中山法華経寺

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859名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/03(日) 13:29:00
大騒ぎ!書くだけ書いて、自己満足するな!
お前の書き込みは、人を完全に見下している!
860名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/03(日) 13:42:12
このスレも末法ですなw
861名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/03(日) 19:23:38
当山は
緑に囲まれ
静寂な
日蓮大聖人
五勝具足の霊場として
宗門屈指の
巨刹であり
大聖人より直授された
多くの御聖教を恪護し
永くその伝統を
誇っております
また
大聖人より
伝授された秘法
大荒行堂の
根本道場で
あります
862名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/03(日) 19:27:30
法華の大騒ぎ=真言のランボー=浄土のけちゃっぷ=神道の津多姫
間違いない
863名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/03(日) 23:10:27
このスレは大騒ぎのせいで荒らされた!
864大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:14:05
はいはい、マルチスレッドしますね?
アタシの立ち居地は
@.妙法蓮華経を読みましょう。
A.妙法蓮華経の語彙を使って今に感謝しましょう。
B.妙法蓮華経からヒントを得て是からを過ごしましょう。 ですねぇ。
各々の絡み具合に拠って対応も違いますねぇ?

to854 >中山の糞坊主は?
アタシへの投稿では無いですが、糞を使う時点で病んでおり、泣いている心情を晒しています。
ドナタかプロの救いを差し伸べて遣って下さいまし。

to855 >大騒ぎクン坊主と在家の観点は違いますよw お分りですか?
解りませんねぇ?アタシは然る修法師に世間法の実態を喋っているクチですので、感謝され教義を伺い「感応道交」を兄貴分に拝してますです。
865大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:16:06
to856 アタシの引用ですね?アタシは『>>』
>>宗門作法で「修法師」の資格を得んとする者が、規則破るのは「本末転倒」と云います。
>>修行を履行しないのが資格取れる訳ないでしょ? 其れに荒行の凄まじさを知って書いているのかなぁ?
>835では次のように言ってますね。
>>善悪の区別は己のアタマで御勝手にしているダケなのが佛教的な考えなので、実は善悪も無いのに気付いて欲しいですねぇ?
>>世間法で裁かれるのが人間の創った「人だかりの中での法律」だが、佛教は自然法を説いているので、苛まれるのは己の「良心の呵責」・「疾病・障害」を契機にして始まります。
>例え資格を取るためであれ、行が厳しかろうが、荒行では『人間の創った「人だかりの中での法律」』に拘束されているのですね。
>「佛教は自然法を説いている」にもかかわらず。矛盾してますね。
全てアタマの整理方法の次元ですが何か?
アタマの中で、示現したり混迷したりするのが「悟り」・「迷い」なのですよ?
身体行動で何をしても構わない???かの様な幼稚な捉え方をしているのでは、アナタは『妙法蓮華経の譬喩品第三を読んでいない』のを露呈しています。
ダカラ妙法蓮華経を読んでから絡みたくば絡みなさいな?絡む己を離れられるでしょう。
>>書いてあるし、素直に読めば認めざるを得ないのですよ。
>>直截では無いですが、法華一乗・三世の諸仏・四諦説法・六波羅蜜・八正道・十如是・十二因縁・・・地上波じゃあないですが、作法を記した出典「中観」・「唯識」で顕されています。
>「素直に読めば」「直截では無いですが」「地上波じゃあないですが」では全く回答になってませんね。説得力なし。
読んでもいないで何を片意地張っているのかなぁ?
読めない「文盲ダラケ」の過去世に生きているのなら「唯、題目を唱えなさい」で坊様の威光を肌で感じて付いて行きましょうが、アナタ文字読めるのに『何で妙法蓮華経を読まないの?』
アタシは「読めば〜?」の意図を説明する為に記載したのですがねぇ?
一文を論(あげつら)うのが、法華経を語ろうで退散しちゃった「ロンパールーム君」の様子ですねぇ?
866大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:17:03
>「実は善悪も無い」はずの法華経のなかになぜ「悪道に堕ちる」等の表現が出てくるのですか?
悪道に既に堕ち入っている状態から離れる為に佛教成立の根拠が在って、其のお作法は「六波羅蜜」と決まっているのです。
其処で六波羅蜜を実践する「菩薩を教える為」に妙法蓮華経が説かれたのでした。

