目の前で書いてもらってる言ってるんだから印刷なわけないだろ。
精神病院にでも入院して診てもらいなさい。
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/03(金) 17:57:32
日蓮宗題経寺
前住職望月氏は、総本山身延山久遠寺の管長まで昇進された。
日蓮宗の本山格寺院を除いて、トップクラスの上納金を納める。
尚、寅さんで笠智衆さんの最後の台詞は・・・
「南無妙法蓮華経」
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/04(土) 12:22:58
>>88 私もご朱印を戴きましたが間違いなくあれは印刷されたものです!。
>>90 あっそ。お前のは印刷 だから君は負け組み 9(^Д^)ぷぎゃー
私のは直の筆書き朱肉朱印 だから私は勝ち組
92 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/04(土) 15:28:11
まぁ所詮、ここは日蓮宗ですからねぇ・・・
喩え手書きのご朱印も如何な物かと・・・
>>92 9(^Д^)ぷぎゃー
そういうお前は、日蓮宗寺でご朱印欲しくてご朱印もらったら印刷だったの負け組み
9(^Д^)ぷぎゃー
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/04(土) 18:48:49
帝釈天さんは、そもそも何かの札所でしたっけ?
9(^Д^)ぷぎゃー
札所じゃなくても参拝記念にご朱印書いてくれるんだお〜
9(^Д^)ぷぎゃー
お前は印刷のご朱印?9(^Д^)ぷぎゃー
>>92 まぁ所詮、おまえは誰からも相手にされない臭いニートですからねぇ・・・
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/05(日) 12:06:22
帝釈天さん改宗されてみては如何ですか?
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/12(日) 09:23:15
確か江戸時代に出来た寺で未だそんなに古く歴史のある寺では無いのですね。
しかも宗派があの日蓮宗だとは思いませんでした。
100 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/12(日) 18:56:00
100get!
先ず、この寺は元旦から節分までは多忙を理由に
手書きのご朱印は断っています。
それ以外なら、ちゃんと書いてくれますよ。
102 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/25(土) 11:19:21
>>101 忙しいのは分かりますが、手抜きの様で印刷は頂けませんよねぇ・・・
印刷っていうか書置きじゃないのか
いえいえ、印刷は印刷。手書きは手書き。値段は同じ。書置きはナシ。
どうでも良いじゃん
粘着相手に何やってんだよ
107 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/27(月) 11:53:25
日蓮宗は髭文字って聞きますが?
ご朱印のどの部分が髭なのですか?
108 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/27(月) 14:51:38
現在の日蓮宗には髭文字を書ける人はいないのでは?
110 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/30(木) 17:13:15
南無帝釈天と書いてあるのだか・・・
>>108 そんなことないよ。何を根拠にそういうこというの?
>>110 題経寺(柴又帝釈天)に限っていえば、何も言わなければ
南無帝釈天だけど、お題目でってお願いすればお題目で書いてくれます。
他のお寺はどうなんだろうね。
どうして、こんなスレに粘着君がいるの?
暇なの?俺も暇だからこんな事やってるわけだけど。w
そして、誰もいなくなった。
シーン。
静まり返った柴又帝釈天。何か書きなよ。
117 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/23(日) 13:47:18
庚申縁日age
118 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/24(月) 13:48:14
日蓮正宗なの?
何が? 帝釈天もオイラも日蓮宗だよ。正宗は嫌い。
120 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/03(水) 12:01:32
なるほど帝釈天さんも日蓮正宗なのですかぁ。
正宗は日蓮しか祀りません。
釈尊すらおわさぬ。
122 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/04(木) 10:59:21
日蓮宗系は何か良く分かりませんね・・・・
粘着を相手にすんなよ
>>123 同じことばかりいってるアンタが粘着っていう感じがするけど。
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/06(土) 22:12:30
何を おい タコ こら!
126 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/07(日) 00:30:46
何だ この オタンコナス こら!
タコ社長?
「男はつらいよ」を思い出す。懐かしい。
なんていいながら、この前(夏)行った時は
寅さんの記念館には入らなかった。
参道に、大正ロマンを売り物にして、珍しい
ドリンクを出す店がある。あれは良かった。
あぼーん
130 :
妖輝緋 ◆is1mRve2Rk :2007/10/13(土) 00:56:02
柴咲コウ
131 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/13(土) 10:45:12
, -=-::.
