551 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:26:54
武田より上杉のほうが賢そうだな。
552 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:27:57
>>548 >○ですから神司なくしてどのようにして神に力をお借り願うのですか。
ただ宣るだけの存在とは到底考えられません。
神職と巫ゲキは違いますよ
ツタは巫女と名乗っておいでだけど
>○神を祭るものは神域とは国土全般に相対しませんか。私は国土を国母であると
考えておりますよ。大八洲は神島ではありませんか。
香枕さんは総神主がダレだかご存知ですか?
553 :
くしこ:2006/03/22(水) 21:28:30
○この文章はくしこ様で宜しいでしょうか?
だから?上記に対するコメントも希望。
○そもそも桔梗様と津多様が口論となること自体が不可解です。津多様にとっても理解者を失う事は多大な損失になります。
桔梗さんは津多への疑問を呈したことは知ってるわよね。
それによって津多は豹変したこともしってるわよね。。。
あのメールの内容はそうだったはずよ。
○ですから私もこのような警察の関与する自体に対してとても残念に思っています。
自分のやったことに対して何の責任ももてないと放棄してるってことよ。
その責任を津多は警察に押し付けたってわけ。
>私の主観でしかお答えできませんが、津多様も生活と
>神社運営に関して重大な事態を想定されているのでしょう。
ええ、私にもそんなことを以前メールしてきたわ。
あなたのせいで人が離れたらあなたの責任ですから、
訴えるとか警察に相談するってね。。。
「でもそれはあんたの撒いた種でしょ?」と返事したわ。
○桔梗様のお気持はありがたく頂戴いたしました。けれど私は桔梗様にメールをいただいた時津多様とは友情を交わした間柄でした。
友人としてお互いが意見交換を行い結論に急ぐのはあまりにもうかつだと判断したからです。一度や二度の口論で友人関係を断絶するのは親友の情になりえません。
それは結構。でもね、友達なら、親友なら、ちゃんと言ってやりなさいよ。
人を不快にさせたことを謝りなってね。。。それでこそ友人・親友といえるものよ。
それが出来ない友達・親友って、文字だけよ。
554 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:30:02
555 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:32:22
>>554 ま、従来そのほうが自然だから仕方ないんじゃない?
>>513 >それは全く違います。
>思春期更年期並みあるいはそれ以上の荒れ様ですよ。
>思春期更年期は自分で分泌する以上は出ない出せないけれども、外部から取り込むのなら無限ですから。
○もう少し具体的に調べていただきたいです。ホルモンの分泌量は人さまざまですが、
過多にならない以外は身体的な異変以外は変調をきたしません。摂取量が体性に備わった
分量であるならば順調に変化が訪れます。女性ホルモンの分泌が盛んな女性体であるにも
関わらず男性脳からの同一性障害のあらわれで苦しんでおられる方も少なくありません。
ホルモン分泌がいかに促されようと脳の変体は望まれないのです。精神的に男性的な本能による
作用が損なわれる性格的な事はあるでしょうが、男性脳の個性と精神は脳が男性である限り
思考能力や思考形態は失われません。
まぁ
お茶でも(=3ω3)つ旦
558 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:35:46
神道はアニミズム信仰だから、キリスト教とは違うよw
559 :
くしこ:2006/03/22(水) 21:37:07
○ですから神司なくしてどのようにして神に力をお借り願うのですか。
>ただ宣るだけの存在とは到底考えられません。
あのさ、あんた、神職の役割をほんとに理解してないようね。。。
神職は霊能者の類とは異なる存在よ。。。
○穢れはいかがでしょうか。神司によって、神々にお祓いいただくのでは
>ありませんか?。
マジ、津多に何を教えられてんの?
私らだって神武天皇以前からこの土地に住んでて祭祀はやんのよ。
先祖達は持ち回りで神主はやってたし、今だって集落行事には神役はつきものよ。
これは特性に合わせた役割分担よ。神職もこの世のその役割分担の一つ。
>それならば祈祷、厄払いの存在性すら無きにしになってしまいますよ。
神職に一神教や霊能じみたものを求めるのは筋違いよ。。。
○神を祭るものは神域とは国土全般に相対しませんか。
私は国土を国母であると考えておりますよ。大八洲は神島ではありませんか。
○具体的に御教えいただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。
あの子のホームページに書いてあるわ。。。自分の声を売り物にしてるのはね。
○呪詛などありえません。祝詞自体が神様への称え言葉です。
奏上することと、呪詛とは違うのよ。
○くしこ様「詔」「みことのり」ですがご存知ありませんか?