to857
>>アナタは自己中心で行動していないのですか?其れを「妖怪」と云いますよ?
>>宗門寺院で野良犬がマーキングしている状態を看過するのが感覚麻痺とアタシは思ってますよ?
>私の問いかけに対し、このような返答をすること自体、あなたの感覚が麻痺している証拠です。
然様で。感覚麻痺したら投稿すらも出来ないのですねぇ?
医学知識も紐解く必要が在りますなぁ?慶應でも東大でも脳神経外科・精神神経科の医者に照会為されれば宜しいですよ。
『大騒ぎ』というHNの輩は、実態世界でも両巨塔に出入りしてますので。

>>周囲とは誰ですか?名無しの権兵衛の佛教語彙無き一行投稿ではタイトルにされている正中山法華経寺様を愚弄しているのですし、
佳境内に参拝するアタシは(宗門在家だから)看過出来ないのですねぇ?
>それはまさしく、「アナタのアタマで御勝手にしているダケ」です。
そんな断定をしてはイケマセンねぇ。
867大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:17:41
アナタが、妙法蓮華経を読んでいないのは善く解っちゃってますよ?
門外漢が電脳世界でチャチャを入れているに過ぎません。
当座は、日蓮宗大本山の場ですので、妙法蓮華経についての設問をしましょうねぇ?
はい、『十如是って何さ?』
さぁ、己のハンドルネームでも出して、正中山法華経寺で聴聞したコトでも、ウェッブ検索でも書いて御覧なさい。
(今の世の中、是でも「佛教の読誦の一環」なのでしょうねぇ)

>>アナタも妙法蓮華経を読んでいないで見えている世界の与太知識で過ごす輩の一人ですなぁ?
>>読めば解る・・・是の一点ですよ?
>「見えている世界の与太知識」とはどういうことですか?具体的に。
アナタの就学した意識上に残っている全てのデータを指しますよ?
是で全てでは無いのです。無意識世界についての解説は「唯識」で解明されていますが、アナタの無意識レベルでの何某かの記憶・記録が、アタシへの絡みとして示現しています。
読みたくなくば、当座に投稿する意味も無いし、御気楽で過ごすのも哀れですが自由意志ですね。
868大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:18:39
>法華経を読んで、あなたが偉くなった、他人より上にある、とでも言いたげですね。
>新興宗教の教祖みたいに。
何処の新興宗教を指していますかねぇ?
アナタ世間様をロクニ知らないで「新聞紙・地上波報道ダケでモノゴトを一絡げ」にする愚かな現代病癖に罹ってます。
半年以上前の著述ですが、御紹介しますので、是でも読んで「嵌っている己」を振り返りなさいな。
出版:光文社新書 著作:竹内薫センセイ
題名:99.9%は仮説 副題:思い込みで判断しないための考え方

>それと、「読めば解る・・・是の一点ですよ」とはつまり、あなたには法華経を説明できない、ということですね。
読んでいる方には「観想を求める」のが宗門の在家の作法ですよ?

>だから先ほどから、具体的な説明を避け、「素直に読めば」「直截では無いですが」「地上波じゃあないですが」という曖昧な説明なのですね。
具体的な譬噺をアタシに甘えずに自力で読んで御覧なさい。
読まなければアナタはアナタの実感が湧きません。
JAPANで伝承されているモノゴトは須らく実体験です。
『荒行』を知らないで安直に載せるのが『アナタの与太知識』と指摘した由縁ですねぇ。
869大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:19:21
>本当に理解されてるのですか?佛教語彙だけ文章の中に列挙しているだけでは?
あらら??? 理解では済まないのですねぇ。体現の噺ですよ?
理解と体現は、空想物語を観るのと、実態世界で生きるコトの違いです。

>僧侶に聞いても、解説書を読んでも「読めば解る」でしょうか?
読めば解る・・・でしょうねぇ?初体験は辛いでしょうが、何度でも読める抒情詩が妙法蓮華経なのです。
解らない語彙は、プロに質問するのが善いでしょうねぇ?
斯様にすれば、次第にアナタに「憑き纏っている一切の業障悔は皆、草露の如くならん」でしょうねぇ?

