御真言集 第十九

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878名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 21:20:30
>>874
護摩といってもいくらか種類はあるのだよ。
879ランボー ◆uIU6J7Th0Y :2006/08/22(火) 21:23:11
>>876
企業秘密を守るための戒律だから。
衆生を救う為なら、在家に教えて使わせなさい、と大日如来よりご指導いただいたから。
880名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 21:24:55
>>877
なんて言うんだ?
881名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 21:25:42
このスレは次スレは無くて終了で良いな。
882名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 21:27:34
>>879みたいなことは真言宗での公式の認識なのか?
883名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 21:29:16
>>881
賛成。
884ランボー ◆uIU6J7Th0Y :2006/08/22(火) 21:31:13
>>882
私の認識
885名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 21:37:47
>>880
「越」というのは違越の意味で「たがう」と読む。
だから「越法罪」とは「法に違う罪」という意味。
「越法を犯す」というと、「法」を二重に否定することになってしまうからまちがい。
886名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 21:39:29
>>885
ランボーの>>879の認識は正しいので?
887名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 21:47:52
護身法をネットで伝授するのは越法ではないと。
888名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 22:14:39
ここは重複スレだから。
889名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 22:40:16
>>879
そんな言葉を賜れるなら、わざわざ一宗派に頼らずとも、大日如来より直接に
奥義を賜って衆生に開放すればいいだけのこと。

与えるべきものも与えず、人をそそのかすのは性悪の動物霊の仕業だって、
霊体験豊富な術者なら誰でも知っているが?




くっくっく、語るに落ちたな。
このド阿呆が!
890名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 22:47:16
くっくっく、語るに落ちたな。
このド阿呆が!
    ↑
性悪の動物霊の仕業
891名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/22(火) 23:01:35
>>890
本筋では反論できない、哀れな桜
892名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 00:44:26
つーか、仏様と直接交流できないで、仏典の文に頼るだけなら、密教の意味あるの?
真言の宗派の意味ないじゃん。
893名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 17:47:00
ランボーの話はこちらで。
894名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 18:14:27
>>892
仏様と交流すること=話が出来ることと言うランボーやあなたの概念が
間違っているんですよ。
仏法は心中にあり
自らの内に仏の言葉を感じてこその密教
仏様とお話ししましたは、おこちゃまの妄想
895名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 18:23:13
だって
943 :ランボー ◆uIU6J7Th0Y :2006/08/23(水) 18:07:28
普段でしたら一回の除霊で物事は解決できるのに、特に今回の求聞持法修業のときはどうしてか
うまくゆきません。
仕方が無いので、妻の○○尼に除霊をしてもらうことにしました。不動明王の剣を貸して頂き長い
呪文とともに気合がはしりました。その夜は無事に休むことができました。
翌日はまだ昨日の苦痛も和らいだとはいえ残っており、お参りは2座で止める事にしました。
虚空蔵菩薩のマントラが始まり昨日のように頭痛や目眩、嘔吐がきましたが、苦しみは半減しました。
自分なりにこの時はマントラに対して頭の整理が出来たからと考えていました。
28日はやりすぎだったと。
今夜も求聞持堂から離れた部屋で休むことにしたが、またまた魑魅魍魎に悩まされ○○尼に除霊を
依頼した。
翌々日の30日、苦しみは何もしなければ無視出来る状態まで回復しました。
しかし、マントラを唱えはじめるとまたその影響が出始めるので、2座のお参りで終了する事にした。
28日からの出来事を省みるに、かねて考えていたマントラを唱える事によっての脳内革命の出来事
に対して少々改めなければならないことに気が付きました。
過去における求聞持法の自分に対しての脳内整理は前述のようではあったのだが、28日の事件は
単なるマントラの一時的唱え過ぎで起きた事ではなく、起きるべき時期に到来したからと考えるのが
妥当と思われるのです。なぜなら、単に脳内整理だけであれば、どうして今まで効果のあった除霊が
出来なくなったかである。それに、求聞持法修行のときに限って魑魅魍魎に襲われるのか?大きな
疑問が生じる所です。
896名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 19:00:24
これは?
905 :ランボー ◆uIU6J7Th0Y :2006/08/22(火) 22:10:10
 第一回目の求聞持法を修した後、とある事件が起き、始めに毘沙門天王が口をきいてくださり、
続いて虚空蔵菩薩が、そして釈迦如来がおりられて、霊界との接し方や対処の仕方を丁寧に教え
て下さいました。数か月後大日如来がおりられると予告があって、その数日後お言葉を戴きました。
現在焚かせて戴いております十三仏様はじめ各明王様、天王様の護摩法会は、大日如来ご指導の
祈願法の護摩です。
その求聞持修行も今回で六回を向えました。弘法大師空海が生涯六回されたと仏様から聞いており
ます。その由緒有る回数を目標にする事はこの上も無い光栄と思います。しかしながら凡夫の身、
この先なにが起きるのか想像も出来ません。
しかしながら、前回までと違う様相が生じてきました。日取りの都合もあり、短期間で修しなくてはな
らなくなりました。
前回やその前の回には短期間のみではあるが通常日に2座の修行を3座したことがあります。
通常6時間かかるお参りの為に、3座という時間の厳しさもありましたが、マントラを唱える事が増えた
事によって、頭の中が煩雑になりパニック寸前の状態になりました。
897名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 20:20:42
護身法は?
898名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 20:48:46
阿 ◆02lA/MJVHはこのスレには来ないのか?
899名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 21:06:33
本人だからな、来れないよ。