/ \:\
.| カ ル ト ミ:::|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
.||(●)| ̄|、(●)|─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂
/. ハ - −ハ |_/
| ヽ/ヽ/\_ノ / |
. \、 ヽ二二/ヽ / /
\. || l \i ___ / il | i
゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) もっと財務 (,,)_ / ゚
・/ヽ|. しなさい . |て ─ ・。 :
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 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
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/ノ (@)\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキ
.| (@) ⌒)\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッ
.| (__ノ ̄| | ///;ト, ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
\ |_/ / ////゙l゙l; ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
\ _ノ l .i .! | ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
/´ `\ │ | .| ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
| | { .ノ.ノ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
| |../ / . ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウ
>>131 この寺と草加煎餅糖尿推進委員会とは無関係。
あぼーん
帝釈天て日蓮宗だったの。
初めて知った。
つーか何で日蓮てそんな嫌われてんの。
宗教関係さっぱりなんで理由分からんのだが。
>>134 犬作教といっしょくたにされているのではないかなぁ。
あー前は一緒だったんだっけ?
でも割と以前に縁切りしたんじゃなかったっけ?
もう破門されてるだろ
創建当時から、犬作教とは一度も関係ないの。
縁切りした(犬作教が所属してた)のは、別の宗派。
日蓮嫌いが増えたのは、犬作教のせい。
日蓮系っていってもいくつもの宗派があるの。
何が悲しくて日蓮宗かねえ。。
140 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/28(日) 21:53:06
>>139 くどいな
粘着はリアルでも嫌われるぞw
141 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/28(日) 22:15:05
関東で、日蓮宗以外に帝釈天を祀っている寺院ある?
一般参拝者が参拝可能な寺院で。
あぼーん
>>141 杉並に堀の内妙法寺っていう寺がある。
その門前前のバス通りの反対側(向かい側)を見ると、
「ナントカ帝釈天入口」って書いた看板がある。
看板出している位だから、参詣者を歓迎しているんだろう。
俺は、妙法寺に行くからそっちには行ったことない。
行った人、レポート請う。
144 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/30(火) 18:19:52
>>143 こんど、そこを通りかかったらナントカの部分を記憶して、
帰宅後、ここに書いておくれ。宗派も分かれば有難し。
145 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/10/31(水) 02:44:49
>>144 日蓮宗の小さなお堂です。
境内と言えるか言えないか判らないくらいの狭さで、民家に毛が生えた感じのたたずまい。
あぼーん
147 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/03(土) 04:34:53
草団子おいしい
148 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/03(土) 08:12:40
___
/ ー\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウ
/ノ (@)\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキ
.| (@) ⌒)\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッ
.| (__ノ ̄| | ///;ト, ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
\ |_/ / ////゙l゙l; ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
\ _ノ l .i .! | ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
/´ `\ │ | .| ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
| | { .ノ.ノ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
| |../ / . ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウ
149 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/03(土) 08:38:56
題目つまらん。
なんかおもしれェ事書け
お題目の正しい唱え方は『なむ・みょう・ほうれんげきょう』です。
柴又ではそう唱えてください。
『なんみょーほーれん........』っていうのは、創価学会の唱え方です。
うるさい坊さんだと、本当に注意しますよ。
何故って、日蓮宗では、団扇太鼓を叩きますから、他宗の唱え方では
ダメとの事です。
151 :
大家:2007/11/04(日) 00:21:24
日蓮大聖人の大いなる大攻勢が開始される。
アンチは最早、終りを告げようとしている。
日蓮大聖人の怒りの仏罰は、アンチに降り注ぐ!
池田先生の怒りも日蓮大聖人をより強くするだろう!
152 :
NASAしさん:2007/11/04(日) 21:53:42
今日参拝してきました。
印刷された朱印と書いてくれる朱印は違いますね。
書いてある字や、判子とか。
筆ペンで書かれた時はちょっとがっかりした。
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/04(日) 22:09:10
154 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/04(日) 23:06:14
朱印…書くときの適当さがむかつくんだよね
あぼーん
カルトは何十年も前から飽きずに同じ事いってる。
池田のおじいちゃんがどうかしましたか?
