125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/22(水) 10:13:48
そんなに木剣ふりたかったら最上稲荷へ行け!
21日で振れる様になるぞ!
126 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/25(土) 16:51:49
遠寿の九字と中山の九字は違いありますか?
127 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/28(火) 23:00:13
さっき、浅草の長國寺の酉の市に行ってご祈祷してもらいました。
初めてで音の大きさにびっくりしました。
長國寺は法華宗なんですね。お祖師様の像が脇にあってメインは鷲妙見様でした。
カンカンされると頭がスッキリしますね。
事務的に護摩をしてもらうよりご利益がありそうです。
128 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/09(土) 13:12:34
お骨が出ました
129 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/10(日) 06:00:49
木剣の書き方
↓
仏具屋で木剣を買う
↓
お題目を書く
↓
完成
130 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/10(日) 19:19:42
日蓮は木剣ふらなかったろうよ
131 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/23(土) 06:27:02
『Fragment』
って映画面白い?
反戦映画?
132 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/14(日) 16:22:57
行ぉ浅功深 以顕経力
ご祈祷し奉る!
今年のご祈祷の鳴き
133 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/15(月) 20:13:33
『Fragment』
134 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/23(火) 15:46:03
レーザーで彫った木剣あるんだね
どうなの?ありなの?
135 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/26(月) 22:11:52
是使って説法して下さいネ?
___
/  ̄`ー、 __,,.--‐‐――‐-、
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/: . . :.::{::.:. : : :{:.:.. . : : : . . : : : . . /^
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|;;:;::.:. . . h ヽ{  ̄ヽ;_}:_,.-‐ァ'´::.::.::.::./ /::.ヽ`ー:'ヘ
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二i;;;:;:;:::.:.:.:. : :// ‐' !::ハ::.::.{ __ヽ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`、::.:ヽ
._-三_,};;;:;:;:::.:.:.:.:/レ' ! }ノ ヽ::ヽ二ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:〉::.::.:
-;/.:.::t;;:;:;::::.:.:.:j -‐' _,,. rく´ \::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.:
/ .:.:::ヽい从;{ __,,,.. -、___,{イ `ヽ、::._::.::.::._;;.-'´ノ::./
!::.:....  ̄:./ ヽ_ヘヽ、 ___ __,二 -‐=-‐'´
ヽ:_:::::.:.:.:.... /___ 、 v'´ .:.::_>'´ ̄~ ̄ ̄
 ̄`ー‐''´三`ー-r一''¨´ ̄
 ̄―二三三f´,r'´ . . :.:._;.-‐‐―‐‐―‐--- ::.__:.:.:._z、__;;..
 ̄三^ヽ:.__;.-‐' 三二― ̄  ̄ 二―  ̄
あっ「ネロとパトラッシュの臨終シーン」だ!
伝統佛教は、「死を見詰めて奇蹟の今生を謳歌」する。
唯一神教と○○系のヤバイのは、「生きている間での奇特な現象」
と「往生後の夢物語」を希求する。
宗教の始原ってのは。。。
臨終の際には「精一杯生きた/生かされた奇蹟に感謝」し、
「お世話になった周囲への感謝と懺悔を祈祷」し、
「後事を託す」モノでしょう。
此処の「後事を託す」に「復讐」が必ず在るのが唯一神教と儒教。
『佛教』と道教(『神道』)は、復讐をばからしいモノと流し去る。 拝
ksk
137 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/02(金) 11:24:56
木剣?
真剣を何故使わないのでしょうか・・
138 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/02(金) 16:34:50
もっ
木剣サンバ〜〜〜♪
現宗務院の落慶式で真剣振り回していたZE!
140 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 02:42:15
正しい切り火の作法
切り火は御宝前の場合中・左・右に三回ずつ打つべし。
一般人には、左・右・中に三回ずつ打つべし
>>140 それは切り火をする人から見ての方向と言う事で
よろしいのでしょうか?
142 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 01:35:50
>>141 そゆこと
木剣も同じようになってる
白日孔の本に書いてある
144 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/07/10(火) 09:44:55
アゲ
145 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/09(木) 16:58:09
修法師の資格と奥の院祈祷師の資格の差がいまいち分からない。
奥の院の講習にも初行とかってあるのだろうか?
146 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/08/26(日) 20:15:55
御宝前に切り火するって、穢れてるの?
カッコ付け?
148 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/09/26(水) 09:53:24
切り火は仏性を覚醒させる意義がある。
法華の本尊である十界曼荼羅には仏菩薩や諸天善神だけではなく
夜叉も魔王も名を連ねている。
強大なパワーを、少しも悪に向かわせることなく、完全に善に働かせなければならないので、眠っているかもしれない仏性を
確実に覚まさなければならないので切り火で叩き起こすのである。
149 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/23(日) 22:33:56
まだこのスレあったんですね。
150 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/30(日) 01:28:16
除霊の目的で一千万円貸すがほとんど返らず 仙台の男性が訴え
除霊のためにお金を貸してほしいと言われ、現金1000万円を預けたが
ほとんどだまし取られたとして、宮城県仙台市在住の男性(39)が、
同県岩沼市の50代の男を詐欺の容疑で訴え出た。
容疑の男は「日蓮宗観音教会」と名乗って活動。
過去にも同様の手口で男女7人から1億円を越える現金をだまし取り、
実刑判決を受けていた。河北新報が29日伝えた。
告訴状によれば、男は昨年10月16日に岩沼市にある同教会で、
男性に「除霊のために800万円を預けてほしい。必ず返す」と言い、
800万円を借りた。同月27日にもさらに要求し200万円を借りたが、
期限であった今年7月下旬を過ぎても返済せず、10月末に130万円
を返し、それ以来連絡がつながらなくなったという。
男は96〜98年に僧侶として、同様の手口で現金をだまし取り、金を
競馬やバカラ賭博に使っていた。
男性の代理人である斎藤拓生弁護士は、過去と同様の手口を用いて
の詐欺で、「極めて悪質だ」と語っている。
[2007-12-29]
ttp://christiantoday.co.jp/society-news-676.html
151 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/10(日) 16:24:35
そんなに木剣使いたかったら法華宗陣門流にでも行けば?
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/31(月) 16:18:33
正中山祈祷師会って何よ?
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/14(土) 16:29:20
切り火の件、御開帳の時とか、単なる清めのときはどうするのでしょうか?
154 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/30(火) 21:08:30
へー
155 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/11(土) 20:28:57
京都の池澤法衣店さんで、通販で木剣、売ってるよ!
156 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/11(土) 22:48:19
そうそう、そこで買え!!!
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/12(日) 15:55:38
中山堂にもあるぞ
158 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/12(日) 16:03:25
身延の土産物屋(兼仏具屋)でも結構売ってるよ。
俺は他宗なんだけど友達が身延にいた時会いに行って、
帰りに売ってるの見てちょっと買いたい衝動に駆られたw
祈祷用品売り場で、お札に押す願意のハンコいくつか買ったんだけど、
ついでに日蓮宗のお札に押してある曼荼羅が刻まれたハンコも
どさくさに紛れて買ったのは内緒だwあれなかなかかっこいい。
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/12(日) 21:24:00
マジですか?
やりっ!たまたま、日蓮宗の祈祷の
様子を隠しカメラで録画してたので、解析
すれば簡単に真似できます!
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/12(日) 23:04:44
口伝があるから気を付けたほうがよい
三諦の切り方もあるし、中山流と遠寿院流の前後段の違いもあるし
趣味ならご自由に
161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/12(日) 23:13:31
その前にやめさせないとw
現罰が下るね
163 :
:名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/21(火) 19:37:07
罪障つきマクリ
もうこういうオカルトで金儲けするのやめりゃいいのに
165 :
:名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/27(月) 16:29:19
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166 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 09:29:45
日蓮が僧でありながら名刀を所有してた事と関係あるのかな?
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/15(土) 19:51:43
ありません
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/11(日) 22:39:14
白日孔の祈祷解説本って分かりやすいんですか?
169 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/12(月) 11:31:08
知ってる人にはわかると思う
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/12(月) 22:11:38
172 :
あ:2009/06/28(日) 14:32:58
生兵法は怪我のもと。
age