やりあってる内にボロが出たら大変だwww
向こうはジョウユウ君だって話もあるけどね。

どっちもムーちゃん上がりだから、両方でやりあえば、おかしな点が二重に人目に
晒され、いっそうばれやすくなる。

だいたい、普通の神経の神仏板の住民が「オカルト」なんて名前の付くスレに現われ
たいと思うか?
それも他板で活動中のものを、ひったくるようにしてこっちへ立てて、そっちの住民が
最初の方でちゃんと抗議入れてるんだぞ?
その後、自治スレからの誘導がしつこく入って、ようやく雑談スレへ移動。
その間に入ってた質問は、何故かランボー桜と書き癖のそっくりな奴らが大半。

これで疑問に思わない方がおかしくないか?
900名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/23(水) 21:10:04
900get!
901名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 00:01:42
>>894
自らの内に仏の言葉を感じてこそ

=禅宗?
902名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 05:50:49
>>901
いいや、違うだろう
佛は普遍在、自らを取り巻く森羅万象の中に存在し、かつ自らの裡にも存在する

>>894の言うのは、その裡なる佛の事だと思う
903名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 06:44:46
>>902
解説いただきありがとうございます。
>>901
修法に於いて入我我入した状態では、外から話しかけるので無く、内から直接
心に湧いてくるから、内に仏の声を感じると申し上げました。
外から話しかけて来るのは、大抵障碍です。
904902:2006/08/24(木) 07:42:40
>>903
ああ、これは差出口をしてしまいました

申し訳有りませんでした
905名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 09:06:28
高野山真言宗僧侶さん、ランボーの相手はここでお願いします。
906名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 09:10:37
>>899
そう思うなら「雑談スレ」に行って直接阿に言えば?
本人がいないスレで文句は格好悪いぞ。
907名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 09:19:15
>>906
何が言いたいの?
908名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 09:28:47
理解出来ない?マジ?
909名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 12:02:02
>>903
そうですか。それであれば、ランボー氏は外から話かけられたとは言ってませんね。
910名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 12:16:09
>>909
故にランボーは本物だということにしたいわけだな?
911名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 12:17:52
>>910
したいということもありますが。
事実を事実として認める。記述を正確に読むということは、また別の問題です。
912名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 13:03:11
事実と妄想は別物だよ>911
913名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 13:07:27
>>906
もう既に、偽真言蔵でも陀羅尼雑談でも言われてる
914名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 13:51:47
>>913
ランボーは本職の僧侶さんに
本物御真言集スレで、
本物かどうかを問い詰められて
返答をはぐらかしているねw
915名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 14:10:00
>>913
??
「もう既に」とかは関係無くて、文句があるなら直接言えば?と言ってるんすよ。
916ランボー ◆uIU6J7Th0Y :2006/08/24(木) 15:36:15
>>913
ようがあるなら、直接言えば。
どうぞ。
917名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 16:18:40
ランボーの相手はこちらでお願いします。
918名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 19:02:07
ランボーの話題はここでやれ。
919ランボー ◆uIU6J7Th0Y :2006/08/24(木) 21:19:34
>>917
>>918
いやいや、そうもいかないんじゃない?
私は、本物と言う方が好きで、同じことを何箇所も書くことに飽きたので、御真言集の本物と
言う方に書き込もうと考えを改めようと思います。
第十七の方の仕切っている方々が第十七の方が本物、本流と言っているので、そちらに力を
入れようかと思案しています。
始めはこちらに呼ばれてきたのですが、ガキの雑音が多すぎ、静かに書き込めません。
それに比べたら向こうの静かな事、あちらが書き良いと思うようになってきました。
920名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 21:38:25
神社仏閣板の御真言集も、もう終わりだな・・・。
921名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 21:49:46
こんな、LRの無い重複スレを立てられたからな。
LRの無いスレは2ちゃんねるへの荒らし行為。
922名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 21:52:13
>>919
本物はこちらのスレですよ。
スレ単位のLRで特定に人の発言だけに限定するようなLRは認められない
というのが 運営側のスタンスだからです。。
ですから、こちらが本物です。
923名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 21:55:40
>>921は荒らしですから、気にせずに。
向こうはごく少数の方しか「本物」と認めていない、
贋御真言集スレですから。
924名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 21:56:03
>>919
どちらに行こうが勝手だが、あちらのスレであなたは敬遠されている。
無理に書けば益々嫌われて敵が増えるだけ。
移動してくれと頼まれているのに、ガキの嫌がらせのように粘着する
なら、あなたを支持する人もいなくなる。
925名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/24(木) 23:02:06
そして、益々自演レスが増えていくだけ

くっくっく、虚しいねえ。。。
926ランボー ◆uIU6J7Th0Y :2006/08/24(木) 23:09:29
>>924
わかってないようね。
派手なアンチ、かなり減ったでしょう。
フフフフ
927名無しさん@京都板じゃないよ
そしてお前さんが、嫌がらせのレスを投下し続ける。

で、真言スレを総削除に持って行くつもりだろwww

頑張れよ、後はSGIが引き受けるから