>これはキリスト教ではありえませんよ。天孫降臨の際のお言葉ですから。
そこにキリスト教じみたことは一切書いてないわ。残念ね。。。
560 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:39:10
>>556 ネットか本の劣化コピーしていないで
貴女が病院に連れて行くべき
医者でも当事者でもないのに勝手ばかり書いて
師匠を思うなら適切な道を選びなよ
通販のホルモンはそのへんの道端のキノコ食べるのと同じだよ
貴女も現実からまた目をそむけている
「神道」は「逃げ道」じゃない!!
そもそもキリスト教と神道をいっしょに考えるのはあかんとです。
まず第一接点がありませんなぁー
562 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:41:27
>>556 ドチラからその情報を入手しましたか?
ホルでおかしくなったのなんかそこらじゅうにいますし
ネットのいろんな箇所で警告してます。
検索して複数のサイトをご覧になるか、図書館に行って複数の本を読むか、してみて、
それからご自分でご判断ください。ひとつだけだと、そこが嘘つきでも判断ができませんから複数お願いします。
その際、実際ホルモンいれてる人のブログなどはあまりあてになりません。医学関係者の者をご覧下さい。
なぜなら、実際いれてる人のなかで、相対的にまともなひとしか書き込んでいないからです。
状態の悪い人は鬱で入院したり死んでしまったりしますからサイトが続けられません。
では御自身の判断でどうぞ。
563 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:42:49
>通販のホルモンはそのへんの道端のキノコ食べるのと同じだよ
いいえて妙。っていうか定着してる言い回しですか?感銘しました。
また疑義を提唱致す。
少なくとも本庁での教学的見解では神職とは神と人との中執り持ち、即ち仲介者とされる。
あくまで仲介者であって特別視されるべき存在でないのであるが、香枕殿の発言による見解を考えるに
「宣るだけにの存在とは考えられない」
という事は何かプラスアルファがある、との意があると考えて宜しいか。
愚考致すに、これこそ本庁での教学的見解と大いに相違すると言わずや。
殊更、神職に特殊なる権威を認めるとあらば、それは神職にして神職に非ず。
これは一種の教祖的存在と言うべき者ぞ。
それより彼の津多丸めのCDに霊威有りと言うのであろうが、この様な有り方が本庁付き神職の姿と言い得ようか。如何に考えようと、津多丸は只の教祖に有らずや。
香枕殿の見解を請う。
565 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:44:31
>>557 ∴,:;∴,;*∧:;∴
∧ ,,;:' ;:':'';:;:'';:'.;;,.
(;;>;ω;;<;::∴ モギャァァァァァァァァァ・・・!!!
⊂,;∴ζ:'.;;,ノ @;:;:,.
(#∴ %*:;・ 'ξ_''∴;:,;*:;;.∴〜
し,''':;∴;:','''
: .; ∪;:'.;:,:.
∴ ∴ 旦~
 ̄ ̄ ̄∴  ̄∴ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∴ 从,
∧__∧゛_, ;:' ズドドドドドドドドドドドドドド!!
( )/l ζ
( □/ ;:., ∧_∧
l ○ l_」'' ( )
566 :
くしこ:2006/03/22(水) 21:45:46
>神司によって、神々にお祓いいただくのでは
>ありませんか?
もうちょっと詳しく書いた方がいいね。。。
・・・あのさ、神職は仲を取り持つ係りってだけ。
私らは家庭内でも、朝起きればこういうことをやるわけなんだけど、
それも単なる仲取り持ち。。。心を鎮めてやるのよ。
霊掛りになってやるような類のものとは、また違うのよ。
キリスト教的なイエスの役割である天主と人との仲介者ではないんだわ。。。
残念ながら、キリスト教的なもの、或いは霊能的なものな
ものを想定しているみたいだけど大きく差があるのよね。。。
>>518 >いいえ、本人の記憶が失われていようも、そういった事は表に出るの。
>罵倒の言葉にああいった言葉は、普通は用いられないものよ。
>事実無根というのは、根拠が全く存在し得ないもののことをいうものよ。
○くしこ様
あまりにも礼を欠く決め付けではありませんか?
ご本人から直接告白されたのであれば何らかの発言の権利が発生しますが、
今の現状では精神的侵害を行いかねません。
>いえ、これは非常に大切な言葉よ。
>人間はね、自分が一番嫌がることを人に言うものよ。。。
○できれば自分が言われて嫌な言葉や事柄は人に
言わない様お互いが心がけたいですね。
>いいえ、このような言動は、実際に被害のあった人からしか出ないものよ。
○どのような根拠をもとにしてご発言なさていらっしゃるのですか。
>それなら、事と次第を釈明したでしょうに。。。
○やはり五十路の誇りもおありだと思います。御心中を察するに
アプローチをみなさんで考えて頂く事は不可能でしょうか。
568 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:47:25
>>410 神司様方は崇敬者にとり外宮様に等しき御存在です。
外宮様って、、、まさか書くのも畏れ多い、三重県の山田駅降りると鎮座ましましてる、「お○○さま」か?
あれと、津多姫にゃおーんが等しき御存在なのか?!
すると、「お○○さま」にお仕えする大宮司さま、その上司であらせられたお方も津多姫にゃおーんにお仕えしなきゃいけないのか?
569 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:49:05
>>551殿
本当の事をズバリ言われるときついw
本来、下品が取り柄なだけじゃから辛いもんがある。
それに下手な刺激も不味いしな、色々な意味で。
571 :
くしこ:2006/03/22(水) 21:50:11
>>556あんた、実際にニューハーフの店行って、
彼女らと仲良くなって御覧よ。。。色んなこと分かるからさ。。。
私の知り合いの元雇われママも、あれに手出して、しばらくテレビ出てたけど、
その内に消えたわよ。体調や精神的なバランスが狂ってね。。。
>>565 お茶をだしこの場を和ませると言う行いのどこがわるいというか!
黙ります。
573 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:54:32
>○できれば自分が言われて嫌な言葉や事柄は人に
言わない様お互いが心がけたいですね。
心を鬼にして間違ってることは間違ってるというのが
師であり弟子でありなのにね
ただの馴れ合いかそれ以下というのは師弟に非ず、友に非ずだよ
人として当たり前の事が欠落してるよね、決定的に
どんな青春を送ったか想像に難くないよ
メルヘンなメンヘル・・・w
津多丸と外宮が同一?
豊受大神宮と?
香枕殿、それは貴方自身などの見解か、何らかの形で津多丸がほのめかしたのか、その辺りはっきりお答え頂けまいか。
575 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 21:58:20
人大杉になったお(´・ω・`)
>>519 >それが、全て津多丸が自分でネット上で吐いた言葉なのよ。
>噂に基づいた話は一つもないのよね。。。
○ですから津多様の幼少期の性的虐待をあたかも事実のように吹聴したりあまりにも心無い言動ではありませんか。
>おこがましい限り?おかしいよね。。。
>門下に下れば何でも聞いてもいいのよ。
○けれど私には学歴もありませんし、経験も未熟です。自分が実際経験してきた体験しかありません。梅に説法を説く鶯のような
滑稽な存在です。今でも学識のあるみなさんの中に入って問答している事がどれほど恥ずかしいか計り知れません。ご理解ください。
>それはあなたが絶対的に信じてくれるから。
>荒稼ぎ専門ビジネスの基本として、言うことを聞く顧客は大切に、
>聞かない顧客(いらない存在)には恫喝を。。。
○ですから大きな誤解が生じているのです。津多様とはお会いするとお茶会などしたり、趣味やお花、服装などのお話で談話しています。アットホームな友人関係を私に合わせて構築してくださっているのです。みなさんの誤解から広まった人間像が一人歩きしているのが私には
悲しくて仕方がないのです。
>話が違うわね。。。私が書いた話とはまた違った話をして、
>あなたは煙に巻いてるだけよ。それは議論としては逃げよ。
○逃げているのであれば設問にお答えしていないでしょう?
>神道体験入門を経験させてあげたいとたってからの善意でおこなってくださった
>のにはかなりません。
それはそれ。分かる?それと個人の資質は別問題
577 :
くしこ:2006/03/22(水) 21:59:31
○あまりにも礼を欠く決め付けではありませんか?
私だって疑念はあるし反論もしたけど、
ここまで客観的根拠が出ると、ないこと自体の否定が難しいね。。。
>ご本人から直接告白されたのであれば何らかの発言の権利が発生しますが、
本人が否定してくれれば良かったんだけど、否定もないしね。。。
その話が出たとたん、逃げ出したからね。。。
余計に疑惑が募るのよ。
○できれば自分が言われて嫌な言葉や事柄は人に
>言わない様お互いが心がけたいですね。
あの子の全体像を知る上では良かったわ。
客観的な資料がそろうからね。
そういうものを隠していては、この騒動の原因も分からないからね。
○どのような根拠をもとにしてご発言なさていらっしゃるのですか。
あの子の言動。言動の総合的観察によって全体像は把握できるわ。
○やはり五十路の誇りもおありだと思います。御心中を察するに
>アプローチをみなさんで考えて頂く事は不可能でしょうか。
50にもなった人間が、釈明一つも出来ないことは非常に大問題よ。
二つ三つの子供を捕まえて行ってるんじゃないのよ。
578 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:00:23
579 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:06:18
>今でも学識のあるみなさんの中に入って問答している事がどれほど恥ずかしいか計り知れません。ご理解ください。
恥ずかしいと思うならここに出てきたらダメだったね
レスをかえせばかえすほど、ツタが貴女に教えた過てる道が暴かれる
学歴、学識というけれど、頭でっかちにしてたら神道も何も分からないだろうね、永遠に
書物は後付だよ
ツタとコタツを囲んで何話してるのか知らないけれど
近所の井戸端会議してるおばさんのほうがよっぽど素直に手を合わせてるよ
580 :
くしこ:2006/03/22(水) 22:06:30
○ですから津多様の幼少期の性的虐待をあたかも事実のように吹聴したりあまりにも心無い言動ではありませんか。
私はかなり疑問符付きだったんだけどね。。。
確かに公衆便所という語が出てきたときには、驚いたけどね。。。
クソビッチ軍曹との対話の中から出てきた話なんだけど、
しかし、それに対して本人からの弁明が全くない。おかしいわ。
○けれど私には学歴もありませんし、経験も未熟です。自分が実際経験してきた体験しかありません。梅に説法を説く鶯のような
滑稽な存在です。今でも学識のあるみなさんの中に入って問答している事がどれほど恥ずかしいか計り知れません。ご理解ください。
そんなことじゃないの。神道というのは、
普通に洞察してれば分かるようなことよ。。。
○ですから大きな誤解が生じているのです。津多様とはお会いするとお茶会などしたり、趣味やお花、服装などのお話で談話しています。アットホームな友人関係を私に合わせて構築してくださっているのです。みなさんの誤解から広まった人間像が一人歩きしているのが私には
悲しくて仕方がないのです。
でもここでは違う、敵対者にも違う、
疑念を持ったままの人には酷い言動を吐く。
それだって事実よ。。。
○逃げているのであれば設問にお答えしていないでしょう?
設問の答えではなく、別の話を持ってくるなら、
それは回答とは言わないのよ。。。
581 :
智盛 ◆GM/9W.yiBc :2006/03/22(水) 22:06:32
>>572( ^-)_旦~お茶君。君だったのか…
いつも、ありがとうね。
俺は、和んだよ(^-^;
あと、遊びに来てくれてヽ('ー`)ノどうもです。 ー_ー )ノ"じゃっ!スレ違いだから、消えるね。
>>520 >ううん、私は話にならないから一旦ひいた。
>ことの起こりはJONでのあの子の言動から。。。
>それでも私は最初は放置してたのよ。。。あの子の独特の世界観だからね。
>だけど、あまりにも周りを馬鹿にした言動が繰り広げられ、
>遂には私も一言意見したのが始まり。
>「あんたは一体何をやったの?」ってね。
○JON掲示板ですか、あちらの掲示板ではたくさんの有職者の方々が
とても親切に本来神職しか知りえない事柄まで御教えくださいました。
ご恩があっても足を向けて眠る事が出来ないのが私の現状です。
全てのログを見るまでも無く突然閉鎖されていましたので、いまだに把握できない
事が多いです。
>あのう、関係ない話だけどそんなことは一言も書いてないけど。。。
>歴史ページだったからね。
○宗教観の事で質問した時丁寧にお答えくださいました。そして神仏は否定しあわず混交に
いたるお話や富雄の歴史を学ばせていただきました。観念についても論考を頂戴いたしました。沖縄のお写真はとても奇麗だったので
何度か拝見したのですが何故閉鎖されたのでしょうか。何か関係がおありなのでしょうか。
>あの子がネットでやったことは、絶対に許されるべきじゃないわ。
>神職としてよりも人間として最低最悪の行為をやった。
○ネットで検索してもキャッシュでも拾えませんでした。
当時の過去ログをお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか。
583 :
くしこ:2006/03/22(水) 22:11:30
>>573その通り。。。まぁ、全体像がどんどん完成されているけどね。
584 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:17:09
>ご理解ください。
理解すれば、その嫌な現実から逃げられると思ってるの?
貴女も本来なら病院に行ったほうがいいと思うよ
聞いた話と、掲示板の書き込みを見てるとおかしいと思う
殴ったダンナにまだ依存してるのも変
お金?子供を言い訳に?
自分がおかしくなったら子供はどうするの
無責任すぎるよ
自分を大切に出来ずに、やれ他人が、神様がと言ったってダメ
神様はご神前に向かってなくてもいつもお側にいてくれるのにね
思うだけでもう隣にいる
思わなくてもいる
分からんかなあ、いい加減に・・・
585 :
くしこ:2006/03/22(水) 22:17:44
○宗教観の事で質問した時丁寧にお答えくださいました。そして神仏は否定しあわず混交に
いたるお話や富雄の歴史を学ばせていただきました。観念についても論考を頂戴いたしました。
えっ?私はそんな話はしてないと思うけどね。。。
>何度か拝見したのですが何故閉鎖されたのでしょうか。何か関係がおありなのでしょうか。
いいえ、全く。。。こちらの都合よ。
○ネットで検索してもキャッシュでも拾えませんでした。
当時の過去ログをお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか。
ここと同じことをやったのよ。。。それでみんなに意見されてね、
挙句の果てに人の人名晒し上げ。。。
JONから来るなと掲示板の表題にかかれたのに来て、
好き勝手かきまくった。。。それが閉鎖に至った経緯ってやつ。
586 :
くしこ:2006/03/22(水) 22:19:39
神仏混交って。。。私は否定派なんだけどね。。。
587 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:19:55
この間のノリコとの戦いも凄かった。
完全に逆切れ。
これは香枕さんも見てたよね。
588 :
くしこ:2006/03/22(水) 22:22:16
津多のことは理解したって、やったことは罪なことよ。
香枕さん、あなたは津多を理解することと、
その罪を容認し放置することを同一視してるわ。
絶対にその一線を混ぜてはならない。分けなくてはいけない。。。
589 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:25:07
なぜ香枕に対してごめんなさいができて、
ひみつ、桔梗、JON、ノリコ、くしこ、他に対してはできないのか
590 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:25:56
あの馬鹿を甘やかして放置してつけあがらせるだけなら、マスと同罪と知れ。
591 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:26:55
まあ、あんたらが下らないお遊びに興じているってのはよぉ〜く分かった
こちらが問いただせば逃げ出して
揚げ足取りの様な(とられもしないレベルの)質問をかえしてのらりくらり
とことん漫才がお好きなようですね
592 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:28:20
香枕さんも主婦のみで断続的にせよ一日ここにいてお疲れでしょう。
そろそろ今日のところはお開きにしませんか。
香枕さんも明日お見えになる大体の心づもりを記してくだされば、皆助かるんじゃないかと思います。
593 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:28:32
漏れも謝ってもらってないお(^ω^)
594 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:31:06
師匠は弟子に任せて高飛びの準備ですか?
595 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:32:01
>>592 ここが終わったら別の掲示板で書き込みじゃないの?
596 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:37:12
さて、一応今宵の祭りは終了と見ていーんかな?
597 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:39:03
598 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/22(水) 22:44:35
師匠が出てくるのはもう少し遅い時間だと思うよ
599 :
利根3号機:2006/03/22(水) 23:29:59
>>546で確認いたしましたが、社務もされず、ネット三昧。そして支部研修旅行やら録音で上京やらしている。すでに職務放棄じゃないですか。納得できません。
463 :香枕◇yupiteru :2006/03/22(水) 15:29:25
>>408 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/03/22(水) 12:22:48
>香枕さん、性同一性障害と医師に診断されたんですか、津多は。
されてもいないのに自己判断かもしれないから、疑ってるのです。一度も医師の診察なく、逃げているようなのは何故でしょうか?
○ただ単に、療法を受けると神社の管理祭祀が不可能になります。
神職であるならば何があっても回避したい自体です。神事を重んじれば
病院で長期間にわたり療法を受ける事が可能かどうか判断してみてください。
費用面での負担も莫大な費用がかかるとお聞きしました。
社務所の修繕や本殿の修繕改築を行っていればそのような費用が
捻出されるはずがありません。お立場や行使をお察しする事も仁義ではありませんか。
600 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
何だ?まるで禅問答だな。こりゃ。アハハ