>>949 でも町の霊能力者だと仏じゃなくてその眷属を
拝んでたりするから困るんだよー
で、表意されてパワスポめぐりとかやってみたりな。
その辺それなりに歴史のあるお寺のお坊さんなら問題ない。
古刹、名刹と呼ばれてるとこに言って加持祈祷してもらうのがいいように思うけど・・・。
#お坊さんが霊感なくてもバックについてる霊団が動くと思われ。
最悪板にスレが立ちそうな勢いだな
954 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/24(木) 22:44:11
こんな空気読めないコテハン見たの久々だよ…
長文は改行しない、スレ違い気味の話でうざがられてるのに自重しない、
匿名掲示板で性別をいちいち明かす構ってちゃん
マジで半年ROMれよ…
そういう能力・感覚がない坊さんは、祈祷ぐらいなら受け付けられるけど、
↑みたいにあまりにいろいろ込み入った相談や質問になってくると、
まず理解できないじゃん。
それにその人が単に精神病なのか本当に霊障にあってるのかも見分け
られなくて、結局困るんじゃない?
そのうちめんどくさがられて、病院すすめられたりしそう。
お寺だってほとんど世襲だし、霊能はおろか冠婚葬祭だって金儲け
しか頭にないところだってあるんでしょう?
京都にいると坊さんなんて裏で遊びまくってるって話ばかり耳にして、
そんな相談になんかとてもじゃないけど絶対に乗ってくれなさそう
な感じがする。
こんなこと言うのもなんだけど、有名どころの上のクラスなんて
生臭ばっかりなんじゃって思っちゃうよ。
とろころで、よく「ああしろ、こうしろ」言うのは低級霊とかいうけど、歴史的な
寺や神社で「我を祀れ」とか言われて祀ることになった、とかいう話もよく聞くん
だけど、どうなんだろう・・・。
>>954 神社なら地域の一宮とか、お寺なら本山とか別格本山とか・・・。
>>956 よく言われることだけど、、お坊さん+お坊さんの拝んでる仏さま+信者の祈り=験
だと思う。で、少なくとも古刹なら仏様のお力は強くかつ正しいと期待できる。
良いお坊さんと出会えるかは正直縁だ。
信者の祈りについては・・・自分の胸に手を当てて考えてみよう^^;
スレ違いな流れは正直申し訳ない。
もうすぐ新スレ立つだろうから許してくれ^o^
920さん。
真に有り難う御座いました。現実の世界に専念致します。
心より感謝申し上げます。
960 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/25(金) 00:43:30
魂が若いから気にしなくていいよ、悟空も不動明(ふどうあきら)なんか目茶苦茶してたんだしさ、
プロセスはちゃんと踏んでってるんじゃないの?
文殊菩薩イイネ、文殊様ってクールでスマートな顔達なのは見た事ある。好きだ。
だがしかし、知恵知性の神様がなぜ剣を構えてるんだよ??
知には武の一面も有りてことでOK?
長久手立て篭り、光市母子殺害死刑判決?、自衛隊集団的自衛権 と現代日本に=犯罪者天国に問われることだが悪人に武断は必要か?
そこの坊主! ファイナルアンサー↓↓
ヽ _ ,. -――┐r―――┐
ヽ. / ヽ _. ,.r‐- 、. ム/´ ̄``ヽ
ヽ/ / /´ / 7´  ̄`ヽ く/
. く /. / ,. イ l
〕 イ /. ! イ l ,.ィ
/ ヽ /. ム 」. /__」,.ム l| /l l:|
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. Y Y. /. | /、rr'´7三三:`ヾ::::::::::l!7::::::::!. l|
l : l l /:::ヾ{{/. (( o )). ):::::::::/:::::::::l l|
l : l レ::::::::::::'´ ̄三三 ̄ヾ:::::/:::::::::::l !|
_」 : l / /:::::::::: /::::::::::::::l. l:|
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ヽl. / /|:::: ``ヽ::::::ノイ::| /
{〉 、_}:〉_ l /! /. l :: '´r―― - 、 〉::::::::::::ノイ::::
l!ィ ] [_´. l. /| !  ̄ ``ヽ、 )_/::::::::::::::::::::::::
ゞ (( ))ヽ〉.l/. |. ト、 ! <  ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::
_ }:〉_. |. l ヽl 〕:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
` 〕〔_´. l l ト、 /´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. (( {:l7)) !. l. ヽ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
_. l !. ト、 l ヽ. /:::::::::::::::::::::::::::::::::::,.イ
.「 ! ムr-、ヽl. l l ヽ l:::::::::::`ヽ. /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l ∧
.l.| r ',イ.! l l ヽ |::::::::::::::::`::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ``ヽ、
..V. L」 l. } j. ヽ ム ィ ´ ̄ ̄l::::::::::::::::::::::::/ / ̄> 、
.□ □ l. jイ /  ̄} |::::::::::::::::::::/ /
,.へ
/::::::::::::\ /ヽ.