日蓮大聖人なら、柴又で(他のお寺でも)参詣の人を
暖かく見守っています。わかると?
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/06(火) 21:05:16
21 名前:大家[大家] 投稿日:2007/07/07(土) 21:26:49 ID:???
池田先生の事を日蓮大聖人って、呼び掛けるべきである!
池田先生は日蓮大聖人と名前を変えても、良いのだ!
おばかみたい。くるってる。
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/08(木) 14:17:52
池田先生は柴又帝釈天の名誉住職だったのですね。
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/08(木) 20:31:48
よくご存知で。
161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/10(土) 06:18:14
131 名前:大家[大家] 投稿日:2007/01/08(月) 01:52:58 ID:???
池田大統領!池田日本国王!池田国連大総統!池田日蓮仏法法皇!万歳!
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/10(土) 06:20:09
375 名前:大家[大家] 投稿日:2007/05/23(水) 19:23:14 ID:???
日蓮大聖人は生まれ変わったんだよ!
パワーアップして、偉大なる池田先生に生まれ変わったんだよ!
生まれ変わって、偉大にならない訳が無い!
世界は池田人間革命の哲学に基づいて動きつつある!
偉大なる池田先生は、世界市民の王者になった!その歴史的偉大さは強化された!地球市民に革命が起きた!プロレタリアートは人間革命により解放された!
偉大な大道を歩む偉大なる最高指導者、池田先生万歳!
柴又帝釈天と犬作糖尿病とは関係ないと何度言えば・・・・・。
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/10(土) 14:47:36
同じ日蓮系同士仲良くやれ。
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/10(土) 14:56:36
とにかく帝釈天さんが日蓮系なのが最大のショック!
>>140 なにが悲しくて日蓮宗なんでつか????
あぼーん
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/18(日) 20:03:16
正確には日蓮正宗経栄山題経寺と言うのだそうです。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
日蓮仏法は、全人類に仏性があると説く。超人的な仏を目指す小乗仏教の教えでもなければ、超自然的な神との対話でもない。
人間が人間を尊敬し、人間の善性に対する絶対的な信頼と、人間の生命の嘆きに同苦する強さ、
その究極のヒューマニズムは、自分の肉体の一部を分け与え、驕ることもなければ、見返りも期待しない、
喜捨の精神に裏打ちされた、究極の正義こそ、日蓮仏法の王道であり、創価学会の信念である。
誰よりも強く、誰よりも優しい正義のヒーロー、アンパンマン。少年、少女の原点の憧れのヒーロー、アンパンマン。
彼こそ、日蓮大聖人の仏法に通じる正義の中の正義の象徴なのである。
173 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/22(木) 16:16:12
だから何?
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
185 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/11/27(火) 19:06:32
ご住職は葛飾区支部長って事?
あぼーん
あぼーん
あぼーん
荒らしさん、そろそろ止めておかないと規制
初めて行ってきたけど、お寺だけじゃなくて、周囲も静かで落ち着いた町のようですね。
大きな川もあるし。かりり気に入ってしまいました。
ただ、マンションとかあまりないから、住めなそう。
土地家屋の相場ってどれくらいなんだろう。よそ者は居心地悪いかなあ。
あぼーん
あぼーん
193 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/02(日) 00:54:34
今日の1面 2007/12/01
いがくいん ほうかん いじん
中国の医学院から「名誉教授証」。世界225番目の学術の宝冠。世紀の偉人。
そうしあ しわす ” ” ” ” ”
創立の月から総仕上げの12月へ。「師走」の日々、弟子の奔走で勝ち飾れ
◇
○○○○ ちょうじゅ つつ ハッピーロード
「無冠の友、健康長寿で。絶対勝利で」師匠夫妻の祈りに包まれ幸福道を!
◇
ばんぶつ とき え いま い
「万物の時を得るをよろこび」坂本竜馬。広布第2幕の今を生きゆく大歓喜
◇
じたい つね ふはい トインビー " " " " すす
「権力とはそれ自体、常に腐敗する」博士。公明党よ、政界革命に断固進め。
いい加減にしろよ
創価批判なら適当なスレがいくらでもあるだろ?