>>宗門信徒としては・・・常識・・・を書いているのですが、アナタが「門外漢」・「不逞信徒」なダケでしょう?
>そうですか?僧侶さんに尋ねたら、お題目だけで良い、と言われましたが。
エ〜???是は大嘘ですな。日蓮宗の僧籍で経文の「読誦」を否定する輩は居ませんよ。
誰ですかな?
アナタは在家信徒団体の会員で、チョイト袈裟纏ったのを坊主と誤解しているのじゃあ無いの?
在家信徒団体には坊主頭でも僧籍は居ませんよ。
(終戦直後に、日蓮宗でも篤信な信徒を準僧籍にしたコトはありましたが)
870大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:19:55
>>良心が在るから妙法蓮華経の譬をことわざを使ってアナタを含めた「門外漢」に向けて、書いているのですねぇ?
>ですから、「善悪の区別は己のアタマで御勝手にしているダケなのが佛教的な考えなので、実は善悪も無い」というあなたの観念がどこから導き出されたのか、説明して下さい。
>ことわざを使っても結構ですから。
他人に教えを請う文調では無いし、甘えの発想ですなぁ?
アナタの坊主は「読むな」なのでしょうが、アタシは「読めば〜」と諭(さと)すのです。
何度でも書きますが、読んでいない輩には実感も湧かないのが妙法蓮華経の凄さですねぇ。
平楽寺書店さんの紹介を『法華経を語ろう』でしてますので、お求めに成られるのが素晴らしいですねぇ。
ケチるなら、其の「坊さん」にでも経典を借りて「譬喩品第三」から読んで御覧なさい。
順番は・・・まぁアナタには第三から入られた方が宜しいでしょう。
繰り返し「四諦説法」・「十二因縁」・「六波羅蜜」と書いてあって、「禅定」・「解脱」・「三昧」が出てます。
871大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:20:38
to858
>>世間法で裁かれるのが人間の創った「人だかりの中での法律」だが、佛教は自然法を説いているので、苛まれるのは己の「良心の呵責」・「疾病・障害」を契機にして始まります。
>この点についても、法華経のどこから導き出されたのか、説明して下さい。「門外漢」の私に。ことわざを使っても結構ですから。
だから〜、譬喩品第三なのね〜。
経典の『真読・訓読』はアタシは載せません。
読解力が勘所なのですし、アタシの妙法蓮華経は、アナタの妙法蓮華経とは必ず違うのです。
其れは、経験というモノは、誰しも違うが『薬草喩品第五』の如くに、其々の環境でこそ『感応道交』しつつ、更に経験を積み上げるのです。
皆が違うのね〜が・・・平等大慧一乗妙法蓮華経・・・の奥深き読み方です。

to859
>大騒ぎ!書くだけ書いて、自己満足するな!
>お前の書き込みは、人を完全に見下している!
アナタを特別に見下しては、おりませんねぇ?「門外漢の投稿を看過出来ない」のですねぇ。
872大騒ぎ:2006/09/03(日) 23:21:14
to860 このスレも末法ですなw
末法・・・から800年過ぎ去ろうとしていますねぇ?
既に広宣流布しているのが妙法蓮華経なので、アトは御自身の示現の在り様ですねぇ?
読んでいないのでは、始まりませんねぇ?

to861
>当山は 緑に囲まれ 静寂な 日蓮大聖人 五勝具足の霊場として 宗門屈指の 巨刹であり 大聖人より直授された 多くの御聖教を恪護し 永くその伝統を 誇っております
>また 大聖人より 伝授された秘法 大荒行堂の 根本道場で あります
其のとおりでございます。

to862
>法華の大騒ぎ=真言のランボー=浄土のけちゃっぷ=神道の津多姫 間違いない。
間違いですな。アタシを愚弄しようが何だろうが、他の方々への侮蔑はイカンですなぁ。

ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
873名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/03(日) 23:44:36
>>870 >>871

