1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
みんなで語りましょう。
2 :
妖輝緋 ◆is1mRve2Rk :2006/12/30(土) 11:59:24
2げっとぉ!
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/30(土) 12:03:21
神頼みで治そうというスッドレですね
5 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/30(土) 12:10:21
「その5」ってどういうことだよ? この板じゃ新スレに見えるが・・・ 誤爆じゃろう
6 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/30(土) 12:41:04
メンヘル板が普段の住所だろ。
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/30(土) 12:56:40
ラッキー7ゲットー(o^-')b☆ニャハ☆
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/30(土) 13:10:37
神仏って、心の病は治せるの?
9 :
ランボー ◆ed5m4Qj2RA :2006/12/30(土) 14:08:22
若い乳
10 :
坊主拳法:2006/12/30(土) 14:33:42
12 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/31(日) 15:37:38
抑うつ神経症について語ればよいのか。
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/31(日) 15:42:31
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/31(日) 15:46:36
板違い。 メンタルヘルス板に立てる積りで誤爆したのでは・・・・
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 22:43:40
助けてください。。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:18:56
どうしてほしいの?
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:26:14
話を聞いてほしい。
この苦しみをわかってもらいたい。
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:29:45
聞いてあげるだけなら御安い御用。
さぁ、どんな苦しみなのか包み隠さず話してごらんなさい。
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:35:36
思いやりに欠ける人間には話したくない。
じゃぁ、納得行くまで話さないほうがいいでしょう・・・
正月そうそう誰も重たい話など聞きたくは有りませんからねぇ・・
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:46:25
こんなところに、思いやりのある人間は来ないよ。
掲示板で話するより、対面でするほうがいいね。
匿名掲示板はそれなりの利点もあるだろうけど、深いことをテキスト
だけで表すのは難しい。
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/26(金) 22:28:01
24 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/26(金) 22:33:19
精神神経科の医師が最も罹り易い疾病が「精神神経疾患」ですね。
信教の世界で精神神経科を語るのか?本当は家庭内問題を語るのか?は
電脳世界では非常にムツカシイでしょう。
個人個人で経験した世界が違うから。
同じ日本人でも北海道から沖縄までの地域性と生育過程での刺激は全然に
違うので、言葉表記ではとても解らないが「百聞は一見に若かず」とは
直接面談を指すだろうな。
御近所の神社仏閣で「是は。。。」という雰囲気を持つ方に訊くのも善い。
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/26(金) 22:36:53
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/26(金) 22:38:46
>御近所の神社仏閣で「是は。。。」という雰囲気を持つ方に訊くのも善い。
例えば池上の、大騒ぎさんとかかな?
27 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/27(土) 05:27:42
鬱は一概に書かれているが大きくは3要素あるのです。
@トラウマ系 A蓄積系 B脳挫傷系 です。
@何かが引鉄になって突発したモノ(宗教系で何かを刷り込んででも救えるのは是)
A嫁姑確執・イジメは蓄積系です(為政が掲げるのが是)
B物理的に大脳・小脳・脳幹・髄膜の障害です(医者専管事項が是)
此経難持 若暫持者 我即歓喜 諸仏亦然
如是之人 諸仏所歎 是則勇猛 是則精進
是名持戒 行頭陀者 即為疾得 無上仏道
能於来世 読持此経 是真仏子 住淳善地
仏滅度後 能解其義 是諸天人 世間之眼
於恐畏世 能須臾説 一切天人 皆応供養
此の経は持ち難し 若し暫くも持つ者は 我即ち歓喜す 諸仏も亦然なり
是の如きの人は 諸仏の歎めたもう所なり 是れ則ち勇猛なり 是れ則ち精進なり
是れを戒を持ち 頭陀を行ずる者と名く 則ち為れ疾く 無上の仏道を得たり
能く来世に於て 此の経を読み持たんは 是れ真の仏子 淳善の地に住するなり
仏の滅度の後に 能く其の義を解せんは 是れ諸の天人 世間の眼なり
恐畏の世に於て 能く須臾も説かんは 一切の天人 皆供養すべし
若し王者・大臣・婆羅門・居士・長者・宰官、是の諸人等貧求して
厭くことなく、五逆罪を作り、方等経を謗し、十悪業を具せらん。
是の大悪報悪道に堕つべきこと暴雨にも過ぎん。
必定して当に阿鼻地獄に堕つべし。
若し此の業障を滅除せんと欲せば、慙愧を生じて諸罪を改悔すべし。
仏の言わく、云何なるをか刹利・居士の懺悔の法と名くる。
刹利・居士の懺悔の法とは、但当に正心にして三宝を謗せず、
出家を障えず、梵行人の為に悪留難を作さざるべし。
応当に繋念して六念の法を修すべし。
亦当に大乗を持つ者を供給し供養し、必ず礼拝すべし。
応当に甚深の経法・第一義空を憶念すべし。