/:::::::::::::::::::::\ /:::::::|
|::::::::::::\:::::;::->──<::;;;_::::::| × 何言ってるか
ノ::::::::::;:-/´ ,. -─-、 `ヽヽ. ×
ヽ、:/:::/ / ヽ.´`ヽ. -┼‐ | ‐十 o | |
/:::::/ / / /| 〉 ', ,.-┘ | _| レ |
./::::::,' ノ / /|`メ、 | /| ハ i ', '、__ つ レ (_,|ヽ _,ノ
/:::,.イ イ / | ./-─‐-、レ' | /_ | ハ i
く::::::::ノ レヽレ'| " レ'___ `/ | ,ゝ _|__ -┼- 、ヽ | ヽ /
`/ |. | `| ハ ハ |/-‐-、 | | └‐-、 /‐ァ
〈. / |. ', /´ ̄`ヽ. "|Yノ レ' '| ノ ノ 、ノ ____,ノ / (__ノ
)ヘ / ', '、 | / ,.イ ', 人___
レ、 ヽ. |>ゝ.,__/,.イ ノ 〉 ,.、 (
'\ )--ヽハV、 \_/ヽレ|/`ヽ( ノ i ⌒
\/ `ヽ::::ヽ.\/ヽハ、 ./ 'ァ- 、
、/ ';::::::', (ハ) |:::Y`ヽ. / ノ、二{
─-〈 〉::::::|___ハ__|:::::| ', / ィ{___,ノ
ゝ、_、r‐`'"ヾ::::::::::::::::::i::::::::::::i 〉 / ァ‐''"
電波乙。
寝るわ。
今晩は。
>>697 天さんこと、ひなたさん。 天照皇大神様と御一緒でも、大丈夫ですょ。
>>700あたりの書き込みでは、『バン』と読む梵字、
>>707では『ソ』と読む
梵字か…と思いましたが、結局は大日如来様の種字という事でしたか。
>>904 卵(もちろん、鶏卵)は勿論、生卵で…奉献してから10〜20分後くらいに、
お下げし持ち帰っても、良いですょ。
>>928 お不動様の、2つの御真言を御守りに授けます。 …『のうまく さんまんだ。
ばざらだん。たらた あぼきゃ。せんだ まかろしゃだ。そわたや。あーのうや。
あそぎゃ。あさんまぎに。うんうんびぎなん。うんたらた かんまん』
真言を修する行人は 是の真言を持誦すべし 身より光明を放って
諸々の魔王を降伏し 所求の一切の事 持に したがって成就することを
得べし 是のゆえに護身と名づく よく恐怖なきことを得
また真言明あり 加護住処と名づく 諸々の恐怖を遠離して 常に勝安穏を
得 かの大真言に いわく。 『のうまく さんまんだ。ばざらだん。たらた。
あぼきゃ。せんだ。まかろしゃだ。そわたや。さらば びきんなん。
ままそわしゃちせんち。しばんめい。あさらとう くろたらまや。たらまや。
うんたらた。かんまん』…
所で、大阪 交野山の宣春院様も、お不動さまと龍神さんを御祭祀なさっている、
寺院だそうで…滝が有ります。 白龍さんが居るらしいです。
あ。ついでながら、生まれた場所や月日とかは、出来るだけ公に しないほうが、
良いですょ。
>>857さん。 龍神さんに特定の脇侍というのは、自分は見聞きした覚えが
有りません。 観音様・お不動様・龍神さんを御一緒に祀っても良いと、
考えますが…この場合、@観音様を中心に・A向って右側は不動明王様・
B向って左側は龍神さん。の、B@Aという位置になります。
お不動様の脇侍と言いますと、八大童子か二童子が主です。
八大童子とは、慧光(えこう)童子・慧喜(えき)童子・阿耨達多(あのくたった)童子・
指徳(しとく)童子・ウクバガ童子・清浄童子・矜迦羅(こんがら)童子・
制咤迦(せいたか)童子です。
二童子とは、矜迦羅童子と制多迦童子の事で、矜迦羅童子は不動明王様の
慈悲行を象徴し、柔和に「何をしましょうか?」と問う、仏法の下僕たる
脇侍です。
制多迦童子は召使いを意味し、実行・働きの脇侍です。
>>907さん。 よく覚えていましたね! 何だか、嬉しいです♪
>>931さん。 …男ですょw;
>>937さん。 弁天様の御利益は、音楽・芸能・弁舌・河川を司る等の他に、
智恵 財宝、愛嬌・縁結びも知られます。
>>938さんのは、昔の噂から出た
俗説が元で、実際に縁切りを祈願する場合は、愛染明王様の御真言を
逆さにお唱えしたり、荒神様の御真言を用いるという事も、多いはずかと。
>>960さん。 『文殊の利剣は諸戯を断つ』と知られます。 仏の智慧は、
心の無明を照らし、煩悩(迷いや悩み、欲望など)を断つ特徴から、
よく剣に象徴され、この事から…特に智慧に優れる仏尊や、仏智をも象徴する
仏様は、よく剣を持物とします。 まぁ、単に武具としての持物は、天部衆に
多く、智慧の象徴としては菩薩様と、明王様も…ですね。
灯り滝さんからひなたさんにアドバイスはありますか?
>>965に加えるとしましたら…、御真言は3返か7返をお唱えし、お家や御自身の護りとして下さい。
それと、消災妙吉祥陀羅尼(消災咒)も、お勧めです。&諸々無理は しませんように。(祈)
969 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 08:28:24
霊に憑かれやすい人に陀羅尼、真言を読むよう勧める霊能者を初めて見た。