結局、説明できないことがよく分かりました。
874名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/03(日) 23:50:36
今夜も大騒ぎの発狂祭りだね
875大騒ぎ:2006/09/04(月) 00:02:33
<大騒ぎのことわざ噺>
其の四:まかぬ種は生えぬ
いいことにも悪い事に対しても使う諺でございます。
種をまかなければ芽が出てこないという言葉通り、物事の結果は、原因がなければ発生しないと言うコトです。
名無しの権兵衛さんのリクエストに拠り方便しますね。
『妙法蓮華経』を読まなければ、其の理解も体現も及ばない、というコトです。
クレヨンしんちゃんも既に「二十歳」になった今年ですがねぇ・・・「読めば〜?」

ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
876名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 00:03:20
結局、説明できないことがよく分かりました。
877名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 00:07:05
>>875

・口では大阪の城も建つ

口先だけなら、どんな大きなことでも言えることのたとえ。
878トッポジージョ:2006/09/04(月) 00:07:58
狂っているのは、オマエの脳だろ。
ちゃんと読んでいるのか?
879名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 00:09:02

【社会】国公立大を9月入学に 「義務的」ボランティア安倍政権で検討[08/31]
1 :原子心母φ ★ :2006/08/31(木) 05:33:21  

 安倍晋三官房長官は30日、首相に就任した場合に政権公約の柱として掲げる「教育再生」の一環として、国
公立大学の入学時期を現在の4月から9月に変更し、高校卒業から大学入学までの間にボランティア活動に携わ
ることを義務付ける教育改革案の検討を始めた。若者の社会貢献を促すとともに、入学時期を欧米と同様に9月
として学生が留学したり、留学生が国公立大学に入復学しやすい環境を整備する狙いがある。
 安倍氏は、首相の私的諮問機関として「教育改革推進会議(仮称)」を10月にも設置。同会議メンバーの関
係閣僚や有識者に具体案の取りまとめを求める考えだ。教育担当の首相補佐官も任命し、半年以内に改革案骨子
や実施スケジュールを固めたい意向。
(共同) (2006年08月31日 02時11分)
ソース:http://www.chunichi.co.jp/flash/2006083001005554.html

406 :名無しさん@6周年:2006/08/31(木) 08:01:08 ID:tja+rD3H0
もともと右派は放置でも安倍支持。
安倍の狙いは、左が多い知識人を、「留学云々」でうまく騙して取り込むということ。
留学生受け入れの便宜が目的でなく、その裏にある徴兵制が目的。

645 :名無しさん@6周年:2006/08/31(木) 09:50:04 ID:CJ/qaFuA0
ボランティア(強制の時点で自己矛盾だが)なんて言い方は子供だましもいいとこ。
義務的な社会奉仕はまさに欧州などで徴兵制のあるとこの
徴兵拒否者や徴兵代替制度の典型的メニューじゃねえかよ・・・

**誰がトップになろうと、権力に対しては常に国民の監視を怠ってはいけないということです。
民主主義国家では、政治家の先生方はどんなに偉くても国民の代理人です。
(そういう意味で政治家を昔の大名などになぞらえるのは、決定的に誤りで且つ危険。)
賢い国民になりたいものです。
880門前小僧:2006/09/04(月) 00:20:37
『法華経』・・・只今、熟読中であります。

それでは諸先輩方、失礼致します。
881名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 03:00:38
自作自演も大変だな
882名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 04:49:01
↑     ↑     ↑
542 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/09/04(月) 03:01:34
大騒ぎもキャラとコテの使い分けが大変そうね


おまえいい加減にしろよ。
ネットオカマだなwwww
883名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 07:37:49
大騒ぎは何がやりたいん?
884名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 08:16:28
ちゃんと人様の文章を読め。
そしてお前の事から説明せよ。
話はそれからだ。ヒキポーク君