195 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/02(日) 07:04:24
それから、どうした!!
へんたい変態くん!!ζ ζ ζ (⌒Y⌒Y⌒) ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄\/\__//∵∴∵∴\
/ \/ \,∴∵∴∵∴\
/\ ⌒ ⌒ |⌒ ⌒ \ / \|
||||||| ( 。) ( 。)| ( 。) ( 。) | ( 。) ( 。)|
(6-------◯⌒つ | つ | つ |
| _||||||||| | ____ | ___ |
,____/\ / \_/ / \_/ / \_/ / ほほう それでそれで?
r'"ヽ t、 \____/\____/.\____/
/ 、、i ヽ__,,/ ヽ__,,/ ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ j , j |ヽ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r | / /r |, / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ | ''ー-、,,_,ヘ^ | ̄'ー-、,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j____)--、j____)--、j
/ \__ / _ /_ /
| "'ー‐‐---'' "'ー‐‐---'' "'ー‐‐---''
196 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/02(日) 17:26:52
境内には何故何時も学会員が居るのだ・・・?
:|| ドッカン ゴガギーン
:|| _m ドッカン ☆
:|| ___ ======) ))_____ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐|| ∧_∧ < おら!法華信者なら、性狂新聞、もう4部取ろうぜ!
:|| |___| |_..( ) | | .___ │|| (・Д・ ) \____________
:|| |___| |_「 ⌒ ̄ ,|.. |. .|.||| / 「 \
:|| |___| |_| ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │|| | | /\\
:||  ̄ ̄ ̄ . . . .  ̄| .| :||│ │||; へ//| | |. |
:|| :| :.| ||│ (\/,.へ \| | ( .)
:|| | .i .|:||◎ニニニニ\/ \ . |  ̄
:|| . . . . . . .| ∧. |:||│ │|| Y ./
:|| | | | |.||│ │|| | .|
:|| ./ / / /..||│ │|| | .|
:|| ./ / ./ ./....||│|三三三|. │|| | .|
:|| (_) (_)....||│ │|| (_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三
●
├──┬──┬──┐
│ | | |
| 青 | 黄 | 赤 .|
│ | | |
├──┴──┴──┘
|
.|
∧_∧ |
( ´∀`)|
( つ
| | | .|
(__)_)|
,,,,.........,,, ,,,,.........,,, ,,,,.........,,, ,,,,.........,,, ,,,,.........,,, ,,,,.........,,,
<池田先生> <創価学会> <池田先生> <創価学会> <池田先生> <創価学会>
\マンセー/ \マンセー/ \マンセー/ \マンセー/ \マンセー/ \マンセー/
\ ./ \ ./ \ ./ \ ./ \ ./ \ ./
ε) ε) ε) ε) ε) ε)
∧_∧ / / _∧ / / _∧ / / _∧ / / _∧ / / _∧ / /
<丶`∀´>./|!_/丶`∀´>./|!_/丶`∀´>./|!_/丶`∀´>./|!_/丶`∀´>./|!_/丶`∀´>./|!_/
/ ̄||. V || ̄ |! ̄||. V || ̄ |! ̄||. V || ̄ |! ̄||. V || ̄ |! ̄||. V || ̄ |! ̄||. V || ̄ |!
/ ;,創||./i!..||価| |;.創||./i!..||価| |;.創||./i!..||価| |;.創||./i!..||価| |;.創||./i!..||価| |;.創||./i!..||価| |
|\/; ~||..○.||ヽ!|/ ~||..○.||ヽ!|/ ~||..○.||ヽ!|/ ~||..○.||ヽ!|/ ~||..○.||ヽ!|/ ~||..○.||ヽ!|/
ゝつ; ; || =.|| |つ; ; || =.|| |つ; ; || =.|| |つ; ; || =.|| |つ; ; || =.|| |つ; ; || =.|| |
.;,,,,,,,,||||||||||、、、ヽ;,,,,,,,,||||||||||、、、ヽ;,,,,,,,,||||||||||、、、ヽ;,,,,,,,,||||||||||、、、ヽ;,,,,,,,,||||||||||、、、ヽ;,,,,,,,,||||||||||、、、ヽ
199 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/13(木) 08:26:33
帝釈堂の正面に枝を伸ばす松の木の根元に
線彫りの不動三尊の石碑が安置されていますが
由来をご存知のかたはいらっしゃいませんか?