970 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 14:05:40
は、初めてだから優しくしてね…あっ
971 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 14:52:08
↑
この人物は、悪いカルマを積んでしまった…。
972 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 16:06:56
先日、役行者が葛城から吉野に石橋を架ける計画したと読んだ。
先週火曜に橋本市に水を汲みに行った。何度も行ってるが、今回はいつも違うルートで行った。
前方の車が曲がり狭い道を入って行き、不動山の巨石と看板があるし何となく自分も曲がって山をぐんぐん昇って行った。
暫く行くとチョイ開けた土地があり、20軒あるなしの小さな集落、田植えしてて山から超気持ちいい風が。
不動様の巨石へは階段で600段なので行かず。帰ってパンフを見てみたら役様が吉野に橋を架けるつもりで集めた石と書かれてた。超偶然だ!
役様の橋の計画の基点だから地名が橋本か?
973 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 17:24:17
カッカルマ!!このカルマ初めてなのに感じちゃう!!!
975 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 22:15:33
>>974 役の行者の話があったからさ、
んで不動石と近くに毘沙門天の石があったから。
真言の空海も讃岐らしいが葛城氏じゃないの?
976 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 22:43:27
佐伯氏=大伴氏系統のはず。
977 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/26(土) 22:58:43
了解しました 押忍。
978 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/27(日) 09:07:53
灯り滝さん
857です。お答えいただき有難うございます。
25日から外出しておりまして、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
龍神様の脇神や不動明王様の脇神について、やっと解明でき、嬉しい限りです。
どうぞ、多忙の中お身体をご自愛くださいませ。
979 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/27(日) 17:15:09
早く「その4」が立たないかな。
980 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/27(日) 19:09:40
神田明神と龍神様の因果関係が前
話題になっていましたが、
本当のところどうなのでしょうね。
982 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/27(日) 22:12:41
敢えてスレタイを変えたのは何故?
983 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/27(日) 22:35:25
まあ良いではないか。
984 :
1:2007/05/27(日) 23:10:08
>>982 龍神は水神、海神、蛇神、井戸神、弁天と全てに係わり深い神様だから。l
985 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/28(月) 08:22:10
>>984 でも一言いうべきだったね。
そんなこと言ってたら、いかようにもスレタイを変えられる。
986 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/28(月) 09:27:38
987 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/28(月) 11:24:57
>>986 重複では
それこそ、話し合いが必要な事かと
どちらのスレへ行くべきか、迷う事態決定
989 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/28(月) 12:48:48
990 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/28(月) 12:50:34
991 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/05/28(月) 12:55:14
ひなたさん元気にしてるかな。
うめ
たて
淡々と
ああ淡々と
埋めていく
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