どうせ出来ないのだろうが、、、、、、、、
885名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 09:14:30
討論全体の流れをよく理解するようにね おばかさん
886大騒ぎ:2006/09/04(月) 10:14:57
ほいほいマルチスレッドしますね。
to876 結局、説明できないことがよく分かりました。
「結局」かぁ?アナタ「ロンパールーム君」の語彙使用・文体が「似拠り」ですな。
教えを請うのでは駄目なのよ。自ら読まずば「現代社会での応用」も利かないのね?
語学力無い・・・ならば、お近くの日蓮宗寺院に出向いて、其処のプロ様へ伺うのが筋。
当座の様な電脳世界ではアナタの実態が見えないので「アナタ向けの方便が出来ない」のです。
『対機説法・応病与薬』という言葉をプレゼントしておきます。
釈迦の対応方法を指した言葉です。
当座で出来ることは「アナタが妙法蓮華経を読まれて何処に疑問符が湧いたか?」へのアタシの回答くらいです。
勤行も為されていないでしょ?
『開経偈』は日蓮宗は訓読でして、他宗門よりも長いのですが、此処で書かれている内容が凄く深いのですねぇ。
『第一義,至極の大乗,報身・法身・応身,三世の諸仏』是を書けば解答になっちゃうのですが、書きませんよ。
自力で読んで、解らない部分を具体的に質問するのが筋ですねぇ?
門外漢が出入りする場では無いし、「唱題ダケで善い」と喋る坊主は日蓮宗には居ません。
浄土真宗の称名念仏と大間違いしているのでしょ?
887大騒ぎ:2006/09/04(月) 10:16:00
o877 >>875 口では大阪の城も建つ
>口先だけなら、どんな大きなことでも言えることのたとえ。
関西人ですな?大きなコトは書いてませんねぇ。
『蒔かぬ種は生えず』は、哲学言葉では『万物流転』,佛教語彙では『縁起』を説いていますよ?
詳しくは妙法蓮華経の薬草喩品第五を読みなされ。

to878 トッポジージョさん
>狂っているのは、オマエの脳だろ。ちゃんと読んでいるのか?
読んでも居ない方々の投稿が目立ちますです。。。
888大騒ぎ:2006/09/04(月) 10:16:34
to879 名無しさん
>【社会】国公立大を9月入学に 「義務的」ボランティア安倍政権で検討[08/31]
>安倍晋三官房長官は30日、首相に就任した場合に政権公約の柱として掲げる「教育再生」の一環として、国公立大学の入学時期を現在の4月から9月に変更し、高校卒業から大学入学までの間にボランティア活動に携わることを義務付ける教育改革案の検討を始めた。
>若者の社会貢献を促すとともに、入学時期を欧米と同様に9月として学生が留学したり、留学生が国公立大学に入復学しやすい環境を整備する狙いがある。
>安倍氏は、首相の私的諮問機関として「教育改革推進会議(仮称)」を10月にも設置。
>同会議メンバーの関係閣僚や有識者に具体案の取りまとめを求める考えだ。
>教育担当の首相補佐官も任命し、半年以内に改革案骨子や実施スケジュールを固めたい意向。
此処で有識者の中に「全仏」が入るのをご存知でしょうかねぇ?
全日本仏教連盟さんです。 神社庁と共に、信教儀典の在り様の「躾」を唱えていますねぇ。

to406 名無しさん
>もともと右派は放置でも安倍支持。
>安倍の狙いは、左が多い知識人を「留学云々」でうまく騙して取り込むということ。
>留学生受け入れの便宜が目的でなく、その裏にある徴兵制が目的。
是はこれは、徴兵制ですか???今居る自衛隊員が路頭に迷う愚行はしないのですよ?
徴兵制・・・韓国・北朝鮮・中華は「皆兵制度」ですが、JAPANは勿体無いコトはしませんでしょう。
マッチョで飯が喰える可能性が在るよを宣伝するには善いかも知れませんねぇ?
具体的に・・・「自衛官に成って、オリンピックで金メダル獲ろう」・・・とか?のキャンペーンでしょう。
889大騒ぎ:2006/09/04(月) 10:17:28
to645 名無しさん
>ボランティア(強制の時点で自己矛盾だが)なんて言い方は子供だましもいいとこ。
>義務的な社会奉仕はまさに欧州などで徴兵制のあるとこの、徴兵拒否者や徴兵代替制度の典型的メニューじゃねえかよ・・・
>**誰がトップになろうと、権力に対しては常に国民の監視を怠ってはいけないということです。
>民主主義国家では、政治家の先生方はどんなに偉くても国民の代理人です。
>(そういう意味で政治家を昔の大名などになぞらえるのは、決定的に誤りで且つ危険。)
>賢い国民になりたいものです。
マズはアナタが賢く成る・・・其れを説いているのが佛教でして、其の中でも『経王』と称されているのが妙法蓮華経です。
ボランティアと喋ったでしょうが、現代語で解り易い様に云ったので内容は「六波羅蜜のヒトツ:布施行」なのです。
地元・地域社会のコミュニケーション・奉仕を自主的に行うには、始めはカナリに厳しいですよ。
(今日の都会では、「挨拶すら出来ないオトナ」だらけですから)
アタシは、神官様の相談を受けて、毎週日曜日のお掃除・与太話(お清め付)を近所の爺さん婆さんに呼び掛けて始めましたねぇ。
次第に「ヨロズ相談会」に変わって、参加者3桁規模の今日に至りますねぇ。
890大騒ぎ:2006/09/04(月) 10:18:05
to880 門前小僧さん
>『法華経』・・・只今、熟読中であります。
>それでは諸先輩方、失礼致します。
大角修センセイの著述ですね? 凄い調査量と精解ですよね?
門前小僧さんには読まれていますが、アタシは面倒くさい場合には、佳人の引用をしちゃってます。

to881 名無しさん
>自作自演も大変だな
アタシは一人称なのです。そしてアナタに指摘しますが、当座に限らずアナタ自身がTPOで無意識に役割を演じている「多重人格者」であるのですよ?
アナタの当たり前な行動を振り返って御覧なさい。
マイホーム・モーニングトレイン・オンタイム・オフタイム・オフデイ・・・全て其の時・其の場・其の状況で・・・アナタは周囲の中で御自身が選んだ行動を採っているのです。

to882 名無しさん
>おまえいい加減にしろよ。 ネットオカマだなwwww
オカマかオナベか知りませんが、チャチャチャでしょうねぇ?懐かしいステップですが。。。
891大騒ぎ:2006/09/04(月) 10:18:36
to883 名無しさん
>大騒ぎは何がやりたいん?
方言ですな?「ん」で止めるのは、尾張以西に多い言葉遣いですねぇ。
何を演じたいのか?は3点ですね。
@.妙法蓮華経を語る御仁を増やすコトです。
A.妙法蓮華経を読む御仁を増やすコトです。
B.妙法蓮華経を謡う御仁を増やすコトです。

to884 名無しさん
>ちゃんと人様の文章を読め。そしてお前の事から説明せよ。話はそれからだ。ヒキポーク君
>どうせ出来ないのだろうが、、、、、、、、
ヒキポーク???って何でしょうか?

to885 名無しさん
>討論全体の流れをよく理解するようにね おばかさん
討論・・・とも読めちゃいますでしょうねぇ?
おばかさんは・・・御莫迦さん・・・と書いて欲しいのでございますです。

ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
892名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 10:46:45
ここの禿もカキコしてるのか?
893名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 11:30:11
大騒ぎ君今度は、何処を占拠しますか?
894名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 11:34:40
大騒ぎ頭破作七分w
895名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 12:25:06
大騒ぎのバレバレ自作自演笑える
896名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 12:28:42
大騒ぎがんばれ!

ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
897名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 14:27:29
ぼけ
898大騒ぎ:2006/09/04(月) 19:33:53
ほいほいマルチスレッドします〜。
to892 名無しさん
>ここの禿もカキコしてるのか?
正中山法華経寺の僧籍様方は登場しません・・・でしょうねぇ?
夜早いし、朝も早いし。

to893 名無しさん
>大騒ぎ君今度は、何処を占拠しますか?
「君」付けでの呼称は、慶應義塾の塾生・塾員同士の慣習です。
占拠するのは何処でも出来ないでしょうし、実態世界では全く持って無理ですね。
妙法蓮華経を読まず・唱えずに、「泣き喚いて救いを求める駄々っ子」を止めて、真摯にプロ坊主様方の書き込める環境に迄、鎮めるのがアタシの問題意識「露払い」でございましょう。
899名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 19:34:01
大騒ぎさん
ヒキポークとは引きこもりのブタです。
900大騒ぎ:2006/09/04(月) 19:34:34
to894 名無しさん
>大騒ぎ頭破作七分w
斯様な法華一文を使うのが居るので困るのですねぇ。
「菩薩」≒「修法師」の登場を待つには、不適切な投稿ですな。
アタシは陀羅尼品第廿六を読んでますので、アナタ自身がオカシクなっちゃうよ?
「爾後一切の法華説法者を悩乱せぬことをお誓い奉ります」と三度仏壇に向かいて唱えなさいな。