200 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/13(木) 08:32:11
釈迦堂の脇に銅造の大日如来が二体まつられていますね。
かなり綺麗に作られたようですが腕が失われていたりして痛々しい有様です。
修理してこの尊像を奉安する五重塔を建てればいいと思います。
201 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/13(木) 11:31:59
202 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/15(土) 07:45:27
・婦人部ヤング・ミセスが新出発。信心の労苦こそ、幸福の大源泉。がんばれ。
・年越しも危ういジリ貧のネズミ坊主チョロチョロ見つけ次第、破折し駆除。
・「任用試験」で学んだ人材が大成長。教学の学会だ。この仏法で、人生勝利を。
・日顕宗のエセ大学(学林)落第者が続出。そもそも法主が地獄界へ永久転落。
・「池田会長の対談集は”人類の宝”」英出版社。対話貧国の日本よ学べ!
・本年の闘争を讃える本部幹部会。人材・拡大への年へ師と友に船出!栄光旭日
・「精神的な力はけして朽ちない」偉人。100巻を越えた池田全集。不滅の宝蔵。
・御金言「師子王の剛弱を嫌わずして大力を出す」万事に全力が学会多魂だ。
/ \:\ ::::: ::;
.| ミ:::| ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- | 好
||..● .| ̄|. ● |─/ヽ i; ':: ::: ーー" ゙i ,ーー'j き
|ヽ二/ \二/ ∂> ,, - '"r' ーi:: ::i: /`^ー゙`、_ ..i ̄ヽ、 な
/. ハ - −ハ |_ ./ / { |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i l 人
| ヽ/ヽ/\_ノ /-、 i |〉::.:.. 丶 " ゙̄ .'.ノ i ! が
. \、 ヽ二二_/ヽ/ ヽ |_ \`ー-、.,____,___ノ/ // 悪
. \i __,/ : i/" !  ̄ ヽ\.,二ニ/ / // 人
_,.>-:、: ノ ̄ ̄ ''' l \__/-、 / / / で
/: : :/ | "~ `´ / ' > し
{: :/ = 、 ! /_ -‐<-, た
/` { ニ\ /、 ヽ- // { ニセ
/i : _ヽ_, -'" ̄ ` ´} _ _,-‐-=ゥ‐- イ > r '  ̄ ト モノ
/ :i / <_ _,, ィコ  ̄ 、 -ノ_, / \/\ l,-、,,-、_ だとは!
/ : \ _ヽ_ ヶ、'~ \,_, -,‐_T`‐--イ/ 、 _,, - +‐ti;;;;,、 ヽ , `、
l : : : : ̄: :`''t‐t\ r ' ' i >;}~ )ニ-i─ t'", -─| |-'┴/_l_/ノ
204 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/21(金) 19:17:09
>>200 それは日蓮宗が大日如来を嫌う証しです。
205 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/21(金) 23:02:11
571 名前:大家[大家] 投稿日:2007/11/19(月) 17:58:23 ID:???
池田先生と日蓮大聖人は必ず勝つ!
206 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/23(日) 18:59:59
我等一門は池田先生を称えるべきだ!
207 :
>>1:2007/12/23(日) 23:45:15
草加学会員
♪ /,ィ形斗‐''' ´  ̄`''‐- 、
//ミ/
>>1 ヽ ♪ 学会員
>>1で〜す
, - 、!({ミ/ ヽ みんな創価学会に入ろうよ〜
/ 、ヽ⊂!´/ '''''' '''''' 「i「i}i、
/冫┐ i'´.l (●), 、(●) ,{ ノ
 ̄ l l l ,,ノ(、_, )ヽ、,, ーゝ 'ヽ、 ♪
! l ', `-=ニ=- ' /ヽ \
l ヾ,、 `ニニ´ / -‐、‐ヽ >
t /` ー- 、___,ォュ'´ ヽ、 /
` ー-! 、`ーi 「´ , -‐'´
ナンナンナン♪ナンミョウホウレンゲッキョウ♪ナンミョウホウレンゲッキョウ♪ナンミョウホウレンゲッキョウ
私
>>1ももう55才の立派なオヤジとなりはてますた。
思うにわたくしは、本仏日蓮大聖人の生まれ変わりにあらせられる池田先生に導かれつつ、
この病名にふさわしく残りの人生を歩んで生きたい。
【自己愛性人格障害】 アメリカ精神医学会 DSM-IV
誇大性(空想または行動における)、賞賛されたいという欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期に始まり、種々の状況で明らかになる。
以下のうち5つ(またはそれ以上)(私の場合は以下のすべてが当てはまる)で示される。
1. 自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
2. 限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3. 自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
4. 過剰な賞賛を求める。
5. 特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6. 対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7. 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8. しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9. 尊大で傲慢な行勤 または態度。
209 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/25(火) 13:37:01
912 名前:大家[大家] 投稿日:2007/12/12(水) 01:34:20 ID:???
偉大なる池田将軍万歳!
先生は不死身じゃ!!
どんな事も叶える力を持っておる!
血尿もそのうち治るのじゃ!!
913 名前:大家[大家] 投稿日:2007/12/12(水) 09:17:49 ID:???
偉大なる池田将軍万歳!早く池田先生を国のトップにすべきじゃ!!
池田先生のうんこは金で出来ている!!
題目をあげるのじゃ!
210 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/25(火) 13:41:34
いえええええええええええええええい
今日の寸鉄12月24日
だいおん ゆうぎ ○○○○○
・韓国から「名誉区民賞」。文化大恩の国と深き友誼日本よ心の指導者に学べ
しきしゃ いくひゃくまん
・世界7000人の識者と会見。励ました庶民・同志は幾百万!人間愛の太陽
しゅたいしゃ エスキベル ばんざい
・「女性が主体者となることが現代の平和の希望」博士。婦人部・女子部万歳
ささ おうじょうこうじょうサテライトグループいんとくようほうげんぜん
・会館・会合を支えた王城会。香城会、衛星中継Gに感謝。陰徳陽報は厳然。
・ ・ ・ ・ きょくどこんらんおちいギリシャ ぼうしゃずはしちぶん
・「不正な者は極度の混乱に陥る」哲人。日顕・山友・竹入ら謀者は頭破七分。
73 名前:創価学会 名誉会長 池田大作[age] 投稿日:2007/10/18(木) 05:28:10 ID:???
緊急連絡
大家に告ぐ。
貴君のケツに私の聖棒を挿入し、
「合体」したいので、
今夜、私の邸宅を訪問されたし。
以上
―
>>208 おれさあ、そこら辺に住んでたことあるから知ってるんだけど、南富士商店会なんて実在しないだろ。
表彰された相手を誤植なんて普通ありえるか?やっぱりその程度だな。
ブラジル 人類貢献の偉大なる80年を讃嘆し顕彰
南米ブラジルで、池田SGI(創価学会インタナショナル)会長の人間主義の人生を讃える顕彰が相次いでいる。
明年1月2日の80歳の誕生日を祝賀し、サンパウロ州のカピバリ市、南マットグロッソ州、同州のカンポグランデ市
の各議会から顕彰状が贈られた。
在東京アフリカ外交団が池田SGI会長に「感謝状」
在東京アフリカ外交団が、池田SGI(創価学会インタナショナル)会長の明年1月2日の80歳の誕生日を慶祝し、
アフリカに対する長年の貢献を讃える「感謝状」を贈った。贈呈式は25日、東京・千駄ケ谷の創価国際友好会館で
の全国代表幹部協議会の席上行われ、アフリカ9カ国の大使が列席。俳優のあおい輝彦さんら来賓、原田会長
正木理事長ら代表が祝賀した。
イタリアの2都市が池田SGI会長を特別顕彰
南イタリア・ラツィオ州の2都市が、池田SGI(創価学会インタナショナル)会長に特別顕彰を贈った。
世界平和への多大な貢献と、イタリアSGIが主催する環境展「変革の種子――地球憲章と人間の可能性」の開催への
尽力に感謝の意を表したもの。サバウディア市とテッラチーナ市から、それぞれ「顕彰盾」が授与された。
UCLAで池田SGI会長を讃えるコンサート
アメリカSGI(創価学会インタナショナル)の芸術部の代表が参加する「平和のための国際芸術家委員会(ICAP)」が
16日(現地時間)、池田SGI会長を顕彰するジャズ・コンサートをカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で開催。
2000人の聴衆を魅了した。
http://www.seikyonet.jp/sg/Satellite?c=Page&cid=1161803072646&mflg=yes&p=1161803072646&pagename=sp%2FLayout&pid=1198280518177&subparam=6
215 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/29(土) 10:01:31
/\ /\
/:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
丿 ::.__ .::::::::::::: __ ::::ヽ_ ,. 、 / /
/ /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ ::::::ヽ ,.〃´ヾ.、 / /
/ / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\ ::::| / |l ', / / 南無妙法蓮華経ー ー ー ! !