是の法を思う者、是れを刹利・居士の第一の懺悔を修すと名く。
第二の懺悔とは、父母に孝養し、師長を恭敬する、
是れを第二の懺悔の法を修すと名く。
第三の懺悔とは、正法をもって国を治め人民を邪枉せざる、
是れを第三の懺悔を修すと名く。
第四の懺悔とは、六斉日に於て諸の境内に勅して、力の及ぶ所の処に
不殺を行ぜしめ、此の如き法を修する、是れを第四の懺悔を修すと名く。
第五の懺悔とは、但当に深く因果を信じ、一実の道を信じ、
仏は滅したまわずと知るべし。是れを第五の懺悔を修すと名く。
仏、阿難に告げたまわく、未来世に於て、若し此の如き懺悔の法を
修習することあらん時、当に知るべし、
此の人は慙愧の服を著、諸仏に護助せられ、久しからずして
当に阿耨多羅三藐三菩提を成ずべし。
是の語を説きたもう時、十千の天子は法眼浄を得、弥勒菩薩等の諸大菩薩
及び阿難は、仏の所説を聞きたてまつりて歓喜し奉行しき。
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/27(土) 22:25:02
上段は『佛説観普賢菩薩行法経』のキリですね。
「刹利居士の五つの懺悔の法」の部分はボクも唱えるな。
カナリに反省する材料だしw
32 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/04(日) 05:22:31
33 :
大騒ぎ:2007/02/14(水) 01:14:07
上記を見たけれど、
「優しく話している様子」だが、
実は「凄い罪障を犯しているので、其の懺悔をしっかり為さい」と
説いているな。
是が素人への僧籍の説話の参考になるでしょう。
「喋りが下手」と自覚されている説法者が本物だなw
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/16(金) 07:14:33
35 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/19(月) 23:02:41
36 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 06:53:43
鬱ねぇ。 アタマ善いからなるのさ。
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/20(火) 07:06:18
そう、馬鹿になりきれ。
痴呆になったら「欝」直りますか
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/22(木) 18:38:15
このスレの統合失調症の荒らしを何とかしてもらえないでしょうか?
自分の考え=通例、一般的、一般論と決め付けスレを荒らし続けます。
クリニック=詐病 クリニック開業医=似非医師 クリニックに通院する患者=なんちゃって
メンヘラだと決め付け、精神病院の医師と患者だけが本当の病気で制度を受けるに相応しいと、
もう何年にも渡ってスレを荒らし続けています。そのうえ、うつ病や神経症をたかが鬱、
たかが神経症だと罵倒し、自立支援の申請はおかしいと暴言を繰り返します。
>929 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/20(火) 21:01:09 ID:XJ9G1KF0
>
>>928 >重度かつ継続に該当する病名を列記して下さい。
↑質問された途端に普段はどんな質問にも答えないこの荒らし、一日中書き込む無職ニートなのに、
働いていると自称したり、通院してないと必死の言い訳をしたり、する癖につい質問に答えて無知を曝け出しました。
>930 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/20(火) 21:07:27 ID:FVXmcX4T
>
>>929 >主に、統合失調症、躁うつ病、てんかん、PTSD
↑
見事に無知を晒しPTSDも神経症の一つだよ?WHOで定義されていますが?と言うと、
>960 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 08:02:05 ID:kPcO9wyp
>
>>936 >私の言う「神経症」と言う言葉はそう言う意味ではありません
↑と必死の言い訳(笑)
この荒らし、あだ名は、おたくちゃん、卵ネット、分裂君と呼ばれています。常駐するスレは↓現スレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1171918529/ 前スレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1169643827/ 陽性反応を炸裂させて大暴れした広島スレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1164655795/ 医療関係者の皆様の正論をお待ちしております。暇つぶしにでもどうぞ。
40 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/22(木) 22:23:37
阿呆はアタマ善くないと出来ないよ。
「周囲を笑わせる」のはアタマ最高の快楽だからな。
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/23(金) 03:34:24
40さんへ、そりは誰に対しての書き込みですか?
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ヽ:_:::::.:.:.:.... /___ 、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
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是使って説法して下さいネ?
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あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
『佛教』と道教(『神道』)は、復讐をばからしいモノと流し去る。 拝
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/07(水) 14:11:07
鬱病。。。アナタは哲人なので、佛教を読む段階に居ると、カラダ(主にアタマ)が反応しているのです。
45 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/07(水) 18:08:11
宗教版に医療問題を持ってきたのね
46 :
名無しさん@京都板じゃないよ: