( o^_^o)法華経を語ろう(-.-)y-~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加
901名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/18(水) 22:52:44
諸法実相について教えていただけないでしょうか?
902名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/18(水) 23:12:22
ガマカエルの合唱か
903名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/18(水) 23:40:18
616 :けちゃっふ゜ ◆/i4oRua1QU :2006/10/18(水) 21:07:32
日蓮上人って、お酒飲みすぎて体こわして死んだってほんと?

たとえば、善導大師は阿弥陀仏の化身・法然さんは勢至菩薩の化身と、
他人から人格を慕われて仏・菩薩の化身だと呼ばれた僧はたくさんいました。
しかし、自分で自分を上行菩薩の化身だと言い出したのは日蓮大聖様だけです。
自分大好き・他宗は邪教。大聖人様バンザーイ
904大騒ぎ:2006/10/19(木) 08:50:39
イチイチに「諭し」を入れましょう。
>たとえば、善導大師は阿弥陀仏の化身・・・誰が云った?エヴィデンスは弟子の記載から。
>法然さんは勢至菩薩の化身・・・同上で、比叡山からは「破戒僧」と記載が残っている。
>他人から人格を慕われて・・・人格を慕われて
「阿弥陀如来像化」したか?「勢至菩薩像化」したか?ノンノン、俗人として死んだ・・・。
虚像を観るべし。
>仏・菩薩の化身だと呼ばれた僧はたくさんいました。・・・僧籍は聖人・上人と尊称されるのが常識。
>しかし、自分で自分を上行菩薩の化身だと言い出した・・・『開目称』ですねぇ。
見宝塔品第十一の末法弘通の実践者が周囲に居なかった(筆頭だから)でしょうねぇ?
>のは日蓮大聖様だけです。・・・「大聖」???儒教者では無いのだぞ〜?
>自分大好き・・・アンタ自分が嫌いなのかな?
誰しも自分が好きだよ。確かめるのは簡単なのがある。
洗面器に水張って5分程度顔を沈めて・・・
「苦しくなければ自分嫌い」で、「苦しいのは自分大好き」なのよ?
>他宗は邪教・・・ノンノン、念仏を指して「邪な教え」と説きました。自殺奨励だから。
実際に、最近の「自殺者は念仏唱えてから逝く」ので、真宗・浄土の信者に限られるのは証明済み。
『今生を見捨て、蒙昧な彼岸を望むなど邪なり。自殺幇助の禅は天魔の為せる業なり』と説いたのが大聖人。
>大聖人様・・・ノンノン、尊称がダブってます『大聖人』で切るコト。
>バンザーイ・・・ノンノン、漢字書けなければ『ミャンセー』。善導聖人出したなら、
佳人が生涯を修行・歴訪して過ごされた中華の言葉(現在の広東語)になさいなぁ。
905名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 10:00:21
↑ お前らのチンチン取ったるで。煩悩ごとなくなるぞ。
906名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 11:59:41
結論:ニチレンは予言者でも、利他の人でもなかった。

確度の高い予言なら、敵の襲ってくる場所、概ねの日時も判ろうはずだ。
そして、自らに振り係る難を物ともせずに被害を被るであろう島民に知らせるはずだ。
どちらもしなかった(出来なかった)ニチレンは単なる文句垂れの出来損ないだわな。
907名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 12:03:25
日蓮系の基本姿勢(振る舞い)は・・・。


他人のせい『責任転嫁』&他人任せ『他(人)力本願』


是定説
908名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 12:19:17
日蓮を擁護するやつは根本から間違ってるよ。
文字が読めるなら日蓮の主張が間違ってることが理解できるはずだからねぇ。
909名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 12:21:15
また、ホッケ経が読めるなら、日蓮のやってることが
いかにホッケ経と矛盾しているかも分かるだろ
910名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 12:51:01
法華経と日蓮はなんの関係もありません、迷惑してます。
911御會式:2006/10/19(木) 20:33:32
当座の作法なり。
妙法蓮華経を読まずば語らず。
妙法蓮華経を唱えずば悟らず。
妙法蓮華経を書かずば載せず。
912名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 21:01:04
↑ 法華経に帰依する者ににあらず 池田教カルト信者なり
913大騒ぎ:2006/10/19(木) 22:01:47
to905 名無しさん
>↑お前らのチンチン取ったるで。煩悩ごとなくなるぞ。
アタシは珍々堂の菓子は好きですよ〜ん。 (^。^)y-~~~

to906 名無しさん
>結論:ニチレンは予言者でも、利他の人でもなかった。
>確度の高い予言なら、敵の襲ってくる場所、概ねの日時も判ろうはずだ。
>そして、自らに振り係る難を物ともせずに被害を被るであろう島民に知らせるはずだ。
>どちらもしなかった(出来なかった)ニチレンは単なる文句垂れの出来損ないだわな。
ノンノン。仁王経を紐解いているので文句は「立正安國論」に反論も己の建白すらもしなかった
アンタ自身を形作った御先祖坊主に言ってね?

to907 名無しさん
>日蓮系の基本姿勢(振る舞い)は・・・。
>他人のせい『責任転嫁』&他人任せ『他(人)力本願』是定説
其れが浄土宗の悪弊「丸投げ発想」だな。
昨今の自殺児童の親御は浄土系と警察資料にも在るのよ。
極楽浄土で優しかった親族が待っている・・・だって、成る程「自殺幇助」が浄土系だ。
914大騒ぎ:2006/10/19(木) 22:02:19
to908 名無しさん
>日蓮を擁護するやつは根本から間違ってるよ。
>文字が読めるなら日蓮の主張が間違ってることが理解できるはずだからねぇ。
其の前にアンタ妙法蓮華経を読んでから投稿なさいな。

to909 名無しさん
>また、ホッケ経が読めるなら、日蓮のやってることがいかにホッケ経と矛盾しているかも分かるだろ
アラアラ?愉しいですかぃ?其れで気が晴れれば『病は軽い』ね?

to910 名無しさん
>法華経と日蓮はなんの関係もありません、迷惑してます。
其れはアナタの世界で、妙法蓮華経を唱える者では無いな。
法華三部経を読みなされ。
観音経も否定するならば「本物」と認めましょう。

to911 御會式
>当座の作法なり。
>妙法蓮華経を読まずば語らず。
>妙法蓮華経を唱えずば悟らず。
>妙法蓮華経を書かずば載せず。
然様な切捨ても如何かと・・・。

to912 名無しさん
>↑法華経に帰依する者ににあらず 池田教カルト信者なり
池田???創価学会の池田名誉会長は藤原弘達さんに遣り込められた
ダケの程度でしょ?軽い軽い・・・(^。^)y-~~~
915大騒ぎ:2006/10/19(木) 22:02:49
はい・・・訓読のお勉強です。是は28品の何処でしょう?
・・・・・・・ドドドドドドド〜ン・・・・・・・
☆爾の時に仏前に七宝の塔あり。高さ五百由旬、縦広二百五十由旬なり。
☆地より涌出して空中に住在す。種種の宝物をもって之を荘校せり。
☆五千の欄楯あって龕室千万なり。
☆無数の幢幡以て厳飾となし、宝の瓔珞を垂れ宝鈴万億にして其の上に懸けたり。
☆四面に皆多摩羅跋栴檀の香を出して、世界に充遍せり。
☆其の諸の幡蓋は金・銀・瑠璃・○○○・碼碯・真珠・○瑰の七宝を以て合成し、
高く四天王宮に至る。
☆三十三天は天の曼陀羅華を雨して宝塔に供養し、
余の諸天・龍・夜叉・乾闥婆・阿修羅・迦楼羅・緊那羅、
摩○羅伽・人非人等の千万億衆は、一切の華・香・瓔珞・幡蓋・妓楽を以て
宝塔に供養して、恭敬・尊重・讃歎したてまつる。
☆爾の時に宝塔の中より大音声を出して、歎めて言わく
☆善哉善哉、釈迦牟尼世尊、能く平等大慧・教菩薩法・仏所護念の
妙法華経を以て大衆の為に説きたまう。
☆是の如し、是の如し。釈迦牟尼世尊所説の如きは皆是れ真実なり。
916名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 22:28:57
なるほど、大騒ぎは畜生界に生かされる家畜なんだな。
917大騒ぎ:2006/10/19(木) 23:03:10
to916 名無しさん
>なるほど、大騒ぎは畜生界に生かされる家畜なんだな。
大当たり〜。 ○Oo。(^。^)y-~~~
アタシはアナタの住まう何処の世界にも如何様な姿でも示現し、
アナタを悟らしめんと欲するが故に教説するのでございます〜。
さて「業障悔」から「正覚」に解脱なされ。 
下記は妙法蓮華経の何処でしょう?
・・・・・・・ドドドドドドド〜ン・・・・・・・
☆我、常に衆生の道を行じ、道を行ぜざるを知って、
☆度すべき所に随って、為に種々の法を説く。
☆毎に自ら是の念を作す。
☆何を以てか衆生をして無上道に入り、
☆速かに仏身を成就することを得せしめんと。
918名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/19(木) 23:09:03
当たってましたか、それは吉祥吉祥
無上菩提を得たり。
919大騒ぎ:2006/10/19(木) 23:24:39
to918 名無しさん
>当たってましたか、それは吉祥吉祥。無上菩提を得たり。
ノンノン〜♪
「吉祥天女の化身にも笑わるる者との自覚から始まる」と説いたのですね〜。
・・・無上菩提を得ず、化城喩品第七をも読むべしと説く・・・でございます。
『今生で、根性入れて懇情し、妙法蓮華経を、読みなされ』(詩歌調)
ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
920御會式:2006/10/20(金) 14:04:09
大騒ぎに問う。
如何にして陀羅尼神呪を唱え奉らん。
921名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/20(金) 14:16:00
↑ 屁理屈の多いヤツが来たな
922名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/20(金) 19:58:25

923大騒ぎ:2006/10/20(金) 22:00:33
to920 御會式さん
>大騒ぎに問う。
>如何にして陀羅尼神呪を唱え奉らん。
へっ?アタシは在家ですので、「勤行要綱」を見れば唱えられますけれど・・・。
特段な在家でも無いので、追善供養以外では滅多には唱えないですよ。
アタシの兄貴分が修法師なので、ご相談者を診られてからアタシに連絡が来たら、お手伝いはします。
(此処で書いても世間様は奇異に捉えるので書きませんが・・・)
まぁ御會式さんの訊ねる処は何となく想像ですが、過去経験が在りますので・・・本門寺の日蓮宗の宗務院の作法を訊かれるのが、宜しいかと存じます。
日蓮宗で陀羅尼神呪を自分に対して唱えるのは素人でも適いますが、
「相談者の障りに対して」は、ナカナカに気力・体力が持たないので、プロの修法師が要るし、居るので「任せるべき」とは存じます。
貴殿カナ?が如何様な御仁であっても、他人への気遣いの前にご自身が参っちゃうのをアタシは想いますねぇ。
お盛んに記載なされておられるのは結構ですが、浄土系を教唆しようとしても書いているのは素人じゃあ無いでしょうから、容易に改宗は叶わないでしょうねぇ。
こんな・・・で如何でしょうか?
アタシの問題意識は、一渉りの大乗仏教の教義解釈もしないで、所属の在家団体に上納(寄付?布施?)して仕合せなのかな?です。

当座では法華経についてのアタシの実感を載せています。(御批判が何であれ)
電脳世界の異次元(2チャンネルの外)では、大乗仏教についてを記載します。
結局は、自分で「読めば解る」し、「唱えれば覚る」と楽観してます。
面白い投稿の言葉遣いから当人を想う自分を愉しみ・同じ時間を過ごす門弟と想ってもいます。
チョイトも読んで居ないで思考停止の輩には、灰汁(アク)を出しちゃってますが・・・。
ワンワン ○Oo。(^。^)y-~~~
924名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/20(金) 22:16:56
>>915
見宝塔品
>>917
寿量品、お自我偈の末尾。
925大騒ぎ:2006/10/20(金) 23:03:38
to924 名無しさん
>>915 見宝塔品 >>917 寿量品、お自我偈の末尾。
さすが、リュウセキ、流れ石〜♪でございます。
「末尾」という表現も然る事ながら、能楽では御終い部分を「キリ」と云います。
以降は末尾よりもキリをお使い下さると「尤もらしく聴こえる」らしい・・・です。
926名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/24(火) 21:24:05
大騒ぎさん 帰って来いよw
927名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/24(火) 21:26:15
あげるな
928大騒ぎ:2006/10/24(火) 22:56:08
妙法蓮華経の決定版(何処でもですが・・・)を書きますね。
此処で妙法蓮華経の経王が明らかになっています。
意訳では大角修さんや、庭野日敬さんでも結構なのですが、御自身で
現代語訳にトライアル為さってみてください。
仏教経典の譬の特徴を読み込んで「総動員してようやく」アタシはアタシの
現代語訳をしましたです・・・20回目の訳直しで留まってますねぇ。

・・・・・・・ドドドドドドド〜ン・・・・・・・
<妙法蓮華経如来神力品第二十一>
爾の時に千世界微塵等の菩薩摩訶薩の地より涌出せる者、
皆仏前に於て一心に合掌して尊顔を瞻仰して、仏に白して言さく。
世尊我等仏の滅後、世尊分身所在の国土・滅度の処に於て、
当に広く此の経を説くべし。
所以は何ん、我等も亦自ら是の真浄の大法を得て、受持・読誦し解説し
書写して之を供養せんと欲す。
爾の時に世尊、文殊師利等の無量百千万億の旧住娑婆世界の菩薩摩訶薩
及び諸の比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷・天・龍・夜叉・乾闥婆・阿修羅
迦楼羅・緊那羅・摩睺羅伽・人非人等の一切の衆の前に於て、
大神力を現じたもう。
広長舌を出して上梵世に至らしめ、一切の毛孔より無量無数色の光を放って、
皆悉く遍く十方世界を照したもう。
衆の宝樹下の師子座上の諸仏も亦復是の如く、広長舌を出し、
無量の光を放ちたもう。
929大騒ぎ:2006/10/24(火) 22:56:43
釈迦牟尼仏及び宝樹下の諸仏神力を現じたもう時百千歳を満ず。
然して後に還って舌相を摂めて、一時に謦・し倶共に弾指したもう。
是の二つの音声、遍く十方の諸仏の世界に至って、地皆六種に震動す。
其の中の衆生、天・龍・夜叉・乾闥婆・阿修羅・迦楼羅・緊那羅・摩睺羅伽
人非人等、仏の神力を以ての故に、皆此の娑婆世界の無量無辺百千万億の
衆の宝樹下の師子座上の諸仏を見、
及び釈迦牟尼仏、多宝如来と共に宝塔の中に在して、
師子の座に坐したまえるを見たてまつり、
又無量無辺百千万億の菩薩摩訶薩及び諸の四衆の、
釈迦牟尼仏を恭敬し圍繞したてまつるを見る。
既に是れを見已って、皆大に歓喜して未曾有なることを得。
即時に諸天、虚空の中に於て高声に唱えて言わく、
此の無量無辺百千万億阿僧祇の世界を過ぎて国あり娑婆と名く。
是の中に仏います、釈迦牟尼と名けたてまつる。
今諸の菩薩摩訶薩の為に、大乗経の妙法蓮華・教菩薩法・仏所護念と
名くるを説きたもう。
930大騒ぎ:2006/10/24(火) 22:57:25
汝等当に深心に随喜すべし。
亦当に釈迦牟尼仏を礼拝し供養すべし。
彼の諸の衆生、虚空の中の声を聞き已って合掌して娑婆世界に向って、
是の如き言を作さく、南無釈迦牟尼仏、南無釈迦牟尼仏と。
種々の華・香・瓔珞・幡蓋及び諸の厳身の具・珍宝・妙物を以て、
皆共に遥かに娑婆世界に散ず。
所散の諸物十方より来ること、譬えば雲の集まるが如し。
変じて宝帳となって遍く此の間の諸仏の上に覆う。
時に十方世界、通達無碍にして一仏土の如し。
爾時に仏、上行等の菩薩大衆に告げたまわく、
諸仏の神力は是の如く無量無辺不可思議なり。
若し我是の神力を以て無量無辺百千万億阿僧祇劫に於て、
嘱累の為の故に此の経の功徳を説かんに、猶お尽くすこと能わじ。
要を以て之を言わば、如来の一切の所有の法・如来の一切の自在の神力
如来の一切の秘要の蔵・如来の一切の甚深の事、皆此の経に於て宣示顕説す。
是の故に汝等如来の滅後に於て、応当に一心に受持・読誦し解説・書写し
説の如く修行すべし。
931大騒ぎ:2006/10/24(火) 22:58:06
所在の国土に、若しは受持・読誦し解説・書写し、説の如く修行し、
若しは経巻所住の処あらん。
若しは園中に於ても、若しは林中に於ても、若しは樹下に於ても、
若しは僧坊に於ても、若しは白衣の舎にても、若しは殿堂に在っても、
若しは山谷曠野にても、是の中に皆塔を起てて供養すべし。
所以は何ん、当に知るべし、是の処は即ち是れ道場なり。
諸仏此に於て阿耨多羅三藐三菩提を得、諸仏此に於て法輪を転じ、
諸仏此に於て般涅槃したもう。
爾の時に世尊、重ねて此の義を宣べんと欲して、偈を説いて言わく、
諸仏救世者 大神通に住して
衆生を悦ばしめんが為の故に 無量の神力を現じたもう
舌相梵天に至り 身より無数の光を放って
仏道を求むる者の為に 此の希有の事を現じたもう
諸仏謦・の声 及び弾指の声
周く十方の国に聞えて 地皆六種に動ず
932大騒ぎ:2006/10/24(火) 22:59:00
仏の滅度の後に 能く是の経を持たんを以ての故に
諸仏皆歓喜して 無量の神力を現じたもう
是の経を嘱累せんが故に 受持の者を讃美すること
無量劫の中に於てすとも 猶故尽くすこと能わじ
是の人の功徳は 無辺にして窮まりあることなけん
十方虚空の 辺際を得べからざるが如し
能く是の経を持たん者は 則ち為れ已に我を見
亦多宝仏 及び諸の分身者を見
又我が今日 教化せる諸の菩薩を見るなり
能く是の経を持たん者は 我及び分身
滅度の多宝仏をして 一切皆歓喜せしめ
十方現在の仏 竝に過去未来
亦は見亦は供養し 亦は歓喜することを得せしめん
諸仏道場に坐して 得たまえる所の秘要の法
能く是の経を持たん者は 久しからずして亦当に得べし
933大騒ぎ:2006/10/24(火) 22:59:35
能く是の経を持たん者は 諸法の義
名字及び言辞に於て 楽説窮尽なきこと
風の空中に於て 一切障碍なきが如くならん
如来の滅後に於て 仏の所説の経の
因縁及び次第を知って 義に随って実の如く説かん
日月の光明の 能く諸の幽冥を除くが如く
斯の人世間に行じて 能く衆生の闇を滅し
無量の菩薩をして 畢竟して一乗に住せしめん
是の故に智あらん者 此の功徳の利を聞いて
我が滅度の後に於て 斯の経を受持すべし
是の人仏道に於て 決定して疑あることなけん
934大騒ぎ:2006/10/27(金) 23:05:50
法華経を語ろうのスレッドもアト僅かですので、
此処で仏典(大乗仏教)の読み方を顕します。
先ずは、予備知識の復習・読解をお奨めします。
@.儒教・道教を読んで、中華の語彙表現の癖を掴んで下さい。
A.其の後直ぐに「御信仰の経典」を真読で通読為さって下さい。
B.しばらくしてから「訓読」で読み通して下さい。
C.坐禅は佛教の作法なので一渉りに実践してみて下さい。
D.『道』と名の付くお作法事・習い事を「一齧り」は為さって下さい。
そうしてから、再び真読や開祖でも宗祖でも教祖でも其の「真蹟」を読んで下さい。
そんな中で「メインコンピュータ:アタマ」に拠って、記憶の再処理が起こります。
遠きおぼろげな故人に出遭う、幼児体験を再びとかの「不可思議な夢」を観たり、
普段では睡魔に襲われるのですが、活気がみなぎる体液分泌(アドレナリンらしいですが)
を実感するやも知れません。

是が記憶再処理(デフラグツール)でして、大乗仏教の中でも再処理後の様子を物語るのが、
妙法蓮華経で著しいのです。
華厳経は法華経よりも後の成立ですので「釈然」としています。
大日経は「絶対善」としているのが凄いですねぇ。
妙法蓮華経の奇特な処は、説き始める際の「釈迦の譬」と「虚空会」と「地上会」です。
@.先ず己の諸々の体験や知識を諸仏諸菩薩・諸天善神・龍・夜叉・・・の呼称で
   為される様々な記憶・感情の「色彩・形状」が集合しているとご理解下さい。
A.釈迦の説教は、物理学と中観・唯識の観念論を説いてます(哲学・精神科学)
B.虚空会では、永遠性を説いているので血縁・血脈で今生のモノ全ての繫がりを
   時間軸と地湧の諸菩薩が、文殊・普賢・弥勒よりも釈迦・多宝の至近で侍ります。
C.地上会では、諸大菩薩の『法体』を賞賛しています。

時間軸を越えて、空間の広がりを越えて参集する全てを
『自分の感情・記憶』と解すればタチドコロに読めます。
935大騒ぎ:2006/10/27(金) 23:06:25
現代社会では、大きな書店・・・ジュンク堂さんとか?で、
仏教の聖典とされる原版が誰でも購入出来ますので、宗門の作法も然る事
ながら、先ず全て通読為されるコトをこそ、聖徳太子も伝教大師も、
当然に妙法蓮華経の第一人者『立正大師:日蓮』も賞賛するでしょう。
体で読むのは御作法が在りますので、其れは宗門にお訊ねあれかしですが、
読むのは自分にしか出来ない最大の修学方法なのです。
勤行要項も大事ですが、先ず妙法蓮華経では何を語っているのか?を
自分でわかる部分を探す処からでも始めて戴きたいのですねぇ。
其の読み始めで睡魔も襲うでしょうし、通勤途上では広げ辛いでしょうが、
先ず購入したら一挙に読み切って下さい。
(一ヶ月あれば読めます)
斯様に読み進む間に、妙法蓮華経の購読の場合には不思議な夢を観るでしょう。
既にデフラグツールが作動するのを覚醒直前迄アタマが再演算するので、
寝ていても凄く疲れて、爽やかな自分を感じるでしょう。
読み切ってからが面白いですねぇ。
法華三部経の並び順とおりに読み出す自分を発見します。
そうして数度の通読で大体の意味合いが自分の体で感じられる様になります。
其れから宗門寺院で解らない処を質問しましょう。
宗門のプロ様は教義解釈の質問をこそ満面の笑顔で聴き入って下さるでしょう。
是で、一著前の在家でございます。
アタシは一著前になる前からの因縁で宗門諸先達のお世話になってますので、
敢えて生意気に書いてますが・・・実態世界でも生意気なので変わらないです。
936名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/28(土) 07:06:37
大騒ぎさんは、毎日の読誦もされているんですか?
937大騒ぎ:2006/10/28(土) 07:34:33
はい?そうですねぇ、簡便式なら、連日の出勤前です。
(開経偈・十如是迄・自我偈・過去帳御先祖回向・宝塔偈で)
(10分掛からないでしょうねぇ)
(朝飯喰わない、ブランチ党ですので)
(小山内博さんの著述で「ハッ!」として無駄な朝飯を止めました)
勤行要項とか唱えたい所を織り交ぜるのは毎週のオフディです。
(一時間以上掛けますよ。唱えるのはアタシは近所の神社境内です)
(早起き与太話もさせられるので、早めに参内して唱えてますねぇ)
読書としては、何処でも持ち歩いてます。(鞄携行)
938名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/29(日) 20:15:00
御利益はありますか?
939大騒ぎ:2006/10/29(日) 22:14:44
>>938 名無しさん 御利益はありますか?

え〜と、御利益とは何を云うのか?について書きます。
アタシは経験させて貰っているコトを御利益としてますので、生かされている今が既に
奇蹟的な御利益を享受している真最中という感覚ですねぇ。
アタシは実際に三度の臨死体験をしていますので・・・
ミョウチクリンな「空中浮遊?」や「霊夢?」や「霊視?」ナンゾを一渉りに
経験をしています。
是等は、「昏睡状態での断片データを覚醒時に脳内で再構成するダケなのね〜」
とキッパリ割り切ってますねぇ。
生かされている、怒(イカ)されている、慶ばされている・・・全て諸菩薩・諸佛の為せる
御業と解釈すると、愉しく過ごせますよ。
そして書きますが「現世利益とは様々に知る」ってコトでしょうねぇ?
知らない自分を知るし、知りえる方々と言葉を介して喋れるし、当人に代わって
文字や絵画や写真でモノゴトを見られるし、雑踏の他にも音楽も聴けるし、
善いことダラケと成っちゃうですねぇ。
今を当たり前と想うのが一切の後悔の始まりと法華経では譬えてもいます。
今を奇蹟と想えば一切の愉しみは示現するのでしょうねぇ。
こんな・・・です。
940名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/29(日) 23:36:59
>>939 答えてくれてありがとうございます。
941名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/29(日) 23:38:45
実在した仏陀と大乗経典に登場する釈迦を混同してるやつはDQN確定じゃなぁ
942大騒ぎ:2006/10/30(月) 00:32:12
>>941
実在とは・・・
アナタのアタマで認識している、
始終に刺激を受けている外界から、
アナタのアタマで刺激を記録して、
過去データと照会してのモノだけ・・・なのですよ。
是を『諸法實相』と妙法蓮華経では諭しています。
己の生を奇蹟と想わば其れは別宗旨では「極楽」ですかな?
常住の浄土と看做すのは妙法蓮華経を読んでのアタシの「観想」でございます。
943名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/30(月) 08:24:15
ニチレンて結局アレだろ。仮面ライダー兜を実話だと信じて、辺り構わずスゲー、スゲー、
言いふらして歩いた知恵遅れのDQNだろ。w

怪奇ちんぽ女とかな〜。w
944大騒ぎ:2006/10/30(月) 08:39:57
943>>
知恵遅れとは・・・知能指数テストで60以下とされた方で、
当座の判別方では「100文字以上」投稿出来ないのを指します。
(せめて4行程度は書いてね「発育中さん」へ。w)

智慧遅れとは・・・妙法蓮華経を読まずに、浄土三部経、
大日経・理趣経・・・ナンゾに拘泥している方を指します。

読めば・・・先ず「分る」、次に読み比べて「判る」、
そして体験で「解る」のですねぇ。
「是ワカる 和歌る和々華化 仏の座」 ワンワン○Oo。(^。^)y-~~~
945名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/30(月) 08:47:18
智慧第一のよきひとが読み比べ、行じ比べせんちゃくした結論を智恵遅れとは是如何に
おまえは何かと云うとモンモ〜モンモ〜書いておるが、よきひとが往っとることは無視ですかなぁ。

(是十三行為りよw。)
946名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/30(月) 08:54:08
あんまりイヂメルと大騒ぎがハイパーアデランスを装着して
ヅラスラッガー投げてくるぞ^^;
947名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/30(月) 10:50:21
創価学会に一人法華経を語らせたら素晴らしい先生が居ります。
948名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/30(月) 11:38:01
創価学会員は題目しかやらない低脳だから
法華経はしらないだろう。
949名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/30(月) 11:47:25
ここでは100文字以上の文章を書く方が異常なんですがね。
お願いですから、荒らさないで下さい。専用スレッドを立てて
語って下さい。
950大騒ぎ
>>949 アタシが書いているのにチョッカイ君はチミなのね〜。
>ここでは100文字以上の文章を書く方が異常なんですがね。
ではバイバイ。