| .:::::::::: / / tーーー|ヽ ..::::: ::|r'´ ||--‐r、 ', 南無妙法蓮華経ー ー ー ! !
| .:::::. ..: | |ヽ .,..ィ'´ l', '.j '. 南無妙法蓮華経ー ー ー ! !
| ::: | |⊂ニヽ| | 'r '´ ',.r '´ !| \ 南無妙法蓮華経ー ー ー ! !
| : | | |:::T::::| ! l! ....:.:.:.:.:.:ヽ、 ,l \
\: ト--^^^^^┤ ゝ、.,_ ---‐‐‐----
216 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/30(日) 01:27:30
除霊の目的で一千万円貸すがほとんど返らず 仙台の男性が訴え
除霊のためにお金を貸してほしいと言われ、現金1000万円を預けたが
ほとんどだまし取られたとして、宮城県仙台市在住の男性(39)が、
同県岩沼市の50代の男を詐欺の容疑で訴え出た。
容疑の男は「日蓮宗観音教会」と名乗って活動。
過去にも同様の手口で男女7人から1億円を越える現金をだまし取り、
実刑判決を受けていた。河北新報が29日伝えた。
告訴状によれば、男は昨年10月16日に岩沼市にある同教会で、
男性に「除霊のために800万円を預けてほしい。必ず返す」と言い、
800万円を借りた。同月27日にもさらに要求し200万円を借りたが、
期限であった今年7月下旬を過ぎても返済せず、10月末に130万円
を返し、それ以来連絡がつながらなくなったという。
男は96〜98年に僧侶として、同様の手口で現金をだまし取り、金を
競馬やバカラ賭博に使っていた。
男性の代理人である斎藤拓生弁護士は、過去と同様の手口を用いて
の詐欺で、「極めて悪質だ」と語っている。
[2007-12-29]
ttp://christiantoday.co.jp/society-news-676.html
217 :
【大吉】 【826円】 :2008/01/01(火) 20:57:31
今日、
オリラジと青木さやか来てたで
218 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/04(金) 08:59:42
青木さやかは学会員だからなぁ・・・
219 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/04(金) 20:15:05
週刊新潮6月7日号p.54-p.56(記事中の太字の人名、登場順)
久本雅美 滝沢秀明 上戸彩 石原さとみ 長井秀和 はなわ 氷川きよし
クリスタル・ケイ パパイヤ鈴木 オーランド・ブルーム チョウ・ユンファ
モンキッキー 相田翔子 柴田理恵 山田花子 若槻千夏 鈴木杏 青木さやか
研ナオコ 高橋ジョージ 三船美佳 岸本加世子 AI DefTechのMicro
AquaTimezのメンバー 井沢八郎 木根尚登 山本リンダ
221 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/05(土) 15:07:50
確かに広告塔しては、テレビに露出している芸能人を使うのが一番手っ取り早い。
TV局の楽屋では学会の勧誘が凄いらしいからなぁ・・・
222 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/05(土) 19:03:02
全く日蓮系はどうしたものか!
いい加減にして貰いたいですね!
223 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
世の中の人は、きっと日蓮宗とは思っていないはずだ