to895 名無しさん
>大騒ぎのバレバレ自作自演笑える
大騒ぎは、アナタの誤解曲解を笑っています。
901大騒ぎ:2006/09/04(月) 19:35:20
to896 名無しさん
>大騒ぎがんばれ! ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
応援投稿は有難き次第でございます。
唯、頑張るのは善くないと教わってもいますです。
静寂な精神状態では無いので、疲れちゃうダケなのですねぇ。
頑張る≒片意地を張る≒我執に囚われている様
集中する≒一心不乱≒禅定
此処の違いを大きく観ています。

to897 名無しさん
>ぼけ
明鏡の如きお返し言葉が・・・をた・・・ですねぇ?

ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
902大騒ぎ:2006/09/04(月) 19:46:01
to899 引き篭り・・・ですか。有難うございます。
「御当人が全て悪い」のですが、親御・親族も責任が在りますねぇ。
団塊世代の世帯に欠けているインテリアが大きいのです・・・神棚・仏壇です。
団塊世代の世帯で育った団塊ジュニアが引き篭りを始めたのは、バブル弾けて小遣いが激減してからです。
稼ぐ方法はヴァーチャルでも出来ますが、左程にITを創造する学力も無いのが多いですね。

アタシはご近所の地縁を大事にしますので、問題児な団塊ジュニアを抱える「親」を叱りますねぇ。
(境内の中、更には個別相談の場合で神官様に呼ばれた時くらいですけれど)

親御の資産を食い潰してくれるのも消費生活ですので、其れで愉しくば結構。
苦しんでいるなら、ネットで予め調べてから実態世界の宗門境内に赴いて「禅定とはナンゾや?」と真摯に問うのが宜しい感じですねぇ?

ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
903名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/04(月) 20:41:48
大騒ぎはニート?
904大騒ぎ:2006/09/04(月) 23:09:58
アタシは、
地球から出られないのですし、
呼吸器を水面下に入れ放したら5分で参っちゃうし、
地上5000m以上では生活出来ないし、
地価10m以下でも生活出来ないし、
他人様のお世話に成らずば生きて行けないし、
そんな他人様への広域サービスを生業にしているので、
広義では「ニート」なのやも知れませんねぇ?

他人様と実態世界で対話が出来ない癖は、当座や「電脳投稿世界」でも顕著ですねぇ。

一行投稿/50文字未満の短文/幼稚な語彙/レベルダウンした日本語の使用

903は・・・当て嵌まっちゃってる・・・ですな。 ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
905名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/05(火) 07:03:19
大騒ぎさん、結局、説明できないことが分かりましたよ。

そもそも、私のある方に対するレスに対し、あなたが突然横レスを入れ、
「〜が仏教的な考え方、〜を仏教は説いているのに気付いて欲しい」などと講釈を
してきたのですよ。わたしは、あなたの仏教観など知りたくもなかったのに。

それが、どのような意味合いなのか分からなかったので、質問したまでですよ。
分からない、というのは、あなたの普段されてるレス内容からは、語られたその仏教観と、
大いに矛盾する点が多々ありましたから。

横レスを突然入れ、ご自分で「説明できない」仏教観を講釈してきたのはあなたですよ。
講釈を受けた私は、そのあなたの言動とかけ離れた仏教観について、質問して当然です。

しかし、あなたは具体的に説明できない。挙句の果ては、「あなたには読んでいないのが分かる」
「甘えがある」等の言葉で、自分を優位に立たせよう、ごまかそうと見せかけました。
しかし何度も言いますが、突然講釈をしてきたのは、あなた。
ご自身で説明不能の仏教観を説いたあなたから、そのようなことを言われる筋合いはないし、あなたにこそ説明義務がある。

私もあなたが、説明できないだけでなく、法華経を読んでいる、勤行している、というだけで自己満足に陥っているだけ
であることが良く分かりました。

大騒ぎさんが来てから、つまらなくなりました。

906名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/05(火) 07:13:14
いや、大騒ぎは面白い。

905は被害妄想だな。
907名無しさん@京都板じゃないよ:2006/09/05(火) 07:23:11
山務員何とかしろや
908名無しさん@京都板じゃないよ
905は病気だよ。